2008年03月28日

痛い足は???




今日は雨の予定だった埼玉

朝はなぜか晴れ

じゃぁおさんぽ行けるね手(チョキ)るんるん



昨日から足を負傷しているめっけ犬(泣)

今朝もけんけんで歩いてるしあせあせ(飛び散る汗)



しょうがないっ。今日は自転車のカゴに乗っかってのおさんぽだねexclamation




「さくらもだいぶ咲いてきたよ〜」と聞いていたので

早速今朝は近所の桜並木めぐりかわいい

まずは1ヶ所目桜



お〜exclamation 本当だぁ 結構咲いてる〜揺れるハート

2008/3/28

まだ足が痛むようで、何とも情けない顔してます顔(汗)

P1060961.JPG


今度は2ヶ所目桜へ移動〜

P1060963.JPG


到着〜かわいい

P1060965.JPG

ここも結構満開に近いで〜するんるん

P1060967.JPG

自転車って便利だね〜めっけ

いっぱい色んな所に行けるね〜るんるん


そしてまたまた桜ポイント桜へ移動〜かわいい

P1060971.JPG

カゴは快適でしょ〜〜るんるん めっけさんっ

P1060974.JPG

しっかし我が家っておさんぽコースがたくさんあるなぁ〜

まぁ田舎っていう言い方も顔(イヒヒ)

P1060972.JPG



3ヶ所目到着〜

あれれ???

カゴから降りようとするめっけ?



お〜い

P1060978.JPG

exclamationexclamationexclamation

P1060979.JPG


風の香り?さくらの香り?に誘われたのでしょうかぁ?


しかも・・・・

けんけんじゃありませんexclamation 

普通に歩いてるじゃ〜〜〜んどんっ(衝撃)







そして帰宅後

抱っこしていためっけを部屋でおろすと

何とexclamation&question




「けんけんexclamation×2


どういうこと〜〜???





「そっかぁexclamation

「痛いのを忘れてしまうほど、おさんぽ楽しんでくれたんだね〜めっけ〜揺れるハート




超前向きままでした・・・・







ニックネーム めっけまま at 16:54| Comment(9) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

売れ残りの




めっけと兼用かわいい



「今日はぽかぽか陽気で〜するんるん

って天気予報・・・・


朝のおさんぽへ行こうと玄関を出たら・・・・さぶっあせあせ(飛び散る汗)


P1060932.JPG


だからめっけにもマフラーまいちゃいました揺れるハート



実はこれっexclamation めっけもんの売れ残り品たらーっ(汗)


でもかわいいでしょ〜〜わーい(嬉しい顔)

しかもめっけもんならではの激安品なんだよ〜


P1060942.JPG


ラビットファーのマフラーるんるん
犬(笑)用ではありませ〜ん。勿論人間用わーい(嬉しい顔)) 

定価4000円右500円exclamation×2


安いでしょ〜〜わーい(嬉しい顔) 勿論新品よっ

ノーマルカラーは売れたんだけど、カラフルな色はちょっと不人気だったみたいふらふら

個人的にはこの値段なら、結構良いと思ったんだけどなぁ〜


P1060941.JPG


まぁ、残ってしまったのでめっけと兼用で使うことにしましたわーい(嬉しい顔)


でもまだ、パープルとグリーンは売ってるよ〜〜 

どう〜〜顔(イヒヒ) 


P1060935.JPG

今朝のおさんぽで桜も見に行ってみました

少しだけ咲き始めてるっぴかぴか(新しい)


お花見かわいいもう少しだぁわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 15:26| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

さくらは

うわ〜 今日も花粉がすごい〜


それなのに、土手のさんぽに来ちゃいましたぁふらふら

P1060468.JPG

ほんと心配になります。めっけも花粉症になっちゃうんじゃないかと

P1060469.JPG

今朝のおさんぽは「1時間コース」わーい(嬉しい顔)

自宅から柳瀬川の駅付近まで、往復土手コース〜

でもひどい花粉どんっ(衝撃)

まいったぁ顔(泣)


こんなにあったかいのにたらーっ(汗) 最悪だぁ顔(汗)


さくらのつぼみだって、こ〜んなに

P1060474.JPG

揺れるハートぷっくら揺れるハート してるのにぃ〜〜

P1060479.JPG

あ〜明日からは、しっかり薬のもっ顔(え〜ん)

P1060478.JPG


「ままさんっexclamation

「そんな所で鼻かんでないで犬(怒)

「いきますよっダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム めっけまま at 13:53| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ほほえみ生活〜その2




花粉ピークちっ(怒った顔)



花粉症でお悩みのみなさ〜ん

いかがお過ごしですかぁ〜


「つらいに決まってるだろうどんっ(衝撃)


そりゃそうですよね〜。私もつらいあせあせ(飛び散る汗)


P1060460.JPG


めっけが花粉症じゃなかっただけでも

「ほっ」 です。


P1060451.JPG


ところで・・・・

昨シーズンから始めている「ほほえみ生活」

詳しくはクリックしてみてねかわいい上


P1060452.JPG


今シーズンは2月から始めてますexclamation

で・・・・

今がもっとも花粉の多い時期顔(え〜ん)


P1060453.JPG


昨年は・・・・

一応耳鼻科で飲み薬と点鼻薬をゲット

(でもなるべく薬は飲まないようにしてた)


昼間、薬を飲まないと、くしゃみ鼻水がひどいたらーっ(汗)

顔がひどい事になってしまい

はずかしくて、マスク無しでは仕事できない〜あせあせ(飛び散る汗)状態


夜、花粉のピーク時には点鼻薬を「シュッシュ」ダッシュ(走り出すさま)しないと

眠れないほどの鼻づまりたらーっ(汗)

両鼻ともつまってぐるじぃ〜〜くて気が狂いそうに顔(なに〜)


P1060454.JPG


そして、今年・・・・

今年は耳鼻科に行ってません。


昼間、昨年よりはくしゃみも減り、鼻水も少なくなったグッド(上向き矢印)

(症状が少し良くなったとはいえ、花粉症の症状はかなり出てますよ〜)


花粉ピーク時の夜(今の時期)、点鼻薬使わなくても寝れるぅ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも片方はいつも鼻つまってます。




ちょっとだけですが、確かに変わっているみたい?


しかも、今年は昨年よりも花粉が何倍かになっていると・・・・

確か言ってたしなぁ〜


ということは、かなり良くはなってきている???




あ〜〜

でも治ったわけではないから、やっぱり



ぐるじぃ〜顔(泣)








でもふと今思った・・・・もしかして・・・・



これからもっと花粉飛び散る?

そしたら、この症状ももっとひどくなる???



きゃぁ〜〜〜〜〜顔(なに〜)



お願いこのくらいで勘弁してぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めっけまま at 13:50| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

焼き野菜




週1回の休日がやってきたぁぴかぴか(新しい)


でも今日も朝7時起きで洗濯に掃除・・・・ダッシュ(走り出すさま)

あ〜今日もやっぱり忙しい〜〜顔(え〜ん)

日曜日

でもお散歩の時だけは、ゆっくりできる唯一の時間黒ハート

毎日のおさんぽが私の癒し揺れるハート


実は・・・・

めっけもんを始めてから1年くらい、あまりの忙しさにとにかくお店と家から離れたくて

毎晩、夜な夜な近所のさんぽをしてましたあせあせ(飛び散る汗)

そのころは引っ越してきたばかりで、近所ですらよくわかってなかったんだよなぁ


でもかなり怪しいよな〜たらーっ(汗)

一人の夜のさんぽは・・・・

P1060438.JPG

でも今ではめっけが一緒るんるん


めっけが来てから、一緒におさんぽをするようになって

最初は1時間以内のさんぽだったけど

最近では2、3時間のお散歩もへっちゃら〜〜顔(イヒヒ)

このくらいなら、あまり疲れませ〜んわーい(嬉しい顔)


かな〜り・・体力倍増exclamation×2


なぜが年と共に年々体力アップしてます手(グー)



でもおさんぽの後は、結構昼寝もしちゃいますけどね〜顔(ペロッ)

勿論めっけも一緒に眠い(睡眠)

P1060440.JPG

今日はぱぱと一緒に枕で・・・・

P1060445.JPG

1時間くらいずっとこの格好で寝てましたよ〜わーい(嬉しい顔)

めずらし〜〜


昼寝の後はまたおさんぽしながら、夕飯のお買い物を済ませ

とりあえず、めっけのごはんをつくりま〜す。

でも・・・・最近ごはんの食いつきが悪いんだよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

何を作っても・・・・たらーっ(汗)

P1060446.JPG

今日のごはん。悩んだ末、いつもと違う調理方法で

P1060448.JPG

何でも焼いてみましたぁわーい(嬉しい顔)

P1060449.JPG


さてさて、これっひらめき


果たして・・・・


めっけは食べてくれるんでしょうかぁ?

















ニックネーム めっけまま at 18:27| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

太った?




昨日は狂犬病の注射に行ってきましたぁ

そこで・・・・


発覚exclamation×2




とうとう大台の 6キロ にふらふら


ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜顔(なに〜)




獣医さんからは「6キロが限界どんっ(衝撃)だよ〜」

「これ以上は絶対太らせないでねっ」 と・・・・



あ〜。最近ごはんきれいに食べてくれないなぁと思っていたら、

必要以上にあげてたんだぁ〜たぶんたらーっ(汗)


めっけの方がかしこいっexclamation

それなのに、無理矢理全部食べさせていたから、太っちゃったんだねもうやだ〜(悲しい顔)


反省バッド(下向き矢印)




ということで・・・・

今朝は、ほとんど人のいない公園へ顔(イヒヒ)

P1060386.JPG



めっけexclamation 行け〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1060384.JPG


運動 運動 顔(イヒヒ)


P1060390.JPG


この公園って、いつ来てもほとんど人がいないし

土手沿いなので、車もいない


しめしめ・・・・


P1060391.JPG


と、いつも誰もいないのを確認してから 走り回るめっけでしたぁ



でもこんなことでは、やせられるわけないしね〜〜顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 18:57| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あったかくなってきたぁ




ひっさびさです〜




このところお店が忙しくて、なかなか更新できませんでしたぁ顔(笑)

(お買い得品ごっそり仕入れてきましたよっぴかぴか(新しい)


今日はやっと一段落ついて、ちょっとのんびりモードです〜かわいい




では今朝のめっけはどこに・・・・

P1060365.JPG

いつもとは違う土手のさんぽに・・・・

ここはリキくんのおさんぽコース〜るんるん

P1060361.JPG


めっけ一人で遊びに行っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


P1060362.JPG


同化してるぅ〜〜顔(イヒヒ) 


P1060364.JPG

おっと戻ってきたぁ犬(笑)

と思ったら・・・・

P1060359.JPG

そういうことですかぁ顔(イヒヒ) 

めっけさんっどんっ(衝撃)


わかりましたよっ。 いつものクッキーねGood


ままもコーヒー飲んだしね〜揺れるハート





この場所は、あともう少しで人がいっぱいになる場所で〜す。


そうexclamation

かわいいお花見ポイントかわいい


たのしみだぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

日曜日に満開になるといいんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 13:45| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

また雪ふってきたぁ

 
また雪雪がふってきたぁ




またまた埼玉に雪がひらめき 降ってきましたっexclamation

これは、今朝のおさんぽ風景〜 

さぶっ顔(笑)

日曜日に降った雪が土手にはまだあったけど、もうちらほらと雪がまって・・・・

今本降りになってきましたぁ

P1060089.JPG

さむ〜い1日ですぅ ぷるっあせあせ(飛び散る汗)

P1060088.JPG

雪  雪  雪

P1060087.JPG

さむ〜いけど、今日のめっけは・・・・



裸でもわーい(嬉しい顔)

 元気いっぱいexclamation×2



ニックネーム めっけまま at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

写真おっきくなったぁ

またまた原始的な方法で写真を大きくしてみましたわーい(嬉しい顔)

でももっと簡単に出来るんだろうなぁ〜〜たらーっ(汗)

でもでも私にはやっぱりまだわからな〜いあせあせ(飛び散る汗)

まっ ぼちぼち研究しましょっ


では〜 本日のめっけ犬(笑)

2008/1/27 A

(先日完成しためっけの「はらまきexclamation」のはずだったけど・・マフラーに変身顔(ペロッ)

今日は午後から近所の土手さんぽるんるん

う〜ん1時間半くらい歩いたかなぁ

2008/1/27 C

富士見市の土手右朝霞市の住宅街を通り右家に帰ってきました

2008/1/27 B

病み上がりのぱぱにはちょっときつかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

でもそんなのおかまいなしに、めっけはぐいぐいと元気いっぱいGood

2008/1/27 @

天気はすごくいいけど、風があってものすごくさむかったぁ

あ〜早く暖かい桜の季節にならないかなぁ〜

土手いっぱいに咲く桜がたのしみ〜〜

(いや・・花見酒が目当てか???顔(イヒヒ)



・・・・追記・・・・



只今のめっけ(午後8時)

P1060014.JPG

今日は満足してくれたのか・・・・

ものすごい顔顔(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちなみにここは、ホットカーペットであったかくなっているこたつの中黒ハート






ニックネーム めっけまま at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする