2011年07月02日

めっけもん その後・・・・





またまたちょっと間が空いてしまったぁ〜ふらふら

毎日ブログアップしようアップしようと思いつつ・・・・



いっぱいやらなきゃいけないことだらけで

ブログが後回しになっちゃってます〜あせあせ(飛び散る汗)




(今日の写真は撮りためていたものになるので、記事とは無関係です〜顔(ペロッ)

IMG_6474.JPG
(ベランダ菜園の採れたて野菜たちをねらう2わん顔(イヒヒ)




今現在のお店の進行状況は

めっけもん雑貨部門閉店後・・・・早1ヶ月あせあせ(飛び散る汗)




(我が家で出来た野菜たち下モロヘイヤ・ミニとまと・中玉とまと・きゅうり)
IMG_6486.JPG
(今年も豊作揺れるハート




残った在庫をこつこつと処分しつつ

店内の後片付け&掃除

そしてご注文いただいている「オーダーわんこ服」を作りつつ

経理もやっとこさっとこやり


思った以上に事が進まない現実にやきもきしている私です〜ふらふら

一人でやるとこんなに時間かかっちゃうんだなぁ〜




(おもちゃ命ぴかぴか(新しい) のぽっけは・・・・)
IMG_6507.JPG





思った以上に時間かかっちゃってます〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)




この分だと、めっけもん工房のオープンは・・・・



かなりの確立で7月・8月?



いや7月には何とかオープンしたいぃぃ〜〜〜〜顔(え〜ん)


と思ってます〜〜







まぁそんなこんな毎日ですが

めっけぽっけとのおさんぽだけは欠かさずにゆっくりさんぽするように

心がける毎日

多分今だけだからねっ





(仲良いふり?)
IMG_6508.JPG




でもおかげさまで特にめっけが変わってきましたっ。

私の言うことをかなり聞いてくれるようになり、生活がしやすくなり


おだやかなお顔になってきてます揺れるハート揺れるハート揺れるハート



わんこも色々感じとってるんだなぁ〜〜







そうそう、オーダーわんこ服の進行状況は・・・・



初めてのご注文の いちごちゃん・シェイクちゃん のお揃い服が

9割がた出来上ってます〜ひらめき



明日には完成予定るんるん


いちごちゃんシェイクちゃんままさん

かなりお待たせしちゃってすみませんでしたぁ〜〜ふらふら


出来上ったらすぐにメールしますからねぇ〜

勿論めっけブログにもアップさせていただきますよ〜Goodぴかぴか(新しい)



もうちょこっと待ってくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

節目





昨日の5月31日


9年間続けていた 格安雑貨のめっけもん が

終了した日





思い起こせば9年前


突然ぱぱからの辞令で、めっけもん店長に任命され

何だかわからず? 何の店なのかもわからず? 始めた 「めっけもん」


よくもまぁ〜9年ももったもんだと 一人で関心するばかり顔(イヒヒ)


きっとそれは・・・・良いお客さまに恵まれていたから





そして昨日思った・・・・


今回は折込ちらしも入れずに最終日を迎え

あまり人がこなかったら寂しいなぁ〜って顔(チラッ)




でも、最後だからと会いに来てくれたお客さまがたくさんいてひらめき

本当にすごくうれしかったよ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

有難うございます〜〜るんるん




IMG_6236.JPG




今まで格安雑貨のめっけもんをご愛顧いただき

本当に本当に 有難うございますわーい(嬉しい顔)




そしてこれから、また新たな世界へ突入する私・・・・




リニューアル後には


ハンドメイドショップ 「めっけもん工房」 の店舗が オープンぴかぴか(新しい) 致します




リニューアル中も、オーダーわんこ服の製作は行っておりますので

ご注文は、メール(左バーより)又はお電話(HPに掲載)にてお願い致しまするんるん





これからもどうぞ皆様 宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)






いや〜〜しかし昨日は超ハードだったぁ〜顔(笑)

体がぼろぼろ〜〜〜やっぱりとしかなぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)

無理せず母に手伝いに来てもらえばよかったぁ〜〜〜〜顔(汗)









ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

めっけまま、母になる




2日前に誕生日を迎えたわたくし・・・・  


でも我が家には祝い事をする習慣がまったくなく顔(チラッ)

毎年、結婚記念日も誕生日も忘れ去られあせあせ(飛び散る汗)


でもそんな中いつもお祝いコメントを入れてくれるプリン好きさん有難う〜揺れるハート




いつもは自分の誕生日の日も、特に何も言わずにいつも通り過ぎていくんだけど

今年はな〜〜んとなく・・・・




「ねぇ〜〜ぱぱ。今日何かお土産ないの?」

「本当に無いの?」

「えっ無いの?顔(ぷんっ)




って言うと、翌日・・・・


IMG_6117.JPG


こ〜んなものがわーい(嬉しい顔)


プリン大嫌いな私が唯一食べられる大好物揺れるハートのパステルのプリン

しかも6個が私の分顔(イヒヒ)、ぱぱは3個


それと・・・・

ちょっと若すぎじゃない? と思われる顔(イヒヒ) パイルのスエット上下2セット




まぁ〜部屋着だからいっか〜って思っていたら



「ピンポーンひらめき



玄関を開けると、宅配便のお兄さん


何か注文したかなぁ〜〜???って思ってたら

(我が家いつもネットで買い物してるもんで顔(ペロッ)




IMG_6118.JPG


なぜか?母の日のお花・・・・


あれ?私って誰の母???

う〜ん めっけとぽっけの母だよなぁ〜〜顔(チラッ)



って思ってたら・・・・


近所のお客さまからでしたぁ〜〜しかも私よりも年上の方からです〜〜顔(イヒヒ)




宅配便のお兄さんに、お花買って〜〜って言われて、

お付き合いで、私の所に送ってくれたらしい〜



どんな理由でもお花もらうのってうれしいよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

勝手に誕生日プレゼントとしていただきましたよ〜るんるん

ありがとう〜揺れるハート




あっそういえば、私の母・・・・・ごめんよ〜〜〜〜顔(笑)

何もしてなかったぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

母へはまた別の日に顔(ペロッ)






あ〜何か無理やりだったけど

今年はプレゼントたくさんもらったぁ〜〜るんるん

何年いや何十年ぶりだろう〜〜〜〜顔(イヒヒ)













ニックネーム めっけまま at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GWの営業変更のお知らせ






先日お知らせした、ゴールデンウィーク中の営業について

変更があり、お知らせいたしますexclamation




IMG_6057.JPG

(本日の夕方さんぽ風景〜近くでギターを弾いている男性の音色に・・・・)




GW中の営業について・・・・




29日(金)〜1日(日)
  
休み

2日(月)〜4日(水)  営業

5日(木)  
休み


※ 3日(火)・4(水)は、午後4時までの営業 
とさせていただきます。




色々と変更で申し訳ございません。

宜しくお願い致します。




IMG_6059.JPG

(うっとり顔(メロメロ) しながら、やさしい音色に癒された今日のおさんぽでしたぁハートたち(複数ハート)







ニックネーム めっけまま at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ゴールデンウィーク中は





今日の埼玉は気持ちい〜〜お天気でしたぁ〜晴れ


朝のおさんぽで、土手に行ったら・・・・



IMG_6040.JPG


あまりの気持ちよさと

とっても静かでのんびりした時間に酔いしれ・・・・



IMG_6042.JPG



帰りたくなくなってしまったぁ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_6039.JPG



いやいやでも早く帰らねばっダッシュ(走り出すさま)



IMG_6033.JPG



ゴールデンウィーク中のめっけもんは


29日〜1日 お休み

2日〜6日 営業



IMG_6034.JPG



明日の水曜日は営業いたします!!


宜しくお願い致します。





ニックネーム めっけまま at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

被災地からのお客さま




節電ひらめき


毎日、お店の電気は半分くらい

エアコンも付けず、働いております。


ここ2日くらいは結構あったかい日が続いているので少し楽なんだけど


それまでは、かなり寒かった〜

でも被災地の方々はもっともっと寒いし、心細く、そしてがんばっているんだっ


って思うと、決してエアコンを付ける気にはなりません。


ほとんど外を歩いている人と同じような格好で

上着をしっかり着ながらお仕事してます。





そんな中・・・・

先日、被災地から親戚のお家へ非難してきたと言う方が

お店にいらして・・・・



「5日間もお風呂には入れず、疲れきってしまって」

「肌もぼろぼろで・・・・」


と・・・・・


マスクをしたお二人の女性。親子かな?

店内のスキンケアを眺めながら話してくれました。



丁度めっけもんでは、在庫処分価格にてスキンケアをたくさん売っていて


かなりおすすめな良い商品がたっくさんあり、


その中でも選りすぐりの私おすすめ、


1回使っただけで実感できるひらめき 

洗い流しパックや、つるつるつやつやが実感できる石鹸などなど

色々なスキンケアをご紹介。

勿論激安ぴかぴか(新しい)




「へぇ〜そうなんだぁ〜」

と私の説明を興味津々に聞いてくださり、お買い上げいただきました





そして翌日、

親戚の方々と一緒にご来店





「昨日から、夜も寝られないくらい、早く買いに来たくってぇ顔(笑)



「今までずっと、今後のことを考えると、暗くなってしまっていたんだけど・・・・」

「これを使ってから、、とっても明るい気持ちになれたの〜るんるん

「だから、今日はマスクも外してきたわっ」



と笑顔で話してくれましたっ。


私もとってもうれしくなりましたっ。




少しでもお手伝いできたでしょうか・・・・


少しはストレス発散の場になったでしょうか・・・・





たいしたことも出来ない私ですが、

これからも自分に出来ることはやらねば手(グー)


そうだっ。ブログもあまり長くやっていてはいけませんね。

早めに切り上げます。




今も埼玉でも余震が続いております。

たまに大きめ余震もあり不安ですが、みなさんもお気をつけてください。





ニックネーム めっけまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

つら〜い季節と重なって






このところ毎日、営業しながら、朝から在庫処分価格にて品出し&値段付けの毎日あせあせ(飛び散る汗)




しかも花粉にもやられ・・・・ふらふら

いや〜〜いつももらう薬も効かず、めちゃくちゃくるしい〜顔(なに〜)





そんな私のそばで気持ちよさげにヒーターの前で寝る2わん


110308_175116.jpg


おとなしいときは、かわいいんだけどねぇ〜〜顔(ペロッ)




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

まだまだあるよ♪





3月3日のひな祭りの日からはじまった

めっけもんリニューアルの為の閉店処分セールぴかぴか(新しい)




おかげさまで初日の本日ひらめき


開店前からお客さまに来ていただき


めっけもんオープン当時のように、レジには長蛇の列が数時間顔(笑)




思い出しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



9年前のオープン初日、姪っ子にお手伝いをお願いしていて

2人で、長蛇の列になったレジを慌てながらしていたことをねっ顔(ペロッ)



今日もその9年前とまったく同じ状況


今日は、たまたま姪っ子が仕事休みの日で、ちょこっと見に来てくれたんだけど

あまりのすごさあせあせ(飛び散る汗) に、結局1日中お手伝いをしてくれることに


あ〜もしもいなかったら大変なことになってたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) あ〜よかったぁ〜

本当にいつも頼りになる姪っ子るんるん

ありがとよっ揺れるハート



そして、寒い中足を運んでくれた、たくさんのお客さまに


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 感 謝 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日1日でかなりすかすかになってしまった店内ですが、


実は


まだまだたっくさん在庫あるんです〜〜顔(イヒヒ)



また明日から

どんどん閉店処分価格の新しい物がお店に並びますよ〜ひらめきひらめき




おたのしみにわーい(嬉しい顔)




IMG_5796.JPG




しかし・・・・今日は体全体が痛い・・・・ふらふら


こんなにフル回転で働いたのは何年ぶりかなぁ〜〜顔(イヒヒ)

つかれたぁ〜〜ふらふら



でもみなさんたっくさん来てくれてありがとう〜揺れるハート



めっけぽっけは、1日中お留守番になっちゃったけど、ごめんよ〜ふらふら


でも、明日もお留守番たのむよ〜〜顔(ペロッ)





人気ブログランキングへ






ニックネーム めっけまま at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

一大決心のはじまり



本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)

お知らせ






(以前にもちょっと触れたけど)

めっけもんの傍らでずっと続けている、ハンドメイドのお仕事で再出発しよう手(グー)ぴかぴか(新しい) と



一大決心したのは、つい最近の2月頃顔(ペロッ)


何事も突然ひらめき な我が家らしい決断顔(イヒヒ)




そしてめっけもんの格安雑貨くんたちは、その新たな出発ダッシュ(走り出すさま) に向けて


更にお安くなって、みなさんをお待ちしておりま〜す顔(イヒヒ)




そうひらめきリニューアルの為


3月3日(木)より

店内全品(一部除き)ぴかぴか(新しい)10〜50%OFFぴかぴか(新しい)
 となりま〜〜す





市販の雑貨類は全て無くなり



でも、青森からのお取り寄せ、「中村醸造元」のお醤油や料理つゆ

静岡県牧の原市のお茶農家さん直送「おいしい緑茶」

は以前同様販売させていただきますわーい(嬉しい顔)





今後は


オーダーわんこ服 手作りヘルシーわんこおやつ

その他ハンドメイドグッズのお店



ぴかぴか(新しい)めっけもん工房ぴかぴか(新しい)



として再スタートですかわいい


ネット販売も始める予定です・・・・・が   あまりにも難しくってぇ〜ふらふら


なかなか先に進みませ〜んあせあせ(飛び散る汗)  けどがんばって勉強してみます手(グー)






ではでは、、お近くのみなさん 是非 更にお買い得いっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


めっけもんへお越し下さ〜〜いHelloわーい(嬉しい顔)


お待ちしておりま〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)



(全て無くなり次第終了となりま〜すわーい(嬉しい顔)お早めにどうぞ)






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

これから・・・・





実は今までまったく知らなかったのですが・・・・

キャラクターやブランドのお洋服からわんこ服へのリメイクはいけないらしく・・・・

今後、このような有名ブランドや有名キャラクター服から

わんこ服へのリメイクができません。

残念ですが、どうぞ皆様ご理解いただけると幸いです。


そしてこれからは

生地からのオーダーわんこ服も

かわいく作れるように検討中で〜〜す。


宜しくお願いいたします。








ニックネーム めっけまま at 09:51| Comment(6) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

方向転換





今日はちょこっとお知らせですわーい(嬉しい顔)



実は、もう1つブログを立ち上げましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



こちら下

「めっけもん工房 meppo」





数年前から考えていたことを

今年は実行してみようかなぁ〜って・・・・


そうなんです。

雑貨販売メインだったお仕事を

ハンドメイドメインにしてみようかと・・・・


私にしては思い切った行動・・・・





その為に、

オーダーわんこ服やその他ハンドメイド品のみのブログを作りましたぁわーい(嬉しい顔)


特に、オーダーわんこ服がどんなものなのか

一目瞭然でわかってもらえるようにねっるんるん



まだまだ1つしか記事は書けていないんだけど


随時どんどんアップしていきたいと思ってま〜すぴかぴか(新しい)


今まで作らせていただきました、オーダーわんこ服も

「めっけもん工房 meppo」 にアップさせていただきますので

宜しくお願い致します





それから、今後

オーダーわんこ服のデザインの種類も増やしていきたいと思ってますexclamation×2



どうぞみなさん

めっけもん工房 も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






でも実は不安もいっぱいなんだけど・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もうこうなったら、プラス思考でいっちゃうしか・・・・


ないよねぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ホームページ♪ やっとやっとできたぁ〜





めっけもんオープンから早8年exclamation×2


いやぁ〜〜もうそんなにやってたのかぁ〜〜顔(笑)

それに・・・・そんなに年取ったかぁ〜〜顔(汗)




まぁそれはさておき

ま〜〜え、ブログをはじめた頃に

めっけもんのHP作りたいなぁ〜って思って

やってみたんだけど、まず書いてある言葉がわっからないっどんっ(衝撃)


で、すぐ挫折〜顔(ペロッ)




IMG_4070.JPG
これはお友達からいただいた生のプルーンひらめき初めて見たぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



でも最近、な〜んとなく


「やっぱりもう一回つくってみようかなぁ〜〜〜〜?」


って思って、以前と同じところでまた最初から読みながらがんばってみたら


あ〜〜らぴかぴか(新しい)かんたんぴかぴか(新しい)exclamation×2


何で前はこれがわからなかったんだろう〜〜顔(イヒヒ)


まぁこれもブログを長年やってきたおかげでしょうかぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもでも私の事だから、そんなに高度なHPは作れませ〜ん顔(ペロッ)


ブログみたいなHPなんです〜〜〜〜顔(イヒヒ)




IMG_4072.JPG
めっけぽっけにもあげてみたら、あ〜らやっぱり大興奮だよ〜ハートたち(複数ハート) 
私も初めて食べたんだけどおいしかったぁ揺れるハートいつもありがとう〜かわいい






まぁそんなこんなで、本日めでたく黒ハート


「meppo♪めっけもん」のホームページ ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)


(とはいえ、ちょっと未完成だけど・・・・)


ブログの左にある「めっけもん」というところの下にも貼り付けてありま〜するんるん




このHPには

「期間限定割引」「只今の激安品」などお買い得情報満載??で〜〜す顔(イヒヒ)




オーダーわんこ服も、この「期間限定割引」をプリントアウトしてお持ちいただくと

11月30日までですが、割引されま〜〜す
ぴかぴか(新しい)



詳しくはHPにて〜わーい(嬉しい顔)



あ〜〜〜やっとすっきりしたぁ〜〜〜

だってず〜〜っとず〜〜っと何年も、作りたい作りたいっexclamation×2

って思ってたホームページだからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)



でもでも、これからもっともっと充実したHPにしていかなくっちゃ顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

良いのか?悪いのか・・・・





いやぁぁぁぁ〜〜〜

今日はつっかれましたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



どんっダッシュ(走り出すさま)

とまたまたお買い得品が入荷しためっけもんGood
(今回は夏用品ひらめきブランドのプール・ビーチ関係商品がいっぱいぴかぴか(新しい)


なのはいいのですが・・・・



IMG_2983.JPG



値段付けと整理がかなり大変たらーっ(汗)


なにせこのご時世

ポンと商品を置いておいただけではいくら70%OFFでも売れません顔(汗)


でもねっ。

本当に品物は良いものばかりぴかぴか(新しい)


売れ残りなんかじゃないんですよ〜〜るんるん




だから・・・・

こんなに良いものがこ〜んなに安いんだよ〜アピールをしつつ売り場に出しますGood



これが結構大変あせあせ(飛び散る汗)



しかも今回は何百もの数・・・・

これを一人で値段付けするだけでも、営業しつつだとまず1週間はかかっちゃうんだけど顔(汗)



でも今日は姪っ子が仕事休みで、めっけもんに買い物にくるって言うからGood


チャンスぴかぴか(新しい)



今回のお買い得品の現物支給ってことで


働いてもらっちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)



我が身内で、唯一サービス業のセンスある姪っ子ぴかぴか(新しい)


何も言わなくってもどんどん私が思うように仕事をこなしてくれま〜すハートたち(複数ハート)



私の頼れる助っ人ひらめき



あ〜本当に助かったよ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ちなみに姪の娘の「しおんちゃんかわいい

これまたサービス業にめっちゃくちゃむいてるんです〜〜顔(メロメロ)


大きくなってもお手伝いに来てねっ顔(イヒヒ)

ただ働きとは言わないからさぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_2976.JPG





そして最近疲れること・・・・



めっけもんの営業日は週3日に今はなってるんだけど、

なんだかんだかなり忙しい日々あせあせ(飛び散る汗)




お店休業日には


仕入に行ったりダッシュ(走り出すさま)

お直しやご注文いただいた縫い物をしたりダッシュ(走り出すさま)

普段出来ないお店の仕事をしたりダッシュ(走り出すさま)

経理をやったりダッシュ(走り出すさま) と


相変わらず忙しくって、自分の時間をなかなかとれないんです〜たらーっ(汗)





そんな毎日なんだけど


お客さまからは・・・・





「お店休みがいっぱいあるから暇でしょ〜」とか


「お休みは何してるの?」とか


「のんびりする時間がとれてよかったわねぇ」とか


「もう収入がたくさんあるからお店やめたの?」とか


一番すごかたのは

「随分たいまんな営業なのねぇ〜」

さすがの私もこれにはまいったぁ〜ふらふら



まぁ全般的に、とっても余裕があってのんびりしてるように思われてるみたいなんだけど顔(チラッ)




実際はまったくちがうんだよ〜〜ふらふら




毎日時間に追われ、いっぱいいっぱいなんです〜〜たらーっ(汗)




本当はお店を毎日出来ればいいんだけど、

地方の商店街はこの不景気でかなりきびしぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


1年前ぐらいから、一生懸命色々とがんばってみたんだけどたらーっ(汗)


一生懸命動いてるわりに売上低迷

それでも1人でやっていると1日中拘束されたらーっ(汗)


朝10時から夜7時まで一歩も外へ出られない


と言って、家事が出来るわけでもなく


サービス業って暇な時は自分の時間みたいにみんな思ってるみたいなんだけど


その暇な時間にポップ書き・店内掃除・陳列・ディスプレイなど


やること盛りだくさん顔(笑)〜〜






とにかく1日拘束されてこれでは?

ってことで時間を上手に使って働くことにしたんです〜〜手(チョキ)





でもまぁ大変そう見えないってことは、いいのか?悪いのか?


いやっ。良い事かぁ〜わーい(嬉しい顔)


サービス業なんだから、ひきつってる顔してるより良いよねぇ〜多分顔(チラッ)






とにかく今日は足がぱんぱんっ顔(笑)


年には勝てなくなってきてるのかなぁ〜〜顔(笑)




いやっそれとも私が不器用だからなのか?


そうかもしれな〜〜〜〜い顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 00:41| Comment(2) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

★お知らせ★






本日何と3回目の更新です〜顔(笑)






めっけもんからのお知らせ〜るんるん





本日より・・・・


左バーの「めっけもん」と言う所に



お買い得品入荷のお知らせをさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)



ご近所さんには必見ひらめき







めっけもんならではの、「めっけもん」いっぱいですよ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


お見逃し無くGood





ニックネーム めっけまま at 23:28| Comment(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

試練?




このところ毎日体力使い切っちゃってるめっけままです〜顔(笑)



IMG_2003.JPG
(今日の写真は、ひさびさゆっくりさんぽの先日の日曜日の様子で〜するんるん



ぱぱからは・・

要領が悪いだけだっダッシュ(走り出すさま)

もっと頭を使って動けっダッシュ(走り出すさま)




といわれましても〜顔(チラッ)

その頭が足りないもんでぇ〜顔(ペロッ) 無駄に体力使ってます〜顔(イヒヒ)



IMG_2004.JPG



でも私なりに無駄に?体力使ったおかげでか?顔(ペロッ)


明日辺りでやっと、やらなければいけない仕事が1つ終わりそうです〜グッド(上向き矢印)



その後は、だ〜いぶ前、昨年からご注文を受けている・・・・


「鑑札入れ」と、その次にご注文いただいております

「スリング」の製作に入りま〜すかわいい


待っていただいている皆さんすみませんでしたふらふら

近々ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。



その後もぬいぬいのご注文もいただいていたのですが、全て暫くお断りしてしまい・・・・


皆様本当にご迷惑お掛けし申し訳ございませんたらーっ(汗)




3月以降くらいからは、ぬいぬい仕事も復帰グッド(上向き矢印)させていただきますので


かわいいどうぞよろしく御願い致しますかわいい




IMG_2006.JPG



そしてそしてその後最後に、一番大きなお仕事が残っているめっけままあせあせ(飛び散る汗)

何としてでも近日中に終わらせなくっちゃ手(グー)





これって・・・・


同時に2つ以上のことができない私へ、神様からの試練なんでしょうかぁ???





あ〜なにわともあれ、何としてでも近日中に全てクリアーしなくっちゃ手(グー)





年始から・・・・いえいえ昨年末から超ハード・・・・


まだ1月も終わってないのに



1年の半分は終わったかな?って思うくらいの毎日顔(なに〜)






あ〜やっぱり試練なのねぇ〜顔(笑)







と言いつつ・・・・今・・・・・


夜中にこんなもん作ってます顔(イヒヒ)



IMG_2024.JPG



そうそう顔(イヒヒ)  ぴかぴか(新しい)おでんぴかぴか(新しい)

(これって2人で食べられる量???顔(ペロッ)



おでん大好きな私だけど、料理下手な私顔(ペロッ)


今までおでんさえも上手に作れなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)



今日はネットでおでんレシピを検索し、作ってみましたっひらめき




いつもスープが濁っていた私のおでんバッド(下向き矢印)


そっかぁ〜煮立たせちゃいけなかったのねぇ〜ぴかぴか(新しい)





それからもう1つひらめき


大根をお米のとぎ汁で下湯でするのは知っていたけど



竹串が通るほど下湯でして良かったのねぇ〜ぴかぴか(新しい)




今までそこまで下湯でしてなかったから大根の味がいまいちだったのねぇ〜顔(笑)



これからあと1時間煮込みますわーい(嬉しい顔)



あ〜〜明日の夕飯がたのしみぃ〜〜るんるん



今もいい香りるんるんが漂ってる我が家です〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 01:02| Comment(2) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

突然ですが



このところハードな私・・・・

そうなると必ず起こること・・・・



そうですひらめきめっけの抵抗犬(怒)


とにかく何でもかんでも吠えるダッシュ(走り出すさま)吠えるダッシュ(走り出すさま)


そして自分の足を噛むふらふら

血だらけどんっ(衝撃)


この方程式が久々に登場あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1999.JPG


多分この間の連休中、朝のおさんぽは行っていたものの、

それ以外ほとんど休憩をとらずに夜中まで働いていたのが原因かと・・・・


でもそばにはいたんですよっ。

でもでもいるだけじゃだめみたいで顔(汗)


IMG_2000.JPG


ぽっけは何も言わないけど、それ以来お留守番の時にいたずらする日が続きたらーっ(汗)


ぱぱには

「忙しいからあせあせ(飛び散る汗)何て言ってると子供はぐれるんだぞっダッシュ(走り出すさま)

「忙しいは関係ないむかっ(怒り)

と怒られ・・・・顔(汗)


確かにそうですそのとおり・・・・反省しためっけままですもうやだ〜(悲しい顔)




そ〜んなハードな日々を送っているとぱぱから


「めっけもんは靴屋になるからなぁ〜わーい(嬉しい顔)

「明日どんっダッシュ(走り出すさま)と靴が届くから」と


電話



えっがく〜(落胆した顔)



めちゃくちゃハードな上に店内改装あせあせ(飛び散る汗)

しかも明日から・・・・



まぁめっけもんはじめる時も同じような事だったしねぇ

普通にパートに出ていた私に突然


「店長にしてやるぞっexclamation×2」ってね顔(イヒヒ)




何事も突然始まる我が家顔(イヒヒ)

まず相談ってものがありませ〜ん。

まぁ相談されても悩んじゃうからいいんだけどねぇ〜顔(チラッ)




さてさて生きてる間

我が家ではこれからどんな突然が訪れるのでしょうかぁ〜顔(笑)



あ〜恐ろし〜〜〜〜ふらふら



ニックネーム めっけまま at 14:35| Comment(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする