2011年07月29日

乗り物大好き♪








先日、お店の片付けをしつつ

近所までめっけぽっけと配達に行ってきたんだけど・・・・


こんな2わんでしたっ顔(イヒヒ)




IMG_6800.JPG




めっけは、台車大好き揺れるハートだから 「乗せろ乗せろ犬(怒)」 とうるさくってあせあせ(飛び散る汗)


ぽっけはというと、「ガラガラむかっ(怒り)」音が怖いらしくって

台車から少しでも離れようと必死ダッシュ(走り出すさま) 顔(イヒヒ)



ほんとにいつも対照的な2わん・・・・





まぁそんなこんなで毎日の成果でか?

そろそろめっけもんの在庫もかなり無くなってきて

すっきりしてきた店内&バックヤード


ただ・・・・バックヤードの片付けがまだまだでして・・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近は、その片付けが多くて、まるで引越しみた〜〜〜〜いふらふら


ダンボールにいるものをつめ、片隅に集め

いらないものはゴミに・・・・

案外とバックヤード&事務所も広かったから、物がめちゃくちゃ多い〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

広いのも良し悪しだねぇ〜顔(チラッ)



まぁここらへんでやっと

先日、内装屋さんに来てもらいましたぁわーい(嬉しい顔)


そんなに大工事をする予定ではないけど

やっぱりきれいに再スタートですexclamation×2




自分でもどんな感じになるのかよくわかってないんだけど、

きっときれいになることは間違いなしっ


ではではみなさん。おたのしみにっかわいい







ニックネーム めっけまま at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

めっけもん工房 準備着々?





毎日毎日・・・・在庫整理&片付けに追われつつ


すこ〜しずつですが


めっけもん工房へと歩みつつ・・・・



まずは形から顔(イヒヒ)


オーダースタンプ購入るんるん


IMG_6764.JPG


このスタンプ購入までは


何日も何日もネットでスタンプショップを探しあせあせ(飛び散る汗)


自分のイメージに合ったショップを見つけるまでに

何日かかったか・・・・顔(チラッ)




しかもこのスタンプ全て注文するのに

何と 3時間ひらめき もかかってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも出来上がりに大満足揺れるハート揺れるハート揺れるハート だからまぁ3時間も無駄じゃなかった〜わーい(嬉しい顔)





そして準備のもう1つは・・・・




昨年のクリスマスにわんこケーキのご注文をいただき

せっせと作り、めちゃくちゃかわいい(自分では顔(イヒヒ))ケーキが出来上がったんだけど


生クリームを泡立てるのに、手でやっていたら



これまためちゃめちゃ大変あせあせ(飛び散る汗)


ってことで購入ぴかぴか(新しい)


IMG_6762.JPG


これで泡立てたら、あっという間に出来上がり

危うく、やりすぎてかたくなるとこだったぁ〜顔(イヒヒ)


な〜んて便利なんでしょう〜ハンディってGood


もっと早く買えばよかったぁ〜顔(チラッ)




って言うことで・・・・

今年のクリスマスクリスマス わんこケーキの注文受けるき満々ですわーい(嬉しい顔)Good


今年はまた違ったケーキつ〜〜くろっるんるんるんるん


年末が楽しみっ揺れるハート



っていうか、早く 「めっけもん工房」 オープンしろ〜〜〜どんっ(衝撃)

って感じですよねぇ〜〜顔(ペロッ)




がんばりま〜す手(グー)





最後にちょこっとめっけ



毎日後片付けをしにお店へ行くんだけど

そんな中、めっけはというと・・・・


110716_130221.JPG


ごみ袋のビニールに包まり、暇をもてあましているのです〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

じゅぅぅぅ〜〜




毎年恒例の


めっけ焼き顔(イヒヒ)



今年はぽっけも加わり・・・・




IMG_6760.JPG



めちゃめちゃ熱くなった店の前のコンクリート上で

仲良くひなたぼっこハートたち(複数ハート)



今日もコンクリートはかなりの熱さなんだけどねぇ顔(汗)


あ〜外にいるだけでも汗かきかきする私なのに


どうして大丈夫なの???




ニックネーム めっけまま at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お祭り♪




昨日は近所のお祭りに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)



でも私の左足は・・・・

腫れてて熱持ってるけど顔(汗)

しかもその腫れは、だんだん下に移動してるみたいあせあせ(飛び散る汗)


そんな足だけど、歩いて痛いということがないもんで散歩もしっかり



昨日の夕方散歩は、お祭り散歩るんるんるんるん



IMG_6744.JPG


とは言っても、ほとんど歩いていませ〜ん顔(ペロッ)

いつもの 「ギャラリースペースM」さん で

飲ませてもらいま〜〜すGoodビール


IMG_6742.JPG


いいにおいのするお祭りは、特にめっけが大興奮ダッシュ(走り出すさま)

だから必ず、めっぽ用のおやつもGood持参


今回は、サイコロ状にゆでたじゃがいも〜るんるんたくさん顔(イヒヒ)


IMG_6746.JPG


めっけは大興奮で食べてたけど

ぽっけはちょっと音や人にびびりまくっているようで

超おとなし〜〜


IMG_6751.JPG


終始ぼ〜〜っとした顔で

わんとも言わず、膝の上を占領してましたぁ〜顔(イヒヒ)


その点めっけは大物で、物音や人なんてへっちゃら

気になるものといえば・・・・




ぴかぴか(新しい)ごはんぴかぴか(新しい)


のみ顔(イヒヒ)


ニックネーム めっけまま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

足が・・・・




数日前

突然、膝をつくと痛みが走りふらふら




IMG_6733.JPG





何か膿でもできてしまったかなぁ〜と見てみると

直径1センチくらいの腫れがたらーっ(汗)



まぁそのうち膿がでればなおるだろうなぁ〜って思っていたら・・・・


翌日 また更に腫れが大きくなり顔(汗)倍の大きさにexclamation×2  たったの1日で




でもそのまま放置し顔(ペロッ)

また翌日 今度はまた更に倍の大きさにがく〜(落胆した顔)




えぇぇ〜〜〜〜なにこれ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




IMG_6739.JPG




しかも辺り一面 まっかっか 熱持ってるしあせあせ(飛び散る汗)  押すとめちゃくちゃいたいしあせあせ(飛び散る汗)


で、慌てて翌日病院行ってきましたぁ



結果は、ばい菌が入ったようで顔(汗)

いつどこで???って感じで、まったく記憶無し




点滴と飲み薬で帰ってきましたぁ


でも今もまだ腫れてる・・・・

いつになったらなおるのか・・・・


今までこんなことになったことないんだけど年なのかなぁ〜〜






最後に

我が家のグリーンカーテンぴかぴか(新しい)



IMG_6740.JPG



先日の台風台風の雨で急激にぐんぐん1日で成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっと少しカーテンらしくなったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



でもゴーヤがなかなかできないんだけど・・・・

これで4つ分の苗なんだけどなぁ〜顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

今日はぽっけだけ






ぽっけの寝姿披露〜ぴかぴか(新しい)



ぽっけはソファーの背もたれ部分に乗っかり


こ〜んな格好で寝るのが大好き揺れるハート顔(イヒヒ)



IMG_6725.JPG


大股ぽっけ顔(イヒヒ)



ぽっけって、他にも多々面白い変わった行動するんですよ顔(笑)〜〜〜〜


みなさんになかなかお見せできないのが残念たらーっ(汗)


何せぽっけの写真って撮るのが非常に大変で〜あせあせ(飛び散る汗)



でも今後 変てこぽっけ犬(笑) の写真や動画がんばって撮ってみます〜わーい(嬉しい顔)

お楽しみにGood








ニックネーム めっけまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

秋川渓谷




めずらし〜く久々に・・・・


川へ遊びに行ってきましたぁ〜揺れるハート



東京のあきる野市にある  秋川渓谷ぴかぴか(新しい)

東京だから近いような気がしたけど、思っていたよりも遠かったなぁ〜顔(チラッ)


しかも渓谷というから、以前行った 「西沢渓谷」 のような本当に渓谷っぽい

結構ハードなコースの神秘的な場所をイメージしてたんだけど・・・・


結構普通のきれいな川でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

水遊び場には最適ぴかぴか(新しい)


IMG_6685.JPG


ぽっけは、めっけよりも先にぽちゃぽちゃ入っていきましたよ〜すご〜いGoodぴかぴか(新しい)


IMG_6687.JPG


めっけも続いて入水〜るんるん


IMG_6682.JPG


るんるんるんるんるんるん


IMG_6681.JPG


ぽっけもずんずん入っていっちゃったぁ〜

どこまでいくんだぁ〜〜


と・・・・


IMG_6693.JPG


おっと、ぽっけおぼれそう・・・・・


何せめっけより足短いからねぇ〜顔(イヒヒ)


たまに流されてもいましたぁ〜 こんなに浅いのに〜顔(笑)



IMG_6697.JPG

上
小さいぽっけは、全身びちょびちょあせあせ(飛び散る汗)


それに比べ、大きいめっけは濡れてないっ顔(イヒヒ)
下

IMG_6699.JPG


すごく浅い川なんだけどなぁ〜

やっぱり短足犬にはこれでも深いんだなぁ〜

中型犬だったら、川のどこへでも行けちゃうくらいの浅さなんだけどねぇ〜〜顔(ペロッ)


IMG_6700.JPG




そうだったひらめき 

ここの近くを散策してたら

IMG_6703.JPG


この橋の先に

瀬音の湯

という温泉施設がありましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


あ〜入りたかったなぁ〜顔(チラッ)


IMG_6705.JPG


めっけ達を待たせることが出来ないので

外観だけみて、周りの散歩道を歩いて帰ってきましたぁ





まだこれから夏本番exclamation×2

また遊びにこれるといいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



でも遊んでばかりはいられないぃ〜〜ふらふら

早く仕事しなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

これからお仕事してきま〜すGood



ニックネーム めっけまま at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ぽっけの体




相変わらず毎日在庫処分に追われつつ

新しく始める「めっけもん工房」の準備を少しずつ進めてますぴかぴか(新しい)


めっけもん工房の準備はすごくたのしいグッド(上向き矢印)んだけど・・・・


閉店作業が思っていたよりもすごく大変で〜ふらふら

でも9年間おせわになっためっけもんなんだから

感謝しつつ終わらないとねっ と自分に言い聞かせ顔(ペロッ)

暑い中がんばってます〜顔(イヒヒ)



そして今日は、先日注文していたオーダースタンプ類が

たくさん届く予定です〜たのしみ〜るんるん





そしてそしてタイトルのぽっけの体・・・・


ぽっけは、6ヶ月ぐらいの時だったかな? すでに避妊手術を受けてるんだけど


IMG_6664.JPG


たぶんそれが原因で、尿失禁になってしまってますもうやだ〜(悲しい顔)

おねしょは勿論、トイレに行く途中で、トイレに向って線状におしっこたらーっ(汗)

お昼寝中もベッドが濡れてたりたらーっ(汗) 常におむつ姿 か おしっこ誘導作戦あせあせ(飛び散る汗)


避妊手術する前までは、おしっこほぼ完璧だったんだけどなぁ〜顔(チラッ)


先生に相談したら・・・・

小さい頃に避妊手術をしてしまうと、まれにこのようなことになってしまうらしい

知っていたら1歳過ぎてからにしたんだけどなぁ顔(チラッ)


飲み薬もあると先生から伺ってはいるんだけど

まずは食べ物で対処してみようと思ってexclamation×2



IMG_6667.JPG



尿失禁には色々な原因があるらしいが

ぽっけの場合の可能性として考えられる、女性ホルモンの減少により起こる尿失禁

それにはやっぱり 女性ホルモンを摂るひらめき

っていったら大豆製品よねぇ〜Good



先生にその話をしたら、

「是非効果の程を教えて欲しい」ってわーい(嬉しい顔)



とりあえず、おからを使ったおやつは毎日食べているので

その他には、お豆腐や豆乳、納豆、枝豆・・・・


でもお豆腐や豆乳は水分が多く、おもらしの原因になるから却下バッド(下向き矢印)


ねばねばは体にいいから、納豆がいいかなぁ〜ひらめき 

ってことで毎日納豆食べてます。

でもまだ3日目顔(ペロッ)



ちなみにめっけは腎臓病っぽいので、大豆製品はたくさんとってはいけないもの

だからめっけはちょっとだけ



IMG_6666.JPG



それから、めっけの腎臓病に合わせて、カリウムを排除する為に

野菜は茹でこぼしてから使ってたんだけど



それがぽっけにはよくなかったみたい顔(汗) たぶん・・・・



先日テレビでやってたんだけど(勿論人の事で)

カリウムは神経や筋肉に作用すると・・・・


ってことは、尿失禁は筋肉の緩みや神経が関わってるから

摂らなくっちゃだめじゃぁ〜〜〜〜ん顔(笑) なんてこったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




今はお鍋2つでそれぞれ作ってますGood


でもその2つが同じお鍋だからたまにわからなくなっちゃうんだよなぁ〜顔(ペロッ)

色違いの鍋買わなくっちゃ〜




まぁ結果は・・・・

1ヵ月後くらい経ったらわかるかなぁ〜???



ニックネーム めっけまま at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

5コ100円???





今日は朝からめっけぽっけとお店へ


とは言っても、お店が開いているわけではありませ〜ん顔(ペロッ)



そうそう片付け&在庫処分



朝からお店にいためっけぽっけは相当暇らしく


店内をくまなくうろうろ・・・・犬(足)

そして寝てみたり・・・・眠い(睡眠)


最後にはこんな姿になっためっけ顔(イヒヒ)



110711_170204.jpg


狭いところ大好きなんだよね〜





ニックネーム めっけまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

またまた





もう梅雨明けした関東地方

いや〜今年の梅雨明けは早いねぇ〜ふらふら


今朝は7時で、もう外を歩けないほどの暑さあせあせ(飛び散る汗)

なので、またまた航空公園へ〜


日曜日だから駐車場は入れるかなぁ???

と思いながら・・・・9時頃到着


ドックランから一番近い駐車場はまだまだ空きありだったけど

子供広場がある辺りの駐車場は、満車でしかも入り待ち渋滞がく〜(落胆した顔)

さすがにすごいっ


まぁ私は空いている駐車場に止めて、てくてく小川まで散歩〜


やっぱり日曜日はすごい人

小川の上流では子供達がわんさかひらめき水遊び〜

川の両脇にはビニールシートでいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


下流ではわんこ達が水浴び犬(笑)




そして何と今日は・・・・

IMG_6632.JPG


めっけに続き・・・


IMG_6633.JPG


ぽっけも自ら小川に入っていきましたぁ〜ひらめき



IMG_6638.JPG



数日前まであんなに嫌がってたのに、めっけの影響ってすごいなぁ〜顔(笑)




そして最近ちょっと思うのは・・・・


IMG_6639.JPG


ぽっけは・・・・

めっけ依存症になっているような気がする・・・・顔(チラッ)







ニックネーム めっけまま at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ずっと気になってた・・・・






以前から気になっていた・・・・顔(チラッ)   所沢航空公園内の小川ぴかぴか(新しい)



み〜んなのブログでよく登場するこの小川でわんことの川遊び犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



私もちょっと前に航空公園へ行き、小川を発見したんだけど

上流に看板を発見し、「犬はだめ」みたいなことが書いてあったから

入らずに帰ってきたんだけど・・・・


たくさんのわんこブログで紹介されているこのる小川

もしや他にも小川があるのか???

と思いまた先日行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そしてまた発見ひらめき

看板の文字を今度はよ〜く読んでみると・・・・

「上流は犬NG、下流は幼児に配慮しながら・・・・」と


な〜んだ下流ならば、人がいないときなどはいいってことだったんだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


早速下流へ向いましたよ〜〜Goodぴかぴか(新しい)


そしてめっけは・・・・



IMG_6612.JPG


やはり真っ先に顔(イヒヒ)


IMG_6613.JPG


どんどんダッシュ(走り出すさま)


IMG_6614.JPG


一人たのしむめっけ犬(笑)


IMG_6615.JPG


ぽっけはまったく入ろうとしないから

無理やり入れちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ) 


IMG_6617.JPG



すると、慌てたぽっけ・・・


岩によじ登ってきましたぁ〜顔(イヒヒ)


そんなに怖いのか?

めっけと一緒なのに・・・・



IMG_6616.JPG



めっけはというと

そんなぽっけにお構いなしで

一人たのしむるんるん



IMG_6621.JPG


ここの水はめちゃくちゃ冷た〜い。

そういえば公園内の水のみ場の水もめちゃくちゃ冷たかったな〜

これってもしかして井戸水???


IMG_6622.JPG


あ〜〜私も一緒に水遊びして、涼しくなったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

2わんも水遊びで疲れたみたいだから、

近くの売店で


IMG_6624.JPG


私は、これっ上


めっけたちには、ど〜なつ持参したから


みんなでおやつタイムです〜〜るんるん



IMG_6625.JPG

ど〜なつありますよ〜るんるん



IMG_6626.JPG

あたぢにもあるよ〜

特に、ぽっけはどきどきで疲れちゃったからねぇ〜

ど〜なつ食べよ〜わーい(嬉しい顔)



ここの売店でビールも売っててね〜

あ〜飲みたかったよ〜〜顔(笑)


でも運転あるしねぇ〜がまんがまんでコーラフロートでしたぁ顔(イヒヒ)




川遊び場は、この時だ〜れもいない貸切ぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日は続くから、ちょこちょこ来なくっちゃねぇ〜〜Good



近くでいいとこ発見した〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

やっぱり涼しい?



近所では、私よりも有名なめっけ顔(イヒヒ)


そんなめっけのカットを見て

お友達やお客さまのわんちゃんも

めっけが行ってるトリマーさんちで、「めっけちゃんカットお願いします〜」って


何かとってもうれしい揺れるハート



そして先日、お散歩でよく合う「空ちゃん」ままに

トリマーさんちの電話番号を聞かれ


数日後にばったりまた会うと・・・・


おおおお〜〜〜〜〜ひらめき



110706_100429.jpg



めっけとお揃いだぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

かわい〜〜〜〜揺れるハート


めっけと同じカットになってましたぁ〜

ついこの間までふっさふさの毛だったのが、すっきり涼しそうわーい(嬉しい顔)



まぁめっけの場合は(ぽっけも)1年中サマーカットですが顔(ペロッ)


今年は節電とかなりの暑さ対策でサマーカットも増えてるのかなぁ〜



そしてその暑さをしのぐ為、先日お店の前で今年初のプールしてみましたぁ顔(イヒヒ)


我が家は庭がないもんで、みんなに見られながらのプールです

IMG_6597.JPG


このプールひらめき

めっけもんで売れ残っていた子供プール〜顔(イヒヒ) めっぽ用に1つゲットGood


このプール。周りは3段空気いれるんだけど、めっけたちの足に合わせて2段だけに

でも2段でもちょっと高いみたい顔(汗)

今度は1段だなぁ〜顔(チラッ)


まぁその2段を何とか乗り越えたらーっ(汗)

水大好きなめっけは早速自らちゃっぽんっ犬(笑)


IMG_6596.JPG


ぽっけはいやそうだったけど、無理やりプールへどっぽんっダッシュ(走り出すさま)


ちょっと嫌そうな顔・・・・そして

ぽっけの入水 10秒あせあせ(飛び散る汗) でしたぁ〜顔(イヒヒ)




みなさん暑い夏、人もわんこも熱中症に気を付けてねぇ〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする