2013年11月23日

やっぱり大変〜(>_<)

 
 
お久しぶりになってしまったぁ(^^;)
 
 
やっぱり、写真はPCから、ブログアップはスマホから・・・・
 
ってのは、あまりにも面倒で〜(*_*)
 
 
 
やっと始めたアセラブログだったけど
 
ちょっと様子を見ようと思います
 
 
早く対応してくれるといいんだけどなぁ(-_-)
 
 
でも、たま〜にスマホからアップするかも〜
 
 
 
今度・・・・・
 
日々のめっけぽっけは、たま〜にここで
 
それ以外は、今までのアメブロで〜(^_^)/
 
 
 

ニックネーム めっけまま at 17:11| Comment(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

大地くん試着編♪

 

先日、出来上っていた 大地くん のお洋服を

早速取りにきてくれましたぁ〜揺れるハート



IMG_8780.JPG



今回、初ひらめきのご注文だったので

ちょっと私も どきどき顔(笑) しながらの試着で〜す



IMG_8779.JPG



でもでも、そんな どきどきも吹っ飛んじゃうくらい


ジャストフィットひらめき


IMG_8787.JPG


そして、そんなジャストフィット服は、

元々スタイルの良い だいちゃん をより引き立ててます〜揺れるハート


IMG_8783.JPG



今回、仮縫い無しでのご注文だったので、

1回で全て完璧には出来上らないかもしれなく、


その為、1着目は無難な生地を持ってきていただいていました



そして、今回のお洋服を着てみて

不具合部分の型紙を直して2着目へ行く予定でしたが



案外と不具合がなくひらめき


型紙変更なしにて、2着目突入〜手(チョキ)



っていうことは・・・・

2着目は、縫製料金のみになるのです〜るんるん

(型紙を直す場合は、型紙修正料金が発生します)


その他詳しい価格などは HP をご覧下さい。






最後に・・・・


我が家のベランダ菜園

早速収穫〜るんるん


IMG_8774.JPG


今年もまた、おばけ大葉の出来上り〜るんるん


またまた私の手のひらよりも、いや、男の人の手のひらよりも

はるかに大きい大葉になってましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_8773.JPG



そして、さくらんぼもたくさん採れてます〜揺れるハート

でも、ほとんど私の口に入らず・・・・顔(チラッ)


めっけとぽっけのお口の中に顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

大地くん服出来上り♪






お待たせ致しましたわーい(嬉しい顔)



先日ご来店&ご注文いただいた

大地くんるんるん 

IMG_8669.JPG



お洋服、出来上りましたよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8743.JPG



大地くんは、胸部分、かなり厚みがあるので

大きくしたけど

ウエストはかなり細いexclamation×2 スタイル抜群ぴかぴか(新しい)



IMG_8744.JPG


だから、ウエストがゆるゆるにならないように

工夫しながらぬいぬいしてみたけど・・・・

着てみてどうかなぁ?


ちなみに、前身頃丈も

おしっこがかからないように、短めで〜すGood



そうそう腕にふわふわの毛がある大ちゃんなので、

ほどよい大きさの袖口にしたつもり・・・・です。

これまた着てみてどうかなぁ?


ではでは大ちゃんままさん後程お電話しま〜すわーい(嬉しい顔)









そして、今日はめっけぽっけも登場〜ひらめき


まずは、最近の朝の日課かわいい


IMG_0693.jpg


ベランダ菜園の くんくんチェック犬(笑)



めっけもぽっけも窓を開けると ダッシュダッシュ(走り出すさま)

走ってきま〜す顔(イヒヒ)



さくらんぼもいつの間にか良い具合にるんるん

でもあともうちょっとかなぁ〜


IMG_0694.jpg


でも、めっけは、さくらんぼよりも

気になるものが・・・・・




さくらんぼの奥にある きゅうり

毎年きゅうりに夢中顔(イヒヒ)


でもまだまったく出来てないけど・・・・・

と思ったら、いつの間にか葉っぱをむしって食べてた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

おいしいんか?



その後は、柳瀬川駅まで続く土手散歩〜るんるん



IMG_0697.jpg


ここっ。

春は特に、風が心地いい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




いつも、川岸へ下りるこの階段に座って


水・風・空・緑を眺めてぴかぴか(新しい)


リフレ〜〜〜〜ッシュぴかぴか(新しい)


IMG_0701.jpg



大好きな場所揺れるハート


いつも忙しい時には必ず来る場所ぴかぴか(新しい)




ここにくると、色々な悩みや不安や落ち込みも

一気に吹っ飛んじゃう〜〜〜〜〜〜かわいい



本当にここに来ると、

めちゃくちゃ前向きになれるんだぁわーい(嬉しい顔) 私の癒しの場所揺れるハート




まぁでも、私って案外ストレスたまらない人なんだけどねぇ〜〜顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

オーダー小型犬服・ロタちゃん服♪




最近・・・・

写真を溜めすぎちゃってます〜あせあせ(飛び散る汗)



今日も、ちょっと前のことなんだけど・・・・・


Mダックスの ロタちゃん服 が出来上っておりましたぁ〜揺れるハート

こちら
下

IMG_8617.JPG



「今回は、フードに裏を付けてねぇ〜わーい(嬉しい顔)


ってことでしたので、フードの裏付きにて製作〜るんるん



IMG_8618.JPG


フードが1枚じゃないと、ちょっと高級感がぴかぴか(新しい)

(と思うんだけどどうでしょう?)


そして、裏付きフードはかなりしっかりしていますGood



ロタちゃんままさん。いつも有難うございます〜るんるん





次回は・・・・またまたちょっと前あせあせ(飛び散る汗)に出来上っていた


首輪&リードのオーダー品 ご紹介で〜するんるん


両面生地貼り付けの商品で

飼い主さまのご希望通りの仕上がりになってま〜すわーい(嬉しい顔)


「どんなお洋服にも合うようにっひらめき てねっ


ニックネーム めっけまま at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

あとみちゃん試着編♪




本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)




またまたちょっと前なのですが

あとみちゃん服が出来上がり、発送をさせていただきましたぁるんるん



そしてその後、お洋服を着てくれているあとみちゃんの

お写真いただきましたぁぴかぴか(新しい)

有難うございます揺れるハート


mekkemon.jpg


ブルーに白ラインが目立っていい感じですねぇ〜るんるん


お洋服が苦手なようなので、袖ぐりも大きくとりましたぁ


今回、仮縫い無しでの初めての1着目

初のご注文誠に有難うございました揺れるハート



ニックネーム めっけまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

アトムちゃん服出来上り〜♪お洋服苦手なわんちゃんには




お待たせいたしましたぁかわいい

アトムちゃん のお洋服が出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

E696B0E38197E38184E382A4E383A1E383BCE382B8-a276c-thumbnail2[2].bmp


アトムちゃんは、少々お洋服が苦手のようで

(めっけと一緒です〜顔(笑)


なるべく違和感無くきてくれるようにしてみましたぁGood







実は、数年前のこと・・・・・




めっけが服を着ると、動かなくなってしまいたらーっ(汗)


でも、どうしてもお洋服を着てもらいたくって

考えたんですひらめき



E696B0E38197E38184E382A4E383A1E383BCE382B82-ea3d6-thumbnail2[1].bmp


生地がやわらかくて、袖なしで、しかも袖ぐり大きくexclamation×2

そして、着丈はなるべく気にならない程度の長さexclamation×2

前身頃も短くexclamation×2

肩の幅も出来るだけ細くexclamation×2


とにかく、体を覆い過ぎないように、なるべく生地を最小限にexclamation×2



ってねっわーい(嬉しい顔)





そうそう、

それと同じようにアトムちゃんのお洋服も作ってみましたぁぴかぴか(新しい)




お洋服苦手な子は、

体を覆う生地が大きいほど嫌がってしまうと思うのです。


とにかく、

動きやすく、着てる事を忘れるくらいの着心地にすることひらめき



だと思います〜わーい(嬉しい顔)




ちなみに、この作り方で

めっけは、お洋服を違和感なく着てくれるようになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








明日の月曜日には、お洋服お送りさせていただきまするんるん


アトムちゃん着てくれるといいんだけどなぁ〜〜

初めての、仮縫いなしの1着目なので、サイズも気になる〜〜



丁度良い、というか

お洋服苦手な子なので、少々余裕をもたせて作ったのですが・・・・


どうでしょうかぁ?・・・・・・




アトムちゃんままさんぱぱさん

お待たせ致しました。


そして、初のご注文誠に有難うございましたぁ〜揺れるハート





 

ニックネーム めっけまま at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

オーダーわんこ服・モジャちゃん服完成♪





ブログアップが遅れましたが、

モジャちゃんのお洋服出来上ってます〜ぴかぴか(新しい)


IMG_8485.JPG



上こちら、実は以前お作りした

ハナちゃん服下とのお揃いになりまするんるん

(形はちがうんだけどねぇ〜)

hana7.JPG


ハナちゃん モジャちゃん ままさん

いつもおそろい服のご注文有難うございます揺れるハート


IMG_8488.JPG


本日、ご近所さんなのでお届けしてきたのですが

今回もとっても喜んでいただけたので、良かったです〜わーい(嬉しい顔)るんるん


でもデジカメも携帯も持って行くのを忘れ・・・・

試着姿撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗) あ〜まぬけ〜〜ふらふら


でもまたすぐに会えるので、今度是非写真撮らせてくださ〜いGood



ではでは、また機会がありましたら、是非宜しくお願い致しま〜すかわいい








只今のオーダーわんこ服進行状況〜



只今、アトムちゃんの型紙作りに入っているのですが

着丈についてちょこっとお聞きしたいことがあり〜

お手数ですが、お手すきの際にご連絡いただけると幸いです。



そして、アトムちゃんのご連絡を待っている間の本日

またまたご近所さんからの注文品

でも今回は、わんこ関係じゃないんですよ〜顔(ペロッ)

ご近所のお店の のれん 製作してましたぁ〜るんるん

明日には、のれん出来上がりますぴかぴか(新しい)



アトムちゃんのお洋服の後は、

大型犬・ラブラドールの えるもくん服にとりかかります〜Good


みなさんお待たせしておりすみません。

もうちょっと待ってくださ〜い





ニックネーム めっけまま at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

バンビくんウララちゃん試着編・MOWちゃんの鑑札入





先日出来上がった  バンビくん&ウララちゃん服
下

IMG_8426.JPG


ご来店の際に着たお写真撮らせてもらったんだけど・・・・

やっぱり上手に撮れてなくってぇあせあせ(飛び散る汗)


バンビくんウララちゃんブログ よりいただきましたぁ顔(ペロッ)



o0333049911870049692[1].jpg


めっちゃぴったんこ〜ぴかぴか(新しい)


o0500033311870049693[1].jpg


うんうんかわいい揺れるハート揺れるハート

適当な場所に付けたワッペン類もいい感じ〜〜Good



ままぱぱさん。今回も有難うございましたぁわーい(嬉しい顔)

ノースリーブもラグランスリーブもこれでバッチリひらめきですので

また次回ありましたら宜しくお願いしま〜す





それから

もう1点出来上っていた・・・・・


以前、ご注文いただいた MOWちゃんの8の字ハーネス
下

IMG_8235.JPG


こちらとお揃いの鑑札入れのご注文をいただき

やっと出来上りました〜るんるん

下

IMG_8472.JPG


こちらもお待たせしてしまいすみませんでしたぁ

もうお手元に届いたでしょうか・・・・


ままさんぱぱさんまた機会がありましたら、

ご来店お待ちしておりま〜すかわいい

有難うございました。





最後に・・・・只今のオーダー状況


明日には、空くんの裏地付ラグランシャツが出来上がりまするんるん

出来上ったら連絡します〜〜





ニックネーム めっけまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お揃い服第3弾&オーダーわんこ服の進行状況〜





お待たせいたしましたexclamation×2


本日、 バンビくん&ウララちゃん の・・・・


お揃い第3弾出来上りましたぁぴかぴか(新しい)



今回は、初のノースリーブで〜すGood
下

IMG_8426.JPG


元のお洋服はこんな感じでしたぁ
下

IMG_8421.JPG


この1着から

またまた ミニピンならではの・・・・2着になりましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_8425.JPG



そして今回、色々な部分に、切り取り貼り付けたものが多数


全てお任せだったので、

勝手に顔(イヒヒ)良さそうな場所に良さそうなものを貼り付けましたぁるんるん

(こちらはオプションです)



バンビくんウララちゃんままさんぱぱさんいかがでしょう?

見た感じ、良いですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)


後は・・・・

着た感じですよねぇ〜〜

このノースリーブタイプは、初めての1着になるので

なるべく理想通りに出来ている事を祈るばかり・・・・


ではでは、ご来店お待ちしておりま〜〜するんるん






最後に

只今のオーダーわんこ服、進行状況〜


明日は祝日の為、お店休みになりますので

明後日から、 菜夏ちゃん服 にとりかかります〜〜

その後、 裏付きの 空くん服 に・・・・・


みなさま、かなりお待たせしていてすみません。

もう少々、もう少々お待ち下さいませ。




ニックネーム めっけまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

オーダーわんこ服・ウイちゃん試着編





先日出来上がった ウイちゃん のお洋服かわいい

早速取りに来ていただき、試着していただきましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_8411.JPG




今回、仮縫い無しの、初1着目でしたが・・・・・


ばっちりぴかぴか(新しい) ぴったり〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8412.JPG



そして、白いお洋服が似合っていて、かわい〜〜〜〜揺れるハート





今回は、初ご注文誠に有難うございましたぁハートたち(複数ハート)


また機会がありましたら、宜しくお願いしま〜するんるん



ニックネーム めっけまま at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ウイくん服出来上り〜♪



本日3度目の更新で〜〜す




約1ヶ月、お待ちいただいき、誠に申し訳ございませんでした。

本日 ウイくん服出来上り〜〜わーい(嬉しい顔)



今回は、ウイくんがパピーの頃?にきていたお洋服の

プリント部分だけを使いましたぁひらめき


そのプリントがポケットに変身〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)



IMG_8394.JPG



こちらは、オプションになります。


そして、ステッチも全て赤で


と言うご希望でしたので、ステッチ赤にしましたぁGood

(こちらもオプションです)


この赤の色も、もっと朱色に近い赤もあったのですが

こちらのプリントの赤に合うように、ワインレッドのステッチにしましたぁひらめき



IMG_8395.JPG



ウイくんままさんいかがでしょうかぁ〜〜


では、ご都合の良い日に・・・・

ご来店お待ちしております。


今回は有難うございましたぁ〜揺れるハート








ニックネーム めっけまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンビくん&ウララちゃん試着編♪ 






本日2度目の更新で〜すGood
顔(ペロッ)






先日出来上がった、バンビくん&ウララちゃんの

おそろい服の試着編〜♪


こちらは、2着目になるので、かなりいい感じになっているのでは?



IMG_8375.JPG



そしてその思い通り、

かなりいい感じにぴったりサイズでしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

よかったぁ〜〜



バンビくん・ウララちゃんぱぱさんままさん

次のおそろい服は、明日午後より型紙製作に入らせていただきます〜Good

もう少々お待ち下さいませ〜〜かわいい








ニックネーム めっけまま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

バンビくん&ウララちゃんのお揃い服完成〜♪






本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)





またまただいぶ前にご注文いただいていた・・・・


バンビくん&ウララちゃん のお揃い服が

本日完成しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



お待たせしてしまいすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



早速こちらで〜するんるん

下



IMG_8360.JPG




ミニピンちゃんの体型はかなり特殊なだけに

今回も型紙作りに、結構〜〜〜〜悩みましたが・・・・顔(イヒヒ)




IMG_8362.JPG




今回のお洋服は、バンビくん&ウララちゃんの2着目になるので

かなり、飼い主さまの理想に近づけたのではないかと思います〜Good


(初めての1着目は、仮縫い無しでのご注文だったので)

(1着目は、仮縫い感覚でのお洋服でした・・・・)



こちらの2着目、と〜ってもかわいい〜〜顔(メロメロ)


早く着てみた感じを見てみたいです〜〜顔(笑)





それから、こちらはオプションになりますが・・・・


こ〜んな、ピスネームも付けましたぁひらめき


IMG_8363.JPG


今回はポケット付きだったので、こちら上に付けましたが

どこでも、ご希望の場所にお付けしますGood






バンビくんウララちゃん ままさんぱぱさん いつも有難うございます揺れるハート

ではでは、ご来店お待ちしておりま〜〜すわーい(嬉しい顔)






最後に1枚 本日のぽっけ

ここがぽっけの定位置顔(イヒヒ)

下

IMG_8358.JPG


何見てんだろう???



ニックネーム めっけまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

お揃い服♪ ハナちゃん&モジャちゃん




予告どおり・・・・

本日、 2回目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)



本日出来上がった

ハナちゃん と モジャちゃん のお揃い服で〜す揺れるハート
下

IMG_8258.JPG



またまた、元のお洋服の写真撮り忘れましたっあせあせ(飛び散る汗)


元のお洋服は

ボーダーTシャツのXLサイズ 1枚ひらめき


その1枚で2匹分余裕でとれてしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8260.JPG



でもそれは・・・・


ハナちゃんとモジャちゃんが

小型犬の中でもかなり小さいサイズだったからなんです〜わーい(嬉しい顔)




そして、ハナちゃんは ミニピンなので

ミニピン特有の・・・・


首が細くて長いexclamation×2 

 胸はあるのにウエストがものすごく細いexclamation×2



だから、今回のお洋服では



首をルーズソックスのような状態になるように

作ってみましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)

(1枚目の写真でもう気付いてたかなぁ〜顔(イヒヒ)

下

IMG_8263.JPG


これっひらめき

伸ばすと結構 長〜〜〜〜い首 です顔(イヒヒ)


さ〜て、これからままさん取りに来てくれるんだけど

着たらどんな感じになるのかなぁ???



あっ、ちなみに・・・・

裾部分には、リボンや紐が通せるように、ボタンホール2つ付いてます

(こちらはオプション料金になります)




ちょっとたのしみ〜〜顔(笑)




ニックネーム めっけまま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

オーダーわんこ服・ロビンちゃん服出来上り♪





予告どおり 本日2度目の更新で〜す


今回は


先日出来上がった ロビンちゃん 服を
下

IMG_8080.JPG


早速取りに来ていただきました〜揺れるハート


そしてそして、早速試着〜


う〜ん かなりぴったりサイズだぁ〜良いのか?悪いのか?


IMG_8085.JPG


ちなみに、オーダー服の基本は


仮縫いをしてから、1度試着をし

不具合を調節して、本縫いに入り

1着出来上り〜るんるん


となるのですが、


IMG_8086.JPG


それだと仮縫い無しの価格の倍料金になる為、



1着目を仮縫いの感覚でご注文いただくひらめき と

多少お直し部分が出たとしても
(着られないほどの相違はありません)

こちらも1着として着ることができます。



その後、2着目は直したい部分を調整して

ご希望通りに仕上がります〜るんるん




IMG_8097.JPG


価格的には、どちらの場合も同じなのですが

「仮縫いありの1着ご注文か?」

「本縫いのみの2着にするか?」

それは、飼い主さまの自由ですよ〜Good




今回のロビンちゃん服も、

2着目は、丈をもう少し長く、そして身頃も

もう少し余裕を持たせたい と・・・・


なので2着目は、ままご希望サイズに仕上がる予定です〜Good

ままさんもうちょっと待ってねぇ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

リッキー服できたよ〜♪





毎日ブログアップしようとしようと思いつつ・・・・



このところ、やることいっぱいで〜顔(え〜ん)


夜になると、PC開けたまま・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠) 顔(ペロッ)

ふと気付くと2時・3時・・・・



だから今日は、営業中にっわーい(嬉しい顔)





ブログアップしていない間に色々出来上ってましたぁ〜


まず リッキーくん のお洋服2着です〜〜るんるん



IMG_8016.JPG


元になったお洋服の写真を1つ撮り忘れちゃったんだけど

左のお洋服のリメイク前はこちらで〜す下

IMG_8013.JPG



そしてちょっとした小細工はこちら
下

IMG_8026.JPG

ステッチ1つで雰囲気が変わっちゃうんですよねぇ〜るんるん

IMG_8031.JPG


そしてままさんからのご注文で、裾と首にも


IMG_8030.JPG


どうどう???

ぱぱままさんexclamation×2


私は結構いいと思うんだけどなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに1枚目の全体写真よりも、実物の方がかわいいですよ〜exclamation×2


いつも待たせてしまってごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ではでは、ご来店お待ちしておりま〜すぴかぴか(新しい)





最後に・・・・・


だ〜いぶ前になってしまいましたが、

姫ちゃん・菜夏ちゃんままから、

お洋服を着たお写真 いただいてましたぁ〜Good


いつも有難うございます〜揺れるハート揺れるハート





かわいいっハートたち(複数ハート)



かわいい2わんの後姿〜るんるん



今回は、たくさんのご注文、本当に有難うございました〜〜わーい(嬉しい顔)






〜〜 オーダーわんこ服進行状況 〜〜


只今 カレンちゃん の型紙が出来上りるんるん

裁断の途中で〜すGood

全部裁断する前に、ちょこっと聞きたいことがあるので

明日ご連絡しま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ミニピンのオーダーわんこ服・リボン付きハナちゃん服♪




予定通り、本日3度目の更新で〜す顔(イヒヒ)





本日

ミニチュアピンシャーの 「ハナちゃん服」 出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


まずは、採寸中のハナちゃんです

hana2.JPG

めっちゃスタイルいい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

hana3.JPG



他の犬種とかなり違う体型をしている、ミニピンちゃん


服作りもかなり悩みましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



そして出来上りはこちら〜ひらめき


hana5.JPG



悩んだ点は、


●まずは、特に寒がりさんっ

●首がやけに細く長いので、フィットするように作る

●胸が厚く、その分ウエストがキュッ!!なので、裾を通常よりもフィット


hana6.JPG


そして今回、ままさんからのご希望で



裾リブに紐が通るようにして、リボンを付けたいexclamation×2



ってことでしたので、リブに穴を2箇所開け、リボンつけましたぁ黒ハート


これがあると、より裾をフィットさせたいときには便利だからって





そして、首のなが〜〜〜〜い、リブニットは、折り曲げてもOKGoodぴかぴか(新しい)
下

hana4.JPG




ご近所さんなので、早速本日試着もしてもらいましたよ〜るんるん


hana7.JPG

おぉ〜〜ジャストフィットぴかぴか(新しい)

hana8.JPG



hana9.JPG


こ〜んな感じです〜揺れるハート


hana10.JPG

相棒 「モジャちゃん」(左) リボンに興味津々〜顔(イヒヒ)




ミニピンって、本当に胸以外は、めっちゃ細い〜exclamation×2




本日、出来上りをお渡ししたら、と〜っても気に入っていただけて

あ〜よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



あと1着、まったく同じもの

その他2着(モジャちゃん&ハナちゃんのお揃い揺れるハート

ご注文承りましたぁ〜



有難うございます〜もう少々お待ち下さい。




 

ニックネーム めっけまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お写真有難うございます〜♪ 姫ちゃん&心太くん




先日出来上がった、姫ちゃんのお洋服と

心太くんのマナーベルトを着用したお写真いただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

有難うございます〜〜揺れるハート


まずは、こちら〜

hime8.JPG


やっぱり女の子にはスカートがかわいいハートたち(複数ハート)


hime9.JPG


そして今回は、姫ちゃんお兄ちゃんの心太くん用

マナーベルトもご注文お受けしましましたぁ〜


出来上りはこちら〜


マナーベルトが出来上がった時に、写真撮り忘れちゃったので〜あせあせ(飛び散る汗)

このいただいたお写真が貴重な1枚になってます〜ぴかぴか(新しい)
下

sin1.JPG


心太くん・姫ちゃん・菜夏ちゃんままさん

たくさんご注文いただき有難うございましたぁ揺れるハート


その他ご注文いただいているお洋服は

ほぼすべて出来上っていますので、来週お届けいたします〜ぴかぴか(新しい)


どうぞお楽しみに〜〜るんるん








ニックネーム めっけまま at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

こ〜んな注文もお受けしておりますよ〜♪ふりふり姫ちゃん服




 姫ちゃん のままから

着られなくなった姫ちゃんのワンピースを使って

新しく姫ちゃん服をつくって〜〜 とご注文いただきましたぁ〜るんるん

有難うございますわーい(嬉しい顔)


まぁお直しみたいな感じになるのかな?


(ご持参いただいた、お洋服です下

IMG_7899.JPG

(白のトレーナー生地のパーカーと着られなくなった姫ちゃんワンピ)



今の所、スカートを新たに作るご注文はお受けしておりませんが、


今回のような、お直し&リメイクの場合はお受けしております。

(お直し?リメイク?料金は、小型犬3300円〜となります)



そして出来上りはこちらで〜す
下

hime2.JPG


「スカートは使ってねっ」

と言われただけで、あとは全てお任せいただきましたぁ手(チョキ)


hime1.JPG

                     
上背中についていたハートのワッペン?は、お袖にるんるん



hime3.JPG

上
背中の中心についていたハートのキラキラぴかぴか(新しい)は 

スカートに散りばめましたぁGood


なかなかかわいく揺れるハート仕上がったと思うのですが〜〜

いかがでしょうかぁ?

姫ちゃんままさんいつも有難うございま〜するんるん



こ〜んなご注文もお受けしておりま〜すGood




ニックネーム めっけまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

リッキーご来店〜♪




本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)




今日は、リッキーがきてくれましたぁ〜揺れるハート

そしてそして、先日出来上がったお洋服と8の字ハーネスの試着で〜す


IMG_7911.JPG


リッキーの黒毛に、イエローが映えるねぇ〜〜顔(メロメロ)


IMG_7913.JPG

しかもめっちゃあったかそう〜〜


と・・・・リッキーをパシャパシャ撮っていると

なにやらめっけが・・・・


IMG_7912.JPG


わんわんすごくってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

はいはいわかりましたよ〜ぼくも撮ってあげますからねぇ〜




リッキーの8の字ハーネスも

やっぱり黒に映えるハーネスになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7914.JPG


リッキーままさんナイスな生地選択だぁ〜Good


IMG_7917.JPG


そして本日は、

リッキーぱぱさんからのご注文で

お洋服2着承りました〜Good



いつもいつも有難うございます〜〜るんるん

出来上りまでもう少々おまちくださ〜い







ニックネーム めっけまま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダーわんこ服・姫ちゃん&菜夏ちゃん試着編♪



今日は、姫ちゃん&菜夏ちゃんのお洋服を着た写真を

早速送っていただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

有難うございます〜るんるん



まずは姫ちゃん服2着で〜すぴかぴか(新しい)

24.1.13.11[1].JPG


下こちらは、今まで作った長めのお洋服から更に

前身頃も長めにて作ってみましたぁ〜ひらめき


これが出来るのは女の子の特権exclamation×2

ぎりぎりまで長くして、おなかが汚れないようにるんるん

そして保温もねっGood


24.1.13.20[1].JPG

ピンクってやっぱりかわいい黒ハート

私も大好きです〜顔(笑)

なにせ、家までピンクにしちゃったくらいですから〜〜顔(ペロッ)



そして次は菜夏ちゃんで〜すぴかぴか(新しい)

24.1.13.17[1].JPG


菜夏ちゃんのピンクのトレーナーも

あったかそうだし、とってもかわいぃ〜〜揺れるハート



今回もお待たせしてすみませんでしたぁ〜そして有難うございますぴかぴか(新しい)



後は、姫ちゃん服2点&マナーベルト1点、もう少々お待ち下さい。




ニックネーム めっけまま at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

オーダーわんこ服・リッキーくん服&姫ちゃん服



本日2度目の更新で〜す

(今日は3度目まで更新しま〜す顔(ペロッ)




だいぶ前に出来上っていた リッキーくん 服〜揺れるハート



姫ちゃん 服 2着〜揺れるハート



まずはリッキーくんのお洋服で〜するんるん


IMG_7895.JPG


厚手フリースなので、寒い時期に重宝しそうですねぇ〜


ポケットもオプションで付けさせていただきましたぁ〜るんるん

そして赤のくまさんワッペンは、ご持参いただいたものを貼り付けましたよ〜Good


IMG_7896.JPG


フードにも、ちょっとしたポイントをつけました〜Good (オプション)


いつもお待たせしてすみません。

そしていつもありがと〜〜るんるん






お次は、姫ちゃん服で〜すぴかぴか(新しい)


IMG_7879.JPG



こちらの姫ちゃん服もかなりお任せいただいているので

自由に作らせていただきましたぁわーい(嬉しい顔)


姫ちゃんままさんいかがでしょうかぁ?


こちらは、またまた勝手に mekkemon factory タグ付けちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_7880.JPG


こちら2点も、菜夏ちゃん服と一緒にお送りしましたので

明日見てみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_7882.JPG


いつも本当にたくさんのご注文に感謝ですぴかぴか(新しい)

有難うございます揺れるハート


残り、姫ちゃん服2点と心太くんのマナーベルト1点

もう少々お待ち下さい



ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

オーダーわんこ服・アンちゃん服完成♪





本年度中に、ぎりぎり間に合いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

先日ご来店いただいた アンちゃん のお洋服〜るんるん


IMG_0315.JPG
(お洋服のご注文にいらしていただいた際の写真で〜す)


そしてこちらが、ご持参いただいた、リメイク前の生地になりま〜するんるん
下

IMG_7513.JPG


こちらをほぼ同じ状態の仕上がりにして、

アンちゃん服に生まれ変わります〜〜ぴかぴか(新しい)




じゃぁ〜〜〜〜ん 出来上り〜〜ひらめき


IMG_7534.JPG


なかなかいいです〜〜顔(メロメロ)



でも、ほとんど同じ状態だからって、

リメイク前のお洋服をそのまま使った部分はありませんよ〜

全て分解して、1枚1枚ちゃーんとアンちゃんの型紙通りに裁断縫製してます〜〜ひらめき

裾のパイピングも柄あわせしてみましたっるんるん



IMG_7535.JPG



こちらの首のリブニット、犬服に使うと伸びやすい生地(薄さ)だったので

間に補強を入れましたぁ(オプション+100円〜)


人間には肩があるので、首のリブニットもそうそう伸びないのですが

犬には肩が無い為、どうしても首が伸びやすいのです〜あせあせ(飛び散る汗)


だから、薄くて伸びやすいリブニットが付いているお洋服からのリメイクは

このように補強してあげると、わんこの首元がだらしなくならないですよ〜Good




アンちゃんままさん お待たせ致しました

ではご来店お待ちしておりま〜すかわいい





ニックネーム めっけまま at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

チャーリーくんご来店♪&臨時休業の日程





今日は、チャーリーくんが寄ってくれましたぁ〜るんるん

ご近所さんのチャーリーくん犬(笑)


先日出来上がったお洋服を着て来てくれたので

早速カメラぴかぴか(新しい)


IMG_7507.JPG


本来飾りのフードだけど

チャーリーくんは、このフードも結構いけてる〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7510.JPG


チャーリーくんと一緒にいると、

めっけが超でかくみえるよねぇ〜〜顔(イヒヒ)


実際、めっけの3分の1ぐらいのチャーリーくん


IMG_7512.JPG


「ここで作ったお洋服はおしっこがかからないから」

「いいんだよねぇ〜るんるん

って言っていただき ありがとうハートたち(複数ハート)



チャーリーくんのお洋服は、特に他の男の子用よりも


前身ごろを、 特に短か〜〜〜〜くして 作ってま〜すGood



・・・・チャーリーままさんへ・・・・

そうそう今日話した、生地持込のオーダーリードexclamation


生地を買いに行くようだったら、できれば110センチ幅以上を選んでねぇ〜

気に入った生地が110センチ幅以下の場合は、

縫い合わせるようになるかもしれないんだけど

よければOKで〜す


ではでは、また寄ってねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)






四葉 お知らせ 四葉



それから、今日は昨日ちょっとだけお知らせした

臨時休業の日程が決まりましたので、ご連絡させていただきます



明後日 12月22日(木)〜25日(日)まで

都合により、臨時休業させていただきます。


シャッターは閉まっていますが

通常営業曜日の、22日(木)と24日(土)は、店内でぬいぬいしています

御用の方は、お電話又はメールにてご連絡下さい。



ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。







ニックネーム めっけまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

姫ちゃん・バンビくん・ウララちゃん試着編〜♪





先日出来上がった

姫ちゃん・バンビくん・ウララちゃんのお洋服を

着てくれている写真をみんなにいただきましたぁ〜揺れるハート


まずは姫ちゃん服で〜すぴかぴか(新しい)


006[1].JPG

かわいい揺れるハート

袖のプリントは、貼り付けてあります(オプション)


004[1].JPG



下の黒のお洋服は、小さかったわんこ服のリメイクなので、


securedownload[2].png


少々スカート幅が・・・・とは思ったのですが

でもでもこのくらいまでは許容範囲か?と思い

作らせて頂ましたぁわーい(嬉しい顔)


SANY0083[1].jpg


シックでかわいい感じですねぇ〜揺れるハート


姫ちゃんママさん、お写真たくさん有難うございます〜るんるん



そして、次は

お揃い服のご注文をいただきました

バンビくん・ウララちゃんで〜すぴかぴか(新しい)



o0500033311671178582[1].jpg


とってもあったかそうです〜わーい(嬉しい顔)

我が家もそうなんだけど、

お揃いで違うサイズっていうのは結構探すの大変なんですよねぇ〜〜


o0500033311671177729[1].jpg



でもオーダーならば、生地さえあれば、どんなサイズでも何枚でも作れちゃいまするんるん


しかも、同じお洋服がもう1枚あれば


飼い主様とわんこ達の、み〜んなのお揃いなんてのも

出来ちゃうんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)




是非是非皆様、オーダーの利点を大いに利用してみてください。

オーダーでしか出来ない事

市販品では叶わない事をわーい(嬉しい顔)Good




バンビくん・ウララちゃんママさん。

お写真有難うございましたぁ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする