2011年08月02日

藤店うどんが我が家でも




埼玉に 藤店うどん っていうおいしいうどんやさんがあるんだけど
(知ってるって?)

ぱぱはそのお店でよく食べてて

私にはお土産で買ってきてくれるんだけど


そんな時にしか私は食べられなかったうどん



ですが



先日またぱぱはお店で食べてきたらしく

その時に、楽天でも販売していることを知り


早速注文してみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


「藤店うどんの 肉汁うどんセット」


IMG_6824.JPG


通販で買うと、たいてい味が落ちるんだけど・・・・




何とこちらは、お店と同じ味ひらめき らしい・・・・
(何せ私はお店で食べた事ないもんで顔(ペロッ)



IMG_6825.JPG



っていうことは、混んでいるところで食べなくても

家でゆっくりおいしく食べられるじゃ〜〜〜〜ん顔(笑)



ってことで、次回から我が家では食べたい時に注文決定ぴかぴか(新しい)



こちらの具、めちゃくちゃ量が多いんだけど、

それが藤店なんだそうだぁ〜〜〜顔(イヒヒ)


1杯でめちゃくちゃおなかいっぱい〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

うま〜〜〜〜い!!







ぴかぴか(新しい)栗かのこぴかぴか(新しい)


実は・・・・私・・・・今までなぜか?食べたことありませんでしたぁ〜顔(ペロッ)




でも昨日、ぱぱが出張帰りにかってきくれた・・・・



IMG_5552.JPG


栗かの子・・・・なんかおいしそうかも〜わーい(嬉しい顔)


っておもいながらぱっくり



え〜〜めっちゃくちゃおいしいじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_5548.JPG




栗大好きな私としては、ピカイチにおいしい栗ひらめき



勿論栗のまわりにある餡も上品でいやみのない甘さ


これまたゼッピン!!ぴかぴか(新しい)





何で2個しかかってきてくれないのさぁ〜〜〜〜顔(笑)



もっと食べたいよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、この 「竹風堂のお一人さま栗かの子」 をネットで探してみたら




あったあったぁ〜ひらめき


ネット販売されてましたぁ〜〜 こちら・・栗菓子竹風堂


(ここ以外にも楽天にもありましたぁ〜〜)



栗好きの方には、すご〜〜〜〜くおすすめですよ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

花粉症の助っ人登場!!






私のお友達は、実家が  静岡県牧之原市 の お茶農家さんぴかぴか(新しい)



ちょっと前から、そのお友達から直接仕入れている緑茶は


お店でも、甘みがあっておいしい揺れるハート  と大評判





あっそうそうひらめき


最近 「ためしてガッテン」 で放映された「掛川の深蒸し茶」は

お友達のお茶農家さんの隣の市のお茶なので


ほぼ・・というかほとんど

掛川の深蒸し茶と同じお茶なんですよ〜〜
るんるん




勿論めっけもんで販売しているお友達の家のお茶は

全て深蒸し茶で〜〜す黒ハート


興味のある方、是非どうぞ 甘くておいしいですよ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_5496.JPG



そして、そのお友達から 

 花粉症に良いお茶があるんだよ〜〜〜〜るんるん って




えぇぇぇ〜〜〜〜顔(笑)


ぜったい飲んでみたい〜〜〜〜
顔(笑)
   





ってことで、早速今日届きましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)




IMG_5498.JPG




実はこのお茶


花粉症の時期にexclamation×2  飲むのが効果的らしくって

前もって飲んでおく必要がないらしい



何て簡単なんでしょう〜〜〜〜顔(メロメロ)



しかも、今飲んでみたら


結構おいしいじゃぁ〜〜〜〜ん顔(メロメロ)





我が家は今日から

この粉末のお茶を水で溶かしてポットに入れ、冷蔵庫保存


毎日せっせと飲ませていただきま〜〜す揺れるハート





花粉のピーク時にどうなるのか・・・・たのしみ〜〜〜〜顔(イヒヒ)




でも今年の花粉の量は半端じゃないみたいだから顔(チラッ)


もし今年、少しでも効果が見られる状態だったら

それは、通常の花粉時期にはきっともっともっと効くってことだよねぇ〜exclamation×2







このお茶は  「べにふうきの粉末茶」  っていうんだけど



もっちろん、めっけもんでも販売しちゃいますよ〜〜るんるん


(ちなみにこちら、今の季節だけの限定品で、数に限りがございます)






私と主人の効果は、飲んでみてから経過報告しま〜〜す

おたのしみに〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




(※但し、効き目は個人差があると思いますのでご了承下さい。)






このべにふうきのお茶は結構色々なところで販売されているんだけど

どれがいいのか?本当にいいのか?

って思っちゃうんだけど・・・・





やっぱり、お友達のお父様お母様が、栽培から加工まで行っているっていうのが



私にとっては 一番信用ぴかぴか(新しい)できるし 安心
ぴかぴか(新しい) なんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

久々のお取り寄せ♪




数年前・・・・

長野の松本で食べたお蕎麦ひらめき






以前ぱぱが松本へ行った時、地元の人に連れて行ってもらったという


「榑木野」さんへ、私も連れて行ってもらったんだけど


ん〜〜〜 おいしぃ〜〜〜〜顔(メロメロ) 確かにおいしいよ〜Good




そして、帰ってきてからも、ずっと食べたい食べたいと思い数年が経ち

先日ふと・・・・



もしかしたら通販やってるかも??? な〜んて思ってネットで調べたら



おぉぉぉぉ〜〜〜あったあったぁ〜ひらめき




で早速注文顔(イヒヒ)


IMG_4928.JPG



この 榑木野さんの手打そば には

下つゆ・安曇野わさび・信州善光寺の七味・のり が付いてます〜ぴかぴか(新しい)



実は、この 「信州善光寺の七味」 も以前取り寄せてます〜顔(イヒヒ)



でもねっ。最近気付いたんだけど・・・・

この七味


近所のスーパーでも売ってましたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんてこったぁ顔(汗)


まぁそんなことはどうでもいいが・・・・


IMG_4930.JPG



早速中を見てみましたぁわーい(嬉しい顔)


そうそうこの細さっexclamation×2

下榑木野さんの手打そばは結構細めなんです〜〜



IMG_4931.JPG



そして、ゆでてみましたよ〜〜


この日の夕食・・・・というか、我が家の場合は晩酌の後なので

夜食?顔(イヒヒ)


が、天せいろ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4933.JPG


ちょっとえびがあせあせ(飛び散る汗)  不格好にぃ〜〜顔(汗)

まぁそこらへんは気にせずに顔(イヒヒ)


いっただきましたぁ〜〜〜〜Good



おそばおいしかったです〜〜〜揺れるハート揺れるハート

お取り寄せでこの味が出せるのはなかなかだと思うなぁ〜



但し、私のゆで方がいまいちだったみたいたらーっ(汗)


もっとお鍋を大きいものでゆでた方が良かったみたいふらふら

今度は倍くらいの大きさの鍋でゆでてみよっ


きっともっともっとおいしくなるに違いないっわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いい香り♪♪




連休中、朝から夜中までずっと仕事をしていためっけまま・・・・


あ〜つかれたぁ〜顔(笑)


こんな濃厚に仕事をしたのはもしかしたら初めてかも〜顔(イヒヒ)



そんな息がつまりそうな時・・・・


電話

「出来上がりましたぁるんるん



そ れ は


IMG_1996.JPG


じゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)


実は12月に注文していたもの・・・・


お風呂の木のふたで〜す揺れるハート


木のかおりが以前作ってもらった家具のひのきと一緒だったので、多分ひのきのふたで〜す顔(イヒヒ)

まったく何も考えずに注文してま〜す顔(ペロッ)



IMG_1995.JPG



これは近所の「美咲工房」さんに御願いした品〜ぴかぴか(新しい)


美咲工房さんに行くと、他では見かけないようなわくわくするような木の作品いっぱいるんるん


木が大〜好き揺れるハートな我が家わーい(嬉しい顔)

たまたま年末に前を通ったので、ちょっと寄って・・・・



色々な木の作品を見ていたら・・・・ん?写真が・・・・



思わず


「これ作ってくださ〜い」顔(イヒヒ)




木で出来ているお風呂のふたの写真でしたぁひらめき





あ〜この連休、超ハードな毎日だったけど


このかおりのお風呂で癒され揺れるハート



今年は変化がやってくる年らしいが

先手必勝でがんばろう手(グー)って思った今日でしたぁわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 22:07| Comment(2) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今度は・・・めんべい(^^)






めんべい って知ってますかぁ〜〜???


私はまったく知りませんでしたぁ顔(ペロッ)


「めんべいおいしいから取り寄せて〜るんるん

っていう我が家のきりぎりす君からの要望でお取り寄せ〜顔(イヒヒ)


IMG_1707.JPG


博多からやってきた「めんべい」揺れるハート

そうですひらめき明太子のおせんべいで〜すわーい(嬉しい顔)


めっけぽっけは箱を空ける前の状態でも良いにおいがするのか?

くんくん攻撃ダッシュ(走り出すさま)




私は早速食べてみましたぁ顔(イヒヒ)


お〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)えびせんみた〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

えびせんよりもちょっと甘めで食べた後ちょっとだけくる「ぴりっ」顔(笑)

なかなかでしたぁGood


しかも、これっ かなり安いんですよ〜〜〜〜揺れるハート





ぱりぱり食べてる私に大注目のめっけぽっけ


でもあげられないものは、あげられません。


IMG_1708.JPG


ふてくされ〜〜犬(怒)


IMG_1709.JPG


2わんとも寝に入ったかと思えば・・・・




毎晩かかせない顔(イヒヒ) めっけぽっけのバトルがぁ〜どんっ(衝撃)


IMG_1711.JPG


めっけはぽっけをどう思ってるのかなぁ?

写真を撮ってるときは仲良さそうだけど・・・・

普段、めっけからぽっけに寄り添うことはまず100%なしっふらふら


でもぽっけから近寄ることはよくあるんだけどねぇ〜

いつもめっけに逃げられてます〜顔(イヒヒ)


今後どうなることやら・・・・






ニックネーム めっけまま at 15:34| Comment(4) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

なんですかぁ〜???これっ!!







昨日から我が家には・・・・



IMG_1480.JPG




宅配便のおにいさんからのお届け物がたらーっ(汗)




IMG_1482.JPG



そうexclamation×2

ぱぱが知らぬうちに注文していた品々ふらふら





ぱぱが仕入れてきた情報では

「宇都宮みんみんの餃子」がうまいらしいるんるん



そこでぱぱは多分こう考えたんだろうなぁ顔(チラッ)



うまい餃子を食べるには

やっぱりこれが必要でしょう〜exclamation×2



IMG_1523.JPG
(1つ目のお届け品顔(イヒヒ)



って思ったんだと思う・・・・







そして主役の「宇都宮みんみんの餃子ぴかぴか(新しい)


本日到着〜かわいい




IMG_1492.JPG

めっけは箱から漂う匂いに大興奮〜ダッシュ(走り出すさま)




昨日も今日も同じ宅配便のおにいさんからの配達で・・・・


我が家の思惑はばればれ顔(笑)





しっかし・・・・


何でこんなにいっぱいなんだぁ〜ふらふら





この餃子の数何とexclamation×2


3 0 人 前 どんっ(衝撃)





ちなみに我が家は2人家族たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





30人前もPCで「ポチッ」したぱぱさんに・・・・


まま 「これって1箱(5人前)いくらしたの???」


ぱぱ 「知らん・・・・」




知らないで買ってるのかぁ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)




たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




あきれて物も言えましぇ〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





でも今日食べてみたけど


確かにうまいっ揺れるハート


しかも南部鉄の餃子鍋はすっごくパリッとおいしく揺れるハート仕上がる〜〜顔(メロメロ)


そして私がずっと前から欲しかったるんるん


ぴかぴか(新しい)餃子を返すターナーぴかぴか(新しい)も付いてる〜〜揺れるハート




まぁ今回のお買い物は、おいしかったし、ずっと前から欲しかった品も含まれていたから


30人前も許してあげよう〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 00:05| Comment(4) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする