2011年10月30日

めっけもん工房オープンは





またまたお久しぶりです〜〜わーい(嬉しい顔)


この1週間、めっけもん工房オープン準備にとりかかってましたぁ〜〜Good




そして先日お問合せいただきました 「鑑札入れ揺れるハート もいくつか出来上がり、

あと何個か作ったらブログアップしますので、もう少々お待ち下さい。


アップした中で、もし気に入るものがあるようでら、是非メールにてご連絡くださ〜〜いぴかぴか(新しい)





そしてこの1週間の間・・・・めっけのヘルニア再発後の生活は・・・・


数日カート生活でしたぁ〜〜顔(笑)



IMG_7453.JPG



なんかちゃっかりぽっけまでカートイン顔(イヒヒ)



IMG_7452.JPG



薬を飲み始めて2日位で

めっけの腰は、おかげさまで何とかいつもと同じ状態に復帰〜Goodぴかぴか(新しい)


みなさんお騒がせしてすみませんでした



IMG_7455.JPG






そしてそして本日は

リッキー  が遊びにきてくれましたぁ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート



IMG_7470.JPG



久しぶり〜リッキー〜〜〜顔(笑)


リッキーは相変わらず、カメラ目線だし、めちゃおとなしいし・・・・




まるでモデル犬ぴかぴか(新しい)のようだ〜〜〜〜顔(メロメロ)



IMG_7469.JPG




それに比べ・・・・


我が家のめっけぽっけは・・・・

わんわんうるさいし、落ち着きないし顔(汗)



もう少し、看板犬修行が必要だぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









めっけもん工房からのお知らせ





めっけもん工房オープンは、今現在の予定としては


11月15日前後を予定しております〜〜♪♪



オープン記念サービスも今考えているところですので

皆様、是非おたのしみに〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)







あっそうだっひらめき

リッキーママからのアドバイスの・・・・

バナーだっけ?作らなくっちゃ〜〜手(グー)











ニックネーム めっけまま at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

めっけのヘルニアその後







ヘルニア再発後  4日経ちましたぁ〜


1日目は安静に家ですごし・・・・



IMG_7447.JPG



多少よくなったかなぁ〜〜と思ったところで

その日の夕方、ちょこっとめっけを抱き上げたら


「きゃんっダッシュ(走り出すさま)顔(え〜ん)



IMG_7446.JPG

(本当は、ヘルニア発症時はカートもNGなんだが・・・・
軽めだから・・・・底に低反発マットひいて乗っちゃってます〜顔(ペロッ)




あ〜やっぱりまだまだ痛いんだ〜〜バッド(下向き矢印)

って思った時間が、午後6時45分。



あと15分でかかりつけの獣医さんちが終了するところ


車で5分の道のりを行き、何とか10分前に病院到着〜





1年前のヘルニア発症の時と、ほとんど同じ症状だったので

またまた1年前と同じお薬をもらって帰宅



IMG_7448.JPG



数日のみ続けたところ

今日は、すっかり良くなっているようでしたぁ〜〜Good


ちょっと一安心かわいい





あとは、再発するものらしいので、いかに再発しないようにするかを

考えなくっちゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




めっけの場合は、骨と骨の間は均等で、狭くなっているところ無しexclamation×2



そしてめっけは、パピーの頃からなんだけど、歩いている姿を後ろから見ると

おしりが曲がってたんです〜〜〜〜たらーっ(汗)





IMG_7451.JPG





もしかしたら、体のゆがみが原因なのか???


何てちょっと思っていて、痛みが無い時に整体や、マッサージを

やってみたいと思っていたんだけど・・・・・





まずはドックマッサージの勉強をしてみようと思ってます〜〜〜〜手(チョキ)




ヘルニアの手術だけは、絶対にしたくないもんねぇ〜〜


でも今のかかりつけの先生は、多分ひどくなったら手術を勧めると思うんだけど




私は、以前から自分にも西洋医学プラス東洋医学を取り入れているので、

めっけ達にも東洋医学を併用したいと思ってます〜〜るんるん




でも何が良くて何が悪いのか???


人により、先生により、意見がまったく違うので困惑・・・・・顔(汗)


治療ってむずかし〜〜〜〜顔(え〜ん)




ニックネーム めっけまま at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

やばいっ!!






今朝、めっけぽっけに朝ごはんをあげたときに



あれ??



って思ったんだけど・・・・・




いつも真っ先に飛んできて、むしゃむしゃ食べるのに

何故か今日は間をおいてから食べていためっけ



その後は普通に食べてたけど


食べた後、私に抱っこっていいそうな感じになって


いつもなら前足を上げて「だっこだっこ〜」って言うのに


あれっ?


今日は前足を上げたそうなのに、上げない〜〜〜〜たらーっ(汗)






あっがく〜(落胆した顔) これってもしや・・・・


以前にもあった、ヘルニアじゃないの〜〜?顔(なに〜)



IMG_7424.JPG


今は、ホットカーペットの上に毛布をひいて、ゆっくりお休み中のめっけ


やっぱり、いつものように動かない顔(汗)


でも歩けないわけじゃないんだけどなぁ〜




前にレントゲン摂ったときに、骨には異常が無かったんだけど

ヘルニアだと言われ、お薬を2日くらいのんだら、治り・・・・


今回も、もっとひどくなりそうなら病院に行こう


でも今はちょっとあっためて様子みて・・・・

(私の腰が痛いときは、あたためると楽になるから、多分めっけも一緒???)



そういえば、足を噛んだわけじゃないのに、

日曜日 けんけんして歩いてたんだよなぁ〜顔(チラッ)



IMG_7423.JPG




今ネットで検索してたら、駒沢で犬の整体もやってるみたいで

今度行ってみようかなぁ〜〜

でも月1くらいしかやってないみたいで、予約もなかなかとれないみたい〜あせあせ(飛び散る汗)


あ〜どうしよ〜〜



ちなみに私も今腰が痛いんだよなぁ〜〜顔(汗)


ニックネーム めっけまま at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

場所確定!!



新しくなった 「めっけもん工房」 の店内で


めっけは毎日、同じ場所でひなたぼっこするようになりましたぁわーい(嬉しい顔)


なので、その場所にマットを敷いてあげると・・・・



IMG_7422.JPG



ちゃ〜んとマットの上に寝るようになっためっけ犬(笑)



ここにいるようになったからには・・・・


みんなが来てくれた時にわんわんいわないように、

何とかしつけしなくっては〜〜〜〜顔(笑)





そうそうぽっけはというと・・・・・




何せ臆病者なもんで、バックヤードでのんびりしている毎日ですたらーっ(汗)



めっけのように店内でのんびりすることはまずないんですよ〜〜〜〜顔(笑)






またま最後に・・・・

只今のめっけもん工房



オープンできるまでの準備にとりかかっております。


なので、まだぬいぬいまでたどり着いていないのですが・・・・


1日でも早くぬいぬい出来るように日々スピードアップしてがんばります手(グー)








きっとこれからはここがめっけの定位置になるのかなぁ〜?
ニックネーム めっけまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

めっけぽっけのお昼ごはん♪






たまには、めっけぽっけのごはんでもアップしようかなぁ〜と・・・・




本日のわんこ昼ごはん


IMG_7387.JPG


普段は昼ごはんはないけれど、日曜日だけは昼ごはん付き


たいした昼ごはんじゃないけれどねぇ〜顔(ペロッ)


小さく丸くにぎったおにぎりに

さつまいもをゆでて、片栗粉でとろみをつけたものをかけましたぁ〜揺れるハート


IMG_7388.JPG



何で片栗粉を使ったかというと・・・・


このところのめっけは

急いで食べたり、硬いものを食べたりすると、すぐにはいてしまったりしていて

(でもはいても元気)


IMG_7390.JPG


もしかしたら、もうシニアの仲間入りだから

胃腸が弱ってきているのかなぁ〜〜顔(チラッ)


IMG_7391.JPG


だから少しでも

胃腸に負担をかけないように、

膜を作ってくれる片栗粉や本くず粉を使おうかと


勿論本くず粉がベストなんだけど

最近買ってなかったんだよなぁ〜たらーっ(汗)

今度買っておかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



ちなみにさつまいもは、食べ過ぎるとやっぱりわんこも太ります顔(イヒヒ)

じゃがいもの方がまだいいかも・・・・


それから、手作り食に慣れていない子は

こんなに食べたら胃腸がびっくりしちゃって下痢しちゃうかもですので

お気を付けを・・・・






ニックネーム めっけまま at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

コスモス



本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)




今朝のおさんぽは・・・・


いつもの近所の土手から更に進んで

コスモス盛りだくさんの土手まで行ってきましたぁ〜るんるん



こんなにすごいと思わなかったので、びっくり〜〜顔(笑)


人一人がやっと通れるくらいの道幅しかありません〜




でもそれが、めちゃくちゃかわいいコスモスゲートになっていて

お花に癒される〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



111014_112114.JPG


111014_112625.JPG





めっけもん工房進行状況は・・・・


本日は、ポップ書きに追われてましたぁ〜〜

後は、店内ディスプレイと、めっけもん工房スタンプカードの作成で〜す




ニックネーム めっけまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシン設置完了♪





おはようございます〜〜わーい(嬉しい顔)

今日は、久しぶりに朝アップです〜〜るんるん




昨日は、夕方にミシン屋さんが来てくれて

デモしながら使い方を教わり

念願のミシンがお店に設置されましたぁ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)


IMG_7386.JPG


これで、何でも縫えるぞ〜〜〜〜手(グー)



あまり売っていないような、かわいくて揺れるハートおしゃれなものを

たくさんつくりたいなぁ〜〜かわいい



そろそろお店もオープン予定です。

多分10月末ぐらいかなぁ〜


正式に決定したら、営業時間や定休日のご連絡もさせていただきま〜〜すぴかぴか(新しい)







最後に・・・・

ぽっけの変寝姿です〜顔(イヒヒ)



IMG_7379.JPG



顔がつぶれた状態で寝てます〜顔(イヒヒ)
下

IMG_7381.JPG

しかも、またまた 大事におもちゃを乗せてねっ




IMG_7375.JPG

この日のぽっけは、相当お疲れだったみたいで

気持ち良さそうに寝てましたぁ〜ハートたち(複数ハート)






 


ニックネーム めっけまま at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

あとちょっと!!





今日も片付け&店内の目隠し布などぬいぬい


そしてまたまた、店内の棚の配置がえ・・・・


そして本日やっと・・・・ 店内が形になりましたぁひらめき


IMG_7384.JPG


後は、わんこ服関係を整理整頓したらぜ〜んぶ完了


そして明日は、待ちに待った

ジューキの職業用ミシンが届きます〜〜〜〜揺れるハート



ではまた明日Helloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

めっけもん工房店内ちょこっとご紹介〜♪






今日は、ほぼ出来上がった 「めっけもん工房」 の店内ご紹介〜ぴかぴか(新しい)



でもまだまだ整理整頓が必要な為たらーっ(汗)


一部分だけのご紹介です〜〜顔(イヒヒ)



まずは、丸太ベンチ〜〜るんるん



IMG_7370.JPG




実はこの半分丸太は、以前のお店でも置いてあったんだけど

ほとんどの人に気付いてもらえなかった代物たらーっ(汗)




IMG_7373.JPG




でも今やっと陽の目をあびましたぁ〜〜ひらめき


私の大のお気に入りの半分丸太だったので、私は今大満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



そしてそして、またまたお気に入りの黒板の扉


こちらです〜じゃぁじゃじゃ〜〜んひらめき



IMG_7366.JPG



店内へ行くには押せばすぐに開くのに

デリケートめっけはそれが開けられないみたいなの〜〜〜〜顔(笑)



それに比べぽっけは・・・・・



IMG_7367.JPG



そうそう、めっちゃくちゃすごい音立てて


黒板に頭を思いっきりぶつけどんっ(衝撃) ながら押し開けて店内へ顔(イヒヒ)




まさにexclamation×2 

2わんの性格を現している行動だぁ〜〜〜〜





そんな店内、着々とこれからも進化し続ける予定です〜〜〜〜Good





それから・・・・


先日購入した ジューキの職業用ミシンぴかぴか(新しい)



明後日とどきます〜たのしみ〜〜〜〜るんるんるんるん





ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

めっけもん工房 リニューアルほぼ完了♪





ちょっとばたばたしていたのでブログアップが遅くなりましたが・・・・



ほぼ、めっけもん工房の店内出来上がりましたぁ〜♪



IMG_7356.JPG

上毎年恒例の、近所のコスモス街道?(土手)



今は、たくさんある布や手芸道具、型紙などの片付けに追われておりますあせあせ(飛び散る汗)



それが全て片付いたら、店内よりきれいぴかぴか(新しい) になるので

お店の写真アップさせていただきます〜〜Good



IMG_7360.JPG

上おもちゃ守る犬




今回、お店以外のところで出費が重なり


結局お店は、私自ら作り上げることになり、手作り感満載???の

めっけもん工房となりましたぁ〜顔(イヒヒ)



IMG_7361.JPG

上何がなんでも離しませんよ〜顔(イヒヒ)




でも、めっけもんオープンの時のように、

とても愛着がわいて、めっけもん工房も自分色になってます〜〜


私的には大満足揺れるハート



IMG_7351.JPG

上休日のここは、2わんの憩いの場所




特に、私のお気に入りは・・・・


使わなくなった黒板を使った扉でするんるん

めちゃめちゃシンプルなんですが、かなりのお気に入りわーい(嬉しい顔)



これまた後程写真アップしま〜〜す




IMG_7353.JPG

上後姿はこ〜んな感じ。 肉団子2個顔(イヒヒ)




あ〜後は早く片付けを終わらせ、グッズ製作にとりかからねば〜〜手(グー)


お店オープンできても、なにも出来上がっていないんじゃねぇ〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

着々と!!


今日は・・・・

ちょっと汗ばむ良い天気〜晴れ


昨日は一日雨でお散歩できなかったから

今朝はちょっと遠くまでお散歩〜るんるん

でも往復歩きはちょっとつらいから、行きだけ自転車です〜顔(ペロッ)


IMG_7348.JPG


この快適な時期だけは、なるべく車移動をさけ、自転車移動に変わります〜るんるん


でも自転車のカゴが普通サイズだから、2わん乗せるにはちょっと小さいんだよなぁ〜〜

ぽっけはお尻だけしかカゴに入ってないし・・・・顔(汗)



IMG_7347.JPG





籐の自転車かごで、大きめなものって売ってないのかなぁ〜顔(チラッ)

どなたか知っていたら教えてくださ〜〜いGood






では最後に



めっけもん工房その後・・・・



明日には、見た目的には店内ほぼ完了です〜〜るんるん

その後は、荷物の整理だなぁ〜〜



それから今は、近所の縫製屋さんに紹介してもらったミシンやさんに

カタログ送ってもらって、どれにしようか迷ってるところです〜わーい(嬉しい顔)


ミシンは結局、工業用ではなく、職業用ミシンにすることにexclamation×2

そして、ずっと欲しかった、巻きロックのついたロックミシンも購入予定〜揺れるハート



だんだん楽しくなってきましたぁ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




では、また進行状況は明日手(パー)




ニックネーム めっけまま at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

またちょっとお店らしく・・・・






(昨日のブログアップが12時回っていたので、本日2度目のアップになります〜)




今日は寒っふらふら


数週間前の伊豆旅行の猛暑がうそのようだぁ〜〜顔(笑)


そして今日はさすがにホットカーペットだけ付けましたぁ〜




しかも朝から雨だったから、久しぶりに家でぬいぬいです〜るんるん



2わんはいつのまにか、まとわりついてきていて・・・・


IMG_7330.JPG


ぬいぬい中のカフェカーテンにもぐりこみ


IMG_7331.JPG


気持ちよさそう〜に眠い(睡眠)


IMG_7332.JPG


そして挙句の果てにはこんな姿に顔(イヒヒ)


IMG_7335.JPG


家では超無防備めっけ顔(イヒヒ)




そして、そのカフェカーテンも縫い終わり〜Good

お店に飾りに行って、帰ってくると


IMG_7341.JPG


今度はホットカーペットの中で 仲良しぬくぬく2わん揺れるハート


いつもはめっけだけしか入らないんだけどなぁ〜


IMG_7343.JPG


今年はぽっけも入るようになったの?


ぽっけは特に寒がりだから、またあったかそうなお洋服でも作ろうかなぁ〜〜るんるん





そうそう、お店にカフェカーテンかけたら

またちょっとお店らしくなってきましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム めっけまま at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする