2014年01月24日

やっぱり…だめ?


わ〜〜い(*^◯^*)

アセラさん。アップ出来るようになってる〜

image.jpg

あ〜でも…

スマホの写真そのままじゃあだめかぁ…

画像加工や縮小は面倒だし…(ー ー;)



ニックネーム めっけまま at 15:39| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ぬくぬくまったり






今日、ものすごく寒かったぁ〜〜

もう冬なんだなぁ


そんな本日、お店でぬいぬい・・・・・

ふと横を見ると


IMG_4502.JPG

なんて幸せそうな寝顔寝姿なんだろ〜〜顔(笑)揺れるハート

IMG_4500.JPG


この姿を見るたびに「がんばろ〜」って気になるよねぇ



そしてめっけは頭寒足熱

いつもそうなんだよねぇ〜(^_^)


※ちなみにここはホットカーペット上で〜〜す





ニックネーム めっけまま at 22:18| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

思いだしたぁ(>_<)&福島旅行残りの写真UP♪





今日のめっけぽっけの夕飯は〜


同じ商店街にある、鶏肉やさんの やきとり〜exclamation×2


鶏肉専門のお店だから、やきとりもめっちゃおいしい〜の〜〜揺れるハート


そこで、いつも焼き鳥を買うときに、何もつけないで焼いてもらうやきとりが

めっけぽっけ用ぴかぴか(新しい)


IMG_4445.JPG


やっぱりすごくいいにおいみたいで

買ってきたときから大興奮の2わん顔(イヒヒ)


って思ってたら・・・・・



今頃思いだしたぁがく〜(落胆した顔)



そうそう、やきとり〜〜



グルもてコテージさんに行ったら、絶対やろうと思ってた・・・・・


バーベキュースペースで作るやきとり〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ〜〜前々から予定してたのに・・・・顔(汗)たらーっ(汗)

あ〜〜たのしみにしてたのに・・・・・ふらふら




何で忘れちゃったんだろうもうやだ〜(悲しい顔)




残念だったけど、これで次回グルもてさんい行った時のメニュー決まったねっ(^^)


絶対次回は、やきとりやるぞ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)






それから今日は、福島旅行の追加写真アップしちゃいま〜すGoodるんるん



まずはへんてこめっけから顔(イヒヒ)

IMG_4272.JPG



まったりぱぱの腕で・・・・

IMG_4081.JPG


やっぱりここが好き?

IMG_4256.JPG


ぽっけはぱぱのひざかわいい

IMG_4257.JPG


あれっ?いつもと逆???

IMG_4265.JPG


と思ったら、別の日にはいつも通り(^^)

IMG_4281.JPG


と思ったら、またすきを見てぽっけが入り・・・・

IMG_4277.JPG


そんなコテージでのめっけぽっけでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



それともう1つ写真UP〜♪


いつもいかゲソあげがうまくできないと、グルもての奥さまに話していたら・・・・

夕飯の時に、いかゲソをメニューに入れてくれましたぁ\(^o^)/


勿論これも、目の前で揚げてくれて、

ぽふほふ言いながらいただきましたぁわーい(嬉しい顔)


勿論、カリッカリでめっちゃおいしかった〜〜(*^-^*)揺れるハート


IMG_4270.JPG

めっけもこのにおいに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

でもこれは食べられませんよ〜〜



あ〜〜またすぐにグルもてさんに行きたくなっちゃったなぁ〜〜










ニックネーム めっけまま at 20:57| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

お気に入り♪♪





今日は久々に、ぱぱとのお散歩だったから

2わんともハイテンショングッド(上向き矢印)


IMG_3869.JPG


そんな2わんを見る私はローテンションバッド(下向き矢印)


この差はいったいなんなんだぁ〜〜〜〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


IMG_3868.JPG

だいたいにおいて、めっけがこんなに走っている姿

私だけのお散歩ではありえない〜〜ちっ(怒った顔)


IMG_3871.JPG

ぽっけもイキイキぴかぴか(新しい) 飛行犬になってるし・・・・たらーっ(汗)

あ〜いったい私は何なんだろう顔(泣)

かいいそうすぎない?



まぁでもぱぱはたまにだからしょうがないかぁ〜


まぁままは気分転換に

お気に入りのバックを新しいのにか〜えよっとるんるん



バックは・・・・・私が大好きなレスポ揺れるハート

何がいいか?

そりゃ軽くてシンプルで値段もブランドのわりに高くないからねぇ


そんな私の大好きなシリーズ

ピンクにラメ入り生地のバックexclamation×2


それを私が大好きなことを知っている友達が

お土産に買ってきてくれたんだけど

もったいなくって使えなかったんだぁ〜


でもそろそろくたびれたし・・・・

今日やっと、新しいバックにかえましたぁ〜〜\(^o^)/


IMG_3874.JPG


お〜〜なんてきれいなんだろうぴかぴか(新しい)


でももうこのピンクにラメが入ったバックって

売ってないんだよなぁ〜〜顔(チラッ)



何ですぐに変わっていってしまうんだろう〜レスポって


でもまだ1個あったからいいけど〜

お友達〜〜本当に有難う〜〜\(^o^)/


やっと使わせていただくよ〜〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 22:33| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

きっつい〜〜



昨日7度5分の熱で早寝したわたし〜

でも今朝も熱あり〜たらーっ(汗)

やっぱ気合いだめ?



写真.JPG


風邪をひくと、主人はなぜか?

「鍋焼きうどんが食べたくなる」っていうんだけど・・・・


なるほど〜〜〜るんるん 今回初めて思ったぁ〜〜


なんでだろう???

無性に食べたいexclamation×2


勿論自分でつくる元気はないから

セブンイレブン〜ぴかぴか(新しい)



最近のコンビニっておいしくなったよねぇ〜



只今7度。

何とかなおさなくっちゃ〜〜顔(笑)


これからご来店予約入ってるので〜がんばりますっ!


ニックネーム めっけまま at 13:16| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

夢が形に?




むか〜〜し買った

そうだなぁ  20年以上前だったかなぁ

お店で一目惚れして連れ帰った犬のぬいぐるみ


image.jpg

毎晩一緒に寝てたなぁ〜独身時代(^^)

そんなかわいい時期が私にもあったんだったぁ


その犬のぬいぐるみが………


image.jpg

あれ? 本物わんこに〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ニックネーム めっけまま at 23:56| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

メロメロ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぽっけ

とろけてる〜〜〜〜(≧∇≦)

変顏だけどねっ^ ^

image.jpg

3日ぶりに会ったぱぱの

足の間で気持ち良さそ〜(^ ^)

完全にメロメロ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日のブログ

スマホでアップしましたぁo(^▽^)o


実は、このアセラさんを一旦中止したのは

スマホでアップ出来なかったからなのです〜

でも今は出来るじゃ〜〜ん(≧∇≦)


そしたらやっぱりアセラさんの方が

使いやすい〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


やだぁどうしよう〜〜(≧∇≦)


ニックネーム めっけまま at 22:25| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

こわっ!!


あ〜今日は1日、犬服教室でしたぁ〜

たのしかった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

犬服教室の様子はこちらのブログに〜るんるん


今日1日お留守番だった看板犬の2わんは・・・・


IMG_3744.JPG

めっちゃこわいぽっけ・・・・

IMG_3745.JPG

おもちゃ大好きぽっけがいつもとる行動・・・・

IMG_3747.JPG


にらむ・・・・・

IMG_3746.JPG


にらむ  にらむ  にらむ顔(ぷんっ)


お〜〜〜こわっ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


誰もそんなにきったないくま 取らないよ〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 00:05| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

アセラブログ復活〜〜\(^o^)/


 

アセラさん めちゃめちゃお久しぶりです〜〜ぴかぴか(新しい)



アセラさんからのお引越しを決めてから 早1年3か月exclamation×2



ふと今日、な〜〜〜〜んとなく・・・・・


アセラブログを 復帰揺れるハート しようかなぁ〜って(*^-^*)



今日から アセラブログ と アメブロ と両方やっちゃいま〜すGoodぴかぴか(新しい)



う〜んどう使い分けるか??? まだ考え中〜顔(ペロッ)




とりあえず〜復活1日目のブログは〜

当店の看板犬めっけぽっけから・・・・



玄関にて

今朝のぱぱをお見送りしためっけぽっけ


IMG_3727.JPG


いってらっしゃ〜〜いHello してから・・・・


早2時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)


いつまで同じ体勢なんだぁ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


もう帰ってこないよ〜〜



相変わらず、ままは無視されて・・・・・かなしい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなにぱぱがいいのかぁ?

なにもしてくれないのに・・・・・




ニックネーム めっけまま at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

びっくり行動!!



明日からは梅雨本番のようなので、

初めて、昼休憩時間におさんぽしてきましたぁ


IMG_1150.jpg


またまたいつものごとく、志木市役所付近のきれいになった土手かわいい



ここの川には、大き目の鳥が生息〜ひらめき


今日は、あひるさん発見ひらめき

(ちなみに、こちら飼われているわけではありません)


IMG_1140.jpg


気持ちよさげに、す〜いすいるんるん


と・・・・・


何故か・・・・


IMG_1142.jpg


私達の所へ寄ってくるあひるさんっ



と思った瞬間、ぽっけがあひるさんを発見ひらめき

ぽっけは鳥が大好き???なのか?

お散歩中に鳥を見つけると、必ず追いかけるあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1147.jpg


ちょっと不安になっていたら、案の定・・・・

この後、あひるさんを追いかけダッシュ(走り出すさま)


川の中まで どっぽ〜んひらめき


水が大嫌いなぽっけなのに・・・・どんだけ鳥さんに興味津々なんだぁ〜顔(笑)




そんな時、めっけはというと・・・・

IMG_1141.jpg


ぼくは 鳥さんよりおやつexclamation×2


と言わんばかりに、ぽっけを無視顔(イヒヒ)




そしてその後も、ハイテンションなぽっけぴかぴか(新しい)


IMG_1149.jpg




IMG_1148.jpg


からすはいつも見ているせいか・・・・

無反応・・・・



ほんとへんなやつです。ぽっけって・・・・







最後に

本日出来上がったオーダー品です。



ご近所のお客さまからのご注文で

当店にもかかっている、カフェカーテンと同じサイズご希望


出来上りはこちらで〜すぴかぴか(新しい)

IMG_8895.JPG


お待たせしてしまいすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


では、ご都合よろしい時に・・・・・ご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

有難うございましたぁるんるん



IMG_8892.JPG


みんなオーダー注文ありがとうかわいい byめっけ




ニックネーム めっけまま at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

げっ!!こんなところに・・・・






夜の見回りチェック時間・・・・




そうそう、めっけの守るexclamation×2 ベランダ菜園

今日も、一回り二回りして、部屋へ戻ってきためっけの耳には


えっ?がく〜(落胆した顔)

何と何とexclamation×2





成長途中の、まだまだ小さい

きゅうりが〜〜〜顔(笑)



IMG_1112.jpg




どんなパトロールしてきたんだ〜〜〜〜???





ニックネーム めっけまま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

の〜んびり〜





今朝は早起き〜ぴかぴか(新しい)

何と4時半起きexclamation×2


たまたま同じ時間に、み〜んなで目が覚めただけなんだけどねぇ


そして今日は 雨雨の予報

でも雨はまだ降っていなかったから、今のうちに〜ダッシュ(走り出すさま)

朝さんぽ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1073.jpg


日曜日の朝も結構おさんぽしている人っていっぱいだなぁ〜


IMG_1074.jpg


2わんも、日曜日だけは、元気いっぱいさんぽ

パパ好きだからねぇ〜かわいい

(私はなんなんだか・・・・顔(チラッ)



散歩中から、すでに眠くなってきてしまった私・・・・

そしておなかも空いてきた〜もう帰ろうって

約1時間くらいの散歩でしたぁわーい(嬉しい顔)



1.JPG


早速朝ごはん作り〜

私達は、商店街のお豆腐やさんで昨日買った油揚げでおいなり〜

めっけ達には、う〜ん 何ごはんっていうのかなぁ???


IMG_1078.jpg


ごはんにかかっているのは、

ベランダ菜園で、食べきれずボーボーになった

イタリアンパセリ四葉 と シソ四葉 と バジル四葉 を

ドライにして保存していたものをそれぞれふりかけみたいにわーい(嬉しい顔)



そしておなかがいっぱいになった2わんは・・・・

IMG_1079.jpg

眠い(睡眠)

IMG_1080.jpg


いつも膝の上を奪い合う2わん

で結局無理やりどちらかが・・・・顔(イヒヒ)


IMG_1081.jpg


日曜日の2わんは


IMG_1086.jpg


とっても・・・・


IMG_1088.jpg


幸せそうです〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


IMG_1091.jpg


そういえば・・・・

今日って雨じゃなかったっけ???

晴れてきてるじゃ〜〜ん顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

天気の良い日のお決まり(&オーダー状況)




今日はいい天気〜かわいい

そんな日は必ず・・・・


IMG_0901.jpg



店頭で日向ぼっこ犬(笑)



IMG_0903.jpg


店頭はちょうど南になるので、

かなり暑いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0902.jpg


それでも・・・・

耐えられるところまで耐える2わん顔(イヒヒ)



IMG_0906.jpg


しかもぽっけはひどい姿〜〜顔(笑)

レディなのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)






最後に・・・・


只今のオーダー状況〜かわいい


IMG_0913.jpg


本日、出来上る予定なのは・・・・


心ちゃん・姫ちゃん・菜夏ちゃんの

カラー・リード・8の字ハーネス 合計8点

これで全て出来上がります〜〜るんるん


ままさんお待たせ致しましたぁわーい(嬉しい顔)

そちらは明日アップしま〜すGood



その後は・・・・


ごんちゃんのカラー&リード

ちまちゃんのカラー

ククちゃんのおむつカバー

あとみちゃんの鑑札入&カラー


になりま〜す。もう少々お待ち下さいませ。




ニックネーム めっけまま at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

めっけぽっけの休日は





最近雨ばっかりで・・・・

ずっとお散歩できなくって、不満だらけのぽっけ犬(怒)むかっ(怒り)



でもやっと今日はいい天気〜〜晴れ



朝から洗濯機6回まわしGood

溜まった洗濯物もすっきり〜〜ぴかぴか(新しい)



そしてその後はおさんぽ〜〜るんるん


IMG_0622.jpg


近所の志木市役所沿いの川には、

毎年恒例の・・・・こいのぼり魚ぴかぴか(新しい)


IMG_0625.jpg


今日はあっつすぎ〜〜

土手のベンチで休憩〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0633.jpg




いや〜今日は本当に久々の晴天〜晴れ

ちょっと暑いけど

空気はさわやか、きっもちいぃぴかぴか(新しい)


IMG_0630.jpg

IMG_0628.jpg


約2時間のおさんぽ終了後は・・・・


夕飯のポトフ作り〜かわいい



IMG_0651.jpg



ちゃ〜んと、めっけぽっけ用ポトフも作りましたよ〜〜Good



そしてお料理中のめっけは何してる?





IMG_0652.jpg



こんな隙間に勝手に入り込み・・・・


IMG_0653.jpg


がんばってはみたものの・・・・


IMG_0654.jpg


入ったはいいが・・・・やっぱり出られず・・・・


IMG_0655.jpg


出られない・・・・たらーっ(汗)

どうして、入れて出られないのか・・・・よくわかりません顔(汗)





まぁそんなこんなな1日も終わり〜


IMG_0658.jpg

IMG_0662.jpg





最後に・・・・

先日購入してきた これっひらめき

IMG_0657.jpg


だんだん大きくなってきたぁ〜〜

いつになったら食べられるのかなぁ?





ニックネーム めっけまま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

久々に、日常ブログ

 


もう1つのお知らせの前に・・・・

本日2度目の更新で〜す





ベッドカバー類をたんまり購入した先日るんるん

それをソファの上に置いておくと


めっけがこんな姿に〜〜〜〜顔(笑)



IMG_8654.JPG


何かの上で寝るのが大好きなめっけ

どこでも乗っちゃうんだなぁ〜〜顔(イヒヒ)





そして本日

あと数日で誕生日のわたくしに

何とまたまたぱぱからのバースディケーキがぁ〜〜〜顔(メロメロ)


IMG_0549.jpg


そしていつものように 1ホールひらめき


ぱぱはケーキ食べないから、これは私1人分〜顔(イヒヒ)




あ〜〜最近太っちゃったから、ダイエットしてたのに〜〜〜〜ふらふら



これで、また元に戻っちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)



うれしい揺れるハート やら 悲しいたらーっ(汗) やら・・・・・・



今日1日で、おなか周りが ぱんぱんあせあせ(飛び散る汗)





最後に・・・・・

仲が良いのか?悪いのか?わからないけど

今は仲良し揺れるハート 


IMG_0531.jpg






 


ニックネーム めっけまま at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

乙女???




またまた今晩も、ぱぱに添い寝のぽっけ


ぱぱ曰く、これが・・・・



IMG_0124.jpg



乙女の顔らしい・・・・顔(チラッ)





まぁ普段のぽっけは、知る人ぞ知る


小悪魔ぽっけどんっ(衝撃) だからねぇ〜〜顔(イヒヒ)



こんなお顔も乙女に見えてしまうのかも〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のめっけぽっけは





毎晩、我が家では、同じような光景が繰り返されてます〜顔(イヒヒ)



ぽっけの夜・・・・


IMG_0101.jpg



毎晩、ぱぱになでなでしてもらって、うっとり顔のぽっけ



IMG_0110.jpg



寝るときだって一緒顔(イヒヒ)


しかも人間のように・・・・

顔だけ出して、布団をかけて寝ます〜顔(笑)


本当は、人間???




めっけの夜は・・・・


IMG_0104.jpg


またまた毎晩、自分のベッドをくちゅくちゅくちゅくちゅ


IMG_0106.jpg


気持ちよさそ〜〜わーい(嬉しい顔)



でもさぁ〜このベット いつまでもつんだろうか・・・・・・・・





ニックネーム めっけまま at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

看板犬復帰?




今朝は風が強くてすっごく寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)


だけど

日中は風も止み、ぽかぽか陽気でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)





そんな暖かい季節のめっけは・・・・


必ず、店先で看板犬してます〜〜顔(イヒヒ)

こんな時期限定なんですけどねぇ〜


IMG_8440.JPG


でもなんか今日はちょっと違うなぁ〜

いつもは、店頭で寝てばっかいるんだけど・・・・


IMG_8442.JPG


誰か探してる???


IMG_8441.JPG






ぽっけはというと、絶対に店頭にはいない・・・・



臆病者のぽっけは店の中


IMG_8444.JPG


あれ?どこだ?

と思ったら、こんなところにぃ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_8443.JPG



それにしても・・・・


怖すぎだろ〜〜どんっ(衝撃) ぽっけ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

つるっつる





今日は、まとめて2回更新しま〜す顔(イヒヒ)

まずは1回目・・・・





昨日は、お友達のトリマーさんに

いつものトリミングをお願いしてきましたぁわーい(嬉しい顔)


我が家から歩いて10分位の所にあるトリマーさんち

こちらでいつもめっけぽっけ共に、つるつるカットしてもらってます〜〜顔(イヒヒ)



IMG_8345.JPG



そして、お客さまからも評判が良い、


めっけの この全身カットひらめき

そしてそして、しっぽだけ らいおんしっぽひらめき
下

IMG_8348.JPG



トリマーさん曰く、めっけちゃんカットお願いしま〜すGood

っていうお客さまが結構いるらしいんです〜顔(イヒヒ)




そう・・・・

カット後は、いつもみんなから・・・・



「じゅうたんみたいできれ〜〜ぴかぴか(新しい) って



褒められます???




是非みんなも触ってみない?



今限定 顔(イヒヒ)



IMG_8350.JPG




・・・・・・・・



えっふらふら




毛が無いから〜?顔(笑)






ごめん。まだ寒かったねぇ


・・・・・・・・顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

みじかっ!!




めっけの足ってめっちゃ短い〜〜〜〜顔(笑)



IMG_8257.JPG


後ろ足が、後ろに伸びちゃってる状態だけど・・・・

お尻の下に足の裏たらーっ(汗)

足短すぎっダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム めっけまま at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

お昼ごはんは・・・・




 

今日の めっけぽっけのお昼ごはんるんるん



IMG_8189.JPG


わーい(嬉しい顔)やきとりのレバー


IMG_8185.JPG


勿論味無しで焼いてもらいましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)


IMG_8193.JPG


今まであげたことなかったレバーに・・・・


IMG_8199.JPG


2わん大興奮〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



そして満足した食後は眠い(睡眠)


IMG_8203.JPG


あれ?

ぽっけ、めっけに乗ってない?




ニックネーム めっけまま at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日は・・・・




今日は臨時休業でした


が・・・・・・・・


休業とはいっても


今日明日は、シャッターをしめて、がっつり事務仕事をしようと思っていたので

いるにはいたのです〜顔(ペロッ)



なので・・・・



今日ご来店希望というお客様からお電話をいただいていたので

勿論個別対応させていただきましたぁ〜るんるん



そしてその後はがっつり事務処理仕事へ



IMG_8151.JPG


事務仕事中は、ずっと私の横でリラックスタイムのめっけぽっけ

(あ〜ぽっけの写真撮り忘れた〜ふらふら


明日は朝から夜中まで、がっつり事務仕事で〜すGood



IMG_8148.JPG



そして、明日は1日中 

めっけぽっけに寄り添ってもらいながら、

癒されながら・・・・のお仕事だぁ〜


それはそれで幸せかも〜顔(笑)








ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

めっけもん工房付近の土手。桜の季節はきれいっですよ〜♪




今朝は、ひっさびさに顔(イヒヒ) 時間があったので


ちょこっとロング散歩に行ってみたぁ〜〜〜Good



久しく行ってなかった、東武東上線の「柳瀬川駅」までの散歩犬(足)



IMG_8056.JPG



我が家からは、ほとんど土手を歩くコースで、柳瀬川駅までたどり着きます〜るんるん


土手は緑と川だから、疲れている時には最適ひらめき 癒されるんです〜わーい(嬉しい顔)

わんことの散歩にも最適Goodぴかぴか(新しい)


IMG_8057.JPG
(こちら、駅前にある たいやき屋のたい夢さん)



我が家〜柳瀬川駅まで 片道約20分。 往復約40分コースるんるん



IMG_8058.JPG



そうそう、もしも当店にいらっしゃる際に、ついでに散歩もしたいexclamation×2

なんて方がいらっしゃいましたら、


IMG_8059.JPG
(ここの反対側の土手に桜並木がありま〜す)



柳瀬川駅に、コインパーキングがあるので、

そこに車を停めて、散歩しながら、緑と川を眺めながら

いらっしゃるのも手ですGood

勿論時間があって、天気の良い日限定ですけどねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_8062.JPG

(桜並木は、川を挟んで向かい側の土手で〜す。行きに通りましたぁ
これは帰りなので、反対側の土手を歩いて帰ってきてま〜す)



しかもここひらめき 桜の時期にはたくさんの方が訪れるほど

土手の桜並木がきれいなんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(私は毎年、ここでビールビール片手にお花見さんぽがかかせませ〜ん顔(笑)



IMG_8063.JPG

(桜並木は、川を挟んで向かい側の土手で〜す。行きに通りましたぁ
これは帰りなので、反対側の土手を歩いて帰ってきてま〜す)




その他にも、めっけもん工房付近には土手がいくつかあり、

どの土手でも桜がきれいなんです〜〜Goodハートたち(複数ハート)


すっごく田舎な我が家だけど、こういうところはすっごく好き揺れるハート




是非是非、桜の時期にも、いらしてくださいねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



土手の桜の木に、 もうつぼみがありましたぁ揺れるハート





そして最後に・・・・


柳瀬川駅前のたいやき屋さんで買ったたい焼きに

IMG_8064.JPG


めっけが強行突破ダッシュ(走り出すさま)


IMG_8065.JPG


がっつり噛んでるぅ〜〜〜〜ふらふら

それは食べすぎでしょ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



そしてもう1枚、今日のくいしんぼうめっけの写真が撮れましたぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_8069.JPG


プリンが空になった器をほおばるめっけ顔(イヒヒ)


どんだけ くいしんぼうなんだぁ〜〜〜〜顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

こんなに・・・・






今日は、いつもとぜ〜んぜん違う内容なんだけど〜〜顔(ペロッ)





私の大好きなアニメの1つ・・・・ワンピースぴかぴか(新しい)


そのミニフィギュアを

以前スーパーで見かけて、思わず大人買い???

(ってほどの数じゃないんだけどねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_8032.JPG


一揆にこんなに集めてしまいましたぁ〜〜顔(イヒヒ)



満足〜わーい(嬉しい顔)







最後に・・・・

只今のぽっけ・・・・



いつもの場所でいつもの格好顔(イヒヒ)


IMG_8033.JPG


そうそう、おもちゃを枕にしてるとこ〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

そこまでするか?




本日3度目の更新で〜す顔(ペロッ)
(最近、まとめアップが多すぎ〜顔(笑)ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)



今日の夜、へんてこめっけが撮れたのでぇ〜アップです





先日ぱぱがめっけぽっけに、干しいものお土産を買ってきてくれて・・・・


それをすでに食べ終え、残った袋にも興味津々な2わん顔(イヒヒ)



IMG_7920.JPG


と思った瞬間ひらめき


IMG_7919.JPG



頭をつっこんだぁ〜〜〜〜顔(笑)


しかも、ずっとこのまんま・・・・顔(イヒヒ)

においに満喫???




ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする