2008年07月14日

またお初☆




毎年やっているベランダでの家庭菜園揺れるハート


いつもいまいちなものしか出来上がらないんだけど

今年は苗が良かったみたいで、私にしては上出来わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1090142.JPG


いつもは失敗していた「きゅうり」も

今年初めてひらめき りっぱぴかぴか(新しい)に出来上がりましたぁわーい(嬉しい顔)

P1090141.JPG

お味は・・・・


近所の農家さんで買うきゅうりも「おいしいなぁ〜」っていつも食べてるんだけど

何とそれよりも・・・・ あっま〜〜〜〜い きゅうりで


びっくりぴかぴか(新しい)


P1090143.JPG


「とまと」も最初の頃よりも更に あま〜く ぴかぴか(新しい)なってきてますexclamation×2



味はばっちりひらめきなんだけど、実?があまりならなかったから

来年は、もう少しちゃんと育ててみよっ

土と肥料と太陽と水の管理が重要なんだよなっ・・・・きっと・・・・


そしたら、たくさん出来るかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)






今年は・・・・

こんなにおいしい「きゅうり」と「とまと」を食べたのは初めてexclamation×2

って思いました〜〜

だって農家さんのよりもおいしかったぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

(そりゃそうかぁ。とってすぐに食べちゃうんだもんね〜顔(ペロッ)

思わず、畑で色々作りたくなっちゃうくらい顔(イヒヒ)


まぁそんなことしても、簡単においしいものはいっぱい作れないと思うけどね〜


ちょっとだけ・・・・




めっけまま目覚めた?わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今年初の“たらい”




毎日あぢぃ〜〜ですねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


みなさんいかがお過ごしですかぁ〜〜


本日のめっけは・・・・


P1090131.JPG


たらい日和の本日手(チョキ)


P1090132.JPG


早く入りたくってしょうがないめっけ犬(怒)


P1090133.JPG


やっと水が入り、GOダッシュ(走り出すさま)


P1090135.JPG


水も飲んじゃいます




そしてあっという間に出てきためっけは・・・・

P1090138.JPG



P1090139.JPG

になるのでしたぁ顔(イヒヒ)






最後に・・・・

おまけ揺れるハート


P1090127.JPG









ニックネーム めっけまま at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

乗ります




めっけは何でものっかるのがすき犬(笑)



ビニールが落ちていれば、ビニールの上に・・・・

新聞が広がっていると、新聞紙の上に・・・・

洋服が置いてあれば、洋服の上に・・・・

などなど・・・・


今日はレジ台の上でまったりめっけ犬(笑)

そして

P1080947.JPG

A4コピー用紙の上にしっかり


「でんっexclamation


でもA4ではめっけのおしりしか乗りませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)


こんな所でもあるものに乗っかるめっけ顔(イヒヒ)

わんこってみんなそうなのかなぁ〜〜









ニックネーム めっけまま at 13:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久しぶりにゆっくりな夜




このところ、めっけが足をがぶがぶしててたらーっ(汗)

へこみぎみなままでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ブログを毎日アップする元気もなく・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも久々にのんびりできた夜だったので、ブログもアップですわーい(嬉しい顔)


まずは、今朝のめっけ犬(笑)

蒸し暑い中、そんながぶがぶめっけも元気よく犬(足)

P1080924.JPG



間はぬけて・・・・

夜のめっけ犬(笑)

P1080926.JPG

今日は何となくベランダにテーブルを置いたら・・・・

そこはめっけスペースになりましたぁ顔(イヒヒ)


ご飯が出来るまでずっとここで待機していためっけ犬(笑)

夜は少し涼しくって気持ち良いねぇわーい(嬉しい顔)

P1080937.JPG

ベランダの家庭菜園もるんるん 今日は食べごろトマトがあったぁぴかぴか(新しい)

そのトマトをめっけと一緒に食べ、またまた再確認かわいい


やっぱり今まで作っていたトマトより


おいじ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


絶対、来年もこの苗を買ったところへ買いにいくぞ〜〜手(グー)




そしてめっけは寝にはいりましたぁ眠い(睡眠)

P1080932.JPG

わーい(嬉しい顔)

P1080933.JPG

ちゃんと、自分の手枕で寝てますよ〜揺れるハート




さてさて 明日のめっけの調子はどうでしょう?








ニックネーム めっけまま at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏越しの大祓い




今日は1日中雨雨の埼玉でしたぁ

天気予報は見事に当たりもうやだ〜(悲しい顔)・・・・残念たらーっ(汗)


う〜んじゃぁなにしようかなぁと思いながら掃除をしていて

ふと明日が6月30日だと気づいた私ひらめき


夏越しの大祓いじゃんっexclamation


毎年過ぎちゃってから思い出していたんだけど

今年は1日前に思い出しましたぁぴかぴか(新しい)

やりなさいってことかなぁ顔(ペロッ)



人の場合、神社で人形(ひとがた)にてお祓いをしてもらうんだけど

わんこも同じようにすれば・・・・そっかぁいいのかもぴかぴか(新しい)って思って・・・・


自分で「いぬがた犬(笑)を勝手に作ってみましたひらめき

P1080909.JPG

へたくそないぬがただけど・・・・まぁそこらへんは気にしないで顔(ペロッ)


ひとがたは、以前神社から送られてきたもので

本当はそれを送り返してお祓いをお願いするんだけど、何と今日封を開けたもんであせあせ(飛び散る汗)

間に合うわけがないっあせあせ(飛び散る汗)


なので、自分達とめっけのを自分でやることにしましたぁわーい(嬉しい顔)


P1080913.JPG

めっけの「かみかみ」も、こうなったら神頼みです顔(イヒヒ)

「何とか1日でも早くめっけのかみかみがおさまりますように」と

P1080917.JPG

いぬがたを体にすりすり、肝心な足にもすりすり・・・・

そして息をふきかけるGoodこれで完璧ぴかぴか(新しい)

後は、ごみ箱に捨てていいらしい
(母が先日テレビでそういう風に言っていたと・・・・)

ほんと???って思ったんだけど・・・・とりあえずそうするしかないので



神様どうかお願いしますぴかぴか(新しい)



その後私達も同じようにやりましたぁるんるん

「また半年間元気に仕事ができますように・・・・」




まぁそんなこんなで1日はあっという間。



では昨日に引き続き

めっけの寝姿披露顔(イヒヒ)


P10809.JPG

顔(笑)はずかしぃ〜






ニックネーム めっけまま at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

毛の生えた悪魔




今朝は超早起きexclamation 4時起きでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

だからもう ねむ〜〜いふらふら


P1080859.JPG

そんな早起きに、めっけもつられて一応起きてきたものの・・・・

ものすっごく眠そう顔(イヒヒ)

P1080860.JPG

またあっという間にまた寝ちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


今日も足の調子がいまいちなので、せっかく早起きしたけど

さんぽは・・・・と思ったけど、自転車のかご散歩ならいっかぁと自転車でお出かけダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてからは、ちょっとぐちゅぐちゅしてるのでカラー生活突入あせあせ(飛び散る汗)


昼間はカラー生活のめっけ犬(泣)

(夜はノーマルに戻ります顔(イヒヒ)

だからお店でも今日はカラー生活犬(泣)・・・・



そんな中・・・・

「ちょっと遅くなったけどね顔(ペロッ)」と、姪っ子から

めっけの誕生日プレゼントプレゼントが届きましたぁ揺れるハート


これで〜す下


P1080865.JPG


ぴかぴか(新しい)悪魔くんぴかぴか(新しい)


あまりにもおかしくって顔(イヒヒ)くっくっ

一人で大笑いしちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


「カラーをしてスリングに入る悪魔くん」


ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)めちゃくちゃ気に入ったよ〜るんるん



私はちょっとかぶりものにはまりそうです〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 15:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

zzz…




1日中雨 の埼玉より・・・・




本当に今日は朝から晩までよく降ったぁあせあせ(飛び散る汗)

おかげで週1の休みを丸々家家で過ごしてしまったぁふらふら


でもめっけはちょっと満足気ぴかぴか(新しい)


P1080814.JPG


いつもよりも「の〜んびり犬(笑)」した表情のめっけです


P1080816.JPG


1日中こんな格好わーい(嬉しい顔)


P1080817.JPG


そしてぺとり揺れるハート


本当に1日中まったりおだやかなめっけでしたぁ



でも実は・・・・昨日

また「がぶっ」ダッシュ(走り出すさま)してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

今までよりも何かが変わってることは確かなんだけど

まだまだ「がぶっ」は止まりませんふらふら



いつもだと、噛んだ後数日は、つねにがうがう吠え、うなり、いらいら状態が続くんだけど・・・・

今日は昨日の事なかったかのように、おだ〜やかなかわいいめっけでした


なんか複雑な心境・・・・たらーっ(汗) 

いいのか?悪いのか?・・・・








ニックネーム めっけまま at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ラッキーエビス!!






ぴかぴか(新しい)発見ぴかぴか(新しい)





以前から聞いたことがあった、ラッキーエビス揺れるハート



通常、エビスビールのビンラベルは・・・・・「恵比寿様が鯛を1匹持っているexclamation


でもラッキーエビスなるものは・・・・「恵比寿様が鯛を2匹持っているexclamation×2


らしい・・・・



今日たまたまエビスビールを近所の酒屋さんで買い

買った時はあまり気にしてなかったんだけど・・・・


な〜んとなく帰ってきてから、ラッキーエビスの事を思い出し


ふと見てみたら



何とびっくり〜〜〜〜ひらめき



本当にラッキーエビスでしたわーい(嬉しい顔)



P1080812.JPG



このラッキーエビスは、数百本に1本の割合で作られているそうですわーい(嬉しい顔)


何かいいことあるかなぁ〜〜〜〜るんるん






ニックネーム めっけまま at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

アイロンくんっ




昨日我が家のアイロンくんまでが・・・・お亡くなりにもうやだ〜(悲しい顔)



実は数日前に炊飯器くんも逝ってしまったぁふらふら

まぁ炊飯器くんはもう一人いるし、ごはん用土鍋くんもいるからいいんだけど


さすがにアイロンくんだけは代わりがいないexclamation

あ〜バッド(下向き矢印)毎日使ってるからなぁ〜無いと困る〜〜ふらふら




早速走りましたexclamationめっけもん閉店後。

商店街にある走って5秒顔(ペロッ)の「パナハートヤマザキ」さんへ


あったあったぁひらめき


P1080639.JPG


最近個人商店はきびしい状況に追い込まれていますが

大手に負けない努力だっていっぱいしてるんですよ〜〜


これもナショナルのコードレスアイロン7980円。

なかなかの値段!!

あまり電気製品を買う機会がなかったので、近所なのにあまり行った事がなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・・

実は個人商店だからもっと高いかと思ってたんです(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


でも案外安〜いexclamation


しかもピンクで私好みるんるん

このアイロン。今まで持っていたのより使いやすいぴかぴか(新しい)

さすがナショナルexclamation




どこの商店も一緒ですが、案外と個人商店って高くないし、

色んな努力してるんですよ〜実はいいこともいっぱいるんるん



是非みんな、どこの町でも利用してみてね〜Hello









と・・・・・商店街の宣伝マンわーい(嬉しい顔)







そして


昨晩のめっけは、ぱぱにいたずらされっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

写真撮られまくり顔(イヒヒ)


P1080632.JPG


犬(怒)


P1080635.JPG


逃げてる???

P1080625.JPG


実はぱぱさんっダッシュ(走り出すさま)

この他にも数十枚写真が・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとだけだけど、一応採用してあげましたよっ顔(イヒヒ)






そういえば、今思い出した事が・・・・


ブログを作るきっかけになったのはリキくんブログを見てからなんだけど

じゃぁ何のために作るのか?



そうexclamation×2

いつもめっけと一緒にいられない「ぱぱ」の為exclamation

昼間のめっけはこんなんだったよ〜〜っていう報告がてらでしたぁ


何かふと思い出してしまったぁ



まぁ今となっては、めっけ犬(笑)と私わーい(嬉しい顔)の成長記録に変わりましたけどね〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今日がほんとの誕生日





実は実は、今日がめっけの本当の誕生日で〜す顔(ペロッ)

まぁ今回ちょっと早めにお祝いをしてしまったので・・・・


今日はいつもと変わらずで〜すあせあせ(飛び散る汗)



お祝いした時もそうでしたが、このところ雨ばかりあせあせ(飛び散る汗)

しかたないかぁ梅雨入りしたんだもんなぁふらふら


でも久々に今朝は少しお日様がわーい(嬉しい顔)

そして、めっけの顔もゆるみます顔(イヒヒ)

P1080542.JPG

土手のお花もきれいぴかぴか(新しい)



またまたここの土手ではノーリードのめっけ顔(イヒヒ)

しかも今日は寄り道ばかり犬(笑)

P1080551.JPG


「ままは先にいきますよっダッシュ(走り出すさま)


P1080546.JPG



P1080552.JPG

「おいおいっ違うだろう顔(ぷんっ)

「めっけがままから離れちゃだめなんだぞっどんっ(衝撃)

「間違えてるexclamationまったくダッシュ(走り出すさま)





今朝はそんなのんびりゆったりしたおまぬけなめっけでしたが・・・・

今はまた「カラー生活」になってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)


軽くだけど、夕方にまた噛んじゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

血も出てた・・・・ふぅ〜〜


まぁ軽いから明日にはカラー取れると思うけど・・・・ふらふら






ニックネーム めっけまま at 18:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

泳ぐ準備?




昨日の夜からずっと雨 


今朝も大雨あせあせ(飛び散る汗) そんな中ぱぱが出て行った後すぐにメールが・・・・

ぱぱ「川がすごいことになってるぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まま「どうしよう。めっけと一緒に川に流されちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

ぱぱ「泳ぎの練習でもしておけっドコモポイント

なんてくだらないメールの後、見に行ってきましたexclamation

歩いて数分の川ダッシュ(走り出すさま)


P1080178.JPG


おお〜〜〜exclamation×2

いつも、かべが矢印のところまで見えてるのにふらふら

水面が何メートルも上がってるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)


P1080180.JPG


川が近くにあると、おさんぽにはとっても良い環境なんだけどね〜

台風の時はちょっと心配・・・・

まぁ昔はあふれたこともあるらしいけど、今は大丈夫みたいかわいい




川まですぐなんだけど、帰ってきた時にはすでにびっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)

めっけもびっちょびちょ顔(イヒヒ)

P1080181.JPG


そしてまだカラー生活のめっけ犬(泣)


でもかなりよくなってきましたぁ揺れるハート

触らせてくれるようになっただけでもかなり良くなってるってことかなぁ

今までは、足に触れただけで、わんわん吠えてくるくる回ってた〜いへんふらふらでしたぁ

P1080193.JPG

後もう少し・・・・

でもあと2・3日は無理かなぁ?顔(チラッ)

もう少しがんばれ〜

P1080200.JPG




今はやっと雨がやんできたぁ。

さぁではこれから・・・・


めっけもんOPENしま〜すかわいい











ニックネーム めっけまま at 10:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メッシュのスリング




届いたぁ黒ハート



先日注文していた スリングのメッシュタイプが今日きたぁるんるん

じゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

P1080077.JPG

めっちゃくちゃ軽くって、ちっちゃくもなるぅ〜わーい(嬉しい顔)

しかもお安く1995円exclamation×2


使用感もまずまずOKexclamation×2

P1080078.JPG

涼しそう〜揺れるハート

買ってよかったぁかわいい


ネットで探してたんだけど

ちょっと気に入ると1万円近くの品だし、お買い得なメッシュタイプは売り切れだったりあせあせ(飛び散る汗)


でやっと見つけたのがこれでしたぁわーい(嬉しい顔)




でもまだ足を噛んだばかりのめっけなので、

スリングに入れると足が気になるようで吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)

足が治るまでは使えなそうふらふら





そう!! 昨日はめっけの足かみかみ事件で1日悲惨あせあせ(飛び散る汗)だったけど

今朝のめっけは


どうしたの?


って感じで けろっとしてます顔(汗)

P1080072.JPG
上馬みた〜い顔(イヒヒ)


まるで何もなかったように・・・・


P1080074.JPG

かわいく寝てるぅ顔(メロメロ)


お店にきても、いつも通り・・・・


まぁ多少吠えてたけど、長い間吠えることはなかったし

レジのすぐ近くに新しくつくっためっけの寝床でまったりしてるるんるん

P1080079.JPG

ままの足元で寝てました顔(メロメロ)



無事に1日が終わり、家へ帰ると・・・・


今度はベッドの上で

ひどい姿顔(イヒヒ)

P1080081.JPG


なんて平和な光景




足かみかみさえなければ・・・・


超いいこなんだけどなぁ〜顔(チラッ)














ニックネーム めっけまま at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

あ〜暇だぁ




今日は さっぶ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


思わずヒーターつけましたたらーっ(汗)





あったかぁ〜い揺れるハート


P1080049.JPG


めっけも今日は抱っこって言わないなぁ〜

ヒーター大好き揺れるハートだからなぁ〜顔(イヒヒ)

スリングも今日はお休み (めっけの枕になってるぅ〜)



さぁ今日は・・・・

アップしそこねた写真を・・・・


まずは 家に帰ってきてから爆睡するめっけ

P1080020.JPG

ものすご〜〜く気持ち良さそう揺れるハート

しかも、私のベッドであせあせ(飛び散る汗)



そして毎晩の光景

P1080021.JPG

ごはんの後に必ず毎日この格好になりま〜す。


なぜか?っていうと・・・・


ごはんの後は必ず玄米クッキーを食べたがるめっけ犬(笑)

その玄米クッキーは、いつもバッグに入れて持ち歩いてるんです〜

それを知ってるめっけは、私のバッグに向かって


「う〜う〜〜」

「くれくれ〜〜」って感じで・・・・


毎日、毎晩、玄米クッキーexclamation

よく飽きないね〜顔(笑)



まぁ作りがいがあって嬉しいけど〜わーい(嬉しい顔)





今日は1日中雨雨でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで、寒いし、お客様は少ないし・・・・

めっけはヒーターと一緒だし顔(泣)・・・・


さみしい1日もうやだ〜(悲しい顔)


明日は雨上がるといいんだけど・・・・














ニックネーム めっけまま at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

げっ!!




今年のGWは、めっけもんも連休いただいちゃいましたぁ顔(ペロッ)

といってもどこに行くというわけでもなく

ひたすら、洗濯・掃除・片付け・・・・





連休初日の今日はめっけと2人きり

朝から雨だったから


「さぁ〜大掃除でも・・・・」


がぁ〜〜〜どんっ(衝撃)




掃除の前に物をどかそうと思った瞬間むかっ(怒り)


ゴンッ   がく〜(落胆した顔)

血の気が引いたぁ〜〜



なんと、ぱぱがだ〜〜いじにしているノートパソコンの上に

かた〜い物体が どんっダッシュ(走り出すさま)



おいおいっ どうしてそこに落ちるんだよ〜〜ちっ(怒った顔)


どうしよう どうしよう顔(なに〜) 


そうだっ へこんだ部分を後ろからとんとんしちゃう???

いやいやはがせないから後ろからたたけない〜〜顔(笑)


じゃぁへこんだ部分をパテで埋める???

そんなことできない〜〜ふらふら



なんとかぱぱに見つからないように・・・・と思ったけど、無理ふらふら

幸い中身に異常はなかったが・・・・ふたの部分がへこんでるたらーっ(汗)

あ〜帰ってきてからのかみなりがこわ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



めっけなんとかして〜〜

P1070917.JPG

「ぼくはしりません・・・・たらーっ(汗)


P1070920.JPG







そ・そんなぁ〜〜 

めっけ〜〜

ままを助けてくれ〜〜



・・・・おやつは欲しくないんかぁ〜?顔(イヒヒ)



でもまぁいっか。

めっけがいてくれるだけでも・・・・








ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

また変なの撮っちゃった




すっご〜〜く ぶっさいく〜あせあせ(飛び散る汗) なめっけが

撮れちゃったぁ顔(イヒヒ)



どんっexclamation


P1070324.JPG


あまりにもぶさいくダッシュ(走り出すさま)で笑いが止まらない〜わーい(嬉しい顔)


妖怪みた〜い顔(笑)





今日はこれだけ〜〜顔(ペロッ)

ではまた明日〜〜Hello


ニックネーム めっけまま at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

赤ちゃんめっけ




今日は写真も撮りそこね、ネタも無いのであせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの時のめっけご紹介〜かわいい




我が家にやってくる前の

ほんとの赤ちゃん時代揺れるハート

赤ちゃんめっけ2.JPG


私的にはこの写真のめっけ。ものすご〜〜くかわいいぃ〜〜揺れるハートって思ったんだけど・・・・


ぱぱはこの写真を見て、本当にこの子を飼うの?って思ったらしい。


ようするに、「すげ〜ぶさいくでかわいくね〜〜」って思ったみたいもうやだ〜(悲しい顔)


そして


めっけを迎えるにあたって、ぱぱからの条件が・・・・


まず


★自分でめっけのめんどうは全部見る事。


★いつもめっけと一緒に行動する事。(置いていったりしない)


★わんこは絶対に自分よりも先に死んでしまう。
それはものすごく悲しい事なんだexclamation 
それをちゃんとわかって受け止める事ができるのならば。

(特にこれは上、何度も何度もきつ〜くきつ〜く言われました。)





という条件がでました。



勿論、即答OKの私わーい(嬉しい顔)




その後我が家にやってきためっけ揺れるハート

8.15 1.JPG


実は、ぱぱは大の犬好き黒ハート


数日でぱぱは、めっけにメロメロ〜顔(メロメロ)


8.17  3.JPG


来たばかり(初日です。かなり無防備めっけ顔(イヒヒ))のめっけはこんなにおでぶダッシュ(走り出すさま)でしたぁ

いやいや今もおでぶだけど・・・・





今となっては・・・・

めっけを置いてぱぱに見てもらい、お出かけしてても

勿論な〜んにも言いませんわーい(嬉しい顔)


8.17  3.JPG
(家にお留守番させることが出来なくて、お店にこの状態でいつも眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
(しかも・・・・こんなものの中であせあせ(飛び散る汗)


そして、私は・・・・

年月と共に愛おしさもつのり、先に行ってしまうめっけを

(うまく言えないんだけど)

「ちゃんと看取らなければいけないっ」から

「私が!! 看取ってあげられるんだ」って 変わってきました。

他の人ではなく・・・・




今思う事は、うちに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)っていう気持ちでいっぱいexclamation×2

これからも毎日楽しく、1日1日悔いの無いようにたのしみたいなぁ




ニックネーム めっけまま at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

おとなしく待ちます・・くれるまでねっ




狙ってるわーい(嬉しい顔)

めっけの視線の先には・・・・




P1070236.JPG




そう ぱんかわいい

めっけの大好物揺れるハートでもあり、私たちの大好物揺れるハート


P1070238.JPG


これっ。実は我が家の晩御飯のハムサンドをつくろうとしているところ


えっ?晩御飯?って思いましたぁ〜?

そう〜〜晩御飯なんですよ〜顔(イヒヒ)



お酒好きな我が家ビール

だから夜はおつまみオンリーなんですけどね〜顔(ペロッ)


たまには、最後に主食をたべたくなっちゃうんですよ〜

(サンドイッチは主食っていうのかな?)


でもこれが太る元exclamation

特にぱぱにはメタボの元顔(イヒヒ)


ままはと言うと、ぱぱよりい〜っぱい食べてるのに、なぜかぱぱだけどんどん太って、ままはいつも通り。

得な体質?



しっかし・・ぱぱとめっけのメタボをどうにかするままは


P1070246.JPG


結構た〜いへんあせあせ(飛び散る汗)




いやいや メタボ っていうより


つちのこ〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めっけまま at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ぎゃぁ〜また6キロに・・・・




最近雨が多い埼玉たらーっ(汗)

日曜日も雨だったから、ほとんどおさんぽに行けないめっけ犬(泣)


ちょっとメタボぎみめっけです顔(イヒヒ)

(犬にもメタボってあるのかな?)



ではでは、また6キロになってしまったあせあせ(飛び散る汗)今朝のメタボめっけ顔(イヒヒ)

P1070190.JPG
(噛みちぎってぼろぼろ上なベッド)
(しかもぎゅうぎゅうサイズ顔(イヒヒ)これ以上大きくなったら入れないぞぉ)

今日もまた朝から雨雨雨 もうやだ〜(悲しい顔)

P1070192.JPG

めっけは雨さんぽ大嫌いどんっ(衝撃)だから

P111111.JPG

お気に入りベッドで眠い(睡眠)

ず〜〜〜〜〜っと 今も寝てま〜す顔(イヒヒ)





そうそう。めっけつるっつるになってませんかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


先週の金曜日にシャンプーカットしてきたんです〜るんるん

確か・・・・2ミリカットだったっけかな?


私、めっけのロングヘアー 見たことありませ〜ん顔(ペロッ)

ほんとはロングなんだけどね〜顔(イヒヒ)






最後に・・・・

今日は、ぱぱのつぼにはまった商品犬(足) ご紹介〜るんるん

見た瞬間に、これだっひらめきって感じで・・・・我が家にやってきたわーい(嬉しい顔)らしい


P1070144.JPG

これっ 塩・こしょう入れ〜揺れるハート

うちのぱぱさん。

いつもどこからか?色んなもの買ってくるんだよなぁ〜



この入れ物かわいいんだけど・・・・

塩・こしょうはどんっ(衝撃)から出てくる〜〜

ぎゃぁぁぁぁ〜〜がく〜(落胆した顔)






ニックネーム めっけまま at 08:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

めっけの携帯ストラップ




出来上がりましたぁぴかぴか(新しい)






お友達のクリーニング屋さん(東京スピードクリーニングさん)に注文してあった



めっけの写真入り携帯ストラップるんるん




なかなか良いです〜 大満足のめっけままわーい(嬉しい顔)


しかも激安ひらめき 何と 498円


P1070101.JPG

写真を2枚用意して、クリーニング屋さんに持っていくだけexclamation×2

注文してから2日るんるんで出来上がっちゃいますぴかぴか(新しい)
(但し土日が入った場合は月曜日以降のお渡しです)


P1070103.JPG

ストラップのビーズの色は、いっぱいありましたが、私は年がいもなく

ピンクかわいいが好きなので、これにしました揺れるハート

P1070106.JPG


裏と表で2枚も写真が入っちゃいまするんるん


なんたって安いのもかな〜りぴかぴか(新しい)魅力ぴかぴか(新しい)




私はもう1つ作ってもらう予定で〜す。

写真探さなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、渡した写真はちゃんと戻ってきますよ〜わーい(嬉しい顔)


実は私、写真は戻ってこないのかと思って

家にあった写真以外に用意してもっていったんですよ〜顔(ペロッ)




よければ皆さんもいかがですかぁ〜

クリーニング屋さんは、めっけもんの並びにありま〜す。




では最後に、本日の変なめっけ顔(イヒヒ) 3連発ダッシュ(走り出すさま)

P1070112.JPG

顔(ペロッ)

P1070097.JPG

顔(ペロッ)

P1070096.JPG


変なめっけのコメントは控えさせていただきます。

あまりにも変なので、笑ってやってくださいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



ではでは、みなさんおやすみなさ〜いHello 

今日はちょっと疲れちゃったので、早いけど寝ちゃいま〜す眠い(睡眠)

寝ないと動けないめっけままなもので・・・・顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ほかほかがお好き?





「お風呂のふたに乗せろ〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔) 


家に帰るとすぐに夕飯づくりをする私

その間、めっけは家のどこかで寝に入る眠い(睡眠)


ごはんを作り終わると、食事の前におふろタイムいい気分(温泉)の私〜


そんな私のそばに、ここ3・4日前ぐらいから毎日



こんな姿下のめっけがいますわーい(嬉しい顔)


P1070082.JPG

これっ上お風呂のふたを半分だけ開けて使用してま〜すわーい(嬉しい顔)


気のせいかもしれないけど

しつけを始めてから、めっけがぺったりと私のそばにくるようになったみたい


ぱぱとは、たまに一緒に入る事はあったけど

私とは、こんなに毎日一緒にお風呂入ったことは今までありませんでしたぴかぴか(新しい)



やっぱり私の愛情が今まで足りなかったのか顔(汗)

いや、愛情はたっぷりあったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)


めっけに伝えることが出来ていなかったんだろうなぁ〜〜たらーっ(汗)

ごめんよっめっけ顔(泣)



これからは、しつけを通じてもっとめっけとわかりあえるように

そして、これからのめっけの短い人生 

じゃぁなかった わん生わーい(嬉しい顔)、一緒にめ〜いっぱい楽しみた〜いぴかぴか(新しい)

後悔しないように・・・・






ニックネーム めっけまま at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

めっけの反応




みんなも一緒だと思うけど・・・・

めっけも


「おやつ」


の言葉にいつもかなり反応わーい(嬉しい顔)


P1060991.JPG

そして、いつも

首をかしげます顔(イヒヒ)

(耳までひっくり返ってるぅ〜)


首をかしげる姿が何ともかわいくて顔(メロメロ)(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

何度も言っちゃいます顔(ペロッ)



P1060992.JPG


昨晩は、ぱぱが夕飯いらなかったので、

めっけと2人でまったり〜揺れるハート


そういう時は、本当に良い子犬(笑)なんです。

誰もいないと・・・・



先日足を噛んだめっけとは 別犬 顔(汗)






ところでところで、話は変わりますが・・・・


今日も良い晴れ天気晴れ

「これからお花見行ってくるね〜」っていうお客さんばかりわーい(嬉しい顔)


くっそぉ〜〜パンチ い〜〜なぁ〜〜


もう桜満開らしい・・・・



我が家から歩いて行かれるところに、絶好の花見宴会ポイントがたくさんるんるんあるんです〜

みんな宴会してるのかなぁ〜〜顔(笑)





今晩か明日には、めっけファミリー恒例の?


ビールビール片手に


めっけと一緒のお花見いくぞぉ〜手(グー)exclamation×2







ニックネーム めっけまま at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

もうやだ〜(悲しい顔)




また・・・・顔(汗)




もう泣きたいくらいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)




昨晩、姪達がお泊りにやってきた

いつものように、めっけは歓迎?なのかわからないが、

寝るまでず〜〜〜っと「わんわん」狂ったように吠え、くるくる回り

最後には足を


がぶっダッシュ(走り出すさま) がぶっダッシュ(走り出すさま) がぶっダッシュ(走り出すさま)


またいつもと同じ場所顔(汗)


P1060958.JPG

結果・・・・

こんなになってしまいました顔(泣)

周りは血だらけどんっ(衝撃)

P1060959.JPG


めっけには私の声も周りの事も な〜んにも見えていないようなんですあせあせ(飛び散る汗)

勿論、怒ったって私の声はめっけの耳には入りませんあせあせ(飛び散る汗)

おやつだって、見えませんあせあせ(飛び散る汗)


手がつけられない状態たらーっ(汗)




そして、今日気付いた事・・・・


私が仕事をしている時、めっけと姪達は一緒にお家で遊んでました

その時のめっけはおとなしくて良い子かわいい


でも私が忘れ物を取りに帰ったりすると

また足を噛みそうな勢いで「わんわん」吠えてまたくるくる回りはじめるあせあせ(飛び散る汗)



普通はここで足を噛むほどにはならないからまだいいのだろうけど

めっけの場合は、足を噛んじゃうから さぁ大変どんっ(衝撃)




今まで、私がいなくても

人が大勢いるところでは、この困ったちゃん状態になると思ってたけど

違うようでしたふらふら





Mダックスの小梅ちゃん犬(笑)のままがよく言っている わんことの信頼関係黒ハート

きっと私とめっけの間にはその信頼関係がまだ・・・・なのかなぁ



その小梅ちゃんも足までは噛まないけれど、昔パニック犬犬(怒)だったという話

その話を聞く限り、とてもめっけの状態と似てましたexclamation


小梅ちゃんはしつけ教室へままと一緒に通い、今では信頼関係バッチリ手(チョキ)になり、

パニックを起こさなくなったみたい



でも、今の私にはしつけ教室に行く時間がとれないし・・・・





とりあえず・・・・・


最近、めっけもんの営業時間を少し短く変更したので

朝めっけと過ごす時間を大切にして、ゆっくりとしてみようかと思います。








ニックネーム めっけまま at 19:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

夜のめっけ




今日は


いつもの夜のめっけで〜す揺れるハート



P1060874.JPG

晩ご飯が済んだ後の恒例るんるん

ぱぱからもらう揺れるハート玄米クッキーの時間で〜す犬(笑)

P1060880.JPG

この時間はぱぱとの時間わーい(嬉しい顔)

昼間いないぱぱと、少しでも接する機会を増やそうと・・・・?

ままが楽したいだけっていう話しもありますが顔(ペロッ)

P1060882.JPG

玄米クッキーは毎晩必ず食べますわーい(嬉しい顔)

その他にヨーグルトもちょっとだけ食べちゃったりもします顔(イヒヒ)


P1060888.JPG

だいたい一通り食べ終わると、満足したのか別の部屋で一人になるめっけ顔(イヒヒ)

P1060902.JPG

そして、いつしか眠りに入る眠い(睡眠)

そこいらへんでね顔(イヒヒ)

P1060904.JPG

その頃ままとぱぱは晩酌で〜すビールわーい(嬉しい顔)

P1060913.JPG

ほんとおなかいっぱいになると、いつもどっか行っちゃうんだよなぁ顔(ぷんっ)

P1060923.JPG

結構マイペースめっけです顔(チラッ)

P1060925.JPG

そんなめっけにも邪魔される時間が・・・・

それは、ぱぱままが寝る寸前に一杯飲む部屋=めっけが寝てる場所

へ移動後に起こる・・・・顔(イヒヒ)

P1060927.JPG

ぱぱさん。ばしゃばしゃカメラ撮ってるから〜

起きちゃったよ〜 かわいそうに






ニックネーム めっけまま at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

やっと1歳になった「あらんっ」




2度目の登場 あらん です


「大きめテレビ」と「Wii」

先月、我が家のきりぎりす君お買上げ〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、Wiiをやりにきました「あらん」と「しおん」
(どちらも姪の子供達かわいい

あらん

しおんちゃんはお年頃?なのか、写真に写りたがりませ〜ん

P1060825.JPG

その代わり、あらんはカメラカメラだ〜い好きるんるん

カメラを向けると、ど〜んなに大泣き顔(泣)してたって、

突然、笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


P1060835.JPG


やんちゃあらんに、めっけもたじたじ犬(泣)

でも、おやつをくれるんなら・・・・と・・・・


P1060837.JPG


近寄ってはみたものの・・・・

しゃべらないあらんたらーっ(汗)


「早く「よしっ」って言え〜〜〜〜」犬(怒)

って感じで


「ばくりっ」


P1060844.JPG


みんなで、Wiiをやり、大満足のしおんちゃん揺れるハート

あらんも、ちゃ〜んと参加してましたよ〜

フラフープわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんがやっている前で、テレビ見ながら

ちゃ〜んと、腰回してましたぁわーい(嬉しい顔)


P1060849.JPG


しっかし、さすが小学生のしおんちゃんは、バランスも瞬発力も抜群exclamation

おばさん達とめっけには、疲れた1日でしたぁ顔(イヒヒ)



めっけはパニック犬なので、いつもと違う環境などになったり

あわただしくなったりすると、興奮ダッシュ(走り出すさま)しすぎちゃって

わんわんダッシュ(走り出すさま) くるくるダッシュ(走り出すさま) 

足をがぶっどんっ(衝撃)


身内のみんなでも、うれしすぎて興奮しちゃいます





でもね。み〜んなが帰ると・・・・


ぴたっexclamationっと、静かになっちゃうんですよ〜




ほんと難しい我が家のわんこですふらふらあせあせ(飛び散る汗)





あっ。でも毎日みんなが来てたら、慣れるのかなぁ???










ニックネーム めっけまま at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

どこ???




今日の埼玉はぽっかぽか〜かわいい


だから、いつもは夕方にお店にやってくるめっけも

今日は早めに出社ですわーい(嬉しい顔)

P1060426.JPG

しかも、土曜日はめっけもん結構暇なんですあせあせ(飛び散る汗)

駅周辺じゃないから、仕方ないかぁもうやだ〜(悲しい顔)


なもので・・・・ちょっとめっけと遊んじゃいましたぁ

P1060427.JPG

何かちょっと不満顔犬(怒)

P1060428.JPG

案外と背中に乗ったクッキーさん揺れるハート 動きませんわーい(嬉しい顔)

P1060430.JPG



めっけ、やっと背中におやつがあることに気付きましたぁ

何ておばかなんでしょうふらふら

P1060432.JPG

ぴかぴか(新しい)おやつ発見ぴかぴか(新しい)

P1060431.JPG


ほ〜んとおだやかな1日かわいい

お店もおだやか〜〜〜〜〜かわいい





えっむかっ(怒り)


おだやかじゃぁ 

だめじゃ〜んっちっ(怒った顔)





まっ。いっか。たまには・・・・顔(ペロッ)


(いやいや、たまにじゃないぞぉ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする