2013年11月20日

出来た?

 

 

UPできるかなぁ???

 

おおっ

 

 

IMG_4623.JPG

 

 

あれ?なんか文章もちゃんと入れるのが大変〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

困ったぁ〜(>_<)

 

 

 

まぁしょうがないかぁ〜わからないし・・・・

 

 

でも一応何とかスマホじゃなくてタブレットから記事投稿出来るようになったぁ♪

 

まぁアセラの絵文字は使えないけどねぇ〜

 

 

 

しばらくは、アセラさんが対応できるようになるまで

 

これでがんばるかぁ(^^;)

 

 

 

 


ニックネーム めっけまま at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

なんてこったぁ




昨日に引き続き、絵文字と写真アップ出来ず^_^;

アセラに問い合わせたら



そういえば…

昨日ぱぱが、タブレットをアップデートしてたよなぁ

それが原因だったぁ>_<


それに、アセラが対応してないらしく

対応する時期もいつになるのか…


って事で、今スマホけらアップしてるんだけど

ものすご〜〜く

疲れる〜〜〜〜(>_<)

なので一旦終了^_^;


改めて日曜さんぽをアップ〜




ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

何で絵文字が入らないの???

 

 

 

 

記事に、アセラの絵文字が入らなくなったぁ〜

 

何でぇ〜〜〜(>_<)

 

 

他にもなんか変・・・・

 

 

あっ 写真投稿もできない・・・・

 

 

投稿画面の ファイル っていう欄自体がなくなってる〜〜(-_-)

 

 

なんだよ〜写真はどこへ行った〜〜

 

あ〜もうやんなっちゃう〜〜〜

 

 

今日はもうやめて寝よう・・・・

 

 

明日になったらできるかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 


ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

I.T.A




我が家はイベントごとがないのが当たり前〜顔(イヒヒ)



な・な・なのに   な・な・なんと



ぱぱから誕生日プレゼントが〜〜〜〜顔(笑)



今まで、誕生日にプレゼントをもらった事って???

って感じなのに どうしたの〜〜




まぁたまたまなんだろうけどねぇ〜顔(チラッ)




そしてそして、そのプレゼントとは、これっひらめき


IMG_8625.JPG



I.T.Aの時計〜揺れるハート


しかも、私好みの大きい時計 メンズ時計です〜ぴかぴか(新しい)


私、若いころから、時計はメンズ物って勝手に決めててねっ顔(ペロッ)


メンズしか買ったことありませ〜ん顔(イヒヒ)


IMG_8627.JPG


そして白は私の大好きな色〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ぱぱ、私の好みよくわかってるねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)



まぁ26年来の付き合いだもんねぇ〜当たり前と言えば当たり前?


あ〜よくよく考えたら・・・・・

今までの人生の半分以上は一緒だったんだぁ〜顔(笑)



もう2度とないかもしれない誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)

ありがたく頂いておこうわーい(嬉しい顔)





そういえば・・・・

私の誕生日って、2週間後位なんだけど・・・・

ちょっと早いよったらーっ(汗)








IMG_8628.JPG


めっけぽっけも・・・・誕生日プレゼント欲しいよねぇ〜






ニックネーム めっけまま at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ぱんぱんっ!!







実は私、かなりの大食い顔(笑)



普通の女性の2倍はいつも食べてたんだけど

どんなに食べても食べても太りませんでしたぁひらめき



今まではねっ顔(イヒヒ)




でも・・・・・・・・・・・・・



最近は、食べたら食べただけ太るようになってしまったぁ〜ふらふら



まずいあせあせ(飛び散る汗)






と思いつつも食べ続け

とうとう、ここ2ヶ月位の間に5キロ太ってしまったぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


(高校時代から特に気にしなくても体重変わらなかったのに〜)




そしてこんな時は、こんなもの買っちゃうんだよなぁ〜顔(笑)
下

IMG_8543.JPG



先日、ネスレのHPでコーヒー注文してたんだけど


思わず、これもポチッとしちゃったぁ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜いけないけないっふらふら





でもねっ。私本当はお菓子ってほとんど食べないんですよ〜


主食が大好きだから、今までは、その主食をたっぷり食べてたんだけど


太る時って、それプラスお菓子とかのおやつを食べちゃうんだよ〜顔(笑)





その結果

今まではいていたジーンズの太ももが入らなくなったりあせあせ(飛び散る汗)


今までゆるゆるでベルトでとめていたパンツも、そのままはけちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


穴あきジーンズからは、お肉ちゃんがもっこりあせあせ(飛び散る汗)



鏡を見ると、下半身がパンパンあせあせ(飛び散る汗)




今までとの違いに愕然・・・・・顔(なに〜)





また元に戻りたいから、ブログでカミングアウトしてみましたぁ〜〜顔(イヒヒ)

そしたら痩せられるかなぁ〜ってねぇ〜顔(ペロッ)



あまいかなぁ〜〜顔(チラッ)










ニックネーム めっけまま at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ルタオXスッキリ




日々、いろいろなことに追われ・・・・

毎日アップしようと思っているブログもなかなか更新できず・・・・たらーっ(汗)


何でも同時にこなせない不器用な私には

やっぱり・・・・ブログ不向きなのか???



とは思いつつ・・・・

多分もう6・7年は続いてるのかなぁ〜顔(イヒヒ)



とはいえ、やっぱり思うように更新できず・・・・

またちょっと日が開いてしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




そして今日は、いつもとはまったく違う内容です〜

わんこ関係ではないで〜す顔(ペロッ)



私、比較的朝の情報番組を日テレにしている事が多く

そのスッキリでの企画で、ルタオとのコラボ商品を作っている過程を

ずっとテレビでみていたら・・・・・やられましたっ顔(笑)


どうしてもこのチョコケーキが食べたいっ



で、先日とどきましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8131.JPG




実ははじめ食べた時、解凍がしっかりされていなくって、

なめらかさをあまり感じないままに食べてしまって

???

って思ってたんだけど

翌日の今日、改めて食べてみたら


なめらかで、上品なお味です〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

おいしかったぁ〜るんるん


IMG_8132.JPG


めっけたちには、さすがにチョコはあげられませ〜んふらふら



そして、ぱぱは1口食べただけで、

やっぱり私がほとんど1ホールいただきましたぁ〜〜顔(ペロッ)


あ〜しあわせ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート




ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

とうとう・・・・



 

ちょっと前から、 「両腕が筋肉痛だぁ〜顔(え〜ん)きっとミシンかけすぎ?」


って思っていたら最近は・・・・



左腕をあげると痛い〜〜〜〜たらーっ(汗)

左手で重いものも持てない〜〜〜〜たらーっ(汗)


これって・・・・・・・・・

とうとう 四十肩? それとも 五十肩?ふらふらぎゃぁ〜〜〜〜



IMG_7833.JPG
(おもちゃを守るぽっけ顔(イヒヒ)上



老化と冷えが原因らしいが、思い当たるところ・・・・あるねぇ〜〜顔(チラッ)



気持ちだけは若いつもりだったけど、体はやっぱり老化してるかぁ〜〜顔(え〜ん)



これからは、体も鍛えないといけないかなぁ〜

ストレッチや適度な運動も必要?


もう若かないんだもんねぇ〜いたわりながら鍛えなきゃっダッシュ(走り出すさま)



IMG_7865.JPG

(先日のベルちゃんケーキのついでに作った、めっけぽっけのケーキもどき顔(イヒヒ)上




明日は、ずっと溜め込んでいたたらーっ(汗)


リッキーくん服 & 菜夏ちゃん服 & 姫ちゃん服


アップしま〜〜すGoodぴかぴか(新しい)


ニックネーム めっけまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

偶然・・・・ではなく必然





今日は急用で出掛ける事になり、臨時休業をしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



そして、その用事と共に、近くまで行くので、

久しぶりに顔(ペロッ) 実家にも顔をだそうかと・・・・




実は私・・・・

めっけもんを始めてから、忙しい日々を送っていたので

車で1時間で行かれる実家へ帰ることがほとんどなかったんです〜ふらふら


もっぱら、逆に母や父が来てくれる日々顔(ペロッ)


そして私が久々に実家に行ったのは



父が突然倒れ、数日後に亡くなったもうやだ〜(悲しい顔) 2年前でした・・・・



それからまた1度も実家に行く事がなくあせあせ(飛び散る汗)


久々に今日、たまたま他の用事で実家方面へ行くので


2年ぶりだぁ〜顔(笑)   なんて思いながら


「明日、家に寄るよ〜るんるん  と母に電話すると



その日は(今日は)・・・・


父の命日でした・・・・



「明日はお父さんの命日だよっ」 と母・・・・


すっかりそれを忘れていた私・・・・ごめん父




最初は偶然かと思ったけど、違うよねぇ〜


父が私を呼んだんだよねぇ




今朝は、お花と父の大好きなお酒を持って、

めっけぽっけと一緒に実家に行ってきましたるんるん




お父さん。忘れててごめんねっ。


っていうか普通忘れないよねぇ〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム めっけまま at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

おかげでさくさく!!






先日の豪雨から急に涼しくなった埼玉県


とは言え、何故か家の中だけ蒸し暑〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

外の方が涼しいよ〜〜顔(チラッ)



でも猛暑日にくらべれば、かなり涼しくなった家の中


おかげではかどってます〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)


そう、溜まりに溜まった経理仕事顔(イヒヒ)


3月からのセールに向けて、年初めからかなり忙しかったもんで

ずっと溜め込んでしまった経理仕事たらーっ(汗)




IMG_6897.JPG
上こちらは、猛暑日のめっけぽっけ
相変わらず、あっつあつのコンクリートでひなたぼっこ顔(笑)




店内在庫もほとんどなくなり、店内片付けをしつつ

毎日せっせとこなしてます〜〜Good



これが終わったら、やっとハンドメイドグッズ製作にとりかかろうと思ってます〜わーい(嬉しい顔)るんるん




まずは、私が使いやすいと思っている形の 胴輪 つくり


とりあえずめっけぽっけ用に試作作ってみま〜〜するんるん



その後、先日 「いつでもいいから・・」 とお客さまからオーダーいただいた

犬服じゃないんだけど・・・・シェリーメイのお洋服


そんなものも作ってみようと思ってます〜〜ぴかぴか(新しい)




あ〜早く経理終わらせないと〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム めっけまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

パワースポット!!





今日は

いつもとは全然違う内容なんだけど・・・・





昨日、久々にお休みをいただき って、みんな えっ って思うよねぇ〜〜顔(イヒヒ)

いつも休みじゃ〜〜んってねっ


まぁお店は休みなんだけど、仕事は毎日盛りだくさんで〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと昨日は、時間を作ってずっと行きたかったところへ


日帰り温泉へ一人旅わーい(嬉しい顔)


110617_125005.JPG


横須賀にある 「のぼり雲」 さん


勿論運転が下手な私は、電車とバス

片道2時間半〜3時間くらいかかっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも比較的行きやすいところを選んだんだけどなぁ〜



110617_133321.JPG


露天風呂もあって、温泉に満足揺れるハートしたら

おなかが・・・・きゅ〜〜〜〜

一人で食べましたよ〜るんるん  中とろ漬け丼ひらめき

やぱり海の近くはおいしい〜揺れるハート

(あまりにもおいしそうで、写真撮る前に一口たべちゃったぁ〜顔(ペロッ)



110617_140301.JPG



あ〜一人ってのもいいねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) 自由で



今回、何でここに行ったかというと・・・・

今月の私にとっての ぴかぴか(新しい)パワースポットぴかぴか(新しい) だったから〜顔(イヒヒ)


えっと〜なんだっけなぁ〜〜顔(チラッ)

まぁいろんな運気アップだぁ〜〜手(グー)ってね顔(ペロッ) (ってのは口実?顔(イヒヒ)




また機会があれば行ってこよ〜っと



さぁ今日からはしっかりお仕事がんばりますよ〜Goodぴかぴか(新しい)







ニックネーム めっけまま at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

癒し・・・・ (&お知らせ)






このところ、格安雑貨のめっけもん閉店に伴い

毎日ハードな生活を送っていたわたし・・・・たらーっ(汗)



でもやっと在庫もかなり無くなり手(チョキ)

やっとやっと閉店日が確定できましたぁGood




格安雑貨の 「めっけもん」 は、5月31日をもちまして閉店させていただきますexclamation×2


リニューアル後の 「ハンドメイドショップ めっけもん工房」 のオープン日につきましては

また後程改めてお知らせさせていただきます



めっけもん工房オープンの前の休みの間も

オーダーわんこ服の受付&出来上りお渡しは致しております。

ご連絡は電話かメールにてお願い致します。






そうそうタイトルの癒し・・・・


そんなこんなでやっと余裕ができてきたわたしの癒し


それは、ゆっく〜りのんび〜〜りのバスタイム〜揺れるハート


IMG_6175.JPG


お気に入りの琉球ガラスのランプを

(この琉球ガラスランプ。実は色々な形のものを3個持ってま〜すぴかぴか(新しい)

バスルーム入り口に置き




パックをしながらの入浴〜〜ハートたち(複数ハート)


これで、心もお肌もぴっかぴか〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

リフレ〜〜ッシュグッド(上向き矢印)




めっけたちもほのかな灯かりの中お休み中〜眠い(睡眠)


IMG_6174.JPG



間接照明大好きな私

家中探してみたら、8個ありました〜顔(ペロッ)


この ぼ〜〜〜〜 っとした灯かりがたまらない〜〜〜〜〜〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震の後の数日間






被災地の映像をテレビを見ていると、あまりにも悲しい現状もうやだ〜(悲しい顔)


我が家の埼玉は幸い、家が壊れるほどの地震ではなかったはず・・・・


なのに・・・・



人々は、物を買いあさりあせあせ(飛び散る汗)

スーパーやコンビニでは品物が激減あせあせ(飛び散る汗)


レジでは1時間待ちや、入場制限している所もありがく〜(落胆した顔)


ガソリンスタンドでは、長蛇の列・・・・かと思えば、午後〜夕方くらいにはクローズしてしまう店続出顔(汗)




私も車のガソリンを入れようと思っていた、その矢先に起こった震災だった為、

ガソリンを入れ損ね・・・・顔(汗)



ぱぱが車で会社へ行く途中で入れてくると言って出て行ったものの

どこもかしこも、ガソリン売り切れたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



とりあえず、帰ってくる分のガソリンは、ぎりぎり入っていたんだけど

帰ってきてからだと、また近所のスタンドも売り切れになってしまうから



ガソリンの赤いタンクを自転車のかごに入れ、近所のスタンドまでダッシュ(走り出すさま)


いや〜〜〜まさか、自転車でガソリンを買いに行くとは思ってもいなかったぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)


でも何とか無事に20L入れてもらって、また自転車のかごに乗せ

えっこらえっこらと帰宅ダッシュ(走り出すさま)



そして時間ぎりぎり・・・・いやちょっと遅くなってしまった顔(ペロッ)が、めっけもんオープン。





それ以外にも今現在、手に入らないものがたくさん増えたらしく


電池(特に単一)、お米、たまご、トイレットペーパー、ティッシュ、などなど・・・・


めっけもんでも、たくさんのお客さまがそれらを買い求めに・・・・


でも我が店でもそれらがほとんどなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)




でもでも、どの店でも今ほとんど品切れの、単一電池だけ、

いつもお世話になっている仕入先から1箱譲ってもらえることになり

社長ありがとう〜るんるん


急遽、本日の営業時間にシャッターを閉め、車を走らせダッシュ(走り出すさま)

仕入に行ってきましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



電池と共に、小さい懐中電灯とローソクをあっただけ仕入れひらめき

 ちょっとしかなかったけど


戻ってからまたお店を再開ぴかぴか(新しい)

でもその品も、約30分ぐらいで全て完売してしまいました



もうどうなってしまったのか・・・・・




計画停電も前日夜に発表されるが、

毎日停電回避・・・・


毎日、予定時間には停電だと思い、家でもお店でも準備しているのに・・・・


かなり計画停電にも振り回されている毎日です





リニュウーアルの為の閉店在庫処分セールでもかなり体力使ってるんだけど


地震以降、それ以外にもたくさんしなくてはならないことが増え


めちゃくちゃ疲れきってしまったぁ顔(笑)




明日は、一応定休日だけど


地震後、その対応に時間を費やしてしまったので、


肝心なセールの方の品出しがまるっきりできていないから

明日1日品出しです・・・・





NEC_0007.jpg

(2わんは、終日お留守番の毎日)




PS:空くんままさんへ


いつもながら、お洋服作るの遅くなっちゃって本当にごめんなさい。


作り始めたら、一気に作りますので、もう少し待っていて下さい。


すみません。







ひらめきたった今も、ちょっと大きい揺れの地震がありましたexclamation×2


あ〜〜本当にこわい〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

我が家みんな無事です 計画停電のアナウンス






10日の日のめっけもんは、めちゃくちゃ忙しくって

「明日お店の手伝いに来て」と母に電話していた私



翌日の11日の午後3時前、

埼玉は震度5強ぐらいかな?の地震が・・・・



お店に母と私、自宅にめっけぽっけ

地震が起きてすぐに、まだ大きくなる前、お店は母に任せ


自宅に駆け上がり、玄関・部屋のドアを開けっ放しにして

めっけぽっけのいる部屋へ入ると


めっけぽっけ共に、びっくりしたのか部屋中を駆け回り

捕まえるのもやっとあせあせ(飛び散る汗)


そうしている間に、どんどんゆれが激しくなり、食器棚やテレビが倒れそうにがく〜(落胆した顔)


思わず手でおさえ、と言ってもめっけぽっけを抱っこしながらでは限度が顔(汗)

「お願いだから止まってくれ〜〜」と心で叫びながら

でも言葉も出ないくらいあせってる私・・・・ぽっけを腕から落とし・・・・

ぽっけは1人テーブルの下でぶるぶる


「どうしよう、もう家が壊れそう・・・・」

初めての大地震に心臓はばくばく


でも何とか少しゆれが小さくなった頃

2わんにリードを付け、抱きかかえながら玄関を出ると

揺れが小さくなったとはいえ、近所の建物全てがゆ〜〜らゆらとゆがんでる〜〜



今度は、お店にいる母が心配になり、

慌ててお店に戻ると

お客さまと一緒に、棚から落ちた商品を並べなおしている母


あ〜無事でよかったぁ〜

お店にも、割れるような商品が今は無かったのも不幸中の幸い

でも母に聞くと、お客さまも泣きそうになりしゃがみこんでいたと・・・・

落ち着いてから店内を見渡すと

重い什器がかなりずれていたりたらーっ(汗)


お店が終わってから家に戻ると、パソコン本体がずれていたり

本棚の本が崩れ落ちていたり

額が落ちて、ガラスが粉々になっていたり・・・・

ぽっけはいつまでも、ぶるぶる震えてました・・・・





我が家周辺は、震度5で、建物が崩壊するほどの地震ではなく、

家の中のものが倒れたり落ちたりするくらいでした


それでもこんなに衝撃的だった・・・・東北の方々はどんなに・・・・

と思うと本当に胸が苦しくなります




我が家の停電などは、地震発生後すぐでしたが、20分後ぐらいには復旧

電気ガス水道全て大丈夫でした。



でも姉の家は車で10分位のところだけど

電気ガス水道全てストップ


家族で我が家に非難してました

勿論母も我が家で一夜を過ごし
(母は1人暮らしなので、前日に呼んでおいてよかったぁ〜)


ぱぱは勿論、帰宅難民・・・・仕事先で宿がとれ、翌日の昼頃やっと家に到着




今日は余震が少なかったですが

みなさんもどうぞ気をつけてお過ごし下さい。







只今、富士見市内の我が町内アナウンスで・・・・



東京電力によりますと、明日の

午前6時20分〜10時まで

午後4時50分〜8時30分まで

の2回、計画停電が実施されます。

尚地域によっては停電の時間が異なることがあります。



と放送がありました。




でも今テレビを見てみたら・・・・富士見市は


13時50分〜17時30分までと・・・・


どっちが本当???


でも今もアナウンスが流れてて、やっぱり最初の通りなんだけど・・・・



ニックネーム めっけまま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

キャラカール カールおじさん&ケロ太





今、カールの復刻版カレー味を食べてたんだけど


こんなのが入ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


あまりにも かわいくってぇ〜揺れるハート 写真撮っておきました



IMG_5803.JPG



カール食べてて初めて今日発見したんだけど

最近はこの、カールおじさんとケロ太が入ってるんだぁ〜


でも数量限定みたいだなぁ〜〜 ラッキーぴかぴか(新しい)



なんだか、ほっこりした瞬間でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)







そして我が家の今日の2わんは・・・・


IMG_5802.JPG


仲良さそうに

めっけを枕にして寝ているぽっけなのです〜〜顔(メロメロ)





ニックネーム めっけまま at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

何が起きた???




昨日めっけもんは定休日だったので

横須賀へお墓参りに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


姪っ子の運転する車で、3時間強あせあせ(飛び散る汗)

都内の渋滞がなければ、半分の時間で着きそうなのになぁ〜〜顔(チラッ)




まぁ3時間かかるけど


山があって、海があって、磯の香りがして、

田舎なんだけど・・・・雰囲気が大好き揺れるハート



IMG_5713.JPG




お墓も、山の中腹なので見晴らしがとっても良くってねっわーい(嬉しい顔)

しかも、昨日はあったかくって良い天気〜〜るんるん

きっとご先祖様が歓迎してくれてる???



IMG_5711.JPG



お墓のお掃除をしてお線香とお花をあげて

すっきり気持ちよくなって帰ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



姪っ子と一緒に出かけることがあまりなかったので

ゆっくり話ししながらたのしくお墓参りできたんだけど・・・・・



家に着いた瞬間・・・・・


急にめまいが・・・・


ぐるんぐるん回っちゃうほどではなく、

船のゆ〜らゆ〜らって感じ・・・・


そしてだんだん気持ち悪くなってきてあせあせ(飛び散る汗)


丁度母に来てもらっていたから、めっけ達のごはんはまかせ

ぱぱは丁度出張だったからぱぱはいいとして・・・・


私はそのまま動けなくなり、ホットカーペットの上で横になったまま眠い(睡眠)

めまいがまだあったから、寝つつも嘔吐を繰り返したらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



母はインフルエンザだと言うんだけど、

まったく風邪の症状がないんだよなぁ〜

熱も無いし、せきも出ないし、寒気もしないし・・・・

とにかくめまいと吐き気たらーっ(汗)




翌朝、姉の話を聞くと、まったく私と同じ症状の時があったらしく

三半規管の障害から起こったことだったみたい

薬をもらってきて治ったらしいが・・・・


原因は神経の使いすぎなどのストレスから・・ということみたい



そうかも・・・・


私もこのところ、仕事の事をはじめ

いっぱい考える事や不安な事がたっくさんで


無い頭が常にフル回転状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今もちょっとくらっとするんだけど


吐き気は無くなったのでお店やってます〜顔(イヒヒ)




でもしばらくは、何も考えずにいたいと思う・・・・けど

極力ボーっとしていたい・・・・


まっいっかぁ〜〜〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

肉巻きおにぎり初挑戦





今日は、おさんぽから帰ってきてから

2わんはすぐにご就寝眠い(睡眠)


ままは、お仕事の予定だったけど、どうしてもやる気がでなくってぇあせあせ(飛び散る汗)




もう夕方・・・・


まぁ今日はいっかぁ〜っ顔(ペロッ) てあきらめ


夕飯の準備で〜す顔(イヒヒ)




今日は、クックパットで検索した「肉巻きおにぎり」を作ってみましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_5455.JPG



なかなかこれっいけますGood




そして、お次は・・・・

お友達にいただいた、エリンギを使って

(ありがとう〜揺れるハート

ピリ辛エリンギのサラダつくりましたよ〜るんるん



IMG_5461.JPG



ゆでたエリンギを、(めんつゆ・醤油・お酒・豆板醤・ごま油)のたれに

漬け込み、野菜の上にトッピングGoodするだけ


まぁその他、おつまみを何品かつくり今日は終わり〜




あぁ〜〜〜〜毎日毎日、おつまみ考えるの大変なんだよなぁ〜〜〜〜ふらふら



あ〜〜〜〜何かおいしいおつまみ教えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

マイブーム2





紅茶に続いて

最近のマイブーム第二弾ひらめき



それは




お肌 きれいぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)にすること〜〜顔(イヒヒ)






もう数年前になるけれど

めっけもんに超お買い得な「洗い流しのパック」が入荷


そういうものに目が無い私の姉は、勿論大量買い込み顔(イヒヒ) 

そして早速使い始め



それが無くなってきた頃には、まためっけもんにお買い得の洗い流しパック入荷

そしてまたまた使い続け・・・・




IMG_5393.JPG




今では、私よりも7才も年上の50才の姉のお肌は


ぴかぴか(新しい)つるんつるんぴかぴか(新しい)

10才は若返ってるねっ。いやもっとかも・・・・



そして私の肌よりも


ず〜〜〜〜っと、ぴちぴちぴかぴか(新しい)きれ〜〜




最近、特にきれいになった姉を見ていて

私もやるぞ〜〜〜手(グー) っと やっと重い腰を上げ顔(イヒヒ)




IMG_5391.JPG




まずは姉ご愛用の、角質を落とす洗い流しパックと

これまためっけもんのお買い得品 「75%OFFの高級せっけん」

このせっけんがものすごく良くってグッド(上向き矢印)

普通に洗うだけで、つやつやしっとりぴかぴか(新しい)


この2点がメインで、お肌改造計画が始まり・・・・2ヶ月





先日久しぶりにいらしたお客さまに


「あれっ? ずいぶんきれいになったんじゃない?」





やった〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



確かに・・・砂漠のようながさがさ肌だったのが、少し潤ってきましたぁ〜

でも、もとがかなりひどい状態だったから、

今でもきれいってわけじゃないですよ〜顔(ペロッ)



でもあとは、目の下のしわとくま


これがなくなったらきれいになれるかもしれな〜〜い顔(笑)


って思って


またまた姉おすすめの、目の下パック買ってきてもらいましたぁ〜るんるん


IMG_5397.JPG


今、実はやってます顔(イヒヒ)


この目の下シートexclamation×2

貼り付けたまま、寝ていいらしい顔(チラッ)が・・・・




明日の朝、どうなってるんだろ〜〜〜〜

たのしみなような不安なような・・・・・





でも、さっき姉に聞いたんだけど、

実はもっといい目の下パックがあるらしい・・・・顔(チラッ)



なんでそっちを買ってきてくれないのさぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




でもでもでも・・・・それ以前に


こんな時間まで起きてることが、良くないよねぇ〜〜顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ふぅ〜〜







いつの間にか今年もあと数日・・・・

毎日あせりながら仕事してますあせあせ(飛び散る汗)



年末ということでお店もおかげさまで忙しく

なにせ、不器用な私顔(ペロッ)1人で全てやっているもんで

飲み物を飲むのも、お昼ごはんを食べるのも、ままならないんだけど


そんな状態になることが久しくなかったもんで顔(イヒヒ) 結構うれしい悲鳴だったりしてぇ〜



IMG_5206.JPG



そしてこのところ毎日、お店のオープン時間まで

仕入に行ったりダッシュ(走り出すさま)、銀行へ行ったりダッシュ(走り出すさま)、年末の買い物をしたりダッシュ(走り出すさま)、掃除をしたりダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜時間がたりな〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5208.JPG



お店がはじまってからも

なかなか時間がとれずに、いつもは15時にはめっけぽっけを迎えにいくんだけど

それも17時頃になってしまったり


するとめっけはご機嫌ななめ犬(怒)

これまためっけをなだめるのがた〜いへんふらふら


あともうちょっとのがまんなんだけどなぁ〜たらーっ(汗)


そんなことめっけぽっけがわかるわけもなく・・・・



IMG_5209.JPG



そんな今日、お友達のマルキーさんから栄養ドリンクぴかぴか(新しい)の差し入れがやってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


早速明日飲むよ〜ありがとう〜揺れるハート


これであともう少し




がんばれる〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




実は、31日のお店オープン前に、めっけぽっけの煮物と伊達巻も

作ろうかなぁ〜


なんて無謀なことを考えているままなのです〜顔(ペロッ)




果たして本当に出来るのか???





ちなみに今日の夜中出来上ったのは


IMG_5211.JPG



ちょっと形が悪いけど、切っちゃえばわからなくなるよねぇ〜


小さめのしもち〜ぴかぴか(新しい)


ホームベーカリーさんに作ってもらいましたぁ〜顔(イヒヒ)


明日の朝にちょきちょきしよ〜っとるんるん









ニックネーム めっけまま at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

不思議な体験





1・2ヶ月お休みします・・・・


そういった日から、はじめてほっと出来た今日だったので、

久々にPCに向かい、ちょっと書いてみたくなりました・・・・




IMG_1899.JPG

(今日の写真は本文と関係ないけど、本日のめっけぽっけで〜す)






実は、ブログお休みして間も無い頃



先日亡くなった「マックス」の家族である「ミルキー」までもが

虹の橋へ向かいました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そして、そのミルキーが亡くなる数日前には

私の父も他界しました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


父は突然倒れて数日後に亡くなってしまいました。

今まで病気だったわけでもなかったので、家族一同倒れてびっくりしていたら

数日であっという間に逝ってしまった・・・・

意識が戻ることなく・・・・



IMG_1901.JPG




ミルキーは、以前から体の調子が悪かったのでいつも気にしていたんだけど

父が倒れてからばたばたとしていたからなかなか会いに行かれずあせあせ(飛び散る汗)


父の葬儀が終わったその日にミルキーに会いに行きダッシュ(走り出すさま)


玄関を入ったところでは、まだミルキーの息があったようなのですが、

ミルキーのいるところへ向かった時にはもう息をひきとっていました・・・・



ミルキー待っててくれたんだよね? きっと・・・・



ごめんね。もっと早く来てあげられなくて・・・・

苦しいのに・・待っていてくれたんだね・・・・本当にごめんね。


ごめんね。


そういいながら、頭をずっとなでていた私でした。


飼い主さんの方がずっとずっとつらいのに・・・・私が泣いていた。



IMG_1904.JPG





本当に12月は色々な事が重なり

心穏やかではいられませんでした。




IMG_1905.JPG




そして今日の出来事・・・・


朝、洗面所で顔を洗い、廊下を歩いていると



ん???




葬儀の時や母の家で使っているお線香と同じにおいがする




ん??? 




気のせいかと思い、戻ってみるとやっぱりそこだけお線香のかおり・・・・





1ヶ所だけ???  そうそこだけお線香のかおり・・・・


しかもお線香ってそれぞれ色々なにおいがあるのに

父の葬儀で使ったお線香のかおり・・・・





もしかして、父が来ているのかな?




色々と父に聞きたいことや伝えたことがたくさんあったから

毎日口に出して話してました・・・・「力を貸してねっ」って




父に届いていたのか?私の声・・・・



心配して見に来たんだろうかぁ〜





でも本当に不思議・・・・


お線香や仏壇さえも我が家にはないのに・・・・





以前話で聞いた事はあったんだけど、その時は


本当にそんなことあるのかなぁ? 気のせいじゃないのぉ?


って思ってたけど、やっぱり本当にお線香のにおいがするんだぁ〜〜




そんな不思議な体験をした今日でした・・・・





ふぅ〜〜〜




28日から31日までは毎日めっけもん営業になりま〜す。


がんばらなくっちゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)



お父さん 見守っててよ〜〜〜〜









ニックネーム めっけまま at 18:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

しばらく・・・・








またまた少しの間・・・・


IMG_1888.JPG


めっけブログをお休みします


でも私もめっけもぽっけも元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1894.JPG



1ヶ月か2ヶ月か?落ち着いたらまた復帰しますので

その時はまたみなさん宜しく御願いしますかわいい


その間のご連絡はどうぞメールから御願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





最後に、ちょっと早いですが・・・・


みなさん良いお年をお迎えくださ〜いぴかぴか(新しい)





ニックネーム めっけまま at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

やっとこさぁ〜(お知らせで〜す)







ふぅぅぅぅ〜〜〜〜


つかれたぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今や〜〜〜〜っと、新しい出発の第一弾がはじまりましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1569.JPG



そうなんです。ネット販売ひらめき 本日今から・・・・

でもでも・・・・まだまだ出品できたのは8点だけたらーっ(汗)



IMG_1567.JPG



まだまだいっぱい出したいものがあるんだけどなぁ〜〜顔(笑)

何せ不慣れなものでふらふら

なかなか進みませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


でも慣れればさくさくと進むんだろうなぁ〜たらーっ(汗)


これからもっともっとたくさん出品して行こうと思ってま〜す手(グー)



IMG_1570.JPG



「ちょっと気になるなぁ〜〜」


なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら、是非ブログの左側にある

四葉メールはこちらへ四葉」という所からご連絡ください。



ではでは地道にがんばってみま〜〜〜〜す手(グー)顔(イヒヒ)



あ〜〜腰が痛くなってきたぁ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新たな出発!!






今日は2つおしらせがありま〜すぴかぴか(新しい)


まず1つ目〜かわいい




ちょっと大げさかもしれないけど・・・・


今日から私の新たなチャレンジぴかぴか(新しい)がはじまりま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

私にとっては一大決心顔(笑)なのです〜


詳しくは下の方で顔(ペロッ)




IMG_1420.JPG





そして、2つ目のおしらせ〜かわいい



11月7日の本日から、めっけもんの営業日が変わり



週3日営業になります。

(営業日:火・木・金)

※営業日が祝日の場合はお休みさせていただきます。


なので本日お店はお休みになります。





IMG_1422.JPG






お店は週3日になりましたが


私のそれ以外の日の過ごし方はというと・・・・




実は今までも手作り品をお店に置いたり、わんこ服をオーダーで作ったりしていたのですが

お店を週6日全て1人でやりながら、手作りをするのは非常に難しくあせあせ(飛び散る汗)

作りたいものがたくさんあっても、ほとんどが作れず顔(汗)




IMG_1423.JPG





ここ1年くらい、お店の事をずっと色々考え・・・・



いろんな意味で今がチャンスぴかぴか(新しい)かも


という超プラス思考になり顔(イヒヒ)



お店がお休みの日を


手作りグッズ製作の日るんるんにして


その 手作り品をネット販売してみようか?

ということになりましたぁるんるん


何でも色々作ってみたいと思っているんだけど、多分わんこグッズが多いかな?



でもでも不安いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

どうなるのか?



でもやらずに後悔するよりも、やって後悔の方がいいかなっ顔(ペロッ)



もう少ししたら、最初はとりあえず

ヤフーオークションに出品していこうと思ってます。


出品の準備OKになったら、ブログでご報告させていただきますかわいい




IMG_1424.JPG





最後に・・・・


今日から休みが始まり

今は準備段階なのでちょっと初日はのんびりしてしまいましたぁ顔(ペロッ)

天気晴れの良い中、洗濯物を干しながら・・・・


「こののんびりした時間がものすごく幸せだぁ〜〜〜〜揺れるハート」と


なんでもないことなんだけど・・・・


めっけもん始めてからの7年間

こんなにのんびり洗濯物を干したことはありませんでした顔(泣)




あ〜こんなちっちゃいことが、るんるんめちゃくちゃうれしくるんるん思える自分はかなり単純顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 15:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いた〜〜〜〜い出来事




昨日の夜・・・・


あっつい鍋を触ってしまい


触った瞬間声も出ず・・・・




こんなことになってしまいましたぁ顔(え〜ん)



IMG_1064.JPG



めちゃくちゃあつくってあせあせ(飛び散る汗)

こんなにすごいやけどをしたのは初めてひらめき

左手の手のひら全部のやけど・・・・





痛くて痛くて、水で冷やしてから「馬油」をぬりぬり

その上「ひえピタ」を貼り、ネットで押さえ・・・・


夜はそのネットの中に小さい保冷剤を3つ入れ・・・・



でもその保冷剤がすぐに溶けちゃってあせあせ(飛び散る汗)


何と6回も入れ替えましたぁexclamation×2



IMG_1065.JPG



昨夜はどうなるのか?と自分でも心配だったけど

翌朝には復帰手(グー)


馬油をすぐにぬったおかげで、水ぶくれになることもなく

無事にパソコンも触れるくらいになりましたぁ顔(ペロッ)



あ〜でも今日無事に仕事が出来そうだからよかったぁわーい(嬉しい顔)


めっけぽっけのごはんもちゃんとつくれそう顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 08:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お墓参り




先日、お墓参りに行ってきましたぁ揺れるハート

私一人で行くので電車で〜す。


車の免許持ってるんだけど、ままは運転がへたっぴあせあせ(飛び散る汗)

だから仕事以外の時は絶対に運転しませ〜んふらふら




我が家から電車で2時間〜exclamation×2

近くには海があり、磯の香り漂うお墓参りで〜するんるん


P1110875.JPG


「渡し舟」もあるんで〜すわーい(嬉しい顔)

海も山も無いところに住んでいる私なので、お墓参りはちょっとした

旅行気分るんるんで〜すぴかぴか(新しい)
(いいのかそれで〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は電車だからめっけとも一緒に行けないのでお留守番

(2時間も電車に静かに乗っていられるわけもないからなぁ〜たらーっ(汗)


しかもめちゃくちゃ夏日のお留守番


一応温度高めのクーラーかけてきたけど・・・・



生きてるかぁ〜〜〜〜めっけぇぇぇぇ〜



と、心配しつつ帰ってくると


P1110882.JPG


全然大丈夫みたい・・・・

ぱぱの方が先に帰ってきてましたぁわーい(嬉しい顔)


すぐに戻れないほどめっけと離れたことがなかった私は

かなりの心配性顔(汗)です


わんこを飼っていない人からみれば、きっとおかしなことなんだろうなぁ〜





最後に・・・・



先日作ったアームホルダーはおかげさまで完売致しましたぁぴかぴか(新しい)


なので

やっぱりがんばってもう少し作ろうと思いま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


また出来上ったらアップしちゃいま〜す顔(ペロッ)









ニックネーム めっけまま at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

あれ?1日間違えてない?




昨日は私の42回目の誕生日〜〜るんるん

でもでも・・・・

いつもと何も変わらず顔(汗)


「あ〜ケーキぐらいたべたかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)」って昨日愚痴ったら



ぱぱさん今日はケーキ持参で帰ってきましたぁ☆ 1日ずれてるけどねっ顔(イヒヒ)


しかもなつかしぃ〜〜顔(笑)


ケーキに板チョコの「おたんじょうびおめでとう」


P1110853.JPG


ぱぱはかえってくるなり、


「ローソク43本もらいたかったんだけどさぁ、さすがにそんなことは言えなかったよ〜顔(イヒヒ)」って


おいおいっダッシュ(走り出すさま)

43才じゃないぞっむかっ(怒り) 1つ増やすなぁ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


まぁとりあえずもらってきたローソクに火をつけてもらい


「ふぅ〜〜〜〜」


してたらなにやらあやしい声が・・・・


P1110854.JPG


そうだった ケーキを出すとめっけが興奮するからと

出す前におやつボールをあげていたんだったぁ顔(ペロッ)


P1110855.JPG


そのボールを ころころ ころころ ころころダッシュ(走り出すさま)

してたらソファーの下に入ってしまい

とれなくなってしまっためっけ顔(イヒヒ)


あまりにもその後姿がおもしろくって ぱちりっカメラしちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)






あ〜今日は満足かわいい満足かわいい

いつものごとく、このケーキは1人分ぴかぴか(新しい)


フォーク片手に 食べまくりましたぁわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする