2014年06月19日

迷子犬・クリーム?のミニチュアダックス女の子の飼主さんを探してます

迷子犬のミニチュアダックス女の子の

飼い主さんを探しています!!



{148DD3C7-BFA5-43F9-B3D9-44B752390D46:01}


昨日の17日火曜日10時頃

当店のお客様のお知り合いが

愛知県豊橋市細谷町大附の

高さ2メートルの用水路にいた犬を保護
(自分では登れなかったようです)

↓こんな状態だったそうです。
{BA954C4C-E0C0-4AA5-94D7-A6E85E71472D:01}

なぜここに?なんでひとりなの?

何日ここにいたの?

なんでぇぇぇ〜〜〜〜…>_<…


どうぞ、一人でも多くの方の目にとまりますように!



お心当たりの方がいらっしゃいましたら

今保護している方へのご連絡をお願いしますm(_ _)m


連絡先は
wannyanmind@yahoo.co.jpです。



・性別…メス

・特長…クリーム?のミニチュアダックス、年令不明、首輪なし。

・性格…おとなしい、人懐っこい、ほとんど吠えない。



もしももしも、最悪飼い主さまが見つからなかった場合

今保護してくださっている方の所では、わんこを飼えない状況で……

また違った形で皆様にお願いをすることになるかも?しれません。

今後もどうぞMダックスちゃんを見守っていただけると幸いですm(_ _)m

何か動きがあった際には、当ブログでご連絡をさせていただきます。



ブログ、Twitter、Facebook、などなど拡散していただけるようでしたら

是非是非、宜しくお願い致しますm(_ _)m



勿論当ブログをそのまま転載していただいても

リンクしていただいても結構ですので

ご協力いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


ニックネーム めっけまま at 08:11| Comment(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

マヌカハニー♪我が家の常備薬?




久々に、熱にやられたなぁ〜〜不覚にも・・・・


気持ち悪いよりいいけど、熱があると体が重いし痛いしあせあせ(飛び散る汗)

頭痛はするし、のどは痛いしふらふら

とにかく普通の動きが疲れるたらーっ(汗)



↓(まま大丈夫?と言ってそうだけど)

IMG_3855.JPG

↑(違います! ぼくのごはんは?と言ってます顔(イヒヒ)


でもたくさんのオーダー注文が入っているからがんばらなくちゃっ手(グー)

って思う気持ちで 乗り切れましたぁ〜有難うございます〜揺れるハート



今朝はすっきりぴかぴか(新しい) 体も軽い〜〜\(^o^)/


熱も下がってる〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


本当に忙しくってよかったぁ〜

もしも暇だったら、きっと長引いてたかも・・・・・




そして昨日の夜、どんどん熱が上がって体はガチガチになっちゃって

あ〜もうやばいなぁ〜って思ったから

マヌカハニー飲んで?食べて?寝たんだけど


IMG_3853.JPG


それがよかったのかなぁ?

薬じゃぁ効かなかったんだけど、あんなに苦しかったのが今朝はすっきりぴかぴか(新しい)


きっと菌を殺してくれたんだねぇ〜

さすがっマヌカハニーexclamation×2


でも今あるのは8+なんだけど

本当はもっと数字が大きい方が殺菌効果も高いらしいよ〜



今までずっと我が家に常備薬として、このマヌカハニーあったんだけど

ほとんどパパ用だったから、比較的健康な私はあまり食べたことなかったんだけど

やっぱりこれからは、これだねっ

もうとしだからねぇ〜〜顔(イヒヒ)





あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めっけまま at 10:44| Comment(2) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

熱い〜〜〜〜





う〜〜熱くなってきたぁ〜〜


昨日から、ぱぱの風邪が・・・・うつってしまったぁ〜〜


なんてこったぁ〜


絶対に私はうつらないっ って気合い入れてたのにぃ〜〜ふらふら




でも、ありがたいことに、今仕事がいっぱいだから


そのパワーで乗り切るぞ〜〜手(グー)



でも只今7度5分・・・・これ以上上がらないことを祈りつつ・・・・


寝ま〜〜す


おやすみなさ〜い(^_^)/


毎回気合いで風邪を治す私なので、きっと明日には復活?できるか?





ニックネーム めっけまま at 21:46| Comment(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

完全お引越しで〜す




今日は・・・・

先日もちょこっとご連絡をさせていただきましたが



長年お付き合いさせていただいた、

こちらのアセラブログから

こちらへ 完全にお引越しをする事になりました


アセラさん 5年間大変お世話になり有難うございましたかわいい


そして、ずっと来てくれていたみなさん有難うございまするんるん



これより 「mekkemon factory めっけもん工房」 での

ブログアップになります。



お手数ですが、登録変更お願い致します。




これからも、めっけぽっけと共に

めっけもん工房を、何卒宜しくお願い致します



めっけまま


ニックネーム めっけまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

お引越し中〜




めっけもん工房オープン時から、

ブログのお引越しを考えていたんだけど・・・・・


あまりの忙しさに、PCに向う時間がとれず・・・・・


当初は、エキサイトでと考えてたんだけど

結局、アメブロにお引越中で〜すわーい(嬉しい顔)



何で今お引越しかというと・・・・・



このお仕事になってから特に


ブログをゆっくりアップする時間がなかなかとれなくって〜顔(汗)


あ〜〜大変〜あせあせ(飛び散る汗) って思っていたところ



最近、携帯電話をスマホにかえたわたくしわーい(嬉しい顔)


スマホからブログアップ出来たらなぁ〜〜

かなり時間短縮できるのになぁ〜顔(チラッ)



って思ってて、こちらのアセラで試してみたら・・・・・


だめだったぁ〜〜ふらふら



IMG_1128.jpg



そこで・・・・・

お客さまのブログを見ていたら、


おぉ〜〜スマホからブログアップしてるじゃなぁ〜い顔(笑)ひらめき


ってことで、私も同じところで〜 アメブロになりましたぁ〜るんるん



でも、よくよく考えたら、エキサイトもスマホからアップ出来たみた〜いあせあせ(飛び散る汗)





でももうアメブロ作っちゃった後に気付いたので

あ〜面倒だからアメブロでいいや〜〜



IMG_1127.jpg



でもでもアメブロって、あまりにも色々な事がたっくさん出来ちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)


機能満載すぎて、まったくついていかれないわたし・・・・顔(汗)たらーっ(汗)


今、ブログの設定をしているところなんだけど、



このブログみたいに

めっけぽっけのプロフィールを載せたくて悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

どこに載せていいのか・・・・・



誰か私に力を〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)



教えて〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)






ちなみに、今現在お引越し中だから不完成だけど


「mekkemon factory めっけもん工房」 


に引越ししま〜すGoodぴかぴか(新しい)



今は、ツイッター化してるブログですが、

そのうちちゃんとねぇ〜〜


宜しくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム めっけまま at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

お知らせ





明日は臨時休業をさせていただきます


IMG_1011.jpg


ご迷惑お掛けし申し訳ございません


新しいイメージ.BMP



宜しくお願い致します。







ニックネーム めっけまま at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

明日は




都合により、明日5月25日(金)

臨時休業させていただきます。



IMG_8795.JPG



それから、来週も1日だけ臨時休業する予定なのですが

今現在 日にちは未定です


もし来週ご来店予定のお客さまいらっしゃいましたらご連絡下さい。

その日にちを避けて臨時休業させていただきます。


宜しくお願い致します





ニックネーム めっけまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今日の一日&ご縁




本日、土曜の1日は・・・



まずは、朝から仲良く? ベランダ日向ぼっこの2わん犬(笑)


IMG_0853.jpg





お店では

本日の土曜だけは、フルタイムで出勤している2わんGood



めっけはいつものように、一人でお店前にて昼寝眠い(睡眠)



それを遠くからじっと見ていたぽっけは・・・・・


めっけがいなくなったところで


ちょっとまねしてみました・・・・  と言わんばかりに顔(イヒヒ)


IMG_0856.jpg


初めてひらめき  一人で店頭昼寝顔(イヒヒ)


IMG_0858.jpg


何でもまねするんだなぁ〜


びびりなぽっけは

今まで、絶対に一人で外へは出なかったのになぁ〜

すごい進歩だぁ〜顔(笑)





そして1日が終わり・・・・閉店時間間際


「たまごだよ〜〜るんるん って宅配便のおじさんわーい(嬉しい顔)




そうそう、昨日急遽

おいしい卵かけご飯が食べたいexclamation×2 というぱぱの為に



ネット検索・・・・そして 「たまごのソムリエ」 



なるところ発見ひらめきし、急いで注文ひらめき

そして今日届いたのです〜〜揺れるハート



IMG_8801.JPG


我が家は日曜の朝しかごはん食べないから、間に合ってよかったぁわーい(嬉しい顔)




よくよく調べると、この 「たまごのソムリエ」さんの所在地


めっけの生まれ故郷 徳島ぴかぴか(新しい) でしたぁ

しかも、隣町 すぐ近くだぁ〜顔(笑)


何か縁を感じる〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



縁といえば・・・・



実は、めっけを飼い始めてからお付き合いのある

めっけ小屋下を作っていただいた


IMG_8802.JPG



 ひのき工房さん も

めっけの生まれた場所のすぐ近くひらめき



今までに作っていただいたもの 店内に多数・・・・
下
IMG_0847.jpg


IMG_8806.JPG



めっけもん工房 の看板下も 昨年作っていただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8809.JPG



なんか不思議だなぁ〜







ニックネーム めっけまま at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

今日は色々〜





明日は母の日かわいい


でも今年もまったく何も送らない私たらーっ(汗)


なぜかというと・・・・・




我が母、私が小さい頃から、何か母の日にプレゼントすると必ず


「プレゼントなんていらないよっダッシュ(走り出すさま)

「そのお金は自分の為に使いなさい」


って、決して喜んでくれないんです・・・・顔(汗)


そして今。40過ぎた私にも同じ事を言います



「でも本当はうれしいのよ〜」 ってみんな思うでしょ?



私も子供の頃はそう思ってました・・・・


が・・・・


実は本当に喜んでないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



自分も母とそっくりな性格だから〜〜今の私には理解できる〜〜顔(笑)

多分私に子供がいたら・・・・同じ事を言ってるだろうなぁ〜ってねっ。顔(イヒヒ)



そして今年の母の日も、特に何も無したらーっ(汗)


私が母に何かプレゼントをするときは、決まった日ではなく


したいときに、突然勝手にするGood 


そんな変わった親子です顔(ペロッ)





そして、そんな私が今年も母にひらめき


IMG_8755.JPG



昨年もいただいたのですが、本日、母の日のお花を

お客さまからいただきましたぁ揺れるハート


今朝とどきました いつも有難うございまするんるん


早速お店に飾らせていただきましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)


とっても華やかになって、きれいです〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)






そしてそして最後に・・・・


ブログの左にある 「里親さん募集中」 の 「ぽぽちゃん」


只今、トライアル中ですが、里親さんとやっとやっと出会えました〜揺れるハート


最後のぽぽちゃんとの対面はまた後程アップ〜〜わーい(嬉しい顔)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・只今のオーダー状況・・・・・・・・・・・・・・・


本日、心ちゃん の 「8の字ハーネス&リード」

姫ちゃん の 「セミチョーク首輪」 が出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

その他のご注文品はまだこれからなので

全て出来上ったらお写真アップしま〜す。



そしてその後は・・・・

るあらちゃんグッズ 右 ごんちゃんグッズ 右 ちまちゃん首輪

の順番になってます〜


るあらちゃん、ごんちゃん、ちまちゃん

もうちょっと待ってねぇ〜





IMG_0711.jpg

上

最近また・・・・夜のおねしょがひどくなってきて・・・・

毎晩、おむつ姿のぽっけです顔(イヒヒ)


でもこのおむつ、ちょっと小さくなっちゃったみたい・・・・

っていうか、ぽっけがでっかくなったみた〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


また作り直さなくっちゃだわ〜〜顔(笑)







 


ニックネーム めっけまま at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

お父さんがきた〜!!






(本日2度目の更新で〜す)





とうとう当店にも・・・・



お父さんがやって来た〜〜〜〜ひらめき





IMG_0590.jpg



そうそう  白戸家のお父さんるんるん顔(イヒヒ)



IMG_0589.jpg





Wi-Fi対応ケータイなら
かんたん・手軽に無線で高速インターネットが楽しめる Wi-Fi(ワイファイ)。
携帯電話の回線(3G回線)は使わないからパケット通信料は無料!!



の ソフトバンクのWi-Fiスポット に 当店もなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


って言い方でいいのかなぁ?
イマイチよくわかってない私・・・・たらーっ(汗)



まぁとりあえず・・・・どうぞみなさん利用してくださ〜いHello


IMG_0587.jpg







ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお知らせです。宜しければお読み下さい。



 

今日は、オーダーわんこ服&その他のオーダー品についてのお知らせですひらめき






今までのオーダーわんこ服料金

オーダーのオリジナルなのですが、比較的お安くお受けしておりました


それはなぜかというと・・・・


今までずっと営業してきた、本業の雑貨屋

その片隅にて、わんこ服オーダーを受けていたのですが


やはり本業が雑貨屋なので、オーダーは本業の合い間だけ・・・・

当店の都合で、お客さまにも待っていただいたりなど

ご迷惑をお掛けすることも多々・・・・


ということもあり、格安にて承っておりました。





しかし、昨年末より

本格的に、オーダーわんこ服関係オンリーの店になり



みなさまのご要望にも、

以前よりも答えることが出来るようになりぴかぴか(新しい)



オーダーわんこ服の命でもある、オリジナル型紙作りも

より、細部までこだわって作る事が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)



その型紙作りは、オーダーわんこ服にもっとも重要なもので

実は、この型紙作りがオーダーわんこ服の全てひらめき

といっても過言でないくらいなのです


この型紙1つで、良くもなり悪くも・・・・




その型紙作りに、今はたくさんの時間を使えるようになり

今まで以上に、かなり力を注げるように・・・・・・・・




そしてここ数ヶ月・・・・悩みに悩みました・・・・・・・・





今後もよりよいわんこ服を作っていきたい・・・・・・・

そして、ずっと続けていきたい・・・・・・・・




本当に悩みに悩み・・・・・・・・


結果・・・・・・・・




料金改定という形になってしまいました。 
(型紙製作料金が新たに出来ました)


しかしひらめき



価格以上に良いものを作ろうexclamation×2 




と言う気持ちに変わりはありませんexclamation×2




これからも、みなさまが欲しいというものを

満足していただけるような形にしていきたいと思っております。


これからも、みなさまの希望に答えられるよう

日々努力していきたいと思っております。

どうぞどうぞ、みなさま、これからも宜しくお願い致します





最後に・・・・


今現在、当店にあるオリジナル型紙を修正なしにてお作りする場合は

今までとあまり変わらない価格にてお作り出来るようになっております。


しかし、今までの一律料金とは異なり


ノースリーブ・ラグランスリーブ・フードあり・なし


により価格が変わります。


お手数ですが

HP・オーダーわんこ服 にてご確認をお願い致します。




それから、その他のオーダー品につきましても、

価格の詳細を

 HP・その他のオーダー品 にアップさせていただきました。


宜しければ、合わせてご覧下さい。




もう1点、 「わんこ服教室」 も開催いたしましたるんるん

こちらも詳細は  HP・犬服教室♪  にて


またこちらに関しては、

わんこ服教室 開設キャンペーンを予定しておりますひらめき

詳細は、後程ブログにて発表〜〜致します〜〜るんるん





今日は、長々と文字だけのブログをご覧いただき

本当に有難うございました。





 

ニックネーム めっけまま at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

お知らせ




今更ですが・・・・

というか、もうすでにゴールデンウィークだ〜あせあせ(飛び散る汗)



そのゴールデンウィークのお休みは



本日は、通常の土曜日営業なので、午後4時までで〜すかわいい


明日からは・・・・


IMG_8657.JPG



4月29日・30日 休み

5月1日・2日 通常営業

5月3日〜6日 休み


宜しくお願い致しますかわいい



IMG_8661.JPG



後程・・・・

もう1つの お知らせひらめき

アップしま〜す



















ニックネーム めっけまま at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

今日はぽっけの・・・・だけど・・・・





今日はぽっけの誕生日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

だけど、またすっかり忘れてた私・・・・たらーっ(汗)


そして、特に何もなく・・・・

いつもと同じごはんで1日が終わり


今は、2わん仲良く?

寝てま〜す揺れるハート


IMG_0451.jpg





只今のオーダーわんこ服状況は



IMG_0449.jpg



先日、秋田犬の バジルちゃん&ジゼルくん服が

出来上がり揺れるハート

すでに発送済みで〜すGoodぴかぴか(新しい)



IMG_0454.jpg



お写真いただけるとのことだったので

いただいてから、全てアップしようかなぁ〜って思ってます〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0456.jpg



そして今は、姫ちゃん服が出来上り揺れるハート


明日から菜夏ちゃん服に入りますGood



IMG_0458.jpg



お待ちいただいているお客さま

すみません。もう少々お待ちくださいませ。





ニックネーム めっけまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

自分で作る愛犬服のお教室




9年続けてきた「雑貨屋めっけもん」 の片隅で続けていた

オーダーわんこ服るんるん


その 「雑貨屋めっけもん」 から

オーダー犬服などのオーダーショップにリニューアルをし

「めっけもん工房」 になってから、早4ヶ月・・・・・・・・



お客さまから、色々なご要望をいただき

出来る限りそのご要望に答えてきましたわーい(嬉しい顔)



そして、今まで何人かのお客さまに言われてたんだけど

先日もまた、別のお客さまから・・・・



「犬服の教室は開かないの?」



と聞かれ・・・・


「いや〜〜。一人でやってるから」

「オーダー注文を受けているだけで精一杯で〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って答えてたんだけど、



IMG_8417.JPG




ふと・・・・・



そっかぁ〜ひらめき 

教室といっても、たくさんの人を集めるわけでなく


1日1名限定ひらめき とかにすれば


出来るかもぴかぴか(新しい)



って思い、今色々と検討している最中です。





ちなみに、今考えているのは・・・・・


★1日1名限定★

★平日13時〜15時の2時間を2回(トータル4時間)★




その他詳細は、まだまだ考え中なので、

構想が練りあがったら



 「自分で作る愛犬服のお教室」 案内を ブログ&HP にて


お知らせさせていただきますGood




IMG_0061.jpg




これからも、みなさまの希望を形にしていきたいと思っておりまするんるん


どうそこれからもよろしくお願いしま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)




そしてそして、いつも支えてくださるみんなに感謝です〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ありがとう〜♪被災地へ届けます!!





本日2度目の更新で〜す




先日 
陸前高田市へタオルの救援物資のお願いぴかぴか(新しい) 

をさせていただき




早速、えるもくんままさんから

タオルの救援物資いただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8338.JPG

いつもお洋服の注文をいただいている上えるもくんです揺れるハート

我が家の看板犬?

またもやめっけぽっけ、看板犬の地位奪われる〜顔(イヒヒ)




えるもくんまま、わざわざお持ちいただき、本当に有難う〜〜〜〜るんるん





まだまだ、新品タオルの救援物資受け付けております。


1枚で勿論大歓迎でするんるん

新品タオルならば、名入りでも、どんな大きさでも大歓迎です!!


宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)




 


ニックネーム めっけまま at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

陸前高田へこの思い届け〜〜(&めっけもん工房からのお知らせ)





昨年の3月11日の大震災の数日前から



我が家(格安雑貨屋のめっけもんでは)では

在庫処分セールを始めていました・・・・





そしてセール開始から数日後、埼玉でも震度5強の地震にあい・・・・





幸い、我が家が崩壊してしまうこともなく、

店内も、商品はばたばた落ちましたが、割れ物が無かったせいで

被害も無く無事でした。



IMG_0011.jpg
ぼくもびっくりしたけど、大丈夫だったよっ



そして震災後、お友達の マルキーさん のお知り合いで

陸前高田市出身で、鳥羽市長さんともお知り合いの方が埼玉におり、


その方が、救援物資を埼玉から陸前高田へ運搬しているそうなのです




そう聞いたら

何せ、丁度在庫処分していたところだったので




ならば、是非被災地で使ってもらおうと・・・・




IMG_0004.jpg



めっけもんの在庫を、かなりたくさん運んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

(我が家的にも助かりましたぁ顔(ペロッ)




被災地はたくさんあるのに、なぜ陸前高田なのか?

と思ったみなさん。そういうことなのです〜わーい(嬉しい顔)




今回、陸前高田市と何かのご縁があったようです。





そして救援物資提供の数日後、何と陸前高田市市長から

お礼のお電話&お手紙をいただきましたぴかぴか(新しい)





市長自身も家族を喪ってそれはそれは大変な時なのに・・・・

こんな心遣いをしていただき、とても恐縮です





そして、今年になり


お友達の マルキーさんのブログ で



また救援物資のお願いがあり 私も参加させていただきましたGoodぴかぴか(新しい)




IMG_0008.jpg





今回は、現地でかなりタオルが不足しているようで・・・・




「名入りタオルで構わないので、

提供していただけないでしょうか?」




との問い合わせがあったようです


(すみません。今回は新品に限らせていただくそうです)






勿論我が家にも、新品名入りタオルが車の掃除用に保管してあるので、

それを提供させていただきますGood





そして、このブログをご覧のみなさま



1枚でも、勿論大歓迎ですぴかぴか(新しい)



みなさまの1枚が・・・・


2枚になり・・・・3枚になり・・・・10枚になりますぴかぴか(新しい)




今月末には、陸前高田市出身の方が、埼玉より地元へ向うそうなので

それまでにご協力いただける方

是非、宜しくお願い致します







最後に・・・・めっけもん工房からのお知らせです〜


只今のオーダー状況〜


かなりみなさまにはお待たせしてしまっておりすみませんあせあせ(飛び散る汗)


明日の午前中には、ウイくんのお洋服が出来上がります。


その後水曜日より、バンビくん&ウララちゃんのお洋服製作になりますが



その前に、明日の午後〜ホリーちゃん服を作り上げたいと思っております。
(バンビくんウララちゃんごめんなさいっ)




そしてメールにてご注文いただいている・・・・

秋田犬のバジルくん&ジゼルちゃん

ご連絡遅くなっていてすみません。あせあせ(飛び散る汗)

今週中にはご連絡させていただきますので、もう少々お待ち下さい。




その他、お待たせしてしまっているお客さま、大変申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

急いで、順番にお作りさせていただいておりますので

もう少々もう少々お待ち下さいませ。





ニックネーム めっけまま at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今日の埼玉は雪〜






今せっせと店の入り口付近の 雪雪かき完了Good



IMG_8275.JPG



今日はさすがに誰もこないだろうから

これからせっせとぬいぬい励も〜〜っと手(グー)




今もどんどん雪積りつつある〜〜明日の朝が心配だぁあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム めっけまま at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

今週も・・・・





誠に申し訳ございませんが


今週も1日だけ臨時休業させていただきます




IMG_8251.JPG

今朝は、ご注文いただいていたわんこケーキを作ってましたぁGoodぴかぴか(新しい)
そして、そのおこぼれをもらうめっけぽっけ




3月2日(金) 臨時休業をさせていただきます。


この日にご来店予定だったお客さまへ


IMG_8254.JPG


午後でしたら、時間を合わせることができますので、

前日までに、メール又はお電話をいただければ

個別対応させていただきます


宜しくお願い致します。



ニックネーム めっけまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

最近思う事・・・・






最近思う事・・・・



IMG_8230.JPG




普通の雑貨屋をやめて、オーダーわんこ服・グッズショップにしよう

と決心した丁度1年前・・・・




どうなるか?NEWショップ?あせあせ(飛び散る汗) 

というか




自分で始めるNEWショップをどう生かしていこうか?手(グー)


ちょっと楽しいやら、困難やら・・・・



全て自分で 企画提案 そして実行・・・・それが当たり前・・・・


IMG_8231.JPG



凡人で平和主義な私だから、

ずっとずっと平凡な主婦をしてると思ってた、9年前



9年後の自分が

こんな風にポジティブになっているとは想像もしてなかった〜顔(笑)



そして一番自分でもびっくりしていることが・・・・


私って洋裁結構できるんだぁ〜〜〜〜って


新たな発見でしたぁひらめき

(自分のことよくわかってなかったぁ)

ずっと私はぬいぬい好きじゃないと思ってたもんで顔(ペロッ)



IMG_8223.JPG



でも昔から、そうそう服飾の学校へ通っている頃から


自分のスタイルをいかに良く見せるか?

どんな服や靴、アクセサリー、髪型。

が自分の短所を隠せて、更に長所を目立たせてくれるのか?


常に考えてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




多分それは、わんこ服にも生かせてると思ってますGood




わんこ服オーダーをいただいた時には、

必ず、そのわんちゃんの写真を撮らせていただき

わんちゃんの体型や雰囲気に合った、

いかにかわいくかっこよく見える服をつくるかひらめき


それをいつも考えながら型紙作ってますGood



IMG_8227.JPG
(めっけが破いた穴上から顔を出しつつ眠るぽっけ顔(イヒヒ)



みんなそれぞれ大きな形の差ではないけれど、

その小さな差でお洋服は変わっていくのです〜〜顔(笑)

その5ミリ10ミリがねっぴかぴか(新しい)



結構こだわって型紙作ってしまうので、

みなさんにはお待たせしてしまって申し訳ないですたらーっ(汗)



でもみんなが満足してくれるようなわんこ服作りが

めっけもん工房 私のこだわりなので、ご理解いただけると幸いです




これからも日々勉強&努力して


極めていきたいと思ってますぴかぴか(新しい)





そして


いつも応援してくれるみなさんに めっちゃ感謝ですぴかぴか(新しい)



今とってもハードな毎日ですが、たくさんのお客さまに支えられている自分が

とっても幸せだと感じます揺れるハート



そしてその気持ちを形にして

お客さまにお返ししていきたいと思っています揺れるハート








最後に・・・・只今のオーダー品の進行状況〜



本日、MOWちゃんの8の字ハーネス出来上がりましたぁひらめき


出来上り品と、わんちゃんの写真をブログに載せても良いようでしたら、

是非載せさせていただきますが・・・・いかがでしょうかぁ?



ニックネーム めっけまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

またまた臨時休業のお知らせ





めっけもん工房からのお知らせです




都合により 22(水)・23(木) 臨時休業 をさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。






ニックネーム めっけまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お知らせ





本日2度目の更新で〜す。





今週の木・金曜日 2月16日・17日


都合により、臨時休業 させてただきます。


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

ニックネーム めっけまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お知らせ☆オーダーわんこ服などについて






おはようございます〜〜わーい(嬉しい顔)

今日は、久しぶりに朝からブログアップ〜〜Good





めっけもん工房も、オープンより早3ヶ月半ぴかぴか(新しい)

おかげさまで、オーダー注文もたくさんいただきるんるん

みなさま本当に有難うございますハートたち(複数ハート)


IMG_8067.JPG



今現在も、オーダーわんこ服・首輪などのご注文を続々いただいており

ご注文いただいてから、1・2週間はお時間をいただいております。

なるべく早くお渡しできるように努力手(グー)はしているのですが・・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


その為、少し余裕を持って
 
早めにご注文いただけると幸いです



勝手なお願いですみません。

宜しくお願い致します。







ニックネーム めっけまま at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

掲載してみましたぁ☆



(本日2度目の更新で〜す)




昨年から考えていた・・・・


ドックカフェ.JP に只今掲載〜るんるん




果たして・・・・・・・・ 見てくれる方がいるのか???



ニックネーム めっけまま at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

臨時休業のお知らせ





めっけもん工房から お知らせ




1月25日(水) 都合により臨時休業をさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



急用のお客様 又は、

「行く予定だったのに〜」 何ていうお客様いらっしゃいましたら

メール又はお電話にてご連絡ください。


個別対応させていただきますので宜しくお願い致します。




ニックネーム めっけまま at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

看板犬の地位奪われる?




今朝、オープンの11時から、せっせとお洋服を作っていたら・・・・



何やら、店の入り口で・・・・ 「わんっダッシュ(走り出すさま)


という声 ん?




見てみると、な〜んだリキちゃんじゃぁ〜んわーい(嬉しい顔)

今日は早いのねぇ〜〜


と思いながら、じ〜っと見てみると・・・・


がく〜(落胆した顔)

あれっ? リードがないあせあせ(飛び散る汗) リキままの姿もないあせあせ(飛び散る汗)





え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

って慌てて、入り口ドアを開けると




すたすた  ふつ〜  に入ってくる リキくん犬(笑)



近所の方が追いかけてきてくれていて、事情を聞くと

なにやら脱走したらしい・・・・が


IMG_7922.JPG


めっけもん工房内では、いたっていつものリキくん


IMG_7923.JPG


でも、なぜか? 私がリキくんのそばをちょっとでも離れると

「くぃーんくぃーん」となくリキくん


IMG_7923.JPG


え〜そんなにないてくれるの〜〜〜〜顔(笑)

ちょっとうれしい顔(メロメロ)


でも、お仕事だからねぇ〜〜ちょっと待っててよ〜〜って言うと・・・・


IMG_7924.JPG


これまたあきらめたのか、じっとするリキくん

あ〜賢い〜〜〜〜


IMG_7925.JPG


でもやっぱり時間が経つと、

ままが恋しいようで、外をのぞきながら、「きゅんきゅんダッシュ(走り出すさま)


でもまたまたそのうちあきらめたのか・・・・





IMG_7926.JPG


上

まるで我が家の看板犬〜顔(イヒヒ)



店の入り口でまったり〜〜〜〜顔(イヒヒ)



しかも・・・・・




IMG_7927.JPG



しかも・・・・



寝てるじゃぁ〜〜〜〜ん顔(笑)



大物リキちゃんだぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)




そんなリキちゃんだけど、ままが迎えに来たときには

甘えん坊全開〜〜顔(イヒヒ)  わお〜んわお〜んダッシュ(走り出すさま)





ちまちゃんも無事家にいたみたいだし

リキちゃんも無事我が家でお留守番できたし


不幸中の幸いだったねぇ〜〜〜




でもさぁ〜きっとリキちゃんは脱走したとしても

いつも寄るところにしか行かないかもねぇ〜わーい(嬉しい顔)



 


ニックネーム めっけまま at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする