2013年11月10日

意外〜〜(≧◇≦)





腹へらしめっけから

夕飯後のおやつ請求・・・・・たらーっ(汗)


まぁ今日はお米抜きのごはんだったからしょうがないかぁ顔(チラッ)



そうだっひらめき さつまいもがあるからそれで何か作ってみる?


なんて言ったら2わんの目がギラギラ〜顔(イヒヒ)


ネットで 「さつまいも おやつ レシピ」 で検索〜Good


いつも、犬おやつでは探しません〜〜

人間用のおやつレシピの材料を変えてわんこおやつに〜




おぉ〜〜いっぱい出てきたぁ〜exclamation×2

その中でわんこ用にアレンジできそうで簡単なのは〜


あったあったぁ〜〜
exclamation×2\(^o^)/



鬼まんじゅうレシピ〜♪♪



おぉ〜これなら簡単〜〜早速〜〜

この鬼まんじゅうの材料の砂糖をメープルシロップにかえただけ〜ぴかぴか(新しい)

であっという間に  出来上がり〜るんるん

IMG_4516.JPG

あらっ(^◇^)見た目まぁまぁじゃ〜〜ん

めっけぽっけにもいいにおいだったみたい(^^)

undefined.jpg

私も味見〜〜って思ったら〜〜

たくさん食べちゃったぁ顔(笑) ごめんめっけぽっけたらーっ(汗)

でも味見の後、めっけぽっけにも1つずつ〜〜わーい(嬉しい顔)



私は2つ顔(ペロッ)



おいしかったみたいだから、またつくろ〜〜っとGood揺れるハート





鬼まんじゅう後は・・・・・

IMG_4524.JPG

まったりぽっけと

のびの〜〜びめっけ顔(イヒヒ)

IMG_4522.JPG


やっとこれで寝てくれる〜〜〜〜(^^)



鬼まんじゅうぴかぴか(新しい) わんこおやつに仲間入りわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 20:48| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ベルちゃんとケーキ♪♪





先日、ベルちゃんの誕生日にお作りした ベルちゃんケーキバースデー


早速お写真いただきましたぁ〜〜

有難うございます〜るんるん




beru.JPG



ベルちゃんかわいぃ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート

お目目がとろけちゃってますよ〜〜〜〜顔(メロメロ)



今度はバレンタイン用に、ベルちゃんお菓子のご注文いただきました〜

有難うございますぴかぴか(新しい)


何にしようかなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ベルちゃんのわんこケーキ☆




先日、ばったりベルちゃんままに会うと・・・・

「そろそろベルちゃんの誕生日なんだけど、わんこケーキ作って〜揺れるハート


とご注文いただきましたぁ〜るんるん



そして先程、ベルちゃんちにお届け〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7859.JPG


ベルちゃんままから、さつまいもで作ってねぇ〜

って言われてたんだけど・・・・


いちごも入れちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)


IMG_7864.JPG


いちごは、メープルシロップで煮てあるので

生ではありませんよ〜るんるん


見えない部分にも、さつまいもたくさん入ってます〜〜Good


実は今回のさつまいも 焼き芋にしてみましたぁ〜揺れるハート


だからより甘くなってます〜わーい(嬉しい顔)


ベルちゃんに気に入ってもらえるといいんだけどなぁ〜〜



ベルちゃん ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)




作っている間、またまためっけぽっけは大興奮でしたぁ〜

ちゃ〜んと めっけぽっけにもあるからねぇ〜

ちょっと形は違うけど〜顔(ペロッ)


めっけぽっけのは、今日の夜用なので、また後程写真アップしちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)





最後に・・・・



ぽっけのお店での定位置は・・・・

ここっひらめき


IMG_7856.JPG


ここに座って、じ〜〜〜〜っとお外を眺めてます〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

忘れてた・・・・





昨日はお花見散歩に行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5934.JPG


いつの間にか、すっかり満開かわいい



IMG_5931.JPG


朝の9時だったけど、

今年は人が少なかったなぁ〜



IMG_5936.JPG



いつもは、めっけたちが歩くのが大変なくらいな

人・人・人・・・・なんだけど、やっぱり自粛なんですねぇ〜



下ここは、やなせがわ駅から1分くらいのところにある桜並木


IMG_5941.JPG


毎年、ここでは土手下にブルーシートが敷き詰められ

人で埋め尽くされ、出店も隙間無くある場所

今年はこんな感じでした。




お花見を満喫し家に戻ると

お友達からのコメントが入っていて


「おめでとう揺れるハート


ん???


そうだったぁ〜本日ぽっけの誕生日だったぁ〜〜顔(笑)




慌てて何かつくろかと思ったんだけど

もう夕方・・・・

とりあえずあるもので出来るもの・・・・




「モンブランもどきのケーキぴかぴか(新しい)

作ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5946.JPG



本当は、モンブラン用?の絞り金があればよかったんだけど

無かったから、生クリームの絞り金でつくったのでちょっといまいち



IMG_5948.JPG



何かちょっとさみしいケーキだけど・・・・たらーっ(汗)



IMG_5950.JPG



2わんには、大好評のモンブランもどきでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



ぽっけ無事2歳ですハートたち(複数ハート)






ニックネーム めっけまま at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

おからのばななドーナツ♪




先日カタログで買った

「シリコンのドーナツ型」を使って


早速、めっけぽっけのおやつ作ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



まずは、わんこが食べられる食材でヘルシーなもの・・・・


う〜〜ん顔(チラッ) ネットで検察〜


すると、 「おからのココアドーナツ」 のレシピ発見ひらめき


いつも人間用のレシピを犬用に変えて作ってるので

今日もこれをベースにexclamation×2



ぴかぴか(新しい)おからのばななドーナツ〜ぴかぴか(新しい) 作ってみましたぁ〜



まず・・・・


IMG_5516.JPG


使った材料は・・・・


おから・豆乳・ばなな・メープルシロップ(ちょっとだけ)

スキムミルク・ベーキングパウダー



IMG_5517.JPG



とってもヘルシーそうなドーナツです〜Good


そして、材料みーんなこねこねして

型に入れま〜するんるん



IMG_5518.JPG



そしてレンジに入れ

あっという間に出来上り〜揺れるハート



IMG_5520.JPG



めっけたちは、ばななのあま〜いハートたち(複数ハート)香りに大興奮ダッシュ(走り出すさま)



IMG_5523.JPG



1個食べちゃうと太っちゃうから

小さく切って、ヨーグルトとにんじんをのせて


はい、ど〜〜ぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5525.JPG



いつも以上に評判GOOD〜〜揺れるハート揺れるハート  ちょっと意外だったなぁ〜


ちなみに私も食べてみたけど・・・・まったく味無しっふらふら

でも香りは、めちゃくちゃいい香り〜るんるん


まぁこんなもんでいいんだよねぇ〜わんこおやつはねっ



そして、またまたおともだちわんちゃん達にも試食をお願いしたら


大好評〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ってことで、これから 店頭販売決定exclamation×2







最後に、只今のめっけ・・・・

店で販売中の 「玄米クッキー」 の番をしてるめっけ顔(イヒヒ)



IMG_5536.JPG


そ〜んな事言ってそうなめっけでしたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぱりぱり







日曜日のおさんぽ


今日は(あっもう昨日かぁ)唯一めっけがおさんぽする日で〜す顔(イヒヒ)



そして今日、どうしてもたいやきが食べたくなった私・・・・


なので、柳瀬川駅前にある、皮がぱりぱりなたいやきやさんへダッシュ(走り出すさま)



めっちゃくちゃ寒い日だったけど

がんばってみんなでお散歩してきましたぁ・・・・たいやきの為に顔(ペロッ)






そして、私の大好きなミルククリームたいやきゲットGood

帰りにベンチでおやつタ〜イムるんるん



IMG_5398.JPG



すると・・・・

あれっ?中になにやら小さな袋が・・・・



あけてみると、たいやきの端っこのパリパリ部分るんるん



IMG_5400.JPG



お店の人が、気を利かせて、わんこの為に入れてくれたみたい〜〜顔(笑)揺れるハート


しかも何も言わずに・・・・にくいねぇ〜〜



IMG_5399.JPG



おかげで、2わんはめったに食べられないたい焼きの皮をゲットしたのでしたぁGoodぴかぴか(新しい)



たい焼きやさんの店員さん。もしかして覚えてくれてたのかなぁ〜???





そして往復1時間強のおさんぽも、今日は激寒だったから

いつも以上に疲れたぁ〜〜〜〜ふらふら



めっけぽっけも?



IMG_5402.JPG



仲良く揺れるハート



IMG_5403.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_5407.JPG



めっけ、ぽっけの足のにおいを嗅いでいるみたいだよ〜〜顔(笑)



IMG_5406.JPG



くんくんっ



IMG_5411.JPG



そして最後にはおっぴろげ〜〜状態のめっけ・・・・


めっけぽっけもいつも以上にお疲れだったみた〜〜〜〜い顔(イヒヒ)





まぁめっけは週1回のおさんぽだから、

このくらい疲れてもらわなきゃねぇ〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

わんこのクリスマスケーキ





明日はクリスマスイブですねぇ〜〜揺れるハート


まぁ我が家は、クリスマスといって特別なことをするわけでもないんだけど顔(チラッ)



でもそんな我が家も少しクリスマス気分を味わおうかと

今年は、わんこのクリスマスケーキを作ることにしましたぁ〜Good


ということは・・・・・

予約ですが、ご注文を承りましたぁ〜顔(イヒヒ)


たくさんは作れないので、今回は予約のみとなり

店頭販売はしておりませ〜ん





そして今日の午後から、ご予約いただいた


わんこのクリスマスケーキ黒ハート 作ってましたよ〜手(チョキ)




おかげでめっけぽっけは1日中キッチンから離れませ〜ん顔(イヒヒ)



IMG_5132.JPG



焼き上がりのケーキに大興奮〜犬(笑)


ちょっと形悪いですが、カットカットしてきれいになりま〜す顔(ペロッ)


そしてこのスポンジは、人間用よりも固めに作ってありま〜すGood


そしてこちらが出来上り〜♪
下


IMG_5137.JPG



材料全てわんこが食べていいもの使ってます〜かわいい

豆乳もたっぷり〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5134.JPG



そして今回は

めっけもん初のぴかぴか(新しい)わんこクリスマスケーキ販売ぴかぴか(新しい)なので




ご注文いただいた方に  おまけ 付けちゃいます〜ひらめき


下こちらで〜〜〜〜す


IMG_5138.JPG



ぴかぴか(新しい)わんこぱんぴかぴか(新しい)


こちらも砂糖、塩など一切使ってませ〜ん

めっけも毎朝食べてるわんこぱん〜わーい(嬉しい顔)


本日焼きあがりましたこちら、お付けしま〜すハートたち(複数ハート)



ご予約有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)感謝感謝







今日は、ケーキとパンを焼いていたから

においにつられ、めっけぽっけのくれくれ攻撃に負け・・・・


あまりのうるささに・・・・切れ端をたくさんあげてしまったぁ〜〜ふらふら


またこれでメタボへの道・・・・たらーっ(汗)

しかも明日はクリスマスケーキ・・・・たらーっ(汗)



あ〜〜ごはん減らさなくっちゃ顔(チラッ)






ニックネーム めっけまま at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

わんこのクリスマスケーキの試作品♪






何年も前から・・・・

お友達から依頼されていたこと・・・・



わんこのクリスマスケーキ〜♪



今まで、12月といえば、お店がめちゃくちゃ忙しくってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

それどころじゃなかったんだけど顔(笑)



去年あたりから・・・・ そ〜んな暇もできちゃた顔(イヒヒ)めっけもん



でも昨年の12月といえば・・・・

私の実の父が無くなった時顔(汗)



その時点で大パニックになっていた私たらーっ(汗)なもんで


まったくそんな余裕がなくなり・・・・





1年が過ぎ・・・・


また最近お友達の マルキーさん から



わんこの手作りクリスマスケーキつくってよ〜〜顔(イヒヒ)

と・・・・


じゃぁ今年は作ってみるかぁ〜と試作品完成〜ぴかぴか(新しい)


あくまでも試作で〜すわーい(嬉しい顔)

見た目ももう少しクリスマスっぽく、良くしなくっちゃねぇ〜顔(ペロッ)



IMG_4259.JPG



このケーキの具は、昨日マルキーさんからさつまいもをいただいたので

それで作ってみましたぁ〜揺れるハート


さつまいもはすぐに色が変わってしまうので、

片栗粉で覆ってます〜手(チョキ)

(だからちょっと つやつやぴかぴか(新しい)



IMG_4260.JPG



これは試作品なので

クリスマスに販売するまで、多分形や具や色などは変わりま〜す顔(イヒヒ)




本日、このケーキを作っている間の2わんは・・・・


IMG_4254.JPG



キッチンから離れず顔(笑)



IMG_4257.JPG




今回のわんこケーキの材料のご紹介〜るんるん


勿論 わんこにやさしい揺れるハート材料 よっわーい(嬉しい顔)




IMG_4261.JPG



材料:スポンジケーキ部分

薄力粉・強力粉

豆乳・メープルシロップ

ベーキングパウダー



材料:クリーム部分

乳製品を使っていない、豆乳入りホイップ

メープルシロップ



材料:トッピング&サンドしている部分

さつまいも・片栗粉




※メープルシロップは、低カロリーでミネラルたっぷり。ダイエット中にもおすすめよっぴかぴか(新しい)




IMG_4262.JPG



このケーキに、いつも以上に大興奮しているめっけとぽっけ

勿論あっという間の完食で〜すわーい(嬉しい顔)




そしてこの試作品をマルキーさんちのわんちゃん達にもおすそわけ〜るんるん


さぁ〜〜〜〜てみんなにはどうでしょう???


食べてくれるのか???



IMG_4289.JPG



と言う心配もなく・・・・


み〜んなあっという間の完食exclamation×2



IMG_4293.JPG



これだけ食べっぷりがいいと


うれしいねぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



そうそうピッちゃんの写真だけ無くってごめ〜〜ん。

ピッちゃんだけ、いい写真が撮れてなかった〜〜ふらふら


まだまだ写真も修行が足りないねぇ〜〜顔(笑)






ではではこれからまた

クリスマスに向けて試作品つくらなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



また、完成品(販売品)ができあがったらアップしま〜〜すGood






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

うれしいような悲しいような





最近めっけぽっけのストレス発散の為に

お友達にいただいた市販の硬いおやつをあげてましたぁ手(チョキ)


それが、そろそろなくなってきたので





さぁ〜今日は買いに行くぞ〜手(グー)

と重い腰を上げ






実は私車の運転苦手なんです〜ふらふら

だから初めて行くところにはなるべく行かないようにしてたんだけど


今日はめっけぽっけの為だぁ〜手(グー)と行ってきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

でもそんなに遠い所じゃないんですけどねぇ顔(ペロッ)



お友達に道を教えてもらって、何とか無事に到着〜Good


たくさんおやつがあって迷っちゃったけど買ってきましたぁぴかぴか(新しい)


硬いおやつ


私が具合悪い時の非常食にレトルトの馬肉入りリゾットひらめき


それとついでに たいやきハートたち(複数ハート)勿論わんこのですよ〜顔(イヒヒ)




ぽっけはくいしんぼうなんだけど、めっけを押しのけてまで奪い取ったりはしませ〜ん

案外良い子ですわーい(嬉しい顔)



ものすごく食べたくっても、決して大興奮しません。えらいっぴかぴか(新しい)

じ〜〜〜〜っと動かず、もらえるまで待つぽっけ犬(笑)




でもめっけは大好きなものには一直線ダッシュ(走り出すさま)





見てくださいひらめき この笑顔犬(笑)



IMG_3773.JPG



今までに見たことの無いほどの笑顔です〜るんるん



でもうれしいやら悲しいやら・・・・顔(チラッ)


やっぱり市販のおやつの方がおいしいの〜顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

あたちのものっ!!





めっけの足かみかみを何とかしようと日々考えているところに

ある方から・・・・


噛みたいというストレスを解消する為に「ひづめひらめきがいいんなないかと



でも何せ手作りおやつオンリーな我が家なもんで顔(ペロッ)

わんこのおやつ売り場にもほとんど行ったことがなくふらふら

「ひづめ」がどんなものかもわからずたらーっ(汗)




そこでわんこのことでは先輩のお友達にひづめのことを聞いてみると・・・・


お友達のわんちゃん達はまったく目もくれない状態らしく顔(汗)

「うちにあるよ〜試しにあげてみる?」


ってことでもらっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔) ひづめぴかぴか(新しい)




でもめっけも食べないかなぁ?顔(チラッ)って思いながらあげてみると・・・・


おぉ〜〜案外興味深々顔(イヒヒ)


かぶりついてます〜〜〜〜Good


ただし、かぶりついてる時間が 短いっふらふら


IMG_3535.JPG



そしてめっけが放置したひづめを今度はぽっけが がぶりっ


かな〜〜りのお気に入りぴかぴか(新しい)になってしまったようで、

ちょっとでも私が手を伸ばすと


ひづめをくわえて、ダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_3537.JPG



めっけの為にと思ったひづめだけど ぽっけの為になったみたい顔(イヒヒ)


まぁこれでぽっけのストレス発散できたら破壊も多少よくなるかなぁ?





でもひづめって歯が折れるとか飲み込んだら危険とか言われているみたいなんだけど

とりあえずは大丈夫そうですよ〜〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム めっけまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

びっくりおやさい





5月はたくさんブログアップしてたんだけどなぁ〜〜たらーっ(汗)


IMG_2932.JPG


ちょっと最近休憩してましたぁ〜顔(ペロッ)

その間写真はとってましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)



ってことで、一気にアップで〜すGood



まずは、めっぽの最近のマイブーム犬(笑)

IMG_2956.JPG


お店にいる時の定位置顔(イヒヒ)


私はこの状態でミシンをかけつつお仕事で〜すわーい(嬉しい顔)





そしてお次の写真は・・・・・


我が家の家庭菜園のお野菜たちぴかぴか(新しい)



IMG_2964.JPG


着実ににょきにょきと成長し続けている「きゅうりくんぴかぴか(新しい)

今現在5本目収穫〜ひらめき


あと45本収穫までがんばるぞ〜〜手(グー)

(ほんとにそんなにできるのかぁ???顔(チラッ)




家庭菜園は何種類か育ててるんだけど

ちょっと最近びっくりしてるのが・・・・


これっ下



IMG_2968.JPG



超ビックな大葉で〜す顔(イヒヒ)

毎年育ててるんだけど、今まで野菜の肥料はあげず、

でもそれでもわさわさたっくさんとれてはいたんだけど

な〜んとなく、大葉にも今年は肥料をあげてみたら・・・・


いつもの2倍〜3倍くらいの大きさになっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


その他の野菜たちもすくすく成長中〜ハートたち(複数ハート)





そして最後の写真は・・・・


只今できたばかりの


IMG_2971.JPG


めっけとぽっけ用に作った

と言ってもホームベーカリーさんがねっ顔(ペロッ)

るんるん食パンで〜するんるん


材料は・・・・

強力粉・砂糖の代わりにメープルシロップ・スキムミルク

ほんのちょっとだけバター・水・ドライイースト

塩は入れませ〜んわーい(嬉しい顔)



IMG_2972.JPG



焼きたてはめちゃくちゃいい香り〜るんるん


ではではこれからおやつにしま〜す揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 13:33| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

かりかりささみジャーキー♪♪




先日から試作のめっぽおやつ作ってましたぁ〜るんるん

多分みんなも良く作っているおやつ・・・・



そうですひらめき



ぴかぴか(新しい)ささみジャーキーぴかぴか(新しい)






今までめっけが肉類だめだと思っていたので、極力避けていた食材だったけど


今はもう肉類OKみたいなので


早速作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_2246.JPG





ささみといえば、もっちろん めっけもんの並びにある

水谷中央商店会の「鶏肉専門店 鳥竹」さんで

って思ったんだけど・・・・



そう思った日が、あいにく鶏肉屋さんの定休日たらーっ(汗)



あ〜〜〜〜残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






でも思い立ったらすぐに実行したくなるめっけままなもんでぇ顔(笑)





とりあえず、スーパーへ走りましたぁ顔(イヒヒ)


そしてすぐ作りわーい(嬉しい顔)






出来上がりをめっけぽっけに試食してもらうと・・・・


喜んで食べてはいるものの・・・・




私的には、どうも焼き上がりでも生臭いにおいがするのが不満・・・・顔(チラッ)






あ〜やっぱり鶏肉屋さんのささみで作ってみたかったなぁ〜顔(チラッ)



ってことで




本日鶏肉屋さんのささみ購入ひらめき



IMG_2247.JPG



ささみだけでなく、鶏肉は全てめちゃくちゃおいしぃ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

やっぱり鮮度抜群Good



IMG_2248.JPG




今まで近所に鶏肉専門店がなかったから、スーパーのしか食べた事のなかった私顔(汗)


はじめて鶏肉屋さんの鶏を食べた時には


感動ものでしたぁ〜顔(メロメロ)



IMG_2249.JPG




わんこには贅沢だぁ〜と言われそうですが・・・・ふらふら


こんなにおいしく出来上がったのを食べさせてあげないなんて私には出来ない〜顔(笑)


これっひらめき めちゃくやうま〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)


焼いている最中からおいしそ〜〜なにおいが部屋いっぱい黒ハート黒ハート黒ハート



IMG_2251.JPG



早速出来上がりをめっぽにあげてみると



やっぱり鶏肉屋さんのささみジャーキーの方が食いつきがいいぃぃ〜〜〜〜顔(笑)



IMG_2253.JPG







少し多めに作ったので、明日はめっけもんで



「無添加手作りささみジャーキー」販売させていただきま〜す
るんるん


もっちろん鶏肉屋さんちのささみで作った、ささみジャーキーで〜すぴかぴか(新しい)






この鶏肉屋さんのささみで作ったジャーキーは

味付けをして作れば、かなりおいしい顔(メロメロ)酒のつまみになること


間違いなしっexclamation×2


是非今度自分達用にも作ってみよ〜〜っと顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 23:18| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

わんこのキャロットブレッド




またまた作ってみましたぁひらめき

ぴかぴか(新しい)わんこぱんぴかぴか(新しい)





本日は・・・・


「キャロットブレッド」




いつものパナソニックHPのレシピを参考に

自分なりに材料や作り方をアレンジしてみた「ぱん」なので


今日のブログは次回作る為のレシピとしてアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)



まずは材料・・・・

IMG_2078.JPG

千切りにんじんは、1度レンジでチンしてま〜するんるん

今回は塩は一切入れませんでしたぁるんるん




ドライイースト以外の材料は、ホームベーカリーさんへ全部どっぽんダッシュ(走り出すさま)

IMG_2080.JPG

ドライイーストは、別口から投入ダッシュ(走り出すさま)





スタートを押してから1時間ちょっと・・・・

IMG_2083.JPG

取り出して丸め

乾いた布巾とぬれ布巾を重ねてかけ、20分休ませる。



20分後〜

IMG_2084.JPG

またまた発酵〜




そして30分後〜

IMG_2085.JPG

倍くらいにふくらみましたぁGood




そして190℃に予熱しておいたオーブンで12分exclamation×2

IMG_2089.JPG


できたぁ〜わーい(嬉しい顔)




早速めっけぽっけに試食してもらいましたぁるんるん



IMG_2092.JPG


ハイジの白パンよりも興奮気味?


IMG_2094.JPG


2わんともあっという間に完食〜ぴかぴか(新しい)



人間が食べるには物足りない味たらーっ(汗)

先日のハイジの白パンの方が人間にはおいしかったなぁ〜揺れるハート



でもめっけぽっけは、にんじんぱんの方が好き揺れるハートみたいわーい(嬉しい顔)


くれくれ攻撃ダッシュ(走り出すさま)が今日はすごかったからなぁ〜顔(イヒヒ)




今後の課題としては・・・・


もう少し均等な大きさにして、きれいな形にする手(グー)


かなぁ〜〜〜〜















ニックネーム めっけまま at 00:43| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ハイジの白パン・めっぽ用





(本日2度目の更新で〜す)





忙しい忙しいといいながら・・・・


めっけぽっけとの時間も大切にわーい(嬉しい顔)





ってことで


本日は休日なり〜 めっけぽっけにも手作りおやつでもつくるかぁ〜




と、今日はパン作りexclamation×2




実は年末に、お正月のおもちをつく為のホームベーカリーを購入していためっけ家


お餅だけつければ良かったんだけど、

今、餅つき機って言う物がほとんど売って無いことを初めて知り顔(ペロッ)

仕方なく、お餅もつけるホームベーカリーを購入ぴかぴか(新しい)




パンなんて作らないんだけどなぁ顔(チラッ)

って思ってたんけど・・・・




そっかぁひらめき

せっかくだからめっけぽっけの為に材料選んでパンを作ってあげればいいんだぁ揺れるハート


ってことに気付き


早速作ってみました こちら下





ぴかぴか(新しい)ハイジの白パンぴかぴか(新しい)



ホームベーカリーさんの担当は、パン生地作りまでexclamation×2



IMG_2047.JPG



上その後の発酵と形作りとやきやきは、私の担当顔(イヒヒ)




そして25分間の焼き焼き後・・・・





じゃじゃじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



IMG_2055.JPG



思っていたよりも上手に出来上がりましたぁGood



材料は・・・・はちみつ右100%メープルシロップ
       ショートニング右オリーブオイル
       塩右半分の量にexclamation


に変更して、わんこ用のパンに仕上げましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_2056.JPG



いっぱい出来上がったハイジの白パン。

早速1個試食で〜す。



IMG_2057.JPG



めっけぽっけとも大興奮であっという間に完食〜〜


残りは冷凍しちゃいま〜す



このホームベーカリー。

わんこ用ぱんを作るのに大変役立つ品でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもドライイーストはわんこにちょっとよくないのかなぁ???



なので、たま〜のおやつをぱんにしようと思ってま〜す手(チョキ)







ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

☆わんこタルト☆




昨日は八百屋さんで


「このおいもおいしいんだよ〜揺れるハート

「安納芋っていうんだよ〜」



実は前に一度食べた事があったんだけど、その時はちょっといまいちな味だったんだよねぇ顔(チラッ)


だからう〜んって思ったんだけど、もしかしたら本当はおいしいものかもひらめき

って思って買ってみましたぁわーい(嬉しい顔)



う〜〜〜〜んうんっ 八百屋さんが言ってたとおり、

おいしいじゃぁ〜〜ん顔(メロメロ)


だから早速、めっけ達に「おいもタルト」作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


あまりにものんびり作ってたら・・・・


めっけは寝に入っちゃって・・・・


IMG_1873.JPG



でもぽっけはひたすら顔(イヒヒ)


IMG_1878.JPG



そして出来上がりで〜するんるん

じゃぁ〜〜〜〜ん



IMG_1882.JPG



わんこにぴったりで、このタルト噛みごたえ抜群顔(イヒヒ)

クリームは勿論おいも揺れるハート

生地にもおいもを入れましたぁわーい(嬉しい顔)


めちゃめちゃ甘いです〜〜るんるん



ぽっけはめっけの分も、私の阻止を振り払い・・・・


何とぱっくり一口で顔(イヒヒ)

なんてわんこなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)


めっけもよわっちすぎ〜〜顔(笑)









ニックネーム めっけまま at 16:02| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

いいにおいだぁ〜




昨晩の出来事・・・・

私が電話をしていると必ずおやつを要求するめっけ犬(笑)


めっけがうるさくなるのを気にして私もついついおやつを顔(ペロッ)


で・・・・


長電話の結果・・・・・



こんなことに〜〜顔(なに〜)



P1110139.JPG


自分でもびっくりしちゃいましたぁふらふら

あげすぎ・・・・またまた反省バッド(下向き矢印)


P1110140.JPG


でもめっけは大満足のようで


P1110148.JPG


す〜す〜 眠い(睡眠)


P1110152.JPG



翌朝から家でもりもりフン

おさんぽでも何度ももりもりフン


「これで昨日の分は全部出したぜぇ〜犬(笑)

「さぁ今日は何食べるかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


っていうのりについ乗ってしまいあせあせ(飛び散る汗)


昨日いただいたばかりの「いなご豆の粉ぴかぴか(新しい)

私も空くんままさんのまねをして顔(ペロッ)プチケーキ作っちゃいましたぁ揺れるハート


P1110158.JPG


パウンドケーキを作るときと同じように作って


P1110161.JPG


でも量は、初めてだから失敗した時のことも考え少量顔(イヒヒ)


P1110160.JPG


このいなご豆のとりこになっているめっけは顔(イヒヒ)

粉を袋から出した瞬間からそのにおいに大興奮〜ダッシュ(走り出すさま)


そして出来上がるまでず〜〜〜〜っとキッチンで見張り番犬(笑)


P1110162.JPG


こんな焼き上がりでいいのかなぁ???


めっけにあげてみると・・・・


P1110164.JPG


やっぱり食べる前から大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110166.JPG


あっという間に1/2個食べちゃいましたぁ

でもさすがに今日は1個あげられませんよ〜〜


何せ昨日食べすぎですからねぇ〜顔(イヒヒ)


めっけが残した半分はままがいただきましたぁわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 15:34| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

うまうまぁ〜




昨日は、空くんままさんから 犬(笑)空くん服のオーダーを承りましたぁるんるん

ありがとうございま〜す揺れるハート


せっかく遊びに来てくれたのに、空くんままさんといっぱい話ししてたら、

空くんの写真・・・・撮り忘れましたぁふらふら

ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


しかもお土産までもらってしまって・・・・ありがとうございますぅわーい(嬉しい顔)


お土産は、空くんままさん 手作り揺れるハートのクッキーハートたち(複数ハート)


P1110109.JPG


めっけはもう大興奮ダッシュ(走り出すさま)で大変でしたよ〜〜顔(イヒヒ)


P1110110.JPG


いつも何食べさせてんだぁ?って思うくらいの

食いつき顔(笑)


袋の上から食べようとしてましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110111.JPG


確かこれは何ていってたか・・・・お豆が入ってるんですよね?

ちゃんとメモっておけって感じですねぇ顔(ペロッ)


P1110113.JPG


今度ゆっくり作り方教えてくださ〜い

ちゃんとメモります顔(ペロッ)




空くんのお洋服は・・・・


昨日は、以前の型紙を使うとお伝えしましたが、

やっぱり全て型紙を作り直したいと思って

今新しい型紙作ってま〜す手(チョキ)

またこちらで進行状況アップしま〜す。

どんな感じになるのが私も楽しみ〜かわいい






ニックネーム めっけまま at 17:28| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

めっけとままの○○生活開始〜




夜まで降っていた雨も止んで、案外と早めにお天気晴れになった埼玉わーい(嬉しい顔)



P1100198.JPG


こんなに良い天気になりましたぁかわいい

コスモスもまだまだ花盛りるんるん

めっけも元気いっぱい犬(笑)


そしてまたまたおやつポイントへ
(朝のおさんぽは、おやつの時間???顔(ペロッ)

土手の階段で〜すわーい(嬉しい顔)


P1100193.JPG


今朝、商店街のお豆腐やさんの前を通り・・・・

おやきをゲット〜〜Good 顔(ペロッ)

お豆腐やさんが作った「おからとじゃがいものおやき」ぴかぴか(新しい)いただいちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100195.JPG


中身はおからとじゃがいもだけらしいので、めっけにもバッチリひらめき


勿論速攻で食べました手(チョキ) おやつポイントでねっわーい(嬉しい顔)

じゃがいもの甘みが良い感じるんるん


めっけはまたまた 大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P1100196.JPG


でもねっ いくらヘルシーでもダイエット中だからねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけですexclamation×2


そして、今日から復帰したものひらめき


豆乳るんるん


めっけが赤ちゃんの頃から約2年ぐらいかなぁ?

毎日お豆腐やさんに通い、続けていた豆乳exclamation×2

めっけも私も毎日飲んでましたぁ揺れるハート 豆乳は女性に特にいいみたいだしねぇ顔(イヒヒ)

その時めっけは毎日お豆腐も食べてましたよ〜〜揺れるハート


でも途中で挫折顔(汗) 


P1100198.JPG


久しく飲んでなかったんだけど、久しぶりにまた再開で〜すかわいい


今日から、毎日?じゃないかもしれないけど

めっけと一緒に豆乳生活開始〜ダッシュ(走り出すさま) 




ちなみに、ず〜〜っと前にスーパーで売っていた豆乳を飲んだことあるんだけど

私にはだめでした。味付けとかしてあるともっとだめふらふら



ここへ引っ越してきてから、何となくお豆腐やさんで豆乳を買って飲んでみたら

売っている豆乳とは大違いexclamation

ちょっとびっくり目


私は、お豆腐やさんの豆乳の方が・・揺れるハート好き揺れるハート




さぁ今日から豆乳で健康になるぞぉ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 13:22| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット〜かぼちゃ寒天




埼玉は今日も良い天気晴れ〜〜


P1100162.JPG


昨日とは違う土手のおさんぽで〜す手(チョキ)


P1100164.JPG


そしてまたまた約1時間ひらめき

オリンピックに到着〜

私のお目当ては・・・・


P1100167.JPG


揺れるハートアイス揺れるハート

めっけのお目当ても アイス犬(笑)


いっぱい歩いたご褒美にめっけにもアイスあげるよ〜わーい(嬉しい顔)


P1100168.JPG


犬(笑)「じゃぁ遠慮なくっ」


P1100169.JPG


豹変するめっけにまま唖然目


P1100172.jpg


本当に今まで以上に「食」に執着してるめっけに驚きがく〜(落胆した顔)の毎日・・・・



そして今日は2時間半のおさんぽわーい(嬉しい顔)手(チョキ)でちょっとは

痩せた? 


わけないよねぇ顔(ペロッ)



そして、今晩はダイエットにいいという寒天ぴかぴか(新しい)作ってみましたぁ手(チョキ)


P1100175.JPG


寒天に何を入れようか悩んだ結果・・・・いつものかぼちゃになりましたぁ

めっけの反応は?

言わずともわかるように・・・・大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P1100179.JPG


また怪獣のような食べっぷりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私もちょっと食べてみたら・・・・


何の味もしないたらーっ(汗) おいしくな〜〜い寒天あせあせ(飛び散る汗)

これに、こんなに反応するめっけが不思議?




めっけそんなに飢えてるのかぁ〜〜〜〜顔(笑)






追加・・・・


只今のめっけ犬(笑)


P1100183.JPG


今日は、ほとんど寝てないからかなり深い眠り眠い(睡眠)

寝ているときが一番かわいいね顔(メロメロ)

と親ばかですみません顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 21:40| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

いただきもの☆




今日はお友達のリキくんのお誕生日バースデー


ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)


そしてあげるのではなく顔(ペロッ) 逆にいつもおすそわけをもらってまするんるん


P1090757.JPG
上マテのままずっと写真撮ってたら・・・・超不機嫌顔になるめっけ犬(怒)



今年はごまとさつまいものケーキ〜揺れるハート


P1090759.JPG


めっけは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前に私が作ったケーキよりも・・・・


P1090760.JPG


かなりぴかぴか(新しい)


P1090761.JPG


おいしいみたい〜〜わーい(嬉しい顔)


P1090769.JPG


ふむふむ・・・・私もいただきました手(チョキ)


確かにひらめき 


おいしぃ〜〜〜〜揺れるハート


いつもありがとう〜かわいい

めっけもがっつき犬(笑) 大喜びだったよ〜〜るんるんるんるんるんるん





ニックネーム めっけまま at 16:51| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ヘルシークッキー




この夏・・・・

あまりの猛暑で

めっけは毎日おさんぽ拒否犬(怒)

しかも最近さつまいもケーキの食べすぎふらふら


結果・・・・


メタボ? 少々体重オーバー顔(汗)


だから今日は ヘルシーなクッキーにしようと中身を検討してて


そうだぁにんじんひらめき いいんじゃぁ〜んわーい(嬉しい顔)ってことで


P1090711.JPG


にんじん豆乳クッキー作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


P1090712.JPG


にんじんのすりおろしに、早くもめっけ興味津々犬(笑)


P1090713.JPG


ん? これならいけそう?


P1090716.JPG


玄米豆乳クッキーほどではないけれど、

案外食べてくれたかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


でもちょっと焼きがあまかったなぁふらふら

コリコリカリカリ感がちょっとなぁあせあせ(飛び散る汗)


まぁ次回は丁度良く仕上がるでしょうわーい(嬉しい顔)


なにせ、結構いい加減に作ってるもんで・・・・顔(ペロッ)




ニックネーム めっけまま at 16:49| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

さつまいもケーキ☆




じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜んひらめき

今朝は さつまいもを入れたケーキ?っていうのかな?

作ってみましたぁるんるん


出来上り さつまいもケーキ.JPG


人用の「バナナケーキ」のレシピを見ながら・・・・

わんこ用にちょっと変えて作りました手(グー)



めっけは「バナナ」が好きじゃないみたいだから「さつまいも」に

「バター」は「グレープシードオイル」に変え

「塩」はどうしようかなぁ?って思ったんだけど、やっぱり無しで


さつまいもケーキ材料.JPG


「はちみつ」も材料に入ってたんだけど、我が家に在庫がなくってあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら今回は「はちみつ」無しふらふら

で結局写真にある材料と牛乳をほんのちょっとだけ入れました


そしてまぜまぜ完了し型へ下


P1090649.JPG


こんなんでいいのかなぁ?

実は私、こういうの作ったこと・・・・


無いんです〜顔(ペロッ)


これをレンジに入れて20分exclamation

あっと言う間に出来上り揺れるハート


P1090658.JPG


超かんたんっ顔(イヒヒ)


さてさてめっけの反応は・・・・


P1090651.JPG


最初は口から出したり入れたり・・・・もぐもぐ・・・・

結構さつまいもいれたんだけど、もっといいにおいのするもの

入れないとだめ?顔(チラッ)


P1090655.JPG


でもこの状態上を見ると・・・・まぁまぁ気に入ってくれたのかなぁ?


ちなみに私が食べてみたら

全然甘くなくって、何の味もしませんでしたぁふらふら


これって失敗?顔(汗)

う〜〜〜〜ん。わんこ用はこんなもんでもいいのかなぁ?


近所のお友達わんちゃん達にも味見してもらおっとわーい(嬉しい顔)




まぁ次回はまたちょっと工夫してみま〜す顔(ペロッ)



ニックネーム めっけまま at 14:39| Comment(6) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

手抜きおやつ




めっけの大好物?「玄米クッキーるんるん

1週間に1度か2度は焼いていて、必ず毎日あるはず・・・・が・・・・がく〜(落胆した顔)


今日は切らしてしまったぁふらふら

どうしても昨日作れなくってあせあせ(飛び散る汗)


なので、「今日は市販のおやつにしましょっ」顔(ペロッ) とドラックへ


P1090497.JPG


最初はわんこのおやつを手にしたんだけど

お隣には赤ちゃんのごはんやおやつのコーナーが・・・・


やっぱり原材料がちゃんと記載されている人間用のものを選んでしまったぁ顔(ペロッ)


P1090502.JPG


この「おさつちっぷ」は調味料などが使われていないのでわんこにもってこいGood

もう1つの「五穀ポンせんべい」は食塩が一番最後に記載されていたので、

一番量が少ないってことかぁ。じゃぁまぁいいかぁわーい(嬉しい顔) と


P1090505.JPG


どちらにしても赤ちゃん用は味が薄いだろうからなぁ〜〜


ついでに赤ちゃん用の瓶詰めやレトルトも見てみたんだけど、

ほとんど全部たまねぎやねぎが使われていたのでだめでしたぁ顔(え〜ん)



ずっと手作り食にしてしまっているので、ペット用のあいまいな原材料表示が

どうしても気になってしまうんですよねぇ顔(汗)


まぁ別に食べてどうこうということはないんだろうけど・・・・






でも・・・・自分が病気の時や災害の時などの為に

保存できるフードを用意しておかなくっちゃひらめき



とりあえず小分けになってるドックフードでも買っておこうかなぁ〜〜

とは思うんだけど



めっけは鶏肉がちょっとだめだしなぁ〜〜顔(チラッ)

とか考えてるとドックフードもどれにしたらいいのかわかんなくないんだよなぁ顔(え〜ん)


ふぅ〜〜〜





ニックネーム めっけまま at 15:48| Comment(10) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

結局ただのヨーグルトアイス




今日は、まず最初に・・・・

以前にもブログ登場した猫(笑) 


かわいい手袋をしてるようなわーい(嬉しい顔) 「ねこちゃん」の里親さん募集


をもう1回登場させていただきま〜すかわいい


実はブログアップ後に早速里親さん希望の方がいらっしゃってぴかぴか(新しい)

ヤッタァ〜〜わーい(嬉しい顔)


その方のお家で1週間お試し宿泊をしてきた猫ちゃんだったんです


先住猫ちゃんとうまくいかず出戻ってきてしまったぁ・・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと元気いっぱいですが、とってもかわいい猫ちゃん揺れるハートなんでよっわーい(嬉しい顔)


P1090337.JPG


気になる方いらっしゃいましたら、是非ここをクリックしてねGood






ではでは、昨晩のめっけです犬(笑)

先日作ったバナナアイスをお友達わんちゃんみんなに味見をしてもらうと

やっぱり、食べる子と食べない子がいましたぁ顔(ペロッ)


まぁとりあえずめっけはもうたべなくなっちゃったので


ヨーグルトが大好きなめっけに、超シンプル「ヨーグルトだけexclamation」凍らせてみましたわーい(嬉しい顔)


P1090427.JPG


めっけはバナナが好きじゃないみたいもうやだ〜(悲しい顔) 甘くておいしいのにたらーっ(汗)


P1090433.JPG


そして案の定・・・・

この「ヨーグルトだけアイスexclamation」に目がぴかぴか(新しい)きらきらぴかぴか(新しい)


P1090434.JPG


まぁ簡単でいいけど

まったく作りがいの無いおやつです顔(汗)



ヨーグルトだけだと量を食べすぎちゃうから何か混ぜるものないかなぁ?


う〜〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


体に良くって、太らなそうな・・・・


なんかないかなぁ?





ニックネーム めっけまま at 08:04| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

バナナアイス




あ〜本当に毎日暑いどんっ(衝撃)


昨日は、お祭りの子供みこしの休憩所でお手伝い手(グー)

子供達もものすごい暑そうだったぁあせあせ(飛び散る汗)

ただのお手伝いだけなのに、私の方がくらっ顔(笑)


帰ってきてからは、めっけもアイスが食べたいだろうと・・・・


バナナアイスを作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


こんな感じ
下
P1090422.JPG

めっけは食べるかなぁ?

P1090424.JPG

おっと以外と食べてますわーい(嬉しい顔)

あっと言う間になくなりましたぁるんるん

P1090426.JPG


このバナナアイス、バナナと無糖ヨーグルトしか入ってないんだけど

私が食べても結構いけましたGood


作り方なんてものはほとんどないようなもの・・・・ですが

まず

P1090418.JPG

そして

P1090419.JPG

もう完了揺れるハート

P1090426.JPG


でも、昨日はあっという間に食べてくれたのに

なぜか今日は食べてくれません顔(汗)

結構おいしいのに・・・・


まぁもともと、めっけは氷も食べないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

こういうシャーベットっぽいのはだめなの???

それとも、もっとそそるような何かを入れないとだめ???


まったく贅沢なやつだっむかっ(怒り)

結局半分は私がたべました顔(ペロッ) 




しょうがない顔(汗) またアイスの研究してみよっとるんるん











ニックネーム めっけまま at 14:34| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする