2013年10月01日

また・・・・






またまたごはんネタですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

平凡な1日だったもんで〜〜


今日は、昨日の残りパスタを入れた夕飯

IMG_3785.JPG

ごま油で、きゃべつ&にんじん&もやしの野菜を炒め

焼いた鶏肉のせただけ〜るんるん

IMG_3789.JPG

まてのぽっけってすっごくおもしろいんだ〜〜

今度動画撮ってみよ〜っと顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 00:53| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

今日のわんこごはん♪食べ過ぎ?




ダックスって短足だから

お洋服が汚れて汚れて〜〜


おかげで、今までに作った服はほとんどぼろぼろ・・・・

やっと昨日1着だけぽっけ服が作れた〜


寒がりぽっけには冬の必需品だからねぇ〜

(ぽっけ服はこちら)


そして昨日は、もう1つ作った〜といっても食べ物


わたし、栗がだ〜〜いすき揺れるハート揺れるハート

その栗を、普通に茹でるのではなく、もしかして圧力鍋なら

もっと早くておいしくできるの?って思ってネット検索

あ〜〜やっぱり〜 出来るのねぇ〜

そしてあっという間に出来上がり、しかもめっちゃ甘い〜〜顔(笑)るんるん



その栗を使って、今日はめっけぽっけの朝ごはんぴかぴか(新しい)

IMG_3761.JPG

この栗めっちゃ甘くって、めっけぽっけも大興奮〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ペロッと食べちゃったあとは、お散歩でカロリー消費〜顔(イヒヒ)

IMG_3766.JPG

近所の貝塚公園

ぽっけは (^^) が大好き顔(イヒヒ)

IMG_3772.JPG

一人で大はしゃぎ〜〜わーい(嬉しい顔)

そのころめっけは とぼとぼ・・・・


一回りして帰宅〜

そしてもうお昼


今度は、めっけぽっけもお昼ごはん〜


IMG_3774.JPG

とまとパスタかわいい

IMG_3775.JPG


あ〜また今日食べ過ぎだねぇ〜

夜はいつもの半分にしなくっちゃ(^^;)


おまけ〜

今日ちょっと暑かったから

自分に栗アイス作ってみたぁ〜〜\(^o^)/

IMG_3776.JPG

茹で栗に、グラニュー糖をかけ

バーナーで炙り、ちょっとカリカリにexclamation×2


栗のっけただけだけど、おいしかったぁ〜〜黒ハート


あ〜めっけぽっけと一緒で、ままも食べ過ぎたぁ〜たらーっ(汗)

夜は控えめにねっ顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 15:42| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

めっけぽっけのお昼ごはん♪






たまには、めっけぽっけのごはんでもアップしようかなぁ〜と・・・・




本日のわんこ昼ごはん


IMG_7387.JPG


普段は昼ごはんはないけれど、日曜日だけは昼ごはん付き


たいした昼ごはんじゃないけれどねぇ〜顔(ペロッ)


小さく丸くにぎったおにぎりに

さつまいもをゆでて、片栗粉でとろみをつけたものをかけましたぁ〜揺れるハート


IMG_7388.JPG



何で片栗粉を使ったかというと・・・・


このところのめっけは

急いで食べたり、硬いものを食べたりすると、すぐにはいてしまったりしていて

(でもはいても元気)


IMG_7390.JPG


もしかしたら、もうシニアの仲間入りだから

胃腸が弱ってきているのかなぁ〜〜顔(チラッ)


IMG_7391.JPG


だから少しでも

胃腸に負担をかけないように、

膜を作ってくれる片栗粉や本くず粉を使おうかと


勿論本くず粉がベストなんだけど

最近買ってなかったんだよなぁ〜たらーっ(汗)

今度買っておかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



ちなみにさつまいもは、食べ過ぎるとやっぱりわんこも太ります顔(イヒヒ)

じゃがいもの方がまだいいかも・・・・


それから、手作り食に慣れていない子は

こんなに食べたら胃腸がびっくりしちゃって下痢しちゃうかもですので

お気を付けを・・・・






ニックネーム めっけまま at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

つくったよ〜♪






揺れるハートあけましておめでとうございま〜す揺れるハート


今年もめっけぽっけ共に

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




さてさて元旦の本日の我が家は・・・・


毎年恒例、往復1時間弱のおさんぽがてら

近所の神社へ初詣行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_5240.JPG



ぽっけは相変わらずハイテンショングッド(上向き矢印)



IMG_5234.JPG



めっけを追い掛け回すぽっけ顔(汗)



IMG_5235.JPG


めっけは相変わらず

のんびりモードカメ


IMG_5236.JPG


ぽっけに つんつんダッシュ(走り出すさま) されながらのおさんぽあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5237.JPG


そして神社到着〜

近所の神社なので、空いてます〜

ちらほらしか人がいませ〜ん



IMG_5239.JPG



お参りをして、お札とお守りを買って

またおさんぽ〜



今日の埼玉は良い天気〜晴れ

だから、帰り道ではちょっと汗ばむくらい顔(イヒヒ)


この2わんのふわふわコートも暑いみたいだなぁ〜顔(チラッ)



IMG_5241.JPG



案の定めっけは服が基本的に嫌いなもんで

帰り道歩かなくなって・・・・

多分服を脱がせろってことなんだと思うんだけど


脱がせてあげたら、

すたすた歩き始めましたぁ



IMG_5245.JPG


そんなに嫌なんだなっ。

せっかく作ったんだけどなぁ〜これはしまいましょもうやだ〜(悲しい顔)




そして家に戻ったら

やっと朝ごはん〜おせちです〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5249.JPG


31日の15時にめっけもんを閉めて

それから、2日分のめっけぽっけの


ゆで野菜とわんこ伊達巻  つくりましたぁひらめき



めっけたちのお正月ごはん揺れるハート


IMG_5250.JPG


メニューは・・・・


わんこ伊達巻

さといも

じゃがいも

にんじん

ブロッコリー

カリフラワー

プチとまと


IMG_5251.JPG


ここで、ちょっと 


わんこ伊達巻のレシピ

(というほどではないんだけど顔(イヒヒ)


載せさせていただきま〜す

自分が次回作る時のメモ代わりで〜す顔(ペロッ)



水切りしたお豆腐・・・・150グラム

たまご・・・・3個

メープルシロップ・・・・適量



IMG_5257.JPG



ぜ〜んぶまぜまぜして、18X18くらいの型に流しいれ

200度のオーブンで20分くらい


あっというまにできあがり〜Good



IMG_5258.JPG



昨年は、はんぺんでわんこ伊達巻を作ったんだけど


今年、初期の腎臓病と診断されためっけには、塩分が特にいけないので




何か?他のもので代用できないかと・・・・ネット検索していたら


ある方のブログから、へぇ〜〜〜〜


ぴかぴか(新しい)お豆腐でも伊達巻を作れるんだぁぴかぴか(新しい)


って知り、参考にさせてもらいましたぁひらめき



勿論そのレシピは人間用だったので

わんこ用に多少中身を変更してありま〜すわーい(嬉しい顔)



わんこ伊達巻も出来たし、たっくさんお野菜もゆでておいたので

ちょっとはお正月、楽できま〜す顔(イヒヒ)





おまけ

31日の我が家


IMG_5233.JPG


年越しそば・・・・

いつもは近所のおそばやさんの出前なんだけど顔(イヒヒ)


今回はえび天もおそばも、つくりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

(いやいやおそばは打ってませんでしたぁ顔(ペロッ)



IMG_5230.JPG



めっけぽっけのごはんは・・・・


お正月用につくったお野菜といつもの鶏肉入りおじや顔(ペロッ)



IMG_5231.JPG




いや〜〜31日まで毎日ハードだったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもお正月は、そのおかげでのんびりです〜るんるん

朝から お酒とごちそう顔(イヒヒ)



あ〜幸せ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



みなさ〜ん、良いお正月をお過ごしくださ〜いぴかぴか(新しい)





ニックネーム めっけまま at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

我が家のクリスマスイブは???




昨日はめっけぽっけにも

クリスマスケーキ作りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもちょっと生地が足りなくなってしまってぇ顔(ペロッ)


3段・・・・でなくって2段ケーキになりましたぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_5154.JPG



今日は特別に愛情込めてごはんも作りましたよ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5156.JPG


でもねっ

実はいつもと同じ材料なんだけど〜顔(イヒヒ)


ちょっと作り方を変えただけ・・・・

それぞれの素材がおいしくなるように、焼いたり煮たり・・・・



IMG_5157.JPG


なのに・・・・

いつも以上に大興奮の2わん犬(笑)


やっぱりお料理は愛情exclamation×2 なんだなぁ〜〜



IMG_5164.JPG


ケーキも2わんには大好評揺れるハート揺れるハート


IMG_5160.JPG



まぁ昨日から大興奮だったからねぇ〜顔(イヒヒ)



IMG_5165.JPG


みんなにも喜んでもらえるとうれしいんだけどなぁ〜〜


IMG_5161.JPG


今年はわんこクリスマスケーキ作りも出来て

しかも販売までしてしまい


あ〜〜充実したクリスマスでしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


結構たのしくケーキ作りできたし〜わーい(嬉しい顔)


でもみんなのお家に比べたら、別に〜ってくらいなんだろうけど〜顔(笑)

毎年クリスマス時期が繁忙期な我が家にしては

めずらしくゆっくり出来たクリスマスでしたぁ〜るんるん


クリスマスを意識したのが初めてかも〜〜〜〜顔(笑)


でもまだクリスマスは終わってないかぁ〜顔(ペロッ)




でもでも実は今日・・・・


ぱぱはいません・・・・


飲み会だってぇ〜〜〜〜たらーっ(汗)


まぁ我が家はいっつもこんな感じ〜顔(イヒヒ)




長年一緒にいるとクリスマスだって・・・・・・・・



「あ〜〜夕飯作らなくっていいんだぁ〜〜ひらめき


なんて喜んでしまう私なのでしたぁ〜〜顔(イヒヒ)





 

ニックネーム めっけまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

我が家もたこやき〜♪♪




今日2度目の更新で〜するんるん



そして今晩のめっけとぽっけとままぱぱごはん〜ハートたち(複数ハート)


たこやきで〜〜すぴかぴか(新しい)



IMG_3031.JPG



先日、小梅ちゃんブログを見ていたら・・・・


ど〜〜〜〜してもたこやきが食べたくなっちゃったぁ〜〜〜〜ので


早速本日の夕飯に顔(イヒヒ)



IMG_3033.JPG




でもさすがにままぱぱは、ごはんのおかずではないんだけど顔(イヒヒ)


ビールのおつまみで〜〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_3034.JPG



めっけとぽっけは、たこやきがごはんで〜するんるん



IMG_3035.JPG



めちゃくちゃ大興奮している今日の晩御飯顔(イヒヒ)



IMG_3032.JPG



めっけぽっけはそれぞれ、たこやき10個完食しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


が・・・・


やっぱり小梅ちゃんには勝てませ〜〜ん。

小梅ちゃんって丈夫な胃腸を持ってるんだなぁ〜〜〜〜顔(笑)




めっけぽっけももう少し鍛えねば〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 21:51| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

わんこ用 ☆伊達巻☆




2010年始まりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

みなさんどんなお正月を迎えてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


かわいい本年もめっけぽっけと共にどうぞよろしく御願いしま〜すかわいい



1月も私的には忙しくなりそうなので

お仕事が休みのうちに、本年初のブログアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)




昨年末に父が他界したために、我が家のお正月は無いのですが・・・・


ですが・・・・


何せ12月後半に突然exclamation×2亡くなった父・・・・


お正月料理をすでにたくさん注文してしまっていた我が家・・・・


で、めっけぽっけにもこんなもん作っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_1934.JPG


めっけぽっけも食べられる伊達巻exclamation×2

材料はいたってかんたんるんるん



卵とはんぺん・・・・のみぴかぴか(新しい)


はんぺんには塩も入っているけれど、

多少の塩分は健康なわんこならば排出できるらしいので


まっいっかぁ〜ってことで顔(イヒヒ)



この伊達巻は素材の味だけなので、人間用にはおしょうゆを付けながらいただきましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1936.JPG


ぽっけの食いっぷりは・・大きいままぱっくんぱっくん顔(イヒヒ)


めっけはというと・・・・


IMG_1938.JPG


男の子なのになぜかお上品ぴかぴか(新しい)

大きいサイズでは食べませ〜んたらーっ(汗)


ぱぱにちぎってもらってぱくぱくダッシュ(走り出すさま)

甘えんぼちゃんに育ててしまったぁ〜顔(汗)







そして毎日のおさんぽ犬(足)



埼玉のお正月は毎日晴天晴れ

めちゃくちゃ寒いんだけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1932.JPG


今年も元気に仲良く???2わんでおさんぽで〜す犬(笑)





※最近めっけブログにまったく関係の無いコメントが多くなってきたので

 その対策として、コメントは認証後に表示されるよう設定してあります。

 面倒ですみませんが宜しく御願い致します!!






ニックネーム めっけまま at 16:09| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今日は とまとそぼろパスタ




いつのまにか年末ですねぇ〜

毎年思うけど、何でこんなに1年って早いんだろうふらふら


それは年をとった証拠???たらーっ(汗)


まぁ私は相変わらず、1年中ですがばたばたばたダッシュ(走り出すさま)とした

毎日をすごしてます〜顔(イヒヒ)



いつになったらゆっくりコーヒーを飲む時間が持てるんだろうかぁ顔(汗)


まぁそれはさておき



今日は毎晩同じように行われている我が家の夕食風景で〜すわーい(嬉しい顔)


今日はタイトルどおりこちらで〜するんるん


IMG_1827.JPG



とりそぼろ に とまと と ブロッコリー のみじん切りを加え炒め

パスタ の上に ゆでたまごのみじん切り をのせ

その上に炒めたそぼろをのせましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_1830.JPG

なぜかぽっけは

ごはんの待ての時には、後ずさりして、どんどん遠くに行くんだよなぁ〜顔(汗)


めっけもなぜか

ぽっけのごはんを確認してから自分のお皿にたらーっ(汗)


IMG_1832.JPG

よしの合図で一気に2わんとも・・・・



IMG_1833.JPG


今日はとりひき肉の大サービス揺れるハート


IMG_1834.JPG

いつもは食いつきの悪いめっけも

今日は食いつきいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1835.JPG

相変わらず、ぽっけが先行ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1837.JPG

さらにぽっけつっぱしる顔(イヒヒ)



IMG_1839.JPG


ぽっけ ゴール〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



めっけは???



全然進んでないじゃ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1840.JPG

そしてぽっけは自分のが無くなると

必ずめっけのごはんを奪いに顔(イヒヒ)


そんな時のめっけは

引いちゃうんですよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜情けない〜〜ふらふら


でもそんな性格のめっけなんだよなぁ〜顔(笑)


IMG_1841.JPG

狙いに行くぽっけも最初はお皿じゃなくって

めっけが飛び散らかしたおこぼれを拾いにねっ顔(イヒヒ)


下に落ちたごはんは食べてもOKって思ってるんだよねぇ〜



IMG_1842.JPG

でもそれも無くなると仕方なく

また自分のお皿に戻り・・・・



IMG_1844.JPG

でもでもそれでもめっけがまだ食べてると・・・・

今度はお皿めがけてダッシュ(走り出すさま)


IMG_1846.JPG

さすがに止めにかかったまま

こうなると、必ず遠くからめっけが食べ終わるのをひたすら待つぽっけ顔(イヒヒ)




そしてめっけがお皿から立ち去った瞬間ひらめき

IMG_1847.JPG

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



我が家ではそんなぽっけを


「バキュームぽっけ」


と呼んでいます顔(イヒヒ)



食後の2わんは


IMG_1849.JPG


さすが6才のめっけはおとなしく寝に入り眠い(睡眠)


そしてそしてさすが8ヶ月ぴかぴか(新しい)のぽっけは

寝るわけも無く顔(イヒヒ)



IMG_1851.JPG


ひたすら一人で遊んでるのでしたぁわーい(嬉しい顔)


でもぽっけは一人のおもちゃ遊びが大好き揺れるハートだから

結構楽ちんわーい(嬉しい顔)





そ〜〜んな毎晩なんですよ〜〜るんるん

めっけぽっけ家の夕食はねっわーい(嬉しい顔)





あ〜今日も1日疲れたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも寝に入った2わんに癒されてまた復帰グッド(上向き矢印)するままなのでしたぁわーい(嬉しい顔)



只今就寝中の2わんです〜顔(メロメロ)


IMG_1855.JPG

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

IMG_1859.JPG


ニックネーム めっけまま at 22:26| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

本日からのメニュー




本日から、ぽっけごはん

ドックフード1/2。 おかゆ1/2。

になりましたぁかわいい


P1120340.JPG


2種類作るのがめんどうだったので顔(ペロッ)

めっけにも同じおかゆを食べてもらいましたぁ顔(イヒヒ)


P1120342.JPG


ぽっけは何でもがっつき むしゃむしゃダッシュ(走り出すさま)


めっけの場合も、ドックフードから手作り食にしたら

犬臭さがなくなったので、ぽっけもそのうちよくなるかなぁ


ぽっけ犬臭いんだよなぁ〜〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 17:56| Comment(8) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

とまとら〜めん♪




本日のめっけごはんは・・・・


タイトル通り、「とまとら〜めん」で〜すわーい(嬉しい顔)


P1120278.JPG


具は

とまと・ブロッコリー・にんじん・えだまめ・めん
かじきまぐろ・オリーブオイル

で〜〜するんるん


P1120277.JPG


これっひらめき かなりめっけにうけがよかったぁわーい(嬉しい顔)


でも写真だとあんまりおいしくなさそうだなぁ〜顔(チラッ)

実際に見た感じはおいしそうだったんだけどなっ顔(汗)

うまく撮れませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)






そしてお次は・・・・

最近のめっけお気に入りをご紹介〜揺れるハート


先日購入したわんこ犬(笑)カート揺れるハート

その中が居心地良いのか? 居座ってます顔(イヒヒ)


P1120272.JPG


そして・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1120270.JPG


狭いところ大好きめっけだから結構いい感じ?わーい(嬉しい顔)


P1120268.JPG



そしてそしてもう1点exclamation×2 めっけのお気に入りるんるん


めっけの相棒を迎えに行くのに

わんちゃんを入れて帰ってくるかごやバックなどが必要なんだけど

我が家にはまったくそういうものが無くってあせあせ(飛び散る汗)


でも買ってももう2度と使わないかもしれないからもったいないし顔(チラッ)


と思い、バックを作っちゃいましたぁ手(チョキ)


P1120280.JPG


せっかく作るのだからと、サイズも丁度良いように作りましたぁ揺れるハート

勿論ダックスサイズ顔(イヒヒ) ちょっと長めにね


P1120289.JPG


でもこのバックを撮影していると・・・・

めっけの視線が・・・・



そうexclamation×2 ねらってます顔(イヒヒ)バックを


P1120287.JPG



バック制覇exclamation×2

P1120275.JPG



このバックの赤い表地は、お友達のまきまきさんからいただいた生地で〜すぴかぴか(新しい)

まきまきさんありがとう揺れるハート

ます初めに自分のを作っちゃいましたぁ顔(ペロッ)




ニックネーム めっけまま at 23:33| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

忘れてました・・・・




本日2度目の更新で〜す。


今日、プリン好きさんからのお祝いメッセージをいただき
(ありがとうございます〜揺れるハート

今気づきましたexclamation×2


そうexclamation今日は・・・・



めっけの誕生日だったぁ顔(え〜ん)


P1120097.JPG


なんのプレゼントもなく・・・・

今日が食べごろのきゅうりをもぎり・・・・


ぱくりっダッシュ(走り出すさま)


P1120100.JPG


すっかり忘れていた誕生日だったから、

ごはんも普通・・・・っていうか


めちゃくちゃヘルシーなダイエット食たらーっ(汗)


今日のメニューは

オリーブオイルで炒めた「かぼちゃ」「小松菜」「ブロッコリー」「にんじん」を

その後「かじきまぐろ」と一緒にゆでたもの


いつもは「炊き込み玄米ご飯」も入ってるんだけどねぇ



まぁめっけへのプレゼントはまた別の日に揺れるハート



記念日を気にしていない我が家なもんで、めっけの誕生日まで忘れちゃいましたぁ顔(ペロッ)



ニックネーム めっけまま at 22:10| Comment(8) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとう〜☆




みなさ〜んかわいい

あけましておめでとうございま〜するんるん


P1100789.JPG


みんなどんなお正月を迎えてますかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


我が家の元旦は、朝起きてから真っ先に近所の神社へ初詣〜揺れるハート

もちろん徒歩exclamation×2 片道30分のおさんぽを兼ねての初詣で〜すわーい(嬉しい顔)


今年1年家族みんなが健康でいられますようにるんるんと祈願exclamationしてきましたよ〜

そしてお札やお守りを購入してから、その神社のすぐそばにある「貝塚公園」へGO〜ダッシュ(走り出すさま)


P1100757.JPG


さすがに元旦の開園すぐだったから、わん犬(笑)もいないし、人もまばら・・・・

お〜〜〜〜らっき〜るんるん


P1100758.JPG


ってことで、ちょっと走らせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)


下ぱぱはかくれんぼしてま〜す顔(イヒヒ)
P1100760.JPG


元旦から、元気いっぱいのめっけ犬(笑)

寒さも忘れてるねぇ〜顔(イヒヒ)


P1100767.JPG


そしてまたおさんぽしながら我が家へ帰るのでしたぁわーい(嬉しい顔)

元旦なのに、コーヒー片手にさんぽ・・・・

いつもとな〜んにも変わりませ〜〜ん顔(イヒヒ)


家に戻ってからは、お正月ですからねぇ〜揺れるハート

いっぱい飲んでビール顔(イヒヒ)いっぱい食べて顔(イヒヒ) ですよねぇ〜〜るんるん

それが楽しみで31日までお仕事がんばりましたぁ顔(イヒヒ)手(グー)


めっけにもちゃ〜んと年末におやつ注文しておきましたよぉ〜揺れるハート

お友達のロタちゃんお勧めの・・・・


P1100790.JPG


須崎動物病院さんの「まぐろジャーキー魚」と「たちうおジャーキー魚



P1100791.JPG


これっひらめき めちゃくちゃ食いつきいいです〜exclamation×2


P1100794.JPG


旅行用にもよさそう〜〜〜〜るんるん

しかし・・・・この2日間でかなり食べちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

おいしそうにねぇ〜わーい(嬉しい顔)


ヘルシーとはいえ・・・・でぶめっけに注意だぁ顔(え〜ん)


お正月休みもあとちょっと、すぐに終わっちゃうんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


明日は姪っ子たちがやってくるから・・・・またまためっけ大暴れかなぁ顔(イヒヒ)



ではみなさん良いお正月をお過ごしくださ〜〜〜〜い揺れるハート

お正月も仕事だぁ〜という方exclamationその後のお休みに向けてがんばってくださ〜いぴかぴか(新しい)




そして・・・・


今年もめっけ共々よろしくお願い致しま〜〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 20:49| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

のんびり休日




今日の埼玉は朝からかなり強い雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

めっけのおさんぽも最近忙しくってあまり行けなかったから

今日はたっぷり揺れるハート って思ってたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


仕方なく? ままはせっせと大掃除exclamation

でも天気がこれじゃねぇ〜。洗濯する気にもなれないから、今日はトイレ掃除だぁわーい(嬉しい顔)

かなり時間をかけて、隅々までぴっかぴかぁぴかぴか(新しい)



そして、朝作っておいたお昼用のお弁当た〜いむかわいい

めっけにはおにぎりで〜す犬(笑)


P1100643.JPG


おさんぽにも行けず、かなり欲求不満のめっけ犬(怒)

朝からいい匂いに「くい〜んくい〜ん」

やっとごはんだよ〜わーい(嬉しい顔)


P1100642.JPG


そしてやっと満足したのか・・・・


P1100647.JPG


まったり寝に入るのでしたぁ顔(イヒヒ)


P1100648.JPG


気持ちよさそう揺れるハート



ではでは、ままさんはこれから

商店街の抽選会場へいざ出陣exclamation


お手伝いにいってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


あっひらめき

青空が見えてきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


でもお手伝いに行かなきゃ顔(え〜ん) めっけごめんよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム めっけまま at 14:34| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

1日の食事の量!! 




昨日の晩御飯エサ


昨日も説明したように・・・・

めっけの食欲に悩まされているまま顔(汗)


毎晩ヘルシーを心掛け手(グー)

こんな食事になってます下
(ちなみに見た目まずそうですあせあせ(飛び散る汗)


P1100116.JPG


今晩の主食は、

かじきまぐろ魚 と チンゲン菜 と 

小松菜 と にんじん と なす と しいたけ と

豆腐 と 少量の玄米炊き込みごはん を煮たものを


何と 2杯exclamation×2



勿論exclamation

主食だけでは、めっけのおなかは満足せず顔(汗)

主食の後にまだまだ野菜を色々食べます顔(ペロッ)


あっ 写真には撮りませんでしたが、最後の最後には

玄米クッキーも食べてます顔(イヒヒ)



そして食後・・・・

P1100125.JPG


こんな風になります顔(イヒヒ)


つちのこくんっ


P1100126.JPG


こんなに食べても、まだまだ「くい〜〜ん、くい〜〜ん」言ってるんですよ〜顔(なに〜)

もうびっくり顔(え〜ん)


思わず、何かの病気?って真剣に考えましたよ〜顔(チラッ)


P1100131.JPG


で翌朝晴れ

朝のさんぽへ行く前に、家で山盛りフン 2回exclamation×2


P1100134.JPG


つちのこは無事・・・・


わんこに戻りましたぁわーい(嬉しい顔)





そうそう

さっき ちゅぴ☆ママさん から、ダイエット情報ひらめきをいただいたので
(有難うございま〜するんるん



次回はぴかぴか(新しい)寒天ぴかぴか(新しい)にチャレンジだぁわーい(嬉しい顔)手(グー)お〜〜




ニックネーム めっけまま at 16:34| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ダイエット食だけど・・・・



先日、獣医さんから 「太りすぎどんっ(衝撃) だと

きつくお叱りをうけためっけままあせあせ(飛び散る汗)

早速その日からダイエット食になっているめっけ犬(笑)


P1090889.JPG


昨晩のメニューは・・・・


しょうが のみじん切りを炒めて

そこへ かじきまぐろ なす チンゲン菜 じゃがいも を入れてまた炒め

炒め終わったら 水 かつおぶし を入れてことこと・・・・


そこへ おから も入れてまたことこと・・・・


出来上がったら器に盛り、最後に 生キャベツ の千切りを乗せ、またそこへぱらぱらかつおぶし


P1090890.JPG


超ヘルシー だけど・・・・量はかなり多めあせあせ(飛び散る汗)
(見た目もかなりいまいちふらふら

「こんなに食べて大丈夫かぁ??? めっけ〜〜」 

って私が入れてるのかぁ顔(ペロッ)

でも、そんなたくさんの量をめっけはぺろっと食べちゃいましたぁexclamation




そして食後は毎晩必ず要求する・・・・

P1090892.JPG

この、めっけの大好きな「玄米豆乳クッキー」も

おから入りひらめき で作ってますよ〜〜Good




ダイエット食を始めて、4日目・・・・


めっけの体重は ぴかぴか(新しい)250グラム減りましたぁぴかぴか(新しい)


でもまだ250グラムだけふらふら

しかも最初の2日間はほとんど体重かわりませんでしたぁ顔(汗)



あと、350グラム減らしたいんだよなぁ顔(チラッ)


めっけのダイエットはまだまだ続きそうですあせあせ(飛び散る汗)





最後に・・・・

昨日のお店でのめっけ犬(笑)

P1090879.JPG


ミシン糸の上に座る?めっけ犬(笑)

でしたぁ顔(イヒヒ)

(ちなみに、これっ やらせじゃないんですよ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 15:26| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

本日の朝昼兼用ごはん




今日は週1回の休日・・・・なのに雨あせあせ(飛び散る汗)

雨雨雨


昨日まで、ずっと日曜日は晴れだぁ〜と信じきっていたぱぱとまま

おかげで朝からテンションバッド(下向き矢印)


う〜ん。さんぽも行けないし・・・・今日は何しようかぁ?




と考えた結果

ひらめき

なぜか・・・・たこやきを作り〜るんるん


私、実は大のたこやき好き揺れるハート でもぱぱはあんまりたらーっ(汗)

だから、ここ何年もたこやきを家で作ってませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)




ままはうきうきわーい(嬉しい顔) たこやき作りの準備をしてさぁ焼くぞぉ手(グー)


P1090837.JPG


ちゃんとめっけ用にも別に作ってますGood


P1090829.JPG


丸のまんまじゃねぇ顔(ペロッ) ちっちゃく切りますよ〜るんるん


P1090830.JPG


めっけはいっぱいあるたこやきが気になるみたい顔(チラッ)


P1090832.JPG


初めて食べるたこやきのお味はいかがぁ? わーい(嬉しい顔)


P1090835.JPG


結構いけるみたい顔(イヒヒ)


P1090834.JPG

作っている過程はこんな感じで〜するんるん

このたこやき器は、結婚して間もなく購入した年期物ぴかぴか(新しい)

私のおきにいりで〜すかわいい

これで、2回も作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

食べ過ぎだよねぇ顔(ペロッ)


P1090838.JPG


めっけも2杯目で〜す。

これまた食べ過ぎ?


P1090839.JPG


でもめっけも満足したようで、食べてすぐにこんな状態犬(笑)


今日は昼に4個もたこやき食べちゃっためっけ犬(笑)

夜は野菜だけだよ〜顔(イヒヒ)


あ〜ダイエットめっけだったのに・・・・だめなままです・・・・




でも明日からは

ぱぱとめっけは 「バナナダイエット」 に入りま〜すぴかぴか(新しい)


知ってますかぁ?

土曜日にテレビでやっていたやつですexclamation×2

ちまたではバナナが売り切れらしい顔(イヒヒ)








ニックネーム めっけまま at 20:46| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おいすぃ〜〜!!




(またまた久しぶりのブログ更新になってしまったぁふらふら



今日は・・・・

めっけの本日の晩ご飯紹介〜かわいい


ちょっと前にブログ登場した・・・・噂の???

「牛とろフレーク〜〜〜〜揺れるハート


実は2度目の牛とろごはんなんだけど、1回目は夢中になって食べてしまったので
(めっけも私も顔(ペロッ)

写真を撮る余裕もなくあせあせ(飛び散る汗)


なので、今日は写真付で「牛とろフレークごはん」のおいしさ紹介で〜するんるん


ちなみに我が家はお酒大好きなので、夜ほとんど主食を食べないんですぅ顔(ペロッ)

だから、なかなかこのごはんを食べる機会がなくってぇあせあせ(飛び散る汗)


P1090684.JPG

(ままさんちょっと食べすぎ?)

まず

白いあつあつごはんの上に牛とろフレークをのせ、

めっけには、炒め野菜のトッピングゥ〜〜〜〜Good


そしてまぜまぜします揺れるハート

P1090688.JPG



まま用には、ネギ・のりをのせ手(チョキ) おしょうゆをかけてまぜまぜ揺れるハート

P1090697.JPG

しかも今回使ったおしょうゆは、青森から取り寄せている

中村醸造元の「カネカメ濃口しょうゆ」っていうやつなんですexclamation×2

めっけもんでも売ってるものなんですが、これが

めっちゃぴかぴか(新しい)おいしい醤油ぴかぴか(新しい)なんですよ〜〜〜〜


この牛とろフレークをこの醤油で食べたら・・・・


これまた めちゃうまっひらめき


この「牛とろフレーク」は臭みがまったくなくって

思っていた以上にさっぱりしてて・・・・

とにかく今まで食べた事がない味でしたぁるんるん


私的にはかなりのお気に入り揺れるハート

気になる方は、是非トライしてみてねぇわーい(嬉しい顔)




さてさてめっけの食べっぷりは・・・・勿論わーい(嬉しい顔)

ものすごい勢いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でバクバクです〜

P1090692.JPG


そして、食後のめっけは・・・・

速攻で・・・・


P1090704.JPG


爆睡〜顔(イヒヒ)


お肉をほとんど食べていないめっけなので

やっぱりおいしかったのかなぁ〜顔(ペロッ)


もっとお肉ごはんを増やしてあげたいけどたらーっ(汗)

昔、お肉類を食べると足をかゆがってしまっていたので

やっぱりあげるのをためらってしまってあせあせ(飛び散る汗)


でももうアレルギーはほとんどなくなっているような気はしてるんだけどねっ


まぁたまにだけだけなら大丈夫だよねぇわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 23:36| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

めっけごはん−ドリア−




昨晩は、めっけごはんの新メニューぴかぴか(新しい)


「ドリア」で〜するんるん


ごはんはいつもの玄米混ぜご飯揺れるハート

その上に、ソースをかけて、今が旬の農家のえだまめをトッピング〜Good


P1090435.JPG


見た目はちょっと顔(汗) ですが・・・・

めっけはかなり気に入ってくれた様子わーい(嬉しい顔)


このソースは、「お豆腐」と「無糖ヨーグルト」を混ぜ混ぜして、トースターでチンぴかぴか(新しい)

とってもヘルシーで体にもよさそう揺れるハート


最近ヨーグルト料理にはまってます顔(イヒヒ)





そして、只今のめっけはというと犬(笑)

ままがぬいぬいしているところを・・・・


P1090442.JPG


邪魔してます。

「意地でもどかないぞぉ〜むかっ(怒り)



あ〜今日もあつかったぁあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いとめっけもんも超暇あせあせ(飛び散る汗)

で・・・・こんなマット上作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


めっけもんのロゴ入りマット揺れるハート


私って暇人?・・・・たらーっ(汗)









ニックネーム めっけまま at 19:02| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お料理




忙しい夕飯時、めっけごはんもちゃっちゃと適当に作ると

必ずと言っていいほど・・・・


「くんくんっ」してから さぁ〜〜〜っといなくなるめっけ犬(怒)


わんこもわかるんだなぁ〜〜   と関心してる場合じゃないかぁ


P1080655.JPG
★今晩のめっけメニュー★
冷凍しておいた炊き込みご飯(昆布・しいたけ・白米)とカジキマグロのおかゆ
三つ葉のおかか合え、にんじんのトマト煮



人間のご飯もやっぱり愛情揺れるハート込めて作るとおいしくなるけど、

やっぱりわんこも同じなんだなぁ〜〜


同じ材料で作っても、作り方を変えただけで食べるようになった事も

多々ありましたぁ(やっぱ愛情?入れないとふらふら


それからは、これとこれを組み合わせればおいしくなるかなぁ〜〜とか

考えるように・・・・


P1080656.JPG


結婚してから最近までずっと料理本片手に料理してましたからね〜顔(ペロッ)


ほんと最近ひらめき やっと感覚でお料理できるようになってきましたぁぴかぴか(新しい)

かなり遅いってねぇ顔(ペロッ)


まぁそれでもやっぱりなかなか納得いく味にはできませんけどね〜顔(イヒヒ)



もともと料理苦手な私あせあせ(飛び散る汗)なので、ここまでくるのに何年かかったのかってふらふら


めっけごはんに関しては4年くらいたらーっ(汗)

自分達のごはんに関しては15年くらいでしょうかぁ顔(イヒヒ)






お料理が得意だったらなぁ〜


ドックカフェやりたかったぁ〜




ニックネーム めっけまま at 13:40| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨晩のめっけごはん





かみかみしてからずっとカラー生活だったので、足は少しは良くなってきましたぁわーい(嬉しい顔)

おかげさまで・・・・




今日はめっけのごはんご紹介〜

P1080155.JPG

最近食いつきのわるいめっけ犬(怒)

なので、ちょっと違う感じに作ってみましたぁるんるん



でも見た目は一緒顔(イヒヒ)


P1080166.JPG


トマト 水菜 は生のまま細かく

かじきまぐろ は網で焼き

さつまいも だいこん は茹でてさいの目に切り


ぜ〜んぶ まぜまぜるんるん  


でっきあがり〜揺れるハート



めっけは鶏肉を食べると足をかゆがるので、絶対にお肉類は入れませ〜ん魚魚オンリーexclamation

そして、ちょっと太り気味めっけだから、ご飯類も今日はなしexclamation

おいもでがまんです顔(イヒヒ)



今日のごはんは、家にあったもの全部入れちゃったって感じで〜す顔(イヒヒ)

ちょっとどんな味になってたのかなぁ?・・・・あせあせ(飛び散る汗)


と思ったけど、完食してくれたからおいしかったのかなぁ?顔(イヒヒ)






そして、昨日はカラーを新しく変えました手(チョキ)

これだと自分でごはんを食べることができたみたい〜わーい(嬉しい顔)



でも見た目が非常〜に悪いんだけどね〜顔(ペロッ)



これは、獣医さんに教えてもらった作り方。

通常の小型犬用のカラーに角度を変えて茶色い部分を付け足しましたひらめき


P1080165.JPG


でもなんか、このカラーしてると・・・・


みんなに ジロジロ顔(チラッ) 見られるんだよなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




ちょっと・・・・




はずかしぃ〜顔(え〜ん)













ニックネーム めっけまま at 12:44| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

久しぶりの炊き込みごはん




今朝は、おさんぽ先の公園で

めっけのしつけ中の様子をブログに・・・・って思ったんだけど

げっどんっ(衝撃) メモリーカードを忘れたっ顔(え〜ん) 

デジカメだけしっかり持って 意味ないじゃぁ〜ん。ぼけぼけふらふら


ということで、今朝はもう時間が無くなってしまったので、

昨日の朝の様子で〜すわーい(嬉しい顔)


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


昨日の朝は雨雨

ということで、めっけはおさんぽに行きませ〜んたらーっ(汗)

いや 行きたがりませんあせあせ(飛び散る汗)


だから朝時間があったので、ひさ〜しぶりに


炊き込み玄米ごはん揺れるハート 作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)


P1070052.JPG

でもでも・・・・材料があまり無かったぁあせあせ(飛び散る汗)

しかたがないので、缶詰のノンオイルシーチキンetc・・・・


P1070054.JPG

1合の玄米で、8日分出来ましたぁexclamation


良いにおいの中でめっけはずっと眠い(睡眠)

まだ食べられないのわかってるみたい


出来上がりは速攻ダッシュ(走り出すさま)で 冷凍庫行き〜Hello



この炊き込みごはんexclamation あんまりいっぱい作っちゃうと

飽きるみたいで食べなくなっちゃうんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


だから1合だけねっ




次回は、豆乳で炊き込み玄米ごはん作ってみようかなぁ〜

う〜〜〜ん。

具は何にしよう?





ニックネーム めっけまま at 13:41| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする