2012年02月29日

今日の埼玉は雪〜






今せっせと店の入り口付近の 雪雪かき完了Good



IMG_8275.JPG



今日はさすがに誰もこないだろうから

これからせっせとぬいぬい励も〜〜っと手(グー)




今もどんどん雪積りつつある〜〜明日の朝が心配だぁあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム めっけまま at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みじかっ!!




めっけの足ってめっちゃ短い〜〜〜〜顔(笑)



IMG_8257.JPG


後ろ足が、後ろに伸びちゃってる状態だけど・・・・

お尻の下に足の裏たらーっ(汗)

足短すぎっダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム めっけまま at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

お揃い服♪ ハナちゃん&モジャちゃん




予告どおり・・・・

本日、 2回目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)



本日出来上がった

ハナちゃん と モジャちゃん のお揃い服で〜す揺れるハート
下

IMG_8258.JPG



またまた、元のお洋服の写真撮り忘れましたっあせあせ(飛び散る汗)


元のお洋服は

ボーダーTシャツのXLサイズ 1枚ひらめき


その1枚で2匹分余裕でとれてしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_8260.JPG



でもそれは・・・・


ハナちゃんとモジャちゃんが

小型犬の中でもかなり小さいサイズだったからなんです〜わーい(嬉しい顔)




そして、ハナちゃんは ミニピンなので

ミニピン特有の・・・・


首が細くて長いexclamation×2 

 胸はあるのにウエストがものすごく細いexclamation×2



だから、今回のお洋服では



首をルーズソックスのような状態になるように

作ってみましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)

(1枚目の写真でもう気付いてたかなぁ〜顔(イヒヒ)

下

IMG_8263.JPG


これっひらめき

伸ばすと結構 長〜〜〜〜い首 です顔(イヒヒ)


さ〜て、これからままさん取りに来てくれるんだけど

着たらどんな感じになるのかなぁ???



あっ、ちなみに・・・・

裾部分には、リボンや紐が通せるように、ボタンホール2つ付いてます

(こちらはオプション料金になります)




ちょっとたのしみ〜〜顔(笑)




ニックネーム めっけまま at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリーちゃん試着編〜♪♪





本日は、ブログ 2回ひらめき 更新しちゃいま〜す顔(イヒヒ)




まずは・・・・・


先日出来上がった ホリーちゃん のお洋服るんるん
下

IMG_8217.JPG



早速、お洋服を着たホリーちゃんのお写真いただきましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがとう〜〜揺れるハート


ホリーちゃん.jpg


似合ってるよ〜かわい〜〜揺れるハート



こちら、ホリーちゃん初のラグランスリーブ注文だったので

どうかなぁ?特に袖は? って思っていたけど


ばっちりGood だったみた〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)


よかったよかったぁ〜〜


お待たせしてすみませんでした。

今回も有難うございま〜〜すかわいい





ニックネーム めっけまま at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

今週も・・・・





誠に申し訳ございませんが


今週も1日だけ臨時休業させていただきます




IMG_8251.JPG

今朝は、ご注文いただいていたわんこケーキを作ってましたぁGoodぴかぴか(新しい)
そして、そのおこぼれをもらうめっけぽっけ




3月2日(金) 臨時休業をさせていただきます。


この日にご来店予定だったお客さまへ


IMG_8254.JPG


午後でしたら、時間を合わせることができますので、

前日までに、メール又はお電話をいただければ

個別対応させていただきます


宜しくお願い致します。



ニックネーム めっけまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

オーダー8の字ハーネス・MOWちゃん♪




昨日出来上がった

 MOWちゃんかわいい の・・・・


IMG_8126.JPG


8の字ハーネスで〜すぴかぴか(新しい)
下


IMG_8232.JPG


生地のみお持込いただきましたっ。


そして、少ししっかりした方が良いとのことで 20ミリ幅で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_8235.JPG


そしてそしてネームタグご希望でしたので、

右の方に お名前と電話番号のタグを縫い付けましたぁ〜るんるん



出来上りいかがでしょうかぁ?

なかなかかわいいですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)



ではでは、ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

有難うございました揺れるハート




ニックネーム めっけまま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

最近思う事・・・・






最近思う事・・・・



IMG_8230.JPG




普通の雑貨屋をやめて、オーダーわんこ服・グッズショップにしよう

と決心した丁度1年前・・・・




どうなるか?NEWショップ?あせあせ(飛び散る汗) 

というか




自分で始めるNEWショップをどう生かしていこうか?手(グー)


ちょっと楽しいやら、困難やら・・・・



全て自分で 企画提案 そして実行・・・・それが当たり前・・・・


IMG_8231.JPG



凡人で平和主義な私だから、

ずっとずっと平凡な主婦をしてると思ってた、9年前



9年後の自分が

こんな風にポジティブになっているとは想像もしてなかった〜顔(笑)



そして一番自分でもびっくりしていることが・・・・


私って洋裁結構できるんだぁ〜〜〜〜って


新たな発見でしたぁひらめき

(自分のことよくわかってなかったぁ)

ずっと私はぬいぬい好きじゃないと思ってたもんで顔(ペロッ)



IMG_8223.JPG



でも昔から、そうそう服飾の学校へ通っている頃から


自分のスタイルをいかに良く見せるか?

どんな服や靴、アクセサリー、髪型。

が自分の短所を隠せて、更に長所を目立たせてくれるのか?


常に考えてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




多分それは、わんこ服にも生かせてると思ってますGood




わんこ服オーダーをいただいた時には、

必ず、そのわんちゃんの写真を撮らせていただき

わんちゃんの体型や雰囲気に合った、

いかにかわいくかっこよく見える服をつくるかひらめき


それをいつも考えながら型紙作ってますGood



IMG_8227.JPG
(めっけが破いた穴上から顔を出しつつ眠るぽっけ顔(イヒヒ)



みんなそれぞれ大きな形の差ではないけれど、

その小さな差でお洋服は変わっていくのです〜〜顔(笑)

その5ミリ10ミリがねっぴかぴか(新しい)



結構こだわって型紙作ってしまうので、

みなさんにはお待たせしてしまって申し訳ないですたらーっ(汗)



でもみんなが満足してくれるようなわんこ服作りが

めっけもん工房 私のこだわりなので、ご理解いただけると幸いです




これからも日々勉強&努力して


極めていきたいと思ってますぴかぴか(新しい)





そして


いつも応援してくれるみなさんに めっちゃ感謝ですぴかぴか(新しい)



今とってもハードな毎日ですが、たくさんのお客さまに支えられている自分が

とっても幸せだと感じます揺れるハート



そしてその気持ちを形にして

お客さまにお返ししていきたいと思っています揺れるハート








最後に・・・・只今のオーダー品の進行状況〜



本日、MOWちゃんの8の字ハーネス出来上がりましたぁひらめき


出来上り品と、わんちゃんの写真をブログに載せても良いようでしたら、

是非載せさせていただきますが・・・・いかがでしょうかぁ?



ニックネーム めっけまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

オーダーわんこ服・ホリーちゃん服出来上り♪




だいぶ前からご注文いただいていた、ホリーちゃんのお洋服が

先日出来上りましたぁるんるん


お待たせしてしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8217.JPG


今回、ままからのご希望で、


フードは裏付きひらめき

より胸部分がフィットするように、胸にタックを入れひらめき

フードにタグも付けましたぁひらめき

(これらは全てオプションになります)



IMG_8219.JPG



ちなみに、こちらは

「プリントの生地」 と 「紺色のTシャツ」 を使い

ホリーちゃん服になりましたぴかぴか(新しい)



IMG_8220.JPG


こちらの形は、ホリーちゃん初の1枚目になり

仮縫い無しでのご注文の為、

こちらの1枚目が、仮縫い兼の1着になります。


その為、どこかぴったりしない部分もあるかもしれません。


(どうだったかなぁ〜〜?)


今回の1着目で、どこか不具合ある場合は、2着目に反映させていただき

次回は更にご希望通り仕上げたいと思ってます〜〜Goodぴかぴか(新しい)






最後に・・・・我が家のめっけぽっけは今・・・・


IMG_8211.JPG


仲良く???  眠い(睡眠)






ニックネーム めっけまま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

またまた臨時休業のお知らせ





めっけもん工房からのお知らせです




都合により 22(水)・23(木) 臨時休業 をさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。






ニックネーム めっけまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

お昼ごはんは・・・・




 

今日の めっけぽっけのお昼ごはんるんるん



IMG_8189.JPG


わーい(嬉しい顔)やきとりのレバー


IMG_8185.JPG


勿論味無しで焼いてもらいましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)


IMG_8193.JPG


今まであげたことなかったレバーに・・・・


IMG_8199.JPG


2わん大興奮〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



そして満足した食後は眠い(睡眠)


IMG_8203.JPG


あれ?

ぽっけ、めっけに乗ってない?




ニックネーム めっけまま at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

我が家の付近には名所?がたくさん。是非お散歩に♪






今朝・・・・というか・・・・もう日付が変わってしまったけど


今朝さんぽで〜す顔(イヒヒ)



IMG_8167.JPG



今日は、我が家から歩いて5分程度にある、


志木市役所前の土手と、道を挟んでの土手さんぽで〜すパスワード



IMG_8172.JPG



ここも桜の名所ですよ〜ハートたち(複数ハート)

桜の時期になるとみんなここで宴会〜〜ビールひらめき




今日の桜のつぼみはこ〜んな感じGood

下

IMG_8179.JPG



あと1ヶ月もすれば、きっと桜も咲き始めるのでしょう〜かわいい



この土手には

6台くらいは停められる駐車場があるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

(でも6台じゃぁ早い者勝ちか?顔(ペロッ)




そしてそしてこの志木市役所付近の土手は、

今、急ピッチで整備されており、

きっと桜の時期にはきれいになっているんじゃないかなぁ〜〜?




是非みなさまお越し下さいませませ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




そうそう、我が家付近には、結構観光名所???

があるんですよ〜〜Goodぴかぴか(新しい)




我が家から車で5分位(歩いて20分)の所には・・・・

「水子貝塚公園」ぴかぴか(新しい)



そして



車で10分〜15分位の所には・・・・ 「難波田城」ぴかぴか(新しい)

(ここは、たまにロケにも使われている場所で〜するんるん




そうそう、関係ないけど、2週間位前だけど

近所にある「さくら記念病院」の屋上で

ロケしてましたぁ〜わーい(嬉しい顔) でも何のドラマ???なんだろう???

下

IMG_8075.JPG




まぁ我が家付近には、

なんか昔を感じられる場所が結構あるんです〜〜揺れるハート揺れるハート


なにせ田舎だからなぁ〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


でもでも、わんこの散歩にはバッチリ適してる環境です〜〜Goodぴかぴか(新しい)





是非是非みなさまお越しくださいませ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)









 


ニックネーム めっけまま at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房付近のお散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日は・・・・




今日は臨時休業でした


が・・・・・・・・


休業とはいっても


今日明日は、シャッターをしめて、がっつり事務仕事をしようと思っていたので

いるにはいたのです〜顔(ペロッ)



なので・・・・



今日ご来店希望というお客様からお電話をいただいていたので

勿論個別対応させていただきましたぁ〜るんるん



そしてその後はがっつり事務処理仕事へ



IMG_8151.JPG


事務仕事中は、ずっと私の横でリラックスタイムのめっけぽっけ

(あ〜ぽっけの写真撮り忘れた〜ふらふら


明日は朝から夜中まで、がっつり事務仕事で〜すGood



IMG_8148.JPG



そして、明日は1日中 

めっけぽっけに寄り添ってもらいながら、

癒されながら・・・・のお仕事だぁ〜


それはそれで幸せかも〜顔(笑)








ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする