2009年11月23日

まったり3連休〜





この3連休は、めっけぽっけとまったり〜揺れるハート


IMG_1635.JPG


埼玉の日曜日は雨雨予報あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ土曜日のうちにいっぱいおさんぽだぁ〜るんるん


IMG_1638.JPG


いつもは働いている曜日exclamation

そんな時におさんぽできるしあわせ〜顔(メロメロ)


IMG_1643.JPG


いいのだろうかぁ〜顔(笑)

でもちゃ〜んとこのおさんぽ前後の時間はお仕事です〜手(グー)


IMG_1642.JPG


まだまだ遊んではいられないままなのです〜。

でもでもハンドメイドは進まず・・・・


進んでいるのは・・・・

めっけもんオープン以来7年間、出来なかった色々な諸手続きやお掃除など


とにかくやらねばっ手(グー)ってことがてんこもり〜顔(笑)



それから・・・・

私事ですが、何年も前から整体に行ってみたかったんだけど


それがやっと叶いますぴかぴか(新しい)

近所で評判の良いひらめきところへ予約を入れたのです〜るんるん



歩いて2分くらいのところなのにたらーっ(汗)

ず〜〜〜〜っと行かれなかったふらふら


でも11からは営業日変更もあったので、やっと行くことができます〜るんるん


行ってきます〜〜〜〜Good



結果は後程〜〜わーい(嬉しい顔)





やっぱりそろそろ老体ふらふら

体が資本ですからねぇ〜〜顔(イヒヒ)




めっけぽっけのためにも黒ハート そうだっひらめきぱぱのためにもハートたち(複数ハート)




揺れるハート健康第一だぁ〜揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 23:57| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

たのしい〜♪♪




またまた久々で〜すわーい(嬉しい顔)


今回の連休はとっても良い天気の埼玉です〜るんるん


なので、本日はお弁当持っておさんぽしてきましたぁ手(チョキ)



いつも行く・・・・

我が家から車で10分くらいのところにある、「びん沼公園るんるん


ちかっ顔(ペロッ)


IMG_1186.JPG


人間用は、いつもと一緒でぱぱの大好きなからあげ弁当揺れるハート

めっけぽっけ用も、まぁいつもと一緒でツナとかつおぶしとごまのおにぎりかわいい


IMG_1190.JPG


とってもいい天気でいっぱい子供たちも来てましたぁわーい(嬉しい顔)

駐車場もすぐに満車あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1187.JPG


ぽっけは大はしゃぎで、なかなかめっけとの2ショットが撮れませ〜んふらふら


IMG_1192.JPG


ごはんタイムも大興奮の2わんです〜犬(笑)


しかも・・・・

せっせと作っためっけぽっけ弁当も、10秒くらいで完食顔(笑)


はやっダッシュ(走り出すさま)



あ〜今日は久々に充実した1日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)






かわいい番外編かわいい


先日、コストコへ初めてお友達に連れて行ってもらいましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


めっけもんをはじめてから、ほとんど買い物やお友達とお出かけをしたことがなかった私たらーっ(汗)

要するに、7年はどっこも行ってない顔(え〜ん)

ぱぱはお買い物大嫌いだしたらーっ(汗)


だから今回とってもうれしくってたのしかったぁわーい(嬉しい顔)


コストコって何でもダイナミックな上に安いし、雑貨もすっごくかわいくって目移り状態目

おのぼりさん状態でしたぁ〜顔(ペロッ)


IMG_1193.JPG


食料品コーナーで買ってきた上これが結構よかったですよ〜るんるん


左のマッシュポテトの粉は、めっけぽっけのごはんにぴったりひらめき

忙しい時の助っ人食材顔(イヒヒ)


右側のたれも、少し甘めだけど味がおいしかったぁ揺れるハート

市販の焼肉のたれには無いお味るんるん



その他、めっけぽっけ用に「牛のかたまりるんるん」と「秋鮭るんるん

み〜んな大きかったからお友達と半分こ〜るんるん



その秋鮭でふりかけつくりましたぁわーい(嬉しい顔)下


IMG_1182.JPG


秋鮭にお酒をふりレンジでチンるんるん

その後フライパンで水分を飛ばし、白ゴマ、かつおぶし、しょうがのみじん切りを

入れたら出来上がり揺れるハート


ちなみにこれは、調味料が入ったら人間用で〜す。

レシピはこちら




あ〜何かめっけぽっけのごはんの材料ばっかり気になって買ってきてしまったぁ顔(ペロッ)












ニックネーム めっけまま at 16:34| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

初☆フリー留守番




今週もかなりハード生活あせあせ(飛び散る汗)

でも、めっけぽっけの写真だけは撮ってるんです〜わーい(嬉しい顔)

でもでもなかなかアップできず・・・・顔(汗)



下こちらは昨日の様子で〜す揺れるハート


IMG_0698.JPG


お店が寒いのか?

必ず1日2回くらいは

あっついコンクリートの上で寝ます顔(イヒヒ)

IMG_0699.JPG


お〜〜〜〜いやけどしないかぁ〜〜〜〜顔(笑)


IMG_0694.JPG


そしてまた、写真だととっても仲良さげですがわーい(嬉しい顔)


実はまだまだでして・・・・顔(汗)



めっけぽっけの仲は

下の写真のめっけの表情でもおわかりのように・・・・


IMG_0703.JPG


とっても冷めた目でぽっけを見るめっけたらーっ(汗)

そんなことお構いなしのぽっけ犬(笑)


これが現実だぁ〜〜〜〜ふらふら



そしてそして、タイトルの


「フリー留守番exclamation×2


いつもは朝から2わんを連れて出社するんだけど

今朝は2わんをフリー状態で留守番させてみてます。


本当はぽっけだけゲージに入れたいんだけど、出ることの楽しさ揺れるハートを知ってしまった今

ゲージに入れると何時間でもないてますふらふら


なので、ゲージしまっちゃいましたぁ顔(ペロッ) だから無しっ



1時間以上のフリー留守番は今日が初めてなので


2時間くらい・・・・


だからこれから迎えに行ってきますexclamation×2



さてさて・・・・どうなってるのでしょう・・・・


ちょっと不安がよぎるぅ〜〜〜〜顔(チラッ)



では結果は後ほど顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 12:47| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

疲れる〜




このところずっと暑かったから、ちゃんとしたおさんぽをしていませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


毎朝貝塚公園まで車で行って、公園内ではほとんど歩かずたらーっ(汗)

おやつを食べて、私はコーヒー飲んで帰ってくるだけ顔(汗)


でも今日は比較的朝涼しかったぁわーい(嬉しい顔)

なので、久々に土手へGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_0508.JPG


私1人でこういうさんぽをするのは

ぽっけがお散歩デビューしてから1・2回のみ?だったかな?


なので、大変あせあせ(飛び散る汗)



とにかく、ぽっけはめっけを追いかけダッシュ(走り出すさま)

めっけはぽっけから逃げるダッシュ(走り出すさま)


の繰り返しなので、数歩あるいただけで疲れるたらーっ(汗)疲れるたらーっ(汗)


IMG_0511.JPG


しかもぽっけは道路をぺろぺろダッシュ(走り出すさま)

石でも何でもペロンと食べちゃう勢いふらふら


それを阻止するのに一苦労顔(汗)

これも何かしつけの方法があるんだろうなぁ〜

(後で調べてみますたらーっ(汗)


IMG_0513.JPG


とにかく疲れるさんぽです へぇへぇ


でも1時間くらい歩いていたら、やっと最後は普通に歩けるようになり

(というか、ぽっけが疲れてきたから?)


でもでもきっとまた次回にはリセットで数メートル歩くのも大変なんだろうなぁ顔(汗)



あ〜〜こんな時期を懐かしく思う時もいつかくるんだろうなぁ〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 13:27| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

いつの間にかぴかぴか(新しい)




今朝は早い時間からめちゃくちゃあっついどんっ(衝撃)埼玉

8時に外に出るともう2時くらいの暑さったらーっ(汗)



でもせっかくの休日なので、ちょっとだけ顔(ペロッ)


近所の日陰が多い土手まで行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0439.JPG


並木道のようになっている土手ですが・・・・・


やっぱりあつい顔(汗)


IMG_0437.JPG


倒れそうなくらいの暑さなので、そうそうに引き上げ顔(イヒヒ)


やっぱり今日はたらいだよねぇ顔(イヒヒ)


IMG_0440.JPG


たらいを洗ってる時からめっけは

「入る入る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と大興奮犬(笑)


IMG_0441.JPG


ぽっけはというと・・・・

めっけが入っていてもまったくたらいに興味なしたらーっ(汗)


IMG_0444.JPG


その間、めっけは

ずっとたらいに入ったままピクリともせずわーい(嬉しい顔)


IMG_0446.JPG



「いっいゆ〜だ〜なっるんるんあははんっ」


なんて歌が聞こえてきそうなくらい顔(イヒヒ)


IMG_0447.JPG


揺れるハートきっもちよさそ〜〜揺れるハート


ぽっけのはこの後、たらいでシャンプーるんるん きれ〜きれ〜ぴかぴか(新しい)



家に帰ると2わん犬(笑)もぱぱもままも


おなかすいた〜顔(笑)



ぱぱ。まま。めっけ。の分は朝お弁当を作っておいたから〜

ぽっけのおじやだけ、レンジでチンるんるん


IMG_0449.JPG


めっけぽっけは帰ってくるなりテーブルの上のお弁当に釘付け顔(イヒヒ)


IMG_0451.JPG


そしてみんなで仲良くお昼ごはんで〜すわーい(嬉しい顔)






ぽっけ最新情報〜ぴかぴか(新しい)


ここ3日くらい

ぽっけをゲージから出し、ゲージの横でぽっけと一緒に寝ていたままわーい(嬉しい顔)

おしっこが大丈夫かなぁ?

って思って一応ゲージのそばにしてました



でも案外と夜うろうろしたり、おしっこに行ったりせず、

朝起きるまで、ほぼ同じところで寝ていたぽっけ犬(笑)




もしかして、これならぱぱやめっけが寝ている部屋でも大丈夫???

って思い、昨晩はみんな一緒に寝てみましたぁわーい(嬉しい顔)




すると・・・・


思ったとおり、ずっとぱぱに寄り添って朝まで寝ていて

起きた瞬間ひらめき


「ぽってぽってぽって犬(足)


と寝室を出て、隣の部屋を通過し、トイレのある部屋へ・・・・




ひらめき  ひらめき  ひらめき 

ぴかぴか(新しい)すっばらすぃ〜〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき  ひらめき  ひらめき 


ちゃ〜んとシートの上でおしっこ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いつの間にかこ〜んなにおりこうさんになってたのねぇ〜顔(メロメロ)



と親ばか炸裂のままです〜顔(ペロッ)






あ〜〜うれし〜〜〜〜揺れるハート本日の出来事でしたぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 12:03| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ダイエット成功?




今年も行ってきましたよ〜っ手(チョキ)

近所で一番大きなお祭り揺れるハート


IMG_0302.JPG


とにかく人が多くて、蒸し暑くってあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0303.JPG


人がいないところだけ2わんは歩き犬(足)


IMG_0306.JPG


ぶらぶらしてから

毎年行く場所へわーい(嬉しい顔)


IMG_0308.JPG


ここが一番落ち着く所で〜す揺れるハート

お祭りのときは、お店の前にテーブルとイスが用意されま〜するんるん


IMG_0318.JPG


この日はお祭り1日目。あまりぶらぶらせずにビールを飲み帰宅わーい(嬉しい顔)


そして、翌日もお祭り行っちゃいましたぁ手(チョキ)


IMG_0331.JPG


すると今日は4ダックスファミリーに遭遇顔(イヒヒ)


IMG_0333.JPG


毎年お祭りの時には会うんですよねぇ〜るんるん

み〜んな元気です〜〜かわいい


さすがに4わん犬(笑)いると、人ごみの中でも大丈夫exclamation×2

みんながよけてくれそう顔(イヒヒ)

2わんではまだまだだめだぁ〜顔(笑)



IMG_0335.JPG


そしてお友達のロビンくんにも会いましたよ〜るんるん

ゆかた似合ってます〜揺れるハート



でその後は・・・・

またまた昨日の所でビールビールです顔(イヒヒ)


IMG_0336.JPG


我が家のお祭りの楽しみは、外でわんこ犬(笑)と一緒にビールビールが飲めるexclamation×2

ってことかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


我が家はお酒好きなもんで顔(ペロッ)

車移動が無理だから、近所しか行かれないないんだよなぁ〜たらーっ(汗)

そうするとわんOKの所って無いんですよねぇ〜顔(汗)


だからこんなささいな事がたのしい揺れるハート揺れるハート揺れるハート


と思ってるのは私だけかもしれないが顔(イヒヒ)


まぁあっという間に2日間のお祭りも終わり・・・・

今度はわが町内のお祭りだぁ〜8月の1日・2日で〜す。




お祭りも終わり、翌日(本日)

すこ〜しだけですが、いつもほど暑くないさいたま


IMG_0340.JPG


だから土手さんぽしてきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0341.JPG


夏の土手さんぽは早朝しか出来ないから、ほとんどきてませんでした〜たらーっ(汗)

久々〜


IMG_0342.JPG


30分くらい歩いた所で

めっけぽっけはお水タイム揺れるハート


IMG_0350.JPG


超仲よさげに写ってますが、実は写真撮ってるときだけですたらーっ(汗)


そしてだんだん暑くなってきちゃったので退散あせあせ(飛び散る汗)



帰宅後は私のお仕事顔(イヒヒ)

めっけぽっけのごはんつくり〜るんるん


IMG_0364.JPG


おかゆには野菜と魚とわかめとしいたけ入り〜るんるん

これを小分けにして、食べる時チンッexclamation


チンしたら、オリーブオイルかごま油かグレープシードオイルを入れ

すりごまやきなこなどをふりかけ

最後にお肉をトッピングGood


で、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0365.JPG


ぽっけは私がキッチンに立っていると必ずこのポジションで


じぃ〜〜〜〜 っと見てます顔(イヒヒ)


相当のくいしんぼうぽっけ犬(笑)



最近は3〜4回に分けていっぱいごはんあげてるんだけど

まったく太る気配なし顔(汗)

お肉もいっぱいトッピングしてるんだけどなぁたらーっ(汗)


そして 今まで1回だっためっけの食事・・・・


ぽっけに合わせて、その1回分を3回に分けてあげていたら



な・な・何と



1ヶ月で500g減りましたぁ顔(笑)


やっと丁度良い体型になってきたなぁ〜〜〜〜




でもそれよりも、ぽっけを太らせる方法って・・・・???













ニックネーム めっけまま at 16:33| Comment(10) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

芝生でダッシュ




ちょっとブログアップ遅くなってしまいましたが・・・・


先週、出来上ったわんこ服を取りに来て頂いたときの「空くん」で〜す犬(笑)


IMG_0138.JPG


ボーダーもいいですねぇ〜揺れるハート

あ〜服を着てくれる空くんがうらやましぃ〜〜顔(笑)


IMG_0139.JPG


いつもほんとにありがとう〜〜かわいい




そして、今日はタイトル通り・・・・

芝生のある貝塚公園を走ってダッシュ(走り出すさま)きましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0218.JPG


ドックトレーナーのすみれちゃんぱぱさんからのアドバイス通り


IMG_0219.JPG


足腰に負担かけないように、芝生でのおさんぽで〜するんるん


IMG_0220.JPG


相変らず、今日もぽっけはめっけを追っかけます顔(イヒヒ)


IMG_0225.JPG


そして朝ごはん後の昼寝をする前におさんぽに来ためっけぽっけ


IMG_0226.JPG


めっけは元気いっぱいだけど・・・・

さすがにパピーぽっけは・・・・


もう手足が熱いです顔(イヒヒ)


仕方ないのでお家へ帰り


IMG_0227.JPG


このおやつタイムには元気いっぱいなぽっけ犬(笑)


すりごま入りのくず練りも良く食べますexclamation×2

あんまりおいしくなさそうなのになぁ顔(ペロッ)



ではでは、そろそろめっけぽっけ出勤の時間で〜すので、

迎えに行ってきま〜す手(チョキ)





ニックネーム めっけまま at 17:40| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

めっけぽっけの初さんぽ




今日は幸い埼玉はくもり曇り

このくらいでないとおさんぽ出来ないから丁度良いねぇ〜

でもものすごく蒸し暑〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


が・・・・何と今日はぽっけのおさんぽデビューの日るんるんなので

はりきって行ってきましたぁexclamation×2


IMG_0149.JPG


しょっぱなから、ぽっけはめっけを追っかけまわしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

めっけは逃げるのに必死顔(イヒヒ)


IMG_0153.JPG


ぽっけ犬(笑) はじけちゃってます〜るんるん


IMG_0155.JPG


お水もがぶがぶっダッシュ(走り出すさま)


IMG_0158.JPG


そしてまた めっけを追っかけるダッシュ(走り出すさま)

しかも噛んでます顔(笑)


IMG_0162.JPG


めっけはというと、勿論速攻で逃げダッシュ(走り出すさま)


変な光景〜顔(汗)



そして、近所のお祭りに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0171.JPG


ぽっけのゆかたを作ろうと思ってたんだけど、忙しくって作れずたらーっ(汗)

ネットを見ていたら 何とバーゲン品ひらめき発見ひらめき


IMG_0176.JPG


速攻で ぽちっ です顔(イヒヒ)

だって、1000円exclamation×2


自分で縫う手間を考えたら買った方がやっす〜いぴかぴか(新しい)

(でも来年はつくりますよ〜Good自分好みのをねっ)


IMG_0178.JPG


今日はめっけもぽっけもよく走りましたぁ顔(イヒヒ)


最初の頃は、めっけのストレスなどを考えて

ぽっけがめっけを追いかけないようにしていたんだけど

一緒に住み始めて20日以上たっているので


もうそろそろ自分で何とかしてもらおうかなぁ〜と


ぽっけを止めるのをやめてます。


だから追いかけ放題exclamation×2


どうなることやら、また明日が楽しみ顔(イヒヒ)


IMG_0183.JPG



おさんぽから帰ってきてからは、冷やしておいたにんじんくず練りタ〜イム揺れるハート


IMG_0184.JPG


2わんとも夢中になって食べてま〜するんるん


IMG_0185.JPG


めずらしくめっけがとられまいと早食い顔(イヒヒ)


IMG_0186.JPG


ぽっけはいつもめっけの分もねらってま〜すわーい(嬉しい顔)

でももうないよっ顔(イヒヒ)




最近は、ぽっけがゲージから出た後のトイレのしつけが大変でたらーっ(汗)


というか、もう忘れましたぁあせあせ(飛び散る汗)


トイレの教え方バッド(下向き矢印)


その子により性格も違うので(ぽっけとめっけでもかなり違うたらーっ(汗)

その子に合ったしつけ方法があるだろうし・・・・



ぽっけにはどんな方法がきくのかなぁ〜???






ニックネーム めっけまま at 15:04| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

また進歩!!




本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)


このところめちゃくちゃいそがしく、写真を撮ってもブログアップできず顔(汗)


なので、数日前の写真です。


IMG_0039.JPG


カートに2わんで乗れるようになりましたぁ手(チョキ)


IMG_0042.JPG


でも仲良くなったわけでもなくたらーっ(汗)


しかもぽっけは、めっけの背中の上に乗ってたりします顔(汗)


IMG_0044.JPG


一緒に中に入れるようにはなったけど、ぽっけを避けているのには変わりなく・・・・



めっけぽっけが仲良くなれるにはまだ数ヶ月の時間が必要かも







最後におまけるんるん


只今のぽっけ犬(笑)


IMG_0070.JPG


ぽっけって白目で寝るみたい・・・・お〜〜こわ〜〜顔(笑)










ニックネーム めっけまま at 23:21| Comment(12) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今季初の




昨日の日曜日の埼玉・・・・

まるで 晴れ晴れ



こんなに暑いと思わず、めっけと片道1時間以上かかる

「難波田城公園」のお祭りへGOダッシュ(走り出すさま)


P1120117.JPG


行きは何とか歩いてがんばったんだけど、だんだん日差しが強くなってきちゃったので

体にお水をかけて、歩いたり

抱っこしたり・・・・



とその時ひらめき


えっがく〜(落胆した顔)


P1120119.JPG


急に田んぼ目がけて


どっぼんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1120123.JPG


ぎゃ〜〜〜〜顔(なに〜)


「だめだよめっけ〜〜〜」

なんて言ってもきくわけも無くあせあせ(飛び散る汗)


すでにどろどろ状態・・・・

そうとう暑かったんだねっ


その後、ペットボトルのお水をたっぷり体にかけて帰ってきましたぁ


P1120125.JPG


帰宅後は勿論水浴び〜わーい(嬉しい顔)


P1120128.JPG


今季初の「たらい」は、多分去年よりも早かったなぁ〜〜顔(イヒヒ)


旅行で何度か海に行ったおかげでか?今ではすっかり水が好きになったみたいわーい(嬉しい顔)

でも雨だけはだめなんだけどたらーっ(汗)・・なんでだ???




ニックネーム めっけまま at 10:39| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

わんこのしつけ




そろそろ梅雨・・・・


めっけは雨が大嫌いだから

梅雨の時期はほとんどおさんぽ無しっexclamation×2


だから今のうちに長めの朝散歩いっぱいしとかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

といってもせいぜい1時間が限度だよなぁ〜顔(チラッ)

その後お店もあるし・・・・


丁度往復1時間出来る場所が

自宅〜貝塚公園四葉


P1120085.JPG


今朝も行ってきましたよ〜


P1120086.JPG


いつもここでは、大きな木の根っこの上に座り

私・・コーヒータイムるんるん

その後

めっけ・・レッスン犬(笑)


P1120090.JPG


レッスンとは

まてダッシュ(走り出すさま) と ヒール歩行犬(足) と 

先日テレビでやっていたダンスの時のターンるんるん
(ちょっとやってみたら案外出来るっexclamation


この時間が唯一私とめっけが向き合える時間ぴかぴか(新しい)


そしてまたてくてく歩いて帰宅〜

帰宅後めっけもんオープン〜


すると見たことあるわんちゃんひらめき

そうそう かわいいすみれちゃんかわいい で〜す


P1120071.jpg


今日はぱぱさんのお仕事のPRでご来店〜
(少しでもお役に立てれば・・・・)

「ドックトレーニングスクール犬(笑) わん らぶ すまいる」

のチラシはめっけもんにありますよ〜

興味がある方は来てねっわーい(嬉しい顔)


すみれぱぱさんにその話を色々聞いていた私は・・・・

「どうしてもっと早くに知り合えなかったんだぁ〜〜顔(笑)」と


少し前まで、相当めっけのことで悩んでいて、

このトレーニングに似たような事をはじめるまで大変だったんだよなぁ顔(チラッ)

時間も無く、遠くまでお教室に通うことは不可能・・・・


でも結局、お友達の小梅ちゃんままに伝授してもらい

何とかめっけとのいい関係を保てるようになった今・・・・


やっぱりこのトレーニングっていうのかな?大事だなぁ〜と実感ぴかぴか(新しい)


だって・・

わんこが好き揺れるハート。わんこを愛している揺れるハートってことだけでは解決されないことで


わんこへ伝えたい事があってもどうやったらいいの?

どういう行動をしたら伝わるの?

どうやって信頼関係を築くの?

ってね



でもおとなしい子とかだとこういうことにはならないのかなぁ?

なにせ、めっけはやんちゃすぎなもんであせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めっけまま at 15:29| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

1年に1度の?




今日の埼玉は雨予報〜

そして今日は早起きした朝わーい(嬉しい顔) しかもまだ雨は降ってきてな〜い 

だから・・・・今朝は6時半におさんぽ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

(実は、朝早いおさんぽは1年に1度あるかないかで〜す顔(ペロッ)


そしてまたまためったに無いこと・・・・


おさんぽ中に「りきくん」にばったり遭遇〜るんるん

家はかな〜り近いのに、ほっとんどお散歩中に会いませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


P1120032.JPG


お友達の中では一番仲良くなれているりきくんなのに

どうもめっけは距離がある顔(汗)


P1120036.JPG


これじゃぁ仲良く見えないんだけどたらーっ(汗)

私が見る限り、これってめっけ的には仲良い方で〜す顔(イヒヒ)


めっけは他の子と一緒に落ち着いておさんぽが出来ないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

りきくん以外はねぇ顔(ペロッ)


まったくいつになったらみんなと仲良くなれるのか・・・・


でも最近お店に来てくれるわん友さんが増えつつあるので

もう少しすれば、みんなと仲良くなれるようになるかなぁ???




おまけ・・・・

昨日のおさんぽで「四葉のクローバー四葉」発見ひらめき


P1120031.JPG


いつも探すけど、なかなか見つけられなかった四葉ぴかぴか(新しい)


P1120028.JPG


やっと見つけて ラッキーるんるんな気分〜

何かいいことあるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 08:36| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

メタボ注意報!!




只今世の中はゴールデンウィーク真っ只中〜exclamation×2

めっけもんは今日も営業中で〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


P1110754.JPG


私の最近の悩み・・・・

めっけの体重増加あせあせ(飛び散る汗)


P1110755.JPG


一時期は、いつもの体重よりも1.5キロ増し〜顔(なに〜)

今少し減り、それでも1キロ増し顔(汗)


P1110758.JPG


とにかく太ってから、おさんぽ拒否の毎日あせあせ(飛び散る汗)

そしてごはんをくれくれ攻撃どんっ(衝撃)


P1110759.JPG


一番の変化は、ちょっとした段差を今までは「ぴょんっ」って出来たのに

今は、「おっこらしょっ」顔(汗) と短いあんよを一生懸命上げようとしてることたらーっ(汗)


P1110762.JPG


このまま行くと、ヘルニアになりそうかも・・・・

何とかあと1キロ減exclamation×2


P1110767.JPG


がんばらなくっちゃダッシュ(走り出すさま)




ちなみに今日現在の体型の写真をアップしておこっ顔(イヒヒ)


P1110764.JPG


見た目はひどくなさそうだけど、触っただけでかなり皮下脂肪が増えたのが

わかるんですねぇ


P1110765.JPG


しかも抱っこした時が重い重いふらふら


かなりごはんもヘルシーにして、おやつも玄米クッキーのみで

500グラムは減ったんだけど、そこからが減らないあせあせ(飛び散る汗)


まぁあとは、おさんぽ拒否の毎日だったから



毎朝必ず1時間以上のさんぽだぁ手(グー)わーい(嬉しい顔)



私の方が痩せそう・・・・

だって仕事前の1時間以上さんぽって結構疲れるんだよなぁ顔(汗)


でもめっけの為、私も体力アップだぁ〜手(グー)



ニックネーム めっけまま at 12:11| Comment(3) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

2年ぶりだぁ




今朝も気持ちいいで〜するんるん

最近さんぽしてなかった土手コースへ行ってみると・・・・


ひらめき ひらめき ひらめき


P1110740.JPG


こいのぼり発見ひらめき


P1110741.JPG


この青空に気持ちよさげに泳いでます〜〜〜〜かわいい


P1110742.JPG


毎年飾られていたこの「こいのぼりぴかぴか(新しい)」が・・・・

なぜか2年前からお目見えしていなかったたらーっ(汗)


でも今年復帰したみたい〜〜わーい(嬉しい顔)


P1110743.JPG


ダイナミックなこの「こいのぼり魚」を見れなかった2年間

さみしかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


久々に会ったこいのぼりぴかぴか(新しい)
 
何かとっても幸せ気分るんるん



そうそう 我が家にも、陶器で出来ているめっけの「こいのぼりぴかぴか(新しい)」 


ちゃ〜んと飾ってますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 23:39| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

きっもちいぃ〜




今日の埼玉は・・・・晴れ晴れ晴れ

めちゃくちゃ日差しも強いし暑いっあせあせ(飛び散る汗)


だから早速先日せっせと作ったアームホルダーしちゃったぁ顔(ペロッ)


P1110689.JPG


めっけは最近メタボぎみの為、おさんぽ拒否の毎日ふらふら


P1110691.JPG


でもさすがに良い天気の今日はいつもよりのりのり揺れるハート


P1110694.JPG


今朝のおさんぽは1時間強のコースで〜す

途中にある神社にお参りがてらお水タイムるんるん


P1110698.JPG


そしてまたまた神社のそばにある貝塚公園へ

ひっさびさにきてみたら・・・・

いつのまにか緑でいっぱいわーい(嬉しい顔)


新緑の季節だねぇ〜るんるん


P1110701.JPG


私の花粉の季節も終わって・・・・

な〜〜〜〜んて気分が良いんでしょう〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1110702.JPG


めっけも人のいない土手でめちゃくちゃ走ってストレス発散???


P1110707.JPG


あ〜毎日こうできたらいいのになぁ〜〜

でもなかなか時間がとれなくってぇ顔(汗)

ごめんねめっけ・・・・


P1110703.JPG


でもこんな気持ちよくさんぽできた日のめっけは

とっても良い子の1日でしたっ

やっぱりめっけとの時間は大切だぁ〜と痛感した1日


仕事仕事じゃぁだめだよねぇ顔(ペロッ)



最後に・・・・

自作のアームホルダー

結構いいかもexclamation


実は「こんなのするんだったら長袖でいいじゃんっ」

って思ってたんだけど、これの方が涼しいexclamation×2

あ〜やっぱり意味あるんだなぁ〜〜


これで、どれだけ日焼けしないですむか・・・・夏が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)


毎年「海外行ってきたの?」って言われるくらい

真っ黒になっちゃうからねぇ顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 19:09| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

デビュー




今朝は、昨日行った土手のさくらとは正反対方面のさくら並木へGOダッシュ(走り出すさま)


P1110541.JPG


こちらも歩いて10分くらいで〜すわーい(嬉しい顔)


P1110542.JPG


すっかり、ほぼ満開状態になってましたぁ


P1110543.JPG


ふと今日思ったんだけど、さくらってこんなに白かった???

子供の頃の印象ではピンクだったような気がするんだけどなぁ顔(チラッ)


P1110551.JPG


まっ。でもさくらは好き揺れるハートだからいいけど〜




タイトルの「デビュー」・・・・

実はひのき花粉デビューでしたぁ顔(笑)


P1110555.JPG


今までずっとすぎ花粉が終わると、ひのき花粉が飛んでてもすっきりしてたんけど


今年は・・・・

数日前から薬を飲まなくても良いくらいだったのに
(すぎが終わりかけてて)

今日からまたすぎのピークの時みたいな症状たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


げぇ〜〜〜顔(なに〜)

明日からどうしよう〜〜

飲み薬も効かないし、また耳鼻科に行かないとだめかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はおかげで・・・・

仕事どころじゃなく、くしゃみ鼻水と戦った1日でしたぁ顔(イヒヒ)


あ〜〜〜〜つかれたぁ〜〜〜〜ふらふら






ニックネーム めっけまま at 18:33| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

テレビで見たおいしいものが!!





今日は朝から晴天!!っていう天気予報だったのに・・・・

朝起きたら 


どよ〜〜んたらーっ(汗)


え〜〜顔(汗)って思ってたら、だんだん晴れ

じゃぁお花見行こうねぇ〜 と・・・・


また歩いて10分位のところにある土手へ


P1110505.JPG


満開っぽいけど、まだまだつぼみありますexclamation×2


P1110506.JPG


あと数日で満開って感じかなぁわーい(嬉しい顔)

まだまだ楽しめそうですよ〜るんるん


P1110507.JPG


お花見宴会しようと準備してる人もいっぱいexclamation

やなせがわの駅に着くと、お花見の買出しをしている人もいっぱいexclamation

(写真は人がいない場所をねらって撮ったからさみしげだけど
実は人がいっぱいいるんだよ〜顔(イヒヒ)


勿論我が家もやなせがわの駅周辺で買出し中〜わーい(嬉しい顔)

その時・・・・


ん? 


何かテレビで見たことあるもの発見ひらめき


P1110510.JPG


上そうです。「にくまきおにぎり」

あまりにもおいしそうで

写真撮るのも忘れて、一口食べちゃったぁ顔(ペロッ)


勿論exclamation おいしかったですよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


P1110513.JPG


でも残念なことに、今日までの出店でしたぁふらふら

あ〜ずっとやっていてくれればなぁ

おさんぽがてら土手で食べられるのになぁ〜


あ〜ざんね〜〜〜〜ん顔(笑)


みんなは食べた〜???






ニックネーム めっけまま at 16:40| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なぜそこに?




昨日の朝のおさんぽ風景で〜すわーい(嬉しい顔)

まだまださくらはあまり咲いてませんねぇ〜

ぷぷっ 週末が良い感じかなぁ顔(イヒヒ)



P1110484.JPG


桜並木をさんぽしてると・・・・

めっけが川の方へ行きたがってたので、ノーリードにしてあげたら



どんどん行く行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



どこまで行くんだぁ〜



P1110486.JPG


今日は何で一人で遠くまでいくんだろう???


と思ったら


P1110488.JPG


な〜〜〜るほどひらめき

そういうことねぇ〜顔(イヒヒ)


犬の嗅覚ってすごいねぇ〜


P1110491.JPG


でもめっけは特に何もゲットできずに帰ってきましたぁ

食べちゃっても困るけど顔(汗)


P1110493.JPG


お花見時期のおさんぽは気をつけなくっちゃ顔(え〜ん)

みんないろんなところにこぼしていくからなぁ〜たらーっ(汗)







さ〜〜て只今のめっけ犬(笑)


P1110477.JPG


朝の定位置での朝寝で〜す顔(イヒヒ)


P1110479.JPG


もうぼろぼろになってしまったお気に入りのベッドの下にもぐりこみ

ぬくぬくしながら寝るめっけ揺れるハートをみてると・・・・


このまま・・・・

仕事に行きたくなくなってしまう〜顔(イヒヒ)




いやいやがんばらねば手(グー)





ニックネーム めっけまま at 09:47| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ぐいぐいの先には




店内改装でお休みを2日いただいためっけもん。

そしてめっけままの格闘の2日間ぴかぴか(新しい)

仕切りや什器を全て移動し、掃除し、商品陳列している最中にもう2日目の夜。

あっちゃぁ〜ふらふら


とりあえず、営業できる状態にはなったんだけどねぇ〜たらーっ(汗)

まぁ明日から営業しながらぼちぼちきれいにしていきま〜す顔(イヒヒ)


そして今日は週一のめっけ家の休日なので、ぱぱと一緒におさんぽへGOダッシュ(走り出すさま)


P1110467.JPG


風は強いものの、何て今日は天気が良いんでしょう〜るんるん

めっけもいつになく、ぐいぐい引っ張るダッシュ(走り出すさま)おさんぽ・・・・???


P1110459.JPG


そっかぁ〜ひらめき これでかぁ〜顔(イヒヒ)


めっけはお祭りなどで出ているお店の良いにおい揺れるハート

いつもものすごい遠くから反応を示すんだった顔(イヒヒ)


ところで何のお祭り??? お祭りじゃないかぁ〜フリマもやってるし・・・・

まっ何でもいっかぁ顔(ペロッ)


P11104.JPG


まだ朝ごはんを食べてなかったから「うどん」ゲットGood


P1110458.JPG


そしてめっけ家お決まりの顔(イヒヒ) ビールビール もゲットGood


P1110464.JPG


ちょっとほろ酔い状態でおさんぽ〜〜るんるん

これでさくらが咲いてたら最高なのになぁ〜顔(汗)


我が家周辺のさくらは1週間後ぐらいが丁度よさそうかなぁ〜


P1110463.JPG


出店で売っていた下「はたさくらまんじゅうかわいい

これは、志木の銘菓だったと思うんだけど

ここら辺で有名なおまんじゅうで〜すわーい(嬉しい顔)


P1110470.JPG


日曜日のおやつによく買って食べてま〜す。

おいしいよっ。

でもこれ食べると太っちゃうんだよねぇ〜

ぱぱが・・・・

いつも同じもの同じ量(いやっ私の方がたくさん食べてるかな顔(ペロッ))を

食べてるのに、なぜかぱぱだけ太っていきます顔(イヒヒ)

ままは得な体質みたい顔(ペロッ)




今日はままの体もそう痛くもならず、ゆっくりできた休日でしたぁ


しかも、昼寝2時間もしちゃったぁ顔(イヒヒ)


これで充電完了exclamation×2


ニックネーム めっけまま at 17:25| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

臨時休業




今朝は良いお天気の埼玉

元気よくexclamation さぁ朝さんぽへ〜犬(足)

でもちょっと寒いですあせあせ(飛び散る汗)


近所にあるさくらのつぼみたちもぷっくりふくれたまま・・・・すとっぷ〜



P1110443.JPG


朝さんぽは、我が家では別名「おやつさんぽ」顔(イヒヒ)


P1110449.JPG


なぜかままとめっけだけの朝さんぽは、おやつがないと行きませ〜ん顔(汗)


ぱぱは「別に無理に連れてかなくてもいいんじゃんっ」

っていうんだけど・・・・たらーっ(汗)


ままが行きたいのぉ〜〜ちっ(怒った顔)


だから、めっけとままのおさんぽコースにはおやつポイントがいっぱいかわいい


P1110445.JPG


おやつで釣って顔(ペロッ)めっけに付き合ってもらって行く朝さんぽ。

このゆっくりした時間かわいいがないと・・・・

毎日をがんばれないんだよねぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ありがとよっめっけ揺れるハート




あっそうそうひらめき

タイトルの「臨時休業」ひらめき


急なのですが、明日と明後日の金・土曜日はお休みさせていただきますexclamation×2


何とかこの不況を乗り切らねば手(グー)と・・・・

無い頭でいろんなこと考えてはみたんだけど・・・・

う〜〜んたらーっ(汗) 私の頭では難しすぎるぅ〜〜顔(笑)


ってことでまぁ〜とりあえず


ぴかぴか(新しい)プチ店内改装ぴかぴか(新しい) 

を試みようと、只今張り切って構想を練っているめっけままわーい(嬉しい顔)

勿論それと同時に大掃除〜手(グー)



みなさまにはご迷惑をお掛けしますが


えっ〜〜〜〜迷惑かからない〜〜〜〜??? 

そんなこと言わないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今回2日間もお休みいただいちゃいますが、何せ1人で全部やらなくちゃいけないもんで

勘弁してくださいねぇ〜〜顔(ペロッ)



連休明けには、新入荷のお買い得品揺れるハートもがんばって並べておきますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 17:51| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

まだまだ




さくらのつぼみがどのくらいに???


と思いながら、近所のさくら並木へ今朝はおさんぽ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110431.JPG


でも今日の埼玉は昨日に引き続き強風〜ダッシュ(走り出すさま)


P1110432.JPG


さくらの木もなびくほど〜〜


ぎゃぁ〜〜私もとばされそう〜〜〜〜 

そんなやわじゃないかぁ顔(イヒヒ)


P1110439.JPG


上ここは、やなせがわ駅まで続くさくら並木桜

あとちょっとできれいなピンクの土手だぁ〜〜るんるん

たのしみ〜〜わーい(嬉しい顔)


P1110435.JPG


すでにちょうちんもあったぁひらめき

昨日から夜は明かりがついてるみた〜いぴかぴか(新しい)


P1110437.JPG


今年もまたひらめき

ビールビール片手に顔(イヒヒ)花見さんぽできるかなぁ〜〜?


でも日曜日だけしか休日がないから


次の日曜日満開にな〜〜れ〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 17:25| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大誤算の結果・・・・



いや〜〜今日の花粉と黄砂はすご〜いどんっ(衝撃) 強烈〜〜ふらふら

花粉は薬飲んでるけど、最近はあまり効かなくなってきてるしあせあせ(飛び散る汗)

もう今日は仕事どころじゃありませ〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


お客様ごめんなさい顔(笑)

今日のめっけままは・・・・


ごほんごはんダッシュ(走り出すさま)げほげほダッシュ(走り出すさま)ぐっしょんダッシュ(走り出すさま)

うるさいですけど勘弁です〜〜〜〜顔(え〜ん)


さてさてそんな苦しい本日ですが

昨晩やっと手作りピザを食べましたぁわーい(嬉しい顔)

見た目はこ〜んな感じぴかぴか(新しい)


P1110364.JPG


お味もなかなかよかったです〜揺れるハート

ただ、具の味とチーズの種類など、

バランスを考えたらもっともっとおいしいのが出来るだろうなぁ〜顔(ペロッ)

生地はばっちりひらめきでしたよ〜


P1110364.JPG


めっけにも生地だけおすそわけ揺れるハート


P1110371.JPG


こげチーズ付きのおまけだぞぉ〜わーい(嬉しい顔)

勿論めっけも大興奮でおいしそうに食べてましたぁGood


でもピザを手作りしたことがないので、上に何をのせたらいいのか迷ってしまったぁふらふら


こんなのをのせるとおいしいよ〜るんるんっていうのがあったら

是非教えてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 16:17| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

初の・・




今朝はばったりひらめき お友達のロビンくんに会いましたぁ

そして一緒にお散歩で〜すわーい(嬉しい顔)


実はめっけ

他のわんちゃんと一緒におさんぽするの初めてなんですよ〜〜


え〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)って思いますよねぇ顔(イヒヒ)


我が家のおさんぽ犬(足) 時間がみんなとずれてるみたいであせあせ(飛び散る汗)


P1100937.JPG


朝はめっけもんオープン1時間前くらい

夜は閉店後からなもんであせあせ(飛び散る汗)

あまりお友達に会わないんですよ〜顔(笑)

だから、犬見知りになってしまったのかなぁ〜顔(汗)


P1100936.JPG


そんなめっけも今朝は初デート???

じゃないかぁ男の子同士だしねぇ顔(ペロッ)


今日はロビンくんごめんねぇ〜めっけがず〜〜〜っとくんくんしてて

また会ったら一緒におさんぽしてねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 15:13| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

難波田城まで♪




今日も埼玉は良い天気でしたぁ晴れ

おかげでのんび〜りさんぽ犬(笑)


P1100844.JPG


家を出るときから、動こうとしないめっけを半強制的に連れ出し顔(イヒヒ)

しかたなく歩くめっけ・・・・


P1100845.JPG


土手さんぽでは、どの階段でも必ず立ち寄る律儀さたらーっ(汗)

止まんなくっていいってあせあせ(飛び散る汗)


P1100847.JPG


でもこれで、やっとエンジンがかかってきたみたい〜ほんとやっとねっわーい(嬉しい顔)


P1100849.JPG


そして歩いて30分くらいかなぁ〜

初詣にも来た神社を経由してから目的地へ


P1100851.JPG


ここからがまた長いんだよねぇ〜

でも今日は時間がいっぱいexclamation×2

めちゃくちゃのんびり歩いてま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100853.JPG


で、やっと目的地到着〜るんるん


P1100856.JPG


難波田城公園で〜すかわいい


P1100858.JPG


今日は何と休館日でしたぁ顔(え〜ん)

公園は入れるけれど、資料館や古民家のドアは閉まってましたぁ

まぁ何度も来てるからいいんだけどねぇ


P1100859.JPG


おいしいものを売ってる売店?っていうのかな?

そこもお休み〜たらーっ(汗)


P1100862.JPG


ちょっとたのしみにしてたのになぁ顔(汗)


P1100861.JPG


まっおかげで、今日はほとんど人がいませ〜〜ん

ラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100870.JPG


余計にのんびりしちゃってま〜す。

まるで自分の家の庭のようにねっ顔(イヒヒ)


P1100872.JPG


天気も良いしあったかいし、ジュースでも飲んでゆっくりしよ〜っと

販売機へ買い物に行ってる間、ずっと待ってるめっけ

さて、どこにいるでしょう?


犬(笑)

犬(足)

犬(笑)

犬(足)

犬(笑)

犬(足)



そうexclamation ベンチ?のようなところですexclamation×2

P1100871.JPG

P1100874.JPG


この場所が一番あったかくって気持ちいい〜るんるん

P1100875.JPG


思わずまったりかわいい


P1100877.JPG


いけないいけない

こんなぼ〜っとしてたら帰るのやんなっちゃう〜顔(笑)


なにせ、歩きなんだからね〜


P1100880.JPG


結局家を出てから、難波田城を後にしたところまでで


2時間半exclamation×2


ここからはまっすぐ家まで帰るからあと30分くらいかなぁ〜



結局本日のおさんぽ時間は 3時間コース揺れるハート でしたぁ





昨日ぱぱから、めっけが言われていたこと・・・・


「めっけ、ままのさんぽ付き合ってあげてねっ」




確かにそのとおりだったかも・・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 18:17| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

がうがうめっけ




今朝も良いお天気の埼玉ですかわいい

今日は朝から車で10分くらいのところにある、「びん沼公園」へ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

やっぱりお正月ってことで、いつもよりも人もわんも少なめ〜〜


P1100808.JPG


ってことは・・・・

やっぱりノーリードでダッシュダッシュ(走り出すさま) でしょ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


P1100804.JPG


またまた走らせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

この公園は比較的ひろくって犬のさんぽにはもってこいの場所揺れるハート

公園だけど、遊具がまったくないので、小さいお子さんは少なめで〜す。

まっそれがわんこにはいいのかも・・・・


朝のさんぽを済ませたら・・・・午後からは姪っ子達のおでましぃ〜


P1100812.JPG


でも来た瞬間からめっけのさんぽへ行くことに・・・・

しか〜〜〜〜し、寒がり&なまけもの一家なもんで誰一人めっけとさんぽへ・・・・

行く人がいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

そうexclamation 姪っ子の娘の「しおんちゃんるんるん


P1100813.JPG


唯一フットワークの良い揺れるハート、アウトドア好き揺れるハート


P1100815.JPG


毎回めっけとのおさんぽを楽しみにしてくれてま〜すかわいい


P1100818.JPG


今日もめちゃくちゃたのしそう〜るんるん

めっけもしおんちゃんもねぇ〜わーい(嬉しい顔)


でも散歩中はこんなに和気あいあいなめっけなのに・・・・


家に帰ると、がうがう私に吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

しかも数時間にわたり・・・・たらーっ(汗)


まだまだめっけと私の信頼関係が作られていないことを思い知らされ顔(泣)


今年の課題が決まりましたひらめき

また以前の「信頼関係を築くためのしつけ」をこつこつ続けて

めっけのがうがうがなくなり、おだやかな生活を送れるように・・・・

がんばるぞ〜手(グー)


今日、めっけは相当吠えまくったみたいで、最後には


姪っ子の息子「あらん」に添い寝揺れるハートしてましたぁ揺れるハート


P1100825.JPG


仲良さそうな1枚ですが・・・・実はライバル顔(イヒヒ)

なんですよ〜〜顔(イヒヒ)


P1100823.JPG


あ〜早くまたみんなと仲良く出来る日がくるようにがんばろう手(グー)


以前しつけをしていたころのめっけはとってもおだやかでいい子でした

でも数ヶ月でやめてしまったら・・元に戻ってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、継続は力なり・・・・なんだなぁ〜

もっともっとなが〜く身につくまでがんばりま〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)




ニックネーム めっけまま at 00:43| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする