2012年03月31日

めっけもん工房付近の桜並木は


 



数日前だけど・・・・

お店の開店前に


めっけぽっけ、獣医さんのところまで注射をしに行ってきましたぁ


歩いて、20分くらいかかるのですが

お散歩を兼ねてるので、車では行きませ〜ん顔(イヒヒ)



そして、我が家から獣医さんのところまで行く間は

桜並木の土手を通っていきます〜揺れるハート


新しいイメージ2.BMP



この桜並木の土手は

東武東上線「柳瀬川駅」から、我が家付近まで続いてまするんるん


そして、この土手までは、我が家から徒歩5分位


この、我が家から5分位の所には

ビバホーム&いなげやがありま〜すGood


新しいイメージ1.BMP

上
2日前の桜桜の状態は、こ〜んな感じです

もう少しで、花びらが顔を出しそう揺れるハート



そんな咲いていない桜の木を眺めながら顔(イヒヒ)

新しいイメージ4.BMP

病院に到着〜わーい(嬉しい顔)

新しいイメージ5.BMP


今日は、注射と耳掃除

めっけは女医さんだと比較的怖がらないので

今日は、女医さんご指名しちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)




そして、いい子にできたので、

帰りがけの土手で、パンのご褒美で〜するんるん


新しいイメージ6.BMP




行きに、写真を撮り忘れたので、帰りに撮りましたぁ


我が家付近の土手入り口で〜す(お店から徒歩5分)
下

新しいイメージH.BMP


そして、明日

ここの近くにある、志木市役所では

新しいイメージ7.BMP


さくらまつりフリーマーケットが開催されるそうです〜るんるん

そうそう、我が家は富士見市で、何で近くに志木市役所があるの?

と思ったあなたひらめき




そうなんです〜

我が家から数歩歩くと、志木市になっちゃうんです〜顔(イヒヒ)


めっけもん工房は、富士見市と志木市の境にあるんですよっ





そろそろ桜の季節ですぴかぴか(新しい)


是非、めっけもん工房付近の桜並木、来てみませんか〜〜わーい(嬉しい顔)

(こちらと、もう1箇所、桜並木の土手あります)
(両方いっぺんに行く事できますよ〜Good


来たら、ついでにお店に寄ってねぇ〜かわいい







最後に、只今のオーダー状況ひらめき


昨日と本日、かなりの花粉?黄砂?が飛び交っていてあせあせ(飛び散る汗)

アレルギーの薬を飲んでいるにもかかわらず

めちゃくちゃくるしくふらふら

意識もうろうとしてしまい、ちょっと進行が遅れてしまいましたたらーっ(汗)

本当にすみません


今現在、アトムちゃん服90%仕上がってますひらめき


月曜日には、仕上げて発送する予定ですので


アトムちゃんママパパ、もう少々お待ち下さいませ。






またまた最後に本日のめっけぽっけは・・・・



朝ごはん〜るんるん

新しいイメージ11.BMP

くいしんぼうだから、すごい興奮度〜顔(イヒヒ)

新しいイメージ12.BMP


今日の朝ごはんは

レタス&とまと&やきいも&ヨーグルトでしたぁ揺れるハート


新しいイメージ13.BMP


ニックネーム めっけまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房付近のお散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空くんご来店〜♪




先日、空くん がお洋服を取りに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


そしていつものように試着です〜るんるん


新しいイメージ.BMP

かっこいいです〜ぴかぴか(新しい)

新しいイメージ2.BMP


仲良しのリキちゃんも一緒にカメラ


新しいイメージ3.BMP


せっかくなので、みんなで〜カメラ

と思ったけど、切れ切れ〜あせあせ(飛び散る汗)





今回は、

裏付きTシャツ初の1着目(仮縫い無しでのご注文)だったので、

多少直した方が良い部分もあり

2着目ご注文いただく際には、袖ぐりもう少し大きくしま〜す





いつもいつも、空くんままさん有難うございます〜〜揺れるハート












ニックネーム めっけまま at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

花粉も少なくって快適〜





今日の埼玉、いい天気〜晴れ


そして昼休憩時間には・・・・




もう雪も降らないだろうからなぁ〜

スタットレスタイヤをノーマルタイヤにするかぁわーい(嬉しい顔)


とはいっても自分ではできませ〜ん顔(笑)

いや・・・・できるかも?しれないけど・・・・

多分私のこと・・・・走ってて、タイヤとれちゃいそうだしたらーっ(汗)

ぱぱも忙しくってやってくれないしたらーっ(汗)



なので、知り合いの車やさんに、毎回取り外し取り付けぜーんぶ

お願いしてます〜顔(ペロッ)



IMG_0191.jpg



そして近所にあるいこの車やさんの近くには

広〜〜い土手があるんです〜〜ぴかぴか(新しい)




IMG_0188.jpg



だから作業中は、おさんぽ時間〜るんるん



IMG_0192.jpg


といっても作業は、15分くらい・・・・・

もっと長くやっててくれていいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_0196.jpg


花粉の少ない今年の春さんぽは

快適、爽快〜〜揺れるハート


おさんぽがたのし〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



でも、本日あっというまのおさんぽ時間でしたぁ〜顔(ペロッ)15分




そして先程、

近所のお店の方からのオーダー品 「のれん」 が

出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_0198.jpg


形は普通なんだけど

横幅が なが〜〜〜〜い顔(笑)



オーダーわんこ服は、

只今、アトムちゃん服にとりかかってます〜

その後、えるもくん服で〜す。




最後におまけ

今朝のめっけぽっけ

IMG_0177.jpg



ニックネーム めっけまま at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダーわんこ服・モジャちゃん服完成♪





ブログアップが遅れましたが、

モジャちゃんのお洋服出来上ってます〜ぴかぴか(新しい)


IMG_8485.JPG



上こちら、実は以前お作りした

ハナちゃん服下とのお揃いになりまするんるん

(形はちがうんだけどねぇ〜)

hana7.JPG


ハナちゃん モジャちゃん ままさん

いつもおそろい服のご注文有難うございます揺れるハート


IMG_8488.JPG


本日、ご近所さんなのでお届けしてきたのですが

今回もとっても喜んでいただけたので、良かったです〜わーい(嬉しい顔)るんるん


でもデジカメも携帯も持って行くのを忘れ・・・・

試着姿撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗) あ〜まぬけ〜〜ふらふら


でもまたすぐに会えるので、今度是非写真撮らせてくださ〜いGood



ではでは、また機会がありましたら、是非宜しくお願い致しま〜すかわいい








只今のオーダーわんこ服進行状況〜



只今、アトムちゃんの型紙作りに入っているのですが

着丈についてちょこっとお聞きしたいことがあり〜

お手数ですが、お手すきの際にご連絡いただけると幸いです。



そして、アトムちゃんのご連絡を待っている間の本日

またまたご近所さんからの注文品

でも今回は、わんこ関係じゃないんですよ〜顔(ペロッ)

ご近所のお店の のれん 製作してましたぁ〜るんるん

明日には、のれん出来上がりますぴかぴか(新しい)



アトムちゃんのお洋服の後は、

大型犬・ラブラドールの えるもくん服にとりかかります〜Good


みなさんお待たせしておりすみません。

もうちょっと待ってくださ〜い





ニックネーム めっけまま at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

心太くん&姫ちゃん&菜夏ちゃんご来店〜♪





先日出来上がった

菜夏ちゃん服2着&鑑札入を


心太くん。姫ちゃん。菜夏ちゃん。

みんなで取りにきてくれましたぁわーい(嬉しい顔)

有難うございます〜るんるん



そして早速、菜夏ちゃんには試着をしてもらいましたぁかわいい


IMG_8481.JPG


でもめっけ達がわんわんすごいから顔(汗)

菜夏ちゃん固まっちゃって〜

本当にごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お洋服はばっちりいい感じでしたぁGood





そして笑顔がめっちゃかわいい顔(メロメロ) 心ちゃんるんるん

IMG_8483.JPG




姫ちゃんはちょっと緊張ぎみかなぁ?

IMG_8484.JPG


みんなありがとう〜揺れるハート



そしてそして、またまたご注文いただきましたぁぴかぴか(新しい)


姫ちゃん服 & 菜夏ちゃん服 & 菜夏ちゃんのお直し服


いつも有難うございまするんるん

出来上がりましたら、メールにてご連絡致しま〜すわーい(嬉しい顔)

もう少々お待ち下さい。


 


ニックネーム めっけまま at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

空くんの「ほかほか♪ラグランTシャツ」出来上り♪♪




空くんままさん、そして空くん

お待たせしちゃってごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


本日、(もう春になってしまったけど・・・・ふらふら

空くんのほかほか裏地付ラグランTシャツ出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8477.JPG


今回表地は、ご持参いただき

ほかほか裏生地は、当店にある生地から選んでいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
上有料になります。)


IMG_8474.JPG


今回のオプションは、


総裏付き

そして、右袖にプリントを貼り付け


IMG_8476.JPG


「SORA」 と オリジナルピスネームタグを付けましたぁGood


こちらは、最近始めた

新しいオプションサービスですexclamation×2
(+200円)




そして裏地はこんな感じで


IMG_8478.JPG


肌触りも


ふわふわです〜〜揺れるハート揺れるハート


空くんままさん本当にいつもお待たせしてしまい

すみませんあせあせ(飛び散る汗)


まだ着られる日あるかなぁ〜〜〜〜???

あるといいんだけどなぁ・・・・・



ではでは、ご来店お待ちしております〜〜るんるん





次のオーダーわんこ服は・・・・


モジャちゃん服


そしてその次に、初めてご注文いただきました

アトムちゃん服 です〜



みなさん本当にお待たせしておりすみません。

もうちょっと待っていてくださいっ



ニックネーム めっけまま at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

バンビくんウララちゃん試着編・MOWちゃんの鑑札入





先日出来上がった  バンビくん&ウララちゃん服
下

IMG_8426.JPG


ご来店の際に着たお写真撮らせてもらったんだけど・・・・

やっぱり上手に撮れてなくってぇあせあせ(飛び散る汗)


バンビくんウララちゃんブログ よりいただきましたぁ顔(ペロッ)



o0333049911870049692[1].jpg


めっちゃぴったんこ〜ぴかぴか(新しい)


o0500033311870049693[1].jpg


うんうんかわいい揺れるハート揺れるハート

適当な場所に付けたワッペン類もいい感じ〜〜Good



ままぱぱさん。今回も有難うございましたぁわーい(嬉しい顔)

ノースリーブもラグランスリーブもこれでバッチリひらめきですので

また次回ありましたら宜しくお願いしま〜す





それから

もう1点出来上っていた・・・・・


以前、ご注文いただいた MOWちゃんの8の字ハーネス
下

IMG_8235.JPG


こちらとお揃いの鑑札入れのご注文をいただき

やっと出来上りました〜るんるん

下

IMG_8472.JPG


こちらもお待たせしてしまいすみませんでしたぁ

もうお手元に届いたでしょうか・・・・


ままさんぱぱさんまた機会がありましたら、

ご来店お待ちしておりま〜すかわいい

有難うございました。





最後に・・・・只今のオーダー状況


明日には、空くんの裏地付ラグランシャツが出来上がりまするんるん

出来上ったら連絡します〜〜





ニックネーム めっけまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

乙女???




またまた今晩も、ぱぱに添い寝のぽっけ


ぱぱ曰く、これが・・・・



IMG_0124.jpg



乙女の顔らしい・・・・顔(チラッ)





まぁ普段のぽっけは、知る人ぞ知る


小悪魔ぽっけどんっ(衝撃) だからねぇ〜〜顔(イヒヒ)



こんなお顔も乙女に見えてしまうのかも〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のめっけぽっけは





毎晩、我が家では、同じような光景が繰り返されてます〜顔(イヒヒ)



ぽっけの夜・・・・


IMG_0101.jpg



毎晩、ぱぱになでなでしてもらって、うっとり顔のぽっけ



IMG_0110.jpg



寝るときだって一緒顔(イヒヒ)


しかも人間のように・・・・

顔だけ出して、布団をかけて寝ます〜顔(笑)


本当は、人間???




めっけの夜は・・・・


IMG_0104.jpg


またまた毎晩、自分のベッドをくちゅくちゅくちゅくちゅ


IMG_0106.jpg


気持ちよさそ〜〜わーい(嬉しい顔)



でもさぁ〜このベット いつまでもつんだろうか・・・・・・・・





ニックネーム めっけまま at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

オーダーグッズ*お揃い鑑札入れ (&花粉は)






心太くん・姫ちゃん・菜夏ちゃん の


お揃い鑑札入れができあがりましたぁ〜揺れるハート



今回は、お気に入りの生地を持込にてのオーダーで〜すGoodぴかぴか(新しい)



出来上りはこちら〜るんるん
下

IMG_8463.JPG


小花柄がとってもかわいいです〜顔(メロメロ)



そして今回、こちらに入れる物がかなり小さいものだったので

通常は、横幅5cmで作っているのですが・・・・



IMG_8464.JPG


こちらは、横幅4cmにて製作〜Good


だから、ちっちゃくってかわい〜〜揺れるハート



ままさんお待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

こちらの鑑札入れいかがでしょうかぁ?




それでは、ご来店お待ちしておりま〜するんるん









最後に・・・・

今年の花粉、みなさんいかがですかぁ?



重度な花粉症の私は・・・・




何とひらめきひらめき


今年の花粉の量が少なめのせいで、快適にすごしてます〜Good


ありえない幸せ〜顔(メロメロ)




だって、夜鼻が詰まらずに寝られてる〜〜〜〜顔(笑)




でも今年は、去年の1/10らしいので当たり前かぁなぁ顔(チラッ)






それと、もう1点。今年から我が家にきた こちら

空気清浄機のプラズマくん
下

IMG_8452.JPG



鼻がむずむずした時に、これをつけると

本当におさまる〜〜顔(笑)


これも、かなりの救世主〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まぁ今では、家にいるときには必ずついてますけどねぇ〜



IMG_8455.JPG



ほんとに今年は

目がかゆいとか、鼻がむずむずするのは勿論あるけど


寝不足になるくらいの

鼻づまりがほとんどありませ〜んGood



しあわせな春かわいい

これならお花見もいつも以上にたのしめそ〜〜〜〜顔(イヒヒ)








 


ニックネーム めっけまま at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板犬復帰?




今朝は風が強くてすっごく寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)


だけど

日中は風も止み、ぽかぽか陽気でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)





そんな暖かい季節のめっけは・・・・


必ず、店先で看板犬してます〜〜顔(イヒヒ)

こんな時期限定なんですけどねぇ〜


IMG_8440.JPG


でもなんか今日はちょっと違うなぁ〜

いつもは、店頭で寝てばっかいるんだけど・・・・


IMG_8442.JPG


誰か探してる???


IMG_8441.JPG






ぽっけはというと、絶対に店頭にはいない・・・・



臆病者のぽっけは店の中


IMG_8444.JPG


あれ?どこだ?

と思ったら、こんなところにぃ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_8443.JPG



それにしても・・・・


怖すぎだろ〜〜どんっ(衝撃) ぽっけ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

オーダーわんこ服・菜夏ちゃん服2着出来上り♪





菜夏ちゃん服2着出来上り〜ぴかぴか(新しい)


姫菜ママさんお待たせ致しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



こんな感じの出来上りですが、いかがでしょう
下

IMG_8447.JPG



赤の方は、プリントが上の方だけだったので、

アクセントに、裾を太めにexclamation×2


ピンクの方は、全体がプリントになったので、

裾はあまり目立たない方が良いと思い

細いパイピングにて仕上げましたexclamation×2


IMG_8448.JPG


いつものように、前身頃丈は長めになってますGood




ピンクのお洋服は、元々はこ〜んな感じでしたぁ〜るんるん
下
IMG_8437.JPG

下この縦長プリントは、

上下に分けて、左右のお袖に使いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8438.JPG


これこれっかわいい
下

IMG_8449.JPG



お袖ひらめき かわいくないですかぁ〜〜顔(メロメロ)

ちょっとしたことですが、ここが私のお気に入り揺れるハート




明日は、姫ちゃん・菜夏ちゃん・心太くんのお揃い鑑札入

作ります〜手(グー)


その後、午後〜空くん服で〜す。

空くん、もう暖かくなってきちゃってごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めっけまま at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする