2009年05月05日

めっけのメタボ対策!!




本日めっけもんはお休みいただいております・・・・



そしてお休みの今日の埼玉は雨雨

めっけのさんぽいっぱいしようおと思ってたのになぁ顔(汗)


残念あせあせ(飛び散る汗)


めっけのメタボ対策のさんぽが出来ない今日は

おやつでメタボ対策手(グー)


P1110785.JPG


上 これっひらめき

玄米クッキーをこの中に入れてあげると・・・・


P1110787.JPG


中からクッキーを出すのに、ころころ・・・・ころころ・・・・

とにかく時間がかかってせっせと出しては食べ・・・・

なので、クッキーの量を減らすことができま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)


しばらくこのピンクのボールがお友達揺れるハート



そしてめっけにクッキーのおやつ後、商店街にあるお豆腐やさんへお買い物〜かわいい


P1110793.JPG


めっけもんの並びにあるお豆腐やさんexclamation

こちらでは、お客さまへのサービス揺れるハートで季節ごとに店頭に

5月の菖蒲、十五夜のすすき、七夕の笹など

色々と置いてあるので、毎回いただいちゃってますわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございま〜するんるん


だから今日はぴかぴか(新しい)菖蒲湯ぴかぴか(新しい)で〜す揺れるハート




それとそれと・・・・

やっとの休日・・・・実はやりたかったことが・・・・


P1110790.JPG


これですっexclamation×2

そうそうネイルで〜す揺れるハート


先日、お友達にプレゼントしてもらいましたぁるんるん
(私の誕生日知ってたのか知らん?って思うほどのナイスタイミングGood実は明日が誕生日バースデー


ほんとにるんるんありがとうるんるん


しかも手作りのネイルひらめき

こんなすごいの作れちゃうんだぁ〜とほんと関心しちゃってるめっけまま


ピンク好きなめっけままとしてはこんなかわいいの大好きなんですよねぇ顔(ペロッ)

まぁ私の見た目はこんなかわいくないけどぉ〜だからこそexclamation×2


こういうのに憧れる〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1110817.JPG
(ちなみにこれっ上逆に付けちゃったみたいなんです〜ふらふら
(ほんとまったくまぬけすぎ顔(イヒヒ)今度はちゃんと付けてみま〜すわーい(嬉しい顔)


で早速付けてみましたぁひらめき

とってもかわいぃ〜〜るんるん 大満足〜揺れるハート


でももう少し指をきれいにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
(写真って年がでちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)だから全部の手を撮せませ〜んふらふら


「あ〜もうすこし手がきれいだったらなぁ〜顔(チラッ)」って言ったら



ぱぱは・・・・

「手だけじゃなくって顔もだろうっ」って



まったくっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

なんてこといいやがるっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でもこのネイルのおかげで、私の手はきれいぴかぴか(新しい)になっていくでしょうわーい(嬉しい顔)


もっともっとこのネイルが似合う手になりたいもんねぇ〜かわいい




最後に・・・・

実は私、ネイルって使い捨てなんだと思ってましたぁ顔(ペロッ)

何度も使えるものだったんですねぇ〜


あまりにも知らなすぎな・・・・うといめっけままでしたぁ顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 19:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今年も・・・・そんな季節だねっ




今年もそんな季節がやってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


どんな?



こんなで〜するんるん


P1110720.JPG


我が家の毎年恒例揺れるハート

ベランダ菜園〜るんるん


今年は

2種類のとまと(アイコと糖度高めの黄色いとまと)

とうがらし

大葉

サンチュ顔(イヒヒ)(我が家は肉好きなもんでねぇ)

なす

きゅうり


それと・・名前を忘れちゃったんだけど、肝臓に良い野菜揺れるハート
(お酒好きな我が家にピッタリひらめき



P1110725.JPG


私が毎年苗を買ってるところでは、それぞれの野菜の種類が何種類もあり

ご丁寧に育て方や味などの説明書きがされているので

とってもわかりやすく、選びやすいんです〜揺れるハート


とても親切なお店なので、毎回、失敗談などを話して解決方法を伺ってま〜すわーい(嬉しい顔)



今年はどのくらい上手に育てることが出来るでしょうかぁ〜?

これから毎日が楽しみで〜するんるん


結構みんなも育ててるかなぁ〜




ニックネーム めっけまま at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

おそるべし!!




このところのマイブーム揺れるハート


それは・・・・


じゃぁ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい) これっ下


P1110565.JPG


マヌカハニーるんるん


これは、つい先日お客さまから情報をゲットし、早速買ってきてもらたものexclamation×2

このマヌカハニーは、普通のはちみつに比べ、抗菌作用が高く

傷口にぬったり、胃腸に良く効くらしいひらめき


風邪気味のときにもスプーン1杯

胃がもたれてるときにもスプーン1杯



であっという間に良くなるらしい



しかも傷口にもぬると治るらしんです。


とにかく万能薬として重宝する1品なんだとか・・・・


P1110571.JPG


しかもひらめき

その方は花粉症で、これを鼻の中にぬると薬をのまなくても大丈夫ってぴかぴか(新しい)



え〜〜そうなの〜?顔(チラッ) 


とちょっと半信半疑なめっけままたらーっ(汗)


とにかく花粉症がひどい私なので、本当に私でも効くの???ってね顔(ペロッ)




でもネットで検索すると、ものすごくそそられるような内容ひらめき


結局たくさん種類があってどれを買っていいのかわからず

その方に買ってきてもらったのでしたぁわーい(嬉しい顔)



で試した結果




数日前のブログで、「ひのき花粉デビュー」とアップしたその日の夜

たいていこのような時は、鼻に「シュッ」する薬も効かないくらいの鼻づまりあせあせ(飛び散る汗)



その時に試しに塗ってみると・・・・




あ〜〜〜〜ら不思議ぴかぴか(新しい)


いつもは薬も効かないのに、両鼻つまっていた鼻の片方が、



す〜す〜してきたんですよ〜〜顔(笑)


しかも鼻づまりがひどい日の翌朝は、のどもからからで痛くどんっ(衝撃)なるのに

この日の翌朝は・・・・



のども潤ってましたぁわーい(嬉しい顔)





恐るべし「マヌカハニー」





実はずっと今まで、普通のはちみつをなめて、のどの痛みを抑えようとしてたんだけど

ひどくなってきている今は、まったく効かない状態だったんですよ〜



P1110576.JPG



それともう1つひらめき


鼻のかみすぎでがっさがさになっていた鼻たらーっ(汗)


どのクリームをぬってもなおらなったのに・・・・

1日ぬっただけで、翌朝



ぴかぴか(新しい)つるっつるぴかぴか(新しい)


さすが傷にも効くだけあるなぁ〜と関心した1日でしたぁ揺れるハート




ちょっとぱぱまま共にはまりそうです顔(イヒヒ)

もう毎日スプーン半分飲んでま〜す。


えっ?何で半分???って思った人〜顔(イヒヒ)



実はこのはちみつexclamation かなり味が個性的でして顔(汗)

甘いには甘いんだけど、とっても濃い〜〜うえに

黒砂糖を薬っぽくしたような味なんですよ〜(まぁ最近なれたけど)



でもこれだけ効けば、毎日なめちゃいますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(私には効き目大だけど、全ての人に大だとは限らないと思うのであしからず顔(ペロッ)



気になる方は、是非「マヌカハニー」で検索してみてねぇるんるん

色々な情報が入ってきま〜すわーい(嬉しい顔)





ちなみにお値段も普通のはちみつに比べるとお高めの(これは)5880円


でも薬も結構高いものだから、何回も色んな薬を買うことを考えると・・・・



少量ずつしか飲まないし、結構安いのかも・・・・って思いました〜わーい(嬉しい顔)






ところでこれってめっけにはだめなのかなぁ〜???

是非胃腸の弱いめっけにもあげたいんだけどなぁ〜顔(チラッ)




ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

いたい・・かも・・




ちょっとあせってるあせあせ(飛び散る汗)めっけままの朝


昨日は、午前中に店内改装の為に使う材料を買いに行き、

午後からせっせと店内改装ダッシュ(走り出すさま)


結果・・・・只今めっちゃくちゃ状態〜顔(なに〜)


P1110458.JPG


あ〜〜〜〜やっぱり1日では什器を移動しただけで終わってしまったぁ顔(汗)


P1110455.JPG
上昨日の朝、近所で1本だけ咲いていたさくらかわいい


今日は、めっけのさんぽをしてから

店内のお掃除をして、きれいに商品陳列を全て1からやり直し、

ポップ書きに、ディスプレーに使う生地をぬいぬいダッシュ(走り出すさま)

新商品の陳列・・・・・

全部できるのか???


う〜〜ん顔(汗)何かが出来ないかも・・・・


しかも今日は


腕が痛〜〜〜〜いexclamation×2

さすがのばか力の私も年には勝てないのかぁ〜〜顔(え〜ん)


ではでは今日もシップを貼りつつがんばってきま〜す手(グー)








ニックネーム めっけまま at 08:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

何とか無事に大晦日




あと1日で今年も終わりだぁ〜〜るんるん

と浮かれぽんちの昨晩の私に・・・・・・・・


P1100731.JPG


げっがく〜(落胆した顔) 

お湯お湯お湯が出てこない〜〜ちっ(怒った顔)(しかも何かちょっとくさい???)

何で何で何でぇ〜〜??? あせあせ(飛び散る汗) 

お正月はどうなるの〜〜〜〜〜〜〜〜? 顔(なに〜)

お風呂は〜〜???

どうしようどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)


とおろおろする私顔(え〜ん)のそばで冷静に電話をかけてるぱぱ

結局ガスやさんに夜中に来てもらいガス漏れなどの心配は無いとの事で

翌朝(今朝)ほんの10分足らずで無事給湯器の修理完了exclamation×2

さすがっぱぱぴかぴか(新しい) 対処が早いっexclamation


おかげさまで無事大晦日を迎えることができましたぁわーい(嬉しい顔)

ほっかわいい


朝からめっけもハイテンショングッド(上向き矢印)で〜す


P1100741.JPG


今朝は超寒かったけど、のりのり〜〜るんるんおさんぽ犬(足)

明日からはゆっくりできるのがめっけにもわかってるのかなぁわーい(嬉しい顔)


P1100742.JPG


今年も1年間、めっけブログを見に来てくれたみなさんっかわいい

そして、めっけもんへ来てくれたみなさんっかわいい

本当にありがとうございましたぁ揺れるハート


P1100747.JPG


また来年もどうぞ宜しくお願い致しまするんるん


みなさま揺れるハート 

かわいい良いお年をお迎えくださ〜いかわいい


ではではまた来年〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ねずみ男?



今日も1日良く動きまわったぁダッシュ(走り出すさま)

年末は筋肉痛になっちゃうんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

日ごろ怠けすぎ?顔(イヒヒ)


まぁでも何とか風邪もひかずに・・・・


ラスト1日exclamation×2


そんな忙しい中でも家にいるめっけは癒してくれます顔(メロメロ)


P1100715.JPG


家にいるめっけは比較的おだやか〜かわいい


P1100714.JPG


私がまったりしている時は、めっけもまったり〜犬(笑)

こんな変な格好もしてくれま〜す顔(イヒヒ)


12月のお店にいるめっけとは別犬・・・・

でも多分、今わるわる犬(怒)なのは年末で私が忙しいからだと思うんだよなぁ〜顔(汗)


しかも数日前、久々にまた足かみましたぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)


でも来年になったら、またみんなから

「おとなしくて良いこだねぇ〜かわいい

なんて言われる日がくると思うわーい(嬉しい顔)


もう少し地道にスキンシップや信頼関係を築くしつけを続けますわーい(嬉しい顔)手(グー)


でもでも今は今は・・・・むりだぁ〜〜顔(え〜ん)


だけど来年1年続けたら、1年後の12月には

あわただしい時でも、パニックを起こさないめっけになっていると思うexclamation×2


がんばろう〜っと手(グー)





ニックネーム めっけまま at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大祓




また作っちゃいましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

犬形犬(笑)


P1100655.JPG


今回も神社から送られてきた人形exclamation

ここに、名前と年齢を記入して、体をなぞり、息をふっふっふっと吹きかけて

封筒に入れて神社に送るとお祓いをしてくれますわーい(嬉しい顔)


P1100656.JPG


1家族の料金だったから・・・・

じゃぁめっけもいいんだなっexclamation 家族の一員だしわーい(嬉しい顔)

ってことで、めっけの犬形も作って


めっけの体をすりすり顔(イヒヒ)

おっぱいの辺りやいつも噛んでしまう足周辺を念入りにねっ顔(イヒヒ)

そしてめっけの口元にふっふっふっと息を吹きかけてもらって?


自分達のと一緒に送っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)



さてさて・・・・

神社の人は中身を見てどんな顔するんだろう?顔(ペロッ)


まぁこれで、今年の厄は今年の内に祓い、来年からは心機一転

がんばるぞぉ〜〜手(グー)



といっても・・・・


まだまだ31日までぴかぴか(新しい) がんばってはたらかなくっちゃぁ顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

めっけもん休日変更のお知らせ☆




本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)


今回は「めっけもん」の年末営業日時のご連絡ですexclamation
(少々休日変更いたしました)



12月は日曜日のみ全てお休みの予定でしたが・・・・


最後の28日(日)は営業させていただきますわーい(嬉しい顔)手(グー)

そのかわりに、23日(祝)をお休みさせていただきます。




P1100654.JPG

え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

めっけは28日一緒に働いてくれないの〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやっ無理やり連れてきてやる〜〜






今後の12月の休日

21(日)・23(祝)



24日から31日(午後5時まで)まで毎日営業させていただきますGood


よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ケーキ☆




日曜日にアップしようとしていたこの「ケーキ」・・・・

アップできたのが金曜日顔(汗)


間あきすぎたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり何かと12月は忙しくってぇ〜顔(え〜ん)

家のこととお店のことと、両立できない私ふらふら


ほんとに、何て不器用なんだろう顔(汗)


まぁそれはさておき・・・・

そんな両立できないままに、ぱぱからの貢物バースデー


 ん???


出来ないのに??? 

まぁいっかぁ〜顔(イヒヒ) いやいやもっと頑張れっていう意味かな?顔(チラッ)


P1100603.JPG


ままはいちご揺れるハートのケーキが大好き揺れるハート

ぱぱの気が向くと、帰りがけにかってきてくれるんだけど・・・・


なぜかいつも「ばんっexclamation」とデコレーションケーキ1個exclamation×2


P1100602.JPG


でもぱぱは、まったくケーキ食べませ〜〜ん


P1100604.JPG


ってことは、このデコレーションケーキはまま1人でぱっくんです顔(イヒヒ)

自分しか食べないので、食べ方も豪快で〜す顔(ペロッ)

そしてそして、半分はいっきに食べちゃいま〜す顔(イヒヒ)


P1100605.JPG


ままの至福の時揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ふとめっけを見ると・・・・

あまりにも熱い視線・・・・目

負けたぁ〜顔(笑) ちょっとだけおすそわけわーい(嬉しい顔)


あ〜めっけにもわんこケーキ食べさせてあげたいなぁ顔(チラッ)

今度作ってみようかなぁ?

でもむずかしそうだしなぁ〜顔(汗) 


簡単に作れるわんこケーキレシピexclamationってないのかなぁ〜

誰か知りませんかぁ〜〜おしえてぇ顔(ペロッ)





最後に今日のめっけ犬(笑)


P1100623.JPG


閉店間際、新入荷のかわいい造花かわいいの品出しをしていると・・・・


ちょこちょこっと寄ってきて、籐のソファーにぴょこんっ犬(笑)


じ〜〜っと10分くらいそこから動かないめっけ


思わず写真撮っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)



明日には、もっともっとたくさんのかわいいお花達かわいい

めっけもんに咲き乱れる予定で〜〜すかわいい


そうそうこの造花さん達かわいい 1本結構いいお値段するものですが

そこはめっけもんexclamation もちろん格安になってま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







ニックネーム めっけまま at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

たららぁ〜〜らら♪ たらららららぁ〜♪




またまた久々更新になってしまったぁ〜ふらふら

只今、やっとめっけもんもちょっと忙しくなり・・・・

わんこ服も続々注文をいただきるんるん 早くあと5着作らなくっちゃぁ〜

って感じの毎日です〜〜あせあせ(飛び散る汗)

(でも昨年の12月はわんこ服を作れないほど忙しかったんだけどなぁ顔(汗)
今年は作れてしまうってことは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして12月はぱぱの飲み会が増える月。

今晩も晩御飯はいらないらしい・・・・


ってことで・・・・私のおそ〜い晩御飯は・・・・


P1100583.JPG


週に1回だけ近所にやってくる、屋台のら〜めんやさんの

「しょうゆら〜めんかわいいで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100581.JPG


なぜか毎回我が家の前に止まって注文を受けているので

ついつい顔(ペロッ) 

あの音楽るんるんにさそわれ顔(イヒヒ)

1人で外まで注文しにいっちゃったぁわーい(嬉しい顔)


ちょっと最近はまってます顔(イヒヒ)


ちゃんとめっけにはおやつのさつまいもあげつつ、私は夜食のら〜めん手(チョキ)


そういえば、最近の屋台ら〜めんは、こんな使い捨ての器に入れてくれるんだなぁ〜


めっけが我が家に来てから、ほとんど外食をしなくなっていた私には

家で食べられるら〜めんがめちゃくちゃおいしく感じますよ〜〜顔(笑)


しかも屋台のおじさん、とっても感じが良い人なもんで・・・・

ついつい毎回買いに行っちゃいます〜揺れるハート


おじさん ごちそうさまでしたぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 02:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

まちがえてるぞっ




ん? 

めっけがいな〜〜いexclamation×2

(と言っても家の中でですが)


家中あちこち探すが見つからず・・・・


ふとめっけお気に入りベッドを見てみると

あれっ?


もっこりしてる〜exclamation&question


P1100429.JPG


パッと見まったくわからなかったぁexclamation×2


ぺろんっとめくってみると・・・・


P1100428.JPG


いたぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


P1100432.JPG


最近寒いから、ベッドの下にひいてあるホットカーペットをつけていたら

こんな状態になっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


ベッドにひかれ、寝息をたてるめっけ犬(笑)




さらに数十分・・・・


P1100433.JPG


さすがに暑くなってきたみたい顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 08:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

めっけ病気か・・





「すぐに病院に行ってこいっダッシュ(走り出すさま)

と・・・・

超心配やさんのぱぱからの一言ひらめき



実は、めっけの精液に血がまじっていたのを発見した今朝の出来事あせあせ(飛び散る汗)


まぁ確かに血が混じるということは、どこかが出血してるってことだしたらーっ(汗)


お店オープン時間をちょっとずらして、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

かかりつけの先生のところまでは、車で20分くらい・・・・



あっどんっ(衝撃)


今車ないんだったぁ〜〜〜〜顔(なに〜)


そうexclamation 私の車は今車検の真っただ中ふらふら

しかも使う予定がなかったので代車も無し顔(汗)


どうしようかなぁ〜。タクシー?チャリ?


チャリっちの私としてはやっぱり・・・・自転車だよねぇ顔(イヒヒ)


P1090850.JPG


せっせと自転車に乗って行ってきましたよ〜手(チョキ) 

近道を発見したから、30分で到着Good



そして、診断結果ひらめき


前立腺肥大だろうと・・・・

もしくは、「尿結石」?の可能性も無きにしもあらずだと。

まぁどちらにしても血尿はないし、いたって元気だし、うんちももりもりだし

前立腺が大きくなってるという感触はないようなので、

ごく初期段階のようです


でも大きな病気もしたことないめっけだけに、初期段階といっても

かなりのショックな・・・・私・・・・顔(泣)


P1090851.JPG


特に検査などはしていなくって、

話と血混じりの精液をふき取ったティッシュを見せただけなんだけど・・・・


P1090852.JPG


注射と、黄体ホルモンの薬をもらって帰ってきました。


P1090854.JPG


今回はものすごく注射が痛かったもうやだ〜(悲しい顔)みたいで、大鳴きしためっけ犬(泣)


P1090856.JPG


先生からは、「おしっこをがまんさせないようにexclamation」 


P1090857.JPG


それと・・・・また別件で、先生に おこられた〜〜顔(なに〜)


P1090858.JPG


増えてる〜〜

しかもかなり増えてる〜〜〜〜体重がぁがく〜(落胆した顔)

「ダックスはヘルニアになりやすいんだから、だめじゃないかぁむかっ(怒り)

「今日からはごはんを少なめにしなさいっ顔(ぷんっ)」と・・・・


P1090861.JPG


はいっ。わかりました。ふらふら


めっけの健康管理、しっかりしなくっちゃねぇ顔(汗)


これから、前立腺肥大について調べてみます






ニックネーム めっけまま at 15:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おみやげ




今朝はあいにくの雨

仕方ないねぇ顔(汗) 台風台風がきてるんだもんねぇたらーっ(汗)

でもまだ埼玉にまではきていないので、風もなく、ただ雨だけ。

なので、今朝はオープン前に仕入れへGOダッシュ(走り出すさま)


ということは、今朝のめっけは散歩も無く、しかもままは早めに出て行ってしまうってこと顔(イヒヒ)

P1090811.JPG

あれっ?

でも今日は全然へっちゃらみたい・・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1090812.JPG

なんかちょっとさみしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ追われるよりはいいけど???



でもままは仕入の帰りに、ちゃんとおみやげも買ってきたよ〜揺れるハート

P1090813.JPG

くたびれてきたリードの変わりに・・新しいリードるんるん

めっけの大好きなメロンパンるんるんのおもちゃに

こげたパンるんるんのおもちゃ

それと、ひっぱりっこグッズるんるん


さて・・・・めっけは何がすき?わーい(嬉しい顔)


P1090814.JPG

あれっ???

メロンパンじゃないんだぁ目

P1090815.JPG

そんなに気に入ったのぉ?

ままはそんなのとらないぞぉどんっ(衝撃)

P1090816.JPG

逃げなくたってあせあせ(飛び散る汗)


あれっ今度はメロンパン?

P1090817.JPG

そんな目で見なくたってあせあせ(飛び散る汗)

P1090820.JPG


どうぞ勝手に遊んでくださいっ顔(イヒヒ)


と思ったのもつかの間・・・・



このおもちゃは3分で放り投げられました・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



にゅうおもちゃたち・・・・あえなく


撃沈バッド(下向き矢印)




ほんと、めっけっておもちゃで遊ばないんですあせあせ(飛び散る汗)

みんなはおもちゃあそびってするのかなぁ〜〜







ニックネーム めっけまま at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

好きなもの☆




めっけの好きなものを 発見ぴかぴか(新しい)


初めて知りました顔(ペロッ)

こんなものが好きだったとはわーい(嬉しい顔)



今朝、お店オープン前にちょこっと離れた場所から荷物を持ってこようと

台車をごそごぞ出してきたら

案外と簡単に「ひょいっ」っと


P1090798.JPG


空の台車にずっと乗っかって・・・・ゴトゴトダッシュ(走り出すさま)・・・・到着〜

さぁ荷物を載せましょうexclamationって思ったら・・・・顔(汗)


P1090799.JPG


どかないどんっ(衝撃) どかないどんっ(衝撃)

居座るめっけ犬(怒)


P1090801.JPG


仕方ないから両方載せてあせあせ(飛び散る汗)


P1090802.JPG


ままは ゴトゴトダッシュ(走り出すさま)


P1090807.JPG


降りない犬(怒)


P1090805.JPG


品出しもほとんど終え、バックヤードに戻ってきても・・・・


P1090809.JPG


まだ居座ってます顔(イヒヒ)


P1090810.JPG


そしてそのまま放置されるめっけわーい(嬉しい顔)


この ぴかぴか(新しい)台車ぴかぴか(新しい) が


結構お気に入り揺れるハート揺れるハート揺れるハート らしい顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

見えてる?




みんな3連休中ですかぁわーい(嬉しい顔)

実はめっけもんも明日から2連休いただいちゃいますかわいい すみませんあせあせ(飛び散る汗)


そんな本日・・・・

私の心は・・・・うきうきるんるん


P1090771.JPG


なぜかめっけもまったりしながら店番してます犬(笑)

いつもなら、お店にくると動きが激しくなるんだけど

今日はのんびりモード揺れるハート

おっとりくん犬(笑)


P1090772.JPG


私の心が見えてるみたい・・・・


明日明後日は、ゆっくりおさんぽしましょっとわーい(嬉しい顔)



みんなはどこかに出掛けてるのかなぁ?

あ〜〜温泉いい気分(温泉)でも行きたいなぁ〜〜



ニックネーム めっけまま at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

つるつる




今年最後のつるつるカットexclamation×2

お披露目しときましょう〜顔(イヒヒ)


P1090753.JPG


いつも本当にきれいにカットしてくれてますぴかぴか(新しい)


P1090754.JPG


つるっつるで気持ちいいんですよねぇわーい(嬉しい顔)

首の皮もたるんですし〜〜顔(イヒヒ)


そして今のめっけは・・・・

ポップかきに励んでいたままを邪魔しているめっけでしたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めっけまま at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

牛とろフレーク☆




何週間か前になるけど

「行列のできる法律相談所」 で紹介していた「ごはんの友」


いくつか紹介されていたんだけどその中の1つぴかぴか(新しい)に釘付けになった我が家顔(イヒヒ)


テレビを見ながら速攻ネット検索Good



ありましたぁひらめき



ぴかぴか(新しい)牛とろフレークぴかぴか(新しい)



我が家は楽天のお店で買ったんだけど


注文しようと一番早い日付の購入ボタンを「ポチッ」すると・・・・

次の画面で「売り切れました」


また次の日付で購入ボタンを押すと・・・・

次の画面「売り切れました」


これを5回くらい繰り返し、最後には

ちょっと先の日付で購入ボタンを「ポチッ」


そして無事 「購入〜exclamation×2



ふぅぅ〜〜〜やっと買えたぁ顔(汗)


テレビがやっている最中にこれだけ売れてるってすごいぴかぴか(新しい)

今現在では、来年にならないとゲットできないらしい・・・・がく〜(落胆した顔)すごすぎる



まぁ何はともあれ

今日やっと


その牛とろフレークが届いたぁ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1090569.JPG


これですっるんるん


P1090570.JPG


ごはんの上にかけて食べるらしいんだけど

どんな味がするんだろう〜〜


P1090573.JPG


ちょっとぐらいなら、お肉も大丈夫だと思うから・・・・

めっけにも少しだけおすそわけしてあげますよっわーい(嬉しい顔)


とりあえず今はこれでがまんしてねっ


P1090577.JPG


今晩がたのしみ〜〜るんるん


P1090578.JPG


今日はめっけもごちそうだねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




でもぱぱがいいって言ったらだけどねぇ顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

すっきり〜 白い歯に




ちょっと前に、ネットで購入した「歯垢取りグッズ」

めっけにとっては、恐怖のグッズ?顔(イヒヒ)


P1090554.JPG


人間用にもこういうのがあって、1つ持ってるんだけど

めっけ用にもそれをもう1つ買おうと思ったら、どこにも売ってなくってあせあせ(飛び散る汗)


でも先日ふとペット用品をネットで探してたら・・・・




P1090552.JPG

上お口きれいきれい出来たときのご褒美用にせっせと玄米クッキー作りましたぁ)

P1090553.JPG



偶然見つけましたぴかぴか(新しい)

ペット用の 「犬口ケア ピック&ピック」


これはペット用なんだけど、人間にもよさそう。

人間用よりも軽い力でかりっと歯垢がとれるexclamation×2


(もう1個自分用に買おうっと顔(イヒヒ)




では早速使ってみましょう〜わーい(嬉しい顔)


まずは、足の間にめっけを仰向けに挟み、お口を開けてコリコリッexclamation×2

(ここらへんは必死あせあせ(飛び散る汗)なので写真はありませ〜〜ん顔(ペロッ)


仰向けになるまでは嫌がって大変あせあせ(飛び散る汗)だったけど

コリコリする頃には観念したのか、結構おとなしくやらせてくれましたぁわーい(嬉しい顔)


P1090543.JPG


とってもいい子揺れるハートだったから、いっぱいご褒美で〜〜すぴかぴか(新しい)

ビンに入った「玄米クッキー」をほおばるめっけ犬(笑)


すごい顔犬(怒)下

P1090545.JPG


普段歯磨きをなかなかやらせてくれないので、かなり歯垢がたまってためっけふらふら

そのため、お口が くっさ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) 


でも今日、カリカリッと歯垢を落としたら・・・・


臭くなくなったぁ〜〜〜手(チョキ)


歯の3分の1くらい茶色くなってしまっていたのが、白い歯に変身〜〜ぴかぴか(新しい)

これを使うと本当におもしろいくらい簡単に取れる〜〜わーい(嬉しい顔)



あ〜〜〜すっきりしたぁ〜〜〜るんるん














ニックネーム めっけまま at 13:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

変が好き





私って、めっけの変なところが大好き揺れるハート

そしてこのお尻が好きぴかぴか(新しい)


P1090440.JPG


こんな変てこめっけがかわいいと思う親ばかですわーい(嬉しい顔) 

へへっ顔(イヒヒ)




今日は時間が無いのでちょっとだけアップでしたぁ





ニックネーム めっけまま at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

天国〜から地獄?




先週末にやっとお店のエアコンが使えるようになり

天国〜〜るんるん っていってたのに・・・・


翌日から

丸3日腹痛で苦しんでましたぁ顔(なに〜) でも冷えじゃないんですよ〜

熱も38度まで上がりあせあせ(飛び散る汗) PCもまったく開ける状態ではなく・・・・

めっけもんも2日間臨時休業させていただきました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


いや〜〜〜こんなにおなかがきりきり痛むのは初めてexclamation

腸がある部分全部exclamation 胃がいたいときと同じような痛さあせあせ(飛び散る汗)

下痢しているときの痛さとは違うんですよ〜

あまり食べてないから下痢もないし、

吐き気も無いし・・・・ただただひたすら痛いどんっ(衝撃)

寝返りうっても痛い、勿論立ち上がることすら必死あせあせ(飛び散る汗)

痛さでもがいてました・・・・泣きながら顔(ペロッ)1人で・・・・


P1090390.JPG
(我が家の家庭菜園でとれたやさいたち)


あっ1人じゃなかった。

めっけがずっと一緒にいてくれて

まぁたまにどっかへいなくなってましたけど顔(ペロッ)

ずっと看病?してくれてましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがたいっぴかぴか(新しい)


P1090391.JPG


ほんと一人じゃなくってよかった

苦しいときにもめっけがそばにいてくれて安心できた

めっけがいてくれてほんとによかったるんるん


P1090393.JPG


今回おなかの痛さは「菌」が腸に入り込んで悪さをしていたみたいふらふら

腐ったものを食べたおぼえもないし、どこから菌が???って感じですが

確かに、エアコンなしで1週間くらい暑い中仕事していて

限界に近い状態だった私の体たらーっ(汗)

きっと免疫力も低下してたんだろうなぁ〜


P1090394.JPG


まだまだ夏まっさかりexclamation気をつけなくっちゃ顔(笑)


実は4日目の今日もまだ痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

でもお店は今日からやってま〜すわーい(嬉しい顔)


昨日の夜までは動けないほどの痛さだったんだけど、今日は痛くても動けますexclamation

多分、明日には完全復帰かなわーい(嬉しい顔)


みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね〜〜かわいい









ニックネーム めっけまま at 14:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

天国〜〜!!




みなさんお待たせしましたexclamation

待ってないって?顔(ペロッ)


P1090383.JPG


いや〜〜〜〜私が待ってましたぁ顔(イヒヒ)


P1090385.JPG


先日エアコンの取り付けをしたんですが、リモコンが間に合わなくってあせあせ(飛び散る汗)

やっとやっと今日からぴかぴか(新しい)エアコン使えるようになりましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今までのよりもやっぱり涼しい〜ぴかぴか(新しい)


でもめっけ的には涼しすぎるのか???

P1090387.JPG


バーベキューの時の鉄板みたいなコンクリートの上で・・・・


P1090388.JPG


ままはお店へ避難です顔(イヒヒ)


P1090389.JPG


めっけもさすがに数分でギブアップ?顔(イヒヒ)

そろそろと戻ってきて涼しい店内でおやすみで〜す眠い(睡眠)


いや〜〜本当によかったぁ

これで快適に仕事が出来るし、お客様にも涼んでいってもらえます揺れるハート



無理やりスケジュールを空けてくれて工事をしにきてくれたぱぱのお友達さん

ぴかぴか(新しい)感謝してま〜すぴかぴか(新しい)


本当に有難うございましたぁわーい(嬉しい顔)




やっぱり通常だと、工事は8月末になっていたそうであせあせ(飛び散る汗)

いや〜〜本当によかったぁわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 13:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

本日臨時休業




今朝早くから、お店のエアコンの取り付けに来てくれている電気屋さんわーい(嬉しい顔)

工事がもし早めに終わったら、お店開けようかなぁ〜?なんて思っていたんだけど

甘かったぁふらふら


P1090272.JPG


かなり悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)しながらの取り付けになってるらしくたらーっ(汗)


電気屋さんもこの蒸し暑さで汗かきかきあせあせ(飛び散る汗)

がんばってくれてますexclamation が


この調子だと、多分夕方?夜?までかかりそうな気配顔(笑)




私にとっては、こんな休日はめったにないのでわーい(嬉しい顔)

朝からせっせと掃除に洗濯などなど・・・・



もうすっかり済んじゃってるんだよなぁ顔(チラッ)


P1090275.JPG


それに、ついでだから銀行とかにも行きたかったんだけどなぁ〜

まだ家から出られないしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




しかたないっ顔(え〜ん)


 そうだっひらめき

「手打ちうどん」でも作るかぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1090283.JPG


手打ちうどんの方が早くできちゃいそうだぁ〜


しかし、この季節の電気屋さんって大変だなぁ〜

エアコンを取り付けるってことは、エアコンが無いどんっ(衝撃)ってことだもんねぇ

よくみんな熱中症にならないもんだっ 


さすがプロ?ぴかぴか(新しい)

ほんとにご苦労様です揺れるハート








ニックネーム めっけまま at 14:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

やっとエアコンがぁ〜




毎日ものすごく蒸し暑いのに・・・・

ご存知の通り、めっけもんのエアコンくんがストライキ中ダッシュ(走り出すさま)


もう限界だぁ〜顔(笑) って思ってたら


P1090263.JPG
(めっけも限界??? いやいやいつもの格好です顔(イヒヒ)


やっとやっとぴかぴか(新しい) 電気屋さんきてくれるぅ〜わーい(嬉しい顔)


あ〜〜この暑さからやっと解放されるぅ〜〜


そしてこの暑い中来てくれたお客さまもほんとにご苦労様でしたぁ顔(笑)
有難うございます揺れるハート


明後日からは ぴかぴか(新しい)涼し〜〜めっけもんぴかぴか(新しい) に生まれ変わります揺れるハート


P1090264.JPG


ちょっと工事に時間がかかりそうなので、明日はめっけもんお休みさせていただきます。


すみません。宜しくお願い致します。




ニックネーム めっけまま at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

エコなめっけもん?




毎日暑いですね〜〜


そんな中・・・・実は・・・・


お店のエアコンが 壊れましたぁどんっ(衝撃)


なんてこったぁ顔(え〜ん)


その為ここ数日間、健康に良いようなエコな室温あせあせ(飛び散る汗)


事務所の家庭用エアコンと扇風機で、なんとかお店へ冷たい空気を・・・・

と思ったんだけど


めっけもんって案外広かったぁたらーっ(汗)
(いいのか悪いのかあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、外よりは涼しくはなってるみたいなんだけど


P1090194.JPG


お客様が入ってきた瞬間の・・・・

「あ〜涼しい〜〜」っていうのを今年は聞いていませんふらふら

そりゃそうだよなぁ〜顔(ペロッ)




しかも電気屋さんの忙しい時期exclamation

工事はいつになったら来てくれるのかふらふら


P1090193.JPG


その間の過ごし方考えましたひらめき


ぴかぴか(新しい)麦茶サービスぴかぴか(新しい)



もれなく顔(イヒヒ)、この時期にご来店のお客様には


「キンキンに冷えたグラスに麦茶のサービス揺れるハート


うれしいようなうれしくないようなですよねぇ〜〜顔(ペロッ)

でもそんな時にも来てくれるみなさんっありがとうです揺れるハート

多分あともう少しの辛抱です。



でもこの温度、ずっといる私にとってはいいのかも?

まぁじっとしてればですけどね〜顔(ペロッ)


動いてるとじわっと汗がたらーっ(汗)



やっぱり涼しい風がほしぃ〜〜〜〜顔(笑)




ニックネーム めっけまま at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ヌード?




今日はめっけの 「シャンプー&カット」 の日犬(笑)でしたぁ

毎日ものすごい暑さあせあせ(飛び散る汗)なので、いつもよりもちょっとだけ短めにカットexclamation

で、しっぽもいつものライオンしっぽではなく

これまたつるつるカットに顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)そして出来上がりはこちらぴかぴか(新しい)


P1090169.JPG


昨日トリマーさんに聞いたら、めっけのカットは

冬は5ミリカット猫(足) 夏は3ミリカット猫(足) だったらしいので

今回は 2ミリカットぴかぴか(新しい) でお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)

どうですかぁ〜?

裸になったような感じ? ちょっとはずかしぃ〜顔(笑)



しかも・・・・あれっ?


P1090162.JPG


曲がってますぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しっぽの先たらーっ(汗)


P1090163.JPG


今まで気が付かなかったぁふらふら

まぁでもそれは病ではないからいっかぁ顔(ペロッ)

これもトレードマークるんるんってことで顔(イヒヒ)


今回しっぽまでつるつるにしたには訳が・・・・

実はいまだにめっけのかみかみはおさまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

数日前にしっぽまで噛んでしまってあせあせ(飛び散る汗)
(昨日はいつもの指をまた噛んじゃったしふらふら

それで、一旦しっぽもつるつるに顔(笑)

でもしっぽが曲がっているのは噛んだからじゃぁないとは思うんだよなぁ〜

だって噛んだ部分はもっと先っぽだったから・・・・



まぁ今回はつるつるになってしまったしっぽだけど

またライオンしっぽになる予定で〜すわーい(嬉しい顔)





最後に・・・・

我が家でやってる家庭菜園揺れるハート

何種類か苗を買ってきたんだけど、1つだけ何だかわからなくなっちゃったのが顔(ペロッ)


こちら下

P1090160.JPG

今朝みたら、花まで咲いてました。あれっ?

これって何の野菜がなるんだっけ???

さっぱりわからんっふらふら


まぁ大事に育ててみるかぁ〜揺れるハート

さぁ〜て何が出来るのかなぁ〜




相変わらずまぬけなめっけままです顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 13:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする