2012年06月13日

完全お引越しで〜す




今日は・・・・

先日もちょこっとご連絡をさせていただきましたが



長年お付き合いさせていただいた、

こちらのアセラブログから

こちらへ 完全にお引越しをする事になりました


アセラさん 5年間大変お世話になり有難うございましたかわいい


そして、ずっと来てくれていたみなさん有難うございまするんるん



これより 「mekkemon factory めっけもん工房」 での

ブログアップになります。



お手数ですが、登録変更お願い致します。




これからも、めっけぽっけと共に

めっけもん工房を、何卒宜しくお願い致します



めっけまま


ニックネーム めっけまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

めっけの足は・・・・




お引越しします・・・・といいつつ・・・・・

まだこちらでアップしてます〜あせあせ(飛び散る汗)


(アメブロはもう少し形が整ってから・・・・)




最近・・・・ここ数ヶ月、気が向くと顔(イヒヒ)

めっけぽっけの足の付け根辺りなどをマッサージしてましたぁGood

めっけは1年半位まえに、軽度のヘルニアになり

そのときから・・・・




IMG_4225.JPG

上
こ〜んな足になっちゃってたんです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



それが、ここ数ヶ月間マッサージをしていたおかげか?

こんなにまっすぐ〜ぴかぴか(新しい)

下

IMG_1157.jpg

今朝ふとめっけの足をじっくり見てみたら・・・・

こんなにまっすぐになってたぁ〜顔(笑)


うれしぃ〜〜〜〜揺れるハート

これからもマッサージ続けよっGood


あっぽっけにもやってあげなくっちゃねっ顔(イヒヒ)






最後に、只今出来上がったカラーで〜すぴかぴか(新しい)


こちらは迷子札の代わりにするカラーなので

Dカン・アジャスターは付いていません。

かぶってから、首サイズに調節して装着完了Good


IMG_8900.JPG
(右の方にネームタグ付いてますが・・・・画像消してあります)


こちらのタイプ(10ミリ・15ミリサイズ)に限り

当店に在庫している生地は無料でお使いになれます。

オーダー料金は、生地持込の首輪料金と同額になります。
(ネームタグは別途料金)


宜しくお願い致します






実はこちら、お友達のマルキーさんち用で、

私が勝手に作りました


マルキーさんは、捨てられてしまった?迷子になった?

わんこ達が連れて行かれるセンターから

命の糸が切れてしまう寸前で1匹でも多くのこたちを救おうと

ちばわん を通してわんこ達をお預かりをしながら、里親さんを探しています。


里親さんが見つかると、また次に助けられたこを迎え、

また里親さん探しの繰り返しです。


私は預かる事は出来ないけれど、別のことで

何かお手伝いができないものか・・・・・と




まぁ私が出来る事はこれしかないので、


次々にやってくる救われた子達の里親さんが見つかるまで

ずっと首に付けていて欲しいexclamation×2 



名前と電話番号の入った首輪型迷子札



色々な大きさの子が来るので、2種類のサイズを作りました。


これが役に立つ事がない事を祈りつつ、私からのお手伝いです。




只今も、マルキーさんのブログにて


オッポくん&ラペちゃん

里親さん募集中で〜す。


宜しければ覗きに行ってみてくださ〜いHello






最後の最後に

只今のオーダー状況


只今、はなちゃんのマント型レインコート製作中です。

その後、リッキー服

その後、かいくん・りくくんのお揃いグッズ

になります。


もう少々お待ち下さい。








ニックネーム めっけまま at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

びっくり行動!!



明日からは梅雨本番のようなので、

初めて、昼休憩時間におさんぽしてきましたぁ


IMG_1150.jpg


またまたいつものごとく、志木市役所付近のきれいになった土手かわいい



ここの川には、大き目の鳥が生息〜ひらめき


今日は、あひるさん発見ひらめき

(ちなみに、こちら飼われているわけではありません)


IMG_1140.jpg


気持ちよさげに、す〜いすいるんるん


と・・・・・


何故か・・・・


IMG_1142.jpg


私達の所へ寄ってくるあひるさんっ



と思った瞬間、ぽっけがあひるさんを発見ひらめき

ぽっけは鳥が大好き???なのか?

お散歩中に鳥を見つけると、必ず追いかけるあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1147.jpg


ちょっと不安になっていたら、案の定・・・・

この後、あひるさんを追いかけダッシュ(走り出すさま)


川の中まで どっぽ〜んひらめき


水が大嫌いなぽっけなのに・・・・どんだけ鳥さんに興味津々なんだぁ〜顔(笑)




そんな時、めっけはというと・・・・

IMG_1141.jpg


ぼくは 鳥さんよりおやつexclamation×2


と言わんばかりに、ぽっけを無視顔(イヒヒ)




そしてその後も、ハイテンションなぽっけぴかぴか(新しい)


IMG_1149.jpg




IMG_1148.jpg


からすはいつも見ているせいか・・・・

無反応・・・・



ほんとへんなやつです。ぽっけって・・・・







最後に

本日出来上がったオーダー品です。



ご近所のお客さまからのご注文で

当店にもかかっている、カフェカーテンと同じサイズご希望


出来上りはこちらで〜すぴかぴか(新しい)

IMG_8895.JPG


お待たせしてしまいすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


では、ご都合よろしい時に・・・・・ご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

有難うございましたぁるんるん



IMG_8892.JPG


みんなオーダー注文ありがとうかわいい byめっけ




ニックネーム めっけまま at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

お引越し中〜




めっけもん工房オープン時から、

ブログのお引越しを考えていたんだけど・・・・・


あまりの忙しさに、PCに向う時間がとれず・・・・・


当初は、エキサイトでと考えてたんだけど

結局、アメブロにお引越中で〜すわーい(嬉しい顔)



何で今お引越しかというと・・・・・



このお仕事になってから特に


ブログをゆっくりアップする時間がなかなかとれなくって〜顔(汗)


あ〜〜大変〜あせあせ(飛び散る汗) って思っていたところ



最近、携帯電話をスマホにかえたわたくしわーい(嬉しい顔)


スマホからブログアップ出来たらなぁ〜〜

かなり時間短縮できるのになぁ〜顔(チラッ)



って思ってて、こちらのアセラで試してみたら・・・・・


だめだったぁ〜〜ふらふら



IMG_1128.jpg



そこで・・・・・

お客さまのブログを見ていたら、


おぉ〜〜スマホからブログアップしてるじゃなぁ〜い顔(笑)ひらめき


ってことで、私も同じところで〜 アメブロになりましたぁ〜るんるん



でも、よくよく考えたら、エキサイトもスマホからアップ出来たみた〜いあせあせ(飛び散る汗)





でももうアメブロ作っちゃった後に気付いたので

あ〜面倒だからアメブロでいいや〜〜



IMG_1127.jpg



でもでもアメブロって、あまりにも色々な事がたっくさん出来ちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)


機能満載すぎて、まったくついていかれないわたし・・・・顔(汗)たらーっ(汗)


今、ブログの設定をしているところなんだけど、



このブログみたいに

めっけぽっけのプロフィールを載せたくて悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

どこに載せていいのか・・・・・



誰か私に力を〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)



教えて〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)






ちなみに、今現在お引越し中だから不完成だけど


「mekkemon factory めっけもん工房」 


に引越ししま〜すGoodぴかぴか(新しい)



今は、ツイッター化してるブログですが、

そのうちちゃんとねぇ〜〜


宜しくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム めっけまま at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

お揃いセット出来上り♪





今日の出来上りをご紹介する前に・・・・・

ちょこっとお知らせです。




当店のオーダー注文は、ほとんどが生地持込な上に

遠方のお客さまからのご注文が多いので

オーダー注文をいただいても、

生地は後からお持ちいただいたり、送っていただいたり・・・・

ということが多々なのです。


その為、ご注文いただいてから、生地が到着するまでは

待機状態ということで、順番だけ入れさせていただいております。

(待機状態は、ご注文いただいてから2週間以内に)

(生地をお送りいただくか、お持ちいただける場合に限らせていただきます)


その生地が届くまでは、次の方、また次の方へと製作に入っております。


「私の方が先じゃないの???」 

と疑問に思ったお客さまもいらっしゃるかもしれません

でもそんなことは決してございません。

ちゃ〜んとご注文いただいた順番どおりになっております


待機状態があるという点を、どうぞご理解いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。



今日は、先にご説明を長々とすみませんでした

では早速本日の出来上り品で〜すぴかぴか(新しい)




先日、生地を持ってご来店いただいた


心ちゃん・姫ちゃん・菜夏ちゃんままさんるんるん


今回は、お友達へのプレゼントグッズ(水入れと鑑札入)と
下

IMG_8877.JPG


菜夏ちゃんの10ミリカラーのご注文で〜す揺れるハート
下

IMG_8880.JPG


携帯水入れ&鑑札入のもともとの生地はこちら〜

ラミネート生地で〜す
下

IMG_8876.JPG

そして簡単なラッピングで良いとのことでしたので

IMG_8885.JPG

本当に簡単にラッピング・・というほどではないけど

プレゼント用にさせていただきましたぁGood


いつも有難うございまするんるん

明日発送させていただきますので

もう少々お待ち下さいませ〜〜わーい(嬉しい顔)





最後に 只今のめっけぽっけ

IMG_8887.JPG

夜はのんびりまったり〜な2わんです〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8888.JPG




ニックネーム めっけまま at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げっ!!こんなところに・・・・






夜の見回りチェック時間・・・・




そうそう、めっけの守るexclamation×2 ベランダ菜園

今日も、一回り二回りして、部屋へ戻ってきためっけの耳には


えっ?がく〜(落胆した顔)

何と何とexclamation×2





成長途中の、まだまだ小さい

きゅうりが〜〜〜顔(笑)



IMG_1112.jpg




どんなパトロールしてきたんだ〜〜〜〜???





ニックネーム めっけまま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

まとめてアップ〜





冬が終わり、オーダーわんこ服も一段落し

一時期ちょっと空いていたオーダーも



今はまた復帰で、ありがたいことに

結構グッズのオーダー注文が多く・・・・

アップしたいことも、かなり溜めすぎてしまってぇあせあせ(飛び散る汗)


今日は、全部まとめてアップさせていただきま〜す顔(ペロッ)



まずは


ちょっと前なんだけど、

いつもご注文いただいている リッキー 

お友達を連れてきてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8843.JPG

上はなちゃん          リッキー上


めっちゃスタイル抜群ぴかぴか(新しい)な はなちゃん で〜す。


はなちゃんとリッキーって

めっちゃラブラブなんだよ〜〜顔(笑)

だってぇ〜終始ちゅっちゅしてるんだも〜〜ん揺れるハートかわい〜


IMG_8845.JPG


めっけとぽっけも

このくらい仲が良いといいんだけどなぁ〜顔(チラッ)


リッキーにも、はなちゃんにもたくさんご注文いただきましたぁ

有難うございます揺れるハート

もう少々お待ち下さい



そして、昨日出来上がったオーダー品

あとみちゃん のカラー&鑑札入で〜すぴかぴか(新しい)
下

IMG_8868.JPG


左上にある、ラミネート生地から

鑑札入をそれぞれ作りましたぁひらめき

(こちら横幅4pの鑑札入です)


右の首輪には、ネーム&電話番号タグを付けて

シンプルご希望だったので、ブラック生地使用ひらめきのシンプルカラー揺れるハート

(こちらは、幅1センチのカラーです)


シンプルカラーは、お洋服やその他付けるものなどの

邪魔をしないので、これはこれで利用価値あり〜の品です〜Good



本日お送り致しました 到着までもう少々お待ち下さい。

あとみままさん。いつも有難うございます揺れるハート



そしてそして、昨日当店にお越しいただいたのは、

心ちゃん・姫ちゃん・菜夏ちゃん で〜するんるん
下

IMG_8862.JPG


先日お作りさせていただいた、8点セットを装着して

来てくれましたぁ〜るんるん


IMG_8865.JPG



そして、またまたご注文いただきましたぁわーい(嬉しい顔)

いつも有難うございますぴかぴか(新しい)



IMG_8866.JPG


心ちゃん。カメラを向けると・・・・いつもちゃんとカメラ目線わーい(嬉しい顔)

「おれってワイルドだろ〜」犬(笑)

うんうん確かにワイルドな心ちゃん顔(イヒヒ)




そして最後に・・・・

ロイくん にご注文いただいた

くるくる巻ける 携帯用水入れひらめき

IMG_8871.JPG


なかなかかわいく出来上りましたぁ〜揺れるハート


IMG_8872.JPG



くるくるっとする時に必要なひも?部分は

器にした時、こ〜んな感じ下に止めちゃいましょうGood

それはそれで結構かわいいるんるん・・・・と思うのは私だけ???


IMG_8873.JPG


ちなみにこちらは1700円です

(器部分の四角は、約12p角です)



こちらのくるっくる状態は、

ロイくんのままからの 「欲しいexclamation×2 を形にしましたっひらめき



それから、少し前から作っていた 

おむつカバーの片足用 は出来上ってま〜すGood

そして本日取りに来ていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

有難うございまするんるん


で・で・でも・・・・写真撮り忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)




ご来店いただける方に限り

おむつカバーのオーダーも承っております






それと本当に最後に・・・・

先日のめっけぽっけさんぽ犬(笑)

IMG_1106.jpg

この日は曇りだったから、

暑くなくって丁度良い、土手さんぽ〜〜わーい(嬉しい顔)


って思ってたら・・・・・・・・・・
IMG_1107.jpg

ちょっと待って〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ん?

ん???


IMG_1104.jpg



変わった鳥発見ひらめき


一瞬からすかと思ったけど・・・・


尾っぽの方が、柄入り・・・・


なんの鳥だろうかぁ???


ちょっとだけ大き目な鳥っぽいよ〜〜〜〜


なんだろ なんだろ〜〜〜〜??? 気になる〜〜〜〜顔(笑)



ニックネーム めっけまま at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

の〜んびり〜





今朝は早起き〜ぴかぴか(新しい)

何と4時半起きexclamation×2


たまたま同じ時間に、み〜んなで目が覚めただけなんだけどねぇ


そして今日は 雨雨の予報

でも雨はまだ降っていなかったから、今のうちに〜ダッシュ(走り出すさま)

朝さんぽ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1073.jpg


日曜日の朝も結構おさんぽしている人っていっぱいだなぁ〜


IMG_1074.jpg


2わんも、日曜日だけは、元気いっぱいさんぽ

パパ好きだからねぇ〜かわいい

(私はなんなんだか・・・・顔(チラッ)



散歩中から、すでに眠くなってきてしまった私・・・・

そしておなかも空いてきた〜もう帰ろうって

約1時間くらいの散歩でしたぁわーい(嬉しい顔)



1.JPG


早速朝ごはん作り〜

私達は、商店街のお豆腐やさんで昨日買った油揚げでおいなり〜

めっけ達には、う〜ん 何ごはんっていうのかなぁ???


IMG_1078.jpg


ごはんにかかっているのは、

ベランダ菜園で、食べきれずボーボーになった

イタリアンパセリ四葉 と シソ四葉 と バジル四葉 を

ドライにして保存していたものをそれぞれふりかけみたいにわーい(嬉しい顔)



そしておなかがいっぱいになった2わんは・・・・

IMG_1079.jpg

眠い(睡眠)

IMG_1080.jpg


いつも膝の上を奪い合う2わん

で結局無理やりどちらかが・・・・顔(イヒヒ)


IMG_1081.jpg


日曜日の2わんは


IMG_1086.jpg


とっても・・・・


IMG_1088.jpg


幸せそうです〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


IMG_1091.jpg


そういえば・・・・

今日って雨じゃなかったっけ???

晴れてきてるじゃ〜〜ん顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

当店より車で約5分!!の水子貝塚公園♪





今日は・・・・


ご近所さんにはよく知られている 水子貝塚公園
 
ご近所さんではない方にも、是非一度は行ってみていただきたい


その 
水子貝塚公園ぴかぴか(新しい) のご紹介をさせていただきま〜するんるん
下

5.BMP


当店からは、車で約5分exclamation×2 徒歩だと約20分〜30分exclamation×2


我が家は時間がゆるす限り、徒歩で〜すGoodぴかぴか(新しい)


3.BMP



水子貝塚公園は

園内一周できる徒歩道があるので、


園内を散歩しに来る方も多々。

勿論わんこ連れのおさんぽも多々。




しか〜し、我が家にとっての水子貝塚公園は


休憩場所 なんです〜顔(ペロッ)

るんるん


それは・・・・20分〜30分かけて歩いてくるので、疲れちゃって〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


着いたとたん休憩に入るのです〜顔(イヒヒ)

だから、めっけぽっけ&私のおやつタイムるんるん





そして、園内にはこんな地図もありま〜す
下

IMG_0806.jpg


これっ、昔の地図 かなり海だったことがわかります〜Good

勿論我が家付近も海顔(イヒヒ)


IMG_0807.jpg



こちらは、名の通り

貝塚だったようで、ここで発掘された土器など様々なものを


IMG_0818.jpg

展示館や資料館にて見ることができるのです〜〜るんるん

1.BMP



園内には、竪穴住居も


IMG_0809.jpg



その他詳しくは、 こちら ご覧くださ〜いGood



IMG_0816.jpg



ちなみにこの公園には、駐車場が2箇所ありま〜すGood


IMG_0820.jpg



当店にお越しの際には、

是非近いので、立ち寄ってみてはいかがでしょうかぁ?わーい(嬉しい顔)



一見の価値はあると思いますよ〜揺れるハート

わんこのさんぽも出来ちゃうし〜Good





ニックネーム めっけまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房付近のお散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする