2012年05月25日

ゴンちゃん・ちまちゃんグッズできたぁ♪




本日臨時休業をさせていただいておりましたが・・・・


案外と早く用事が済んだので


午後からお店開けてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そしてせっせとぬいぬい


できたぁ〜ぴかぴか(新しい)



ゴンちゃん の カラー&リードるんるん
下
IMG_0938.jpg


ちょっと大きめなゴンちゃんだから

25ミリ幅で作りましたぁGood


IMG_0939.jpg


そして、「mekkemon factory タグも付けて〜」

って言われたので

付けさせていただきましたぁぴかぴか(新しい)
(これは勿論無料です顔(イヒヒ)



そしてそして実は、お持込いただいた生地は

何とゴンちゃんままのお洋服で〜すわーい(嬉しい顔)
下

IMG_0919.jpg


前身頃は、長く取れる部分が少ないので・・・・


下後身頃のみ、ほとんど全て使って

つくりましたぁひらめき

IMG_0921.jpg


お洋服もすっごくかわいかったけど、

カラー&リードになったら

もっともっとかわいかったぁ顔(メロメロ)



こんなリメイクも出来ちゃうオーダー

いかがですかぁ?わーい(嬉しい顔)




そしてもう1つ


にゃんこの ちまきちゃん のカラーも出来上りましたぁ揺れるハート

ちまちゃんは、いつもオーダーいただく りきちゃんの妹?で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_0946.jpg


10ミリ幅カラーな上に、首周りも小さいので

ネームタグを表に付けると、首輪の柄がほとんど

見えなくなっちゃうから

今回は、裏にネームタグつけましたぁGood
下

IMG_0947.jpg


そしてこの生地夏らしいですよ〜ぴかぴか(新しい)

だって、浴衣の生地だも〜んるんるん



これ作ってたら・・・・・

そうだぁ〜めっけは浴衣きないから

せめて8の字ハーネスを浴衣生地でつくろうexclamation×2って

おもっちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0942.jpg

上
生地はこちらを使いましたぁ〜るんるん


右にあるのが、ちまちゃんが今まで使っていたカラー

もうくたびれてきちゃったようで

パーツをそのまま使っての再生でしたぁ〜

いや〜かわいい顔(メロメロ)


リキちゃんちまちゃんまま

いつも有難う揺れるハート





最後に1枚


IMG_0935.jpg


本日、家でまったり中の

めっけぽっけ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

心ちゃん姫ちゃん菜夏ちゃんグッズ出来上り♪





お待たせいたしましたぁるんるん



心太くん・姫ちゃん・菜夏ちゃん グッズ

全て出来上りましたぁぴかぴか(新しい)



まずは・・・・

心ちゃんの 8の字ハーネス&アジャスター付リードかわいい
(各20ミリ幅)
下
IMG_8826.JPG
上
こちらの、8の字ハーネス片面生地、リード両面生地

の場合 110センチ幅の30センチ あれば、全て作れますよ〜Good

(柄を気にせず、作ってよい場合に限ります)





そしてそして・・・・

姫ちゃんの 8の字ハーネス&アジャスター付リードかわいい
(各20ミリ幅) 
下
IMG_8827.JPG
上
こちらの、8の字ハーネス片面生地、リード両面生地

の場合 110センチ幅の30センチ あれば、全て作れますよ〜Good

(柄を気にせず、作ってよい場合に限ります)





菜夏ちゃんの 

8の字ハーネス(25ミリ幅)&アジャスター付リード(20ミリ幅)かわいい
下
IMG_8829.JPG
上
こちらの、8の字ハーネス片面生地、リード両面生地

の場合 110センチ幅の30センチ あれば、全て作れますよ〜Good

(柄を気にせず、作ってよい場合に限ります)




最後に

姫ちゃんの セミチョークカラー&アジャスター付リードかわいい
(各20ミリ)
下
IMG_8830.JPG
上
こちらの、セミチョーク片面生地、リード両面生地

の場合 110センチ幅の20センチ あれば、全てお作りできますよ〜Good

(柄を気にせず、作ってよい場合に限ります)







さくらんぼ生地のリードのみ

表と裏の生地を変えましたひらめき


IMG_8831.JPG


ままさんへ

このリード、色々考えた結果・・・・

表ピンク裏ブルーのまったく同じリードの方が

とってもかわいかった揺れるハートので、そのようにしましたわーい(嬉しい顔)



IMG_8833.JPG




今回もたくさんのご注文有難うございましたぁ揺れるハート






ニックネーム めっけまま at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ミニミニリード♪お揃い〜





この間の日曜日、こんなもの作ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


これもずっとずっと前から欲しかったものひらめき





普通はあまり使わないとは思うんだけど



我が家の場合、お店にいるめっけぽっけノーリード

でも店内でも捕まえたい時が多々あせあせ(飛び散る汗)

(なにせ、わんわん犬なもんで〜〜たらーっ(汗)



それに、お客さまとお話している時も

あまりじっとしていられない2わんだから〜顔(チラッ)


そんな時も、このミニミニリードを持っていれば便利〜るんるん


って思っていて、やっと作ってみましたぁるんるん


IMG_8767.JPG



これっ。常に付けていたいから・・・・


ハーネスはいつも15ミリだけど ミニミニリードは10ミリ幅 

持ち手に付けたマルカンも、なるべく存在感がないように 9ミリマルカン

ナスカンも一番短いタイプ を使い、小さくしてみましたぁGoodぴかぴか(新しい)




そしてマルカンを付けた理由は・・・



ミニミニリードを、お店にいる時は、つけっぱなしにしたかったひらめき


ミニミニリードを外さずに、めっけ達が外へ出る時のリードを付けられるようにひらめき


と、マルカン付けましたるんるん




そして・・・・いい感じぴかぴか(新しい) 思った通り出来上がりましたぁ揺れるハート


サイズは、通常のリードの持ち手部分のみって感じ



ついでに、それぞれのネームタグまで作ってみちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)
下

IMG_8761.JPG


ちなみに、このネームタグ 

ご希望の方にはお作りする事できますよ〜Goodるんるん






最後に、今朝のめっけ



IMG_0752.jpg


とっても気持ちよさそうに、す〜ぴ〜す〜ぴ〜

おさんぽ嫌いなめっけはまったく起きる気配無くたらーっ(汗)


でもでも半強制的に連れ出しちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

めっけぽっけの8の字ハーネス♪







今日は、ゴールデンウィークの真っ只中〜ぴかぴか(新しい)

みなさんお出かけしてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




我が家は、そんなゴールデンウィーク真っ只中の

本日と明日の2日間、営業しておりま〜すGood


IMG_8687.JPG


そして本日は、ちょっと休憩をさせていただき顔(ペロッ)


オープンしてから初ひらめきの・・・・・・・


めっけぽっけグッズを製作〜るんるん





ずっとずっと作りたかった、お揃いデニムの8の字ハーネスです〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8682.JPG


このデニム生地・・・・

実は私のデニムロングスカートからのリメイクなんで〜す顔(イヒヒ)



首輪・8の字ハーネス・リード・鑑札入

それぞれ、お洋服などからのリメイクも承っておりま〜すGood

ご不明な点は、お気軽に メール又はお電話にてどうそ〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_8673.JPG


そして今回 「mekkemon factory」 タグ を付けましたぁ〜揺れるハート

この部分、愛犬の「お名前タグ(200円)」にして付けられま〜するんるん

電話番号も入れたい方には、「ネーム&電話番号タグ(300円)」も付けられますよ〜るんるん


勿論 当店タグで宜しければ、無料ぴかぴか(新しい) です〜〜〜〜Good

ご希望の場合はお申し出下さい。



IMG_8683.JPG


デニム生地の場合、両面デニムにするためには、

かなり薄々なデニムでないと作れないのですが


片面を薄めの生地にすれば(又は片面生地でPPテープ使用)

デニム生地可能ですexclamation×2




今回は、両面デニムにするにはちょっと厚すぎだったから

片面は、薄め生地のベージュドット柄にしてみましたぁ〜Good揺れるハート




ど〜んなことだって出来ちゃう オーダーぴかぴか(新しい)

是非あなたも、オリジナル作ってみませんかぁ〜〜〜〜Goodるんるん






そして、そして本日は

大ちゃん ご来店〜〜〜〜るんるん



IMG_8671.JPG


だいちゃんに、オーダー注文いただきましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

有難うございます〜揺れるハート揺れるハート


詳細は、出来上ってから〜〜〜ねっわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

オリジナル首輪&リード♪オーダー




本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)




少し前にオーダー注文いただいた

首輪とリードのお揃い2セットで〜すぴかぴか(新しい)



IMG_8383.JPG



今回、ままさんから持ち込んでいただいた生地は4種類


表と裏を違う生地にて製作


そして、どんなお洋服にも合うようにと


表をデニム生地にして、

裏でちょっと遊び心

裏生地は、柄入りで〜す



IMG_8384.JPG

上
こちら、ちょっとわかりづらいですが
裏地はアイボリーの生地にピンクの花柄で〜すかわいい




ままさんのセンスが光ります〜ぴかぴか(新しい)



そして私は、そんなままさんのお手伝いでぬいぬい〜るんるん





こちらは、15ミリの首輪&リードで〜す

そして、こちらはPPテープを使用せず、

生地に接着芯を付けて、強度アップしつつ、

柔らかめに仕上げてありますGood



(先日お客さまに、これからブログアップする首輪&リードは10ミリです

とご連絡してしまいましたが、すみません。15ミリの間違いでしたたらーっ(汗)





あなたの欲しいを形にしまするんるん

そして

あなただけのオリジナル作りますよ〜〜Goodぴかぴか(新しい)











ニックネーム めっけまま at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

オーダー♪MOWちゃんの8の字ハーネス♪





先日出来上がった


MOWちゃん の8の字ハーネスを


IMG_8232.JPG


早速試着?っていうのかな?

してもらいましたぁ〜るんるん


IMG_8290.JPG


なかなかいい感じです〜〜揺れるハート


IMG_8293.JPG


赤が目立っていい感じGood


IMG_8292.JPG



今回、ご来店・そして初のご注文に感謝ですぴかぴか(新しい)

有難うございましたぁ〜るんるん



またこちらにいらっしゃる機会がありましたら

是非立ち寄ってくださいねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)





 


ニックネーム めっけまま at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

オーダー8の字ハーネス・MOWちゃん♪




昨日出来上がった

 MOWちゃんかわいい の・・・・


IMG_8126.JPG


8の字ハーネスで〜すぴかぴか(新しい)
下


IMG_8232.JPG


生地のみお持込いただきましたっ。


そして、少ししっかりした方が良いとのことで 20ミリ幅で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_8235.JPG


そしてそしてネームタグご希望でしたので、

右の方に お名前と電話番号のタグを縫い付けましたぁ〜るんるん



出来上りいかがでしょうかぁ?

なかなかかわいいですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)



ではでは、ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

有難うございました揺れるハート




ニックネーム めっけまま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

オーダー8の字ハーネス・リッキーくん用出来上り♪



予告どおり顔(イヒヒ) 本日3度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)




本日出来上がった リッキーくん の8の字ハーネスで〜すぴかぴか(新しい)



まずは、お持ちいただいた生地で〜す


IMG_7886.JPG


8の字ハーネスの場合、

100cm以上幅で20cmもあれば、余裕で作れちゃいます〜ひらめき



そして出来上りはこちら〜
下

IMG_7889.JPG


どうでしょうかぁ〜?

思ったとおりに出来上ってますかぁ〜?


IMG_7891.JPG


これまたお待たせしてすみませんでしたぁ

そしていつも有難う〜ハートたち(複数ハート)








ニックネーム めっけまま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

クーちゃん 首輪とお揃いリード出来上り




以前お作りした首輪とお揃いのリードが欲しい〜〜

と、クーちゃんままさんからご注文をいただきひらめき


本日クーちゃんリード出来上りましたぁるんるん



IMG_7562.JPG


基本形のリードタイプで両面共布で〜す


IMG_7561.JPG


こちらは、デニムパンツをご持参いただき作成したのですが

長さがちょっと足りなくって

上の一枚目の写真左側が、つぎはぎしてあります


でもでも違和感なく仕上がってますよ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_7567.JPG



クーちゃんままさん。いつもご注文有難うございま〜す






最後に・・・・・


以前ブログでもアップして、めっけの足の爪

やっとやっと、はえてきましたよ〜Good


IMG_7570.JPG


1ミリ程度はえてきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


今回はご心配をお掛けし申し訳ありませんんでしたたらーっ(汗)


おかげさまでもうすっかりいつもと変わらす顔(イヒヒ)で〜す




ニックネーム めっけまま at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ベニちゃん試着編♪




先日お送りしたベニちゃんグッズ

早速お写真いただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

有難うございまするんるん



ベニちゃん2.jpg


8の字ハーネスの丁度良いかけ方がわからなかったようで

上の写真と下の写真のかけ方どっちがいいの?ってことで

メールいただきました。


ベニちゃん1.jpg


赤い方のハーネスくらいでいいと思うのですが、

首が少々ゆるゆるすぎるかなぁ?


首をもう少し小さくして、その分胴をもう少しゆるめにすると

丁度いいかなぁ〜っておもいま〜すわーい(嬉しい顔)



どちらの生地もとってもベニちゃんに合ってて

かわい〜〜です〜〜顔(メロメロ)



今回たくさんご注文いただき有難うございましたぁ揺れるハート

また機会がありましたら宜しくお願い致します










ニックネーム めっけまま at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ベニちゃんのオーダー10点セット!!




今日ご紹介する、オーダー品は・・・・




以前、夏頃・・・・

お電話にて鑑札入のお問い合わせをいただき、

ご購入いただきました ベニちゃん犬(笑)



その時から、「首輪とお揃いの鑑札入はないの???」

って聞かれてて・・・・


「めっけもん工房オープンしたら作る予定です」

とお答えし、早数ヶ月・・・・


きっともう忘れてるだろうなぁ〜〜顔(チラッ)  って思ってたんですが



嬉しい事に、めっけもん工房オープンをチェックしてくださっていて


遠方よりご来店いただきましたぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


覚えてくれていただけでも、すっごくうれし〜です〜〜(うるうる)



そして、5点セットを2種類の生地で作って欲しいとのことで

何と、合計10点のご注文をいただきましたぁ

有難うございます〜ぴかぴか(新しい)



下こちら、ご来店の後に生地を探しに行ってくれて、

後程送っていただいたもので〜す

(それぞれ、110センチ幅の30センチ分)

111218_143352.jpg

この2種類の生地で、

かわいい首輪
かわいい8の字ハーネス
かわいい鑑札入
かわいい120cmリード(アジャスター付)
かわいい60cmリード(アジャスター・丸カン付)


をそれぞれ作りましたぁ〜るんるん

オーダーなので、全てご希望にあわせて作ってありま〜すわーい(嬉しい顔)



かわいい8の字ハーネス
下
IMG_7530.JPG


かわいい120cm・60cmリード
下
IMG_7522.JPG


かわいい鑑札入れ
下
IMG_7523.JPG


かわいい首輪
下
IMG_7526.JPG


合計10点、先日お送りさせていただきましたぁ〜
下
IMG_7533.JPG


ちなみに、柄があるものは

多少ですが、作る際にどのプリントがどこがいいかなぁ〜

って考え、まぁ私好みになっちゃうんですが顔(ペロッ)


この8の字ハーネスには、

一番目立つ部分の交差する部分に

かわいいピンクのお花がくるように配置してみましたひらめき
下

IMG_7519.JPG


ベニちゃんままさん。たくさんのご注文有難うございましたぁ〜揺れるハート揺れるハート





お持ちいただく、生地の大きさに関しまして・・・・


生地を縦目で使うと、かなりたくさん生地を購入してきていただかないといけないのですが

全て、生地と一緒にPPテープ又は、伸び止めのテープなどをつけていますので、

横目でとっても伸びる事がなく


その為、横目でとることにより

お持ちいただく生地を最小限ですむようにしています。


しかし、それでも120cmリードをアジャスターなしで作る場合は、

リードに1箇所継ぎ目(縫い目)が入ってしまいます。


今回のようにアジャスター付リードの場合は、110p幅の生地でしたら

継ぎ目なしで作れます。



オーダー料金に関しましては、

お正月の間に、HPにて詳細アップ致しますのでそちらをご覧下さい。



あなたのお好きな生地で首輪やリード作りますよ〜〜るんるん

(その他、ご希望があればご相談ください)





最後に・・・・本日のお散歩風景〜犬(足)


IMG_7536.JPG


今日は、めちゃめちゃ風が強くって〜〜ダッシュ(走り出すさま)

さむかったぁ〜〜顔(笑)


IMG_7538.JPG


でも2わんは元気いっぱい〜〜るんるん






ニックネーム めっけまま at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ななちゃんのオーダー品出来上り〜☆




アップしようしようと思いつつ・・・・

今になってしまったぁ〜顔(汗)


ななちゃんままさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)




先日ご注文いただいた、ななちゃんのセミチョーク&リードで〜するんるん


IMG_7517.JPG


ななちゃんままさんから

女の子だから赤やピンクの首輪やリードが欲しい とのご要望で

今回は、生地を買いに行く時間が無いとのことで

当店にある生地の中から選んでいただきましたぁ〜


ちなみに、生地は、ご自分で好きなものをお持ちになると、

自分好みの自分だけのものが出来上がります〜ぴかぴか(新しい)

(110センチ幅で20cmくらいあればできま〜すGood


IMG_7516.JPG


赤やピンクが、目に付くところにくるように、

リードの持ち手のアジャスター部分にくるように

ちゃんと配置してありますよ〜ぴかぴか(新しい)


私のちょっとしたこだわりです顔(イヒヒ)



出来上りとってもかわいいですよねぇ〜〜揺れるハート


もともとの生地はこちらなんですよ〜
下

IMG_7518.JPG


この生地から、この首輪とリードが出来上りましたぁ〜るんるん

最初はこの生地がどんな風になるのかなぁ???

って思っていましたが、


たいていの場合、商品になると、いい感じになります〜〜〜〜顔(メロメロ)

新たな発見ひらめき



ななちゃんのセミチョーク&リードは、マルキーさんに

渡しておきましたので


到着たのしみにしてくださ〜〜い揺れるハート



いつも有難うございます〜〜ぴかぴか(新しい)








あっ。最後に・・・・


そのななちゃんが、先日めっけもん工房へきてくれたんです〜るんるん



IMG_7514.JPG



そして、その時、

「ななちゃんは人からおやつを食べないんだよ〜たらーっ(汗)

って言っていたんだけど



私がななちゃんにおやつを差し出すと・・・・・



なんと 食べてくれたんです〜〜〜〜顔(笑)


少しは、人にも慣れてきているのかなぁ〜?



人はやさしいんだよ〜〜っていっぱい教えてあげたいと思った瞬間でしたっ。
















ニックネーム めっけまま at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

空くん・アンちゃんご来店〜♪





今日の昼間、久しぶりにぽっかぽっかの店先かわいい


ときたら、決まってここにいるお姿は・・・・


IMG_0305.JPG


めっけの特等席となった店先

のんびりこんとしながら、前を歩く人を眺めてます


なぜか?こういうときだけは、誰にも吠えませ〜んわーい(嬉しい顔)

なんでだろう???顔(チラッ)






そして本日夕方には、昨日出来上がった


首輪&リードを 空くん 取りにきてくれましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん



IMG_0307.JPG


ブルーが映えてるねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)



と思っていたら、いつの間にやら

哀愁漂う 後姿に・・・・顔(イヒヒ)


1.JPG



何か用?

IMG_0312.JPG


空くんママさんいつも有難うございます〜〜かわいい




そして、空くんと入れ替わり・・・・

お次はアンちゃんご来店〜〜るんるん


IMG_0315.JPG

もしやもしやと思いつつ、伺うと・・・・


やっぱりそうだぁ〜わーい(嬉しい顔)

ロイくんのおともだちだそうで〜〜かわいい


ご来店&オーダーわんこ服ご注文有難うございます〜〜揺れるハート


なるべく早くできるようにがんばります〜〜

もう少々お待ち下さい








ニックネーム めっけまま at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

空くんのオーダー首輪&リード出来上り♪



先日、出来上がった空くん服
下

IMG_0122.JPG


と一緒にオーダーいただいたるんるん

空くん のオーダー首輪&リード が、本日できあがりましたぴかぴか(新しい)


IMG_0301.JPG



4.JPG


こ〜んな感じの出来上りになりましたぁ〜かわいい



生地で見た時に、リードになった時の事を想像するのって結構難しいけど

今回、なかなか柄もある程度出ていてGoodぴかぴか(新しい)  

結構良い感じになったと思うんですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)






ではご都合の良い時に・・・・

ご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

(ご連絡はブログからで宜しかったですか?)




いつも有難うございまするんるん







ニックネーム めっけまま at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

リキくんのお揃いリード&お知らせ







ご近所さんの 
リキくん からのご注文〜るんるん


先日作った下こちらの 8の字ハーネス とお揃いの 


IMG_7513.JPG
IMG_7506.JPG



リード が出来上りましたぁ
下

IMG_0282.JPG

8の字ハーネスは、25ミリ幅でしたが

こちらのリードは、20ミリ


そして、「持ち手部分にアジャスターを付けてねっかわいい」  てことで


便利な アジャスター付きのお揃いリード で〜するんるん


IMG_0283.JPG



今後、 首輪・胴輪・リード につきましては


当方に在庫している生地を利用、又は生地持込での

オーダーを受付させていただきます〜ぴかぴか(新しい)


価格は、生地持込でも当方在庫している生地使用でも変わりませんので
ご了承下さい。

価格の詳細は、近々HPに記載させていただきます。






只今、オーダー注文いただいている、わんこ服・首輪・ハーネス・リードは

かなりあるのですが

今現在ご注文いただいているものは、今年中に全て仕上げたいと思っておりますひらめき



その為・・・・


全て1人でこなしている現状と、オープンセールも重なり

今年ばかりはどうしても、クリスマスケーキを作る時間がありませんあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ございません。


今現在は、今年のクリスマスケーキの予約販売を

見送りさせていただこうかと考えております。




来年からは、もっとスムーズにお店運営が出来ると思いますので

来年こそは、クリスマスケーキや誕生日ケーキなどの予約が受けられるように

と思っております


どうぞこれからも宜しくお願い致します。



ニックネーム めっけまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

クーちゃんのデニム首輪出来上り〜♪




今日は・・・・

ずっと前から頼まれていた、クーちゃん


IMG_0055.JPG


の首輪が

出来上りましたぁ〜るんるん


IMG_0031.JPG


首輪をしているクーちゃんを撮りたかったんだけど・・・・


動きが激しくってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


しかもぽっけとバトル???


IMG_0052.JPG


そしてやっと撮れたのが・・・・


IMG_0054.JPG


ごめ〜ん後姿で〜〜顔(ペロッ)



私も大好きなデニム

やっぱりかわいい揺れるハート



--------------------------------------------------------------------



只今、空くんのノースリーブ作ってます〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう、首輪とリードの注文も受けていますが

その時に、デニム生地だけお見せするのを忘れてましたぁ〜すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


もしもデニムが良いようでしたらデニムでも出来ますよ〜Good
(色々な色合いや質感などあります。)

ご希望でしたらご連絡くださ〜いかわいい




あ〜〜〜〜ここで、めっけままダウン・・・・たらーっ(汗)

まだ、これからやりたいこといっぱいあったんだけど〜


このところ、体が・・・・ついてこない・・・・


あまりにもすごい睡魔・・・・  



きょうはもう寝ちゃいます・・・・おやすみなさい・・・・



ニックネーム めっけまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

リキちゃんのハーネス&陸ちゃんの首輪




先日出来上がった リキちゃん のハーネス

実はリキちゃんに着けてもらっていたのに・・・・写真アップし忘れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめ〜〜〜〜んふらふら




IMG_7507.JPG

「僕の事忘れてたの〜〜」

ごめ〜〜ん顔(笑)

IMG_7513.JPG



この2枚を前回アップしたつもりでいた私・・・・


数日後に、よくよく自分のブログをみたら・・・・アップしてなかったぁ〜顔(笑)

あ〜ぼけぼけだぁ〜〜顔(汗)


リキちゃんごめんねぇ〜


ハーネスと〜〜〜〜っても似合ってるよ〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)





そして先日、試作で作った首輪を着けた 陸ちゃん のお写真もいただきましたぁ〜るんるん


思っていた通りかわいい〜揺れるハート


小DSC_~1.JPG


ほとんど私好みに作っちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)

(こちらは1.5センチ幅で〜す)



そして本日、陸ちゃんからご注文いただいた

首輪2つできあがりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7621.JPG


今回は、2cm幅で、オプションの「お名前と電話番号タグ」付いてま〜すGood


IMG_7620.JPG

上こちらは、リキちゃんとのお揃いで〜す揺れるハート



IMG_7619.JPG

上こちらは色違いで、濃紺タイプ


そして、ネームタグのリボンも実はこれだけちょっと変えてみましたぁGood



上の2つの首輪が写っている写真ご覧下さい。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、

濃紺タイプの方のネームタグがいつもとちょっと違います




現在、ネームタグはこの2種類から選べますexclamation×2

後日ネームタグの詳細アップしま〜〜するんるん





リキちゃん陸ちゃん、お買い上げ有難うございましたぁ〜るんるん








ニックネーム めっけまま at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

中型犬用・8の字ハーネス出来上がり〜♪


最近地道にこつこつぬい仕事もしているめっけままです・・・・


今日は・・・・


これまた以前からご注文いただいていた


リキちゃんの胴輪が出来上がりましたぁひらめき



IMG_7506.JPG




以前リキちゃんままが、「胴輪が欲しいんだ〜っ」って言っていたので

この生地なら今作れるよ〜形はねぇ〜これがお勧め〜〜Good って

注文とりしちゃいましたぁ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_7504.JPG
(電話番号部分は黒く消してあります)


胴輪の形は、私のお気に入り 上 「8の字」の中心固定型Good 


そうそう試作として、めっけぽっけに作った胴輪と同じ形

それの中型犬用サイズで〜するんるん





中型犬だと、だいたい幅が 2cmか2.5cm

今回がっちりした感じのものが良いとのことだったので 2.5cmで作成〜るんるん


オプションで・・・・ネームタグ(電話番号入り)も縫いついてま〜すぴかぴか(新しい)
下

IMG_7505.JPG

黒い部分は、電話番号が入っている部分です


数字もとってもかわいい字体を選びました〜揺れるハート

(今度、数字の字体もアップさせていただきま〜す)





太いサイズを作ったのは初めてだったんだけど、

と〜〜ってもかわいく顔(メロメロ)仕上がって、大満足な私



そして早速本日、リキちゃんままが取りに来てくれたんだけど

とっても喜んでいただき、あ〜よかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



いつも有難うございます〜〜ハートたち(複数ハート)



ちなみにこちらの価格は

この生地の場合、2.5cm幅の8の字ハーネス2600円です

(サイズにより価格は異なりますが、生地によっても多少前後します)

オプションのネームタグはプラス300円になります



今後は、首輪・ハーネス・リードの出来上がりをネット&店舗販売する予定ですかわいい


その出来上がりに

後付でオプションのネームタグを付けられるようにしようと思ってますexclamation×2




もう少々お待ち下さい。








ニックネーム めっけまま at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

首輪の試作品完成〜♪


只今準備中のお店ですが・・・・

ちょこっとお店を開けながら作業していま〜す。



IMG_7489.JPG
上午前中のめっけぽっけ定位置顔(イヒヒ)




そんな中、試作品の首輪が出来上がりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_7494.JPG

上名前入れなくていいって言われたんだけど・・入れちゃいました・・いいかなぁ〜)




まだまだ作るところまで行っていない時点から・・・・


「今使っている首輪がボロボロだから、首輪をめっけもん工房で買いたい」

なんて言っていただいた、陸ちゃんままさん。ありがとう〜〜揺れるハート




IMG_7496.JPG
(名前のテープはラミネートになってます〜るんるん



陸ちゃん犬(笑) は、


ちばわん から預かったわんちゃん達の

いぬ親さん探しをしている マルキーさんち にいました。

だから私もパピーの陸ちゃんを良く知ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


今は、とっても幸せいっぱいの陸ちゃんかわいい


今回の試作首輪は

陸ちゃんを家族に迎えてくれて本当に有難う揺れるハートと言う気持ちを込めて

プレゼントさせていただきますぴかぴか(新しい)  (試作ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



しかもプレゼントとは言っても・・・・・・・・

陸ちゃんのいらなくなった首輪のパーツを使わせてもらってます〜顔(ペロッ)

あんまりプレゼントじゃないねぇ顔(笑)



IMG_7490.JPG



今回は、かなり自分好みで作っちゃいましたが、


当初予定していなかった、名前や電話番号も入れられるようにしてみましたひらめき


ではではとにかく、第一号の試作品なので、

どこか、改良?お直し?した方が良いところなどあったら教えてくださ〜〜い顔(笑)




IMG_7488.JPG


では、マルキーさんに首輪渡しておきますGood






ニックネーム めっけまま at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

麻混ベージュ♪♪






またまた胴輪の試作できあがりましたぁ〜ひらめき

とは言っても形は同じ顔(ペロッ)



今回は、ずっと欲しいと思っていた雰囲気にて製作exclamation×2


そうそう森ガール的??? な胴輪わーい(嬉しい顔)




ナチュラル好きな私の・・自分の趣味で作ったものです〜〜顔(ペロッ)


とはいっても、ポップなカラフルも好きですよ〜〜Good


でもそういうタイプは結構売っているので


今回は、あまり見かけない ナチュラルテイスト四葉 にて作りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_7031.JPG


こ〜〜んな感じです〜るんるん

カラフル好みの方には なんだよ〜これ〜 って感じですよねぇ顔(イヒヒ)



でも私的にはこの地味さが大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート


IMG_7023.JPG



生地がベージュなので、ステッチを効かせたいと思ったんだけど・・・・


結局、これまたナチュラルに「生成り」にしてしまったぁ顔(ペロッ)

これじゃぁステッチが目立たないよね〜顔(チラッ)

まぁでもそんなのも私的には好きだったりで顔(イヒヒ)



でもこのステッチを モスグリーン や 茶色 なんかにしても

それぞれ良い感じになりそう揺れるハート



同じベージュ生地を使っていても


ステッチによって、全然違うイメージになりますよ〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)

派手にもなり地味にもなり






と胴輪とめっけの写真をパシャパシャ撮っていて、改めて実感


IMG_7028.JPG



だいぶ前だけど、ヘルニアの初期と診断されてからのめっけの足は


片方だけこんなに曲がってしまっている・・・・(ちなみに反対側の足はまっすぐ)


しかも太ももの筋肉を触ってみると

曲がっている方の筋肉があまりないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ〜これじゃぁ腰を支えられないじゃぁ〜〜ん

でもきっと腰をかばうと片足が曲がっちゃうんだろうなぁ〜〜顔(チラッ)





どうしたらいいものか・・・・たらーっ(汗)







ニックネーム めっけまま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

試作の胴輪出来上がり〜♪♪





ずっと欲しかった形の胴輪

でも売っているのでは、布地がどうも好きでじゃないのが多くってぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも、気に入る生地じゃないのlに高いっ顔(汗)



と・・・・ず〜〜〜〜〜〜っと思ってて、いつか作ろう作ろうと思いつつ数年たらーっ(汗)



今やっと念願の胴輪作ってみましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



でも肝心な布地選びにすごく迷ってしまって・・・・



だって、1.5p幅の中に入る柄で気に入ったものなんてなかなかない〜顔(笑)

で、結局無難に、ベビーピンクの無地のソフトデニムかわいい


そして出来上がりはこちらっぴかぴか(新しい)

下

IMG_7002.JPG


この形が私は好きなんです〜〜揺れるハート

余計な物が無くってすっきりした形ひらめき




そして、無地ではあまりにもつまらないなぁ〜

ってことで・・・・


IMG_7004.JPG


洗濯しても落ちないインクで

スタンプ押してみましたぁ〜〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




一応試作なので、販売できるようになる頃には

また何か変わっているかもです顔(イヒヒ)



IMG_6994.JPG


この試作は2わんのお揃いにするつもりなんだけど・・・・


IMG_6995.JPG


まだ1個しか出来てませ〜〜ん顔(ペロッ)



あ〜〜もっともっといろんな物、作りた〜〜〜い顔(笑)


いやいや作るぞ〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする