2012年06月06日

まとめてアップ〜





冬が終わり、オーダーわんこ服も一段落し

一時期ちょっと空いていたオーダーも



今はまた復帰で、ありがたいことに

結構グッズのオーダー注文が多く・・・・

アップしたいことも、かなり溜めすぎてしまってぇあせあせ(飛び散る汗)


今日は、全部まとめてアップさせていただきま〜す顔(ペロッ)



まずは


ちょっと前なんだけど、

いつもご注文いただいている リッキー 

お友達を連れてきてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8843.JPG

上はなちゃん          リッキー上


めっちゃスタイル抜群ぴかぴか(新しい)な はなちゃん で〜す。


はなちゃんとリッキーって

めっちゃラブラブなんだよ〜〜顔(笑)

だってぇ〜終始ちゅっちゅしてるんだも〜〜ん揺れるハートかわい〜


IMG_8845.JPG


めっけとぽっけも

このくらい仲が良いといいんだけどなぁ〜顔(チラッ)


リッキーにも、はなちゃんにもたくさんご注文いただきましたぁ

有難うございます揺れるハート

もう少々お待ち下さい



そして、昨日出来上がったオーダー品

あとみちゃん のカラー&鑑札入で〜すぴかぴか(新しい)
下

IMG_8868.JPG


左上にある、ラミネート生地から

鑑札入をそれぞれ作りましたぁひらめき

(こちら横幅4pの鑑札入です)


右の首輪には、ネーム&電話番号タグを付けて

シンプルご希望だったので、ブラック生地使用ひらめきのシンプルカラー揺れるハート

(こちらは、幅1センチのカラーです)


シンプルカラーは、お洋服やその他付けるものなどの

邪魔をしないので、これはこれで利用価値あり〜の品です〜Good



本日お送り致しました 到着までもう少々お待ち下さい。

あとみままさん。いつも有難うございます揺れるハート



そしてそして、昨日当店にお越しいただいたのは、

心ちゃん・姫ちゃん・菜夏ちゃん で〜するんるん
下

IMG_8862.JPG


先日お作りさせていただいた、8点セットを装着して

来てくれましたぁ〜るんるん


IMG_8865.JPG



そして、またまたご注文いただきましたぁわーい(嬉しい顔)

いつも有難うございますぴかぴか(新しい)



IMG_8866.JPG


心ちゃん。カメラを向けると・・・・いつもちゃんとカメラ目線わーい(嬉しい顔)

「おれってワイルドだろ〜」犬(笑)

うんうん確かにワイルドな心ちゃん顔(イヒヒ)




そして最後に・・・・

ロイくん にご注文いただいた

くるくる巻ける 携帯用水入れひらめき

IMG_8871.JPG


なかなかかわいく出来上りましたぁ〜揺れるハート


IMG_8872.JPG



くるくるっとする時に必要なひも?部分は

器にした時、こ〜んな感じ下に止めちゃいましょうGood

それはそれで結構かわいいるんるん・・・・と思うのは私だけ???


IMG_8873.JPG


ちなみにこちらは1700円です

(器部分の四角は、約12p角です)



こちらのくるっくる状態は、

ロイくんのままからの 「欲しいexclamation×2 を形にしましたっひらめき



それから、少し前から作っていた 

おむつカバーの片足用 は出来上ってま〜すGood

そして本日取りに来ていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

有難うございまするんるん


で・で・でも・・・・写真撮り忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)




ご来店いただける方に限り

おむつカバーのオーダーも承っております






それと本当に最後に・・・・

先日のめっけぽっけさんぽ犬(笑)

IMG_1106.jpg

この日は曇りだったから、

暑くなくって丁度良い、土手さんぽ〜〜わーい(嬉しい顔)


って思ってたら・・・・・・・・・・
IMG_1107.jpg

ちょっと待って〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ん?

ん???


IMG_1104.jpg



変わった鳥発見ひらめき


一瞬からすかと思ったけど・・・・


尾っぽの方が、柄入り・・・・


なんの鳥だろうかぁ???


ちょっとだけ大き目な鳥っぽいよ〜〜〜〜


なんだろ なんだろ〜〜〜〜??? 気になる〜〜〜〜顔(笑)



ニックネーム めっけまま at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

おむつカバーのオーダー






先日ご注文いただいた、

ククちゃん のおむつカバーるんるん



ククちゃんは片足がありません。

そして、ご高齢ということもあり、おむつをする事が多々のようで


市販の物だと、ずれてしまったり、サイズが合わなかったりで

結構おむつには苦労しているようでしたあせあせ(飛び散る汗)



そして、当店にオーダー注文いただきひらめき


(ご注文ありがとう〜犬(笑) byめっけ)
IMG_1036.jpg



でも実はおむつカバーは、ぽっけの物しか作った事が無く

オーダー注文も、今までお受けしておりませんでしたたらーっ(汗)


(以前から作って欲しいというご要望をいただいていたのですが

本業ではなかったため、どうしてもお作りする時間がとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



しかし今は、ぬいぬいが本業になったので手(グー)

おむつカバーのオーダーもお受けすることになりましたぁひらめき



そして、ぽっけサイズとほぼ一緒だったククちゃんなので、

まずはぽっけ用を作ってみて・・・・・



ぽっけもずっとおむつカバー必須の子なもので

持ってはいたんだけど

成長したぽっけにはちょっと小さくなっちゃったおむつカバーたらーっ(汗)


丁度よい機会なので、ぽっけ用をククちゃんの試作品のような感じにして〜わーい(嬉しい顔)


早速、ククちゃん&ぽっけの型紙作成、そして出来上り〜かわいい



IMG_1031.jpg



しか〜し


ぽっけに一晩装着してもらったら・・・・

おしっこもれ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



なんてこったぁ〜ふらふら



おむつカバーのオーダーって、わんこ服よりも



そのこそのこにあわせるのが非常に大変〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




わんこ服よりも大変だわ〜〜〜〜ふらふら




余裕がちょっとでもあると、脱げちゃったりあせあせ(飛び散る汗) 尿漏れしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

といってきつすぎると苦しいしあせあせ(飛び散る汗)


ジャストフィットにするのがめっちゃ大変〜〜ふらふら



でも、またまたせっせと型紙を作り直し〜



リベンジGoodぴかぴか(新しい)



生地も伸びすぎ無い、丁度よい程度の伸縮で

しかもしっかりした生地を新たに使用Good




型紙もかなり悩んだおかげで、リベンジのおむつカバーは



IMG_1037.jpg


100%完璧〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_1038.jpg


後は、ククちゃん用に片足をふさぎ、作り上げるのみGood


IMG_1039.jpg



ククちゃんもうちょっと待ってねぇ〜


いいのつくるからねぇ〜わーい(嬉しい顔)Good




ちなみに、このように

ピッタリサイズにお作りするのが、かなり大変な為

おむつカバーのオーダーは

ご来店いただける方限定とさせていただきます。





ニックネーム めっけまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

携帯用のお水&ごはん入れ〜






先日ご注文いただいた

携帯用のお水&ごはん入れで〜するんるん


IMG_8814.JPG


上左の緑チェックがご注文品ぴかぴか(新しい)

右のベージュチェックは、我が家で使っているもので〜す




 ぱちぱちと止めると器に

ぱちぱちと外すとこのように・・・・


IMG_8816.JPG


ぺったんこ〜ひらめき


ラミネート生地で作っているので、お水を入れても大丈夫Good

(但し長時間水を入れっぱなしにしておくのには向いていませんのであしからず)


鑑札入を作る生地と同じ生地を使ってます!!




そして、ちょっと気になったぁ?

一緒に写っている男の子〜るんるん


この水&ごはん入れを注文してくれた たくみくん揺れるハート で〜す


でもなかなか笑顔を見せてくれなくってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも最後に・・・・


IMG_8815.JPG


本当はこんなにかわいいこ〜〜揺れるハート揺れるハート


IMG_8811.JPG



ちなみに、こちらの 携帯用お水&ごはん入れ は

お好きなサイズで作れますぴかぴか(新しい)



今回も、我が家で使っているベージュチェックの形よりも

「深さだけ深くしてねっ」

ってことで作りましたぁ〜Good


チャッピーまま有難う〜〜揺れるハート



気になってくれた方exclamation×2

いつでもメールやお電話にてお問合せくださ〜いわーい(嬉しい顔)

発送も可能で〜すGood






ニックネーム めっけまま at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

花粉も少なくって快適〜





今日の埼玉、いい天気〜晴れ


そして昼休憩時間には・・・・




もう雪も降らないだろうからなぁ〜

スタットレスタイヤをノーマルタイヤにするかぁわーい(嬉しい顔)


とはいっても自分ではできませ〜ん顔(笑)

いや・・・・できるかも?しれないけど・・・・

多分私のこと・・・・走ってて、タイヤとれちゃいそうだしたらーっ(汗)

ぱぱも忙しくってやってくれないしたらーっ(汗)



なので、知り合いの車やさんに、毎回取り外し取り付けぜーんぶ

お願いしてます〜顔(ペロッ)



IMG_0191.jpg



そして近所にあるいこの車やさんの近くには

広〜〜い土手があるんです〜〜ぴかぴか(新しい)




IMG_0188.jpg



だから作業中は、おさんぽ時間〜るんるん



IMG_0192.jpg


といっても作業は、15分くらい・・・・・

もっと長くやっててくれていいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_0196.jpg


花粉の少ない今年の春さんぽは

快適、爽快〜〜揺れるハート


おさんぽがたのし〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



でも、本日あっというまのおさんぽ時間でしたぁ〜顔(ペロッ)15分




そして先程、

近所のお店の方からのオーダー品 「のれん」 が

出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_0198.jpg


形は普通なんだけど

横幅が なが〜〜〜〜い顔(笑)



オーダーわんこ服は、

只今、アトムちゃん服にとりかかってます〜

その後、えるもくん服で〜す。




最後におまけ

今朝のめっけぽっけ

IMG_0177.jpg



ニックネーム めっけまま at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

オーダーグッズ*お揃い鑑札入れ (&花粉は)






心太くん・姫ちゃん・菜夏ちゃん の


お揃い鑑札入れができあがりましたぁ〜揺れるハート



今回は、お気に入りの生地を持込にてのオーダーで〜すGoodぴかぴか(新しい)



出来上りはこちら〜るんるん
下

IMG_8463.JPG


小花柄がとってもかわいいです〜顔(メロメロ)



そして今回、こちらに入れる物がかなり小さいものだったので

通常は、横幅5cmで作っているのですが・・・・



IMG_8464.JPG


こちらは、横幅4cmにて製作〜Good


だから、ちっちゃくってかわい〜〜揺れるハート



ままさんお待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

こちらの鑑札入れいかがでしょうかぁ?




それでは、ご来店お待ちしておりま〜するんるん









最後に・・・・

今年の花粉、みなさんいかがですかぁ?



重度な花粉症の私は・・・・




何とひらめきひらめき


今年の花粉の量が少なめのせいで、快適にすごしてます〜Good


ありえない幸せ〜顔(メロメロ)




だって、夜鼻が詰まらずに寝られてる〜〜〜〜顔(笑)




でも今年は、去年の1/10らしいので当たり前かぁなぁ顔(チラッ)






それと、もう1点。今年から我が家にきた こちら

空気清浄機のプラズマくん
下

IMG_8452.JPG



鼻がむずむずした時に、これをつけると

本当におさまる〜〜顔(笑)


これも、かなりの救世主〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まぁ今では、家にいるときには必ずついてますけどねぇ〜



IMG_8455.JPG



ほんとに今年は

目がかゆいとか、鼻がむずむずするのは勿論あるけど


寝不足になるくらいの

鼻づまりがほとんどありませ〜んGood



しあわせな春かわいい

これならお花見もいつも以上にたのしめそ〜〜〜〜顔(イヒヒ)








 


ニックネーム めっけまま at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

空くんのお揃い?鑑札入れ♪



本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)




昨年ご注文いただいた、空くんの首輪&リード下


こちらに似合う鑑札入れのご注文も追加でいただいており・・・・


1112051.JPG
(空くんままさん。上お写真お借りしましたぁ)



この首輪&リードに合うデザイン・・・・

どんな風にしようかなぁ?

IMG_0301-thumbnail2[1].jpg


とずっと考えていて・・・・


12.jpg



同じ生地では、目立たなし・・・・じゃぁどうするか?


ってことでこうなりましたぁ〜ひらめき

下

IMG_7841.JPG


ブラックデニムベースに

首輪&リードの生地の お花部分を、切り取り貼り付け

写真ではわかりづらいですが・・・・

お花に綿を入れ込み、ふくらみをもたせてありま〜すGood




そして昨日発送済みで〜すわーい(嬉しい顔)
下

IMG_7846.JPG


今回こちらの鑑札入れのデザインや素材など全ておまかせいただいたので

空くんままさんに気に入ってもらえるかなぁ?


どうかなぁ〜〜顔(チラッ)


ではでは、到着までもう少々お待ち下さ〜い。

いつも有難うございます揺れるハート






最後に・・・・

午前中の店内でいつもリラックス中のめっけ犬(笑)


IMG_7571.JPG


IMG_7579.JPG


かなり無防備だぁ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム めっけまま at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ベニちゃん♪画像有難う♪(&初の・・・)




先日ご注文いただいた鑑札入れ

その鑑札入れを装着したベニちゃんの写真を

送っていただきましたぁ揺れるハート


ありがとうございまするんるん


33.jpg


お目目うるうる ベニちゃん揺れるハート かわいいです〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


そして、3キロしかないベニちゃんの首周りは 何と23cmexclamation×2



11.jpg


めっけの半分だぁ〜〜〜〜顔(笑)

どおりで鑑札が大きく見えるはず〜〜



でもベニちゃんママさんからは

「存在感があるように写っているけど、案外邪魔になってないですよ〜」

と言っていただき、ちょっとほっとしましたわーい(嬉しい顔)

有難うございました揺れるハート



22.jpg



後々、鑑札とお揃い首輪やリードなども作っていきますので

どうぞこれからも宜しくお願いいたしま〜すわーい(嬉しい顔)






そして最後に・・・・


昨日からPCに向い、ひたすらやっていたこと






そうそうみんなもやってる 


ツイッターひらめき


登録〜アップまでほとんど1日かかってしまったぁ〜ふらふら

PC得意じゃないからねぇ〜顔(汗)


でも、このブログを立ち上げた時に色々教えてもらった

ちゅぴ☆ママさんに、またまた教えてもらって



何とか  ブログにも貼り付けられましたぁ〜ひらめきひらめき



いつもありがとう〜Goodぴかぴか(新しい)



ってことで、左バーの下の方に貼り付いてま〜す顔(イヒヒ)


でもまだまだわからないこといっぱいで〜〜〜たらーっ(汗)

もっと研究してみなくっちゃ〜〜手(グー)










ニックネーム めっけまま at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

オーダー鑑札入♪出来上りましたぁ






先日ご注文いただきました 鑑札入れるんるん


本日出来上がり、

先程発送致しましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)


本当ならば・・・・・

出来上がったものをネット販売する予定だったんだけど

間に合わなくってすみませんでした。



ということで、今回は布を選んでいただき製作しましたっ。


そしてこちらが出来上がり品ですひらめき



IMG_6967.JPG


今回は、ちいちゃなわんちゃんの鑑札入れだったので

本当は、小さくつくりたかったのですが

中に入れるものが案外と大きくて通常サイズになりました。

でも、首輪が幅1センチとのことでしたので、縦をぎりぎりまで短くしましたよ〜わーい(嬉しい顔)



そして、素材も飼い主様ご希望の・・・・

なるべく存在感の無いようにと、薄手のナイロン生地を使用


出来上がりはいかがでしょうかぁ???

かなりシンプル(私的には大好きです揺れるハート


でもシンプルなものは、どんな毛色にもどんなお洋服にも

合わせやすいですよねぇ〜Good


IMG_6975.JPG


そうそう、先程お送りいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

到着までもうちょっと待ってくださいねぇ〜


今回は、HPを見ていただき、ご注文有難うございましたっハートたち(複数ハート)



もう少ししたら、色々なものをネット販売できるようにがんばりますので、

これからも宜しくお願いしま〜〜すかわいい







ニックネーム めっけまま at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする