2010年07月04日

一難去ってまた一難






昨日はめっけの抜糸へ行ってきましたひらめき



無事に抜糸は終わったんだけど、傷口がちょっと赤い為、舐めないようにと

まだカラー生活中のめっけ犬(泣)



でも術後は順調わーい(嬉しい顔)

がぶのみしていた水も今では半減ぴかぴか(新しい)



先生曰く

「炎症が起きていると水を良く飲むからそれがなくなって水を飲む量が減ったのかもね」と



とにかく前立腺肥大と血尿の問題は何とかなったようですぴかぴか(新しい)

みなさんご心配お掛けしましたかわいい




IMG_3205.JPG




そして今回の手術の時にもう1つ先生にお願いしておいたことがあって・・・・


それは、めっけの足かみかみの件・・・・




同じ足の部分のみいつも血を流すほど噛んでしまうめっけもうやだ〜(悲しい顔)


多分精神的なものだとはわかっていたんだけど、

念のため、骨などに異常がないのか?レントゲンをとってもらうことにしてましたっexclamation



結果は思っていた通り


異常なしひらめき



ってことは、やっぱりストレスなどの心の病・・・・たらーっ(汗)



先生も「一番難しいねぇ~」って顔(汗)



でもそうと確信持てたのでそれを解決するために今度は全力投球だぁ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


って気合いれてたんだけど・・・・・





またへこんでる私もうやだ〜(悲しい顔)




今夜、カラーをしているにも関わらず


強行突破ダッシュ(走り出すさま)してまた足を



がぶりっ
どんっ(衝撃)

また血が出るほどかみ肉球はぱっくり切れ…



もうその姿を見たら、心が苦しくなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)


一旦寝たんだけど、寝られず、今になってまた起き出した私です顔(汗)



めっけの今の状況は・・・・・

私がめっけを見たり、めっけに指一本でも触れたりするだけで

うなりだし、足を噛む状態あせあせ(飛び散る汗)

勿論抱っこしようとしてもうなりだし自分の足を がぶりっダッシュ(走り出すさま)


このうなりって、通常犬が飼い主よりも偉くなってしまっている時にする行動ですが

どうしても私にはそう思えない・・・・


だってうなって、飼い主をがぶりっと噛むならわかるんだけど

私達には危害を決して加えないめっけ・・・・




それよりも、やっぱり

めっけが自分の心をコントロールできず、ストレスが起こったときに

この行動をしてしまっていると、何年もめっけを見てきてそう私は思ってます。



以前、その解決方法として


アイコンタクトから始め、私の指示に従って行動したり・・・・

などなど、色々なしつけ?なのかなぁ?


をしてみたところ、めっけはほとんど一発でクリアーひらめき


めちゃくちゃ賢い良い子だなぁ〜と関心しつつ



スキンシップも大切だということで、仕事中は必ずスリングにめっけを入れて

お店に立っていた私わーい(嬉しい顔)



そんな毎日を送ること3ヶ月exclamation×2



めっけは、パニックを起こし、足を噛むことがほとんどなくなったんです〜ぴかぴか(新しい)




しかし毎日それを続けるのはかなりハードたらーっ(汗)・・・・で


やめてしまうとまた元に逆戻り・・・・顔(汗)




最近では、また足を頻繁に噛むようになってしまっていてもうやだ〜(悲しい顔)







このめっけの 自傷行為あせあせ(飛び散る汗)



めっけとどう接したら・・・・


この心の病は癒されるのだろうか???





とりあえず、わかっているのはスキンシップを増やすことなので

仕事中はスリング生活しようと思ってます。



今はめっけに触れることも出来ず

見つめることもままならず



かなり悪化してしまった自傷行為・・・・




もっともっとめっけとの時間を作らなくてはいけないのだろうけど

仕事もしなくちゃいけないし・・・・
(これが一番のネックたらーっ(汗)





あ〜〜〜〜これが私に与えられた試練なんだろうかぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





でもそんな時に癒してくれるのは


どんなことをしてもわんとも言わず、喜んでおなかを出してくれるぽっけの存在



IMG_3201.JPG



同じ犬種でも、み〜んな性格が違うんだなぁ〜〜〜〜





ニックネーム めっけまま at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

あ〜またがぶりっ




久しぶりに昨日・・・・

めっけが「がぶっ」っとしましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1090461.JPG


いつもと同じところ・・・・

今回も血がいっぱい出て、床には血の足跡・・・・

しかも今回はしばらくの間血が止まりませんでしたふらふら


P1090469.JPG


まぁ幸い、穴が開くような噛み方ではなく、切り傷のような噛み方だったから

多分、いつもよりは早めに治りそうだけどたらーっ(汗)




そして今朝のめっけは、何事も無かったような顔してます

何でだ???


P1090470.JPG


今回噛んだ理由は多分


昨日はめっけの大好き揺れるハートな母がお店に来ていてわんわん大興奮ダッシュ(走り出すさま)

しかもお店の模様替えの為、金づちで棚を壊してたりしてて「トントン・ガンガン」

その間もずっとわんわん大興奮ダッシュ(走り出すさま)


いつもと違う状況になって、めっけはパニックを起こし

噛んでしまったっていう感じなのかなぁ?


もっと信頼関係を深くしていかないと、

めっけは私と安心して一緒にいる事が出来ないんだろうなぁと

ちょっと実感たらーっ(汗)


ちゃんと信頼関係が出来れば、いつもと違う状況になっても

「ままと一緒だから大丈夫犬(笑)」ってめっけが思ってくれて

パニックも起こさないし、足を噛んだりもしないんだろう・・・・多分


あ〜まだまだこつこつだなぁ〜〜〜〜ふらふら

でもめっけの為 がんばるぞぉ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



でもでも

今回噛んでしまったけれど


以前に比べれば本当に良い方向へ向かっている事を実感できているので

きっときっと噛まなくなってくれると確信してますぴかぴか(新しい)



P1090471.JPG


そして今は私の足元でスリングの上にのっかり寝ているめっけ犬(笑)

足を噛もうとしている時の豹変しためっけ犬(怒)が想像出来ないくらいの

めっけですぴかぴか(新しい)





ニックネーム めっけまま at 14:38| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ちょっと変わってきた☆




今日の埼玉、蒸し暑い〜〜顔(え〜ん)


外の方が涼しいから、夕方からはめっけも店頭へいそいそわーい(嬉しい顔)


P1080653.JPG


でもちょっと行きすぎぃ〜〜どんっ(衝撃)

ひかれちゃうよ〜ダッシュ(走り出すさま)


今日は閉店まで夕涼み???

P1080650.JPG


最近、ほんとに昔に比べれば吠えなくなってきました手(チョキ)

おかげで、この場所にもいることができるんだけどね〜わーい(嬉しい顔)


このところ着実に私の言う事に耳を傾けてくれるようになってきてますexclamation

お客様にも言われるようになりました。

「おとなしくなったね〜かわいい」って


おとなしくもなってきましたが、それと同時に、

足を噛もうとくるくる回る事もものすご〜く少なくなってきましたぁGood


やったぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)












ニックネーム めっけまま at 19:07| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

わんこのこころ




昨日の夜は、カラーを外していたんだけど

一番かみやすい昼間の時間(仕事中あせあせ(飛び散る汗))はやっぱりまだカラー生活ですふらふら



今日は朝さんぽから帰るともう雨たらーっ(汗)

今はちょっと寒いなぁ

めっけも丸くなってちょっと寒そう


P1080554.JPG


お店でこの姿だと、みんなが不思議そうに問いかけます

「どうしたの?」


もう何十回・・・・何百回まではいかないかぁ顔(ペロッ)

説明しましたあせあせ(飛び散る汗)


P1080553.JPG


そして、カラーを外しながらスリングに入れてお仕事している私

(カラーをしながらスリングに入れると私が身動きとれなくなっちゃうんだよなぁふらふら

その度に、みんなから「甘えん坊さんだね」ってあせあせ(飛び散る汗)



いやいやこれは

いつもめっけと近くにいるのにまったくスキンシップをしなかった


私の代償・・・・


まぁそんなこと言っても誰もわかってはくれないが・・・・


でもスリングに入るようになってから、めっけが変わってきているのを実感している私ぴかぴか(新しい)


わんこも人と同じように心があって、誰よりも繊細で、いろんなことを感じとっている・・・・


そんなこと、飼う前までは考えてもいなかったふらふら


ごめんねめっけ



でもこれからはもっともっとめっけとわかりあえるようになるぞっ手(グー)









ニックネーム めっけまま at 18:57| Comment(0) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

寝ぼけてる?




昨日噛んだ傷は、幸い?いつもに比べると軽かったので、

今日はもうほとんど治っているよう・・・・

でも油断は禁物exclamation カラーを外すのは明日にしようたらーっ(汗)




今朝はねぼけめっけに粉のお薬をぬりぬり・・・・

ん?

ちょっといたずらしたくなっちゃって顔(ペロッ)


P1080317.JPG


その薬を頭に

くくっ顔(イヒヒ)


いつもは頭の上に物を乗せると嫌がり絶対に振り落とすのに

なぜか、今日はしばらくそのままわーい(嬉しい顔)


P1080317.JPG


めっけ寝ぼけてる?

クッキーも乗ってるよっわーい(嬉しい顔)



今日は1日中カラーをして、おとなしくおりこうさんにしていためっけ犬(笑)


今となってはかなり器用にカラー生活を送るめっけでしたぁ顔(イヒヒ)


P1080320.JPG


寝るのもお手の物ぴかぴか(新しい)

カラーしてても気持ち良さそう〜にままの足元で眠い(睡眠)






ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

同じ足をまたもうやだ〜(悲しい顔)




カラーをやっと外しためっけ犬(笑)

やっと自分でご飯もお水も飲めるようになって、ままは楽になったけど


また、くるくる、う〜う〜、わんわんで・・・・

足を噛もうとしてる〜ふらふら

指の間を見るとちょっと赤いたらーっ(汗)




え〜どんっ(衝撃)かゆいのかなぁ?



と今ブログをアップしようとしていた瞬間どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

なぜかめっけがうなり始めてわんわんくるくる回り、



がぶっむかっ(怒り)



もう勘弁してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)




またまた速攻でカラー生活たらーっ(汗)


P1080315.JPG


カラーを外した時には傷はなくなり赤みも無くなり、治ってたのに・・・・

これじゃぁ死ぬまでずっとカラーをし続けないといけないじゃないかぁ〜ふらふら


何でだろう?何でだろう?


かゆみ止めにもなるペパーミントはまだ買っていない・・・・

あ〜早く買わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



色々なことを試してるけど、すぐに結果がでるわけじゃないだろうから

地道にやらなければいけないんだけど、

でもその間はやっぱりカラーをしていないとだめなんだろうか・・・・

治ってもしばらくはカラー生活をしなければいけないんだろうか・・・・




でも今よ〜く考えてみたひらめき

やっぱり、飼い主がリーダーになる為のしつけをもっと強化ぴかぴか(新しい)すればいいのかな?

一応少しはわかってやってるつもりだったけど、まだまだわかっていない事もいっぱいふらふら

だから、ネットでそのしつけ方をまた勉強してみますGood


ニックネーム めっけまま at 17:38| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

やっと解放〜〜!!




めでたくぴかぴか(新しい) 今晩exclamation 


カラーを外してみましたぁ揺れるハート


どのくらいぶりなんでしょうかぁ?

あまりにも長くてよく把握できていませ〜んふらふら


P1080287.JPG


でもカラー生活中も、ちゃ〜んと基本のしつけもしてましたぁわーい(嬉しい顔)

そして、スリング〜〜Goodるんるん


P1080289.JPG


おかげさまで、カラーを外した後のめっけは、今までよりもいい子に揺れるハート

なっていましたぁかわいい


P1080290.JPG


久々に見る、めっけのヌード姿顔(イヒヒ)


P1080291.JPG


あ〜〜〜さっぱり〜〜〜〜ぴかぴか(新しい) って感じわーい(嬉しい顔)




でも今後が心配あせあせ(飛び散る汗)


また噛まないように・・・・





今度は グラッセさんのアドバイスで

かゆみ止めに効果ありのペパーミントを試してみたいと思ってま〜すGood





ニックネーム めっけまま at 00:00| Comment(6) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

かみかみその後




今日も埼玉はいい天気です〜かわいい



こんな天気の日には、森林浴した〜いぴかぴか(新しい)

最近行ってないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

そういうとこ・・・・たらーっ(汗)


まぁめっけがこんな状態じゃぁ・・・・どこも行けないけど顔(汗)






今日のめっけ犬(笑)



2日前、足をがぶがぶ噛んで、2本の指がぐちゃぐちゃになってしまいふらふら

今日は少し乾燥してきているかなぁ・・けどまだ部分的にぐちゅぐちゅたらーっ(汗)


カラーを付けて、塗り薬のみで今は治してま〜す手(グー)


P1080136.JPG


飲み薬はかなり強いものなので、2日間だけは飲んだんだけど

獣医さんに注意されていた状態(水をがぶ飲みしたらやめてねって・・)

になってしまって、3日目はやめました〜


だから昨日は相当かゆかったみたいで、「わんわんダッシュ(走り出すさま)」吠えまくって

仕事どころじゃなかったぁふらふら


カラーを大きめのにしちゃったので、水も飲めない状態だから

お留守番も心配だし・・・・


結局お店に連れて来ちゃったけど・・・・



1人のお客様から、「こんなにうるさいんじゃ。ゆっくり見てられないわよっまったくっダッシュ(走り出すさま)

なんて、言われてしまい・・・・ぐすんっ顔(泣)


でもその時が一番すごかったんだけど、その後はある程度静かになってくれて・・ほっかわいい



まぁ何とかあせあせ(飛び散る汗)飲み薬なしで昨日1日過ごし、今日は昨日よりも吠えなくなってきてるから

少しは良くなってきてるのかなぁ?






でも残念ながら、カラー生活はつづくのでしたぁわーい(嬉しい顔)

P1080137.JPG





犬(笑) と言うことで、みなさんっ今日はこのへんで・・・・

P1080140.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



ニックネーム めっけまま at 14:05| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

破壊




本日2度目の更新で〜す。



カラーを破壊ふらふら




夜、ものすごい馬鹿力で物にぶつかったり、くるくるまわって

とうとうカラーを破壊たらーっ(汗)



私も止められないくらいに、ものすごい力あせあせ(飛び散る汗) 男の子だから?

しかも、止めようとしてめっけに がぶっ されました 私の指あせあせ(飛び散る汗)



でも多分めっけは

「あっexclamationままの指かんじゃったあせあせ(飛び散る汗)」って感じで

内出血ぐらいですんだけど・・・・痛〜い



そのあとしっかりめっけは自分の足を がぶっダッシュ(走り出すさま) しました。



その後、普通は届かないはずの大きめカラー(中型犬用のちょっと短めサイズ)に取り替えたのに

なぜかうま〜〜く足を引き寄せ また がぶっダッシュ(走り出すさま)




結局片方の足で5・6箇所も傷がふらふら


P1080114.JPG


血だらけになった足が痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)


今までずっとこの大きめカラーで足に触れることができなかったのに、

今回知恵をしぼってしまったらしく、この大きめカラーでも足をなめることが

できるようになってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)


どうしようたらーっ(汗)


もっと大きいカラーはうちには無いし・・・・


P1080120.JPG


よくもまぁこの大きいカラーで足がなめられるもんだっexclamation

って関心してる場合じゃないよ〜〜ふらふら



まぁ今のところ、スリングに入っておりこうさんのふりをしてるめっけ顔(チラッ) です














ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(8) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこへ行くの?




昨日、まためっけが・・・・


思いっきり がぶっ しましたもうやだ〜(悲しい顔)



よ〜く患部を見たら


ひらめき 開いてますexclamation×2

歯の跡みたいで、ぐさっと刺さった後ぬいた感じあせあせ(飛び散る汗) 深い穴が・・・・


と言うことで、慌てて夜ちょっと早めにお店を閉めて(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

獣医さんのところへ


P1080086.JPG
(つちのこの後ろ姿です顔(イヒヒ)


不安でいっぱいのめっけたらーっ(汗)


P1080087.JPG


車で15分くらいのところにある病院に到着〜


P1080091.JPG


ここは今風のおしゃれな病院でなくあせあせ(飛び散る汗)

コトー診療所そっくりな、さっぱりした飾り気の無い病院なんです顔(イヒヒ)

先生もちょっと個性的。

でも私は好きですわーい(嬉しい顔)


P1080094.JPG


今回病院が暇そうだったので、色々先生と話していたんですが

めっけは「指間ふらん」っていう病名らしく、

皮膚病じゃぁないよって言われました。

指の間の汗とかによって、かゆくなってしまうらしいんですが・・・・



なので、今回はパウダータイプの塗り薬をもらって、

「とにかく乾燥させましょう」って・・・・


それから飲み薬も2種類


とりあえず、薬の効果か、ごはん後は落ち着きました顔(チラッ)



そして今日はいい天気〜晴れ

こんなにいい天気は久しぶりだし〜。やっぱりさんぽ行きたいもんねっ


とりあえず自転車のかごに入れて、おさんぽかわいい


P1080107.JPG


近くの貝塚公園へGOダッシュ(走り出すさま) 

公園のベンチにめっけをおろし、

さぁちょっとレッスンしてみるぅ〜?

まずは1回目




う〜ん。まずまずだね〜わーい(嬉しい顔)




じゃぁ2回目

う〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)

ちょっと笑えます顔(イヒヒ)





これはちょっとだめ〜〜

めっけ全然まててませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

しかもこけてるし顔(イヒヒ) まぬけめっけ顔(笑) ままと一緒だね顔(ペロッ)


このレッスンは、待てがメインでなく、

普段、めっけに触れたときにうなるexclamation のをやめさせる為のもの

今までは手を持っただけでもうなってましたぁふらふら

だからちょっとは進歩したかなわーい(嬉しい顔)




帰ってきてからは、薬を塗ってまたカラー生活〜

ちょっとふてくされてます犬(怒)

P1080111.JPG


今はカラーをしているから、めっちゃくちゃ静かでいいこ犬(笑)

早く治るといいね。めっけ。






ニックネーム めっけまま at 17:25| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最悪・・・・




ついさっき、ブログ更新したばかりだけど・・・・


あまりにもショックで・・・・


また更新しちゃいましたふらふら



今、お店が終わりかたずけなどをしていて、「さぁ帰ろうかぁ」と

めっけを抱っこした瞬間


がぶダッシュ(走り出すさま)


P1080063.JPG


ぱっくり 肉球が割れましたもうやだ〜(悲しい顔)


がががぁ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)


ショックすぎて・・・・

何も考えられない・・・・


はぁ〜〜〜〜 






ニックネーム めっけまま at 19:28| Comment(4) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるしいです




今日は、朝から狂ったように吠えまくるめっけ犬(怒)

足はかろうじて噛んでないけど、噛みそうな勢いどんっ(衝撃)


もう気が狂いそう・・・・ふらふら




いったいどうして? なぜ?



またわからなくなってしまった




2日前から、足がかゆいらしく、狂ったように吠えては足をなめなめ、

本当はあまり飲ませたくはなかったんだけど、かゆみ止めの薬を飲ませ

その間とってもおだやかでした。

ちょっと強い薬なので、3日目の今日はやめようと思ってたんだけど

今朝からこんな感じになっちゃったので、また今日も飲みました


2時間くらいはしずかにおとなしくなってましたが、

その後またくるってしまいあせあせ(飛び散る汗)

スリングに入ってても、わんわん止まりません





やっぱり足かゆいのか???



今めっけの足を良く見てみたら・・・・



切れてた


いつの間にか・・・・噛んでた・・・・





もう 涙がでそう・・・・いえ、私初めてめっけのことで涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)




朝からずっと、狂ったように吠え、その間

「だっこ」というので、抱っこするとまた狂ったように吠えながら足を噛もうとする

だから、下へおろそうとするとまた狂ったように吠えて足をまた噛もうとする


何時間もこれの繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)


結局夕方までめっけはわんわんわんってすごい勢い・・・・


狂ったように吠えてました。




基本のしつけも順調に出来るようになりつつあるめっけ犬(笑)

呼ぶとちゃんと振り返るめっけ犬(笑)

おいでっていうとちゃんとやってくるめっけ犬(笑)

スキンシップの為に仕事中使用しているスリングで気持ちよさそうにおだやかな表情で寝るめっけ犬(笑)



順調に行ってると思っていたけど・・・・


まだまだってことかなぁ〜





そして今よくよく考えてみたら

さっきのめっけは、パニックを起こしていたんだと気づきました



パニックを起こしてしまったらもう止まらないあせあせ(飛び散る汗)

だからパニックを起こさないですむようにしていかなければ



もっともっと信頼関係を深める為に基本のしつけをこつこつやり続けなければっていう事なのかなぁ





今、めっけはやっと落ち着いたようで、スリングで寝に入りました



今日の1日は、めっけにとっても私にとっても、ハードな1日になってしまいましたたらーっ(汗)



そして結局めっけは自分の足を今日も噛んでしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム めっけまま at 19:05| Comment(0) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

がぶっ




今朝はめっけと一緒に仕入れに行ってきましたぁかわいい


でもスリングを忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)から、めっけは車で待機Good


おりこうさんにお留守番も出来ぴかぴか(新しい)、ちょこっとだけ周りをさんぽして


さぁ車に乗って・・・・





え〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





「わんどんっ(衝撃) わんどんっ(衝撃) わんどんっ(衝撃)

「がうダッシュ(走り出すさま) がうダッシュ(走り出すさま) がうっダッシュ(走り出すさま)




P1080030.JPG


先日ブログに載せた「がぶっ」とかなり噛んでしまった日から

実は2回目の軽い「がぶっ」たらーっ(汗)


多分・・・治りかけなので、軽く噛んだだけでも血がでちゃうんだと思うけどたらーっ(汗)

血の量も以前よりだ〜いぶ少なめとはいえ、切れていることに間違いはないんだよなぁふらふら


P1080034.JPG


今日も車のシートに血がもうやだ〜(悲しい顔)・・・・


結局帰ってくるまで興奮がおさまらずふらふら


お店オープン時にスリングに入れ

でもまだ入ってても足を噛みそうな勢いダッシュ(走り出すさま)


ふぅ〜〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)



そして、30分くらいがたち・・・・


P1080044.JPG


ありゃりゃ???


超いい子にぴかぴか(新しい) 



変身〜〜かわいい




今現在

小梅ちゃんのままに教えてもらった「しつけ」と

ちゅぴママさんからのアドバイスの「スリング」で

様子をみてるけど、まだまだ「かみかみ」はおさまりません。



でも、うなる回数も減ってきたし、噛みそうになっても「だめむかっ(怒り)」で

一旦は止まるようにはなってきてます。

(噛みそうになると、今まではまったく私の声はめっけに届いてなかったぁあせあせ(飛び散る汗)




もっともっと信頼関係を深めないとですあせあせ(飛び散る汗)


毎日毎日の積み重ね・・・・ですね〜







ニックネーム めっけまま at 13:22| Comment(4) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

足忘れてない???




めっけが自分の足を噛んでから2日たちました・・・・

その間、めっけを家でお留守番させるのはなぁ顔(チラッ)って思って

一緒にお店へ出勤ダッシュ(走り出すさま)




P1070879.JPG
(これっexclamationぱぱがどこからかまたゲットGoodしてきたベッド。しかも大小合計2個もあせあせ(飛び散る汗)



いつもだと、足を噛んだ後お店に連れてくると・・・・

「わんわんダッシュ(走り出すさま)」吠えてまた足を噛みそうになるんだけど



あれっ?


昨日もその前の日も・・・・しずかで良い子かわいい

ちょっとびっくり こんなに良い子になっていたなんて

お客さんにも吠えませんるんるん



P1070885.JPG
上めっけかなりのお気に入りに揺れるハート 足忘れてない?)


このところずっとしつけでスキンシップをしているせいでしょうかぁ〜揺れるハート



P1070886.JPG



なにわともあれ、今のところ足は徐々によくなってきているけど

油断は禁物どんっ(衝撃)



P1070890.JPG
上昨日の夜もベッドと真剣に格闘するめっけ。足は完全に忘れてるねっわーい(嬉しい顔)


めっけの問題行動の数々たらーっ(汗) 

心配してくれるみんなのおかげで、やっと解決方法がわかってきました揺れるハート

きっと1年後には足を噛まなくてすむめっけに生まれ変わっている事を信じて・・・・かわいい



ニックネーム めっけまま at 16:33| Comment(4) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

また涙・・・・




私は昔から「ちゃりっち」exclamationって主人に呼ばれてます顔(イヒヒ)

どこへでも自転車でGOダッシュ(走り出すさま)



勿論車にも乗れますが、めっちゃくちゃへたくそっあせあせ(飛び散る汗)

今までに何度も自滅し・・・・今では仕事以外は車に乗りませんふらふら

って言うか乗りたくないっ顔(笑)




そして、今丁度自転車でのおでかけが気持ちい〜〜季節るんるん

だから、ぱぱとめっけと一緒にちゃりさんぽが出来るように、もう1台

買いにいきましたぁ揺れるハート


P1070850.JPG



ずっと欲しかった、籐のかごをオプションでつけて揺れるハート



2台の自転車でぱぱのかごにめっけでさぁ出発わーい(嬉しい顔)



P1070840.JPG
(ちなみにこの写真は、今朝ままとめっけだけのおさんぽの時)
(ままとぱぱが一緒じゃないとかごに良い子でのってます。なんで?)



が・・・しか〜したらーっ(汗)




わんわんダッシュ(走り出すさま) 吠えて 立ち上がり、家に帰るまでず〜〜っとわんわんダッシュ(走り出すさま)

優雅におさんぽなんか出来ない状態あせあせ(飛び散る汗)

なんでなんでぇ〜〜?



ままといつも自転車さんぽ、おりこうさんにできるのに・・・・

2人一緒だと、どっちのかごに乗っても わんわんわんっダッシュ(走り出すさま)



せっかく自転車買ったのに、意味ないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)







そして本題の・・・・恐るべき出来事exclamation×2 は今朝起こったたらーっ(汗)


P1070852.JPG

まためっけが足をがぶがぶっダッシュ(走り出すさま)


突然の出来事。今朝も普通にゆっくりおさんぽへ行き

帰ってきてから・・・・でした。


めっけが足を1度噛み(上の写真)実はもう1度噛み

この写真よりももっともっとひどい状態に・・・・

(さすがに動揺してしまい、写真は撮るような状態でなく・・・・)



私はもう胸がはりさけそうもうやだ〜(悲しい顔)



この後、一人でカラーをつけて、消毒して、薬をつけて・・・・

その間、めっけは大暴れダッシュ(走り出すさま) 

このちっちゃい体なのに馬鹿力で、ままもそれを阻止するのに必死あせあせ(飛び散る汗)

めっけを押さえなければ、また噛んでしまう

めっけと格闘ダッシュ(走り出すさま)数十分あせあせ(飛び散る汗)

P1070855.JPG

やっとカラーを付け薬も付け・・・・ふぅ〜


もう今日は、仕事どころじゃぁありませんあせあせ(飛び散る汗)

めっけ一人での留守番は心配なので、今日は朝から一緒に出勤

P1070857.JPG

するとめっけは、店の外へ行きたがり コンクリートの上でふてくされ

P1070865.JPG

その後は、外にあるテーブルの下でふてくされっ

物のかげにかくれて、通る人達をながめてました。夕方まで・・・・





小梅ちゃんちゃんのままにしつけの仕方を教えてもらい、

着実に成果をあげているのですが、

やっぱり数日くらいで改善されるわけもなく

小梅ちゃんだって3年もしつけ教室通ったんだし・・・・



地道地道・・・・


これからもしつけは続けるつもりです。

1年したら、めっけが足を噛むこともなくなってくるかなぁ〜?

ほんと地道にがんばるしかないexclamation





ニックネーム めっけまま at 22:57| Comment(8) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする