2011年11月29日

姫ちゃん&ロイくん試着編♪ オーダーわんこ服





先日出来上がった 姫ちゃん のお洋服

早速着てくれて、写真送っていただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

有難うございます〜揺れるハート


SANY0015[2].JPG


あまり伸びない生地だったから・・・・

前開き出ないタイプにリメイクすると

着るのが大変になっちゃうことも多々だったので


少々加工して、多分着られるだろうと思うように作ってみたんだけど



SANY0010~1[1].JPG


大丈夫だったみたい〜〜〜〜顔(笑)

あ〜〜よかったぁ〜〜るんるん


サイズも良さそうだし、とってもかわい〜〜かわいい

すっごくおしゃれさんだねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


これからどんどん衣装増えるよ〜〜〜〜るんるん

いっぱい注文いただいたからねぇ〜〜

有難うございます〜〜ハートたち(複数ハート)



今、姫ちゃんの2枚目3枚目のお洋服作ってます〜

もう少々お待ちくださ〜〜い






そして先日出来上がっていた ロイくん のお洋服

またまた写真いただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

いつもありがと〜るんるん


PB287540s.jpg

実はこちら、白のTシャツとグレーのTシャツの

2枚お持ちいただきました〜


そして、ロイママさんのご希望通り

身頃のみ白を使い、

首と袖と裾をグレーで


PB287521s.jpg

良い感じに仕上がりましたねぇ〜

そして、いつもかわい〜〜揺れるハート




ロイくんの2着目は、

これまた

3枚のお洋服からのリメイクです〜〜ひらめき


IMG_0164.JPG


そしてご希望通り仕上がってますよ〜Goodぴかぴか(新しい)


実は作る前、この3枚でどんな感じになるんだろう???

って思ってたんだけど・・・・



作っていると、どんどんかわいくなってきて・・・・わーい(嬉しい顔)


IMG_0189.JPG


こういう色の使い方もなかなかいいじゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

とロイくんままさんを関心するばかり顔(笑)


IMG_0191.JPG


そして、ロイくんママさんには


型紙も購入していただいているので・・・・
(もう会えなくなるかなぁ〜って思ってたんだけど)


それでも めっけもん工房 にオーダー注文しに来てくれることに


めっちゃ感謝です〜〜〜〜揺れるハート


本当にすごく嬉しいです〜〜ありがとう〜〜かわいい







人気ブログランキングへ




ニックネーム めっけまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

いつもの光景





たまにはねぇ〜めっけぽっけも・・・・





いつも夕飯後には


IMG_0151.JPG

ホットカーペットの上にある自分のベッドで眠い(睡眠)





IMG_0152.JPG


でも、だんだん熱くなってくるのか・・・・

出てきます顔(イヒヒ)


行き倒れめっけ






あれっぽっけの写真がない・・・・






ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベニちゃん♪ご来店〜




めっけもんリニューアル中、お電話にて

鑑札入れのご注文をいただきました ベニちゃん犬(笑)


IMG_0130.JPG


昨日、遠方よりご来店いただきましたぁ〜〜るんるん

有難うございます〜〜揺れるハート

ベニちゃんもお疲れ様っ


IMG_0128.JPG


めっけはベニちゃんをくんくんつけまわし・・・・


IMG_0129.JPG


わんわん吠えたりして

本当にごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、ベニちゃんままさん。

すっかりいろんな話で遅くなっちゃってすみませんでしたぁ〜

いや〜いつも長話になっちゃうんですよ〜〜顔(ペロッ)



お話していた 8の字ハーネス&リード

良い生地が見つかったらいつでもどうぞ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ではでは、またこちらの方に来ることがあったら

是非立ち寄ってくださ〜いHello



 


ニックネーム めっけまま at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

空くんご来店♪試着編♪





今日は、先日出来上がった オーダーわんこ服の


空くん服を取りにきてくれましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


いらっしゃ〜〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_0122.JPG



早速試着してもらって

空くんままさんにいただいたお花かわいいをバックにカメラぴかぴか(新しい)



シンプルなお洋服だったけど、

わんこ服にすると案外かわいくなっちゃうんですよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_0118.JPG



あ〜〜空く〜ん まだ帰らないで〜〜〜〜



ごめんねぇ〜めっけぽっけが わんわんダッシュ(走り出すさま) 攻撃するからだよねぇ〜顔(え〜ん)

まったくうちの看板犬は・・・・・全然看板犬じゃないよふらふら

ただの営業妨害犬たらーっ(汗)


これにこりずに、また空くん遊びにきてねぇ〜〜揺れるハート


いつもいつも有難うるんるん






空くんままさんへ  リキちゃんままさんへ


首輪とリードは、うっかり購入し忘れたパーツを

とりあえず近所に明日買いに行こうと思ったんだけど


それ以外にも使いたいパーツがあって

実は、先日注文したパーツなんだけど、サイズ間違えてて〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜何てまぬけな私・・・・顔(チラッ)


それが近所に売ってないので、やっぱり全部まとめて送ってもらおうと思ってます


なので、またまた部品が届くのが来週の木曜日頃になりそうでして・・・・


本当にいつも遅くなってしまってすみません。


部品が届いたらすぐに2わん分の首輪・リード製作にとりかかりますので


すみません。もう少々お待ち下さい。




PS:出来上りが1週間先になりそうなんだけど

リキちゃんのリードはとりあえず返しておいた方がいいよね?



ニックネーム めっけまま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな形のオーダーわんこ服の受付開始〜




本日2度目の更新で〜す


あれっ???

本日のつもりが・・・・日付変わっちゃった???





ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)


今度新たに


「前開きのフード付」

「前開きの首がリブニットタイプ」

「前開きの首がハイネックタイプ」


オーダー受付開始いたしま〜すGoodぴかぴか(新しい)




但し、こちらも生地持込となります。





着なくなったお洋服をおもちいただいてもよし、

生地を購入してきていただいてもよしです!!



こ〜んな形も下

IMG_0105.JPG


勿論、フリース素材でも綿素材でもなんでもOK

伸びない生地も こちらの前開きタイプだったらOKで〜すGood




オーダー前開きわんこ服の料金は(生地持ち込み)


小型犬用・・・・3000円〜 (スナップボタンタイプは+200円〜)

中型犬用・・・・4000円〜(スナップボタンタイプは+250円〜)
 
大型犬用・・・・5000円〜(スナップボタンタイプは+300円〜)




こちらの価格にてご注文受付開始で〜す揺れるハート






手作りオンリーの めっけもん工房 オープンしてから、

案外さくさくと作業をこなせるようになったら



新たな問題が・・・・


それは・・・・



アップねたが多すぎて、ブログアップが追いつかない〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもでもブログもがんばりますよ〜〜るんるん






ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

空くん服・姫ちゃん服 オーダーわんこ服出来上り






昨日予告した、本日アップの空くん服

ぎりぎりの時間になってしまったけどやっとアップで〜すぴかぴか(新しい)


まずは 空くん服


リメイク前の状態で〜す
下

IMG_0047.JPG

IMG_0049.JPG


こちらのお洋服が、こんな風に生まれ変わりました〜揺れるハート
下

IMG_0108.JPG


ちなみに、後ろ身頃の左下部分は

他の部分についていたものを、切り取り貼り付けてありま〜す
(オプション料金100円〜)


IMG_0109.JPG


空くんままさん 今回のはどうでしょうかぁ???

いつもご注文有難うございますexclamation




そして本日出来上ったわんこ服は、


姫ちゃん服 で〜す


IMG_0099.JPG
(著作権保護の為、少々ぼかしが入ってます)


こちらの後ろ身頃の裾パイピンクは、

身頃の色柄と合わせてみましたぁ〜ひらめき

(ちょっとした小細工です顔(イヒヒ)


IMG_0100.JPG



なかなかかわいく出来上りましたぁ〜るんるんるんるん



明日こちら発送させていただきますので、試着お願いしま〜す。

ではもう少々お待ち下さいかわいい







ニックネーム めっけまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

心太くん&姫ちゃん ご来店♪





やっとアップです〜〜Good


火曜日にご来店いただいた、 心太くん&姫ちゃん 


下姫ちゃん

IMG_0067.JPG


長旅、お疲れ様でした〜〜かわいい

遠くから本当に有難うございますぴかぴか(新しい)


下心太くん

IMG_0064.JPG


今回は、姫ちゃんのお洋服を



な・な・何と・・・・8着もひらめきひらめき


そして、心太くんのマナーベルトもご注文いただきましたぁ〜


有難うございます〜〜揺れるハート



もう明日にも1着目が出来上りそうです〜〜

出来たらメールさせていただきま〜すGood






そして、先日購入したデジカメで

撮ってみましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_0041.JPG


店の入り口。 なかなか良い雰囲気に撮れてます〜ハートたち(複数ハート)


そしてそしてやっと本日・・・・ ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマツツリークリスマスぴかぴか(新しい)


飾りましたぁ〜


本当は、入り口付近にと思ったのですが、

色々と事情があり、入り口はNGに・・・・

代わりに、店内、しかも丸テーブルの上に クリスマスツリー



IMG_0085.JPG


まぁこれはこれでいいかぁ〜〜顔(イヒヒ)




最近の・・・・お店でのめっけぽっけは・・・・

いっつも同じ姿顔(イヒヒ)


IMG_0026.JPG


上ホットカーペットカバーにもぐりこむめっけ顔(イヒヒ)


そして


下2わんのお決まりポーズ???

IMG_0095.JPG




それかと・・・・


いつもの 「りんごおからど〜なつ」 が

今日は バージョンアップグッド(上向き矢印)


IMG_0079.JPG


焼きりんごのおからドーナツで〜す。

作ってる時からめっちゃいいにおい〜〜exclamation×2

私が食べたいくらいぴかぴか(新しい)



上に載せている焼きりんごは、メープルシロップでからめてあるので

これがめっちゃおいし〜〜るんるん



おやつに関しては、毎日作ってはいないので、

前もってのご注文を受け承りま〜すGood



宜しくお願いいたしま〜〜すぴかぴか(新しい)





明日のブログは・・・・

本日出来上った、 空くん のお洋服アップで〜〜すGoodぴかぴか(新しい)




ニックネーム めっけまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ




めっけもん工房より、昼休憩時間変更のお知らせです



月から金まで、昼休憩時間をいただいておりますが、

その時間変更になります



今まで・・・・ 13時〜14時 でしたが

これからは・・・・ 月〜金まで 13時〜15時 昼休憩 とさせていただきます。


13時〜15時にご来店予定の方がいらっしゃいましたら、

個別に対応させていただきますので

メール又はお電話にてご来店時間のご連絡を!!






今日はご来店いただいた心太くん姫ちゃんをアップしたかったんだけど・・・・

ブログ書いてる途中で寝てしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっもう2時・・・・


なので、明日改めてアップさせていただきま〜す




ニックネーム めっけまま at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

クーちゃんのデニム首輪出来上り〜♪




今日は・・・・

ずっと前から頼まれていた、クーちゃん


IMG_0055.JPG


の首輪が

出来上りましたぁ〜るんるん


IMG_0031.JPG


首輪をしているクーちゃんを撮りたかったんだけど・・・・


動きが激しくってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


しかもぽっけとバトル???


IMG_0052.JPG


そしてやっと撮れたのが・・・・


IMG_0054.JPG


ごめ〜ん後姿で〜〜顔(ペロッ)



私も大好きなデニム

やっぱりかわいい揺れるハート



--------------------------------------------------------------------



只今、空くんのノースリーブ作ってます〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう、首輪とリードの注文も受けていますが

その時に、デニム生地だけお見せするのを忘れてましたぁ〜すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


もしもデニムが良いようでしたらデニムでも出来ますよ〜Good
(色々な色合いや質感などあります。)

ご希望でしたらご連絡くださ〜いかわいい




あ〜〜〜〜ここで、めっけままダウン・・・・たらーっ(汗)

まだ、これからやりたいこといっぱいあったんだけど〜


このところ、体が・・・・ついてこない・・・・


あまりにもすごい睡魔・・・・  



きょうはもう寝ちゃいます・・・・おやすみなさい・・・・



ニックネーム めっけまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

大型犬用・えるもくん服出来上り♪♪ &デジカメは・・





昨日出来上る予定だった



えるもくん服 本日出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0017.JPG


えるもくんは、大型犬のラブラドールで〜す揺れるハート


IMG_0018.JPG



大型犬の場合、生地を結構使うので

今回こちらの下 4LサイズのTシャツ からのリメイクわーい(嬉しい顔)


IMG_7680.JPG


写真だと大きさがわかりづらいと思いますが・・・・


IMG_0019.JPG



小型犬サイズと比べると、と〜っても大きくってびっくりしちゃうんだけど

えるもくんが着るとぴったりで 

と〜〜ってもかわいくなるんですよ〜〜揺れるハート揺れるハート



今度着たところの写真も撮らせてねぇ〜〜Good




えるもママさん いつも有難う〜〜るんるん

ではご来店お待ちしておりま〜すかわいい







最後に・・・・

先日我が家に届いたデジカメで

めっけぽっけを撮ってみたら・・・・



ん???



IMG_0011.JPG


カピパラさん???




IMG_0012.JPG


誰だこれ???



って感じに撮れちゃいました〜〜顔(イヒヒ)


魚眼レンズだそうだぁ〜〜








ニックネーム めっけまま at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

いつのまにか




今日のめっけぽっけ


みんなでお尻枕顔(イヒヒ)



IMG_7673.JPG


ぽっけの枕は・・・・

ダックスのぬいぐるみ〜顔(イヒヒ)




そして今日もめっけは、

お店で販売している わんこおやつ をねらってる〜〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7678.JPG


左にあるお花は

昨日ご来店いただいた ロイくんままさんにいただきましたぁぴかぴか(新しい)

ありがとう〜〜〜〜るんるん


ロイくん揺れるハート

下
ロイくん1.jpg



そして、またまたオーダーもいただき有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

もう少々お待ち下さ〜い








そして昨晩


「ロイくんままのデジカメいいやつみたいでさぁ〜」

「確か一眼レフ???のデジカメ???だったかなぁ?」 

「すごく写真がきれいで良い感じなんだよ〜」


ってぱぱに話してたら・・・・






翌日の今日、アマゾンから、こんなもんとどきました・・・・



IMG_7681.JPG



しかも代引きで 私がお支払・・・・たらーっ(汗)



まったくぱぱのやつ

話してる最中に、勝手に注文したらしく・・・・

(電気製品好きぱぱは、何でもかっちゃうんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



それにしても、私のデジカメなんだからさぁ〜

ちょっとは相談してよ〜〜〜〜せめて色だけでもさぁ〜〜たらーっ(汗)



本当にいいの?このデジカメって・・・・


ロイくんままに聞いてた値段より安いんだけど・・・・



どうなのよ〜〜どんっ(衝撃)


本当にいいの???


今までのデジカメと変わらないんじゃないの〜〜〜???



まぁいっか。明日使ってみよっかわいい



明日は土曜日ですが、めっけもん営業で〜す(PM4時まで)


えるもくん のお洋服も明日出来上がる予定で〜するんるん







ニックネーム めっけまま at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

臨時営業のお知らせ&いぬ親さん募集






臨時 営業 のお知らせで〜すぴかぴか(新しい)




通常ならば祝日はお休みなのですが・・・・


11月23日(祝)は、営業させていただきます


営業時間につきましては、今の所 11時〜18時を予定しておりますが、

詳細時間が決定しましたら再度ご連絡させていただきます。





そして、本日は

お友達のマルキーさんちで、新たにお預かりしている

いぬ親さん募集中のわんちゃんをご紹介〜




11.4.1-c6091-thumbnail2[1].jpg


ラペちゃん で〜すぴかぴか(新しい)


ちょっと気になった方



是非、マルキーさんちのブログ


 「smile 預かりわんこ&にゃんこのお家探し」 

ラペちゃん紹介ページの

ひらめきここひらめき
   クリックしてくださ〜〜〜〜いるんるん




ラペちゃんに良いご縁がありますように揺れるハート








そして、当ブログの左バーにも写真添付しています

ぽぽくん
 d0027698_1334351.jpg


も引き続き、いぬ親さん募集中で〜するんるん




マルキーさんちのブログで 

変顔ぽぽくん発見ひらめき

CA22HOLE.jpg


ひゃ〜〜〜〜かわいぃ〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


変顔大好き揺れるハートなめっけままでしたぁ〜顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする