2008年12月23日

めっけのスイッチ




あ〜〜今日が今年最後のお休みだぁ〜〜顔(笑)

朝散歩も2時間exclamation×2

めっけも満足してくれたかなぁ〜とおもいつつ、夕方散歩へ


P1100683.JPG


夕方は短めさんぽでって思ってた私達・・・・


P1100682.JPG


しか〜したらーっ(汗)

めっけのスイッチは


ONexclamation×2


P1100686.JPG


どこへ行っても、家に戻る道には行こうとしませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

まいったぁふらふら


P1100687.JPG


「明日は早起きだからさぁ〜」

「お願いだから、もう帰ろうよ〜顔(汗)


ってな感じで、最後は無理やり連行顔(イヒヒ)



最後にはあきらめたようで、家路をぽてぽて・・・・犬(足)



そして私は今日が今年最後のお休みだから〜

また、大量に「手打ちうどん」作っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100694.JPG


今晩食べない分は、生のまま冷凍保存で〜す揺れるハート

これで、お正月もおいしいおうどんが食べられま〜す揺れるハート


今日うどんゆでる時に気がついたんだけど・・・・

こねこねしたボールでゆでちゃえば面倒じゃなくっていいんじゃないっ?

ってね顔(ペロッ)

今まではでっかい鍋でゆでてたんだけど、このボールの方がゆでこぼれもないし・・

なかなかいい感じ〜〜わーい(嬉しい顔)


(お取り寄せ好きな私はわーい(嬉しい顔) 今回もうどんつゆを四国から取り寄せちゃいましたぁ下

P1100695.JPG


手打ちうどんは簡単でめちゃくちゃおいしいんですよ〜揺れるハート

このうどんつゆもおいしかったぁわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの「かま玉うどん」も超簡単で

器に卵を溶いてねぎを入れ、その中にあったかいうどんをどぼんっダッシュ(走り出すさま)

そして、最後にうどんつゆをかけるだけexclamation×2

簡単で超おいしいんですよ〜揺れるハート 


我が家の定番めにゅ〜るんるん



うどん好きで、まだ手打ちうどんを作ったことない方exclamation

ほんとおいしいからつくってみてねっかわいい


レシピはこちら



しっかし


めっけのおさんぽスイッチはほとんど入ることないんだけど

たま〜に突然exclamation×2 入るんだよなぁ〜


何がきっかけなのかは私にもわっかりませ〜〜ん?

ちょっと不思議〜〜〜〜顔(チラッ)



ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードな毎日




今日は、久しぶりにゆっくりおさんぽが出来た朝でしたぁ揺れるハート

このところ毎日がハードで、お昼ごはんを食べている余裕もないんです〜あせあせ(飛び散る汗)


P1100671.JPG


そんな毎日なので、めっけはお店に来ると不満のようでたらーっ(汗)


わんわん吠えまくり、くるくる回って足を噛もうとしたり・・・・

いえいえ今日は足・・・・噛みましたふらふら


P1100674.JPG


私があわただしくなると、わるわるめっけ犬(怒)に変身しちゃうみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)


P1100677.JPG


そんな毎日を過ごしていて思ったんだけど・・・・

もしかしたら、もっと余裕を持って生活をしなさいと

誰かからのメッセージなのかなぁ〜〜〜〜 


な〜〜んてね顔(ペロッ) 私の願望でしたぁ顔(イヒヒ)


P1100678.JPG


もともとはおっとりな私わーい(嬉しい顔)

何をしてもスロー顔(ペロッ)


そんな私にしては、めっけもんオープン以来かなりがんばっちゃってます顔(イヒヒ)


でもでもめっけにとっては、こんなハードな生活は嫌なはず・・・・


う〜んむずかし〜〜〜〜顔(え〜ん)

もっとのんびり、めっけと接することができればいいけれどねぇ顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 01:01| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

良い天気〜♪♪




数日間、諸事情により朝のさんぽに連れて行ってもらえなかっためっけ犬(泣)


P1100566.JPG


でも今日は久しぶりに日の出ている時間帯のおさんぽ〜かわいい


P1100567.JPG


めっけもうれしそう犬(笑)

勿論私もわーい(嬉しい顔) というか私の方がね顔(イヒヒ)


P1100572.JPG


そして、いつものようにぱぱにぺったりとくっついておさんぽ揺れるハート


P1100575.JPG


今日も近所の田んぼと土手コースダッシュ(走り出すさま)


P1100577.JPG


めっけもんを臨時休業しているけど・・・・

毎日結構疲れてしまっていた私顔(汗)

でもこの風景とめっけに元気をもらいましたぁわーい(嬉しい顔)手(グー)


すっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)


P1100578.JPG


下ほんとこの「がにまた」には笑える〜ブブッ顔(イヒヒ)

P1100580.JPG


ちょっとストレスぎみなめっけとままには気持ちのよい1日でしたぁわーい(嬉しい顔)

あっぱぱはどうなのかなぁ?

多分めっけが一緒なら、ぱぱもリフレッシュできたかな?


P1100583.JPG


夜のめっけは、またお布団にサンドされながらのんびり〜〜犬(笑)

めっけのこのあどけない顔を見ているといつも思います

「あ〜〜1日でも健康で長生きしておくれ〜〜〜〜」ってね


かわいい かわいい かわいい





ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

久々に冬っぽい日




昨日今日と連休〜かわいい

でも特にどこへ行くわけでもなく、やっぱり掃除に洗濯、おさんぽオンリー顔(イヒヒ)


今日はちょっと寒かったけど、朝からまた2時間コースのおさんぽで〜す揺れるハート

途中おなかが空いたからコンビニでパンを買いるんるん

土手へ向かっておやつタ〜イムわーい(嬉しい顔)


P1100393.JPG


おやつポイントも土手にはいっぱいあるんだけど、

めっけはよくわかってるんですよねぇ〜るんるん

進んで案内してくれま〜す顔(イヒヒ)


P1100394.JPG


おやつも終了〜 またお家までおさんぽで〜す揺れるハート


P1100398.JPG


たまにはめっけを走らせないとダッシュ(走り出すさま)


P1100399.JPG


でもままもぱぱも走りたくないし・・・・たらーっ(汗)


P1100400.JPG


ってことで、いつもこの方法で〜す顔(イヒヒ)


P1100401.JPG


かなりのスピードで間を行ったりきたりわーい(嬉しい顔)


P1100402.JPG


でも・・・・

ままのところへ呼ぶときは、おやつがないと来てくれませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


なんでぇあせあせ(飛び散る汗)


P1100404.JPG



ニックネーム めっけまま at 14:13| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

めっけの肖像画




連休ですねぇわーい(嬉しい顔) みんな何してるのかなぁ?

めっけもんも日祝日が定休日なので、今日と明日は連休いただいてます。


今回の連休は晴れできもちいぃ〜〜ですよ〜るんるん

なので早速朝から近所のおさんぽへ犬(足)犬(足)犬(足)


P1100135.JPG


結構近所でも歩いたことの無い道がいっぱいexclamation

てきと〜に歩いてたら・・・・どこだかわからなくなっちゃったぁふらふら

でもひたすら、多分あっちだなって感じでてくてくてく・・・・


P1100139.JPG


やっと見たことある土手に到着〜わーい(嬉しい顔)


P1100140.JPG


ここまで約1時間あせあせ(飛び散る汗)


P1100137.JPG


結構良い運動だぁかわいい

めっけもいっぱい歩いて、はらぺこ状態たらーっ(汗)


P1100141.JPG


おやつ休憩後のめっけは上機嫌犬(笑)るんるん

またまたここから歩いて・・・・


おっ?


P1100155.JPG


めっけ発見ひらめき  ぴかぴか(新しい)おやつポイントぴかぴか(新しい)


ここは、夏祭りの時にもお茶した場所
(いやいやお茶じゃなくってお酒だけどねっ顔(ペロッ)


P1100153.JPG


「ギャラリー・スペースM」さんるんるん


我が家からは歩いて10分〜15分なんだけど、なかなかこれなくって

やっと今日おさんぽ帰りに寄ってきましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

テラス席は、わんこ犬(笑)もOK揺れるハート


P1100145.JPG
(あっばれたっ顔(ペロッ)また昼間からビールでも勿論1杯だけですよ〜)


こちらでは、週ごとに展示販売されるものが変わるんですよ〜

コンサートなんかもあるらしいですexclamation


P1100147.JPG


今日は、津軽塗の漆器が展示されていて・・・・思わず


漆塗の「はし」ぴかぴか(新しい)を買っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


P1100144.JPG


ずっと前から漆のはしが欲しくって、でも買いに行く時間がなくってたらーっ(汗)

丁度よかったぁ。やっと手に入りました。早速今日からつ〜かおっとわーい(嬉しい顔)


P1100149.JPG
(近くに座っていたおじさんが上めっけは気になってしょうがないみたい顔(イヒヒ)


そして、私がこちらのギャラリー・スペースMさんを知ったきっかけは


かなり前・・・・多分私がブログを始める前くらいだったかなぁ

めっけもんのお客様がめっけの絵を描いてくれてexclamation
(それまで知らなかったんだけどこの方プロの絵描きさんでしたぴかぴか(新しい)

その絵がギャラリースペースMさんにて展示されるということで

初めて伺いましたかわいい


その時の絵がこちら下


P1100161.JPG

ちょっとぬぼっとしていますが、この頃のめっけはいつもこんな顔してました顔(イヒヒ)


この絵はめっけもんに今も飾ってあるんですが、

みんな 「これ絵なのぉ〜〜」ってびっくり顔(イヒヒ)


本当に写真みたいなんですよ〜〜〜〜顔(笑) 

そして生きてるみたいexclamation×2


ものすごく上手です〜〜〜揺れるハート って当たり前だろ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


P1100159.JPG


そしてこちら上が買ってきた漆塗のおはしぴかぴか(新しい)

超軽くって使いやすそう揺れるハート

ピンク好きなままとぱぱなもんで、おそろいになっちゃいましたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 15:56| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

がっつがつ!!




先日の・・・・

めっけ前立腺肥大exclamation事件から・・・・



P1100111.JPG


めっけの食欲が・・・・ものすごいんですexclamation×2


P1100101.JPG


今まで見たことないくらいな食べっぷりexclamation

そして今まで食べたがらなかったものまで


 食べる 食べる 食べるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1100103.JPG


何でだろう?  どうしたんだろう?

って考えていたら、ぱぱが

「きっと性欲を抑えられているから、去勢した時と同じような状態なんじゃないか?」と


P1100104.JPG


ほほ〜〜〜〜ひらめき そうかもしれないっ


前立腺肥大事件の時に、獣医さんから「性欲を抑えるように」

と言われてて・・・・

そっかぁ


P1100105.JPG


このところ毎日、野菜中心で超ヘルシーるんるんな食事エサ

今までだったらそんな感じだとまったく食べなかったけど


今は・・・・


がっつがっつダッシュ(走り出すさま) 食べるんだよなぁ顔(チラッ)


しかも量が足りないと

ず〜〜〜〜っと

くい〜ん くい〜ん犬(泣) 鳴いてるんです〜ふらふら


結局毎日、いつものお皿に山盛り2杯exclamation×2 食べてます顔(イヒヒ)

もちろん内容はめちゃくちゃヘルシーですよ〜手(チョキ)


P1100109.JPG


だから、スープもいっぱいexclamation

おからやとうふも入れて量を増やしたりあせあせ(飛び散る汗)

ごはんをやめてじゃがいもにしてみたりあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、びっくりの毎日exclamation×2


ダイエットしなくちゃいけないのになぁ〜まったく減る気配なしなんです〜顔(なに〜)


はぁ〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:15| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

うちもいい?




休日の今日

旅行が天候不良だっただけに、今日の晴れ

すっごくうれしぃ〜〜わーい(嬉しい顔)


朝からお弁当を作り揺れるハート

早速近所のおさんぽで〜するんるん


P1100089.JPG


またまたいつもの近所の土手へ・・・・

いつの間にか「コスモス街道」なる土手が満開かわいい


P1100090.JPG


今日はいっぱい歩きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

旅行の分もねっ顔(ペロッ)


P1100092.JPG


今日またまた気づいたけど、我が家の周辺ってやっぱりひらめき

旅行に行かなくってもいいとこいっぱいぴかぴか(新しい)


この間の伊豆旅行の時、旅館の近くに観光名所の「河津桜並木」があったんだけど

我が家周辺の桜並木とあまり変わりませんでしたぁ顔(イヒヒ)


ってことは結構我が家周辺も揺れるハート 捨てたもんじゃないってことかなわーい(嬉しい顔)


めっけもんオープンと同時に富士見市にやってきて早6年

それまで車で30分くらいのところに住んでいましたが

ま〜〜〜〜ったく環境が違うexclamation×2

こんな近くで、こんなに環境が違ってしまうんだなぁ〜

不思議〜〜



まぁ今日は我が家周辺を久し振りに何時間かめっけとおさんぽ出来て満足満足揺れるハート


P1100098.JPG


実は朝作ったお弁当はお家で食べるんですよ〜顔(ペロッ)

めっけにもちゃんとおにぎりを揺れるハート


P1100099.JPG


あ〜旅行よりも充実した休日たらーっ(汗)だったなぁ顔(イヒヒ)


えっexclamation×2



ニックネーム めっけまま at 20:56| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あっというまの2連休




我が家の2連休〜かわいい

実はまったく何もしてませんあせあせ(飛び散る汗)


家でのんびりまったり・・・・

近所のお散歩犬(笑)に、私は家のお掃除ダッシュ(走り出すさま) あっという間の2日間あせあせ(飛び散る汗)


そんな連休中の近所さんぽ。ものすご〜〜く暑くってあせあせ(飛び散る汗)

途中マックでジュースを買いるんるん またぽてぽておさんぽ犬(足)

ぱぱもままもすっかりクールダウンバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

おっとめっけもクールダウンしなくっちゃね顔(ペロッ)


ままのジュースを全部飲んでから、氷だけあげますよ〜わーい(嬉しい顔)


P1090776.JPG

めっけものすごい力でぺろぺろっダッシュ(走り出すさま)

あまりにもまぬけな格好顔(イヒヒ)

P1090777.JPG


まだまだ暑い日がありそうなおさんぽ犬(足)

晴れでも普通に歩ける日はまだこないのかなぁ?



ニックネーム めっけまま at 09:49| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ねむいっ




今朝は超早起き顔(え〜ん)

すでにこの時間でもうねむいです・・・・たらーっ(汗)


でもせっかく早起きしたんだからなぁ〜


とりあえず洗濯を終わらせ、6時前にめっけのおさんぽへGOダッシュ(走り出すさま)


P1090724.JPG


こんな時間におさんぽへ行くのは年1回ぐらいしかありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

(みんなはいつもこのくらいの時間に行ってるんだろうけど顔(ペロッ)


P1090732.JPG


そして今日はものすごくさわやかな朝で〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お決まりの缶コーヒー片手に黒ハート・・・・


P1090731.JPG


1時間半くらいおさんぽしちゃいましたぁ手(チョキ)


でも朝からもう疲れたぁふらふら

これから仕事だと思うと・・・・はぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



めっけは帰ってきてすぐにこんな状態

P1090737.JPG


しかも今は

P1090738.JPG


おちてます顔(イヒヒ) 眠い(睡眠)


でもめっけexclamation

今朝はそろそろ、カット&シャンプーに行く時間だよ〜〜


今回は、今年最後の2ミリカットで〜す顔(イヒヒ)

またつるっつるめっけに変身ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 08:34| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

えがお




今朝、日陰はとっても涼しかったぁかわいい

久しぶりに感じた涼しさわーい(嬉しい顔)


おさんぽもだいぶ楽でした。今日は。


めっけもいつもは歩かないのに、今朝はすたすた犬(足)犬(足)犬(足)


P1090717.JPG


しかしこの風景exclamation

客観的に見てみると・・・・

すごい田舎に住んでるような感じ・・・・まぁ田舎は田舎だけどね顔(ペロッ)

しかもこの土手コースは、4コースくらいあります。

(勝手にコース作ってます顔(イヒヒ)


我が家の近くには川が2本もあるもんで

まぁそれも良かったり悪かったりですが顔(チラッ)


まぁ緑いっぱいなのは大好きだからいいんだけどねぇ

その緑の中で、本日のめっけは


P1090719.JPG


笑顔 笑顔犬(笑)


P1090719.JPG


今朝も時間がなくってあせあせ(飛び散る汗) 自転車にも乗っちゃいましたぁ顔(笑)


P1090723.JPG


時間が無いときは、いつも自転車に乗りつつ、たまに歩き・・・・

ちょっと遠いところまでおさんぽに行ってま〜するんるん



今朝は久しぶりに涼しい風にあたりながらおさんぽできましたぁ

でもまだまだ日向はめちゃ暑いですけどねぇ顔(笑)


でもでも、だいぶお散歩しやすくなってきましたよ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 22:40| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

久しぶりの晴れ




日曜日しか休みの無い我が家

なのに、このところ毎週 雨・雨・雨あせあせ(飛び散る汗)

平日も朝晩と雨が多くって、最近ほとんどさんぽに行ってませ〜〜んふらふら


でも昨日はやっと晴れたぁ晴れ


P1090596.JPG


早速土手コースへ〜

途中、変わった実を発見ひらめき


P1090598.JPG


これって何でしょう?

初めて見る実・・・・

外側の厚い皮をはいだら、栗みたいな実が出てきましたぁ

まん丸でちょっとかわいい揺れるハート 


これって食べられるの?


そんな事をしながら往復1時間さんぽしてたら、帰る頃にはめちゃくちゃ暑くなってあせあせ(飛び散る汗)

倒れそうダッシュ(走り出すさま)





しばし、家で休憩〜

午後のおさんぽは、近所の「いろは祭りかわいい」に


P1090602.JPG


祭り好きな我が家は近所の祭りはほとんど全部行きますよ〜
(ビール飲みにね・・・・顔(ペロッ)


そしてまた注目を集めてるひらめき ダックスファミリーにもわーい(嬉しい顔)会いましたぁ


P1090604.JPG


相変わらず、人だかりが出来るほどの大人気揺れるハート

そして、遠目で見るめっけ・・・・

まったく〜ダッシュ(走り出すさま) 仲良く出来ないなぁめっけはあせあせ(飛び散る汗)



P1090596.JPG


久しぶりに晴れて充実した休日だったなぁわーい(嬉しい顔)

でもめっけはちょっとお疲れみたい・・・・

ちょっとやそっとでは起きないくらい


爆睡〜〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 17:11| Comment(3) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

最後のえだまめ




みんな今頃どこかへ出掛けてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


めっけブログも久しぶりの更新ですがあせあせ(飛び散る汗)お出かけしてたわけじゃないんですよ〜

あまりにも毎日坦々と過ごしていたので・・・・


ブログネタがなかったぁ〜ふらふら



ちゃんと毎日お仕事してましたよ〜Good

そうexclamation めっけもんは今週通常通り、休まず営業してま〜すぴかぴか(新しい)




さてさて今朝は、農家のえだまめを目当てにおさんぽしに行ってきましたっ

農家のえだまめは、あっという間に収穫時期が終わってしまうので

「まだあるかなぁ?」と思いながら行くと


いつものように・・野菜の棚には何にもないっあせあせ(飛び散る汗)


P1090458.JPG


私が来るのがちょっと早いみたいでいつもここには並んでませ〜んたらーっ(汗)

なので、おじさんに声をかけて買ってきますわーい(嬉しい顔)


えだまめも あったあったひらめき


P1090460.JPG
上ここのえだまめが超うまいっ


でも今日が最後なんだって・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

もう今年はこれで終わりかぁ〜


では味わって食べたいと思いますGood

勿論めっけにも塩を入れないでゆでたえだまめを夕飯にわーい(嬉しい顔)






P1090452.JPG


あ〜それにしても毎日お盆の時期はお店暇〜〜ダッシュ(走り出すさま)

だから掃除ばっかりしてたら・・・・

筋肉痛に・・・・ふらふら


老化してるなぁあせあせ(飛び散る汗)

というか普段からこつこつとちゃんと掃除しろってね顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 11:57| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

川の水が・・・・




昨日今日と我が町2丁目のお祭りで〜すかわいい

毎年初日の夜お店を閉めてから、お祝い(寄付)を持ってお祭りへ出かけま〜すわーい(嬉しい顔)


行くとまず最初に気になるのが

「めっけもん」のちょうちん

今年はここにありましたぁぴかぴか(新しい)


P1090406.JPG


今年は仕事の都合上遅い時間になってしまったので、もうほとんど出店の食べ物がない〜〜顔(え〜ん)

がぁ〜〜〜〜ん顔(なに〜)



おなか空いたんだけどなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


P1090408.JPG


めっけも何かないかないか?ときょろきょろ犬(笑)

でもめっけが食べられるものもな〜んにもない〜〜ふらふら


仕方なく・・・・

お祝いを持っていくといつもおつまみとかをくれるので、それを食べながら

盆踊りを見て帰ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


そして帰り際、あったあったひらめき


P109040.JPG


ちょっと変わり者のめっけもんは・・・・

お祝い金も変わってる顔(イヒヒ)

多分こんな金額を持ってくる人はいないよなぁ顔(ペロッ)

5555円ひらめき


これは勿論ぱぱの意向。決してままではありませんよ〜Hello
(ままは最初これを持っていくのに勇気がいりました顔(汗)


だからいつも張り出される位置も・・・・疎外感ありあせあせ(飛び散る汗)



まぁ今日はあまりお祭り気分になれなかったけど、日曜日もあるしね・・・・





そして翌日

これまためちゃくちゃ暑い晴れ


車で、近くの「貝塚公園でも行こうかぁ〜」と

あれっでも道が何か違う?

「まぁいっか顔(ペロッ)」と思いながら何も聞かず、車にゆられて一般道を1時間



嵐山にきちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


P1090415.JPG

車から降りると・・・・ものすごい暑さっあせあせ(飛び散る汗)

勿論川付近もものすごい暑いexclamation×2

倒れそう〜〜〜〜〜ふらふら

P1090410.JPG

写真ではそんなでもないように見えるけど、すごい人どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)・・・・


P1090411.JPG

犬(笑)はとりあえず川へまっしぐら〜犬(足)

P1090413.JPG

めっけは真っ先に川へ入っていったけど・・・・あれっ?



すぐに出てきちゃったぁ顔(笑)


と思って川に手を入れてみると・・・・


えっ〜〜〜〜


P1090414.JPG


めちゃくちゃ温水どんっ(衝撃)

だめだこりゃっがく〜(落胆した顔)


結局 800円exclamation の駐車場代を払って

たったの 10分顔(汗) で出てきちゃいましたぁ

そして速攻我が家へダッシュ(走り出すさま)


P1090417.JPG

やっぱり我が家が一番?


今度はもっときれいぴかぴか(新しい)な上流の川へ行こうねっるんるん




ニックネーム めっけまま at 13:44| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お祭り〜




土日、近所のおまつりるんるんに 行ってきましたぁかわいい


土曜日はめっけもん閉店後にちょっくらのぞきに行ったんだけど・・・・

めちゃくちゃ人が多くって、途中で挫折し帰ってきちゃったぁふらふら


だから日曜日は、歩行者天国になる前に行ってきましたっひらめき


P1090221.JPG


めっけはおまつりに行こうとすると、大興奮ダッシュ(走り出すさま)しちゃうんですよ〜。

お祭り好き揺れるハートみたい?

いや違う・・落ちてるおいしそうなものを見つけるのが大好き?顔(イヒヒ)


P1090225.JPG

途中で、ダックスの家族を発見exclamation

ゆかたを着てて、みんなの注目の的でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

すご〜くかわいい〜〜揺れるハート

P1090231.JPG

みんなでお水を飲む姿もかわいい顔(メロメロ)

そんなお友達を横目にめっけは・・・・

P1090233.JPG

抱っこですあせあせ(飛び散る汗)

P1090234.JPG

そんなめっけにも興味をしめしてくれた女の子かわいい


「いいのぉ〜めっけどんっ(衝撃)しらんぷりでぇ〜まったくぅたらーっ(汗)


でもやっぱりたくさんいるとかわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

めっけのお嫁さんぴかぴか(新しい)やっぱり探そうかなぁって思っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


PS:ダックスファミリーのままさんっ揺れるハート

このブログ見てたら、是非話していた京都のわんこ宿教えてくださ〜いHello






そしてちょっと歩いて、帰りがけに寄った場所ひらめき


P1090239.JPG


前から知ってはいたんだけど、いつも満席で座れなかったところ


P1090246.JPG

ギャラリーと喫茶のお店?なのかなぁ?

ここで、めっけと一緒にお茶・・じゃぁなかったグレープフルーツサワーぴかぴか(新しい)

P1090250.JPG

このお店、我が家から歩いて10分〜15分。

ここはわんこもOK手(チョキ)らしいので、次回からはおさんぽの帰りに寄ろうっと

良いとこ見つけたっぴかぴか(新しい)


帰ってきてからのめっけは・・・・


じゃがバターもたらふく食べて大満足なのか?
(勿論バター部分は食べてないけどね〜)

夕飯なしで(当然かぁ顔(ペロッ)

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


P1090254.JPG


私達も夕飯抜きで(これまた当然?)眠い(睡眠)


ちょっと今回は出店の串焼きやお好み焼きなどなど

かなり食べすぎ、お酒も飲みすぎたぁ〜顔(イヒヒ)


でも結構楽しめましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

来年からは早めに来てここの場所で飲もうっと顔(ペロッ)










ニックネーム めっけまま at 11:03| Comment(10) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

昨日のつづき





昨日の「突っ込みめっけ犬(笑)が、また昨晩現れたぁ顔(イヒヒ)


P1080785.JPG

犬(怒)

P1080789.JPG

ぱぱは大笑いわーい(嬉しい顔) 相当遊ばれた昨晩のめっけでしたぁ顔(イヒヒ)





今朝は・・・・

まだ雨降ってませ〜〜ん。ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

じゃぁまた、この間行ったばかりの農家さんへ

えだまめが超おいしかったぴかぴか(新しい)から、また買いにきちゃいましたるんるん


P1080793.JPG


結構広めの道路際に小屋があって、そこにおばちゃんがいます。

ここは無人じゃないらしい・・・・いつもいるしねぇ〜

でも、たわいもない話しながら買えるのもいいねっかわいい



そしてここから2・3分の所に、いつも行ってる「貝塚公園」があるので

GOダッシュ(走り出すさま)


P1080795.JPG

今日も元気なめっけ犬(笑)


P1080796.JPG

ここでは、いつもレッスンるんるんレッスンるんるん


P1080799.JPG

めっけ的には、「ここへ来るとおやつが食べられる犬(笑)」って思ってるみたい顔(イヒヒ)

P1080800.JPG



ままの後ろにかくれてるめっけ

P1080802.JPG


ここは結構わんちゃんが来てるんだけど、みんなが近寄ってくるとこんな状態にあせあせ(飛び散る汗)


P1080803.JPG


そして速攻ダッシュ(走り出すさま) 逃げます顔(イヒヒ)


いつまでたっても仲良くできないめっけ。

でも以前よりはよくなってきてはいるんだけどね〜〜

まだまだ時間がかかりそうふらふら




ニックネーム めっけまま at 14:00| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

成長!!




3ヶ月前にちゅぴ☆ママさんに教えてもらった「グリムス」の木が

成長しましたぁぴかぴか(新しい)


成長すると実際に植樹されるらしいのですexclamation×2

そして、私はまた10日後から新しい苗を育てる・・・・


色んな形に育つらしいんだけど、よくわかってないので次回はどんなのになるのやら


今回のもなんか変な形顔(汗)・・・・だけどちょっとかわいい???顔(イヒヒ)
(ブログの左側にある木です)

まぁエコ活動ってことで顔(ペロッ)細かい事は気にせず




さて、今朝のめっけさんぽかわいいは・・・・


何と10分しかありませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

(雨がふりそうになったりでタイミングを逃したぁふらふら


ちょっとどんよりですが、元気いっぱいめっけ犬(笑)

P1080768.JPG


いつもポケットがない服を着てるときは

ちっちゃい黄色のポシェット?におやつを入れて腰から下げて家を出ますわーい(嬉しい顔)


今日の短いおさんぽでもやっぱりいつもの休憩ポイントへ

で・・・・ふと横を見ると


めっけさんっどんっ(衝撃)

P1080770.JPG

なにしてるですかぁ〜むかっ(怒り)

P1080771.JPG


って思ったけど・・・・10分さんぽだからなぁ顔(汗)


今日は勘弁してあげるよっ 




でも明日からは本格的な梅雨に突入するらしいから

おさんぽできないなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜つまらな〜〜い。

(誰がって・・・・私が顔(イヒヒ)です)



みんなは雨の中おさんぽしてるのかなぁ?





ニックネーム めっけまま at 18:06| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

えだまめ〜




梅雨なのに・・・・


今日も良い天気晴れ



今朝は、農家のおやさい目当てでおさんぽで〜す犬(足)


P1080763.JPG

しっかし本当にあついっあせあせ(飛び散る汗)

めっけの舌もはみ出しまくり〜わーい(嬉しい顔)




P1080760.JPG


あったあったひらめき

実は「えだまめがそろそろ出ないかなぁ〜」って思ってて・・・・


農家のえだまめってスーパーで買うものよりも、勿論安くて甘くておいしい〜顔(メロメロ)のだぁ〜


今晩は、めっけもえだまめ入りのごはんだねぴかぴか(新しい)

私はこれで勿論ビールビール 


うまそっ顔(イヒヒ)



農家のおやさい売り場には、これから

めっちゃ甘くておいしい揺れるハート「とうもろこし」が出る頃だなぁ〜

見逃さないようにしなくっちゃ顔(イヒヒ)




あ〜〜なんて田舎なんだろうといつも思うけど、そんな田舎な我が家が大好きかわいい



ニックネーム めっけまま at 14:03| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おつかれっ





このところ良い天気〜〜揺れるハート


昨日のお休みの日曜日はひっさびさにの〜んびり近所さんぽで〜すかわいい


朝だって、ちゃんと7時起き顔(イヒヒ)

なぜか、休みだと「すっダッシュ(走り出すさま)」っと起きれちゃうんだよなぁ顔(ペロッ)



のどかな我が家の周辺わーい(嬉しい顔)

P1080689.JPG

犬(笑)

P1080691.JPG



土手と田んぼの散策も終了〜

さぁ公園へ移動だぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1080677.JPG


めずらしくめっけ走ってるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


P1080675.JPG


気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)


P1080684.JPG


クローバーのお花かわいいがいっぱいるんるん


P1080686.JPG

この「むちっ」っとしためっけのおしりが好き揺れるハート



おさんぽの時もぱぱにくっついてままは無視顔(汗)

せめて・・・・おやつでつってみるかぁ顔(イヒヒ)




まぁこんなもんですふらふら



帰ってきてからは、我が家のベランダのちっちゃい家庭菜園揺れるハートで・・・・

P1080717.JPG

え〜〜っと

とまと、きゅうり、大葉、とうがらし・・・・自分でも何を植えたか忘れたぁあせあせ(飛び散る汗)

P1080706.JPG


とまとはやっと赤くなってきて、めっけは毎晩

「くんっくんっくんっダッシュ(走り出すさま)」って狙ってましたぁ顔(イヒヒ)


P1080715.JPG


そのとまとexclamationやっと今日食べられましたぁ

甘くておいしぃ揺れるハート


P1080727.JPG


そして、おさんぽの帰りに寄った花屋さんで、

めっけの相棒ゲットGood


一目ぼれ揺れるハートで速攻買いですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



休日もあっという間っexclamation×2


めっけは只今・・・・

P1080698.JPG

犬(足)犬(足)犬(足)

P1080700.JPG


わーい(嬉しい顔)おつかれさまっ



ニックネーム めっけまま at 18:30| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

日焼け




今朝は、まだざ〜ざ〜雨が降っていて・・・・

しばらく、家で待機してるめっけ


P1080556.JPG


でもなんとかめっけもんオープン前にやんだから、ちょっとだけおさんぽへ

っていってもほとんど、土手の階段に青空休憩しにきたみたいなもの顔(ペロッ)

P1080561.JPG

時間が無いときは、いつも自転車でこの階段までびゅ〜ダッシュ(走り出すさま)

家から5分くらいぴかぴか(新しい)

P1080562.JPG

ここで、ジュースとおやつを食べて、またびゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

なんじゃそれっ?って感じですが顔(イヒヒ)

P1080568.JPG

時間が無くても、数分だけでもお外に連れ出したくってあせあせ(飛び散る汗)

というか、私が外に行きたいだけかぁわーい(嬉しい顔)

P1080563.JPG

そして、おやつの時間に粉の塗り薬も・・さっダッシュ(走り出すさま)さっダッシュ(走り出すさま)

あまり気づいていません顔(イヒヒ)


しかし、今日は天気予報当たってますね〜exclamation

めちゃくちゃ蒸し暑いどんっ(衝撃)



私は毎年恒例exclamation ハワイへ揺れるハート


行ったような肌になってます顔(イヒヒ) もうあせあせ(飛び散る汗)


めっけもちゃんとめっけもんの前で日焼けしてますよ〜犬(笑)

P1080571.JPG


眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

P1080572.JPG



熱いコンクリートがお好き揺れるハートなようでわーい(嬉しい顔)










ニックネーム めっけまま at 15:06| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

練習練習




今日のぱぱは出勤じゃないけど

お家でお仕事たらーっ(汗)  


ぱぱさんご苦労様ですぴかぴか(新しい)



でもめっけのおさんぽは一緒にGOダッシュ(走り出すさま)

先週の自転車さんぽが悲惨あせあせ(飛び散る汗)だったけど、

せっかく自転車買ったんだからね〜


ちょっとだけ・・また慣らす為に3人での自転車さんぽにトライexclamation


ここ数日とっても良い子揺れるハートのめっけなので、どうでしょう〜?



P1070921.JPG


およよっ?

いけそう?るんるん


P1070923.JPG


おぉぉぉ〜〜〜〜〜exclamation×2


何で今日は大丈夫なの〜〜〜???

おとなしく乗ってます〜〜るんるんるんるんるんるん

1時間くらいの自転車さんぽ

その間2・3回わんわん攻撃ダッシュ(走り出すさま)をうけましたが

比較的おとなしく一緒に自転車さんぽを楽しめましたぁわーい(嬉しい顔)


よかったぁ黒ハート



おさんぽ終了後もぱぱさんはお仕事です


夕方には会社に出社ダッシュ(走り出すさま)


めっけに「すぐ帰ってくるからね〜揺れるハートとぱぱ・・・・

その後行っちゃいましたぁ


めっけせつなそうあせあせ(飛び散る汗)


P1070925.JPG


玄関でひたすら 待ちますっexclamation×2

そして途中。物音が・・・・


P1070926.JPG


違うみたい・・・・


がっかりしためっけは、寝に入る準備・・・・


P1070931.JPG


あと少しで帰ってくるよ〜〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 21:19| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

劣化???




今日の休日さんぽ

約2時間コース〜かわいい


P1070782.JPG


1個10円のおまんじゅうを柳瀬川の駅で買い

食べながらのおさんぽるんるん

知らない道を散策しながら、

「う〜ん。家はどっちだぁ」なんていいながらね〜顔(ペロッ)


そしてやっと我が家付近に戻ってきましたぁ

P1070784.JPG

今日も良く歩いたね〜めっけ犬(笑) おりこうさんっ


そんなめっけの肉球を今日はご紹介〜

P1070791.JPG

なんと、肉球の中央がうすくなっちゃってるんですよ〜

何ででしょう? 歩きすぎ? メタボだから?

なわけないしなぁあせあせ(飛び散る汗)



昔は全部真っ黒だったのになぁ〜顔(汗)







P1070803.JPG

今日もおつかれめっけ・・・・

おやすみ〜













ニックネーム めっけまま at 21:45| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

誘惑!!




昨日は変な天気で、雨が降ったり晴れてきたり・・・・たらーっ(汗)

でも今朝は天気よくなったので、気持ちの良いおさんぽ〜るんるん

P1070330.JPG

そして、またおだんごに誘われ・・・・

P1070331.JPG

買っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

P1070332.JPG

ここを通るおさんぽには欠かせない揺れるハート 焼だんごぴかぴか(新しい)

P1070333.JPG


勿論また土手でおやつタ〜イムかわいい

めっけのは白いおだんごだけど、ままのはこんがりおいしそう揺れるハート

めっけにも食べさせてあげたいくらい〜〜 (いやいやだめだめしょうゆ付は)

P1070336.JPG


めっけ、だんご食べたらさっさと帰る準備で〜すわーい(嬉しい顔)

P1070340.JPG

そうexclamation

時間が無いexclamation×2

良くおわかりで・・めっけさん

P1070341.JPG

この後また速攻で自転車に乗り帰宅〜

でも今日のおさんぽ、ほとんど自転車に乗ってましたぁ顔(イヒヒ)


これじゃぁさんぽにならないね〜顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 19:06| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

たぶん30個は割った・・かな顔(ペロッ)




今日はちょっといまいちな天気の埼玉たらーっ(汗)

まぁ雨が降らなかっただけでもいいけどね〜





めっけ家族は、唯一週1回のお休みの今日

まだ行ったことのない、荒川の土手さんぽに行ってきましたぁるんるん

P1070264.JPG

すご〜〜〜く 広〜〜〜いexclamation×2

ほのぼのするね〜〜わーい(嬉しい顔)


ひろ〜いは所だ〜い好き揺れるハート

みんなそうかぁ顔(ペロッ)

P1070265.JPG

そういえば

あれっ??? 荒川が・・・・ないっexclamation&question

と思ったら、遠〜〜〜くの方にもう1つ土手たらーっ(汗) こっちが川かぁ

さんぽしてるのは、川に平行してるもう1つ土手でしたぁ顔(イヒヒ)


P1070266.JPG


そして近くにいた子供が、「あっアルディージャがやってる〜」って言ってたけど・・・・

確かに土手沿いにあるサッカー場で練習している人達がいる 

そして、その土手の近くには、「大宮アルディージャクラブハウス」っていう

建物あり

ふぅ〜〜ん

そうなの???




そして

本日の約1時間半のおさんぽも終了〜


まぁほどほどのおつかれめっけは・・・・

P1070278.JPG

ぱぱになでなでされ・・・・

P1070280.JPG

気持ち良さそう〜〜顔(イヒヒ)



ままは今日、おさんぽから帰ってきてから久々のお買い物に行ってきましたぁるんるん

久々と言っても、最寄の駅前にあるマルイ

最寄の駅へもなかなか行く時間が無いですもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜もっと時間がほし〜〜顔(笑)


今日やっとマルイまで来たのは  そうexclamation


ずっと買いたかった ビールグラス を探しに


実は私・・・・ビールグラス割りの名人顔(イヒヒ)

ここ5年の間に、30個近くは割ってます顔(ペロッ)

その度に、ぱぱにはものすごく怒られどんっ(衝撃)ちゃうんだけど

毎晩飲んでしまうままには、飲んだ後の洗い物がちょっと苦手あせあせ(飛び散る汗)


P1070284.JPG


と言うことでまた買ってきました上

1個800円exclamation なるべく割らないようにしなくちゃっ顔(笑)


薄めのグラスで飲むビールがうまいっ揺れるハートから

今回も薄めのグラスるんるん
(だからすぐ割れちゃうんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)


なかなか気に入ってるんだけど・・・・あとどのくらいもつでしょう?


2個しか買ってこなかったから、また今予備の分買っておかなきゃ・・・・だめかなぁたらーっ(汗)




ぱぱには、「これっどう?揺れるハート」って聞いたら

「どうせ無くなっちゃうんだから、何だって一緒だろうexclamation」と・・もうやだ〜(悲しい顔)




あ〜〜絶対割れない薄いグラスって無いのかなぁ〜





ニックネーム めっけまま at 22:20| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

おやつ処み〜つけっ「うさぎ家さん♪」




今朝は良い天気でしたぁわーい(嬉しい顔)

だからまた気持ちの良い土手さんぽ〜


今日はちょっと前から気になっていた

土手沿いにある「おだんごやさんるんるん 行ってみよ〜っとかわいい


P1070198.JPG


我が家から歩いて、う〜〜〜ん15分位かなぁ〜


P1070222.JPG


ありましたっぴかぴか(新しい)

いつもやってるかなぁ〜と思いつつ、通り過ぎていたお店


焼だんごの「うさぎ家さんウサギ


P1070201.JPG


今日は10時丁度くらいだったけど、のれんがかかってたので

声をかけたら、丁度10時オープンだったみた〜いわーい(嬉しい顔)



このうさぎ家さんは、1ヶ月前にオープンしたばかりぴかぴか(新しい)、ほやほやのお店〜かわいい

お散歩中おなかが空いた時に、ちょっと寄れるところがいいねっぴかぴか(新しい)

なにせ、土手にはちょっと寄れるお店なんてな〜んにも無いもんね〜


P1070202.JPG


そして、焼だんご5本注文して待っていたんだけど


あっ そうだっひらめき


確かヒマさんちの空くんが、ぱぱさんにたれなしおだんごを買ってもらってたよなぁ〜


って思い出して、めっけ用にもう1本焼くだけのおだんごを注文揺れるハート




さぁ〜

土手で食べようね〜揺れるハートめっけ


P1070204.JPG


丁度良いポイントまで、またてくてく歩き・・・・


P1070209.JPG


土手にちょこちょこある階段へ〜


P1070216.JPG


もうめっけは待ちきれな〜〜いわーい(嬉しい顔)


P1070212.JPG


おだんごをがん見顔(イヒヒ)


P1070213.JPG


さすがに、1本食べるとまた メタボあせあせ(飛び散る汗) になっちゃうから

半分の2個だけね〜わーい(嬉しい顔)


あ〜おいしかったねぇ〜揺れるハート

やっぱり青空の下で食べるとおいしいね〜わーい(嬉しい顔)

P1070196.JPG






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ロビンママさんへ

今日は遊びに来てくれてありがとう〜かわいい
いつもはあんなに人いないんですよぉ〜ほんといつも暇なめっけもんなんで顔(イヒヒ)
今日はごたごたしちゃってすみませんでしたぁ
ロビンママさんが来るまでは超暇だったんです。本当にexclamation

またいつでもふらっとどうぞ〜〜
もっちろんexclamationお買物じゃぁなくってね〜〜わーい(嬉しい顔)遊びに来てね〜Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








ニックネーム めっけまま at 17:27| Comment(16) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

行ってきましたぁ




昨晩と今日

お花見してきましたぁかわいい


夜桜は、市役所近くの桜並木へ

今晩はさむ〜〜いダッシュ(走り出すさま)

でも一応、ビール片手に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

夜桜

私のデジカメではこのくらいで精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとこわい夜桜って感じになっちゃいましたぁ顔(笑)



そして、今日はりきくんのおさんぽコースでもある土手の桜並木へ

P1070007.JPG

今日は曇りでちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

P1070008.JPG

でも桜はほぼ満開かわいい

P1070010.JPG

この先には柳瀬川駅があり、電車に乗ってやってくる人達も集まるポイントるんるん

出店も出てますexclamation

さすがに駅付近の桜並木は人がたくさんっexclamation

なのですが、人のいない場所を探してカメラ

P1070015.JPG

途中、川沿いでまたビール

でも昼間だし、缶ビール1缶だけ・・

それと朝用意しておいたおつまみ揺れるハート

P1070019.JPG

おなかもいっぱい黒ハート またさんぽしながら帰ろうるんるん

P1070024.JPG

その帰り道、近所の人達がつどっていた宴会スペース揺れるハート

ふらふら〜〜っと 参加わーい(嬉しい顔)

P1070026.JPG

上マリンちゃんです揺れるハート


P1070033.JPG

女の子にもたじたじめっけ顔(イヒヒ)

とってもおとなしい女の子なのに、めっけにはこわいらしいたらーっ(汗)

マリンちゃんもそうですが、女の子ってこんなにおとなしいんだなぁかわいい



結局、ビール1缶のつもりが、宴会に合流してしまい・・・・・

昼間から飲みすぎちゃいました顔(ペロッ)


まぁ1年に1回だからよしとしちゃおう顔(イヒヒ)









ニックネーム めっけまま at 14:07| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする