2012年04月20日

秋田犬・ジゼルくん&バジルちゃん お写真有難うございます♪




先日お送りした

秋田犬の ジゼルくん&バジルちゃん服



IMG_8528.JPG



早速お写真いただきましたぁ〜るんるん


まず、ジゼルくんで〜すかわいい
下

ジゼルくん.jpg



そして、バジルちゃんで〜すかわいい
下

バジルちゃん.jpg


今回は、仮縫い無しの初めての1着目だったので・・・・

多少不具合を、次回は変更しま〜す。


もうすでに次のご注文もいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ジゼルくん・バジルちゃんままさん有難うございます揺れるハート


それぞれの2着目は、

更にご希望通りになる予定で〜すGood


ではでは、生地待ってま〜するんるん





ニックネーム めっけまま at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

秋田犬のジゼルくん&バジルちゃん服♪





だいぶ前になっちゃいましたが・・・・



秋田犬のジゼルくんとバジルちゃん のお洋服の

出来上り品で〜するんるん


IMG_8528.JPG


とってもかわいいTシャツからのリメイク〜かわいい


秋田犬は体が大きめなので、Tシャツをほぼ全て使って

できあがりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_8531.JPG



今回、遠方からのご注文だったので

バジルくんジゼルちゃんにもお会い出来ず残念でしたぁ


そして、私が採寸してあげられなかったので、

その点も多少影響があったのか???


そして今回、仮縫い無しの初めての1着目だったこともあり

次回は少々お直しが必要のようでしたぁ






もしも、初めての1着目で完璧に仕上げたい方は

是非仮縫いありでのご注文をお願い致しま〜す



今回、ジゼルくんバジルちゃんママさんには、

その点をご説明させていただき

仮縫い無しでのご注文になりましたわーい(嬉しい顔)



今回は、初めてのご注文誠に有難うございました揺れるハート



もしまたご注文いただいた場合には、

しっかり不具合直させていただきます〜Good





ニックネーム めっけまま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ラブラドールのえるもくん服&わんこ服教室




今日は、我が家のようにくつろいでくれる

ラブラドールの えるもくん が顔(イヒヒ)



お洋服を取りに来てくれましたぁるんるん




毎回、お直しを少しずつしていて、

今回のは、かなり理想に近づけたんじゃないかなぁ〜?

って思っていたんだけど


その通りで、かなりいい感じでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8510.JPG



って、寝てる姿じゃわからないかぁ〜顔(ペロッ)


IMG_8508.JPG


でもこの寝姿がかわいくって〜揺れるハート


IMG_8509.JPG



そしてそして、本日、

(まだ、ネットでのお教室詳細アップをする前だったのですが)


えるもままから、わんこ服のお教室予約いただきましたぁるんるん


有難うございます揺れるハート


詳しくは後程、お教室終了後に、その模様(詳細)アップしま〜すGood



えるもままいつも有難うわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

オーダーわんこ服・大型犬用・カレンちゃん試着編♪




本日も、まとめて2度アップさせていただきま〜す顔(ペロッ)


まずは・・・・




今日は、先日出来上がった カレンちゃん服を

取りに来てくれましたぁ〜るんるん


IMG_8115.JPG


そして早速試着で〜す顔(イヒヒ)


まぁまぁピッタリに出来上ってます〜




カレンちゃんもこちらが初めての1着目になり

仮縫いと同じような扱いとなるので


2着目をご注文いただく際には、

今回のお洋服を参考に、

直したい部分は直し、更にご希望サイズになります〜るんるん



カレンちゃん・ままさん。今回は初のご注文誠にありがとうございましたぁ揺れるハート






そしてカレンちゃんと一緒に本日ご来店いただいた ウイくんかわいい


IMG_8118.JPG


ウイくんにもオーダー注文いただきましたぁ〜

有難うございまするんるん


出来上りまで、少々お時間いただくようになってしまいますが

もう少々お待ち下さい。


ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

大型犬用オーダーわんこ服・カレンちゃん♪




先日、お友達のロビンちゃんと一緒に

ラブラドールの カレンちゃん ご来店〜〜るんるん

(ロビンちゃんのお写真は、お洋服が出来上ってからアップしま〜す)



IMG_7986.JPG


カレンちゃん店内くんくんっチェックです〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7987.JPG



そして今回、お持ちいただいたリメイク前のお洋服はこちらで〜す

下
IMG_8025.JPG


大型犬の場合、かなり生地を使うので

いつも大き目サイズのお洋服を持ってきていただくのですが


こちらは ごくごく普通サイズexclamation×2


ラグランスリーブで長袖 だから、案外この大きさでも足りましたぁひらめき




出来上りはこちらです〜ぴかぴか(新しい)
下

IMG_8043.JPG


(生地はほぼ90%以上使いましたぁ〜)


裾は、切りっぱなしでロックをかけた状態がいいexclamation×2

とのご希望だったので・・・・


後ろ身頃だけ切りっぱなしのロック

前身頃は、ちょっと だら〜んとしちゃいそうだったので折返しましたっるんるん


IMG_8044.JPG


カレンちゃんの前足と前足の間隔が比較的広めだったので

少しだけ、胸部分広げてます


IMG_8046.JPG



初めての1着目なので、これでどうかなぁ〜〜



カレンちゃんままさん。今回は有難うございました揺れるハート


ではでは、ご来店お待ちしておりま〜す。





次はロビンちゃんの型紙作りに入りま〜すGood






ニックネーム めっけまま at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

えるもくんご来店〜♪




ちょっと遅くなりましたが・・・・


えるもくん が出来上がったお洋服を取りに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0331.JPG


おさるプリントも、またかわい〜〜顔(メロメロ)


IMG_0332.JPG


袖には、鼻水たらしたおさるが顔(イヒヒ)





えるもままさん。いつも色々相談に乗ってくれて有難う顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そして勿論、いつもご注文有難うございます〜〜るんるん


またいつでも、ご注文じゃなくててもふらっと遊びにきてねぇ〜〜

待ってるよ〜〜〜〜Hello


ニックネーム めっけまま at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

大型犬用・えるもくん服出来上り♪♪ &デジカメは・・





昨日出来上る予定だった



えるもくん服 本日出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0017.JPG


えるもくんは、大型犬のラブラドールで〜す揺れるハート


IMG_0018.JPG



大型犬の場合、生地を結構使うので

今回こちらの下 4LサイズのTシャツ からのリメイクわーい(嬉しい顔)


IMG_7680.JPG


写真だと大きさがわかりづらいと思いますが・・・・


IMG_0019.JPG



小型犬サイズと比べると、と〜っても大きくってびっくりしちゃうんだけど

えるもくんが着るとぴったりで 

と〜〜ってもかわいくなるんですよ〜〜揺れるハート揺れるハート



今度着たところの写真も撮らせてねぇ〜〜Good




えるもママさん いつも有難う〜〜るんるん

ではご来店お待ちしておりま〜すかわいい







最後に・・・・

先日我が家に届いたデジカメで

めっけぽっけを撮ってみたら・・・・



ん???



IMG_0011.JPG


カピパラさん???




IMG_0012.JPG


誰だこれ???



って感じに撮れちゃいました〜〜顔(イヒヒ)


魚眼レンズだそうだぁ〜〜








ニックネーム めっけまま at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

いちごちゃん・シェイクちゃん試着編♪




先日出来上ったおそろい服を取りに

いちごちゃん・シェイクちゃんが来てくれましたぁ〜るんるん



そして暑い中、試着もしてくれてありがとう〜揺れるハート


(今お店のエアコン調子が悪くって〜あせあせ(飛び散る汗)オープンまでにはちゃんと復帰してますので、今回はごめんなさいっふらふら



IMG_6532.JPG


サイズぴったりぴかぴか(新しい)

にちゃんと出来上ってましたぁ〜揺れるハート よかったぁ〜


やっぱりお揃いっていいなぁ〜〜

かわいぃぃ〜〜かわいい


IMG_6537.JPG


今回は初めてのご注文有難うございましたぁ〜揺れるハート



大型犬用はまだ始めたばかりなのですが、

とても満足いく出来になったと自分では思ってるんですが・・・・いかがでしょう?

シェイクちゃんの方は、かなりつくりなれている小型犬サイズなので

ばっちりでしたぁ〜Good


私もピンクが大好きなので

やっぱり女の子のピンクっていいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ私は、めっけにもピンク着せちゃってますけどねぇ〜顔(イヒヒ)




ではでは、またご縁がございましたら宜しくおねがいしま〜すぴかぴか(新しい)












ニックネーム めっけまま at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

小型犬と大型犬のペアルック♪




大型犬・いちごちゃん  と  小型犬・シェイクちゃん  の


お揃い服ぴかぴか(新しい)  出来上りましたぁ〜揺れるハート



少し前に、いちごシェイクママさんから


お揃い服を着せたいんだけど

小型&大型犬のお揃いって売ってなくって〜たらーっ(汗)


と、我が家にご来店わーい(嬉しい顔)



そして、色々と相談した上で

2着分のリメイク用服をご用意いただきましたぁ
下
IMG_6518.JPG


こちらは、Tシャツとパンツの上下セットのお洋服ですが、

同じものを2セットお持ちいただきましたぁ〜るんるん


小型犬ならば、Tシャツ1枚で1着作れちゃうんですが、

今回は、お揃いで大型犬用も作らなくてはいけないので


1匹分でこちらの写真上下セットを使いましたぁわーい(嬉しい顔)


そして出来上りはこちらで〜す揺れるハート

IMG_6522.JPG


袖とフードのみ、リメイク前のパンツにて

身頃は リメイク前のTシャツにて作りましたぁGood


IMG_6524.JPG


リメイク前のお洋服がレディースのMサイズだったので

実は、大型犬のいちごちゃんの後ろ身頃がちょっと足りず

両脇にもう1本縫い目が入ってます

全然気にならないほどですよ〜わーい(嬉しい顔)



ちなみに前身頃丈が長いのは女の子用だから

男の子用の場合は、もっともっと短くして、おしっこがかからないようにしますよ〜Good


IMG_6525.JPG


でもこの縫い目はわざわざ縫ったのではなく、リメイク前のお洋服の縫い目です。

なので、こちらは料金の範囲内になります


但し、場所により、わざわざ縫い合わせをしないと生地が足りないと言う場合は

別途料金かかってしまいます



全然生地が足りないと言う場合は無理なのですが

多少の場合はある程度縫い合わせたり、

今回のように、元々あった縫い目をそのまま使って丁度良い大きさに

してしまうことも可能です。



いちごシェイクママさんっ。

お待たせしてしまってすみませんでしたぁ〜

こんな感じに仕上がりましたがいかかでしょうかぁ?


結構かわいいですよねぇ〜

あとは、サイズが丁度よいであろうと願いつつ・・・・

ご来店お待ちしておりま〜するんるん




火曜日のみは、12時〜18時までお店開いてますが

それ以外でしたら、お電話またはメールにてご来店予定日を

ご連絡いただければと思っております。

宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム めっけまま at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

オーダー大型犬服・エルモくん服出来上り♪





今年に入ってから、大型犬のオーダーわんこ服も受け付ける為


試作を繰り返し


やっと最近、大型犬のラグランスリーブ服のみ受付開始〜るんるん



2着以上オーダーいただいた方対象ですが

ぴかぴか(新しい)愛犬用の型紙販売もさせていただいておりますぴかぴか(新しい)





ということで、今回は

ラブラドールのエルモくんのお洋服出来上りで〜すGood



IMG_6353.JPG



黒毛のエルモくん。夏はやっぱり熱を吸収してしまうようで


4Lサイズの白Tシャツをご持参いただき

エルモくん用にリメイクで〜するんるん



(フードの分だけ生地が足りなかったので、同じような白の生地をお持ちいただきましたぁ)


IMG_6348.JPG



エルモくんには以前にも1着ご注文を受けていたのですが、

今回は、ままさんのご希望で

更に微調整をして仕上げましたぁ〜



IMG_6350.JPG


何か、白Tシャツがやけに似合ってて・・・・

エルモくんが人間のように見えてしまったのは私だけ?顔(イヒヒ)





ちなみに1着目で、どこもかしこも絶対にぴったりがいいひらめき


と言う方には、仮縫いありのオーダーも受け付けておりますぴかぴか(新しい)


ただ、仮縫いあり1着の価格が、仮縫い無し2着と同じくらいの料金になるので

初めての1着目は無難な生地で、2着目はお気に入りの生地で

というようにご注文いただく方が多いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)



勿論初注文の1着目でも、細心の注意をはらい型紙を作りますので

まったく合わないなどということはありませんよ〜ご安心くださいかわいい







オーダーわんこ服ご注文状況〜



次は・・・・

空くん服 ですが、実はもう出来上ってます〜わーい(嬉しい顔)


後程、空くん服はアップさせていただきます手(チョキ)




そして今作ろうとしているのは・・・・


小型犬のシェイクちゃん と 大型犬のいちごちゃんの


お揃い服です〜揺れるハート



今回初めてのご注文なので

これからそれぞれ型紙製作に入ります。


もう少々お待ち下さい。





ニックネーム めっけまま at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

大型犬用わんこ服 エルモくん試着〜♪






今日はラブラドールの エルモくん が

先日出来上ったお洋服を取りにきてくれましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




そして早速試着してもらいましたよ〜〜ひらめき


めっけままどきどきの瞬間顔(笑)


なにせ大型犬用は最近オーダー受付したばっかりだったもんで〜〜



で・・・・どきどきの瞬間は・・・・


IMG_6147.JPG


お洋服よりも・・・・・


この上目使いがなんとも

かわいぃぃ〜〜〜〜顔(メロメロ)


IMG_6143.JPG


しかもなかなか似合ってるよ〜〜Good

エルモく〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



えるもママさんからも・・・・


既製品ではありえないフィット感をほめていただきひらめき


作った私も、ものすご〜〜くうれしかった本日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6140.JPG



そして今回は・・・・

というかほとんどの方の場合、仮縫い無しでのご注文ですが



仮縫いしてからのご注文も受け付けております。

但しその場合は料金が倍になってしまいます。



その為、まずは1着目は無難な生地でお作りいただき

少々直したい部分があれば、2着目のご注文で型紙変更すれば

2着目はかなり理想に近い状態で作り上げることができますexclamation×2


(仮縫い無しの1着目でも、まったく合わない、などということはまずございません)



そうすると、仮縫い有の1着料金と同料金で、2着作れますexclamation×2



どう選ぶかは、飼い主さまの自由ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)






今回エルモくんのお洋服がなかなか良く出来上りぴかぴか(新しい)

私は勿論のこと、えるもママさんにもご満足いただけたようで

本当にうれしく思っております〜揺れるハート


有難うございましたぁ黒ハート



今後は、大型犬用の「ノースリーブ」のオーダーも受けられるように


1日も早く、基本の型紙が出来上るようがんばります〜



どうぞみなさまこれからも宜しくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)












ニックネーム めっけまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

大型犬♪ エルモくん服出来上り〜♪




久々の更新になってしまいましたぁ〜ふらふら

このところ毎日、雑貨屋閉店セールに追われてて・・・・


営業中にぬいぬいが出来ず、休みの日にご注文いただいている

わんこ服を作っていましたぁ〜〜

なので、日々のブログアップする余裕もなく・・・・



でもでもやっと本日アップで〜〜〜〜するんるん




オーダーわんこ服、長らくお待たせしてすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


只今


ラブラドールの エルモくん服 出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5918.JPG



今回初めてご注文いただいたので

まずは、エルモくんままさんに、お洋服のお悩みなどを伺うと・・・・



@いつも首がだら〜〜っと下がってしまう

A脇の下がきつい

Bウエスト周りがだぼだぼに



IMG_5920.JPG
(う〜ん確かにウエストがほっそ〜い顔(笑)  めっけにも少しその細さわけて〜顔(イヒヒ)



ということで


エルモくんは比較的首が長いので、通常よりも首を長めにして

ウエスト周りを少々小さく

そして脇の下は、我が家の基本形でもゆとりがあるので、そちらは直さずに




そして出来上りはこちら下


IMG_6126.JPG



オーダーわんこ服大型犬用第一弾の試作品から

少々改良をくわえたので

今回のエルモくん服は良い感じに出来たかなぁ〜って思ってるんだけど



実際に着てみてどうかなぁ〜〜

たのしみです〜〜揺れるハート




IMG_6128.JPG




今回は、ウエスト周りも少々小さくしたので、

着るときに少々こつがいるかも?しれません。


(ぽっけ服がいつもそうなもんで・・・・)



IMG_6129.JPG



最後に、エルモくん服になる前のお洋服は・・・・


IMG_6072.JPG


こちらで〜す

大型犬用のラグランスリーブのフード付きを作る場合は

かなり生地を使うので、

1枚のTシャツからでは無理だったので

フードとお袖のみ別布を使うことになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


(ちなみに、こちらのTシャツは3Lです)




ではでは、エルモままさん、今日は夜遅いので明日メールしま〜す

今回は色々と有難うございましたぁ揺れるハート揺れるハート



ニックネーム めっけまま at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

すみれちゃん試着編♪ 大型犬用わんこ服




お待たせしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日のすみれちゃん試着の様子で〜す揺れるハート




IMG_5757.JPG

上すみれぱぱさんにおやつをねだる我が家の2わん顔(ペロッ)




モデルさんを決める前から、とりあえず大型犬用の基本型紙を作っていて


その基本で、今まで作ってきた小型中型犬のお洋服での経験を生かしながら


何度も微調整をし、作ってきたので




すみれちゃんにモデルをお願いしてから

すみれちゃんの型紙に作り直すのも、



案外スムーズ〜〜るんるん




IMG_5755.JPG




やっぱり基本の型紙をしっかり作っておくのが一番ひらめき

まぁ当たり前のことなんだけどねぇ〜顔(ペロッ)





そして、心配していた・・・・

すみれちゃんの体型に合うかどうか・・・・




ほぼ全てOKでしたぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まぁあえて言えば、ちょっと余裕もたせすぎたかな???


ってくらいだけど、


毛足の長いすみれちゃんだから、まぁ良いのかなぁ???って感じでしたぁ


まぁそのことも考慮して、作ったんですが・・・・



IMG_5752.JPG




そして大型犬のお洋服でよく見かける


「裾がダボダボ〜よれよれ〜」


ってのは、やっぱり無く、すっきりぴかぴか(新しい)に仕上がってま〜す



しかもすっごくかわいく似合ってる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート) 私の方が嬉しくなっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート



一応、すみれちゃんの写真見ながら

どんな色と、どんな色との組み合わせが似合いそうか?


かな〜〜〜り悩んで顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)(色々な色のTシャツがたっくさんあったので)


これに決めたんだよなぁ〜


いっぱい悩んだけど、やっぱりこれで正解〜〜ひらめき



我ながら、デザインも形もなかなかじゃ〜〜〜〜んGoodぴかぴか(新しい)


と自画自賛した1日でしたぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_5746.JPG




すみれちゃん。すみれぱぱさん。ご協力有難うございましたぁ〜るんるん



思ったよりも早めに来ていただいたので、

すみれちゃんへのお礼のわんこおやつホネ


作っている時間がなかったので、



次回是非作らせていただきますねぇ〜Good



本当に色々有難うございましたぁ〜揺れるハート揺れるハート


感謝感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム めっけまま at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

試作品完成!! 大型犬服




ずっとずっとずっと・・・・

何年も前から作りたかった、大型犬用のわんこ服の試作が


出来たぁ〜揺れるハート



すみれちゃんにご協力いただき

やっと第一号完成るんるん



ついでに、これもずっと前から試してみたかった

ロゴ入りexclamation×2


IMG_5734.JPG


しかもこのロゴ・・・・フリーハンドで作ったロゴだから


次に同じのを作れるかどうか???顔(イヒヒ)


IMG_5733.JPG


そっかぁ〜

A〜Zまで、大中小で元を作っておけばいいんだねぇ〜

まぁそれも結構時間かかりそうだなぁ〜


でも、これから

シンプル洋服には、ロゴ入りってのも注文受けられそうかなぁ〜


IMG_5741.JPG


私的にはかなり気に入っているロゴなんだけど

写真ではちょっと見づらいかもしれないけど

ジグザグミシンかかってます〜



IMG_5743.JPG



後は、すみれちゃんに着てもらって

どんな感じなのか微調整だなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)





ブログを作成中、空くんりくたんもご来店いただきましたぁわーい(嬉しい顔)

そしてまたご注文もいただき有難うございますかわいい


そしてそして、私・・・・またお話しが楽しくってるんるん、すっかり

空くんりくたんの写真撮り忘れました・・・・あ〜なんてだめな私ふらふら





その後には、すみれちゃんも来てくれましたぁ〜るんるん

今はちょっと忙しいので

すみれちゃん試着編は


また後程〜Hello


もうちょっと待ってねぇ〜顔(ペロッ)


なかなか良い感じでしたよ〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム めっけまま at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする