2013年11月01日

福島旅行E 最終〜





今回で最後の福島旅行記で〜す。

写真たくさんだったから、今日は写真メイン〜

よかったら写真だけでも見てみてねぇ



では早速

福島に行ったら必ず寄るところ

喜多方ラーメンで〜すぴかぴか(新しい)


以前喜多方に住む知り合いから教えてもらった 「まこと食堂」さん

それから私のお気に入りのお店に〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4038.JPG

この日、朝の8時から、チャーシューメンの大盛りexclamation×2

食べ過ぎ?


IMG_4034.JPG

いや〜〜本当においしいぃ〜〜顔(笑)


そして食べ終わると、どんぶりに・・・・

大当たり???

IMG_4036.JPG


実はまったく気づかなくって、お店に人に声かけられましたぁ顔(ペロッ)

こんなのあるんだぁ〜〜びっくり目

しかも当たったんだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そして↓2食入りのラーメンもらっちゃったぁ\(^o^)/

IMG_4062.JPG

勿論この2食は、コテージ宿泊中のお昼ごはんに顔(イヒヒ)

IMG_4244.JPG

チャーシュー&ねぎは、コンビニで買ってきて再現

勿論お店で食べた方がおいしいけど、

お土産でこれだけおいしければ大満足〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




次の写真は〜

宿からほど近いところにあるこちら〜

IMG_4089.JPG

IMG_4090.JPG

このところ天気があまりだったけど

この日は晴天晴れ

IMG_4099.JPG

久しぶりに、気持ち良いお散歩〜揺れるハート

IMG_4105.JPG

IMG_4119.JPG

そしてここからまた近くにあった

パン屋さんへ〜「ささき亭」っていう名前だったかな?顔(ペロッ)

IMG_4121.JPG

階段の右側に外席があったから、きっとわんこと食べられるかな?

IMG_4123.JPG

店内にも席が〜〜ナチュラルないい感じ〜るんるん

でも多分ここはわんこNGだと思います〜

IMG_4124.JPG

こちらでお昼のパンを購入〜

IMG_4126.JPG

そして宿へ〜

すると、宿の奥さまが、山から採ってきた「さる・・・・」名前忘れたぁ顔(ペロッ)

中身は、キウイフルーツと一緒〜揺れるハートへぇ〜知らなかったぁ


IMG_4234.JPG

夜はまたバーベキューわーい(嬉しい顔)

IMG_4171.JPG

こちらのお肉は、グルもてさんにお願いして

取り寄せておいてもらいましたぁ\(^o^)/おいしそう〜〜揺れるハート

IMG_4172.JPG

いやいや めっちゃおいしかったぁ揺れるハート


おいしいといえば、グルもてコテージさんの食事がこれまら超おいしい顔(笑)るんるん

料理にうるさいぱぱを満足させてくれたのは

グルもてさん。こちらのお宿だけなのです〜Goodぴかぴか(新しい)


でもせっかく食事付もお願いしたのに、

食べることに夢中で・・・・写真撮り忘れたぁふらふら


こちらの食事付は、なんとコテージまで作りに来てくれるのです〜

そして何といっても、すっごくおいしいぃ〜〜揺れるハート揺れるハート


今まで行ったお宿の中で、NO1ひらめき


ただし、1日1組、繁忙期以外の平日限定です


IMG_4169.JPG


そしてそして、あっという間に過ぎた日々・・・・

もう帰る日になってしまったぁ〜





チェックアウト後には、こちらの「ヒーロー」さんに寄り

朝ごはん・・朝ごぱんかぁ顔(イヒヒ)


IMG_4316.JPG

店内わんこOK〜Good

IMG_4313.JPG

店前の景色も最高〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4317.JPG

めっけも食べる気満々顔(イヒヒ)

IMG_4332.JPG

まずは私の〜 おっきい〜exclamation×2

IMG_4334.JPG

そしてめっけぽっけの わんバーガー犬(笑)

IMG_4335.JPG

おいしかったです〜〜るんるんるんるん空気もいいしねぇ〜

でももう帰る時間〜帰りたくないけど帰ろ〜

IMG_4338.JPG

IMG_4339.JPG



今回も、大自然をみんなで満喫できましたぁ\(^o^)/

ありがと〜福島〜〜るんるん

IMG_4058.JPG



お宿の グルもてコテージさん にも大変お世話になりましたぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

有難うございましたm(__)m


こちらのお宿は、私が今まで行ったわんこOK宿の中で

ダントツ1位ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)

IMG_4068.JPG
(宿の2階からの景色)


わんこグッズが全て揃ったわんこ宿ではありませんが

(わんこ専用の宿でもありません)

それでも大満足なお宿かわいい


まだまだたくさんいいことろがあるんです〜わーい(嬉しい顔)

でもなが〜くなっちゃいそうなので


IMG_4078.JPG
(宿の前)

お店で、たっくさんしゃべっちゃいますよ〜(^_^)/


そしてこれから グルもてコテージさんの パンフレットが届くので

興味のある方、是非持ち帰ってくださいねぇ〜

IMG_4002.JPG


本当におすすめだから〜ハートたち(複数ハート)



今回大はしゃぎだったぽっけは・・・・

IMG_4277.JPG

肉球がすり切れ〜〜顔(笑) 痛そう〜〜

IMG_4278.JPG


そんなにたのしかったのねぇ〜〜(^^)

また行こうねぇ揺れるハート




次回の旅行も是非、福島のグルもてコテージさんに行きたいです〜

いやっ絶対行くので、またまたよろしくお願いしま〜す\(^o^)/




あ〜今回は、長々と旅行記お付き合いいただき

有難うございましたぁるんるん





ニックネーム めっけまま at 10:50| Comment(2) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

福島旅行Dグルもてコテージさんでの自炊は・・・・




福島旅行記もとうとうパート5あせあせ(飛び散る汗)

みなさん付き合ってくれてありがとう〜〜\(^o^)/



さぁ〜今日は・・・・


グルもてコテージさんから車で10分位の所にある

日帰り温泉の  香の湯いい気分(温泉)さん〜


IMG_3966.JPG


露天風呂が何個か個別にありますよ〜〜


今回我が家は、貸切露天風呂ではなくって、

男湯女湯それぞれに入ってきましたぁわーい(嬉しい顔)かわいい


まずは私から〜 女湯〜ぴかぴか(新しい)だ〜れもいない〜〜貸切状態だぁ\(^o^)/


IMG_3956.JPG

でもぱぱとめっけぽっけが待ってるから

早々に・・・・と


脱衣所で着替えていたら・・・・


ぎゃぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



IMG_3962.JPG


ドアの下の隙間から、めっけがのぞいてる〜〜〜(>_<)


脱衣所の電気付けないで着替えてたから・・・・・・めっちゃこわいっ

首だけみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




待ちわびたのかなぁ?

じゃぁ次はぱぱの番〜


(ぱぱはこの↓建物内の露天風呂に)
IMG_3964.JPG


ぱぱが入った男湯へ行こうと 引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)

結局出てくるまでずっとこの状態たらーっ(汗)あ〜疲れたぁ顔(汗)



本当に2わんとも。ままよりぱぱなんだよなぁ〜〜


あ〜さみしぃ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ここの温泉は、大型日帰り温泉と違って、

ゆっくりできるし、何より


すぐに入ることができて、出てくるのにも時間がかからない!!

わんこを待たせる場合には便利だよねぇ〜




なのであっという間に帰ってきちゃったぁ〜

そして帰ってきたらまたビール


IMG_3967.JPG




お昼ご飯も、宿のこのバーベキュースペースでGoodぴかぴか(新しい)


IMG_3976.JPG

(炭の力だけではスパゲッティを茹でるのに時間がかかっちゃうから)
(宿にあった卓上コンロでパスタゆで)



めっけぽっけ「今日はなに?」


「とまとパスタ〜揺れるハート揺れるハート」 めっけぽっけにもねっ(^_-)-☆


IMG_3978.JPG


でもやっぱりもうこの時期はさむいっ

火がついてるときはまだいいんだけどねぇ〜

ってことで食べたら部屋に〜


IMG_4071.JPG

やっぱりめっけたちも寒いよねぇ顔(イヒヒ)


さぁ〜部屋では、 中津川渓谷で拾ってきた栗をゆで(^^)

IMG_4021.JPG

IMG_3988.JPG

すこ〜し食べ、お昼寝〜顔(ペロッ)

あ〜〜幸せ〜〜顔(笑)旅行ならではだよねぇ〜〜




そしてこの日の夕飯は、部屋でたこやきでしたぁひらめき


いつも家では自分でつくった生地を使うんだけど

面倒だから、こ〜んなの買ってきちゃったぁ顔(ペロッ)

IMG_4016.JPG


卵だけ入れて混ぜ混ぜ

か〜んたん〜〜\(^o^)/

IMG_4013.JPG


良い感じ〜ひらめき

IMG_4014.JPG


具なしをちょっとだけめっけぽっけにも顔(イヒヒ)

IMG_4019.JPG

ちなみに、このお皿は人用なので、ちゃんと持参しためっけぽっけ器に

移してあげましたよ〜(^_^)



このたこやき粉exclamation×2

思っていた以上に おいしかったぁ〜〜揺れるハート

今度から、家でもこれにしよう(^^)v




たこやきに満足したのか・・・・食後は

めっけはここでご就寝顔(イヒヒ)

IMG_4023.JPG


ぽっけは・・・・

めっけがこのバックから出た後で

IMG_3994.JPG

バックを独り占め?? こんな恰好でリラックス中〜顔(イヒヒ)


あ〜久々のたこやきおいしかったぁ〜

そうそう、このたこ焼き器はさすがにコテージにはないですよ〜

持参品で〜す。



でもかなり色々なものがグルもてコテージさんにはありますexclamation×2

本当に便利〜〜わーい(嬉しい顔)



あっバーベキューも、炭と食材だけ持参すればその他揃ってます〜〜ぴかぴか(新しい)




そして翌日は、お気に入りの喜多方ラーメンへ〜〜


それは次回に続く〜







ニックネーム めっけまま at 22:45| Comment(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

福島旅行C どうしよ〜〜あまりにも写真多すぎ(>_<)







引き続き〜福島旅行記(^^)


と思って写真をチョイスしてたら・・・・



あまりの多さにびっくり〜〜〜がく〜(落胆した顔)


これじゃぁいつになったら終わるのか・・・・・・顔(汗)





でも、色々行ってきたから、一応アップ〜〜顔(イヒヒ)


今日はまず、中津川渓谷〜るんるん




グルもてさんから、山道を20分位ひた走りダッシュ(走り出すさま)


IMG_3927.JPG


IMG_3931.JPG

到着〜♪

あっ川の写真がない〜〜ふらふら


IMG_3932.JPG



あっ唯一あったのがこの1枚・・・・・

しかもこの日かなりの寒さだったのにぃ顔(汗)


めっけは川に入ってるし・・・・寒くないのかなぁ???

IMG_3933.JPG


そして2わん走り回り・・・・いや石ころの上をとぼとぼ歩き顔(イヒヒ)


流木にのぼったり


IMG_3935.JPG


IMG_3936.JPG


特にぽっけは、冒険家exclamation×2

IMG_3939.JPG

どこでもよじ登り〜〜ダッシュ(走り出すさま) 興味深々みたい(^^)




そのころ私はひとり・・・・

流木拾い顔(イヒヒ)

IMG_4343.JPG

こんなに〜〜わーい(嬉しい顔)


これっ何に使うかというと・・・・・

お店のオブジェになりま〜〜すGoodぴかぴか(新しい)



さてさて〜次は〜何をアップしようかなぁ〜〜



旅行記つづく〜〜〜〜




ニックネーム めっけまま at 21:24| Comment(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

福島旅行B 寒いけど楽しい♪




〜福島旅行B〜


グルもてコテージさんに泊まったら、

まず楽しみなのが、コテージ前での外での食事〜


広々した場所でゆっくり出来るバーベキュースペースが大好き揺れるハート

だから、食事はほとんど、ドックカフェやわんこテラスOKのお店に行きません〜〜



夕食のバーベキュー揺れるハートは・・・・・


IMG_3891.JPG


あれれ?っなぜ夕食なのに明るい?

IMG_3887.JPG

そう、あまりにもおなかがすいちゃって、4時過ぎから火をおこし・・・・

明るいうちにバーベキュー&ビールぴかぴか(新しい)

IMG_3889.JPG

めっけぽっけも、めっちゃ早い夕飯顔(イヒヒ)

IMG_3892.JPG

どんなに食べてもまだ暗くならない〜〜(^-^;

IMG_3894.JPG

そして暗くなった頃には・・・・・


IMG_3897.JPG

すっかり、バーベキュー終了顔(ペロッ)

IMG_3899.JPG

最後は飲んだくれ状態〜〜顔(笑)

IMG_3907.JPG


またまた、マイグラス持ってきちゃったぁわーい(嬉しい顔)

今回はランタンも持参exclamation×2


我が家、キャンプが好きだったから、一通りなんでもそろってるんだけど

最近はキャンプしてないなぁ〜

だからせめてランタンだけでもって思ってねぇ(^^)




あ〜この空間に癒されるわぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート

(でもさむったらーっ(汗)


IMG_3896.JPG


めっけは、寒さにも暑さにも強いけど・・・・

どっちも弱いぽっけにはちょっときついかぁ〜たらーっ(汗)


最後にはぱぱに抱かれてご就寝〜(^_^)

IMG_3901.JPG


ゆっくりのんびり〜 家にもこういう空間欲しいねぇ〜

でもどんだけ広い敷地が必要か〜 ・・・・・無理無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3898.JPG



部屋に戻ると、私のお手製ベッド兼バックに

キュウキュウになって入る2わん(^-^;

IMG_3920.JPG



大きいめっけが一緒じゃぁ2匹はきつきつだよねぇ(^^;)




またまた今日はこのへんで〜

次はお出かけ編〜♪


ニックネーム めっけまま at 14:51| Comment(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

福島旅行A グルもてコテージさん最高〜\(^o^)/





今夜は台風の影響あるのかなぁ?


でも、只今我が家地方の埼玉県はふつ〜の雨状態


みなさんの地域は大丈夫ですかぁ〜





そんな雨ですが、福島旅行パート2アップです〜揺れるハート



磐越道 猪苗代磐梯高原インターをおりてすぐに

腹ごしらえをした我が家


次に向かったのが、お宿の前に

インター近くの ヨークベニマルです〜〜〜わーい(嬉しい顔)


これをわすれちゃいけないっexclamation×2


そしてインターから20分から30分位だったかなぁ?


昨年もお世話になった 揺れるハート グルもてコテージさん揺れるハート に


到着〜〜ぴかぴか(新しい)


(昨年のブログはこちら〜パート1パート2パート3



IMG_4307.JPG


我が家が泊まったのは、こちらに写っている右側のコテージ


そして私のお気に入りのバーベキュースペースも

コテージの前にそれぞれついてます〜〜Good揺れるハート


IMG_4302.JPG


そして、こちらのグルもてコテージさんは


とにかく、周りもひろ〜いし、コテージもひろ〜い\(^o^)/


日頃の疲れを癒すには、最適な空間なんです〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そしてつい最近、↓下記の新築コテージも出来上がってましたぁわーい(嬉しい顔)


しかも、めっちゃ豪華ひらめき なのに、リーズナブル〜〜

(この施設でこのお値段はあり得ない〜〜)


でも残念ですが、こちらの新築コテージは、今の所?わんこ宿泊不可なのです〜


IMG_4297.JPG


でもでも、わんこOKコテージも

(でもわんこ専用棟ではありません。普通のお客さまもいらっしゃいます)


大満足しちゃうコテージですからご安心を〜(^_^)/




そして昨年は無かった、ドックランができていましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)


IMG_3883.JPG


ぽっけはわんこがいるドックランではまったく走らないけど・・・・

誰もいないと走るのねぇ〜〜



さ〜て、コテージの中も気になりますよねぇ〜

これまた、ひろ〜くて、日頃の疲れを癒すのに最適〜るんるん



まずはリビング揺れるハート

IMG_4293.JPG

こちらも2人では広すぎるくらいのリビングGood


勿論キッチンが付いていて、手作り食の我が家には

とっても助かるキッチンexclamation×2


IMG_4284.JPG



風呂だって広いんだよ〜〜

だって我が家のお風呂の 2倍exclamation×2 位はあるしねぇ(^^;)

IMG_4285.JPG

そして脱衣所には、洗濯機もあるの〜〜〜

だから長く宿泊する際には超便利

我が家は、角ハンガー&普通のハンガー持参exclamation×2


そして物干しざおまであったりしちゃうのです〜〜


全棟分はないかも?しれませんが・・・・

いつも我が家はシーズンオフに行くので、物干しざお設置してもらってます(^^)






そして2階は・・・・

IMG_4286.JPG

階段も幅広〜〜

こんな階段が家にもあったら、ゆったり暮らせそうだよねぇ〜


階段を上がった2階には


めっちゃ部屋がいっぱい〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


IMG_4287.JPG



しかもねっ

全ての部屋に、シャワー&洗面所&テレビ付exclamation×2


ありえない〜〜びっくり〜〜顔(笑)


IMG_4288.JPG


ここに泊まるだけでも、かなり癒されるんだけど、


それプラス、環境がめっちゃいいぴかぴか(新しい)

(自然大好きな人にはものすご〜くおすすめよっるんるん



だって、コテージの周りにはほとんど建物が無く、

山も緑もいっぱい(*^▽^*)で広々〜〜

そして空気もおいしぃ〜〜〜顔(笑)るんるん



こちらのお宿は、私が行ったお宿の中でナンバー1ひらめき

(サービス、環境、お値段、施設、全て踏まえて、トータルNO1(^_-)-☆)


そんなこちらのお宿の魅力ぴかぴか(新しい)まだまだあるのよ〜〜〜


それは、また後程〜〜〜わーい(嬉しい顔)



本当は、誰にも教えたくないくらいのお宿なんだけど、

オーナーさんの魅力にやられてぇ〜顔(笑)


思わず宣伝しちゃってます〜〜

でもでも本当は教えたくないんだ〜





こんなによいオーナー様はなかなかいません。

だからこそ、わんこの飼い主さま

今後もわんこと一緒に泊まることが出来るように


いつもマナーは守って泊まられてるとは思いますが

いつも以上に、是非是非マナーを守って気持ちよくお泊りくださいませm(__)m


私からのお願いでもありますm(__)m







またまた今日はこのへんで〜



次回は、大好きなバーベキューも〜揺れるハート揺れるハート

IMG_3884.JPG



今日もぬいぬいがんばりすぎて〜〜疲れてしまった〜〜ふらふらたらーっ(汗)


あ〜〜もっと体力つけなくっちゃねぇ




続きはまた〜〜Hello



あ〜まだまだ盛りだくさんなんだよなぁ〜〜


一気にアップできない自分がもどかし〜〜〜〜(>_<)




るんるん

ニックネーム めっけまま at 01:28| Comment(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

今度こそ 福島旅行記@





告知しておきながら・・・・・うそつきで、ごめんなさいでしたぁ〜ふらふら




今朝アップするつもりが


朝から家事に追われ・・・・あっという間に11時

あ〜〜めっけもん工房オープン時間になってしまったぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)




営業時間には、ぬいぬいが山積みでアップできず

今の時間になってしまいしたぁあせあせ(飛び散る汗)



でも今日はアップしますよ〜〜Goodぴかぴか(新しい)






さ〜〜て我が家の遅い夏休みの始まりは〜〜


復興支援も兼ねて〜〜〜わーい(嬉しい顔)  福島へGOダッシュ(走り出すさま)


私のめっちゃお気に入り揺れるハートのお宿へむかいます〜〜\(^o^)/




朝の9時に家を出て〜ひたすら高速を走り・・・・

3時間exclamation×2


やっと着いたぁ〜〜\(^o^)/ そして時間は12時レストラン


あ〜お腹空いた〜〜〜、まずは腹ごしらえ〜っと



事前にお友達のマルキーさんから教えてもらっていた、ヒーローズファーストフードへ直行ダッシュ(走り出すさま)


磐越道 猪苗代磐梯高原インター出口より車で約10分


インターからちか〜〜いわーい(嬉しい顔)


着いたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



って思ったら・・・・・・・・・・・




あまりの繁盛ぶりに・・・・撃沈たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_3877.JPG


これじゃぁ座るところもないよ〜〜ってことで

ふと横を見ると・・・・


IMG_3876.JPG


あれっ???


何か見覚えのあるところ・・・・



そうだっ 今から8年前の、めっけが2歳の時にも福島に来ていたんだったぁ


その時に立ち寄ったのが、ヒーローズの隣にある アンクルさん



あ〜〜でもその時、ヒーローズさんはなかったような気がするなぁ・・・・・


(このころはまだブログを始めてなかったから、記録がないんだよね)



まぁとりあえず? テラスのみわんこOKのアンクルさんで昼食〜揺れるハート

でもまたまた食事の写真・・・・取り忘れ・・・・・


ついつい食べ物が目の前にくると、速攻でたべちゃうんだよねぇ顔(汗)たらーっ(汗)




そしてこの後、お気に入りのお宿へ向かいます〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ごめんなさいっ 今日はこのへんで・・・・・






え〜〜短すぎじゃないかぁ〜〜〜〜?


って声が聞こえてきそう〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)




ですが・・・・・・・・疲労困憊の為、続きは明日に〜顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 23:41| Comment(2) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

旅行記アップだぁ〜〜〜〜



みなさまお久しぶりです〜〜\(^o^)/


お久しぶりな間に、我が家、遅い夏休みをいただておりましたぁ


オーダーいただいているお客様には

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。m(__)m


でもフルパワーになって帰ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日よりバリバリお仕事がんばってま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)


お待ちいただいているお客様、出来上がりまでもう少々お待ちくださいませ





さ〜〜て久しぶりに旅行記アップだぁ〜〜グッド(上向き矢印)

今回の旅行はすっごくおすすめだよ〜揺れるハート揺れるハート


みんなにも是非行ってみてほしい〜〜〜顔(笑)るんるん




って思ってるんだけど・・・・


連休明けからかなりハードで・・・・・

あ〜〜グロッキー・・・・たらーっ(汗)



ごめんなさいっふらふら この続きは明日の朝、

めっけもん工房オープン前にアップさせていただきます


もうちょっと待っててくださ〜〜い顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 22:18| Comment(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

福島復興支援旅行パート2





旅行の続きが、遅くなってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


早速ですが・・・・


チェックインの時間〜


IMG_7623.JPG


なかなか古〜〜い旅館顔(イヒヒ)

飯坂温泉ってほとんどがというか全て、懐かしいほどの旅館でしたぁ顔(笑)


でも、お部屋やその他の場所もリフォームしてありましたぁひらめき



IMG_7625.JPG


今回は、ペットと宿泊できるお部屋の温泉風呂付客室で〜すぴかぴか(新しい)

その他、通常のお部屋でペットOKありましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7638.JPG


こちらのお部屋の温泉は、

何とひらめき 24時間掛け流しなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

うれしいけど、もったいないなぁ〜なんて思っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


部屋では、疲れた2わん眠い(睡眠)

IMG_7635.JPG


今回、福島の復興の手助けになればと選んだお宿だったので

正直、料理まで期待していなかったのですが・・・・


IMG_7633.JPG


和食って、いまいちな宿がほとんどだけど

こちらでは、一品一品しっかりとしたお味でとっても満足〜るんるん


IMG_7629.JPG


めっけ達には、作ってきた茹で野菜と、市販のレトルトわんこご飯


IMG_7758.JPG



IMG_7757.JPG


そしてこちらのお部屋は7階なので

夜景も結構きれいでしたぁぴかぴか(新しい)


IMG_7631.JPG


丁度目の前には、下共同浴場の波来湯さんがありま〜す

とってもきれいな建物なので、最近出来た、又はリニューアル?

されたのだと思います〜

IMG_7632.JPG


夜のめっけの寝床は・・・・


IMG_7652.JPG

バックの上顔(イヒヒ)

ぽっけは・・・・

IMG_7649.JPG

私の服の上わーい(嬉しい顔)



そして翌朝、目を覚ますと雪でしたぁ


IMG_7660.JPG

勿論、おさんぽも行きましたよ〜Good

宿周辺散歩の第二弾exclamation×2

IMG_7661.JPG


IMG_7667.JPG


また見つけましたひらめき

宿から徒歩5分以内の場所に共同温泉浴場ぴかぴか(新しい)
IMG_7664.JPG


足湯もひらめき


IMG_7672.JPG



下ここも足湯だぁ〜

しかも、こちらは宿の前

IMG_7673.JPG

お散歩帰りにこちらの足湯により

めっけぽっけの体を、こちらの温泉をいただき、

ふきふきしてから宿にもどりましたぁ〜

目の前ってのはちょっと便利だぁわーい(嬉しい顔)

IMG_7676.JPG


宿に戻ると疲れたのか

2わんともす〜やすや


IMG_7690.JPG

少しすると今度は晴天〜晴れ

IMG_7698.JPG

と思ったら、また雪

IMG_7725.JPG

じゃぁ雪見風呂だよねぇ〜

IMG_7710.JPG

あ〜幸せです〜〜揺れるハート


夜は、夜で

宿の貸切温泉風呂へGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_7729.JPG


思っていたよりも広い脱衣所&お風呂


IMG_7731.JPG


しかも新しい感じ揺れるハート





こちらのお宿は、

昨年の10月まで、被災地から非難してきた方々の受け入れをしていたそうです


下(帰りの車中でのめっけぽっけ)
IMG_7766.JPG


そして、何よりも 宿の方がとても親切ぴかぴか(新しい) で


犬との旅行では昼食に一番困るんです〜と予約の際に話していたら・・・・


宿へ出前可能なお店の年末の営業まで確認していてくれましたぁひらめき


ここまで、言わなくてもしてくれるお宿は初めてですぴかぴか(新しい)

ちょっと感動したくらい顔(笑)



絶対にまた来ようと思った宿でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

温泉の泉質も抜群exclamation×2 でしたしねぇ〜るんるん


とても充実した1年の最後を迎える事ができて感謝ぴかぴか(新しい)



今回散歩中、色々な場所にのぼりがありましたが、


本当に がんばれ飯坂!! がんばれ福島!! がんばれ東北!!


これからも復興旅行させていただきま〜すGoodぴかぴか(新しい)




(こちらのお宿の詳細是非知りたいと言う方)

(めっけもん工房にてくわし〜くお話しますよ〜〜Good



ニックネーム めっけまま at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

福島へ〜 復興支援の旅♪




「めっけもん」を始めてからずっと、年末は31日まで手(グー)仕事だったんだけど

「めっけもん工房」となった今年は、28日までのお仕事でしたぁわーい(嬉しい顔)



そして、27日の夜突然 「29日から福島へ行こうか・・・・」 とぱぱ


えっ???

何突然言ってるの〜がく〜(落胆した顔) ってびっくりしていると


「福島の温泉宿でペットOKのところがあるんだよ〜ひらめき

「復興の手助けにもなるしさっわーい(嬉しい顔)


と言われたら、「そうだよねぇ〜少しでも福島の力になれればっ」

ってことで



空いてないかもしれないけど、一応29日30日の空室状況を電話で問い合わせると


びっくり〜顔(笑) 両日とも空いてました〜ぴかぴか(新しい)


じゃぁ、2泊しちゃおうかぁ〜わーい(嬉しい顔)  と予約〜るんるん



28日仕事終わってから、旅行の準備をし

めっけ達のごはんは出ないから、めっけぽっけのごはんを作り

タッパに詰め

翌朝9時頃出発〜

IMG_7603.JPG


車中では、めっけはうろうろ

IMG_7602.JPG


ぽっけは下この場所がいつもの定位置顔(イヒヒ)

じっとしてほとんど動かないんです〜そしてずっと眠い(睡眠)

何時間でもなんですよ〜〜

IMG_7598.JPG


お昼の時は2わん元気〜犬(笑)

IMG_7600.JPG

那須でお昼にしようかと思ったら、あまりにも混んでてふらふらスルー

その先にある、安積PAでお昼にしましたぁ

ここのラーメンexclamation×2 期待してなかったけど、以外とおいしかった〜〜Goodぴかぴか(新しい)

勿論店内はペットNGなので、テラス席で〜す



そしてそしてやっと午後2時頃、福島の飯坂温泉到着〜るんるん


IMG_7620.JPG


チェックインまでまだ時間があったので、

宿の駐車場に車を停めさせてもらい

めっけぽっけのおさんぽへ〜揺れるハート


IMG_7607.JPG


IMG_7609.JPG


飯坂温泉って初めて来たんだけど

いたるところに、気軽に立ち寄れる


公共温泉&無料の足湯が たっくさ〜んハートたち(複数ハート)

IMG_7611.JPG


でもさすがに、ペット店内OKの食事処はなかったけど、

行ってはないけど、上ここなら外で食べられるかも〜わーい(嬉しい顔)



IMG_7613.JPG

そしてまたてくてくおさんぽ〜犬(足)

IMG_7614.JPG

2わんめっちゃ元気です〜るんるん

IMG_7616.JPG

特にぽっけは元気いっぱいexclamation×2

まぁ3時間くらいずっと動かず寝てたからねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_7619.JPG


IMG_7617.JPG


天気良かった晴れこの日の1時間散策〜揺れるハート

初めての場所だったので結構たのしかったぁ〜わーい(嬉しい顔)



さてさて次はお宿のチェックイン〜

こちらはまた後程アップしま〜す




ニックネーム めっけまま at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

当選♪




先週・・・・

突然お出かけしてきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_7514.JPG


朝、ぱぱを送り出し

その後、めっけぽっけと母と一緒に揺れるハート



IMG_7515.JPG


めっけ達は、ぱぱがいないから、なんかいつもと違うぞ???

って感じ〜



しかも今回、運転が苦手な私の運転顔(汗)


不安不安・・・・・前日からナビをしっかりセットして・・・・


当日、超のろのろ運転の高速道路平均時速80キロ
(かえって迷惑???顔(ペロッ)



でも何とか2時間かけて到着〜ぴかぴか(新しい) ふぅ〜〜〜




IMG_7521.JPG


よく来ているけど、今回もまた 軽井沢です〜るんるん

まずは、天気も良かったので、母の大好きな紅葉を見に

雲場池到着揺れるハート

IMG_7520.JPG


ここは、前回来た時も

ぽっけは とりさんに夢中顔(イヒヒ)


IMG_7522.JPG

IMG_7526.JPG


ちょっととりさんいじめみたいだよ〜〜顔(笑)


IMG_7528.JPG


案外と1周あっというまなので、次は・・・・


IMG_7540.JPG


定番の軽井沢銀座揺れるハート


IMG_7535.JPG


くまさんたくさんのお店です〜るんるん


IMG_7536.JPG


そしてぶらぶら、おせんべいを食べたり

ミカドコーヒーのモカソフト食べたりわーい(嬉しい顔)





そして今回のお宿は


9月に、カーロフォレスタグループの 「はんなり伊豆高原」 へ行った際

「総選挙」 なるものをやっていて

「お気に入りのスタッフさんを投票しよう」 っていう

それで、投票した人の中から、5組10名様に宿泊券が当たる

ことだったらしく、


すっかりそんなこと忘れていたんだけど、

その宿泊券が 我が家に到着〜るんるん そうそう当たったんです〜〜ひらめきひらめきひらめき


カーロフォレスタさん 有難うございます揺れるハート揺れるハート




そして、カーロさんで特に私のお気に入り宿の 「軽井沢ジャルディーノ」 さん へ

きちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7555.JPG


早速チェックインして


IMG_7556.JPG

上廊下にも、わんこグッズセットが置いてありま〜す。


今回は、当たったお部屋のスタンダードルームに宿泊で〜す
下

IMG_7545.JPG


ちょっとコンパクトなお部屋ですが

きれいだし、トイレもスイートルームと同じものを使ってましたぁ〜

(自動でふたが開いて、自動で流れるやつです)


IMG_7546.JPG


でもお風呂は付いていないので、大きな貸切風呂に入りに行きます

写真は撮ってこなかったけど、
(前回の旅行記で見てね)

貸切お風呂もきれいでとっても気持ちよく入れるお風呂なんですよ〜るんるん




IMG_7560.JPG


今回も一応 併設されている ドックランに入ってみたけど・・・・

やっぱり2わんとも、まったく走らず・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

せっかくあるのに、あ〜〜もったいないふらふら



翌日は、母が行きたいと・・・

IMG_7562.JPG

鬼押出し園で〜す。


入ってすぐに、お宿で一緒だった

IMG_7566.JPG

フェンネルくんとバジルくんとばったり〜るんるん

でももうすでに見終わっていたようで、ここでばいばいでしたぁ〜


IMG_7569.JPG

この日は、曇りの予定だったけど

良い天気になってよかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7572.JPG


たまには、自分の写真もアップわーい(嬉しい顔)

でもお見せする顔でもないので、顔だけ顔(イヒヒ)


IMG_7577.JPG


本当にきっもちよかったぁ〜揺れるハート

この風景も


IMG_7590.JPG


帰り道には、丁度 ハルニレテラス があったから

これまた母ご希望の

おいしいおそばぴかぴか(新しい)

食べに行きましたぁ〜るんるん


IMG_7599.JPG


ハルニレテラスの川上庵 さんで〜すぴかぴか(新しい)


IMG_7594.JPG


軽井沢銀座近くにある川上庵のテラスよりも

ゆったりとしていて景色も良くぴかぴか(新しい)

すっごく気持ちよくお蕎麦が食べられたぁ〜るんるん



IMG_7593.JPG


この景色と雰囲気と空気に母も大満足

そして、そばつゆにうるさい母をも満足させた 川上庵さん でしたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_7595.JPG


満腹になった後は


IMG_7600.JPG

すぐ脇から、散歩道が・・・・

IMG_7602.JPG

川もきれいぴかぴか(新しい)

IMG_7603.JPG

紅葉もきれいぴかぴか(新しい)

ちょっと終わりかけてたけどねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_7605.JPG


今回色々なところをまわって

軽井沢初の母も楽しんだようで

よかったぁ〜

IMG_7610.JPG

お宿の料理もいつもおいしく大満足るんるん

IMG_7611.JPG

でも今回写真は撮りませんでしたが、

おいしかった

特に私がいつもおいしいと思うのが、

デザートで〜すぴかぴか(新しい)

IMG_7613.JPG

う〜〜ん今回のデザートもGOODGood

うま〜〜いわーい(嬉しい顔)






カーロフォレスタさん 今回は有難うございました揺れるハート

そして、母と旅行させてくれたぱぱさん 有難う揺れるハート


いつもとまた違った旅行を楽しめました〜


でも自分の運転ってのがちょっと大変だったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ぱぱはいつもこんなに疲れてるんだなぁ〜と再確認 いつもありがとう


IMG_7614.JPG


帰ってきてからのめっけぽっけは

爆睡眠い(睡眠) でしたぁ〜顔(イヒヒ)

IMG_7618.JPG


勿論私も爆睡顔(イヒヒ)


しかももう2日も経っているのに、肩がぱんぱんっふらふら

相当緊張して運転してたんだねぇ〜〜


運転暦早26年(しかも休む事なくずっと運転してるのにあせあせ(飛び散る汗)

未だに運転未熟者ですたらーっ(汗)


あ〜〜肩と腕がいた〜〜〜〜〜〜〜〜い顔(笑)






長々と旅行記見ていただき有難うございましたわーい(嬉しい顔)





帰ってきてからは、またお仕事がんばってます〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

後程、

めっけもん工房オープンについてのブログアップさせていただきま〜すGood









ニックネーム めっけまま at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

伊豆旅行 完結編♪お宿の食事とめっぽ風呂 パート5



パート1 パート2 パート3 パート4




そしてやっとやっと最後のパート5です〜

今回は、はんなり伊豆高原さんのお食事&露天風呂編で〜す揺れるハート


まずは1日目夕食〜


IMG_7080.JPG


IMG_7127.JPG


めっけぽっけ食も注文しましたよ〜Good

牛肉のチーズ焼き&林檎と薩摩芋の蜂蜜煮&ヤギミルクるんるん


IMG_7079.JPG




2日目朝食〜


IMG_7105.JPG



2日目は、めっけぽっけ

温泉に入りましたよ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_7120.JPG

IMG_7121.JPG

IMG_7123.JPG

IMG_7122.JPG


ちょっと嫌がってたけど〜〜

この後、2わん疲れて爆睡でしたぁ〜顔(イヒヒ)


その後、2日目夕食〜

IMG_7131.JPG



宿泊予約の時に、「何か食べたいものありますかぁ?」って聞かれたので

お言葉に甘えて

「鯛茶漬け食べたいです〜〜顔(笑) って言ったら


IMG_7133.JPG

出てきましたぁ〜〜るんるん

鯛茶漬け揺れるハート

何かとっても得した気分です〜わーい(嬉しい顔) 

おいしかったです〜有難うございます〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7132.JPG


今日の夕飯はかなり量が多かったんだけど

温泉で疲れておなか空いてたのか・・・・

ペロッとたいらげました〜わーい(嬉しい顔)




3日目朝食〜


IMG_7155.JPG



3日目夕食〜

IMG_7218.JPG

どんどん・・・

IMG_7220.JPG

どんどん・・・・出てきます

IMG_7222.JPG


3日間

おなかいっぱい、色々なものを食べさせていただきましたぁ〜揺れるハート

ごちそうさまでしたぁわーい(嬉しい顔)



めっけ達はというと・・・・

ものすごく毎日食べ過ぎてるので


最後の日はこれだけっ下


IMG_7219.JPG


でもこれでもかなりのボリュームなんですよ〜〜顔(笑)

特にごはんめ〜いっぱい入ってる〜〜


その結果・・・・


IMG_7223.JPG

IMG_7234.JPG

IMG_7229.JPG





最後に・・・・

夜の露天風呂も良い感じでしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7148.JPG


今回はお部屋の温泉に1日5回くらいは入ってましたぁ〜顔(イヒヒ)

あ〜満足満足 ゆっくりできたしねっかわいい




さぁ〜ゆっくり休んだ後は、今日から・・・・


めっけもん工房のネット販売開始に向けて

PCとにらめっこだぁ〜〜手(グー)


それと、今まで研究していた、ミシンも購入しなくっちゃ〜〜〜〜るんるん





旅行記 お・わ・りわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 一碧湖&秘密の海岸 パート4





パート1  パート2  パート3




あっという間にパート4



まずは、2日目に行った一碧湖と昼食

3日目に行った秘密の海岸と昼食をご紹介〜ぴかぴか(新しい)

(夕食などは、3泊しているので、また後程ご紹介しま〜す)





まずは、2日目、一碧湖にお散歩しに行ってみようと


特に何があるってわけでもないから

わんこ連れじゃないと楽しくないかもねぇ〜〜


まぁ我が家的には、ここは日陰が多いし、


IMG_7108.JPG


上り下りありの案外ハードな一碧湖一周お散歩コースで楽しかったですよ〜〜るんるん


IMG_7109.JPG


途中に、一碧湖神社っていうんだったかな? その神社でお参りもしながらねっ。


IMG_7110.JPG


そして1時間もしないうちに1周してしまい

次にどこへ行こうかと・・・・城ヶ崎海岸の吊橋へ


IMG_7111.JPG




が・・・・


あまりの暑さと前日の疲れで

入り口でUターンしてきちゃったぁ〜〜顔(ペロッ)




そしてまだ11時だけど、お昼を食べちゃおうと

宿に戻りつつ

はんなり伊豆高原さんから徒歩でも行ける距離にある

「カフェビー」さんへ



IMG_7113.JPG



しっかし、このカフェビーさんも、わんこはテラスのみ


IMG_7112.JPG



これまためちゃくちゃ暑くって〜あせあせ(飛び散る汗)  汗だく・・・・


IMG_7115.JPG



ピザもおいしかったけど、さっさと食べて宿へ戻りましたぁ〜


あ〜この暑さなんとかしてぇ〜 (まぁ雨よりいいかぁ・・・・)







ちょっと飛びますが、3日目は・・・・



はんなり伊豆高原さんのブログ  で


ず〜〜〜〜っと気になっていた 「ご近所海岸」揺れるハート



伺う前に聞いてみようかとおもったんだけど

地理がわかっていないもんで、多分聞いてもわからないだろうなぁ顔(チラッ)

って思って、着いた翌日のプランに入れようと行ってから聞いてみると


1日目に行った八幡野港海岸の駐車場の真下でしたぁ〜顔(笑)

えぇぇ〜〜〜〜そんなに近かったの〜〜〜〜と驚きを隠せず・・・・



IMG_7173.JPG


しかも こんなところから行かれるのぉぉぉぉ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


って思うような、ただの崖を降り・・・・・


IMG_7166.JPG



本当にこの下にあるの???って思いながら・・・・・



あっひらめき




IMG_7164.JPG


あったあったありました〜〜〜〜〜っひらめき 写真で見ていた光景〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_7165.JPG



多分ここは、ネットで調べたところ 「裏八幡野海岸」 っていう所らしい



IMG_7162.JPG


知る人ぞ知るような海岸で、なかなかいいです〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)


IMG_7159.JPG



だって普通の旅行者では、

まさかこんなところから降りるとは思わないもんねぇ〜〜



IMG_7157.JPG



でもやっぱりこの日も残暑厳しく晴れ・・・・数分で磯遊び終了〜〜バッド(下向き矢印)


いつもの年ならば、9月の海って、適度な気温で快適に遊べるんだけどなぁ〜〜顔(チラッ)


今年はダメだねぇ〜〜

9月でも真夏と一緒・・・・



この日はもうテラスは無理どんっ(衝撃)と、店内OKの昼食へ向かいましたよ〜〜Good



でもよくよく考えたら、まだオープンの時間になってない〜〜


ってことで、行く途中にある

「神祇大社」へ 

IMG_7177.JPG


IMG_7174.JPG


めっけぽっけのお守りを買いに


IMG_7176.JPG


そしてやっと

「餃子こうげん倶楽部」さんへ〜


IMG_7185.JPG


店内わんこOKのめずらしい、ラーメン屋さんです〜〜


IMG_7178.JPG

IMG_7180.JPG


きましたぁ〜

めっけぽっけの餃子〜


IMG_7184.JPG


私は塩ラーメンいただきましたよ〜〜

さっぱりしてておいしかったぁ〜


IMG_7183.JPG


あ〜何とかこの日は涼みながらのお昼が食べられた〜

ふぅ〜〜




つづきはまた明日、完結版の・・・・

パート5にて




ニックネーム めっけまま at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

伊豆旅行 お宿編♪はんなり伊豆高原 パート3



パート1はこちら    パート2はこちら


 


長々とお付き合い有難うございます〜わーい(嬉しい顔)

今日はパート3のお宿編で〜す。

実は実は、今回こちらのお宿にゆっくり3泊してきちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)






まずは・・・・


河津七滝からまた40分くらいかけてやっと到着〜るんるん


今回は、いつも宿泊している、大のお気に入り黒ハート軽井沢ジャルディーノさん と同じ系列の




はなり伊豆高原さん 




こちらには初めて伺うのですが、お部屋に温泉が付いているので

温泉好きの我が家には◎揺れるハートなんです〜〜




IMG_7097.JPG


フロントでチェックイン後

今回のお部屋へ


はんなりさんは離れが7部屋あります。

今回我が家が泊まるのは・・・・「葵」というお部屋です〜



IMG_7098.JPG



なぜこちらのお部屋にしたかというと・・・・



IMG_7205.JPG



喫煙家の我が家、必然的にこのお部屋しかありませんでしたぁ顔(イヒヒ)



IMG_7206.JPG


和風な離れです〜るんるん


IMG_7100.JPG



さぁ〜〜入りましょ〜〜るんるん


玄関先には、めっけ達用ダストボックスとタオルにお水、

写真撮り忘れましたが、右の方に足洗い場も付いてますexclamation×2



IMG_7200.JPG


お部屋は広々〜揺れるハート


IMG_7202.JPG


IMG_7126.JPG


こちらのお宿は全て部屋食になります〜るんるん


IMG_7203.JPG


ミニキッチンもあるので、

我が家のような、わんこ食手作り食派にも、便利ですよ〜〜るんるん


IMG_7201.JPG


ちなみに夕食はめっけ達も注文しましたが、

おやつと朝食は、こちらのキッチン上で作らせてもらいましたぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



IMG_7210.JPG


そしてそして、一番の楽しみの・・・・


お部屋に付いている 温泉〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


まずは露天風呂〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7189.JPG


開放感満点ひらめき


IMG_7088.JPG


そして内風呂もあります〜揺れるハート

勿論温泉ぴかぴか(新しい)



そして早速、なにわともあれ 温泉に入りま〜するんるん


IMG_7125.JPG



もうなんて幸せな一時なんでしょ〜〜〜〜顔(笑)


毎日の忙しさをすっかり忘れてしまう〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



寝室などの写真は撮り忘れちゃいました〜顔(ペロッ)

詳しくご覧になりたい方、是非 こちらで





まだ伊豆旅行1日目ですが長くなりそうなので・・・・


つづきはパート4にてわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

伊豆旅行 橋立吊橋編 パート2



パート1はこちら



箱根からやっと伊豆高原に到着〜るんるん


海に行きたかったんだけど、どこの海がいいのか?よくわからず


今回泊まる宿から多分一番近いところにある


「橋立吊橋」 付近の 「大淀小淀」 っていうところを目指し


まず  やんもの里 橋立駐車場 っていう

15台位の観光客専用駐車場に車を停め

(ここは何と ぴかぴか(新しい)無料駐車場〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7054.JPG


伊豆は、有料駐車場がほとんどで、1日500円〜1000円が普通なんだけど

事前に色々調べていたら、ある方のブログよりこの駐車場を知り、

しっかりチェックしましたよ〜Good


この駐車場の近くにある川沿いを海のほうへてくてく・・・・数分・・・・


IMG_7055.JPG



あまりの暑さに・・・・引き返そうかと思いつつ・・・・


10分位で海岸沿いに到着


IMG_7057.JPG


でも崖、いったいどこから降りるのか???


IMG_7058.JPG


IMG_7059.JPG


と思ったら、こ〜んなすごいところから下へ降りましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_7060.JPG


ぽっけを抱っこし、自分もすべり落ちそうになりながら必死におりましたよ〜Good


IMG_7061.JPG


多分ここが 大淀小淀 だと思うんだけどなぁ〜〜多分ねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_7062.JPG



景色はすご〜〜くきれいだったんだけど

ここはちょっと入れるような場所じゃぁなかったので

そのまま引き上げましたぁ〜顔(ペロッ)


それに・・・・めちゃくちゃ暑いんだも〜ん。 干からびちゃいそうふらふら



そして少し先にあった 橋立吊橋 へ

きれ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい) なんだけど、暑い〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7063.JPG


もうここまで来たところで、人もわんこもグロッキー

この日、めちゃくちゃ天気な上に湿度がすごくって〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

熱中症になりそう・・・・




ってことでUターンしてどこかへ涼みに行こうと・・・・





夏のわんことの旅行はちょっと大変〜〜〜  改めて実感顔(汗)



お土産屋さんや道の駅なども涼しい店内はNGだし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ドックカフェなら店内OKだけど、そうそうたくさんあるわけでもなく
(しかも平日は定休日が多くってたらーっ(汗)

テラスのみならOKって所はたくさんあるんだけどねぇ〜顔(チラッ)



30度超えのこんなに暑い日は

 テラスも無理どんっ(衝撃) 汗だくで熱中症になるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でやっと見つけた店内OK場所


IMG_7064.JPG


橋立吊橋から車で10分15分くらいかなぁ〜


ププカフェ さんで〜するんるん


IMG_7065.JPG


こちらはドックランもありましたよ〜Good



でも我が家のわんどもは、ドックランで走らないのでスルーですが・・・・


IMG_7066.JPG



おなかがあまり空いてなかったので、このくらいの食事で・・・・

涼ませてもらいましたぁ〜 あ〜ありがたい店内揺れるハート


そうそう長居も出来ないので店を出たけど

まだ12時たらーっ(汗)


いや〜チェックインの3時まであと3時間顔(汗)

ってことでまた遊べる海を探しにダッシュ(走り出すさま)



IMG_7068.JPG


事前にチェックしてあった、八幡野港海岸発見ひらめき


IMG_7069.JPG


ここはナビに設定する電話番号や住所がわからなかったので

何となく走りながらだけど、スムーズに発見できましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_7070.JPG


港の右側に上り坂の道があり、突き当たりが有料駐車場で〜す


IMG_7071.JPG


ここでやっと海につかって涼しくなったけど、

日差しはじりじり、そして暑すぎexclamation×2 汗だく・・・・長くいることは不可能だぁ〜〜

また早々に引き上げてきちゃいましたぁ〜


あ〜30度越えはつらいっあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7072.JPG


日陰で涼んだけど、日陰も暑くって〜〜あせあせ(飛び散る汗)

結局、車に戻りまだ時間があるから

(この時点でまだ午後2時前)


前にも行ったことあったんだけど、その時は雨だったから

今回、河津七滝にも行ってみちゃうことにしましたぁわーい(嬉しい顔)




八幡野港海岸から車で40分位


河津七滝 
に到着〜るんるん あ〜長かった〜ふらふら


IMG_7073.JPG


ここまでくると、さすがに疲れてきて

写真も少なくなってきちゃったぁ〜顔(汗)


IMG_7074.JPG


ちなみに前回の旅行で試したこの石投げ?

まったくだめでしたが、

今回は、成功しましたぁ〜 願い叶うかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ここですでに3時になっちゃったので、

急いで宿のチェックインに向かいま〜〜すGoodるんるん





いや〜〜宿にチェックインするまで、

こんなにたくさんのところに行ったことはなかったです〜〜

盛りだくさんな1日で疲れた〜〜顔(笑)



つづきは パート3にて

お宿編で〜す







ニックネーム めっけまま at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 箱根編♪ パート1






またまた1週間空いてしまいましたが・・・・




久々の旅行に行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




旅行の目的地は、伊豆高原ぴかぴか(新しい)


でも、行く途中に 箱根に寄ってきましたぁわーい(嬉しい顔)



目的は、箱根神社ひらめき




車のお祓いをしたいと思っていたところで旅行が決まったので

それならば、行く途中にある箱根神社でお祓いをお願いしようexclamation と・・・

事前に電話で問い合わせをしてみたら、予約はいらないらしい

よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

(我が家の近くの神社では予約をしても、何と30分〜1時間は待たされるんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)





でも・・・・

朝早く目覚めてしまい、家を出たのが5時半


IMG_7039.JPG


箱根到着8時前・・・・

まだ神社もやってないよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず芦ノ湖をちらっと散歩

事前にチェックしておいた、芦ノ湖からも箱根神社からも近い


イタリアンレストランの 「ラ・テラッツァ」さんへ


IMG_7040.JPG

(めっけまだやってないんだよ〜〜ふらふら あと10分あせあせ(飛び散る汗)



ここは朝8時〜やっているんだけど、

「そんなに早くからやって、人が来るの???」  って思ってたら


そのお客になりましたぁ〜顔(イヒヒ)    うんうんいるねっ。朝からお客さん。




IMG_7041.JPG



私達以外にも何組も8時オープンで入店〜〜るんるん平日なのにねぇ〜



IMG_7042.JPG


朝から天気晴れ良くって気持ちいぃ〜〜


IMG_7043.JPG


朝だからまだ我慢できる暑さだしねぇ〜


そしてこちらが朝のセットメニューるんるん


IMG_7044.JPG


IMG_7046.JPG


こちら1500円。

安いのか?高いのか?はよくわからないけど〜〜顔(ペロッ)



とりあえず、ここで朝ごはんを済ませ

やっと神社がやっている時間になったので、目的の


箱根神社へ〜


IMG_7050.JPG



ぱぱが車のお祓いをしてもらっている間に

私はお参りを済ませ、おみくじをわーい(嬉しい顔)



IMG_7048.JPG


中吉・・・・

まぁ普通って感じ?なのかなぁ〜顔(チラッ)


それから、お守りが売っているところで 「神社の砂」 発見ひらめき

前に何かの本で読んだ事がある砂だぁ〜って思って早速購入るんるん


これは、厄除けしたい方位の家の隅にまいたり

確か、植木鉢にぱらぱらしたりするものだと思いましたよ〜ぴかぴか(新しい)

まぁようするに清めて厄を払うってことなんだと思うけど





まぁこれで目的終了し、今度は目的地の伊豆高原へ向かいま〜〜すGood





次は 海 海 〜〜〜揺れるハート揺れるハート

さぁ〜どんな海でしょう〜〜〜〜



つづきは パート2にて







ニックネーム めっけまま at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

おそ〜い夏休み パート3 お宿周辺散策〜




またまたつづきで〜す。

パート3



2日目の朝で〜す。

朝といえば、朝食タイム〜揺れるハート



IMG_4682.JPG


おりこうさんにおとなしくわーい(嬉しい顔)

ごはんを待つ2わん犬(笑)


レストランでは、1つのイスに前もってタオルが敷いてありました。



IMG_4684.JPG


今朝は昨日の残りのケーキで〜するんるん



IMG_4827.JPG


私達の朝食は、和食でしたぁ〜揺れるハート



そして、朝食をあっという間に顔(イヒヒ) 済ませた我が家が向かった先は・・・・


IMG_4699.JPG


雲場池ぴかぴか(新しい)

宿から車で15分くらいだったかなぁ〜?

池の近くに雲場池の駐車場があり、500円で止めてきましたぁ〜


IMG_4700.JPG


本当は、旧軽井沢通りから行く、

旧碓氷峠遊覧歩道 を歩き


IMG_4701.JPG



熊野皇大神社とその周辺にあるお店 


へ行きたかったんだけどたらーっ(汗)


IMG_4703.JPG



何とまた、めっけの足腰の調子があまりよくなくってあせあせ(飛び散る汗)

この往復3時間コースは泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_4704.JPG


そしてこの雲場池なら1周もあっというまみたいだったのでここへきてみましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_4705.JPG



池っていうから、てっきりどよ〜んとしている池かと勝手に思ってたんだけど

めちゃくちゃきれ〜な水ぴかぴか(新しい) で、底まで見えましたよ〜目



IMG_4708.JPG


そしてやっぱりあっという間に1周しちゃったので

そこからまた、雲場池周辺散歩に切り替えわーい(嬉しい顔)


IMG_4714.JPG



てくてく・・・・地図片手に散策で〜す


IMG_4715.JPG



多分、方向的には、旧軽井沢通りに向かって歩いてたのかなぁ?



IMG_4718.JPG


この周辺さんぽは、軽井沢らしい背の高い木が立ち並んでいて

ふとおしゃれなカフェがあったりで

とっても雰囲気よい散歩道でしたぁ〜るんるん




IMG_4719.JPG


そしてその間 「スリードックカフェ」さん上が目の前に出てきて


勿論立ち寄りましたよ〜手(チョキ)

でも実は1日目も車で来てましたぁ顔(ペロッ)

だから今日は今食べるめっけたちのおやつを買いに


IMG_4717.JPG


おやつも食べたところでまた雲場池に戻り・・・・

まだまだ昼にも早い時間だったので


前回軽井沢に来た時にも行ったんだけど・・・・


IMG_4738.JPG


そうここ ここ 雲場池と宿の中間くらいにある

「千ヶ滝せせらぎの道」ダッシュ(走り出すさま)
 

有名な 「ハルニレテラス」 の先にありま〜す


IMG_4721.JPG


前回もそうだったんだけど

ここって

駐車場も空っぽで(勿論無料)

勿論歩いている人もだ〜〜〜〜〜〜れもいないんです〜〜


IMG_4723.JPG


ほとんど全てが貸しきり状態ひらめき


IMG_4724.JPG


入り口から10分か15分くらいのところに

ここ せせらぎ広場 がありま〜すかわいい

めっけの大好きな川も流れてます〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4726.JPG


勿論 めっけは川めがけて一目散ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4727.JPG


この寒い中

迷わず水の中に入っていっちゃったぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_4728.JPG


ぽっけはまだ、水が苦手みたい


そしてもう少し登っていきま〜す


IMG_4731.JPG


また少し先を進み

この先もう少し行けば、確か千ヶ滝があるはずだったけど・・・・


IMG_4732.JPG



前を見たら、急な階段をたくさん登らなければいけなかったから

めっけのことを思い引き返しましたぁ



IMG_4735.JPG


帰り道も2わん元気いっぱいexclamation×2


IMG_4737.JPG


めっけの腰もこのくらいはまだ大丈夫だったかなぁ???




そして丁度お昼頃になったから、宿の軽井沢ジャルディーノ・レストランへ


IMG_4739.JPG


このレストランは、宿泊者でなくても利用できるレストラン

勿論レストラン前にあるドックランも利用できますよ〜

レストラン利用者はドックラン無料です〜


IMG_4749.JPG


レストランの店内もわんこOKよっひらめき

でもなぜ我が家はテラスにいるか?というと・・・・

喫煙家なもんで、テラスでないとタバコが吸えませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4740.JPG


ままもおなか空きましたぁ〜

だから・・・・大盛にまたまたビールビール

いただいちゃいましたぁ


IMG_4753.JPG


こちらのレストランのパスタ大好きです〜揺れるハートおいしいんだもんっ

勿論パスタ以外もおいしい〜〜〜〜揺れるハート


軽井沢にきたら必ずここで食べなくっちゃ気がすまない顔(イヒヒ)



お昼ごはん後は、お部屋に戻って・・・・


IMG_4757.JPG


眠い(睡眠)


IMG_4762.JPG


2わんぐったり顔(イヒヒ)

ぱぱも眠い(睡眠)


ままは・・・・


IMG_4780.JPG


みんなが寝ている間に顔(イヒヒ)




そしてゆっくりみんなお昼寝したところで

最後の夕食で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_4812.JPG


2日目は宿泊者が多かったので

めっけぽっけがうるさくしたら申し訳ないと思い

個室をお願いしましたぁ〜


IMG_4789.JPG


ここなら多少ふんふん言っても何とかなりそう顔(イヒヒ)


IMG_4793.JPG



また今夜も別メニューのわんこごはん


本当は 「やぎみるく」 もついているんだけど


以前めっけは飲まなかったのでたらーっ(汗)

ただのお水に変更してもらいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4795.JPG


ぽっけは食いしん坊だから

すごい勢いすぎて 写真がぶれまくり〜顔(笑)


IMG_4798.JPG


またここでもイスにタオルが敷いてあったので

めっけもぽっけも乗せさせてもらいましたぁ


IMG_4813.JPG


そして昨晩、あっという間に食べてしまって撮れなかった私達の夕食

今回は撮りましたよ〜Good

1口食べちゃってから気付いて撮ったのもありますがぁ〜顔(ペロッ)


IMG_4803.JPG  IMG_4808.JPG

IMG_4809.JPG  IMG_4811.JPG

IMG_4814.JPG  IMG_4815.JPG


毎回こちらのお料理おいしいです〜揺れるハート

そして特にデザートについては

今まで宿泊したところの中でもピカイチぴかぴか(新しい)においしいひらめき



IMG_4806.JPG


最近、めっけは去勢してから、つねに腹減らし状態・・・・

たべてもたべても おねだり状態・・・・


今回もレストラン出るまで

くい〜んくい〜ん言ってましたぁ〜こまったもんだぁ〜ふらふら


IMG_4821.JPG


その点ぽっけは、食いしん坊なわりに

まったくごはんの請求せず・・・・いい子です〜わーい(嬉しい顔)



あ〜あっという間の2泊3日でしたぁ〜


IMG_4774.JPG


そうだねっまたこようねっわーい(嬉しい顔)




このデラックスルームは

ドックラン・足洗い場付きがかなりの魅力ぴかぴか(新しい)でしたぁ

外にもすぐに出られるのもポイント大ひらめき

そして1階にあるので、移動がしやすいexclamation×2






それから忘れちゃいけないのが・・・・

こちらの軽井沢ジャルディーノさんは、宿の方々がとってもよい方ばかりです。



細かなところまで気が付く、21歳のにゃんこちゃんを飼っている女性の方ぴかぴか(新しい)

本当に毎回毎回、気持ちよく滞在させてくれる方でするんるん

サービス業をしている私が見習いたいと思うほどひらめき


本当に毎回ありがとうございます〜揺れるハート揺れるハート



IMG_4829.JPG



どんなに良い施設やおいしいお料理、どんなに良い温泉があっても

宿の方の感じが悪かったら最悪です・・・・

そんな宿に何度か泊まったことがあり、気分を悪くして10万以上払って帰ってきたことも多々


もう絶対にそんな思いはしたくないっ


そう思う私を満足させてくれる「軽井沢ジャルディーノさん」でしたっわーい(嬉しい顔)








あっそうそう

こちらのカーロフォレスタさんは、色々なところに色々な趣旨のホテルがあり


伊豆高原にある「はんなり/伊豆高原」もかなりそそられてます〜〜るんるん



私の希望のもの全てが揃ってる〜ぴかぴか(新しい)

源泉温泉掛け流しが付いているお部屋、食事は部屋出しetc・・・・



いやぁ〜〜〜い〜〜なぁ〜〜〜〜顔(笑)


絶対連れてってもらうぞ〜〜〜〜手(グー)


ねっぱぱっ顔(イヒヒ)よろしくねっ







旅行記・・・・完結わーい(嬉しい顔)






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おそ〜い夏休み パート2 お宿編





さてさて続きで〜す


チェックインの時間なので今回お世話になるお宿へ向かいま〜すわーい(嬉しい顔)


実は、こちらへは 今回で3回目exclamation×2


1回目はこちら  2回目はこちら


なんだけど




毎回予約できなかったお部屋がやっとやっと今回は予約できたんです〜


だから 楽しみ倍増揺れるハート


お宿は 

カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ さん



外観の写真を撮り忘れてしまったので顔(ペロッ)

気になる方は是非HPご覧になってみてくださいねぇ〜



IMG_4611.JPG


この写真のお部屋(デラックスルーム)は超大人気ぴかぴか(新しい)

だからいつも行きたい時は、満室状態・・・・たらーっ(汗)


IMG_4614.JPG


なので今回は、空いている時に合わせて休みをとりましたぁ〜顔(ペロッ)


そして、ここならすぐに外に出られるので、おしっこも楽々〜Good





とりあえず、ミニドックランをチェックし・・・・

チェックイン後は、毎回すぐにお風呂に入る我が家の習慣顔(イヒヒ)


お部屋にもお風呂付いているんだけど

丁度部屋の隣に、2つある貸切風呂があるのでそこへぱぱ行っちゃいましたぁ


その後のめっけぽっけは下


IMG_4613.JPG


貸切風呂はこ〜んな感じです〜るんるん
下

IMG_4765.JPG


2つ目の貸切風呂はこ〜んな感じ
下

多分ぱぱはこっちに入ってるんでしょう〜〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、この貸切風呂は、脱衣所までは わんこOKぴかぴか(新しい) で〜す


IMG_4769.JPG



貸切風呂の露天
下

IMG_4767.JPG

丁度紅葉もきれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてぱぱが帰ってきてからはドックランで遊ぼ〜〜手(グー)


IMG_4676.JPG


このお部屋のテラスには(写真の左側に)、足洗い場も付いてます〜揺れるハート

至れり尽くせりかわいい


IMG_4677.JPG



お部屋専用のミニドックランを出ると、

大きいドックランにつながっているので、これまた便利ひらめき


この ドックラン は、レストラン利用者ならば宿泊しなくっても無料で遊べま〜すGood

(実はこの右側にも柵を隔ててもう1つドックランがありま〜す)



IMG_4668.JPG


だ〜れもいないドックランでぽっけだけ遊んでま〜すわーい(嬉しい顔)

ちょっとさみし〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


めっけはドックランで遊ばない子なもんで・・・・顔(汗)


さっさと帰ってきちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4664.JPG


まぁ今回のお部屋のドックランは、

我が家にとっては外にすぐ出られる手段でもありま〜す。


なにせめっけは旅行へ行くと

絶対部屋でおしっこしないんだも〜んもうやだ〜(悲しい顔) だから毎回大変で・・・・




まぁそんなこんなで遊んでいたら、さぁ〜夕食だよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4630.JPG

(わくわく・・・・byぽっけ)

食事はレストランでいただきま〜す


IMG_4628.JPG


そしてこれまた同じですみません・・・・

またわんこケーキ注文しちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_4634.JPG


それにこちらでは わんこごはんも注文できる ので

手作り食の我が家にとっては

これも重要ポイントの1つひらめき


IMG_4785.JPG


だってな〜〜んにも用意しなくってOKだもんねぇ〜

らくちんらくちん顔(イヒヒ)


IMG_4636.JPG


これが無いと

事前に、作って冷凍したものを持参して

宿でチンして食べさせて・・・・って結構面倒なんだよなぁ〜


IMG_4631.JPG


ごはんのサイズもSMLとあり

本当は我が家くらいのわんこぐらいなら、Sらしいけど

たくさん食べてる我が家ではMでも少ないくらい・・・・でもMにしておいたけどねっ


IMG_4646.JPG


ほらほら全然足りてないみたい〜顔(笑)

でももうあげませ〜ん。でぶになっちゃうからねぇ〜顔(イヒヒ)



私達の食事もコース料理でおいしくってぇ〜ぴかぴか(新しい)


すっかり写真を撮る前に全部食べてしまったぁ〜顔(笑)

あ〜何でいつもこうなんだろう〜食いしん坊すぎだよねぇ〜

(明日の夕食は、しっかり写真撮りますからねぇ〜顔(イヒヒ)



でもこれだけは・・・・


IMG_4649.JPG


撮りましたよ〜〜 最後のデザート


このマロンのデザートるんるん すんごくおしいかったぁ〜〜揺れるハート揺れるハート


もっともっと、いっぱい食べたかった〜〜

あ〜翌日の夕食にも出ればいいのになぁ〜と思ってしまったくらい


でも明日は明日で別メニュー 当然かぁ〜顔(ペロッ)






夕食が終わると、さっさと部屋へ

と同時にこんなものが・・・・下


IMG_4657.JPG


いつも我が家の夕飯は9時過ぎ・・・・

只今の時間7時半・・・・

絶対に後でおなか空くよねぇ〜ってことで顔(イヒヒ)




めっけたちはというと

もうお疲れみたいわーい(嬉しい顔)



IMG_4653.JPG


ぱぱ大好きな2わんは、

二人してぱぱのひざにしっかり顔(イヒヒ)



そして最後にはめっけだけ・・・・


IMG_4663.JPG


自分の寝場所ゲットGood


バック大好きなんだよねぇ〜〜めっけ





いや〜〜写真いっぱい撮りすぎて、

全部はアップできないし、チョイスするのも大変でぇ〜

今日はここまでにしておきます〜〜顔(笑)




ここまで付き合ってくれたみなさん有難う〜るんるん


でもまだつづくよ〜〜顔(イヒヒ)



続きは「2日目の軽井沢散策で〜す」Good






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

おそ〜〜い夏休み パート1







やっとやっと、おそ〜〜〜〜い夏休みをいただいたぱぱと共に

(ってもうそろそろお正月やすみだぞ〜〜顔(笑)


めっけもんも連休をいただき


行ってきましたぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)軽井沢ぴかぴか(新しい)




埼玉からだと、結構近い方の避暑地軽井沢

高速道路も休憩しなくっても着いちゃうくらいなので


いきなりだけど、もう軽井沢到着〜顔(イヒヒ)




旧軽.JPG


軽井沢は、やっぱり 寒いっあせあせ(飛び散る汗)

一応晴れてはいるものの

空気はひんやり〜



旧軽2.JPG


2わんはといえば・・・・

ぱぱのそばからはなれず・・・・

ままのところにはまったくこず顔(汗)ちょっとさみしぃ〜〜たらーっ(汗)



まぁ車も大好きな2わんなので

旅行も元気いっぱいだからいいんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)




そして真っ先に向かったのが

お昼ごはん場所下


川上庵.JPG


今日のお昼はおそばと決めていたので

川上庵さんへきましたぁ〜揺れるハート


川上庵2.JPG


ここのテラスのみ、わんこOKで〜す

但し、この日・・・・すごい風が吹いていて

めっちゃさむかったです〜〜顔(汗)



川上庵3.JPG


本当は、せいろを食べたかったんだけど あまりの寒さに

あったか〜い黒ハート 鴨南そばexclamation×2 に変更〜



き・き・きましたぁ〜 あったかそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)


川上庵 鴨南そば.JPG


しかもこの鴨肉

めちゃくちゃおいしかったぁ〜〜るんるん

今まで食べてた鴨と違う〜〜顔(笑)


今度行く機会があったら、鴨せいろも食べたいなぁわーい(嬉しい顔)



そしてあまりの寒さに

さっさとおそばを食べて退散exclamation×2




チェックインの時間まで

旧軽井沢通り散策で〜す手(チョキ)


旧軽3.JPG


おせんべいやさんで

おせんべい2枚買って、食べ歩き〜


この時期、お店はやってるのかなぁ?って思ってたけど

この通り沿いにあるお店は、ほとんどやってましたよ〜Good



でも良い季節に比べると

人は半分くらい、わんこにもあまり会いませんでしたぁ



さっそろそろチェックインの時間です〜揺れるハート

今回お世話になるお宿へGOダッシュ(走り出すさま)




このつづきは、また後程・・・・




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

めっけぽっけと草津温泉旅行☆




次は旅行記といいながら・・・・


日々忙しすぎてブログアップできず・・・・ふらふら



やっと一段落したので早速旅行記で〜すわーい(嬉しい顔)



めっけはもう何度目か?数え切れないほどの旅行をしたので忘れましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_2256.JPG



でもぽっけは2度目ハートたち(複数ハート)



IMG_2258.JPG



どんな旅行になるのかなぁ〜るんるん




そして今回はいつもの旅行とちょっとちがうexclamation×2



実は、めっけぽっけのことが大好き黒ハートな、「しおんちゃん」も一緒で〜す。



IMG_2261.JPG



しおんちゃんは私の姪の娘、只今小学4年生かわいい


ぴちぴちギャル〜ぴかぴか(新しい)って古いかぁ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_2263.JPG



今回は比較的ゆっくりめの出発で〜す。


しかも草津って何て遠いんでしょう〜〜あせあせ(飛び散る汗)


高速降りてからが、なが〜いなが〜い顔(汗)


でも何とか草津到着ぴかぴか(新しい)



IMG_2307.JPG



こちらが今回のお宿ぴかぴか(新しい)


音雅さんで〜〜するんるん





そうそう。そういえば・・・・



やっぱり2わん連れての旅行は


写真をゆっくり撮る余裕がない〜〜あせあせ(飛び散る汗)


だから少々飛び飛び? あまりちゃんと写真が撮れていないんです〜〜ふらふら


すみませ〜〜んたらーっ(汗)



まずはお部屋で〜す揺れるハート



IMG_2268.JPG



結構広めのお部屋でしたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_2275.JPG



部屋に着いてから

草津と言えば、やっぱり湯畑exclamation×2ですよねぇ〜


おさんぽがてら行ってきましたよ〜Good



IMG_2284.JPG



結構人もたっくさんあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2288.JPG


硫黄のにおいもぷ〜んぷんしてま〜すわーい(嬉しい顔)


歩いている観光客の方々が、みんな

「わんちゃんはこのにおい大丈夫〜?」って

心配してもらいつつ・・・・


湯畑から数分のところにある「西の河原公園」へ向かいま〜すGood



IMG_2296.JPG



こちらも人がいっぱいで・・・・


まったくゆっくり周りを眺めている余裕も無くたらーっ(汗)



IMG_2302.JPG



人ごみ嫌いなぱぱなもんで顔(汗)さっさと通過しちゃいましたぁ




もっと人が少ない時に今度は来たいなぁ〜顔(チラッ)




そんなこんなであっという間にこちらを後にして、さっさと昼食顔(イヒヒ)



IMG_2304.JPG



事前に音雅さんに伺っておいた

小さいわんちゃんならOKなレストラン「レストランあかり」さんへダッシュ(走り出すさま)



IMG_2305.JPG



とってもあったかいご夫婦のオーナーさんで、たのしく昼食させていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます〜かわいい



わんこと一緒に店内OKの食事処ってあまりないので、

特に草津では貴重ぴかぴか(新しい)なレストランあかりさんですよ〜ハートたち(複数ハート)



そしてまたお宿へ戻り



IMG_2315.JPG



まだまだ雪が残っている草津


ぽっけにとっては産まれて初めての ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_2317.JPG



氷大好きなぽっけは


やっぱり雪もお気に入りるんるん



IMG_2318.JPG



雪のかたまりと格闘しながら、がぶがぶ食べてましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_2321.JPG



そして、音雅さんのすぐ裏の方の道には雪雪雪雪



IMG_2327.JPG



かなり積もってます〜揺れるハート



IMG_2333.JPG



めっけは慣れている雪道わーい(嬉しい顔)



IMG_2335.JPG



ぽっけはとまどいながら初の雪道をしおんちゃんとたのしんでましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_2336.JPG



どんどん・・・・




どんどん2人で行っちゃってます〜〜あせあせ(飛び散る汗)


どこまで行くの〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2338.JPG



めっけはというと・・・・

ぽっけたちの後ろから・・・・のっそのっそ顔(イヒヒ)



IMG_2339.JPG





最後に・・・・


夕食風景で〜す



IMG_2343.JPG


音雅さんでは、食事は部屋ではなく、別の個室でいただきます。

部屋食でないのは残念だけど、個室なので他の人を気にしないですんだのはよかったぁ



IMG_2346.JPG




音雅さんは温泉宿なので温泉好きな我が家にはもっとこいのお宿でしたぁ


しかも泉質もGOODGood


良い温泉があってわんこもOKお宿ってなかなかないのでこれまた


貴重〜〜ぴかぴか(新しい)なお宿でしたぁ


また是非伺いたいです〜揺れるハート



帰ってきてからはお肌もつるっつる〜でしたよ〜〜わーい(嬉しい顔)




あ〜〜〜〜今度はどこに行かれるのかなぁ〜〜〜〜


ねぇ〜〜ぱぱっ顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 01:46| Comment(4) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

安曇野 パート5☆完結〜!!




やっとのことで完結編顔(イヒヒ)

本日の行き先は・・・・


これまた宿から車で5分くらいのところにある

「烏川渓谷緑地 森林エリア」で〜するんるん


IMG_1012.JPG


水辺エリアが結構楽しかったんだけど、森林エリアはどんなの???

って思っていたけど

やっぱり体力が無いと回れないくらいの上り下りあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1008.JPG


最初めっけはがんがん前を歩いていたけど・・・・


IMG_1010.JPG


休憩無しで50分ノンストップで歩いてしまった最後の方では・・・・

ぽっけが前をがんがん歩いてましたぁわーい(嬉しい顔)


やっぱり若さかぁ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_1014.JPG


そして、体中に色んなものをくっつけてきためっけは

ぱぱに抑えられ、きれいきれいに顔(イヒヒ)


その後近くの農家さん?の作ったお野菜を買って帰り
(まるで家にいる時と同じじゃぁ〜ん顔(笑)


IMG_1018.JPG


めっけぽっけのおやつとなったのでしたぁ手(チョキ)


IMG_1038.JPG


ぽっけはとうもろこしの芯まで食べちゃう勢いふらふら


IMG_1026.JPG


明日は帰る日。だけど一番きれいな夕日が見えた本日でしたぁぴかぴか(新しい)


IMG_1022.JPG


本日は夕飯メニューの写真が無しで〜す

ちなみに今回の旅行での夕飯メニューは・・・・


IMG_1032.JPG


1日目☆アルプス鍋
2日目☆焼肉
3日目☆信州豚味噌鍋
4日目☆しゃぶしゃぶ
5日目☆2日目と同じ

でしたぁかわいい

朝食のケータリングだけは無かったです〜残念たらーっ(汗)

八ヶ岳のわんわんパラダイスには朝も夜もケータリングがあるのになぁ顔(チラッ)


IMG_1033.JPG


最後の日、本当はステーキってのもあったんだけど

ステーキのお肉どうなんだろう???おいしい???


って思ったら・・・・やっぱり前回食べておいしかった豚味噌鍋になりましたぁ顔(ペロッ)


IMG_1039.JPG


そしてとうとう帰る日の朝晴れ

一番良い空の朝でしたぁぴかぴか(新しい)


なんだよ〜帰る日に〜〜顔(笑)


IMG_1043.JPG


そしてそして我が家の旅行の定番

チェックアウト後はまっすぐ帰宅顔(イヒヒ)


IMG_1050.JPG


帰ってきてからのめっけぽっけは相当お疲れなのか

速攻で眠い(睡眠)


めっけもお疲れで、ぽっけの存在も


ま〜〜ったく気にせず顔(イヒヒ)


仲良さげな写真となりましたぁわーい(嬉しい顔)


でもまだまだなんです2わんの仲は・・・・

もう数ヶ月はかかりそう〜まぁのんびりゆっくり仲良くなればいいかなぁ〜わーい(嬉しい顔)





お宿についてかわいい


わんこと一緒に泊まれてるんるん

部屋に天然温泉が付いていてるんるん

ホテルではちょっと心配たらーっ(汗) という方には最適るんるんだと思います。



ただ、今回もそうでしたが・・・・



朝夕の食事を、我が家のように部屋でわんこと一緒にする人もいれば

わんこを部屋に置いて、レストラン(安曇野はわんNG)でする人もいます。



その置いていかれたわんこ達は

「わんわんわんわんダッシュ(走り出すさま)」何時間も鳴いてたりしますあせあせ(飛び散る汗)


わんこもかわいそうだし犬(泣)、周りにとってもかなりたらーっ(汗)


でも多少吠えるのは犬だし、全然かまわないんですよ〜(我が家も鳴いてるし顔(ペロッ)


なにせ2時間くらいぶっ続けってのが・・・・どうなんでしょう?顔(チラッ)


わんこもかわいそう。相当のどかわいてるんじゃないかなぁ?って

ちょっと心配しちゃったくらい顔(汗)


勿論置いていかれたわんこ全部ではなかったですよ〜

半分くらいかなぁ〜




寂しがるわんちゃん犬(泣)

是非飼い主さん一緒に食事してあげてほしい・・・・



そんなことを感じた旅行でしたぁ顔(笑)






お・わ・り顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 10:56| Comment(4) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

安曇野 パート4☆お蕎麦




ちょっと間が空いたけど・・・・


安曇野の4日目で〜するんるん




もうみんな飽きてきてると思うけど

どんどん勝手に行かせていただきま〜す顔(ペロッ)



さてさて本日はこれまた宿から10分くらいのところにある

「国営アルプスあづみの公園」ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0920.JPG


どこも行きたいところがなくってあせあせ(飛び散る汗)

ここにきましたぁ顔(ペロッ)


IMG_0926.JPG


きれいで広い公園で〜するんるん


IMG_0933.JPG


めっけはまたもや小川を発見ひらめき


IMG_0934.JPG


勝手にどんどん入っていっちゃってます〜顔(イヒヒ)

でもここ入ってもいいのかなぁ???顔(汗)


IMG_0942.JPG


園内1.5周くらいしちゃいましたっ


IMG_0943.JPG


そして最後に・・・・

公園の入り口付近にあったレストラン?にある

りんごとバニラのミックスされたソフトクリームGETし顔(イヒヒ)


IMG_0946.JPG


おいしかったけど・・・・

3口くらい食べたところで


げっ


全部落っことしがく〜(落胆した顔)


IMG_0947.JPG


ぱぱの分を半分もらったままとめっけとぽっけなのでしたぁ顔(ペロッ)


いつものことながら・・・・かなりの どじたらーっ(汗)




まぁいつものことなので顔(ペロッ)気を取り直し

ネットでチェックしておいた

お蕎麦屋さんへお昼ごはんを食べにダッシュ(走り出すさま)



こちらは事前に電話で問い合わせたところ

テラス席があり、そこでは犬(笑)と一緒に食事できるとの事exclamation×2



あ〜〜〜〜ありがた〜〜〜〜い揺れるハート



IMG_0952.JPG


そのお店は、「そば処 ふじもり」さん


IMG_0955.JPG


とってもやさしそうな奥様で、

器は手作りしたものも多いそうです〜揺れるハート



この土瓶?下も手作りハートたち(複数ハート) 

売ってたら買って帰りたいくらい私のつぼにはまった品ぴかぴか(新しい)でしたぁ


IMG_0957.JPG


おそばも勿論おいしかったですよ〜〜揺れるハート

よくばりなぱぱままはしっかり大盛でいただいちゃいましたぁ顔(イヒヒ)



そしてちょっと飛びますが・・・・

今晩の夕食


しゃぶしゃぶ で〜するんるん


IMG_0966.JPG


見た目が毎日一緒ですよねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_0969.JPG


つけだれは、ぽんずとごまだれ

ごまだれは嫌いだから〜顔(チラッ) と思っていたら


このごまだれぴかぴか(新しい) おいし〜〜〜〜揺れるハート


IMG_0972.JPG


そんなこんなで4日目の夜も過ぎ・・・・

めっけぽっけはまたもや熟睡?


IMG_0973.JPG


安曇野パート5完結exclamation につづく〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 14:22| Comment(4) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

安曇野 パート3☆水遊び〜




安曇野の3日目で〜すかわいい

(安曇野パート2はこちら



さぁ〜て今日は、前日に下見しておいた川へGOダッシュ(走り出すさま)

めっけのだ〜いすき揺れるハートな水場で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_0852.JPG


ここ「烏川渓谷緑地」は宿から車で10分くらいで〜す手(チョキ)

ちっか〜い顔(笑)


IMG_0854.JPG


ごろごろ石がいっぱいで川もとってもきれいです〜〜るんるん


IMG_0855.JPG


夏休みはたくさんの子供たちがここで川遊びしてるみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0858.JPG


今日は残念ながらめちゃくちゃ暑くないから

めっけもちょっと乗りが悪いけど・・・・


でもまっさきにどっぼ〜〜〜んしましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_0859.JPG


ぽっけは初めての川で、ちょっと引き気味なのを

強引にどっぼんさせちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_0860.JPG


めっけがぽちゃぽちゃ入っているから興味はあるみたいだけど


IMG_0861.JPG


初めてだからやっぱり嫌みたいあせあせ(飛び散る汗)


でもめっけもそうでしたぁわーい(嬉しい顔)最初はねぇ〜


IMG_0862.JPG


多分あと3回くらい水に入れば

めっけのまねをするのが得意なぽっけなので


IMG_0863.JPG


きっとたのしく入るようになるんだろうなぁ〜〜かわいい


IMG_0864.JPG


こういう大自然が大好きなめっけは生き生きしていて

たのしそうだったぁ揺れるハート


IMG_0867.JPG


そんなめっけを見ている私達もとってもしあわせ〜顔(メロメロ)




遊んだ後は・・・・お昼ごはん


今日のお昼はコテージでレンジでチンるんるんです顔(ペロッ)


この日は、チェックしていたレストランなどがほとんど定休日だったからねぇ〜





そして午後は・・・・


コテージのある「ホテルアンビエント安曇野」の敷地内のさんぽです


このホテルはホテルとコテージが山の中にあり

敷地内全てが色々なお散歩コースになってま〜す。



このホテルのコテージが点在する一角に「安曇野わんわんパラダイス」のコテージがありま〜す手(チョキ)


IMG_0879.JPG


しか〜〜しあせあせ(飛び散る汗)


なにせ 山exclamation×2


これまた上り下りの坂が多いんです〜あせあせ(飛び散る汗)


はぁはぁダッシュ(走り出すさま)


IMG_0882.JPG


でも山だけにひらめき

こんな素敵ぴかぴか(新しい)な景色もあるんですよ〜〜〜〜顔(メロメロ)


IMG_0880.JPG


だ〜いぶ歩き、コテージに戻ってからはまた 湯治 で〜す顔(イヒヒ)


そしてごはんるんるん


IMG_0887.JPG


今日の信州豚味噌鍋のスープexclamation

なかなかおいしかったです〜るんるん

勿論豚もおいしいですけどねぇ〜私的にはこのスープに顔(メロメロ)



めっけぽっけのご飯後は・・・・






IMG_0913.JPG


こ〜んな状態顔(イヒヒ) 眠い(睡眠)


IMG_0918.JPG


相当今日は体力使ったみたいですねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


眠い(睡眠)


またまたこのつづきはパート4にて〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 23:42| Comment(2) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

安曇野 パート2





2日目の安曇野四葉


(パート1はこちらで〜す犬(笑)



今回の旅行で気がついたことが・・・・



それは・・・・


2わんになると・・・・



写真を撮る余裕が無〜〜いexclamation×2 


ってことたらーっ(汗)



本当はもっともっといい写真をいっぱい撮ろうと思っていたのに顔(汗)

今のめっけぽっけの状態では無理でした・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




なのでちょっと中途半端な写真になってると思いま〜す顔(ペロッ)







では早速2日目で〜す



安曇野では有名処の「大王わさび農場」へ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0810.JPG


こちらは入場無料ぴかぴか(新しい)


IMG_0811.JPG


園内をさんぽしてきたのですが


事前に電話にて問い合わせたところ・・・・


IMG_0812.JPG


園内の食事処のテラスではわんことの食事NG犬(泣)なんだそうですたらーっ(汗)


テラス席だったら許してくれるといいのに・・・・残念あせあせ(飛び散る汗)



だから1周して帰ってきちゃいましたぁ


帰りがけには、わんわんパラダイスから比較的近くにあったこちらへGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_0823.JPG


でも今日は下見だけ

明日ゆっくり遊びにきま〜すわーい(嬉しい顔)



下見を終えたらおなかもすいてきたので、コテージで何か作ろうか?

ってことで、近くのベイシアへ買出しに・・・・すると




ん?



IMG_0827.JPG


駐車場の一角にテラス?席みたいなものがあるお蕎麦屋さん発見ひらめき


作るのも面倒だから・・・・ちょっとお店の人に聞いてみたら・・・・


外のテーブルではわんと一緒にOKぴかぴか(新しい)とのことでいただきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0831.JPG


実はまったく味は期待していなかったんですが・・・・


さすが信州ひらめき


ごく普通のお蕎麦屋さんでも



え〜〜〜〜おいしいじゃぁ〜〜〜〜ん顔(笑)


しかも安いGood


めっけぽっけも勿論おそばのおすそわけわーい(嬉しい顔)


みんなでおなかいっぱいになった帰り道


またまた発見ひらめき


IMG_0833.JPG


そうそう野生のおさるさんexclamation×2

でもこのおさるさん、農家のとうもろこしを荒してましたっあせあせ(飛び散る汗)

山ではえさがないのでしょうかねぇ?顔(汗)




そして宿に帰ってからは温泉三昧exclamation×2


というか・・・・



湯治です顔(ペロッ)


実は旅行前の準備と着いてからの荷物の移動でかなり腰を痛めてしまった私ふらふら

しかも今現在、バックを肩にかけるだけで腰に


 ひびく〜〜〜〜 ぐきっふらふら


元々ヘルニアの気があるので、今回の旅行は私的には湯治みたいなもんです〜顔(ペロッ)



そしてお風呂の後はもう夕食ビール


IMG_0834.JPG


またまたケータリングで〜す手(チョキ)


IMG_0837.JPG


その材料でまたまためっけぽっけの食事も作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


そしてぽっけのおなかは・・・・



IMG_0841.JPG





つづきは安曇野パート3




ニックネーム めっけまま at 20:56| Comment(6) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ちょこっと?復帰 安曇野パート1




みなさんお久しぶりです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

もう忘れ去られてしまったかなぁ〜顔(チラッ)



ブログ休憩中、めっけもんも遅い夏休みをいただいてましたぁわーい(嬉しい顔)


おかげさまで、めっけままは体力気力復帰手(グー)顔(イヒヒ)


ぽっけ犬(笑)もだいぶ大きくなりましたぁるんるん




その遅い夏休み何をしていたかというと・・・・




大自然の中癒されてましたぁ〜



このところ、めっけぽっけのお世話とめっけもん不調で頭も痛く

かなり病んでいためっけままたらーっ(汗)




しか〜〜〜〜し

この夏休みで、やる気満々になって帰ってきたままなのです〜グッド(上向き矢印)



さ〜〜〜〜て月曜日からまたがんばるぞ〜〜手(グー)



でもその前に、癒されてきた大自然での日々をアップさせていただきま〜すぴかぴか(新しい)





その大自然とは・・・・


長野の安曇野ひらめき で〜す




まずは出発の日

何と台風台風関東上陸の日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)


朝からすごい雨雨

そのざ〜ざ〜雨の中、車にたくさんの荷物を詰込みあせあせ(飛び散る汗)

昼ごろ出発exclamation×2


ぽっけにとっては初めてのお出かけ揺れるハート

ままにとっては心配なことがた〜〜〜〜っくさんexclamation×2


なので、とりあえずおむつをしながらのお出かけで〜す顔(イヒヒ)


IMG_1002.JPG


このおむつカバーも自作で〜するんるん

中の紙おむつは・・・・

人用の尿取りパットをちょっと短く切って使いましたぁ手(チョキ)


本当は犬用の紙おむつでよかったんだけど、ぽっけがちいさすぎて

合う紙おむつが無かったんです〜あせあせ(飛び散る汗)


なので仕方なく忙しい中作ってみましたっGood



そのおむつ装着しつつ、高速道路をひた走りダッシュ(走り出すさま)

最初のトイレ休憩〜四葉


IMG_0786.JPG


長野では台風の影響が関東より少なく、雨は降っていなくて曇り空


よかったぁ〜揺れるハート


IMG_0786.JPG


ぽっけもおしっこをもらすことなく、無事にパーキングでおしっこるんるん

しかも長距離乗車でも元気いっぱいぴかぴか(新しい)


車酔いも無くとりあえず 


ほっかわいい



そしてまたしばらく高速道路をひた走り


安曇野に到着〜かわいい


今回のお宿は


「安曇野わんわんパラダイス犬(笑)




IMG_0890.JPG


今回コテージを選んだのは


ぽっけが初めてのお泊り・・・・何が起こるかわからない

ということで、なるべく他の方に迷惑がかからないようにホテルではなくコテージにしてみましたぁわーい(嬉しい顔)


こちらのコテージは一棟貸しタイプではなく、

連棟型タイプなので、この写真のコテージで縦3つに別れてます。

(今回我が家が泊まったのは真ん中)



そして今回こちらのコテージに決めた最大のポイントひらめき


我が家の大好きな温泉いい気分(温泉)が部屋に付いてるからです〜揺れるハート



IMG_0960.JPG


きゃぁ〜〜うれしぃ〜〜顔(笑)



温泉付きはいいのですが、こちらのコテージは何と3階建てたらーっ(汗)


上り下りがちょっと大変顔(汗)




1階は玄関と温泉風呂いい気分(温泉)


IMG_0959.JPG


階段を上がると2階がリビング


IMG_0869.JPG


リビングは吹き抜けになっているから、開放感ありま〜す。


IMG_0870.JPG


そしてまた階段あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0873.JPG


3階にはベットルームが・・・・


但し、今回は3階まで上がるのが面倒なので使ってませ〜ん顔(ペロッ)

リビング横にあった和室で布団を引いてねましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0874.JPG


上り下りが大変だけど、リビングからの眺めには癒されますよ〜
下


IMG_0875.JPG


そして遅めの出発だったので、あっという間に夕食時間揺れるハート


レストランでの食事も可能だったんだけど

ここのレストランはわんNG犬(泣)


いつでもどこでもめっけぽっけと一緒な我が家なので


夕食はケータリングを選択しましたぁ手(チョキ)

お部屋まで食事を配達してくれま〜するんるん


IMG_0790.JPG


面倒かなぁ〜顔(チラッ)

って思っていたけど、案外のんびりゆっくりできましたよ〜わーい(嬉しい顔)

めっけぽっけにもごはんをあげやすかったしねっ。


IMG_0793.JPG


ぽっけもこのにおいにはかなり反応犬(笑)

でも悪さするわけでもなく、吠えることも無く

食事中もとっても良い子でしたぁ揺れるハート


またまた ほっかわいい


IMG_0794.JPG


勿論めっけも良い子ですよ〜揺れるハート



ただ・・・・


旅行にきても、めっけぽっけの仲は相変わらずでして・・・・


ぽっけを避けつつ過ごすめっけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



帰るまでには何か2わんに変化があることを望むままなのでしたぁ






今回もなが〜い旅行記になりそうなのであせあせ(飛び散る汗)


今日はここまで


つづきはパート2にて〜顔(イヒヒ)


お暇でしたらまたのぞきにきてねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 22:44| Comment(4) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

軽井沢で衝動買い? パート3




翌日は・・・・

カーロフォレスタさんから車で10分ぐらいのところにある

千ヶ滝せせらぎの道 っていうところへ自然を満喫しにわーい(嬉しい顔)


他にも色々自然はあるんだけど、他は結構人がきていそうなのでパスexclamation


我が家はとにかく人があまりいないような場所が大好きなもんで顔(ペロッ)


だから有名な観光地はめったに行かないんだけど

今回だけは軽井沢の町も私の希望で行ってもらいましたぁ手(チョキ)


まぁとりあえずその前に自然散策ぴかぴか(新しい)


P1120188.JPG


思ったとおりで人っ子一人いません顔(イヒヒ)

駐車場にも誰も・・・・


P1120199.JPG


まぁおかげでのんびりゆっくり


P1120201.JPG


めっけはドックランではまったく走ったり歩いたりもしないのに


P1120205.JPG


こういう大自然の中だと大ハッスルダッシュ(走り出すさま)しちゃうんですよ〜わーい(嬉しい顔)

川の中へもばっしゃばしゃダッシュ(走り出すさま)

ほんと誰にも会わず、楽しかったです〜るんるん



でも案外と短いコースで往復約1時間exclamation×2

あっという間・・・・



じゃぁお次は、勿論私の意向のショッピング〜Good


軽井沢のメイン通りではないんだけど、ネットで調べておいた

ドックグッズとカフェのお店揺れるハート

「スリードックベーカリー」さんへ揺れるハート


P1120208.JPG


スリードックベーカリーさんのペットグッズはこちら下


P1120211.JPG


カフェは反対側に下


P1120212.JPG


そうそう勿論お目当ての・・・・

おそろい首輪買っちゃいましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ついでに2頭引きのリードもねっ顔(ペロッ)


でもオーダーなので、まだ手元に届いていませ〜ん。

わくわく揺れるハート


P1120213.JPG


そしてまたここから旧軽井沢へ向かい

TVによく出ているお店「ミカドコーヒー」さんの


「モカソフト」ゲットGood

ここのお兄さん。 ソフトクリーム作るのめちゃくちゃ早いんですよ〜exclamation×2

びっくり〜顔(笑)


P1120218.JPG


しっかりめっけと一緒に食べちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

おいしかったぁるんるん


P1120217.JPG


ショッピングとか人ごみが嫌いなぱぱ連れなのであせあせ(飛び散る汗)


あっという間に軽井沢の町を後にし・・・・


お昼を食べにまた宿へ戻りましたぁわーい(嬉しい顔)

お酒大好き夫婦なので、車移動中でのランチはビールも飲めないふらふら

でも宿でランチが食べられれば、ビールが飲める〜るんるん

これが一番ぴかぴか(新しい)


P1120220.JPG


しかも、カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノさんのお食事は

おいすぃ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


久々においしいパスタいただきましたぁぴかぴか(新しい)


P1120223.JPG


めっけにはちゃんと「やぎみるく」とってあげましたよ〜

でもまだ不満のようで顔(汗)

テラスをうろうろ・・・・



そして食後・・・・


実は・・・・

思わずさっき衝動買いしてしまったものを組み立ててます・・・・



ものは・・・・





じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)


P1120227.JPG


ずっと欲しかったかわいい


わんこの揺れるハートミニバギーカート揺れるハート


ただ・・・・我が家あまりカートに乗せて歩くようなところへ行く機会が無くあせあせ(飛び散る汗)


いったいいつ使うんだぁふらふら


でもでもこれっひらめき バックとしても使えるし、

めっけも結構気に入って入ってるし・・・・


まっいいよねっ顔(ペロッ)


私的には大満足〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


スリードックベーカリーさんで首輪を見ている時発見したひらめきこのカートかわいい

たくさん種類があったけれど、このデニムしか私の目に映りませんでしたぁ顔(イヒヒ)

ぱぱも同じく・・・・


で我が家にやってきたのでしたぁ揺れるハート



P1120229.JPG


今回のお墓参りは、その他が多くてめっけもお疲れみたい・・・・

またまたいつもの場所(ぱぱのおなかの上で)で


ぐっすりめっけなのでしたぁ顔(イヒヒ)



お・わ・りわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 16:13| Comment(4) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする