2013年09月29日

今日のわんこごはん♪食べ過ぎ?




ダックスって短足だから

お洋服が汚れて汚れて〜〜


おかげで、今までに作った服はほとんどぼろぼろ・・・・

やっと昨日1着だけぽっけ服が作れた〜


寒がりぽっけには冬の必需品だからねぇ〜

(ぽっけ服はこちら)


そして昨日は、もう1つ作った〜といっても食べ物


わたし、栗がだ〜〜いすき揺れるハート揺れるハート

その栗を、普通に茹でるのではなく、もしかして圧力鍋なら

もっと早くておいしくできるの?って思ってネット検索

あ〜〜やっぱり〜 出来るのねぇ〜

そしてあっという間に出来上がり、しかもめっちゃ甘い〜〜顔(笑)るんるん



その栗を使って、今日はめっけぽっけの朝ごはんぴかぴか(新しい)

IMG_3761.JPG

この栗めっちゃ甘くって、めっけぽっけも大興奮〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ペロッと食べちゃったあとは、お散歩でカロリー消費〜顔(イヒヒ)

IMG_3766.JPG

近所の貝塚公園

ぽっけは (^^) が大好き顔(イヒヒ)

IMG_3772.JPG

一人で大はしゃぎ〜〜わーい(嬉しい顔)

そのころめっけは とぼとぼ・・・・


一回りして帰宅〜

そしてもうお昼


今度は、めっけぽっけもお昼ごはん〜


IMG_3774.JPG

とまとパスタかわいい

IMG_3775.JPG


あ〜また今日食べ過ぎだねぇ〜

夜はいつもの半分にしなくっちゃ(^^;)


おまけ〜

今日ちょっと暑かったから

自分に栗アイス作ってみたぁ〜〜\(^o^)/

IMG_3776.JPG

茹で栗に、グラニュー糖をかけ

バーナーで炙り、ちょっとカリカリにexclamation×2


栗のっけただけだけど、おいしかったぁ〜〜黒ハート


あ〜めっけぽっけと一緒で、ままも食べ過ぎたぁ〜たらーっ(汗)

夜は控えめにねっ顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 15:42| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

メロメロ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぽっけ

とろけてる〜〜〜〜(≧∇≦)

変顏だけどねっ^ ^

image.jpg

3日ぶりに会ったぱぱの

足の間で気持ち良さそ〜(^ ^)

完全にメロメロ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日のブログ

スマホでアップしましたぁo(^▽^)o


実は、このアセラさんを一旦中止したのは

スマホでアップ出来なかったからなのです〜

でも今は出来るじゃ〜〜ん(≧∇≦)


そしたらやっぱりアセラさんの方が

使いやすい〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


やだぁどうしよう〜〜(≧∇≦)


ニックネーム めっけまま at 22:25| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

こわっ!!


あ〜今日は1日、犬服教室でしたぁ〜

たのしかった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

犬服教室の様子はこちらのブログに〜るんるん


今日1日お留守番だった看板犬の2わんは・・・・


IMG_3744.JPG

めっちゃこわいぽっけ・・・・

IMG_3745.JPG

おもちゃ大好きぽっけがいつもとる行動・・・・

IMG_3747.JPG


にらむ・・・・・

IMG_3746.JPG


にらむ  にらむ  にらむ顔(ぷんっ)


お〜〜〜こわっ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


誰もそんなにきったないくま 取らないよ〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 00:05| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

アセラブログ復活〜〜\(^o^)/


 

アセラさん めちゃめちゃお久しぶりです〜〜ぴかぴか(新しい)



アセラさんからのお引越しを決めてから 早1年3か月exclamation×2



ふと今日、な〜〜〜〜んとなく・・・・・


アセラブログを 復帰揺れるハート しようかなぁ〜って(*^-^*)



今日から アセラブログ と アメブロ と両方やっちゃいま〜すGoodぴかぴか(新しい)



う〜んどう使い分けるか??? まだ考え中〜顔(ペロッ)




とりあえず〜復活1日目のブログは〜

当店の看板犬めっけぽっけから・・・・



玄関にて

今朝のぱぱをお見送りしためっけぽっけ


IMG_3727.JPG


いってらっしゃ〜〜いHello してから・・・・


早2時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)


いつまで同じ体勢なんだぁ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


もう帰ってこないよ〜〜



相変わらず、ままは無視されて・・・・・かなしい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなにぱぱがいいのかぁ?

なにもしてくれないのに・・・・・




ニックネーム めっけまま at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする