2011年11月25日

新たな形のオーダーわんこ服の受付開始〜




本日2度目の更新で〜す


あれっ???

本日のつもりが・・・・日付変わっちゃった???





ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)


今度新たに


「前開きのフード付」

「前開きの首がリブニットタイプ」

「前開きの首がハイネックタイプ」


オーダー受付開始いたしま〜すGoodぴかぴか(新しい)




但し、こちらも生地持込となります。





着なくなったお洋服をおもちいただいてもよし、

生地を購入してきていただいてもよしです!!



こ〜んな形も下

IMG_0105.JPG


勿論、フリース素材でも綿素材でもなんでもOK

伸びない生地も こちらの前開きタイプだったらOKで〜すGood




オーダー前開きわんこ服の料金は(生地持ち込み)


小型犬用・・・・3000円〜 (スナップボタンタイプは+200円〜)

中型犬用・・・・4000円〜(スナップボタンタイプは+250円〜)
 
大型犬用・・・・5000円〜(スナップボタンタイプは+300円〜)




こちらの価格にてご注文受付開始で〜す揺れるハート






手作りオンリーの めっけもん工房 オープンしてから、

案外さくさくと作業をこなせるようになったら



新たな問題が・・・・


それは・・・・



アップねたが多すぎて、ブログアップが追いつかない〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもでもブログもがんばりますよ〜〜るんるん






ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

オーダーわんこ服・空くん・りくたん・ロイくん





本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)





最近ずっと作り続けている

オーダーわんこ服


みんなご注文有難うございます〜るんるん


本日は、今までに出来上ったお洋服を着てくれている

わんちゃん達を一気にご紹介〜〜かわいい





ちょっと前だったんだけど
(遅くなってしまってすみません)

まずは、空くんるんるん


1302408735[1].jpg



お名前の通り、きれいな空色のTシャツに

ぴかぴか(新しい)「SORA」ぴかぴか(新しい) とロゴ入りで〜す。

優しい感じでかわい〜〜〜ハートたち(複数ハート)






そしてお次は、空くんの大親友揺れるハートの りくたんるんるん

今回は2着ご注文いただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6020.JPG


今回のは、男の子っぽくってかっこい〜です〜ひらめき


IMG_6014.JPG






そして次は、本日ご来店いただいた

ロイくんるんるん 


ロイくんにも2着ご注文いただきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_6051.JPG


フードありもフードなしもどちらもお似合いでかわい〜〜〜〜揺れるハート


IMG_6046.JPG





今回こまめにアップできなくってすみませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



空くんかわいい りくたんかわいい ロイくんかわいい


み〜んないつも有難う〜ぴかぴか(新しい)



みんなのかわいい姿を見るのが毎回楽しみな私で〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム めっけまま at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

型紙完成♪





めっけもん定休日の本日・・・・


朝から、洗濯機を4回もまわし、家中の掃除をして


気が付くと12時過ぎ・・・・やばっあせあせ(飛び散る汗)



りきまるくんの型紙つくらなくっちゃ〜〜〜〜と慌てて型紙つくり〜〜



そして本日無事、できあがりましたぁ〜〜揺れるハート

(写真撮ってなくってすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5897.JPG




明日も定休日ですが、唯一ぱぱもお休みの日なので

めっぽ散歩がロングタイムだけど・・・

少しでも、お散歩後に裁断&ぬいぬいしますよ〜Good




早く出来上りをアップしたいです〜〜わーい(嬉しい顔)


きっと今回のも、かわいく出来上るはずです〜〜〜ハートたち(複数ハート)


私もたのしみ〜〜〜〜るんるん






リッキーママさんもうちょっと待っててくださいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

愛犬チャンプ別冊「ハーフ犬BOOK」に掲載されましたぁ〜





このところ、やけに

色んなところから「めっけもん」に電話がかかってきてて〜〜あせあせ(飛び散る汗)


だいたいが、何かしらの営業の電話顔(汗)


「ネットでそちらのオーダー犬服販売してみませんか?」

などなど、かなり費用がかかるものばかり・・・・



そんな中、先月の初め頃にまた電話・・・・


なんだよ〜またかよぉ〜〜顔(チラッ)    って思いつつ




よくよく話を聞いてみると、無料で犬雑誌にお店を紹介していただけるひらめき と


最初は本当に〜〜〜〜???顔(チラッ) って思ったんだけど



とっても担当の女性の感じが良かったので

即、宜しくお願いしますって顔(ペロッ)




IMG_5837.JPG





その後すぐに何枚か写真を送り、その後原稿が送られてきて


それからしば〜〜〜らく音沙汰無くたらーっ(汗)


あれ??? 本当に雑誌に載るの???


って思ってたら



数日前に連絡が来て、本日、


その掲載された雑誌が送られてきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ハーフ犬BOOK.jpg


無事に載せていただき揺れるハート本当に有難うございました


雑誌名は 「ハーフ犬BOOK」 愛犬チャンプの別冊になります。




IMG_5838.JPG



オーダーわんこ服とハンドメイドグッズのお店として紹介していただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんなに立派に載せていただけると思っていなかったので

めっちゃうれしいです〜〜るんるんるんるんるんるん



めっけもんに、こちらの雑誌置いてあります〜〜

是非ご来店の際に見てみてくださいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



めっけぽっけも載せていただきましたよ〜〜〜〜るんるん







でも、今回は本当にタイミングの良いお話でした〜〜揺れるハート揺れるハート





何年か悩んでいたんだけど・・・・今年やっと決心がついた




普通のパートをしている主婦から、

2002年に格安雑貨を扱うめっけもんの店長に任命された私

(勿論任命したのは、ぱぱ顔(イヒヒ)



そして早9年

時代も移り変わり、色々なことが変わり、私もそれに合わせて変わる時か?



商いは飽きずにやるから商い

などと言われているけど、飽きたから(つらいから)雑貨屋をやめるわけじゃない



挑戦・・・・そうだなぁ〜挑戦なのかもしれない・・・・



めっけが我が家に来た2003年、翌年頃からはじめたオーダーわんこ服ぴかぴか(新しい)


文化服装学院を卒業してからずっと、縫い物が好きじゃないと思い込んでいた私


でも、7年近くわんこ服作ってたら


もしかして本当は結構すきなのか?


と そんな事に今頃気が付いた顔(イヒヒ)  遅いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも今回、そんな私を後押ししてくれたのは、ぱぱでもあります。



趣味でするのは簡単なことだけど、それを本業にしたいひらめき

そんな気持ちが芽生えてきたのが数年前、数年悩んで考え、出た結果が今



そんな時に雑誌掲載のお話を偶然いただきました揺れるハート






これからまた2002年のめっけもんオープンの時と同じように

色々考えて、学んで、成長したいと思う。




いつも応援してくれているみんな。本当に有難う揺れるハート


みんなに喜ばれるものをたくさん作りたいぴかぴか(新しい)


そして、何年たっても、今の気持ちを忘れないようにしよう手(グー)





ニックネーム めっけまま at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

オーダーわんこ服。再開〜♪




突然の地震の影響により、

雑貨屋めっけもんが、予想外に忙しくなってしまい


一旦、オーダーわんこ服を休止しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

すみませんでした



やっと今落ち着いてきましたので



4月1日、明日より 

オーダーわんこ服 再開させていただきます
exclamation×2



お店では、3月3日より、雑貨屋めっけもんの在庫処分を行っておりますが

4月には、また更に値引きをして一掃セールを行います。

その為、セールを行いながらの縫い物仕事になるので


いつもよりもちょっとお時間をいただき

1着2週間前後での出来上りとなります


ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

なるべく早く仕上がるようには努力させていただきます。


すでにご予約いただいている方には、

順次個別にご連絡をさせていたきますので宜しくお願い致します。



IMG_5840.JPG



雑貨屋めっけもんが終了すれば


ぴかぴか(新しい)めっけもん工房ぴかぴか(新しい) として


ハンドメイドオンリーのお店に変わりますので

わんこ服も1着3日くらいでは仕上げる予定でするんるん

その他、手作りヘルシーおやつも販売致しますひらめき



どうぞこれからも宜しくお願い致します


ニックネーム めっけまま at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

お待たせ致しました。空くん服出来上り♪





久しぶりの更新で〜す顔(ペロッ)


雑貨屋めっけもんの在庫処分セールに地震が重なり

その上、重度な花粉症に悩まされ(夜も寝られずたらーっ(汗)

かなりハードな生活を送っておりました・・・・ふらふら





そんな中、以前よりご注文いただいておりました


空くん服

やっとやっと出来上りましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


本当にいつも空くんままさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)



今回は、めっけもんでご用意している無地Tシャツをお買い上げいただき


「SORA」ひらめき  

とロゴ入りのお洋服を作りましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)



無地Tシャツからのリメイクなので、リメイク前の写真撮ってませ〜ん顔(ペロッ)



いきなりですが、出来上りでするんるん



IMG_5851.JPG

まずはロゴからるんるん




ブルーのTシャツだけは選んでいただいたのですが、

それ以外はほとんどおまかせいただき

私の好きなように作らせていただいちゃいましたぁ〜




ロゴの大きさも一応ベースの服とのバランスを考え

ステッチの色も私好みにしちゃったんだけど

いいのかなぁ〜〜〜〜顔(笑)




IMG_5859.JPG



今回は、袖なし、フードなしご希望だったのですが・・・・


袖あり、フードありを作る場合は、

ロゴ・袖・フードは同じ色の生地にするとまたこれもかわいいですよっ

以前お作りした、 すみれちゃん服 のようになりま〜す




IMG_5854.JPG



そして最後に・・・・今回のオーダー料金は


お買い上げいただいたブルーの無地Tシャツ 300円

中型犬基本料金 2800円

前回お作りした型紙利用 −300円

ロゴ大の料金 250円X4個=1000円


合計3800円でした。


(生地は勿論、着なくなったお洋服などを利用すれば生地代がかかりませんよ〜)




いつも有難うございますぴかぴか(新しい)

実際に見ていただき、気に入っていただけるとうれしいのですが・・・・



ではでは、ご来店お待ちしております揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

一時的にストップ





めっけもん工房からのお知らせ



今ご注文いただいている、空くんのお洋服を最後に、今の所

オーダーわんこ服の受付を、一時的ですがストップさせていただきたいと思っております。



思わぬ震災で、お店が忙しくなってしまい

加えて計画停電により仕事への影響も大きく

縫い物がはかどらない状態ですたらーっ(汗)


みなさまには、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


なるべく、早めに縫い物仕事に入れるように努力したいと思っております。

何卒ご理解いただけると幸いです。





お急ぎでない方に関しましては


オーダーわんこ服のご予約だけは受付をさせていただきます。

メール・電話・ご来店にてご予約を承ります。


ご来店いただき採寸が必要な方に関しましては、ご予約だけ先にしていただき

今は立て込んでおりますので、

後日、製作日が近くなりましたらご来店いただければと思っております。

申し訳ございません。



但し、こちらのご予約ですが、事前に何着かご予約が入っていますと

さらにお待ちいただくことになってしまいますので、ご了承下さい。




多分、4月に入れば、少し落ち着いてくると思いますので、

お洋服を縫う見通しがつきましたら

こちらでもご連絡させていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。





ニックネーム めっけまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

りくたん&空くんご来店〜♪




今日は、りくたんがお洋服を取りに来てくれて揺れるハート

空くんは、またまたNEWお洋服のご注文に揺れるハート


2わん揃ってご来店いただきましたぁ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)るんるん



そしていつものように顔(イヒヒ)


試着タ〜〜イムぴかぴか(新しい)


IMG_5815.JPG


お次は2枚目〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5818.JPG


勿論いつものように ぴったんこひらめき

りくたんのフード付きは、今回初めてだったけど


なかなか似合ってるよ〜〜〜るんるん


そして、りくたんいつも静かでおりこうさんっ揺れるハートに試着してくれます〜

写真撮影中も常にじっとしてるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

本当にえらいっexclamation×2 


めっけぽっけに見習ってほしいくらいだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





そして今日は、空くんのお洋服の注文も承りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

いつもありがと〜黒ハート


今回は 「SORA」 とロゴ入りご希望とのことでしたが

良い生地が見当たらないっていうことだったので



めっけもんで、わんちゃん服へのリメイク用に仕入れておいた顔(イヒヒ)

メンズのLL〜XLサイズの無地カラーTシャツ

そちらをお買上げいただきましたぁ〜るんるん


しかもそのTシャツは ぴかぴか(新しい)1枚300円ぴかぴか(新しい)


このTシャツならば、大型犬用にもGOODGood ですよ〜わーい(嬉しい顔)


(ちなみにこちらは、わんこ服へのリメイク以外での販売はしておりません)



IMG_5823.JPG


ロゴに関しては、ある程度お任せしていただきましたぁ〜顔(ペロッ)

そうしていただけるととても助かります〜るんるん


勿論、かわいくバランスよく作りますからねぇ〜Good

待っててねぇ〜るんるん






〜おしらせ〜


只今、オーダーわんこ服の出来上りは

通常よりも(通常1週間) 長めにお時間いただいております。

誠に申し訳ございません。

宜しくお願い致します。









ニックネーム めっけまま at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

りくたん2着出来上り〜♪









昨日に引き続き

りくたんのお洋服をぬいぬいわーい(嬉しい顔)


そして本日2着目も完成〜るんるん



今回ご注文いただいた2着で〜すぴかぴか(新しい)



IMG_5789.JPG



今回のお洋服は、160センチの子供服からのリメイクになります



中型犬サイズだと、子供服160センチあれば

何とか1着作れますよ〜Good




IMG_5791.JPG




そして元のお洋服にフードがあったり、長袖だったりすれば

りくたん服のようにフード付きのラグランスリーブTシャツが作れちゃいま〜すハートたち(複数ハート)



今回もとってもかわいく出来上りましたぁ〜るんるん


りくたんままさん有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

では、ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)








人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

りくたん服 1着目出来上り〜♪




先日 「りくたん」 ご来店いただいた時にご注文いただきました

赤いトレーナーからのリメイクで

りくたん服出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


まずは、リメイク前下


IMG_5778.JPG



前後プリントがあるトレーナー

でも後ろのプリントは端っこすぎてそのままでは使えずたらーっ(汗)


IMG_5779.JPG

切り取りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして出来上りは・・・・



IMG_5784.JPG



こ〜んな感じです〜

かわいくなりましたぁ〜るんるん



IMG_5786.JPG


切り取ったプリントは、袖にひらめき

ちょっと斜めに付けてあります顔(イヒヒ)


IMG_5787.JPG


何でも使っちゃうと、結構かわいい揺れるハート揺れるハート





今回は・・・・


中型犬用サイズ ラグランスリーブ(フード付き) 2800円

1部分切り取って貼り付け 200円

前回と同じ型紙使用の為 −300円

合計 2700円


でした。有難うございまするんるん

明日からは、2着目にとりかかりま〜す。

もう少々お待ち下さ〜いわーい(嬉しい顔)






最後に本日のぽっけ


IMG_5781.JPG


野垂れ死に・・・・みたい〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

大型犬用わんこ服♪




今日はぽっけを自転車に乗せ

貝塚公園までおさんぽしに行ってきましたぁ〜るんるん


IMG_5729.JPG



ぽっけが小さい頃は飛び出しちゃいそうな乗り方だったんけどあせあせ(飛び散る汗)・・・・


いつの間にか上手に乗れるようになってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5730.JPG


これっ、実はお座りしながら乗ってるんですよ〜〜

立ってるみたいだけどねぇ〜

何せダックスは胴が長いから顔(イヒヒ)






朝散歩の後は、お店でせっせと・・・・


試作のすみれちゃん服、裁断まで終わりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


一応リメイク前の写真撮っておきました

でも試作なので、シンプル無地のTシャツからのリメイク


IMG_5732.JPG



しかも、男性のLLサイズ2枚使用しま〜すわーい(嬉しい顔)


やっぱり大型犬で、袖つきフード付きを作るには2枚は必要ひらめき

でも ノースリーブフード無し ならば このLLサイズ 1枚 で作れそうですよ〜




そしてちょっとだけ今縫い始めたんだけど


大型犬用はやっぱり手間がかかるんだなぁ〜顔(笑) と実感

やっぱり小さければ小さい方が作りやすいみた〜〜〜〜い



でも大型犬用のお洋服が、オーダーで受けられるようになるのが私の目標ぴかぴか(新しい)


いかにそれぞれのわんちゃん達に合わせて


 ぴったりひらめき  機能的ひらめき 形良くひらめき おしゃれひらめき  にできるか?




あ〜〜〜絶対に良いもの作るぞ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




明日はめっけもん定休日なので、仕上げちゃうつもりで〜す揺れるハート


ど〜んな感じに出来上るかたのしみ〜〜〜〜るんるん


というか、どんだけぴったりに不具合なく出来上るのかがたのしみ〜〜〜〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

大型犬用オーダーわんこ服・すみれちゃん採寸♪




本日 すみれちゃん が来てくれましたぁ〜るんるん



そうですひらめき   先日告知していた・・・・



大型犬用のオーダーわんこ服の試作作りexclamation×2



の為にご来店いただきましたぁ


わざわざ有難うございます〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5715.JPG



すみれちゃんは、大型犬とは言っても、比較的小柄な大型犬

と〜〜ってもかわいくって、おりこうさ〜〜ん揺れるハート



IMG_5717.JPG


早速3サイズ顔(イヒヒ)

測らせていただきましたよ〜Good



明日からは、すみれちゃん専用の型紙つくりから始めま〜す揺れるハート


良い形のものが出来るようにがんばってみますよ〜ぴかぴか(新しい)




でもまずは1回目なので、1発OKにはならないとは思うけど・・・・

2回位で完璧になればなぁ〜


すみれちゃん宜しくねぇ〜わーい(嬉しい顔)




只今のめっけぽっけ・・・・

IMG_5720.JPG


また仲良く?ベッドで寝てま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大型犬用オーダーわんこ服にトライ!!





今日は雪いっぱいの埼玉でしたぁ〜顔(笑)
(いやっもう昨日の話?)




ん???


ってことは、私の車にも雪いっぱい???




ってことは ワイパーがぁぁぁぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


慌ててさっき、この夜中に、車のワイパー上げに行ってきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_5698.JPG




はぁぁぁぁ〜〜無事だったぁ〜〜顔(笑)


10cm以上は積もってたなぁ〜〜顔(チラッ)




明日はめっけぽっけと雪遊びできるねぇ〜〜揺れるハート

お店はじまる前だけだけどねぇ〜




まぁそんな月曜日は、さすがにお店も暇だったから



1年以上前からずっとやりたいと思っていた



大型犬用わんこ服の型紙作りぴかぴか(新しい)

してましたぁ〜るんるん




IMG_5699.JPG




まずは、オーダーを受ける前に


基礎となる型紙作成〜ひらめき


その基本から、それぞれの子に合わせて新たにその子専用の型紙を作っていきます〜





今は、その基本作り段階


そして今回、お友達の「すみれちゃん」が協力してくれそうなのです〜〜るんるん


私からお願いしたんですけどねぇ〜顔(ペロッ)



快く引き受けてくれて本当にありがとう〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





実際に作って着て見てもらってから


基本の型紙も含めて、微調整をしていきま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




IMG_5684.JPG

(数日前、雪の中、近所にオープンしたホームセンターへ向う私とぽっけで〜す)





今までにも、小型犬用・中型犬用共に、試作品を何着も作ってから

実際にオーダーを受けてきましたぁ〜るんるん


小型犬用は多分20着は試作を作ったかなぁ〜〜顔(イヒヒ)めっけ用としてねぇ〜




やっぱりいいものをつくりたいし

飼い主さんにもわんちゃんにも気に入っていただけるものをつくりたいっぴかぴか(新しい)

喜んでもらいたいっぴかぴか(新しい)


その思いが一番なんです〜かわいい


そして今回、大型犬用にチャレンジですわーい(嬉しい顔)



すみれちゃん、ぱぱさんよろしくお願いしま〜す揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

おそろい服




おそろい服ぴかぴか(新しい) 
出来上り〜〜るんるん


IMG_5628.JPG


上めっけ用                  ぽっけ用上


形は毎回同じで〜す顔(ペロッ)


IMG_5631.JPG


女の子用は、なるべくおなかが汚れないように

前身ごろ長〜〜くぴかぴか(新しい)


IMG_5632.JPG


男の子用は、おしっこがかからないように

前身ごろ短〜〜くぴかぴか(新しい)




ぽっけはこんな感じで〜す揺れるハート


IMG_5635.JPG



めっけはこ〜んな感じ・・・・

IMG_5654.JPG


ちょっとめっけには似合わなかったなぁ〜〜顔(イヒヒ)



まぁいっかぁ〜顔(笑)


では、最後に2ショットぴかぴか(新しい)


IMG_5667.JPG


う〜ん、なかなか2わんとも似合うもので

おそろいって


結構むずかしいなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり今度は2わんとも似合いそうな

淡いピンク色のおそろいつ〜くろっとわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

チャーリーくん試着中〜





先日出来上ったチャーリーくん服るんるん

取りに来ていただいた際に、写真も撮らせてもらいましたよ〜手(チョキ)



IMG_5621.JPG



かわいく着こなしてくれてます〜〜揺れるハート



IMG_5607.JPG


色合いもチャーリーくんにぴったりぴかぴか(新しい)

いい感じです〜顔(メロメロ)



いつもチャーリーままさん色々とありがとうハートたち(複数ハート)




ニックネーム めっけまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

オーダーわんこ服・ロタちゃん服完成♪




今週の月曜日に・・・・


「木曜日に着せたいんだけど・・・・間に合わないかしらぁ〜?」


とロタちゃんままさんご来店


えっ顔(なに〜)



その時チャーリーくんのお洋服も出来上ってなかった時だったから


「出来る限りがんばってみます」


としか言えなかったんだけど



ロタちゃんままさん帰った後に

チャーリーくん服にとりかかり・・・・そして月曜日中にチャーリーくん服完成ぴかぴか(新しい)



火曜日からは、ロタちゃん服にとりかかりましたぁわーい(嬉しい顔)



そして水曜日の今日ひらめき


何とか出来上りましたよ〜るんるん




IMG_5564.JPG




今日は定休日だったので、お散歩がてらお届けに行ってきましたぁ手(チョキ)

すぐ近くだしねぇ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5565.JPG


でもあまりにも急いでたから、この写真を撮り忘れ

ロタちゃんままさんちで撮らせてもらいましたぁ〜顔(ペロッ)


そしてロタちゃんもって思ったら・・・・


ロタちゃんははずかしがりやさんだから

かくれちゃって出てこないぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そして家の中で発見ひらめき

おぉ〜〜〜〜私が今までに作ったロタちゃん服ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちゃ〜んと飾られていたぁ〜〜るんるん


すっごくうれしぃ〜〜〜〜顔(メロメロ)



ロタちゃんままさんいつも有難う〜〜揺れるハート




ところで明日はロタちゃんとどこにお出かけなのかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)






あ〜〜今日はお店休みだったけど


わんこ服と仕入と経理のお仕事でいっそがしかったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしてこんな時間・・・・    もうねむ〜〜〜〜い顔(笑)




IMG_5580.JPG



ぽっけもめっけもいつも付き合ってくれて有難う〜

さぁ〜みんなで寝ましょ〜〜




ではではみなさんまたあしたぁ〜Hello









ニックネーム めっけまま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

オーダーわんこ服・チャーリーくん服出来上り♪




先日ご注文いただきましたチャーリーくんのお洋服

本日出来上りましたよ〜るんるん


やっぱり子供服で作るとかわいいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5560.JPG


揺れるハートかわいい


IMG_5558.JPG


たくさんちりばめられたプリントは

全て切り取って


丁度良さそうなところに貼り付けましたぁひらめき


ここら辺はおまかせしていただいたのですが・・・・


チャーリーままさんどう?


IMG_5559.JPG




チャーリーくんは、ちわわちゃんなので

すっごくお洋服ちっちゃいんですよ〜〜顔(笑)


めっけと比べてみると・・・・



IMG_5561.JPG


こ〜〜んな感じ

めっけ服の3分の1くらいだねぇ〜顔(イヒヒ)



今回は、前身ごろを、おしっこが更にかからないようにと

1センチ短く

そして袖も前回よりも短くしましたぁ




2着目のご注文有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ではでは、ご来店お待ちしておりま〜すかわいい





ニックネーム めっけまま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

オーダーわんこ服 チャーリーくん 裁断終了♪



今朝は、以前にもご注文いただきました

チャーリーくんのお洋服のご注文いただきましたぁ揺れるハート


チャーリーままさんありがとうわーい(嬉しい顔)



まずは、お持ちいただいたお洋服で〜す


IMG_5537.JPG


娘さんの着なくなったお洋服で〜すかわいい


IMG_5540.JPG


子供服ってやっぱりプリントがかわいいハートたち(複数ハート)



今日は朝一でご来店いただいたので

本日中に裁断まで終了しちゃいましたぁ手(チョキ)



IMG_5542.JPG



でも明日明後日はぬいぬいが出来ないので

月曜日からぬいぬい始めます〜るんるん

チャーリーままさんもうちょっと待ってねぇ〜








最後に・・・・本日のぽっけ


IMG_5546.JPG


今日は真っ赤なお洋服でお昼寝で〜すぴかぴか(新しい)



これも私が作ったものなんだけど

それぞれの子に合わせて作れるまでに至ってないので顔(ペロッ)



これからサイズ変更の研究をしてから


オーダーも受けたいと思ってますよ〜るんるん


宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ジャックくん服出来上り♪ &マイブーム?





昨日の予定どおり


ジャックくんのお洋服つくり

裁断〜縫製〜ぜ〜んぶ終わっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)こちら下



IMG_5300.JPG



ちょっと伸びやすい生地なので

なるべく袖ぐりと裾始末を伸びないようにしっかり付けたんだけど



IMG_5296.JPG



どうでしょうねぇ???



IMG_5295.JPG


前身ごろは、もともと付いていたファスナーをそのまま使いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


ジャックくん、ままさんお待たせ致しましたぁ〜

明日お電話しま〜するんるん


今回は初のご注文有難うございましたぁぴかぴか(新しい)








最後に・・・・

明日からお店が始まります揺れるハート


ということは、今日が買い物へ行かれる最終日ぴかぴか(新しい)

なにせ、お店があると、まったく買い物へ行くことができなくってぇあせあせ(飛び散る汗)


だから買いに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



紅茶喫茶店


実は、夏の毎夜のクーラーで、体の中が冷えきってしまい、

それ以来、今現在まで


体調不良ふらふら (年には勝てぬたらーっ(汗)



IMG_5292.JPG
(これっ上本当はこの素材でスプーンみたいになってるのが欲しかったんだけど、売ってなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




そこで色々考えたすえたどり着いたのが

内臓をあたためることひらめき



まぁ内臓をあたためる運動とかもやってるんだけど

毎日毎日がぶがぶダッシュ(走り出すさま) 飲んでいた

コーヒー (ホットもアイスも体を冷やす飲み物らしい) をやめ


体を温める 紅茶るんるん にすることにしましたぁ〜揺れるハート



そしたらやっぱり・・・・おいしい紅茶が飲みた〜〜い顔(笑) って思ってねぇ〜




そこで、 紅茶専門店?で クッキーるんるん っていう紅茶ゲットGood


アーモンドとクッキーのいい香り〜〜


めちゃくちゃおいしそうなの〜〜〜〜顔(メロメロ)


まだ飲んでないんだけどねぇ顔(ペロッ)






しっかし紅茶って、いっぱい種類があって、まったくよくわかんないんだけど顔(笑)


これおいしいよ〜るんるん

ってのがあったら是非おしえ下さいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011初オーダーわんこ服♪ジャックくん





本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)




本日私も仕事始めわーい(嬉しい顔)
(お店は6日からになりま〜す)

今年初のオーダーわんこ服作成中〜揺れるハート


年末にご注文いただいた、
ジャックくんのお洋服犬(笑)


IMG_5201.JPG


とってもおとなしくってかわいいジャックくん揺れるハート

ジャックくんは、ジャックままさんに出会え、救われた幸運なわんちゃんぴかぴか(新しい)



IMG_5200.JPG


そのジャックくんは寒がりさんのようで

今回お洋服のご注文をいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

有難うございますぴかぴか(新しい)






特に最近寒くなってきたから、早めに作らなくっちゃって思ってて


今日型紙だけですができあがりましたぁひらめき



IMG_5290.JPG


明日からは裁断縫製に入りますよ〜Good


ジャックままさんもう少々お待ち下さ〜いわーい(嬉しい顔)

当初の予定よりも、だ〜〜〜〜いぶ早くできそうですよ〜〜






ニックネーム めっけまま at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年最後のオーダーわんこ服♪




オーダーわんこ服揺れるハート 今年最後の1着です〜ぴかぴか(新しい)



なんとか年内に間に合ったぁぴかぴか(新しい)



そして今回は、ちょっとだけなんだけど、いつもと違うんです〜わーい(嬉しい顔)



りきくんままさんからオーダーをいただいた際に

ちょっとめっけままからのお願いを聞いていただき


出来上った1着なんですexclamation×2




IMG_5167.JPG



ず〜〜〜〜っと前から作ってみたかった、裾をまっすぐにした形ひらめき


でも今回もしかしたら失敗してしまうかも?しれないので

りきくんままさんに説明してOKいただいてから製作に入りましたぁ〜




IMG_5172.JPG


女の子の場合は

前を短くしなくていいので、前後ろ同じくほぼ一直線で作れて

後ろ身頃がめくれあがることがないんだけど・・・・


IMG_5185.JPG



男の子の場合は、

かなり前身ごろを短くしなくちゃいけないからあせあせ(飛び散る汗)


後ろ身頃を一直線にすると

前と後ろの長さのギャップで、お尻部分がめくれあがっちゃうのでは???


って思ってて・・・・顔(チラッ)


IMG_5189.JPG


でも実際にりきくんに出来上ったお洋服を着てもらったら

あらあらそんな不安もふっとんじゃうくらいexclamation

しっくり〜〜ハートたち(複数ハート)



でも私的に誤算だったのが・・・・


本当はりきくんのおしりがちょっと見えるくらいの長さ

にしたかったのに


しっぽにまでかかってしまったぁふらふら


多分もうちょっと短い方がかわいかったと思うんだよなぁ〜顔(チラッ)

ごめんねっ。


でもりきくんままさんからは、あったかそうだからいいよっるんるん

って言っていただき・・・・ありがとう




IMG_5191.JPG



りきくんままさんの話だと、

いつもの裾タイプよりも、めくれ上がらないとのこと・・・・



え〜〜〜〜そうだったんだぁ〜〜〜〜ふらふら


意外な発見でした・・・・・


りきくんままさんご協力有難う揺れるハート




ただ、こちらは厚めの生地だからめくれあがらないのか???

とも考えられて・・・・


薄い生地だとどうなるのか???

ちょっと不安が残りますが



一応、来年よりこちらの形もオーダーOKで〜すGood

宜しくお願い致します。






さてさて今日のおさんぽは・・・・


IMG_5179.JPG


静と動の2わん顔(イヒヒ)



IMG_5180.JPG


まったく正反対の2わんなんだけど


IMG_5182.JPG


ここだけは一緒なの・・・・


IMG_5183.JPG


ぱぱ大好き揺れるハート揺れるハート



じゃぁままは〜〜〜〜???

お世話係ふらふら





ニックネーム めっけまま at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ロイくん試着編♪






先日、ロイくんままさんからお写真いただきましたぁ〜Good

有難うございます〜るんるん


そうそうこの間、出来上ったオーダーわんこ服を

着てくれているお写真ですぴかぴか(新しい)



IMG_0265b.jpg



おぉぉ〜〜〜かわいぃ〜〜顔(メロメロ)

なかなかいい感じ〜〜〜〜お似合いだぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




こちらは、袖の長さをちょっと長めにしてみてねっ

とのことだったのですが、

あまり長すぎるのは汚れてしまうから・・・・と



ロイくんの写真を見ながら

「う〜〜ん どのくらいまでなら長く出来るかなぁ〜〜〜〜???」

と悩み・・・・




IMG_0215b.jpg
(ぷぷっ 良い表情〜〜)




通常よりも数センチだけ長くしたお袖にしました〜ひらめき


でも案外丁度良い長さだったみたいでよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)





そして、先日デジカメのメモリーカードの整理をしていたら


あった あったひらめき


こちらがロイくん服になる前の写真exclamation×2

下

IMG_4852.JPG


このお洋服から

ロイくん服に変身しましたぁ〜〜揺れるハート




小型犬の子の場合は、身頃が小さいので

このお洋服のように左右長くプリントされていたり、全体にプリントがあるものだと


プリントが全部は入りませ〜〜〜〜んたらーっ(汗)


だからその場合は、はみ出した部分のプリントを切り取り

出来上りの身頃に貼り付けたりすると



あ〜らいい感じじゃな〜〜〜〜い
揺れるハート 

てなことになりま〜す顔(イヒヒ)



今回も、「6」がどうしても身頃に入らなかったので

切り取り貼り付けましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ねっいいでしょっわーい(嬉しい顔)



ロイくんままさん、お写真送っていただき有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

オーダーわんこ服・マロンちゃん服出来上り♪








ロイくん服の次にご注文いただいていたわんこ服


マロンちゃん のお洋服が出来上りましたぁるんるん



IMG_4849.JPG


寒がりなマロンちゃん

だけどお洋服は大の苦手なようで・・・・犬(怒)




でも、飼い主さんは、お洋服を着たら少しでも暖かいだろうと

市販のお洋服を色々探したけれど

サイズやデザイン的にも気に入るものがなかったようで


ご注文いただきましたぁ~わーい(嬉しい顔)



IMG_5013.JPG



お洋服苦手のマロンちゃんなので


めっけと同じく・・・・袖なしexclamation×2


そしてまためっけと同じく・・・・少々袖ぐりを大きくexclamation×2



IMG_5018.JPG



またまた、リメイク前の写真を撮り忘れた私ですが・・・・


もともとのお洋服は

このマロンちゃん服と同じ状態で

途中までファスナーが付いていて、切り替えももともとあり、

そのままの状態で作りましたぁ~るんるん



IMG_5019.JPG



なので、こちらは切り取ったり、縫い合わせたり

ファスナーを取り付けたりしていませんので


通常料金で作れま〜すぴかぴか(新しい)




マロンちゃん、実際に着てみてどうだったでしょうかぁ?

そしてマロンちゃんままさん

ご注文有難うございましたぁぴかぴか(新しい)









かわいいオーダーわんこ服のお知らせかわいい



今年もあと1ヶ月となりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

もうすぐ12月

めっけもんも一応繁忙期となり???・・・・たぶん・・・・



年内仕上がりのオーダーわんこ服のご注文は

12月6日頃までの受付とさせていただきます。



ちなみに、年明けの1月2月はお店が暇な時期になりますので

比較的早めに仕上がらせることができます〜〜〜〜Good



ではでは宜しくお願い致しま〜す揺れるハート







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

オーダーわんこ服・ロイくん服2着出来上り♪





りきくん服の次にご注文いただいてました



ロイくん服2着


できあがりましたぁ〜揺れるハート


IMG_4990.JPG


リメイク前のトレーナーの写真を撮ったつもりが・・・・

無くなってた〜あせあせ(飛び散る汗) なんておっちょこちょいな私ふらふら


IMG_4991.JPG


「6」は切り取って貼り付けてありま〜すGood


紺のトレーナーに付いていたロゴは

特にいらないと言われてたんだけど・・・・


ひっそりと付けちゃいました・・・・けどよかったかなぁ???


IMG_4992.JPG


シンプルな紺のトレーナーは、ロイくんままさん手作りの

ロゴ?ワッペン?が付くようなんです〜〜揺れるハート


どんなの作ったんだろう〜わーい(嬉しい顔)



今回も有難うございましたぁ〜るんるん

ではではご来店お待ちしておりま〜すぴかぴか(新しい)





人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

オーダーわんこ服・りきくんご来店♪






先日作り上げた りきくん服揺れるハート


そして早速、りきくんご来店いただきましたぁ〜♪


IMG_4919.JPG


そしてやっぱり試着ですよねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4915.JPG


今の時期、とっても暖かそうな長袖〜るんるん

長袖って結構かわいいですよねぇ〜かわいい



そして色違いで2着目も試着〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4922.JPG


こっちもなかなかいい感じの色合いです〜揺れるハート


IMG_4924.JPG


りきくん嫌がらずに着て、写真撮らせてくれててありがとうハートたち(複数ハート)



そしてりきままさん、2着ご注文有難う〜〜ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする