2011年08月31日

試作の胴輪出来上がり〜♪♪





ずっと欲しかった形の胴輪

でも売っているのでは、布地がどうも好きでじゃないのが多くってぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも、気に入る生地じゃないのlに高いっ顔(汗)



と・・・・ず〜〜〜〜〜〜っと思ってて、いつか作ろう作ろうと思いつつ数年たらーっ(汗)



今やっと念願の胴輪作ってみましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



でも肝心な布地選びにすごく迷ってしまって・・・・



だって、1.5p幅の中に入る柄で気に入ったものなんてなかなかない〜顔(笑)

で、結局無難に、ベビーピンクの無地のソフトデニムかわいい


そして出来上がりはこちらっぴかぴか(新しい)

下

IMG_7002.JPG


この形が私は好きなんです〜〜揺れるハート

余計な物が無くってすっきりした形ひらめき




そして、無地ではあまりにもつまらないなぁ〜

ってことで・・・・


IMG_7004.JPG


洗濯しても落ちないインクで

スタンプ押してみましたぁ〜〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




一応試作なので、販売できるようになる頃には

また何か変わっているかもです顔(イヒヒ)



IMG_6994.JPG


この試作は2わんのお揃いにするつもりなんだけど・・・・


IMG_6995.JPG


まだ1個しか出来てませ〜〜ん顔(ペロッ)



あ〜〜もっともっといろんな物、作りた〜〜〜い顔(笑)


いやいや作るぞ〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー首輪・リード・ハーネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

オーダー鑑札入♪出来上りましたぁ






先日ご注文いただきました 鑑札入れるんるん


本日出来上がり、

先程発送致しましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)


本当ならば・・・・・

出来上がったものをネット販売する予定だったんだけど

間に合わなくってすみませんでした。



ということで、今回は布を選んでいただき製作しましたっ。


そしてこちらが出来上がり品ですひらめき



IMG_6967.JPG


今回は、ちいちゃなわんちゃんの鑑札入れだったので

本当は、小さくつくりたかったのですが

中に入れるものが案外と大きくて通常サイズになりました。

でも、首輪が幅1センチとのことでしたので、縦をぎりぎりまで短くしましたよ〜わーい(嬉しい顔)



そして、素材も飼い主様ご希望の・・・・

なるべく存在感の無いようにと、薄手のナイロン生地を使用


出来上がりはいかがでしょうかぁ???

かなりシンプル(私的には大好きです揺れるハート


でもシンプルなものは、どんな毛色にもどんなお洋服にも

合わせやすいですよねぇ〜Good


IMG_6975.JPG


そうそう、先程お送りいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

到着までもうちょっと待ってくださいねぇ〜


今回は、HPを見ていただき、ご注文有難うございましたっハートたち(複数ハート)



もう少ししたら、色々なものをネット販売できるようにがんばりますので、

これからも宜しくお願いしま〜〜すかわいい







ニックネーム めっけまま at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

やっとこれから





毎回ですが・・・・・・・・顔(汗)

また1週間もあいてしまったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




この1週間、何をしていたかというと

みなさんご存知の通り、溜まっていた経理仕事の毎日あせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで本日全て完了!!




それと同時に、昨日HPを見てくれた方から電話がありるんるん


本日 「鑑札入れ」 のご注文を承りましたぁ〜揺れるハート

めちゃくちゃグッドタイミング〜〜Goodぴかぴか(新しい)


今回は、HP見ていただき、そしてご注文もいただき


有難うございましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)


出来上がりまでもう少々お待ち下さい。

出来上がりはこちらで写真アップします〜おたのしみに〜るんるん




IMG_6956.JPG





ちなみに、店舗はまだオープンできていませんが、


オーダーわんこ服などのご注文は今現在も承ってますよ〜Goodぴかぴか(新しい)




少し涼しくなってくるとオーダーわんこ服のご注文が重なってきてしまい

少々お待ちいただくようになってしまいますので、

少し早めにご注文いただけると、

待ち日数少なく仕上げることができますので、宜しくお願い致します。






えっと〜〜

これからのめっけもん工房は・・・・・


やっと在庫処分もほとんど済んだので

やっとやっとこれからは めっけもん工房 オープンに向けて前進exclamation×2




とりあえず


そう、今まで手書きで書き留めていたそれぞれのお客様のデーター


それを、お客様ご来店の際に、ささっと今までの細かなデーターも取り出せるよう


少々PC管理にして、


内面の充実も図ろうと思ってますGood





ではでは

みなさまに喜んでいただけるような 「めっけもん工房」 を創るため

努力して行きますので、どうぞ今後もよろしくお願い致しますかわいい









ニックネーム めっけまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

おかげでさくさく!!






先日の豪雨から急に涼しくなった埼玉県


とは言え、何故か家の中だけ蒸し暑〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

外の方が涼しいよ〜〜顔(チラッ)



でも猛暑日にくらべれば、かなり涼しくなった家の中


おかげではかどってます〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)


そう、溜まりに溜まった経理仕事顔(イヒヒ)


3月からのセールに向けて、年初めからかなり忙しかったもんで

ずっと溜め込んでしまった経理仕事たらーっ(汗)




IMG_6897.JPG
上こちらは、猛暑日のめっけぽっけ
相変わらず、あっつあつのコンクリートでひなたぼっこ顔(笑)




店内在庫もほとんどなくなり、店内片付けをしつつ

毎日せっせとこなしてます〜〜Good



これが終わったら、やっとハンドメイドグッズ製作にとりかかろうと思ってます〜わーい(嬉しい顔)るんるん




まずは、私が使いやすいと思っている形の 胴輪 つくり


とりあえずめっけぽっけ用に試作作ってみま〜〜するんるん



その後、先日 「いつでもいいから・・」 とお客さまからオーダーいただいた

犬服じゃないんだけど・・・・シェリーメイのお洋服


そんなものも作ってみようと思ってます〜〜ぴかぴか(新しい)




あ〜早く経理終わらせないと〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム めっけまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今は・・・・





かなり・・・・間あいちゃったぁ〜お久しぶりです〜〜〜〜



IMG_6891.JPG



毎日同じ日々だったもんで・・・・特にブログねたなくたらーっ(汗)




しっかし、毎日毎日暑い日が続きますねぇ〜〜顔(汗)

もう〜何にもやる気がなくなるくらい あついっどんっ(衝撃)

あと何日我慢すればいいんだろう・・・・・たらーっ(汗)



IMG_6894.JPG



そんな暑い中、店内はというと、かなりすずし〜〜顔(笑)

(家はクーラーしててもかなりの暑さ)

なので、毎日店内へ非難し、在庫処分しつつまだまだ店内の片付けしてます・・・・

今は、什器の整理もしているので、店内ますます広々してきてま〜〜す

あとちょっとダッシュ(走り出すさま)


この暑い中、お店が涼しいだけでも救いです〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート


みんな暇だったらどうぞ遊びにきてねぇ〜お店は快適だよ〜〜るんるん



IMG_6888.JPG



内装の方は・・・・

お盆休みも重なって、まだまだ進んでおらず・・・・ふらふら




IMG_6890.JPG




あ〜早く涼しくならないかなぁ〜〜〜〜

めっけぽっけのおさんぽも、毎日貝塚公園ばっかりで飽きたしねぇ〜

所沢航空公園も行きたいんだけど、行くと半日なくなっちゃうしねぇ〜

やっぱり、お店開けてなくても、やることいっぱいなので

思いっきり遊んでくることができず・・・・・顔(汗)



でもたま〜〜になら行くんだけど・・・・


近々行こうかなぁ〜〜川遊びしにGoodぴかぴか(新しい)




ニックネーム めっけまま at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

だんだん・・・・






先日、店舗を見に来てくれた内装屋さん

今は、どこをどうしようか?費用の件でも検討中〜


IMG_6828.JPG


そして毎日、店内の片付けをこつこつしている最中です〜Good


だんだん、がら〜〜んとしてきた店内


IMG_6827.JPG


毎日毎日どんどん広くなる店内

ちょっとしたミニドックランになってます〜〜顔(イヒヒ)


IMG_6830.JPG


その片隅でいつも寝るめっけぽっけ眠い(睡眠)





ニックネーム めっけまま at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

藤店うどんが我が家でも




埼玉に 藤店うどん っていうおいしいうどんやさんがあるんだけど
(知ってるって?)

ぱぱはそのお店でよく食べてて

私にはお土産で買ってきてくれるんだけど


そんな時にしか私は食べられなかったうどん



ですが



先日またぱぱはお店で食べてきたらしく

その時に、楽天でも販売していることを知り


早速注文してみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


「藤店うどんの 肉汁うどんセット」


IMG_6824.JPG


通販で買うと、たいてい味が落ちるんだけど・・・・




何とこちらは、お店と同じ味ひらめき らしい・・・・
(何せ私はお店で食べた事ないもんで顔(ペロッ)



IMG_6825.JPG



っていうことは、混んでいるところで食べなくても

家でゆっくりおいしく食べられるじゃ〜〜〜〜ん顔(笑)



ってことで、次回から我が家では食べたい時に注文決定ぴかぴか(新しい)



こちらの具、めちゃくちゃ量が多いんだけど、

それが藤店なんだそうだぁ〜〜〜顔(イヒヒ)


1杯でめちゃくちゃおなかいっぱい〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする