2011年12月12日

変われるか?




土曜日はたくさんのお友達が来てくれましたぁ〜るんるん



IMG_0368.JPG




リッキ〜 ☆ 陸くん ☆ リキくん


で〜すハートたち(複数ハート)



陸くんままさん、「お祝いを言いたくて・・・・」と遠方よりいらしていただき

本当にありがとうございます〜ぴかぴか(新しい) うれし〜〜揺れるハート



勿論リッキーママからもリキくんママからも

すでにお祝いしてもらってます〜〜わーい(嬉しい顔)


み〜〜んなの気持ちがほんと嬉しくって〜〜顔(泣)

もっとがんばらなくっちゃ〜〜手(グー) って




そしてそんな私と相反して めっけぽっけは・・・・


IMG_0374.JPG


みんな仲良くしている姿を

吠えつつ遠目で見るめっけ・・・・たらーっ(汗)




そしてぽっけは・・・・


IMG_0372.JPG


机の上でおどおどしちゃって

どうしていいかわからなくなっている状態・・・・たらーっ(汗)ぶるぶるっ




まったくいつになったら、みんなに慣れるものかなぁ〜〜顔(汗)



1年もしたら変われるか? 


愛されるめっけもんの看板犬めっけぽっけに・・・・




IMG_0397.JPG


ん??? 

ぼくのこと???





ニックネーム めっけまま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ベニちゃん♪ご来店〜




めっけもんリニューアル中、お電話にて

鑑札入れのご注文をいただきました ベニちゃん犬(笑)


IMG_0130.JPG


昨日、遠方よりご来店いただきましたぁ〜〜るんるん

有難うございます〜〜揺れるハート

ベニちゃんもお疲れ様っ


IMG_0128.JPG


めっけはベニちゃんをくんくんつけまわし・・・・


IMG_0129.JPG


わんわん吠えたりして

本当にごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、ベニちゃんままさん。

すっかりいろんな話で遅くなっちゃってすみませんでしたぁ〜

いや〜いつも長話になっちゃうんですよ〜〜顔(ペロッ)



お話していた 8の字ハーネス&リード

良い生地が見つかったらいつでもどうぞ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ではでは、またこちらの方に来ることがあったら

是非立ち寄ってくださ〜いHello



 


ニックネーム めっけまま at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

心太くん&姫ちゃん ご来店♪





やっとアップです〜〜Good


火曜日にご来店いただいた、 心太くん&姫ちゃん 


下姫ちゃん

IMG_0067.JPG


長旅、お疲れ様でした〜〜かわいい

遠くから本当に有難うございますぴかぴか(新しい)


下心太くん

IMG_0064.JPG


今回は、姫ちゃんのお洋服を



な・な・何と・・・・8着もひらめきひらめき


そして、心太くんのマナーベルトもご注文いただきましたぁ〜


有難うございます〜〜揺れるハート



もう明日にも1着目が出来上りそうです〜〜

出来たらメールさせていただきま〜すGood






そして、先日購入したデジカメで

撮ってみましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_0041.JPG


店の入り口。 なかなか良い雰囲気に撮れてます〜ハートたち(複数ハート)


そしてそしてやっと本日・・・・ ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマツツリークリスマスぴかぴか(新しい)


飾りましたぁ〜


本当は、入り口付近にと思ったのですが、

色々と事情があり、入り口はNGに・・・・

代わりに、店内、しかも丸テーブルの上に クリスマスツリー



IMG_0085.JPG


まぁこれはこれでいいかぁ〜〜顔(イヒヒ)




最近の・・・・お店でのめっけぽっけは・・・・

いっつも同じ姿顔(イヒヒ)


IMG_0026.JPG


上ホットカーペットカバーにもぐりこむめっけ顔(イヒヒ)


そして


下2わんのお決まりポーズ???

IMG_0095.JPG




それかと・・・・


いつもの 「りんごおからど〜なつ」 が

今日は バージョンアップグッド(上向き矢印)


IMG_0079.JPG


焼きりんごのおからドーナツで〜す。

作ってる時からめっちゃいいにおい〜〜exclamation×2

私が食べたいくらいぴかぴか(新しい)



上に載せている焼きりんごは、メープルシロップでからめてあるので

これがめっちゃおいし〜〜るんるん



おやつに関しては、毎日作ってはいないので、

前もってのご注文を受け承りま〜すGood



宜しくお願いいたしま〜〜すぴかぴか(新しい)





明日のブログは・・・・

本日出来上った、 空くん のお洋服アップで〜〜すGoodぴかぴか(新しい)




ニックネーム めっけまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

やっぱり涼しい?



近所では、私よりも有名なめっけ顔(イヒヒ)


そんなめっけのカットを見て

お友達やお客さまのわんちゃんも

めっけが行ってるトリマーさんちで、「めっけちゃんカットお願いします〜」って


何かとってもうれしい揺れるハート



そして先日、お散歩でよく合う「空ちゃん」ままに

トリマーさんちの電話番号を聞かれ


数日後にばったりまた会うと・・・・


おおおお〜〜〜〜〜ひらめき



110706_100429.jpg



めっけとお揃いだぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

かわい〜〜〜〜揺れるハート


めっけと同じカットになってましたぁ〜

ついこの間までふっさふさの毛だったのが、すっきり涼しそうわーい(嬉しい顔)



まぁめっけの場合は(ぽっけも)1年中サマーカットですが顔(ペロッ)


今年は節電とかなりの暑さ対策でサマーカットも増えてるのかなぁ〜



そしてその暑さをしのぐ為、先日お店の前で今年初のプールしてみましたぁ顔(イヒヒ)


我が家は庭がないもんで、みんなに見られながらのプールです

IMG_6597.JPG


このプールひらめき

めっけもんで売れ残っていた子供プール〜顔(イヒヒ) めっぽ用に1つゲットGood


このプール。周りは3段空気いれるんだけど、めっけたちの足に合わせて2段だけに

でも2段でもちょっと高いみたい顔(汗)

今度は1段だなぁ〜顔(チラッ)


まぁその2段を何とか乗り越えたらーっ(汗)

水大好きなめっけは早速自らちゃっぽんっ犬(笑)


IMG_6596.JPG


ぽっけはいやそうだったけど、無理やりプールへどっぽんっダッシュ(走り出すさま)


ちょっと嫌そうな顔・・・・そして

ぽっけの入水 10秒あせあせ(飛び散る汗) でしたぁ〜顔(イヒヒ)




みなさん暑い夏、人もわんこも熱中症に気を付けてねぇ〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ひなちゃん♪





今朝は、雪積もってましたねぇ〜


ぽっけはあまり雪に慣れてないから

今日は公園で雪体験してもらおうと・・・・



IMG_5701.JPG



しっかし、まったく動かず・・・・



IMG_5700.JPG


あっけなく公園を後にしたぽっけでしたぁ顔(イヒヒ)



そして私は朝から

お店の前の雪かきかきあせあせ(飛び散る汗) いやから疲れたぁ〜顔(笑)



何とかめっけもんオープンまでに雪かき完了exclamation×2



そしてそして今日は

ブログを見て来てくれた


ひなちゃん揺れるハート

足がなが〜くて べっぴんさんです〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5703.JPG


ままさんは自分でもお洋服をいつも作っているようで

型紙だけご希望とのことでご来店いただきましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_5705.JPG


でもでもごめんなさいっ

昨日もブログにアップしましたが

大型犬用は、まだ試作段階でして・・・・


わざわざご来店いただいたのにすみませんでしたぁ顔(笑)


なるべく早く、形になるようにがんばりますGood


また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5709.JPG




ニックネーム めっけまま at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

仕事を兼ねたおさんぽ♪






今日は風も無くって良いお天気の埼玉です〜〜晴れ



そして先日から作っていた「チラシ」を持って


チラシ配りがてら・・・・ではなく

おさんぽがてら、チラシ配りで〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_5499.JPG


まためっけの足が曲がり始めたので、

念のため、今日はめっけだけカート散歩で〜す顔(イヒヒ)




どっち方面にしようかなぁ?と考えてたら・・・・

ふとたいやきが頭に浮かび顔(ペロッ)



またまた 柳瀬川駅にむかいましたぁ〜揺れるハート




そして途中で、お洋服を着たわんちゃん発見ひらめき

ちっちゃくってかわい〜〜揺れるハート揺れるハート


でもちょっとわんちゃんが苦手のようで・・・・


IMG_5503.JPG


ごめんねぇ〜2匹もいたらいやだよねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でもちょっとだけ撮らせてもらっちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


下クリちゃん(男の子)3歳で〜す揺れるハート

IMG_5506.JPG


クリちゃん怖がらせてしまってごめんねぇ〜〜

クリちゃんままさん、チラシもらってくれてありがとう〜揺れるハート



そしてクリちゃんとバイバイHelloしたら

もうそこには、たいやき屋さんるんるん



IMG_5508.JPG

またいつものように、めっけたちには

ぱりぱり部分くれましたぁ〜わーい(嬉しい顔) いつもお店の方有難う〜るんるん



あ〜〜〜またたらふく食べてしまったぁ〜〜顔(笑)


ちなみに私

お正月からずっと食べ続け・・・・5キロ太りましたぁ〜顔(笑)



きゃぁぁぁぁ〜〜どうしよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



おなかぽっこりちゃんです〜顔(ペロッ)


そろそろおやつひかえないとねぇ〜顔(イヒヒ)やばいっダッシュ(走り出すさま)



それにしても、今日は・・・・


チラシ配りのはずが・・・・

おやつを買いに来ただけだったみたい顔(ペロッ)




ニックネーム めっけまま at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

りんちゃん♪





昨日、めっけブログを見て来てくれたお友達の りんちゃん で〜す



IMG_3927.JPG



只今3歳元気いっぱいの男の子〜るんるん


しかもちっちゃくってかわいいんです〜〜揺れるハート



IMG_3933.JPG



同じ男の子なのにめっけの半分くらいに見えます〜顔(イヒヒ)



IMG_3934.JPG



そして我が家の2わん

おとなしいりんちゃんにめちゃくちゃ吠えまくり顔(汗)


本当にごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3930.JPG



そしてそしてホワイティさんっ。

ブレブレ写真しか撮れてなくってごめんなさ〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


私ももう少しカメラの腕を上げないと〜顔(笑)



あっそれとわーい(嬉しい顔)


昨日いただいたおもちゃるんるん

有難うございましたぁ〜るんるん



IMG_3941.JPG



ご覧の通り・・・・



IMG_3948.JPG



めちゃくちゃ2わんともお気に入りにぴかぴか(新しい)



IMG_3950.JPG



実はめっけはおもちゃで遊ばない子なんだけど

このおもちゃには大興奮でしたぁ〜揺れるハート



IMG_3952.JPG


ぽっけはおもちゃ大好きなのでこれまた大興奮でしたぁ〜顔(イヒヒ)


本当にありがとう〜〜かわいい




ではでは今度会えるときまでに、少しでもめっけぽっけが吠えなくなるように

がんばりま〜す手(チョキ)



これにこりずに是非また来てくださいねぇ〜〜Hello




多分次回は、めっけぽっけも仲良くできるかもです〜〜わーい(嬉しい顔)








四葉めっけもんからのお知らせ四葉



本日、水曜日なので本来はお休みですが・・・・

明後日の木曜日が祝日でお休みになりますので



本日、22(水)は 営業 させていただきま〜〜す手(チョキ)


宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ガブくん♪





今朝かわいい子に出会いましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


ちょっと休憩で寄ったモスバーガーのテラス席ぴかぴか(新しい)


おとなりに、しずか〜〜に飼い主さんの足元で伏せしていた「がぶくん」犬(笑)


IMG_3892.JPG


あ〜〜めっけぽっけもこんなに良い子だったらなぁ〜顔(チラッ) と・・・・


IMG_3886.JPG


めちゃくちゃ良い子でしたよ〜〜〜〜揺れるハート

今5歳なんだそうです〜〜


IMG_3888.JPG


ちょっとの間ですが、ガブくんままさんとお話して色々わん情報ゲットGood


IMG_3889.JPG


ありがとうございましたぁ〜〜るんるん

またお会いできるといいなぁ〜



今度はめっけぽっけを連れて休憩しに行こうっとわーい(嬉しい顔)

特製ガブサラダもねっ顔(イヒヒ)



最後にお詫び・・・・


写真をアップするのに画像を小さくしたら

せっかくきれいなガブくんの毛並に白い点々が入ってしまったぁ〜ふらふら

でもこれを直す方法がわからなくって

そのままアップしちゃいました・・・・


ガブくんままさんごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めっけまま at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新しい家族☆シドニー♪




半年前くらいにもブログアップしたお友達のおうちに

また1匹のわんちゃんが救われ、家族になりましたぁ揺れるハート


昨年の12月、2わんミルキー&マックスをほぼ同時に虹の橋に送り出したお友達・・・・


そして今年3月。

殺処分寸前のところでお友達に救われ、家族になった「ピッチ」



そしてそしてまた新たにピッチの兄弟としてやってきた「シドニー」


IMG_3714.JPG



そのシドニーもピッチと同じ「ちばわん」さんからやってきましたっひらめき


シドニーも寸前で助けられた1わん。

年はまだまだ1歳弱?だったかな?

やんちゃな時ですが、ぽっけに比べると、はるかに良い子で〜すハートたち(複数ハート)



IMG_3715.JPG



大きいわんちゃんって本当にみんなおとなしくって良い子が多いんだよなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


シドニーも良い家族に恵まれて幸せだよっかわいい



お友達によって貴い2わんの命が救われましたぴかぴか(新しい)



IMG_3716.JPG



本当にいつも思うけれど、なかなか出来ることではないよなぁ〜

実際私には出来ませんでしたたらーっ(汗)




そしてそのお友達は我が家と同じ商店街でクリーニングやさんをしていま〜す


夫婦で朝から晩まで働いているので、かなりハードな毎日・・・・


きっと2わんを育てるのもかなりハードなはず・・・・


でもわんこ達を救えれば手(グー)とがんばってるんです〜ぴかぴか(新しい)




ご夫婦とも、とっても人の良い方揺れるハート


めずらしいですよ〜 たいていどっちかが良くってどっちかが悪いのが普通なのにねぇ〜






ちなみに我が家の場合は

私はサービス業大好きですが、ぱぱはサービス業苦手で〜す顔(ペロッ)

だから絶対にお店には立ってませ〜ん顔(イヒヒ)

まぁ我が家のことはどうでもいいんだけど顔(イヒヒ)





そんな人の良いお友達の力になりたいっ手(グー)って常日頃思っている私


でも私には、いつも作っている手作りおやつを差し入れするくらいしか出来ないんだよなぁ〜顔(チラッ)


でもでも何か少しでも力になれれば・・・・





世の中には毎日たくさんのわんちゃん・ねこちゃんが殺処分されているのが現実

どうして人間と同じ命を捨ててしまうのだろう・・・・




私が出来ることは、我が家に向かい入れためっけぽっけを責任を持って幸せにしてあげること


そして最後までちゃんと看取ること手(グー)




その為にもめっけぽっけと心でわかりあえるようにならなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

そして私も絶対に健康でいなくっちゃ手(グー)




シドニーもピッチも最後までいっぱいの幸せを味わおうねっわーい(嬉しい顔)







最後に・・・・


へんてこぽっけ犬(笑)


IMG_3704.JPG


だいぶ前にめっけに買った悪魔のかぶりものひらめき


ふとぽっけにもかぶせてみたんだけど・・・・


IMG_3708.JPG



本当の悪魔のようなお顔・・・・ふらふら


めっけとは本当に顔つきがちがうんだよなぁ〜〜顔(笑)


IMG_3706.JPG


我が家では男と女が入れ違ってま〜す顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

供血のお願い




本日2度目の更新です!!


いつも遊びに行っている「小梅ちゃん」ブログで

不治の病と闘っている「ちなちゃん」のことを知りました。


ちなちゃんは、今年2月に免疫介在性溶血性貧血と診断され

ご夫婦揃ってちなちゃんの病気と闘っておられます。

子供の無い夫婦の実の娘として大切に大切にされているちなちゃん。



そして、何度も何度も輸血をしなくてはならない状態

現在は主治医の所でスタンバってくれてるワンちゃんに供血をしていただいているそうですが・・・・

この頻度での輸血になると主治医のワンちゃんの供血だけでは間に合わない状態だそうです。


そこでちなちゃんままさんぱぱさんは供血の呼びかけをされています。




私にも何か少しでも出来ることはないか・・・・と考え


ちなちゃんブログを転載させていただくことにしました。


以下「ooO まりもっちなわーるど Ooo」からの転載です






2月に免疫介在性溶血性貧血と診断された ちな。
必死で闘病しています。


9b740aab-s.jpg


先日8回目の輸血をしました。
下げとまらない貧血。
輸血をしなければ命をつなぐ事ができません(;_;)
病院の供血犬だけでは間に合わない状況となってきました。
次もいつ輸血が必要となるか分かりません。

輸血には、ワンちゃんとその飼い主さまの協力が必要となります。
関西在住の1歳〜8歳ぐらいまでで15kg以上のワンちゃん。
毎年のフィラリア予防やワクチン接種済みで健康なワンちゃん。
かかりつけ医は、奈良市で奈良公園・近鉄奈良駅の近所です。
緊急時は、京都市内(西京区・下京区)の病院になる事もあります。
クロスマッチテストが必要な為、病院まで足を運んで下さる方。
クロスマッチで適合しなかった場合は無駄足となってしまいますが、それでも良いよと言って下さる方。

このブログがたくさんの人の目に止まり、一人(頭)でも多くの方に協力していただけたらと節に願っています。
どうか、よろしくお願い致しますm(__)m





ご連絡や詳しい内容は


ooO まりもっちなわーるど Oooにてお願い致します。




我が家も供血出来たらexclamationと思ったのですが、条件に合わず本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



これにより少しでも多くの方の目に止まり


供血していただけるわんちゃんに巡り合えますように・・・・




ちなちゃんのかわいいお目目を見るたびに私まで涙してしまうくらいもうやだ〜(悲しい顔)


きっとちなちゃんままさんぱぱさんは心引き裂かれるくらいおつらいのだろうと思うと・・・・



こんなことしか出来ないのですが、少しでもお役に立れば・・・・






ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

空くん★リキくん★レスコーちゃん






昨日はたくさんお友達が来てくれましたぁるんるん


まずは、オーダーわんこ服を取りに来てくれた空くんexclamation×2


IMG_2860.JPG


いつものように早速試着してくれましたぁぴかぴか(新しい)


う〜〜んなかなかいいじゃ〜〜んGood

サイズもぴったりひらめき


今回もありがとうございましたぁ揺れるハート



そして空くんの写真を撮っていたら

今度はリキくん登場〜〜るんるん


IMG_2870.JPG


空くんの大親友のリキくんで〜す。

というか、リキくんは空くんままがだ〜〜〜いすきハートたち(複数ハート)


IMG_2872.JPG



喜びのおたけびで大興奮〜顔(イヒヒ)



そしてまた写真を撮っていたら・・・・



あれ???


めっけ???


IMG_2866.JPG


めっけにそっくりなこ発見exclamation×2


IMG_2869.JPG


びっくりしちゃいましたぁ顔(笑)

あまりにも、若い時のめっけにそっくり〜〜顔(メロメロ)



でもレスコーちゃんは女の子なんですけどねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_2873.JPG


ねっ


そっくりでしょ〜わーい(嬉しい顔)


と〜〜ってもかわいいです〜〜〜〜揺れるハート




またおさんぽがてら是非寄ってくださいねぇ〜かわいい






ニックネーム めっけまま at 10:51| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

くるみちゃん☆




昨日は、くるみちゃんご来店〜揺れるハート


IMG_2851.JPG


お洋服のお直しで来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_2854.JPG



足つきのお洋服が苦手なくるみちゃん。


取ってあげますよ〜るんるん足部分わーい(嬉しい顔)



IMG_2856.JPG


右側のTシャツと同じように裾を仕上げてくださ〜い。とのことだったので

同じように、切りっぱなしっぽく縫いま〜す。


IMG_2855.JPG


ではもう少々お待ちくださいね〜かわいい


有難うございま〜するんるん




ニックネーム めっけまま at 13:24| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

おともだち☆ピノくん☆





またまた夜遅くなってのアップになってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は・・・・

近所の公園でお友達になった「ピノくん」登場〜揺れるハート



IMG_2830.JPG



とってもおとなしくって良い子なんですよ〜ぴかぴか(新しい)


まだまだピチピチぴかぴか(新しい)の1歳7ヶ月exclamation×2

でしたよねぇ顔(ペロッ)



IMG_2833.JPG



ピノくんは、とっても柔らかい毛質で触るときっもちいい〜〜〜〜んだよなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




そしてピノくん一生懸命めっけぽっけと遊んでくれようとしているのに・・・・

まったく近寄れないめっぽ・・・・たらーっ(汗)



IMG_2834.JPG



本当にごめんねぇ〜〜顔(汗)



IMG_2835.JPG



これにこりずに、これからもめっぽと遊んでねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


きっと今度はめっぽも・・・・わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 22:29| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

家族になったピッチ☆




またまた久しぶりです!!


今日は・・・・

以前2わん(ミルキー・マックス)をほとんど同時に虹の橋へ送ったお友達の・・・・


お家にやってきた 「ピッチ」 をご紹介〜るんるん



IMG_2194.JPG



ピッチは「ちばわん」というところからやってきました。



IMG_2201.JPG




数日後には・・・・命が無くなってしまう・・・・

という寸前のところでお友達に救われ、お家にやってきたピッチぴかぴか(新しい)



IMG_2203.JPG



お友達とめぐり合えたピッチは本当に幸せ犬犬(笑)だと思います黒ハート



IMG_2205.JPG



しかもピッチは男の子なのに、めちゃくちゃ静かでいいこ揺れるハート



IMG_2210.JPG



とってもおりこうさんで人にもわんこにもみんなにフレンドリーるんるん



IMG_2224.JPG



少しはめっけも見習ってほしいくらい・・・・顔(汗)



IMG_2225.JPG



ピッチよかったねっわーい(嬉しい顔)

きっとマックスやミルキーが導いてくれたんでしょうかわいい





最後に・・・・



我が家のやんちゃ姫「ぽっけ」とわるわる「めっけ」


寝ているときだけはかわいい揺れるハートです顔(イヒヒ)


IMG_2185.JPG



最近のめっけぽっけはまた後程・・・・ 





ニックネーム めっけまま at 16:11| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

届けたよっ




クリスマスなんて待っていられな〜〜い顔(イヒヒ)


早速虹の橋まで配達で〜す顔(イヒヒ)



そうそうぴかぴか(新しい)マックスのクリスマスケーキぴかぴか(新しい)


IMG_1801.JPG


朝早くからせっせと作って・・・・

まぁまぁの出来かな?



このクリスマスケーキのクリームは、豆腐とメープルシロップで作りましたぁ



でもこの豆腐が嫌いなめっけは

IMG_1797.JPG



何でも大好きなぽっけは

IMG_1798.JPG


クリームをまた別のもので考えないとめっけには無理みたい・・・・





マックスは虹の橋でちょっと早いクリスマスケーキ食べてくれたかなぁ〜〜〜〜?

気に入ってくれたかなぁ〜〜〜〜?





ニックネーム めっけまま at 17:15| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

虹の橋まで・・・・クリスマスケーキ☆




ずっとずっと何年も前から作りたかった・・・・


「わんこ犬(笑)のクリスマスケーキバースデー



やっと試作が出来上がりました〜




IMG_1796.JPG




お友達からもずっと



「わんこ用のクリスマスケーキ作ってよ〜るんるん

「でもお店忙しいから作る暇ないかぁ〜」と言われてて


確かに今までの12月はめっけもんもかなり忙しかったから

まったく作る時間が無かったんだけど





今年は週3日営業になったから、やっと作れる〜〜わーい(嬉しい顔)って思っていて


12月になる前から色々ケーキのことを考えていたんだっ。






そして、やっとケーキが形になった頃・・・・





そのお友達のわんこは・・・・




誰もが予想していなかった・・・・


3日前に突然・・・・





虹の橋へ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






めちゃくちゃいつも元気いっぱいで、くいしんぼうで・・・・





そんな彼が2・3日前から急に元気がなくなり、ご飯を食べなくなり


誰にも心配かけまいとしていたように・・・・

本当に突然逝ってしまった・・・・




いつも喜んでめっけもんまで会いに来てくれたマックス犬(笑)



実は、マックスやミルキーの為にも今回のクリスマスケーキは作る予定だった。



1170831645663634.jpg





ごめんね・・・・


クリスマスケーキ・・・・




間に合わなかったよ・・・・








マックスは幼い頃、とてもつらい思いをしながら生活をしていたところを

私のお友達に救われ、それからはとってもたくさんの愛情をそそがれ

かわいがられて今に至りました。



1170831656829538.jpg



めっけとそう変わらない年で逝ってしまったけれど


お友達の家に来てからのマックスは多分幸せだったんだろうなぁ〜

だって、ままぱぱとリラックスしている時のマックスのお顔は





と〜〜ってもおだやかでかわいかった揺れるハート




これからもずっとみんなの心の中にはマックスはいるからねっぴかぴか(新しい)






そしてお友達夫妻は

またマックスのようにつらい思いをしているわんちゃんがいたら

家族の一員に・・・・





誰もが出来ることではありません・・・・



本当に頭が下がります・・・・





そんなお友達と一緒に暮せたマックスはやっぱり幸せだよ〜〜〜〜






私からは、せめても・・・・


虹の橋までケーキ届けるからね。マックス。
















ニックネーム めっけまま at 23:37| Comment(6) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

すみれちゃん☆




ずっと・・・・

6月末にやってくるゴールドの女の子の名前考えてるんだけど

いまいちピンとくる名前が見つからず顔(汗)


みんなからは


「めっけ」の次は「もんちゃん」でしょ〜〜との意見も・・・


あわせて「めっけもん」顔(イヒヒ)


男の子だったら迷わず「もんちゃん」にしたんだけどなぁ〜顔(チラッ)


さすがに女の子にこれはかわいそうすぎるよなぁ〜〜〜〜顔(汗)




ブリーダーさんが送ってくれた画像を眺めながら


003[1].JPG


う〜〜〜〜んたらーっ(汗)


003[1].JPG


2個だけやっと思いついたんだけど・・・・

まだまだこないので、ゆっくり考えてみま〜す顔(ペロッ)

決定したら発表させていただきま〜すぴかぴか(新しい)




そうそうタイトルの「すみれちゃん」

今朝会ったゴールデンレトリバーのパピーちゃんのお名前で〜す顔(ペロッ)


P1120071.JPG


すみれちゃん 女の子 3ヶ月ぴかぴか(新しい) で〜す


何てかわいいんでしょう〜〜〜〜揺れるハート

今日はまだ、抱っこさんぽでしたぁわーい(嬉しい顔)


P1120068.JPG


すみれちゃんのぱぱさんは「ドックトレーナー犬(笑)」というお仕事をされていて

いっぱい勉強になることを教えていただきましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


これからHPも作るそうなので、

出来上ったらめっけブログのリンクにも貼らせていただきま〜するんるん


めっけもんにもそのうち、チラシが置かれる予定で〜す。

興味のある方は、是非近いうちに・・・・




ニックネーム めっけまま at 12:35| Comment(10) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

リリーちゃん☆レッツちゃん☆




今日は先日遊びに来てくれた、かわいい揺れるハート2わんこちゃん犬(笑)

(っていうか通りかかっただけなのに引きとめちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

ご紹介〜るんるん



リリーちゃんかわいい 女の子 5歳 下

P1110979.JPG




レッツちゃんかわいい 女の子 2歳 下

P1110974.JPG


さっすが2歳のレッツちゃんは元気いっぱ〜いグッド(上向き矢印)

若さかしら〜わーい(嬉しい顔)


P1110968.JPG



そしておそるおそる女の子のおしりをくんくんくんくんダッシュ(走り出すさま)

しきりにかごうとするめっけ犬(笑)


P1110980.JPG


でも逃げられてま〜〜す顔(イヒヒ)


おいおいめっけ 首のびてるよ〜〜顔(イヒヒ) 体も?わーい(嬉しい顔)


リリーちゃんレッツちゃんままさん。またお散歩がてら寄ってくださいねぇ〜るんるん



ところで・・名前間違っていなかったですよねぇ?

丁度会った時いそがしくって、別れた後に名前をメモっておいたんだけど

もしも間違ってたらごめんなさい顔(笑)。その際は是非コメント入れてくださ〜い。




そして日にちが変わり・・・・

昨日の金曜日は


P1110983.JPG


強風〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

の中・・・・


めっけの病院へフィラリアの薬とフロントラインをもらいにGOダッシュ(走り出すさま)


P1110988.JPG


どうも病院へ行くのがわかっているのか、超スローリーな犬(笑)


P1110989.JPG


ところが、病院帰りは 早い早いダッシュ(走り出すさま)

すたすた先を歩いて元気いっぱいexclamation×2


相当病院嫌いみたい顔(汗)

でも今回は何もしないから大丈夫だったのにねぇ〜














ニックネーム めっけまま at 15:03| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

☆クーちゃん☆




昨日遊びに来てくれた「クーちゃん」犬(笑) で〜すわーい(嬉しい顔)


P1110939.JPG


めっけにお顔がそっくりなんです〜〜揺れるハート かわいぃ揺れるハート

(っていうかめっけがそっくりなの???)


P1110941.JPG


毛の色がちょっと違うだけでほんとそっくり揺れるハート


P1110945.JPG


いつものめっけ状態になっているクーちゃん


P1110948.JPG


ほんとはね、クーちゃんの立場がいつものめっけ犬(笑)


「わんちゃんに追われ逃げるめっけダッシュ(走り出すさま)」なんだけどなぁ〜

おとなしいクーちゃんには行け行け攻撃ダッシュ(走り出すさま)なのかな?


P1110942.JPG


ごめんねぇクーちゃん顔(汗)

こりずにまた遊びに来てねぇ〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム めっけまま at 18:50| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

はじめまして〜



今朝の埼玉

何と雪雪が降りましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100986.JPG


でもちらほら程度で〜す顔(イヒヒ)

だからさんぽもしっかり行ってきましたぁ手(チョキ)

いつもの貝塚公園揺れるハート


P1100988.JPG


貝塚公園=おやつゲットする場所exclamation

と認識してるめっけ顔(イヒヒ)


P1100989.JPG


ほっとんど歩きませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

だから、おやつ片手にレッスンるんるんレッスンるんるん


ノーリードで「ヒール」も「フロント」も「左について歩行」も

「私が止まればめっけも止まる」も

ほぼ全てパーフェクトぴかぴか(新しい)


お店以外では良い子なんだけどなぁ〜〜顔(汗)



で、さ〜て帰ろうかぁっというところで


かわいい揺れるハートダックスちゃん発見ひらめき


P1110002.JPG


1歳4ヶ月(だったかな?)の「しおんちゃんるんるん

ピッチピチぴかぴか(新しい)のギャル〜〜(あれっ?死語?顔(ペロッ)


ちなみに、めっけの事が大好きな私の姪の娘「しおんちゃん」と

同じ名前〜揺れるハート でなんか親近感がわいてしまったぁわーい(嬉しい顔)


P1100998.JPG


やっぱりちっちゃくってかわいい〜揺れるハート


P1100995.JPG


しおんちゃんぱぱさんに、おすすめぴかぴか(新しい)ドックカフェと病院を

教えていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがとうです〜〜るんるん


今度是非行ってみよっと揺れるハート


また会えるといいねぇ〜しおんちゃんかわいい

(あれっ?ひらがなでよかったのかな?カタカナだったかな?)




ニックネーム めっけまま at 13:59| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

はるばる有難う☆




昨日は遠いところから

このめっけブログをいつも見てくれている(ありがと〜かわいい

モカくん犬(笑) モカくんままさんぱぱさん揺れるハート が


めっけに会いに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100716.JPG


遠いところからありがとうです〜揺れるハート


しかも近くに来たから・・・・ではなく

わざわざめっけに会いに来てくれたなんて〜顔(笑)うれし〜揺れるハート


なのになのにめっけったらあせあせ(飛び散る汗)


P1100723.JPG


思いっきり吠えまくってふらふら

モカくんちょっと引き気味〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ〜顔(汗)


P1100727.JPG


でもでも今度は逆転exclamation

近くに来るとなぜか逃げ腰めっけ顔(汗)


そして写真でもおわかりのように・・・・

モカくんっ犬(笑) ちっちゃくってかわいいんです〜揺れるハート


めっけってやっぱり・・・・

でかいっexclamation×2


P1100725.JPG


まぁ気を取り直しておやつターイムホネ

玄米ごまクッキー揺れるハート モカくんも食べてくれましたぁ揺れるハート


昨日は本当に遠くからありがとうございましたぁかわいい

また近くに来た際には立ち寄ってくださいねぇ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 15:08| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

かっぱ祭り☆ リンちゃん!!




今日は、お隣の志木市でやっていた「かっぱ祭り」に行ってきましたぁ揺れるハート

お隣といっても、我が家から数歩あるけばもう志木市顔(イヒヒ)


P1100453.JPG


ものすごい音量の曲でみんな踊ってましたぁるんるん

ハァッexclamation ハァッexclamation ってかけ声でねぇ〜〜元気いっぱいわーい(嬉しい顔)



下ここではおいしいものもいっぱい売ってましたぁ揺れるハート

P1100446.JPG


ところで何で「かっぱ」なんだろう???

良く知らないんだけど、志木市はいたるところに「かっぱ」の絵や銅像が・・・・



てくてく歩いてると、おっとクリームのわんちゃん発見ひらめき


P1100447.JPG


ちっちゃくって、かわいい〜顔(メロメロ)


P1100450.JPG


9歳だそうですぅ。 お名前は「リンちゃん犬(笑)かわいい

あまりにもちっちゃかったからまだ数カ月かと思っちゃったぁ顔(ペロッ)

めっけと比べちゃいけないねっ顔(イヒヒ)


おめめくりっくり目でかわいい〜

勿論かわいい女の子かわいいですよ〜


P1100455.JPG


かっぱ祭り会場は、あまりにも人が多くって歩けないから

さっさと食べ物をゲットGoodして・・・・退散〜顔(イヒヒ)


P1100456.JPG


めっけも良いにおいに興奮ぎみで〜すわーい(嬉しい顔)


P1100461.JPG


だから、ちょっとだけ・・・・おやつタイム


P1100462.JPG

「まだ?ホネ

P1100463.JPG


また土手の階段でおやつタイム揺れるハート


ぱぱままはしっかり買ってきてるから後でおやつ?タイム手(チョキ)


やきそば。やきとり。もつ煮。春巻き・・・・・・顔(イヒヒ)


これっておやつ???  じゃないなぁ〜顔(ペロッ)


どう見ても・・・・おつまみ・・・・顔(イヒヒ)






リンちゃん。今日は突然写真撮らせてもらって有難うございましたぁぴかぴか(新しい)

またどこかで会えるといいなぁ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 15:25| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

タッチ☆




今朝はめっけのお友達の「タッチ」がやってきたぁわーい(嬉しい顔)


「わんこの帽子は無い?」って来てくれたんだけど・・・・

めっけもんにはあまりわんこグッズを置いていなくって・・・・

と思ったんだけど



あったあったひらめき


ずっと前、めっけにと思って作った帽子ぴかぴか(新しい)


でも思いのほか、めっけの頭は 巨大あせあせ(飛び散る汗)

帽子が入らず、しまっておいたもの。


自分ち用だからかなりいい加減に作ったものなんだけど

ごめんね〜。これでもよかったらかぶってぇ〜

と・・・・


P1090474.JPG


ゴムを付ける場所がいまいちで・・・・ごめんタッチ顔(笑)

後ろ側を前にしてかぶってみて〜


P1090473.JPG


何とかかぶれましたぁわーい(嬉しい顔)

でもやっぱり前は前にした方がかわいいみたいあせあせ(飛び散る汗)


タッチまま、後でゴムだけ付け直してね〜Hello



すっごくシンプルすぎなんだけど、ゴム付け直して、バッチとか付けたら

きっとかわいくなるよね〜揺れるハート







犬(笑) 犬(足) 犬(足)  犬(笑) 犬(足) 犬(足)  犬(笑) 犬(足) 犬(足)




さ〜て 今日のめっけ犬(笑)は・・・・


足は相変わらずで、たま〜にびっこひいてる感じふらふら

でも足に触れても怒らないし、無反応・・?何でだ


まぁいつもよりはひどくないのかなぁ?


P1090476.JPG


お昼にかぼちゃのおやつを食べて


P1090481.JPG


今はもう寝ちゃいました眠い(睡眠)




日曜日までにおさんぽ出来るまでに回復してるといいんだけどなぁ〜









ニックネーム めっけまま at 14:38| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

小夏ちゃん☆




昨晩、近所の 「小夏ちゃん犬(笑) が遊びに来てくれましたぁ


いつもめっけもんまでダッシュできてくれるMダックスの小夏ちゃん揺れるハート

只今2歳の女の子かわいい


P1080849.JPG

小夏ちゃんが来ると、いつものめっけは逃げ腰なんだけど・・・・

今日のめっけは積極的〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1080845.JPG

くりくりヘアーがとってもかわいい揺れるハートんだよね〜

でもなかなか良い写真が撮れなくって・・・・ごめんなさ〜いふらふら



P1080839.JPG

結構ひつこくしていためっけなのに、まったく怒らないんですよ〜犬(笑)

でもでもひつこくってごめんね〜。

また遊びに来てね揺れるハート



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今朝は良い天気になりましたぁ

でもめっけの足の状態はいまいちもうやだ〜(悲しい顔)

暑いせいか、ちょっとぐちゅぐちゅしてきちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は車で農家のおやさいを買いに

ちょっとだけ歩いてもらって・・・・


P1080850.JPG


でもやっぱりけんけんしてましたぁふらふら

今晩と明日のおさんぽはやめとこうたらーっ(汗)



P1080853.JPG

そんなめっけ犬(泣)でしたが


そうそう今朝はちょっとだけよいことがひらめき


無人ではない農家のお野菜売り場で・・・・



風が吹いたらとんでっちゃうような、土の上に

前のお客さんにもらったであろうお札が・・・・


「おばちゃんお金が落ちてるよっexclamation」って言ったら


「ありがとうねぇ〜これ1枚無くした事を考えればねっ、お礼に1袋あげるよっ」わーい(嬉しい顔)

と・・・・



今日の「プチいいことぴかぴか(新しい)でしたぁ







あ〜また

このうっまいぴかぴか(新しい)えだまめで・・・・

ビールビール飲みすぎちゃいそうふらふら








ニックネーム めっけまま at 16:15| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ロビンくんっ




昨日は、仕入れの為1日お休みをいただきましたぁ

ご迷惑おかけしました。





そして昨日は朝から仕入れで、めっけの朝さんぽへ行く事が出来ず、

夕方帰ってきてから、品出しをする前に近くの土手さんぽへ〜



そこで出会った ぬいぐるみみたいかわいい


ロビンくん犬(足)

足、なっが〜〜〜〜〜exclamation×2

しかもスレンダ〜〜ボディ〜ぴかぴか(新しい)

P1070131.JPG

いつもめっけを見ているせいか、超足長く見えます〜〜わーい(嬉しい顔)

P1070117.JPG

ロビンくん。とっても静かでおとなしい子だったので、

いつもはわんこに近づけないめっけも・・・・

P1070127.JPG

少しずつ・・・・

P1070120.JPG

くんっくんっくんっダッシュ(走り出すさま)

P1070129.JPG

くんっくんっくんっくんっくんっダッシュ(走り出すさま) かなりしつこいめっけふらふら



でもちょっとだけ、仲良くなれましたぁ〜揺れるハート

しつこいめっけに付き合ってくれて有難うるんるん

ロビンくんっ揺れるハート



とってもかわいい揺れるハートロビンくんに

また会えるといいなぁ〜〜〜るんるん





そうそう、この日は姪っ子の娘の「しおんちゃん」も一緒におさんぽかわいい


もう小学3年生になるので、ブログ登場を断られちゃいました・・・・が

載せちゃいます顔(イヒヒ) ちょっとだけねわーい(嬉しい顔)

P1070117.JPG


豆粒みたいな 「しおん」と「めっけ」顔(イヒヒ)


めっちゃ仲良しるんるん

楽しそうに2人共おさんぽしてましたぁ揺れるハート


めっけはしおんちゃんの後を追い掛け回しダッシュ(走り出すさま)

かけっこ競争もしてましたよ〜


しおんちゃんはフライングまでしてたけど・・・・


勿論 

めっけの勝ち〜ひらめき











ニックネーム めっけまま at 16:56| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする