2013年11月18日

いとしのふなっし〜〜はどこ〜〜*\(^o^)/*



さぁ〜スマホからがんばるぞ〜V(^_^)V


日曜さんぽ♪

ぱぱは一緒に行ってくれないと言っていた


志木市民まつり〜\(^o^)/

IMG_4591.JPG

いってきたよ〜o(^▽^)o

朝からいってきたから、まずは朝ごはん

IMG_4593.JPG


っていきなりうどんのドアップ^_^;

まぁ慣れないスマホからのアップだから

多少おかしいのは勘弁〜(^ ^)



しっかし、ゆるキャラ効果は凄いねぇ(⌒-⌒; )

いつもの年の倍は人がわんさかぁ

わけわからんゆるキャラがいっぱい〜

IMG_4595.JPG

IMG_4596.JPG

IMG_4589.JPG

そして勿論ふなっし〜は大人気♪♪

IMG_4586.JPG

大行列〜

IMG_4585.JPG


肝心なご本人は?いや人は入ってないんだよねっ(^.^)


IMG_4588.JPG


え〜〜〜〜(*_*)

この建物の中なの〜〜?

しかも整理券まで……


ムリムリ〜〜

私には並ぶ勇気はないですから〜〜

あ〜でも…

なしじるぶしゅ〜〜みたかったなぁ(ー ー;)

残念…


IMG_4601.JPG

仕方なくとぼとぼ

IMG_4602.JPG

IMG_4606.JPG

IMG_4605.JPG

わかってるよ〜ちゃんと家に帰ったらあげるからさぁ

っと約束したから、

あるもので作ってみたあ(^_^)

かぼちゃ寒天♪♪

IMG_4607.JPG

IMG_4609.JPG

IMG_4610.JPG

そしてあっという間に食べるだけ食べたら…

zzzな2わん

IMG_4611.JPG


やっぱり食い気だけなんだよねぇ(⌒-⌒; )


あ〜ふなっし〜に会えなかった事だけが


悔やんでならなかった1日でしたぁ(ー ー;)


ニックネーム めっけまま at 23:05| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ふなっしーが来る〜♪






また間が空いてしまったぁ〜〜

今非常に仕事がいそがしくってぇ〜〜(言い訳・・(^^;))

なかなかブログまでたどり着きませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



でも本日は、予約のない土曜日だったので

ちょっとだけ余裕のある土曜日(^^)



そして、めっけぽっけのおひるごはんもわーい(嬉しい顔)作っちゃったぁ

IMG_4576.JPG


おにぎり 卵焼き ほうれん草 かぼちゃ お豆腐

でもみ〜〜んな昨日の残り物〜顔(ペロッ) 




そうそう、今朝散歩のときに、ふと

あっ今日ふなっしーがくるんだぁ〜〜って

はりきって帰ってきて

ねぇ〜行こうよ〜ってぱぱを誘ったら・・・・


一人で行ってこいっ って・・・・ どうしようかなぁ〜って場所だけ確認してみたら


えっ 明日だったぁ〜〜たらーっ(汗)


IMG_4572.JPG


明日の 志木市民まつり


私の大好きな ふなっしー顔(笑)揺れるハート や くまモン

IMG_4579.JPG

(実はこんなふなっしーを持っている〜〜顔(イヒヒ)



それにたくさんのご当地キャラがくるんだよ〜〜るんるん


IMG_4573.JPG


行きたいけど、きっとぱぱは一緒に行ってくれなさそうだし・・・・たらーっ(汗)

めっけぽっけは行ってくれる?

いやっ・・・・行ってくれないよなぁ〜〜


行けたら写真撮ってこよ〜〜っと(^^)



ニックネーム めっけまま at 13:21| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

いつものコスモスがぁ〜〜




毎年、とっても華やかになるコスモス土手


しか〜〜し


今年は・・・・どこもかしこもなし・・・・

唯一あったのは、志木市役所付近の土手のみ

しかも少しだけ・・・・残念だぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4530.JPG

まぁ2わんにはコスモスなんてどうでもいい?

そうexclamation×2 おやつさえあればねぇ〜顔(イヒヒ)




ここは当店より、徒歩5分位の所にある土手ですよ〜

橋から橋までの一周散歩で30分位かなぁ


IMG_4539.JPG


この土手の階段が めっけぽっけのゴール(^-^;


そうなのです〜この階段がおやつポイントひらめき


IMG_4541.JPG

今日のおやつは、玄米クッキー揺れるハート

もっちろん手作り〜(^^)


待て出来てます〜(*^▽^*)

IMG_4544.JPG

ぽっけもねぇ〜

IMG_4545.JPG

よしっダッシュ(走り出すさま)

IMG_4543.JPG


毎回がっついて食べてくれる

この玄米クッキー 何年食べても飽きない2わんに

びっくりだよ〜〜目ぴかぴか(新しい)





でも逆にいうと・・・・

日頃、おいしいもの食べてない

ってこと〜〜〜〜?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





まぁ・・・・

今朝はくもりから、お散歩時に丁度晴れてきて晴れ

気持ち良い風を感じた1日の始まりでしたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_4547.JPG



今日も1日ぬいぬい仕事がんばったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


明日もフルパワーでがんばるぞ〜〜手(グー)



何せ、当店 冬が繁忙期位置情報


今頑張らなくっていつ頑張る 今でしょ〜

あっもう古いかぁ〜(^^;)




ニックネーム めっけまま at 23:13| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

気持ちい〜o(^▽^)o





今日は気持ちよかったぁ〜〜朝さんぽ〜〜\(^o^)/


写真[2].JPG

今朝は、志木市市役所付近の土手へ〜

ここの土手といえば、階段のおやつ

写真[1] (2).JPG

おりこうさんに待て状態の2わんです〜〜



そして今朝、気持ちよく日光浴しながら眠い(睡眠)のぽっけわーい(嬉しい顔)

写真[1].JPG


見ているだけでねむくなっちゃう〜顔(笑)


ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

今朝もあせあせ(飛び散る汗)





今朝も・・・・


「さぁお散歩行くよ〜〜〜〜るんるん


の声に無反応なめっけ(-_-)



写真 (1).JPG


勿論この状態でピクリともせずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


しっかし短いよなぁ〜〜〜足顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 23:35| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

の〜〜んびり〜〜〜(^−^)






今朝は気持ちいい良い天気〜〜晴れ\(^o^)/


何か朝から気分が良く、


今日は貝塚公園まで歩いていくぞ〜〜手(グー)



とはりきる私と正反対のめっけ顔(チラッ)



「おさんぽ行くよ〜〜」の声も聞こえてるはずなのに・・・・

布団の中で、完全に横になったままピクリともしないたらーっ(汗)たらーっ(汗)



でも今日はロング散歩だから、置いていくのもなぁって思い


無理やり、布団から引きずりおろし顔(イヒヒ)


さぁお散歩〜〜るんるん



IMG_4475.JPG


めっけもやっと目が覚めてきたみたい〜〜顔(笑)

IMG_4476.JPG


ぽっけは常にハイテンション

うきうき気分を止めたれて・・・・ちょっと不機嫌?

IMG_4478.JPG


そうこうしながら、徒歩約30分

貝塚公園に到着〜〜♪♪
IMG_4481.JPG

でもいつも30分かけてここまできてるから、

貝塚公園は、休憩ポイント顔(イヒヒ)

園内さんぽはしませ〜〜ん

IMG_4483.JPG

でもめっけにとっては・・・・

おやつポインなんだよねえ顔(イヒヒ)

IMG_4484.JPG


いつでもどこでも食いしん坊めっけ・・・・

メタボの道まっしぐら〜〜たらーっ(汗)






今朝は気持ちよくお散歩をして

気持ちよくお店オープン♪


ぬいぬいして、今日も1日終了〜〜

と思ったんだけど・・・・・



ふと、最近家の中ほったらかしで、めっちゃきたな〜〜いふらふら


って思ったら、急に片づけしたくなってぇ〜〜


きれいにぴかぴか(新しい)してみましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_4485.JPG


ぽっけのおもちゃもそこらへんに散らばってたんだけど

使わなくなった素焼きの鉢に入れて〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4487.JPG



でも、はたして短足ぽっけは・・・・・

ここからおもちゃを取り出せるのか???



ニックネーム めっけまま at 23:58| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

老犬めっけがんばるっ




今日は暑くもなく寒くもなくお散歩には丁度良い〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


休日の早起きは苦にならない我が家なので

今日も朝早くからお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)


いやっ大きい声じゃぁ言えないが・・・・私は苦だぁ〜〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
苦じゃないのはぱぱだけだろ〜〜顔(ぷんっ)




IMG_4448.JPG

柳瀬川駅までの川沿いをてくてく犬(足)

いやっダッシュ?

IMG_4454.JPG

久しぶりに気持ち良いねぇ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4457.JPG

2わんともたのしそう揺れるハート

ぱぱが一緒だとねぇ顔(チラッ)(ふんっ、あたしなんかそんなもんだよっ)

IMG_4458.JPG

20分後、柳瀬川駅到着〜♪

でもまだ早い時間だからどこのお店も閉まってる・・・・

つまんないなぁ〜顔(チラッ)

IMG_4461.JPG

仕方ないからもう帰るか?って思ったら・・・・

ぱぱは逆方向に(どこいくんだよ〜〜むかっ(怒り)

IMG_4463.JPG

その後、線路沿いをてくてくし・・・・

IMG_4465.JPG

着いた先は

IMG_4466.JPG


1駅先の志木駅まで来ちゃったじゃな〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも2わん、元気に歩く歩くダッシュ(走り出すさま)

めっけはもう10才なのに、1度も抱っこすることなく元気いっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




私だけのお散歩時は、抱っこ?って聞くと、必ずかけよってくるのに・・・・顔(チラッ)


今日は、その言葉にも無反応顔(汗)


これってぱぱパワーなのか?


おかげで約2時間さんぽexclamation×2




朝ごはん食べて行ったのに、帰ってきたら腹ペコだよ〜〜〜〜


改めて感じるウォーキングのすごさ〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 23:52| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

お祭り&迷子犬の飼い主さん探し





今朝のおさんぽは〜わーい(嬉しい顔)

今日明日と続く、富士見市水谷東のふるさとまつりへ〜Good




めっけはいいにおいにつられ顔(イヒヒ)

早々と お祭り会場の前沼公園到着〜♪



IMG_0974.jpg


10時過ぎ

すでにやきそばたくさん並んでる〜顔(メロメロ)


IMG_0976.jpg


我が家にとっては、

お祭りはおいしいものメインのイベント〜顔(イヒヒ)


2.BMP


ってことで、私の今日の昼ごはんGETひらめき




そしてもう1つGET


お祭り会場を回っていたら・・・・

めっけの大好きなお客さまを発見ひらめきしためっけ

すっとんでいったそこには

手作り品を販売中〜るんるん


売上に貢献してきましたぁ〜Good




「ニットで作った小物入れ&ペットボトル入れ」



「ダックス」

下

1.BMP

上

これっ ネクタイで作られているそうです〜〜わーい(嬉しい顔)


色も大好きなブラウンだったけど

何より、形が良いひらめき気に入りましたぁるんるん



首のリボンは、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

めっけもん工房のスタンプを押したリボンに付け替えました顔(ペロッ)


IMG_0991.jpg


そんなダックスに興味津々顔(イヒヒ)ぽっけ


IMG_0990.jpg


そしてがじろうとしてる〜〜〜〜ふらふら


勿論この写真を撮った後、すぐに撤収〜顔(イヒヒ)





そうそう、今日のそのお祭りの帰り道

お友達のマルキーさんからメールが・・・・


ふらふらと商店街を歩く ヨークシャテリアを発見したらしく

知らないか?と・・・・


帰り道だったから、マルキーさんちをのぞいて見ると

いたいた
下

IMG_0985.jpg



う〜〜ん 残念ながら見たことな〜〜い顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも何とか早く飼い主さんをみつけなくっちゃっあせあせ(飛び散る汗)って思い


マルキーさんも仕事中で忙しそうだったから


まだお店開ける前だった私がちょっとお手伝い〜わーい(嬉しい顔)

迷子わんこ連れておさんぽだぁ〜




見つけた午前中から探さないと

今日中に飼い主さん見つからないもんねぇあせあせ(飛び散る汗)



そんな今日は、そうそうふるさと祭り開催中〜ぴかぴか(新しい)

ってことは人がいっぱいGood


早速 迷い犬&めっけぽっけで会場へ

みんなに 「3わんになったんだ〜」 って言われ、いえいえふらふら

と説明し・・・・


お祭り会場で、放送もしてもらったけど、まったく反応なし・・・・たらーっ(汗)

近所のいたるところへ回ったけど、まったく知っている人にも会えずたらーっ(汗)



もしかして、カラーもリードもまったく付いていない状態だったから

捨てられたのか? なんて思いながらマルキー家へ戻りたらーっ(汗)


迷い犬を預けてから、私もお店オープン・・・・



お店があるので、ここからはお手伝いができないんだけど

せめて・・・・



我が店の店頭にも黒板に

「迷い犬の飼い主さんを探してます」 という旨を書き・・・・



どうしたかな?と心配していたら、夕方頃メールが・・・・


無事に飼い主さんみつかった〜 ってわーい(嬉しい顔)


よかったよかったかわいい



夕方、お店が終わってから、またお祭り会場&ご近所へダッシュ(走り出すさま)

みんなに飼い主さんが見つかったと報告してきましたぁGood



近所の方々みなさんにお声かけをし、みんなに心配していただきましたが

無事飼い主さんの元へ帰りましたぁるんるん


みなさんご協力有難うございましたぁわーい(嬉しい顔)


マルキーさんもお疲れ様でしたっ




そして、夜には

ぱぱと一緒にまたまた 第2のお祭り会場へ〜顔(イヒヒ)


IMG_0993.jpg


ビールを飲みにいっちゃいましたぁ顔(ペロッ)

つまみも購入〜るんるん


やっぱり外で飲むビールはGoodぴかぴか(新しい)だねぇ〜〜〜〜


こりずに、明日も食べに飲みに行ってきま〜〜すわーい(嬉しい顔)




あ〜それにしても、飼い主さん探しって大変なんだなぁ〜

って実感した1日でしたぁ〜





ニックネーム めっけまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お祭り♪




昨日は近所のお祭りに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)



でも私の左足は・・・・

腫れてて熱持ってるけど顔(汗)

しかもその腫れは、だんだん下に移動してるみたいあせあせ(飛び散る汗)


そんな足だけど、歩いて痛いということがないもんで散歩もしっかり



昨日の夕方散歩は、お祭り散歩るんるんるんるん



IMG_6744.JPG


とは言っても、ほとんど歩いていませ〜ん顔(ペロッ)

いつもの 「ギャラリースペースM」さん で

飲ませてもらいま〜〜すGoodビール


IMG_6742.JPG


いいにおいのするお祭りは、特にめっけが大興奮ダッシュ(走り出すさま)

だから必ず、めっぽ用のおやつもGood持参


今回は、サイコロ状にゆでたじゃがいも〜るんるんたくさん顔(イヒヒ)


IMG_6746.JPG


めっけは大興奮で食べてたけど

ぽっけはちょっと音や人にびびりまくっているようで

超おとなし〜〜


IMG_6751.JPG


終始ぼ〜〜っとした顔で

わんとも言わず、膝の上を占領してましたぁ〜顔(イヒヒ)


その点めっけは大物で、物音や人なんてへっちゃら

気になるものといえば・・・・




ぴかぴか(新しい)ごはんぴかぴか(新しい)


のみ顔(イヒヒ)


ニックネーム めっけまま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

秋川渓谷




めずらし〜く久々に・・・・


川へ遊びに行ってきましたぁ〜揺れるハート



東京のあきる野市にある  秋川渓谷ぴかぴか(新しい)

東京だから近いような気がしたけど、思っていたよりも遠かったなぁ〜顔(チラッ)


しかも渓谷というから、以前行った 「西沢渓谷」 のような本当に渓谷っぽい

結構ハードなコースの神秘的な場所をイメージしてたんだけど・・・・


結構普通のきれいな川でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

水遊び場には最適ぴかぴか(新しい)


IMG_6685.JPG


ぽっけは、めっけよりも先にぽちゃぽちゃ入っていきましたよ〜すご〜いGoodぴかぴか(新しい)


IMG_6687.JPG


めっけも続いて入水〜るんるん


IMG_6682.JPG


るんるんるんるんるんるん


IMG_6681.JPG


ぽっけもずんずん入っていっちゃったぁ〜

どこまでいくんだぁ〜〜


と・・・・


IMG_6693.JPG


おっと、ぽっけおぼれそう・・・・・


何せめっけより足短いからねぇ〜顔(イヒヒ)


たまに流されてもいましたぁ〜 こんなに浅いのに〜顔(笑)



IMG_6697.JPG

上
小さいぽっけは、全身びちょびちょあせあせ(飛び散る汗)


それに比べ、大きいめっけは濡れてないっ顔(イヒヒ)
下

IMG_6699.JPG


すごく浅い川なんだけどなぁ〜

やっぱり短足犬にはこれでも深いんだなぁ〜

中型犬だったら、川のどこへでも行けちゃうくらいの浅さなんだけどねぇ〜〜顔(ペロッ)


IMG_6700.JPG




そうだったひらめき 

ここの近くを散策してたら

IMG_6703.JPG


この橋の先に

瀬音の湯

という温泉施設がありましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


あ〜入りたかったなぁ〜顔(チラッ)


IMG_6705.JPG


めっけ達を待たせることが出来ないので

外観だけみて、周りの散歩道を歩いて帰ってきましたぁ





まだこれから夏本番exclamation×2

また遊びにこれるといいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



でも遊んでばかりはいられないぃ〜〜ふらふら

早く仕事しなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

これからお仕事してきま〜すGood



ニックネーム めっけまま at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

またまた





もう梅雨明けした関東地方

いや〜今年の梅雨明けは早いねぇ〜ふらふら


今朝は7時で、もう外を歩けないほどの暑さあせあせ(飛び散る汗)

なので、またまた航空公園へ〜


日曜日だから駐車場は入れるかなぁ???

と思いながら・・・・9時頃到着


ドックランから一番近い駐車場はまだまだ空きありだったけど

子供広場がある辺りの駐車場は、満車でしかも入り待ち渋滞がく〜(落胆した顔)

さすがにすごいっ


まぁ私は空いている駐車場に止めて、てくてく小川まで散歩〜


やっぱり日曜日はすごい人

小川の上流では子供達がわんさかひらめき水遊び〜

川の両脇にはビニールシートでいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


下流ではわんこ達が水浴び犬(笑)




そして何と今日は・・・・

IMG_6632.JPG


めっけに続き・・・


IMG_6633.JPG


ぽっけも自ら小川に入っていきましたぁ〜ひらめき



IMG_6638.JPG



数日前まであんなに嫌がってたのに、めっけの影響ってすごいなぁ〜顔(笑)




そして最近ちょっと思うのは・・・・


IMG_6639.JPG


ぽっけは・・・・

めっけ依存症になっているような気がする・・・・顔(チラッ)







ニックネーム めっけまま at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ずっと気になってた・・・・






以前から気になっていた・・・・顔(チラッ)   所沢航空公園内の小川ぴかぴか(新しい)



み〜んなのブログでよく登場するこの小川でわんことの川遊び犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



私もちょっと前に航空公園へ行き、小川を発見したんだけど

上流に看板を発見し、「犬はだめ」みたいなことが書いてあったから

入らずに帰ってきたんだけど・・・・


たくさんのわんこブログで紹介されているこのる小川

もしや他にも小川があるのか???

と思いまた先日行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そしてまた発見ひらめき

看板の文字を今度はよ〜く読んでみると・・・・

「上流は犬NG、下流は幼児に配慮しながら・・・・」と


な〜んだ下流ならば、人がいないときなどはいいってことだったんだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


早速下流へ向いましたよ〜〜Goodぴかぴか(新しい)


そしてめっけは・・・・



IMG_6612.JPG


やはり真っ先に顔(イヒヒ)


IMG_6613.JPG


どんどんダッシュ(走り出すさま)


IMG_6614.JPG


一人たのしむめっけ犬(笑)


IMG_6615.JPG


ぽっけはまったく入ろうとしないから

無理やり入れちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ) 


IMG_6617.JPG



すると、慌てたぽっけ・・・


岩によじ登ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)


そんなに怖いのか?

めっけと一緒なのに・・・・



IMG_6616.JPG



めっけはというと

そんなぽっけにお構いなしで

一人たのしむるんるん



IMG_6621.JPG


ここの水はめちゃくちゃ冷た〜い。

そういえば公園内の水のみ場の水もめちゃくちゃ冷たかったな〜

これってもしかして井戸水???


IMG_6622.JPG


あ〜〜私も一緒に水遊びして、涼しくなったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

2わんも水遊びで疲れたみたいだから、

近くの売店で


IMG_6624.JPG


私は、これっ上


めっけたちには、ど〜なつ持参したから


みんなでおやつタイムです〜〜るんるん



IMG_6625.JPG

ど〜なつありますよ〜るんるん



IMG_6626.JPG

あたぢにもあるよ〜

特に、ぽっけはどきどきで疲れちゃったからねぇ〜

ど〜なつ食べよ〜わーい(嬉しい顔)



ここの売店でビールも売っててね〜

あ〜飲みたかったよ〜〜顔(笑)


でも運転あるしねぇ〜がまんがまんでコーラフロートでしたぁ顔(イヒヒ)




川遊び場は、この時だ〜れもいない貸切ぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日は続くから、ちょこちょこ来なくっちゃねぇ〜〜Good



近くでいいとこ発見した〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

初めての♪






今朝のさんぽは、あまりの暑さに近所の住宅街や土手では無理だったから


車で10分程の山崎公園(せせらぎ菖蒲園」に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_6440.JPG



名の通り、只今菖蒲が花盛り〜ぴかぴか(新しい)





でも実はわたくし、富士見市に引っ越してきてから9年

いっちども、菖蒲が咲いているときにこの山崎公園に来たことがありませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6442.JPG



確かに菖蒲はきれい・・・・・なんだけど


でもでも、今日の厚さは半端じゃない〜〜〜〜ふらふら


日陰が少ないこの公園はちょっときついねぇ〜



ってことで、やってきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_6445.JPG



我が家から山崎公園の丁度中間あたりにあるいつもの「貝塚公園」


ここは、木がたくさんあり、日陰も多く、涼しいんですよ〜〜〜揺れるハート




やっとここでまったりタイムかわいい


とは言っても仕事が待っているから早々に切り上げましたぁ〜顔(ペロッ)






あ〜明日はぱぱが出張だから、ここぞとばかりにお仕事ちょっと休憩して


どこかでめっぽとランチでもしてこようかなぁ〜〜顔(イヒヒ)




たまに息抜しないと、体が持たないもんねぇ〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

わんダイエット




今日はお店がお休みの日なので・・・・


ゆっくり、たまには2わんでお散歩行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

(ちょっと無理やりめっけを連れ出し・・顔(ペロッ)


家を出る時はいやいやだっためっけも

ちょっと家から離れると、すたすた歩き始め犬(笑)



IMG_5424.JPG





目的地、貝塚公園到着〜るんるん


すると、また2わん、あるところをめがけてまたてくてく犬(足)




IMG_5425.JPG



よくわかってるねぇ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5428.JPG



ここで、毎回私はコーヒーを飲みわーい(嬉しい顔)

2わんは、おやつを犬(笑)  ねっ



私達にとっては、この公園が休憩ポイント


歩きの往復路が長いからねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5431.JPG



そして休憩してると・・・・


なにやら遠くから手を振っている人が・・・・

ん?誰だ???


と思ったら、お友達のチャッピーままさんでしたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_5441.JPG




3わん揃ったので、チャッピーぱぱさんに写真撮ってもらいましたよ〜手(チョキ)



IMG_5437.JPG


ぱぱさん、チャッピーが後ろ姿だよ〜〜〜〜

(私は顔カットで顔(イヒヒ)

いや〜しかし、自分の写真を撮るのは何年ぶりだろうかぁ〜〜顔(イヒヒ)

貴重な1枚ありがとうぴかぴか(新しい)



そして帰りは・・・・


お言葉に甘えて、チャッピー家の車で顔(ペロッ)





実は、公園でめっけの後ろ右足を見てみたら

ヘルニアになった時と同じように


曲がってしまってたんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




帰りに抱っこで帰るには、ちょっときつい距離だったから


助かったぁ〜顔(笑)


ありがとう〜揺れるハート






IMG_5449.JPG




めっけの後ろ足は曲がってるんだけど

案外めっけは痛がることも無く

???

まぁこうなった時には安静が一番



とりあえず、おやつを食べてお昼寝で〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_5452.JPG
(食いしん坊ぽっけの早食い顔(イヒヒ)



そうそう、タイトルの ダイエットぴかぴか(新しい)



最近ちょっと2わん共、ダイエット成功ひらめき


お正月から・・・・

まとめて2〜3日分くらい  サイコロ状の茹で野菜ぴかぴか(新しい)  を何種類か作っておいて



IMG_5445.JPG




それを、 おやつにもひらめき ごはんにもひらめき  利用るんるん



それだけで、だいぶ痩せたよ〜わーい(嬉しい顔)


今日は茹でてないけど

じゃがいもはダイエットにいいそうで〜すGood





ニックネーム めっけまま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月はもう・・・・






毎日毎日良いお天気の埼玉です〜晴れ


我が家のお正月休み気分は2日まで顔(イヒヒ)

31日まで仕事だったから、たったの2日あせあせ(飛び散る汗)みじかっ


3日からは、朝から飲むことも無く、翌日の仕事に向けて

体を元にもどしま〜すわーい(嬉しい顔)

(めっけもんは6日からだけどねぇ〜顔(ペロッ)



そして、朝のめっけぽっけのおさんぽも

私と2わんのみの、いつものさんぽに戻ってま〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_5274.JPG



でもまわりはまだお正月ムードで〜す揺れるハート

お寺で縁日もやってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そして帰ってきてからはいつものめっけの要求


バックの中に玄米クッキーがあるのを知っていて

必ずバックに向かって・・・・



IMG_5281.JPG



う〜う〜う〜う〜
(訳:クッキーくれ〜クッキーくれ〜顔(イヒヒ)


仕方なくおやつをあげると・・・・



IMG_5284.JPG



もう眠い(睡眠)眠い(睡眠)



気持ち良さそうに寝てま〜〜す揺れるハート



ままはこれから、年末にご注文いただいたわんこ服の

型紙作りでもしようかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

週1だけ?






最近のめっけは・・・・


毎朝おさんぽ拒否犬(怒)


だから、ぽっけだけおさんぽが週6日たらーっ(汗)



その間のめっけはというと・・・・

ゆっくり自分のベッドでご就寝眠い(睡眠)

しかも、めっちゃくちゃ気持ち良さそう〜〜〜〜にね〜〜〜〜顔(イヒヒ)



でも、そんなめっけが唯一はりきる日が・・・・

そうです。週に一回のぱぱがお休みの日exclamation×2


本日がその日です〜揺れるハート揺れるハート



IMG_5069.JPG

上いつもは家から徒歩なんだけど

今日は、最寄り駅の「やなせがわ」に車を止めて

徒歩だけでは行けないところまでおさんぽ〜






普段は  「おさんぽ行くよ〜るんるん

の声にもまったく反応しないめっけなのに・・・・たらーっ(汗)


もっちろん今日だけは、朝からハイテンショングッド(上向き矢印)



IMG_5070.JPG



外へ出た瞬間から、GOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)めっけ顔(イヒヒ)



IMG_5071.JPG



でもお散歩へ行くのが週に1回だけってさぁ〜顔(チラッ)



どうよ???



IMG_5072.JPG



だからめっけはどんどんメタボ犬になっちゃうんだよ〜ふらふら



IMG_5074.JPG



その点ぽっけは、めっけの3倍以上は動いてるねぇ〜

今日も同じ道のりなのに、めっけの3倍くらい走り回ってましたぁ〜顔(イヒヒ)



IMG_5075.JPG



でもぽっけも、めっけと一緒のおさんぽが


やっぱり

たのしそう〜〜〜〜黒ハート


1人のさんぽばっかりじゃつまんないよねぇ〜



ちなみにここは多分、新座市

日曜なのに・・・・だ〜れもいない河川敷でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

志木のイベント♪




今朝は朝早くからお買い得品の仕入に行ってきましたぁ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


びっくりひらめきするくらいのお買い得品ですよ〜ぴかぴか(新しい)

お近くの方は是非めっけもんへ〜〜Good



まぁそれはさておき・・・・


今日は近所にある志木市役所でお祭り?イベント?をやっていたので

お仕事の後、お昼でも食べに〜って思って行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_4036.JPG



いつもと違うおいしいものがいっぱいぴかぴか(新しい)



IMG_4017.JPG



ステージもあって色々なことをやっているみたいだったけど

まったくそんなところを見ることのない私顔(イヒヒ)


でも今日は「橋幸夫さん」がいらっしゃるらしいですよ〜るんるん



IMG_4018.JPG



まぁ私達の目的はお昼ごはん顔(イヒヒ)なので



IMG_4033.JPG



しっかりがっつり食べてわーい(嬉しい顔)飲んで?(あ〜また昼間から飲んでしまったぁ〜顔(笑))きましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_4020.JPG



めっけ達もいいにおいに大興奮ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4023.JPG


最後においしいものをもらえた2わん犬(笑)


IMG_4027.JPG


おなかいっぱいになったところで

市役所横の土手さんぽで〜す



IMG_4041.JPG



行きはくもってたんだけど、帰りは秋晴れ〜晴れ



IMG_4042.JPG



きっもちいぃ〜〜陽気でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4047.JPG



そして帰ってきてからは2わんお昼寝で〜するんるん


あまりにも変なところで寝ていたぽっけを激写顔(イヒヒ)


IMG_4048.JPG


ベットのヘッドレストっていうんだっけ?

その部分に丁度のんびり乗っかってねているぽっけ犬(笑)



IMG_4050.JPG



ぽっけには丁度よい大きさみたいです〜〜ハートたち(複数ハート)






追記・・・・


夕方のおさんぽへ行ってきましたぁ〜


そしてまた志木市役所付近を通ると・・・・


おぉ〜〜〜〜聞こえてきましたよ〜橋幸夫さんの声顔(イヒヒ)

なので一応見てきましたぁ〜


IMG_4055.JPG


橋幸夫さんもこんな地方まで来てるなんて大変だねぇ〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ぱんがいいの?





やっと朝早くなくてもお散歩できるようになった〜〜ぴかぴか(新しい)

とはいえ、日陰がないとやっぱり無理なくらいの日差し・・・・


でもやっと我が家のペースでお散歩できるようになり

いつもの調子が戻ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



今朝は3ヶ月ぶり???くらいに

近所のおさんぽるんるん


IMG_3899.JPG


最寄り駅の志木駅までおさんぽで〜す手(チョキ)


下の記事の「ガブくん」と出会ったところは

とっても歩いていかれないので

今日は志木駅前のテラス席へダッシュ(走り出すさま)



IMG_3901.JPG


あれれ???

テーブルにはまたもやビールビール


いや〜〜

やっぱりあつくってあつくってあせあせ(飛び散る汗)思わず・・・・顔(イヒヒ)


IMG_3903.JPG


めっけぽっけにもパンを注文してあげようと思ったのに・・・・

パンだけってのが無くって・・・・仕方なくいつもの玄米クッキー


だけど・・・・食べな〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

あんなにいつもがっつくのに〜〜〜〜顔(笑)



IMG_3904.JPG



仕方ないから食べてたのかぁ〜〜???


そのわりに・・・・

もう5年くらい毎日食べてるんだよ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

でもよく考えたら、めっけよく飽きずに食べてるよねぇ〜〜







>

ニックネーム めっけまま at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

おにぎり〜





今日は・・いやいやもう昨日かぁ〜


我が家から車で10分程の秋ヶ瀬公園へ行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_3740.JPG



な〜んとなく、おにぎりも持参して・・・・


もっちろんめっけぽっけのおにぎりも作りましたよ〜るんるん



秋ヶ瀬公園は結構広くて、木陰もたくさんあるんだけど

場所によりあっつい木陰と涼しい木陰があることに気づいた今年顔(イヒヒ)



IMG_3734.JPG



今年は涼しい木陰ポイントを探し当てたので、

毎回同じ場所でのおさんぽで〜すぴかぴか(新しい)



だってそうでないと今年の夏の猛暑はすごせな〜いあせあせ(飛び散る汗)


ってもう9月だよねぇ〜顔(汗)



IMG_3732.JPG



でも8月に比べ、やっぱり木陰はだ〜いぶ涼しい風がぁ〜わーい(嬉しい顔)


バーベキューしている人も多くって

めっけはそのバーベキューの人達へまっしぐら顔(イヒヒ)


やっぱりおいしいにおいするもんねぇ〜




だからなるべく人のいないポイントで、我が家もお昼ごはんGood



IMG_3730.JPG



気持ちよい風に吹かれながらのごはんはやっぱりおいしいよ〜〜るんるん



IMG_3731.JPG



そうそうおにぎりの具がなかったから、残っていたスパムを具にしたら

なかなかおいしいスパムおにぎりになりましたぁGood



IMG_3737.JPG







今度はぱぱとこようねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




って公園だけかぁ〜


今年の夏はぱぱの休みがなかったから、どっこも行かれなかったなぁ〜顔(チラッ)

川とか海とか行きたかったんだけどなぁ〜たらーっ(汗)




まぁしかたないかっ。今は近所の公園でがまんするよっわーい(嬉しい顔)


でも冬にはどっか行きたいなぁ〜〜











ニックネーム めっけまま at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ねむい〜




毎日毎日干からびちゃいそうな晴れ埼玉あせあせ(飛び散る汗)


めっぽの朝散歩は、近くにある貝塚公園のみexclamation


でも今日はめっずらしく4時起きだったので

朝の5時半から行ってきましたぁGood

(えっ?当たり前の時間?顔(ペロッ)



いや〜我が家では超早起きなんです〜顔(イヒヒ)


めちゃくちゃ眠そうなめっけぽっけを無理やり起こしてGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_3436.JPG


なかなか進まない2わんを引きつれ土手まで・・・・


IMG_3437.JPG


いつものお散歩時間だとまず歩けないくらいの暑さだけど

この時間って涼しいんだなぁ〜〜るんるん


IMG_3441.JPG


でもやっぱりこの時間のお散歩はなかなかなぁ〜〜顔(チラッ)


あ〜〜早く秋にな〜〜れ〜〜




最後に・・・・

最近めっけの足かみかみが始まってしまって、

また以前やっていたしつけを始めたんだけど、

そんな時に「このしつけはどう?」って

教えてくれたお友達ハートたち(複数ハート)


そのしつけを今やってま〜す手(チョキ)

テレビチャンピオンのダメ犬しつけ王選手権のチャンピオンの森田さん


私には森田さんのしつけ方が合っているような気がして


今、私がexclamation×2がんばってま〜〜す顔(笑)



これでめっけの足かみかみがなくなり、ぽっけの破壊がなくなればいいんだけどなぁ〜



さてさて私とめっぽたちの関係はどうなるか・・・・たのしみわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑すぎあせあせ(飛び散る汗)



毎日暑いです〜〜あせあせ(飛び散る汗)

夏本番exclamation×2



IMG_3392.JPG



めっけもんも海の家みたいになってますよ〜〜顔(イヒヒ)

天井から浮き輪はつるしてあるし、外にもボードやビーチボール・・・・



あ〜〜海に行きた〜〜〜〜い顔(笑)



IMG_3393.JPG



でも渋滞も嫌だし・・・・顔(チラッ)

べとべとも嫌だし・・・・顔(チラッ)



やっぱり夏は家でじっとしてるめっけ家

毎年どこも行ってませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



おさんぽぐらい・・・・かな・・・・






最後に


行き倒れぽっけで〜す顔(イヒヒ)

IMG_3315.JPG


何て変な格好顔(笑)














ニックネーム めっけまま at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

モニター当選るんるん





今日の埼玉は、朝くもりでおさんぽに丁度良かったんだけど・・・・


帰ってくる途中からぴーかん晴れ

になってしまって暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3011.JPG



昨日ぽっけは、トリマーさんにシャンプー&カットをしてもらい

つるっつるっの2ミリカット顔(イヒヒ)

下



IMG_3014.JPG



もうすでに暑くなり始めている、だれ〜もいない公園で


2わん走ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)



IMG_3019.JPG


でも最近めっけは年なのか?


昔のようにあまりダッシュしなくなったなぁ〜顔(チラッ)


IMG_3026.JPG


そのかわり、ぴちぴちぽっけは


大はしゃぎ〜顔(イヒヒ)


IMG_3027.JPG



相当2わん共お疲れのようで

おうちに帰ってからはすぐに眠い(睡眠)でしたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_3029.JPG







最後になってしまったけど、タイトルの「モニター当選ぴかぴか(新しい)


こちらで〜〜すひらめき



IMG_3030.JPG



いつも私が手作り品に付けている「meppo」のピスネームリボンを作ってもらっている

「おしゃべりリボン」さん揺れるハート




そちらで新商品が出るらしく、そのモニター商品のリボンで〜すぴかぴか(新しい)


IMG_2988.JPG



お店では、ラッピングリボンとして使いましたぁ〜
(写真が無くってすみませ〜ん)

なかなかいいです〜Good



IMG_2987.JPG


自分用でちょっとこんなのにも上使ってみましたっわーい(嬉しい顔)



こちらのおしゃべりリボンさんは、かわいくて、しかも自分の好きな字体で

作っていただけて、格安exclamation×2


いつもお世話になってまするんるん



今回はありがとうございましたぁ〜かわいい

また注文させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 13:40| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

さくらが凍りそう・・・・&次回の予告☆




この間の日曜日はお花見第二弾だぁ!!って思ってたんだけど・・・・

めちゃくちゃさむ〜〜〜〜1日でしたぁふらふら




IMG_2563.JPG



さくらはきれいなんだけどねぇ〜


ダウンコートで丁度良いくらいたらーっ(汗)



勿論ビール片手のお花見も中止・・・・

っていうか寒すぎて飲めない〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2562.JPG




もう少しあったかいとお花見も楽しめたのになぁ〜〜




写真を撮るのもおっくうになっちゃうくらい・・・・


手もかじかんでくるし・・・・




IMG_2558.JPG




あ〜〜〜〜本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)


今度の日曜日までさくらさんっ。どうぞ咲いてておくれぇ〜〜〜〜







最後にまたまたおまけ画像顔(イヒヒ)


IMG_2566.JPG



いつも笑わせてくれるめっけです顔(イヒヒ)




いつものしぐさのめっけなんだけど・・・・ちょっと違うのは・・・・



いつものベッドは底が布1枚で出来ているので下にもぐりこんでもすっぽりと

はまってかくれるんだけど



今回のベッドはしっかりした厚底だから・・・・それは無理顔(イヒヒ)なんだよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)







さてさて次回ブログの予告〜〜るんるん




次回は・・・・



久しぶりの「温泉旅行〜かわいい


もっちろん。めっけもぽっけも一緒ですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おたのしみに〜揺れるハート






ニックネーム めっけまま at 03:44| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見第一弾






土日の富士見市の桜は丁度見ごろ〜わーい(嬉しい顔)



今日はままとめっけぽっけとのお花見で〜すかわいい



最近ずっと桜並木のさんぽをしていなかったんだけど・・・・


いつの間にか満開の今日かわいい



IMG_2534.JPG



でもつぼみもまだまだありましたぁ揺れるハート



毎年ここの土手では人がいっぱいなんだけど

日曜日の方がもっとすごい人なんだろうなぁ〜



IMG_2541.JPG



この土手は柳瀬川駅から続いているので、電車に乗ってやってくる方も多いようで

毎年思わずめっけを抱っこしながら歩いてしまうくらい人がたっくさん



IMG_2540.JPG




明日もお花見行ってこようと思っているけど

明日はもう1箇所我が家のすぐそばの桜並木のおさんぽへ


みんなでビール片手に行ってきま〜す。



IMG_2550.JPG


今日は明日にそなえて・・・・

さぁ私も寝ましょっわーい(嬉しい顔)


IMG_2554.JPG


眠い(睡眠)














ニックネーム めっけまま at 23:46| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ダブルだなんてぇ




昨日からひどい花粉症突入しているめっけままです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


私の場合、薬を飲まないと仕事にならないくらいになっちゃうから

速攻で行って来ましたよ〜耳鼻科ひらめき



IMG_2039.JPG




土曜日は12時半までで終了なので、多分空いてると思った12時過ぎに到着〜わーい(嬉しい顔)



が・・・・・・・




IMG_2041.JPG




駐車場まんぱんexclamation×2


とりあえず路駐して、走って診察券を入れに病院へ入ると・・・・




げっがく〜(落胆した顔)




IMG_2040.JPG




あと15分で診察終了なのに、あふれんばかりの人・人・人・・・・・




仕方なく診察券だけ入れて、駐車場も入れないから駅付近のコインパーキングへ止め、

お買い物るんるん


絶対に1時間は待つだろうなぁ〜って思ったからそのぐらいしてから病院へ戻ると


ぴったり〜〜ぴかぴか(新しい)


もう2・3人くらいしかいなくなっていて、すぐに診察してもらってきましたぁ手(チョキ)




30日分のアレルギーの薬をもらって、病院の帰り道・・・・


なんだか体がだるいなぁ〜顔(チラッ)のどもいたいなぁ〜顔(チラッ)




って思って帰ってきたら・・・・やっぱり・・・・




IMG_2043.JPG




だぁぁぁぁぁ
ふらふら



なんてこったぁ〜顔(汗)



花粉症と風邪のダブルパンチどんっ(衝撃)



でも忙しい毎日、こんなことでへこたれてる場合じゃないんだよ〜顔(笑)



何が何でも今夜のうちに熱下げてやる〜〜〜〜Good



って言いながら・・・・只今




IMG_2046.JPG




「キャロブクッキー」製作中〜るんるん


明日も忙しいから今日のうちに作っちゃってます〜顔(イヒヒ)



あっ。作ってる間に熱下がってきたみた〜いぴかぴか(新しい)


すごい回復力手(グー)

我ながら関心〜顔(イヒヒ)





このキャロブクッキー、勿論めっけぽっけのおやつで〜すぴかぴか(新しい)


もう少し焼いたら出来上がり〜かわいい



とりあえずオーブンに入れて寝ちゃおっ。

夜更かしは風邪によくないもんねぇ〜


ってもっと早く寝ろよ〜って感じかぁ〜顔(イヒヒ)



ではおやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 01:07| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする