2012年05月11日

ぬいぐるみ服♪作ってみたぁ



 

もう1年ぐらい前からあせあせ(飛び散る汗)ずっとずっと 姪の娘から

「作って〜〜っ」 て言われていた、ぬいぐるみのお洋服



ずっと放置されたままのぬいぐるみが我が家に・・・・顔(汗)

あまりにもかわいそうになり・・・・

さすがに先日作りましたぁ顔(ペロッ)


出来上りがこちら〜ぴかぴか(新しい)
下


IMG_8647.JPG


見た目はなかなかバッチリGoodぴかぴか(新しい)  ですが・・・・・


ついつい、身内のだと思うと

見えない部分が・・・・ふらふら

あまりにも雑・・・・ごめん姪の娘〜〜〜〜


でも見た目はいいと思うよ〜〜Good





ニックネーム めっけまま at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

こんなもんつくってみたっ




すみません、今日はこれで3回目の更新です〜〜顔(ペロッ)


このところ忙しくってなかなか時間がとれなくってぇ
まとめてのアップになってしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)






ずっとずっと

前から欲しい欲しいと思っていたもの・・・・



でもこれって、かわいいものを見たことが無いっ顔(笑)


でもこれがかわいかったら・・・・・


絶対に洋裁がたのしくなるっ


って勝手に思い続け・・・・・



ついに、自分で作ってしまったぁ〜〜〜〜ひらめき



これで〜〜す じゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_8600.JPG



何だかもうおわかりですよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう針山〜〜  ピンクッションです〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




アイスみた〜いで かわい〜〜〜〜かわいい



IMG_8602.JPG



このベースの素焼きの鉢?は・・・・・


実は、以前営業していた雑貨屋での在庫品で〜す顔(ペロッ)



私はこれが大好きだったのでいつか何かに使おうと

とっておいたんだぁ〜わーい(嬉しい顔)




でもこの鉢?何で売れなかったのか?


私的には不思議・・・・なくらいにかわいいのに〜〜〜〜顔(笑)



でもおかげでかわいいピンクッションができましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)




まだまだあるから、いっぱい作っちゃおうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

色違いで





ニックネーム めっけまま at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

バック製作〜♪





本日の2わん揺れるハート



今日、お店でぬいぬいしていて・・・・

ふと、2わんの様子を見てみると



IMG_5383.JPG



なんていい笑顔で寝てるんでしょ〜顔(メロメロ)


こんな寝姿を見ながらのぬいぬいは、結構たのしいるんるん






そして何をぬいぬいしていたかというと・・・・


じゃぁ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)




IMG_5386.JPG



ひっさしぶりに、デニムバック製作〜揺れるハート

リボンは取り外し可能〜るんるん

ハイビスカスのポイントは、中に綿を入れたので、ふっくらしてま〜〜すわーい(嬉しい顔)



サイズは 約38X24cm 下部分のまちは約8cm です






そして中は・・・・




IMG_5388.JPG





中の裏地もハイビスカスかわいいで〜す


またまた自己満足の世界ですが・・・・



早速こちら、販売させていただきま〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)(3980円にて)






ニックネーム めっけまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

マナーベルト試作品〜♪





今日は柳瀬川駅までのおさんぽで〜す手(チョキ)



我が家から柳瀬川駅まで約30分わーい(嬉しい顔)

駅前のペアモール内のパン屋さんの前にあったテーブルで



IMG_3907.JPG



今朝はモーニング〜ぴかぴか(新しい)








そして帰り道、やっぱりぽっけはめっけ大好きなのか・・・・



IMG_3910.JPG




ちょっかいだしすぎのぽっけで〜す顔(イヒヒ)


めっけはいい迷惑〜あせあせ(飛び散る汗)




本日のお散歩は大回り柳瀬川駅経由で往復1時間半でしたぁわーい(嬉しい顔)





そしてお散歩の後は・・・・


お友達のクリーニング屋さんからのオーダー品の試作品作成で〜するんるん



IMG_3914.JPG




そうです。ご覧の通り「マナーベルト」で〜〜すぴかぴか(新しい)




この試作品の生地はまきまきさんにいただいた生地なんです〜〜〜〜

まきまきさんありがとう〜〜かわいい




IMG_3916.JPG




実は以前


めっけにマナーベルトを作ったんだけど・・・・



IMG_3917.JPG




長方形で作ったら、ずれてずれてまったく役に立たず顔(汗)



だから、今回は立体的に作ってみましたぁ〜Good



売っているマナーベルトを色々見てみて、参考にして作ってみましたぁるんるん



IMG_3918.JPG



これならずれなくちゃんと装着できるかなぁ???



どうでしょう???



明日試してもらうので、結果がたのしみです〜〜わーい(嬉しい顔)



不具合があったら改良しますので、何でも言ってくださいねぇ〜〜〜〜かわいい












ニックネーム めっけまま at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お祭り&デコレート?





昨日今日と近所のお祭りに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


でも昨日はまま1人と2わんたらーっ(汗)

おとなしくない2わんを1人で何とかしなくちゃいけなくって

まったく写真も撮れず、何も食べられず顔(汗)

ままはおなかが空くし、暑いし疲れるし・・・・でさんざんな日でしたぁふらふら


でも日曜日はぱぱも一緒揺れるハート


IMG_3325.JPG


やっぱり1人1わんですねぇ〜我が家の場合はねっ顔(ペロッ)


IMG_3340.JPG


おかげで今日はゆっくりとお祭りをたのしみるんるん


IMG_3336.JPG


しっかりビールもいただき、たらふく食べて顔(イヒヒ)


IMG_3329.JPG


帰ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_3334.JPG


めっけぽっけのおやつもたっくさん持参したんだけど

ぺろっと全てたいらげて帰ってきた2わんです〜顔(笑)



しかも帰ってきてからもごはんをしっかり食べてしまった2わん犬(笑)


今日だけは特別で〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)



次は我が町水谷東二丁目のお祭りで〜〜すハートたち(複数ハート)





あっそうそうexclamation×2


今日の昼間、こんなもん作ってましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_3346.JPG


いつも使っている我が家定番の伸縮リード

もうくたびれてきたので同じタイプのNEWリード購入るんるん


このリードは本体がコンパクトで、しかも5メートルの長さぴかぴか(新しい)

あまりおしゃれじゃないんだけど、そのコンパクトさにひかれて購入


最近のリード本体っておっきいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



我が家の場合、人で散歩のときは2個リードをもたなくちゃいけないから


なるべく小さいのがベストぴかぴか(新しい)

でもリードのながさは最低5メートル希望ひらめき


IMG_3323.JPG


だから・・・・

あまりおしゃれでない伸縮リードをデコレート?してみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


これで、またお散歩がたのしくなります〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ニックネーム めっけまま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

またまた鑑札入れ進行状況〜




鑑札入れのご注文ありがとうございます〜るんるん


先日、5個注文いただき、只今2個出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


とりあえず途中経過ということでアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)




IMG_2908.JPG



ではではもうすこしお待ちくださ〜いかわいい








最後に・・・・


本日のめっけぽっけは、朝から一緒に仕入へ行きダッシュ(走り出すさま)


その帰り、めっけは、先日の精密尿検査の結果を聞きに行ってきましたぁ


その様子はまた後程・・・・






ニックネーム めっけまま at 14:35| Comment(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

またまたご注文の鑑札入☆進行状況〜♪





本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)


またまた鑑札入れをご注文いただき只今作成中で〜すGood

かわいい有難うございま〜すかわいい


まずは今朝お店オープン前に1個出来上りましたので写真アップさせていただきますexclamation×2



IMG_2802.JPG



グレーもなかなかいい感じです〜るんるん



本日はお店の仕事が忙しく作れないのですが

明日以降また製作させていただきます。

すみませんが、もう少々お待ち下さい。


全て出来上りましたら、またブログにアップさせていただきますGood







そして最後に・・・・今日のめっぽは・・・・


まだお留守番中〜


12時ごろ家に様子を見に行くと・・・・



ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



カーペットに 粉々になったライター が〜〜〜〜顔(なに〜)



なんてこったぁ〜〜〜顔(笑)

でも全部の破片があったわけじゃないからもしや・・・・顔(チラッ)


たべちゃったの〜〜???顔(笑)


もう本当にどうしたものか・・・・ぽっけのやろうどんっ(衝撃)

こういうこの場合はどうしたらよいのやら・・・・



あ〜つかれる〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2801.JPG


さっきまた様子を見に行ったら

今度はおりこうさんに2わんで仲良く?寝てましたぁ〜




でも今頃また何をしているやらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ニックネーム めっけまま at 14:34| Comment(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

できたぁ〜





タイトルのできたぁ〜


まずは1つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・




ちまちゃん(猫(足)ねこちゃん)用のスリング〜るんるん


生地だけ持参していただき作成しましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_2445.JPG



ままさんのご希望で、飛出し防止のネット付〜るんるん


今まで作ったことがなかったので、インターネットでネット付スリングの画像とにらめっこ〜顔(イヒヒ)



IMG_2448.JPG



ついでに中には、ショートリードみたいなものを取り付け

更に飛出し防止〜Good



IMG_2446.JPG



本日お渡ししてきたんだけど

ちまちゃんを入れてみてどうだったかなぁ〜





2つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・



ぴかぴか(新しい)これっぴかぴか(新しい)



IMG_2451.JPG



久々のわんこぱん〜るんるん


めっぽもまたもや大興奮で〜す顔(イヒヒ)





そしてそして3つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・


るんるんオムライス〜るんるん


オムライスは私の大好物なんですぅ顔(メロメロ)


でももう何ヶ月いや1年くらい食べてなかったぁふらふら


IMG_2463.JPG
(ちょっと普通のオムライスとは違う形?顔(イヒヒ)まぁそこは気にせず)



我が家は毎晩晩酌〜だから・・・・

主食を食べる機会がほとんどな〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも今日はぱぱが夕飯いらないらしいから


おもいっきり・・2人前くらい顔(イヒヒ)


たべましたよ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


しかも今日のたまごにはとろ〜りチーズ入〜

めっちゃ美味しかったぁ



あ〜〜〜〜今日は充実した1日だったぁ〜顔(メロメロ)


ニックネーム めっけまま at 00:24| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

もう少しおしとやかになってくれぇ〜




夕方のおさんぽへ行こうとしたら・・・・

突然どしゃぶりの雨あせあせ(飛び散る汗)


いや〜〜残念〜〜せっかくの休みなのに〜ふらふら

2わんとも行く気満々だったのにねっ


そのパワーが・・・・


IMG_0599.JPG


ぽっけはおさまらず・・・・


IMG_0597.JPG


完全に一人ではじけちゃってます顔(イヒヒ)


IMG_0606.JPG


ちなみに、今ぽっけが着ているお洋服は


勿論作りましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_0608.JPG


これもリメイク揺れるハート


IMG_0610.JPG


下めっけもんでこれまた売っていた子供服揺れるハート

70cmサイズのキャミソールるんるんで〜す。


だ〜いぶ前のことなんだけど

同じサイズが2枚あったので、小物でも作ろうかと1枚とっておいたもので〜す。

(その時はぽっけがくる予定じゃなかったもんで顔(ペロッ)


123.jpg



そしてさんざん一人で遊び・・・・


IMG_0614.JPG


寝た・・・・眠い(睡眠)


IMG_0615.JPG


いつもぽっけは急に寝始め

めっけはほっとしたように同じく寝ます顔(イヒヒ)


やっぱりやんちゃぽっけは嫌みたい・・・・




ニックネーム めっけまま at 18:16| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

パイル☆スリング




今週も結構お疲れな顔(ペロッ)めっけままですあせあせ(飛び散る汗)


ブログも数日ぶりたらーっ(汗)


アップしていない間、めっけぽっけは獣医さんのところへ・・・・


IMG_0548.JPG


めっけは

以前目が充血していたので、その後の経過を診てもらいに

そのついでに検便フン顔(イヒヒ)


IMG_0551.JPG


ぽっけは


フィラリアのお薬と耳掃除わーい(嬉しい顔)


それから、食べても食べても太らないぽっけなので

おなかに虫がいないか?


これまた検便フンしてもらいに顔(イヒヒ)


IMG_0554.JPG


結果・・・・

2わん、どちらも異常なしひらめき


ぽっけは、がりっちょな体質らしい顔(イヒヒ)

あ〜よかったぁるんるん



そして本日の2わんはかわいい


IMG_0568.JPG


まぁ相変らず顔(笑)


IMG_0575.JPG


仲良いのか?悪いのか?っていう関係です顔(イヒヒ)



それからそれから今日

手作りグッズ1点出来上りましたぁ手(チョキ)


下これっぴかぴか(新しい)



IMG_0559.JPG


わんちゃんのスリングで〜すぴかぴか(新しい)


夏なので、普通はメッシュ生地を使うのだろうけど


あえて「パイル生地るんるん選びましたぁひらめき


だって、ふわっふわの肌触り揺れるハートで、とっても気持ちいいんだもんっるんるん


きっとわんちゃんだって、肌触り良いほうがいいもんねっわーい(嬉しい顔)


IMG_0577.JPG


しかも今回のは


シンプルイズベストひらめき


どんなお洋服にも合うようにシンプルにしてみましたっわーい(嬉しい顔)



まぁぼちぼち色んなもの手作りしてるめっけもんで〜す顔(イヒヒ)

これからもよろしくです〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 17:54| Comment(5) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

自分用に☆




今日は自分用にぬいぬいしてましたぁわーい(嬉しい顔)



お散歩用にいつもタッパのボトルタイプに飲み物を入れて持ち歩くんだけど

入れ物カバーが見つからずそのまま持ち歩いていたら超不便あせあせ(飛び散る汗)


そのカバーを買いに行く暇もなく、すぐほしかったからネットもだめだし〜


なので、とりあえずあるもので作ってみましたぁ揺れるハート



IMG_0494.JPG


めっけもんで売っていたひらめき

お買い得品のランチョンマット 1枚135円exclamation×2 でね顔(ペロッ)


でもなかなか?いい?かな? と自己満足だけど〜顔(笑)





それから今日は午後に、以前注文していた品が届きましたぁ揺れるハート


IMG_0490.JPG


伊豆の網代にある、〆竹商店さんちのひもの魚で〜す


とってもおいしいひもので〜すぴかぴか(新しい)

特に私が好きなのは「ぴかぴか(新しい)さばみりんぴかぴか(新しい)


実は私、さばみりん大嫌いでしたあせあせ(飛び散る汗)


でも〆竹商店さんの「さばみりん」は


と〜〜〜ってもおいしいんです〜わーい(嬉しい顔)




そして最後に本日のめっけぽっけ


IMG_0491.JPG


今日は別々に寝ていてからむこともほとんどなく


IMG_0492.JPG


平穏無事な1日でしたぁ顔(イヒヒ)


さてさて明日はどうなることやら・・・・





ニックネーム めっけまま at 19:25| Comment(6) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

New☆鑑札入れ




今日はせっせと作ってましたぁるんるん

何を?って


わんちゃんの鑑札入れで〜す揺れるハート


ぴかぴか(新しい)NEWバージョンぴかぴか(新しい)


IMG_0261.JPG


ポケットになっているので、その中に鑑札や住所telなどのメモを入れ


IMG_0267.JPG


首輪にくるくるっと巻いて、ボタンをとめる手(チョキ)


IMG_0264.JPG


これで、万が一迷子になったときも何も無いよりは、少し安心かな???


ちなみにこちら1点ずつ限りになりま〜すわーい(嬉しい顔)






最後に昨日のめっけぽっけで〜す


昨日はめっけのカット&シャンプーの日でしたぁかわいい


近所なんだけど、時間も無いし・・自転車でいっかぁ〜


う〜んでも前かごが小さいから2わん犬(笑)乗れるかなぁ顔(汗)

って思ったけど、乗せちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_0230.JPG


でもやっぱり窮屈そう顔(笑)

まぁ5分くらいだから、気をつけながら行ってきましたぁるんるん


IMG_0233.JPG


サマーカットでつるつるになっためっけはまた後程〜〜〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 23:48| Comment(6) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

あわあわめっけ




最近とっても食欲旺盛なめっけ顔(汗)

これ以上太らないようにセーブするのがた〜〜〜いへんあせあせ(飛び散る汗)


朝も起きるとまず

「なにかくれ〜〜」って感じで催促ダッシュ(走り出すさま)

なるべく太らないヘルシーなものをちょっとだけあげ


P1120102.JPG


それでもまだ催促はつづく・・・・

でも決しておかわりは無しexclamation×2 


P1120103.JPG


でもでも

こんなあわあわになるほどおなか空いてるの〜?ふらふら

とちょっとかわいそうになり、玄米クッキーを数粒あげてしまう私顔(ペロッ)


「あ〜〜そんな目で見ないで〜〜顔(笑)


でも最近、この玄米クッキーもおからたっくさん入れて作ってるから

以前よりもヘルシーになってま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


でもたくさんあげたら一緒だけどねぇ顔(ペロッ)


がんばってあと−400gexclamation×2だぁ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




番外編 

かわいい手作りのリメイクバックかわいい


以前から姉に注文を受けていたリメイクバック。

2ヶ月ぶりにやっと完成〜〜ぴかぴか(新しい)


P1120107.JPG


ついつい「いつでもいいよ〜」

何て言われると、お客様を先にしちゃうんだよなぁ顔(ペロッ)

でも姉もお客様なんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)

ついつい甘えが・・・・顔(ペロッ) その結果2ヶ月も顔(笑)



でもとってもかわいく揺れるハート仕上がり、大満足(またまた自己満足わーい(嬉しい顔)


ちなみに、子供のジャンバースカートのリメイクるんるん

BeBeのお洋服だったので、もともととってもかわいい形揺れるハート


姉が孫に買ってあげたお洋服だったんだけど、すっかり着れなくなり

でも結構高かったらしく、捨てるに捨てられず


めっけもんへやってきましたわーい(嬉しい顔)



今出来たばかりなので、写真だけ送信mail to

姉も大満足してくれたようで、よかったよかった〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 16:08| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

一見普通の☆のれん☆




ひぃえ〜〜〜〜今日は何て暑いんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

まったく寒くなったり暑くなったり・・・・体がもちませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




そんな暑い中今日もお仕事してま〜すわーい(嬉しい顔)

そしてまずは今日の1つ目のネタひらめき


下これぴかぴか(新しい)で〜〜す


P1110927.JPG


ぴかぴか(新しい)富士見市内共通商品券ぴかぴか(新しい)


P1110922.JPG


10000円で11000円分の商品券が購入できま〜するんるん

ようするに1000円お得〜exclamation×2

6月1日に販売で〜す。


もっちろん「めっけもん」でも使えま〜すかわいい
(当商店街ではほとんどのお店で使えるみたいで〜す。)

詳しくはこちら





そしてまた1つ手作り品作ってみましたぁるんるん

本日2つ目のネタ顔(イヒヒ)


下これで〜すぴかぴか(新しい)


P1110924.JPG


って「普通ののれんじゃぁ〜〜ん」って思いますよねぇ〜顔(ペロッ)

まぁ確かに普通ののれんとほぼ一緒・・・・

違いは・・・・


P1110925.JPG


@真ん中で別れるようになっている。

例えば玄関に使用する場合、玄関ドアを開けっ放しの時は普通にのれんとして使用。

玄関を閉めたら、真ん中のリボンを外して両脇に寄せて・・・・

すると通常の出入りの際にのれんが邪魔にならないexclamation×2


A通常ののれんよりも横幅が広い。

普通のれんにはギャザーが入っていないが、これだとカフェカーテンのように

ギャザーが入るのでちょっとかわいい? かな揺れるハート



まぁこれも実は・・・・

自分が欲しい形ののれんでしたぁ顔(ペロッ)


ちなみに、チェック柄(薄手の生地)でピンクとブルーとベージュを作りましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



さぁ〜今度は何作ろうかなぁ?

そうそうアームホルダー忘れてたぁ顔(笑) 作らなくっちゃかわいい







ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

いつの間にか・・・・




今日は朝から気持ちよいさわやかな天気晴れで〜す。

そして昨晩から・・・・

「明日は朝から店内商品の配置をかえて、お掃除だぁ手(グー)

と決めていたのでせっせとやっていたら・・・・


ほこりにやられましたぁふらふら


今も鼻がむずむず・・・・たらーっ(汗)

「くっしょんくっしょん」 連続くしゃみあせあせ(飛び散る汗)


まったく仕事どころじゃない感じ顔(汗)


そんな私をあきれたように見ているめっけ


P1110918.JPG


今日はまったく相手されずにふてくされめっけ犬(怒)


挙句の果てには・・・・


またいつの間にか店内に来ていてあせあせ(飛び散る汗)
(一応店内わんこ歩行禁止なんだけどなぁ〜顔(汗)


しかも売り物を盗んでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110919.JPG


こんなにぼろぼろになった「ごまちゃん」?


こんなことになっていることにまったく気づかなかった私・・・・


まったくなんてことしやがるぅ〜〜めっけ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


普段はまったくお店でいたずらはしないんですよ〜〜

今日は相当不満だったのかなぁ〜顔(チラッ)





そしてまたまた最後に・・・・


夏用マフラーが出来上りましたぁるんるん


P1110915.JPG


見た目おじさんくさい???


ちなみに姪っ子には・・・・

「のれんみた〜いあせあせ(飛び散る汗)とか

「中尾 彬 みた〜いあせあせ(飛び散る汗)とちょっと不評たらーっ(汗)
(でも姉には大好評exclamation×2


いえいえそんなことありませ〜ん。

実際にするといいんですよ〜〜〜〜かわいい


超ロングだし〜〜るんるん

紺色だからジーンズを毎日はいている私にはぴったり〜
るんるん


っておいっexclamation 自分の為かぁ?


すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)自分が欲しくて作りましたぁ顔(ペロッ)



でももう1つ作ってお店でも売ってま〜す手(チョキ)



あ〜また自我自賛で

自分だけ大満足で終わったのでしたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 19:05| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

日よけアームホルダー最終〜




今日は朝から雨がものすご〜い顔(え〜ん)と思ったら薄日晴れがさしてきたり

また雨降ってきたり・・・・


へ〜んな天気の埼玉でした〜顔(汗)



朝から雨だけど、めっけは朝一でトリマーさんちへダッシュ(走り出すさま)


P1110865.JPG


だいたい月一ペースで〜すわーい(嬉しい顔)

本当は自分でシャンプーくらいしてあげたいんだけど・・・・


もう毎日の仕事で疲れてしまって休日にシャンプーする体力がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


だからお友達のトリマーさんにおまかせっぴかぴか(新しい)

いつもつるっつるっになりま〜す顔(イヒヒ)



そして・・・・


P1110863.JPG


上下本日せっせとぬいぬいした「日よけ晴れアームホルダー」


P1110861.JPG


全部で10個くらいは作ったかなぁ手(チョキ)
(まぁ2個は私のです顔(ペロッ)

おかげさまでこの写真の2点のみになりましたぁぴかぴか(新しい)


多分アームホルダーはこれで終了かなぁ〜

あ〜〜疲れたぁ〜顔(笑)





でもシーズンはこれからだったよねぇ顔(ペロッ)


時間があればまた挑戦手(グー)ってとこかなぁ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 19:11| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

鑑札・迷子札入れ





本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)



おいおいそんなに暇なのかぁ〜顔(イヒヒ)

はいはいその通り顔(ペロッ)

みんなどっかにお出かけしてるのかなぁ〜?

ちょっとさみしい商店街顔(汗)


まぁでもそのおかげで、ぬいぬいいっぱいしてま〜すわーい(嬉しい顔)

その1つはこれっひらめき


P1110776.JPG


鑑札入れぴかぴか(新しい)


先日りきくんまま空くんままからの依頼で作ってみたもので〜す手(チョキ)

りきくんと空くんは中型犬なので、このサイズでぴったりひらめき


店頭販売する分には「mekkemon」タグ付けちゃいましたぁ顔(ペロッ)

りきくんと空くんのは、付けたらいけないかなぁ???

って思って、シンプルに仕上がってま〜すわーい(嬉しい顔)


P1110775.JPG
(めっけ用犬(笑)


そしてやっぱりめっけにも作っちゃおうるんるん


めっけにこのサイズだとちょっと大きいかなぁ?ってことで

ちょっとだけ小さめに作ってみましたぁるんるん


この中に住所と電話番号と名前を書いた紙を入れておこうかなぁ?


思ったよりもかわいく揺れるハート出来上りましたぁるんるん


りきくんままかわいい 空くんままかわいい アイデアありがと〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 17:23| Comment(6) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ぶりぶりアームホルダ〜



ふとまたまた製作意欲がわいてきて・・・・

作ってみましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


まずは試作から


P1110598.JPG


いらない生地がみあたらず、とりあえずバンダナで作ってみましたぁ〜

だから柄などは気にしないでくださいねぇ顔(ペロッ)


これっ。アームホルダーっていうのかな???

日よけの腕カバーで〜〜すわーい(嬉しい顔)


試作では1段のふりふりのみ!!

私的にはこのくらいで十分るんるん


でも今回の1品目は、姪っ子からの依頼なので・・・・

若者は2段がいいらしい顔(イヒヒ)


で、出来上ったのが下


P1110630.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗) 私がするにはちょっと無理がある・・・・顔(汗)

これが黒の薄い生地だったらいいかなぁ〜顔(チラッ)


まぁ若者の姪っ子はピンクの2段ふりふりが希望だったので

こうなりましたぁるんるん


P1110632.JPG


しかも紫外線アレルギー?っていうのかな?

お日様晴れにあたると、肌が赤いぶつぶつでいっぱいになってしまう姪っ子顔(汗)


だから生地も透けていないもので、でも素材は麻と綿で涼しげにGood


でもこの2段ふりふりかなりめんどくさいあせあせ(飛び散る汗)

片方作っただけでもう満足って感じ〜顔(汗)


あ〜もう1個作らないと使えないしなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもがんばろっ手(グー)


これが出来上ったら、何品か白・黒・生成の薄い生地で作る予定で〜すわーい(嬉しい顔)

それは店頭に並びま〜す揺れるハート



ではでは これから2段ふりふりと格闘だぁ〜〜顔(イヒヒ)



かわいい

かわいい

かわいい

かわいい



そして・・・・数時間後・・・・


できましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

P1110635.JPG


超ぶりぶり〜〜顔(イヒヒ)

ほんとこんなんでいいんでしょうかぁ???



でもゴスロリ揺れるハート好きらしいから・・・・多分いいんだろうなぁ〜顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 14:04| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

感謝の気持ち




昨日ふと・・・・


思いつき早速今日実行Good


P1110585.JPG


そうですひらめき

スタンプカード〜るんるん



めっけもんの商品はお買い得品がメインぴかぴか(新しい)

私的には、価格でめいいっぱいサービスしているつもりだったので

スタンプカードは作っていませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



でも最近はじめた手作りグッズは

さすがにお買い得品のようには激安に提供できず顔(汗)



でもでも、たくさんのお客さまに気に入っていただきぴかぴか(新しい)

感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート




その感謝を何かで伝えたい・・・・




そう思い・・・・



スタンプカード?ポイントカード?なるもので恩返しだぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもそうそう多くなさそうなので、とりあえず手書きで作ってみましたぁ手(チョキ)顔(イヒヒ)


P1110586.JPG




早速明日から


「めっけもんオリジナルグッズ」 ご購入の際には
(オーダーわんこ服も含みま〜す揺れるハート


この 「スタンプカード」 を発行させていただきま〜す揺れるハート



どうぞこれからも宜しく御願いいたしま〜すかわいい






ニックネーム めっけまま at 00:57| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

はげ???




今朝はちょっとめっけの病院へ行ってきましたぁ

狂犬病の注射と・・・・


P1110387.JPG


この背中の円形はげみたいな部分を見てもらいにね顔(イヒヒ)

めっけ的にはまったく問題ないみたいで

触っても無反応・・・・?


P1110388.JPG


特に赤くもなっていないんだけど、どうもここだけ

ぺこりとへこんでる〜〜顔(汗)


でも先生に診てもらった結果、以前使っていたハーネスがこの部分にあたってたみたいで

毛も顕微鏡でみたら、ちぎれてたみたいあせあせ(飛び散る汗)


まぁとりあえずすれただけみたい顔(イヒヒ) 


今まで胴輪タイプだったんだけど、首輪にするとスルッダッシュ(走り出すさま)っと

ぬけちゃったりもするんだよなぁ顔(チラッ)



みんな首輪ってぬけないの???




犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬





さてさて話しは変わりま〜す顔(イヒヒ)


2個目のリメイクバックで〜するんるん

今度は底の形を変えましたぁ〜かわいい


P1110398.JPG


でもこれは早速買い手が付き・・・・

売れていきましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110397.JPG


とはいっても私の姉なんだけどねぇ顔(イヒヒ)

いつも私が何か作ってお店に置いておくと・・・・


2度目に来た時にまだ残っているとだいたい買って行きます顔(イヒヒ)


P1110399.JPG


姉曰く 

「せっかく作った1点ものだから、すぐ買っちゃ悪いもんね」

「だから売れ残ったら買おうと思ってねわーい(嬉しい顔)」と


私が作るものを結構いつも気に入ってくれる姉かわいい

やっぱり好みが似てるのかなぁ〜?


まぁどちらにしても




まいどあり〜〜〜〜顔(イヒヒ)










ニックネーム めっけまま at 15:14| Comment(9) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ちょっとつくってみた・・・・




最近ネタ切れであせあせ(飛び散る汗)

ブログアップしてませんでしたぁ顔(ペロッ)


そしてこのところ本当に暇続きのめっけもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


何か考えなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


と日々一人あせってるめっけまま・・・・ふらふら


でもあせりつつも、先週の土曜日

空いた時間を利用してこんなもん作ってましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1110310.JPG


私・・・・バックを作ったのははじめてなんです〜〜顔(ペロッ)

でもちゃんと裏地も付けて中ポッケも付けて・・・・


実はこれっひらめき リメイク品ぴかぴか(新しい)

子供服の売れ残りなんですよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) もとは・・・・

90cmサイズのちょっとタイトなデニムスカートだったから、サイズ的に売れ残ってしまったのかなぁ顔(汗)


でもめちゃくちゃかわいい揺れるハートデニムスカート揺れるハートだったから思い切って・・・・

バックにリメイクしてみましたぁるんるん


我ながら上出来?

またまた自己満足の世界で〜す顔(ペロッ)


P1110312.JPG


めっけはそんな私をほったらかしにして・・・・


P1110312.JPG


なぜかお店の入り口を じぃぃ〜〜〜〜

たまにこんな姿になるめっけ


いつも何を待ってるの???




ニックネーム めっけまま at 17:11| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

調子に乗って・・




このところバタバタと色々忙しくあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ気味のめっけまま・・・・ふぅ〜たらーっ(汗)




でも本日やっと、ちょっとだけ復帰〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ってことで、ブログも揺れるハート




昨日のめっけは

お店へ連れてくると、ぶるぶるぶる


そんなに寒いの〜?って思って  



へへへっじゃぁ顔(イヒヒ)


P1110045.JPG


おっ? ひらめき


案外嫌がらずにずっと着てるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

しかもちゃんと・・動いてる〜〜顔(イヒヒ)

(いつもはぴくりとも動かないからねぇ顔(ペロッ)


P1110047.JPG


そんなめっけは・・ミシンの横でお店が終わるまで待機犬(笑)


私は何を縫っているかっていうと

姪の娘の しおんちゃん からの依頼品ぴかぴか(新しい)


スケートシューズケースで〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート


じゃ〜んぴかぴか(新しい) 出来上り〜るんるん


P1110058.JPG


実はこれ2個目顔(イヒヒ)


ちょっと前に「かわいいシューズケースが売ってないから何か作ってぇ」

と依頼があり顔(イヒヒ)


適当に作ってみた1品目ぴかぴか(新しい)


そんなシューズケースをみんなにほめられ黒ハート

しおんちゃんからは、


「さすがだねぇ〜exclamation×2」なんて言われてしまったら・・・・


そうexclamation 調子に乗っちゃいます顔(ペロッ)


う〜ん私って乗りやすいのかも〜〜〜〜顔(チラッ)


しかも「mekkemon」のタグもちゃんと付けてねわーい(嬉しい顔)

何ていい子なんだぁ顔(メロメロ)

めっけもんを愛してくれてるのかしらぁ〜〜揺れるハート


P1110060.JPG


だから付けましたぁるんるん


これは、お友達ブログの中でも紹介されていた

オリジナルネームタグを作ってくれるところ


ここ
 で私も注文ぴかぴか(新しい)


字体や絵などは選べるようになっていて、

こんな感じに作ってもらいましたぁ手(チョキ)


イメージ通りで、超お気に入りのピスネームタグで〜す揺れるハート



そんなこんなで、身内からたくさん注文がぁ〜顔(なに〜)



もうこれからは有料だぞ〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 18:22| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

もう1つ




またまた

洗いがえに作りましたぁるんるん


パイルのスリングぴかぴか(新しい)


P1080060.JPG


またもや あせあせ(飛び散る汗)


別に白が好きなわけじゃないんだけど

いらない洋服が、たまたまぱぱの白いパンツ顔(チラッ)

しかも、今回のはまったくはいていない 新品ぴかぴか(新しい)


ぱぱはこのパンツ全然はかないからもったいなくってあせあせ(飛び散る汗)作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


P1080057.JPG


スリングは結構安く買えちゃうので、本当は買った方が安いexclamation×2んですが

わざわざ生地を買わないで作るのならば、やっぱり作った方が安いexclamation


なので、もう1つ作りましたぁ揺れるハート






でも実は・・・・もう1つ買っちゃったスリングが・・・・




メッシュ 生地のスリング揺れるハート




やっぱりこれからの季節にはこれでしょうひらめき

メッシュ生地は我が家に無いし、縫うのも大変そうだからあせあせ(飛び散る汗)

これは買いました顔(ペロッ)

ハンモックタイプのスリングもあるよ〜と教えてもらったのですが

仕事中に使用することを考えると

立ったりすわったり歩いたり、宙ぶらりんになっても・・・・

ということで、やっぱりいつもの形のメッシュにしちゃいましたぁ

(ロビンママさん。教えてもらったのにすみませ〜んふらふら

でも移動の際に使うならば、ハンモックタイプ良さそうですよ〜Good




今回購入したメッシュのスリングもとっても安い 1980円exclamation×2 お買い得〜わーい(嬉しい顔)

(ネットで購入したので、まだ手元には届いてませ〜ん顔(汗)







では・・・・今日のおさんぽ風景〜かわいい


P1080051.JPG


何年も住んでいて気が付かなかった、近所の桜並木にあるさくらんぼるんるん


P1080051.JPG


この道に何本が桜の木があるんですが

その中の2本だけひらめきさくらんぼが生ってます。



最初、これって何?って



さくらんぼは、鉢植えでした見たことがなく

こんなにりっぱな大きな木に生っているさくらんぼを見たのは初めてexclamation×2


P1080056.JPG


とってもおいしそうで、とってもきれいでしたぁ揺れるハート



今日の埼玉は、ちょっと天気がいまいちでしたが

めっけ家は、久々に の〜んびり ゆっくり できた1日でしたわーい(嬉しい顔)


めっけも今日はとっても良い子犬(笑)で、まったり〜〜かわいい





ニックネーム めっけまま at 23:52| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

スリング使用中〜





早速今朝からスリング使ってみましたぁ
揺れるハート



ちょっと重いけど・・・・なかなかいい感じの仕上がりわーい(嬉しい顔)


P1080005.JPG


多分実物にかなり近く縫えたかなぁるんるん


P1080012.JPG


お客様からは・・・・


「めっけ安心してる〜って顔してるよ〜〜わーい(嬉しい顔)」とか

「幸せそうな顔してるね」とか

「満足そうな顔してるね〜」とか言われながら・・・・



P1080013.JPG


こんな格好でも、寝てます眠い(睡眠)


P1070993.JPG
(上から見ためっけ犬(笑)


立ち仕事中でも・・・・

寝息眠い(睡眠)をたてながら寝てましたぁわーい(嬉しい顔)


この中にいるめっけは別犬exclamation×2


人間の話だけど、赤ちゃんをおんぶしながら家事をする昔の姿

あれには大きな意味があったのだなぁ〜と

今初めて感じましたっ。


P1070996.JPG


しっかし、これはなかなかすぐれものぴかぴか(新しい)


だけど・・・・夏は暑そう〜〜ふらふら


P1080019.JPG


メッシュタイプがほし〜〜





さてさてちょっと順番が逆になりましたが

今朝のお散歩風景四葉


今日も良い天気晴れ

(なんで、ゴールデンウィークにこんな天気にならなかったかなぁ〜むかっ(怒り)


P1070997.JPG


気持ちの良いさんぽでしたぁ


P1080003.JPG


さてさて今日は1日めっけと一緒揺れるハート


P1070997.JPG




ニックネーム めっけまま at 18:59| Comment(8) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリング作っちゃいましたぁ☆




揺れるハートスリング揺れるハート


連休最後の1日は・・・・


やっと良い天気晴れになってくれましたぁ

朝からせっせと、たまっていた洗濯物をかたずけ

めっけとぱぱと2時間のおさんぽへ
(今日は徒歩でしたぁ)


帰ってきてからままは、ぬいぬい・・・・

ぱぱとめっけは昼寝〜眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)




まずは、先日買った自転車のかごのクッションかわいい

じゃぁ〜〜んexclamation (っていうほどのものではないけれど・・・・)


P1070950.JPG


お〜〜ジャストフィットexclamation




お次は・・・・


めっけのかみかみの件で、ちゅぴ☆ママさんにも色々アドバイスをいただき

有難うございます揺れるハート



私もずっと思っていた事、そう「自傷行為」

それを改善する為の一つの手段として・・・・


特にさみしがりやっぽいめっけを、ずっとは無理だけど

少しの時間だけでも忙しい仕事中に触れ合う為の道具exclamation×2



「スリング〜」



作ってみましたぁかわいい


本当は教えてもらったペットショップのHPから買いたかったんだけど、

GW中はみんな発送をしておらずもうやだ〜(悲しい顔)



その教えてもらったショップはこちらぴかぴか(新しい)

ここって結構お安く購入できちゃうexclamation

この価格なら、作るよりも買った方が本当はよかったぁあせあせ(飛び散る汗)




でも  ど〜〜してもあせあせ(飛び散る汗)  GW明けから使いたかったから

(近所のペットショップでも取り扱いがなく、取寄せと言われ顔(泣)


P1070946.JPG
(学生時代からの愛用品。はたして何年使ってる???げっどんっ(衝撃)20年以上!!)


そのHPの購入後のコメントなんかを参考にしたり

写真とにらめっこしたりしながらあせあせ(飛び散る汗)


P1070946.JPG
(ぱぱの洋服からのリメイク)



何とか作り上げましたぁわーい(嬉しい顔) ふぅふぅ あせあせあせあせ(飛び散る汗)


P1070976.JPG



作ってる最中はめっけも暇らしく・・・・

切り取った、捨てる布の上でまったりわーい(嬉しい顔)


P1070976.JPG


夕飯を食べてからスリングを作り出したので


P1070980.JPG


結局12時をまわってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)

もう7日・・・・


P1070979.JPG
(肩の部分がかなり幅広だとコメントあったから、かなり広く・・)


実は、今日は・・・・あっ違うあせあせ(飛び散る汗)昨日は・・・・

私の41回目の誕生日バースデー
(若い頃、40歳といったらかなりのおばちゃんだと思ってたけど、おばちゃんじゃないぞ〜〜顔(イヒヒ)


誰も祝ってはくれな〜いたらーっ(汗) まぁ別にいいんだけどね顔(チラッ) いつものことだし・・・・


今日ぱぱと一緒にいても話題にものりませんもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ我が家には、むか〜しから記念日のイベントが一切ないけど・・・・




話にも出てこないってどういうこと〜〜〜どんっ(衝撃)




まぁあえて私も言いませんでしたが・・・・

そしてすっかりもうぱぱは寝に入ってますたらーっ(汗)



まぁ・・多分、今ぱぱさん仕事がかなりハードあせあせ(飛び散る汗)でぴりぴりしてるし

連休中も家でずっとおさんぽ以外は仕事してましたから・・・・しかたないかぁふらふら




来年はもう少しゆっくりする時間がとれるといいなぁ〜




あっ 忘れてた。 祝ってくれた人がいた・・・・

このブログの左上にある「グリムス」(めっけの木)


このめっけの木の後ろに、でっか〜いケーキバースデーexclamation×2・・・・

しかもロウソク付きでしたぁわーい(嬉しい顔)

あんがとさんでするんるん




でもやっぱりさみしぃ〜〜






ニックネーム めっけまま at 01:52| Comment(10) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする