2011年06月23日

うまうま付きのおさんぽ





今日のおさんぽは・・・・


我が家から車で20分くらいの所にある

所沢航空公園で~すぴかぴか(新しい)


そしてお昼もこの所沢航空公園の駐車場前にある


ドッグカフェNANA&HACHIさんひらめき



まずは、めっけぽっけに


IMG_6451.JPG


このわんわんプリン

めちゃくちゃいいにおいでしたよ~Good


IMG_6453.JPG

勿論2わんにも大好評Good



その後は私達の食事~


IMG_6454.JPG


み~んなで同じもの注文しちゃいましたぁ~

そうそうみんなとは・・・・

母と姉と姪の娘と息子


一人じゃ寂しいからみんな誘っちゃいましたぁ顔(ペロッ)



こちらのドックカフェのオーナーさん

とっても親しみやすい、感じの良い方で

ここなら私一人で来てもゆっくりできそうな所でしたぁ~わーい(嬉しい顔)


そして食事の後は勿論




IMG_6462.JPG


航空公園内散策です~揺れるハート


IMG_6459.JPG


しっかし今日はあっつ~~~いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6467.JPG


でも、子供とわんこは元気だねぇ〜〜顔(笑)


IMG_6468.JPG


めっけはこの後、あらんと一緒に初すべり台ひらめき


IMG_6469.JPG


一番元気なのは、勿論あらん

この暑い中、終始元気いっぱいで走り続けてましたぁ〜顔(イヒヒ)

若いってすっばらすぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



そして察しの通り・・・・


帰りの車の中では

あらんと2わん爆睡〜顔(イヒヒ)



今日のおさんぽは充実〜〜

私も相当体力アップしましたよ〜〜顔(イヒヒ)











ニックネーム めっけまま at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと一緒の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての♪






今朝のさんぽは、あまりの暑さに近所の住宅街や土手では無理だったから


車で10分程の山崎公園(せせらぎ菖蒲園」に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_6440.JPG



名の通り、只今菖蒲が花盛り〜ぴかぴか(新しい)





でも実はわたくし、富士見市に引っ越してきてから9年

いっちども、菖蒲が咲いているときにこの山崎公園に来たことがありませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6442.JPG



確かに菖蒲はきれい・・・・・なんだけど


でもでも、今日の厚さは半端じゃない〜〜〜〜ふらふら


日陰が少ないこの公園はちょっときついねぇ〜



ってことで、やってきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_6445.JPG



我が家から山崎公園の丁度中間あたりにあるいつもの「貝塚公園」


ここは、木がたくさんあり、日陰も多く、涼しいんですよ〜〜〜揺れるハート




やっとここでまったりタイムかわいい


とは言っても仕事が待っているから早々に切り上げましたぁ〜顔(ペロッ)






あ〜明日はぱぱが出張だから、ここぞとばかりにお仕事ちょっと休憩して


どこかでめっぽとランチでもしてこようかなぁ〜〜顔(イヒヒ)




たまに息抜しないと、体が持たないもんねぇ〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

オーダー大型犬服・エルモくん服出来上り♪





今年に入ってから、大型犬のオーダーわんこ服も受け付ける為


試作を繰り返し


やっと最近、大型犬のラグランスリーブ服のみ受付開始〜るんるん



2着以上オーダーいただいた方対象ですが

ぴかぴか(新しい)愛犬用の型紙販売もさせていただいておりますぴかぴか(新しい)





ということで、今回は

ラブラドールのエルモくんのお洋服出来上りで〜すGood



IMG_6353.JPG



黒毛のエルモくん。夏はやっぱり熱を吸収してしまうようで


4Lサイズの白Tシャツをご持参いただき

エルモくん用にリメイクで〜するんるん



(フードの分だけ生地が足りなかったので、同じような白の生地をお持ちいただきましたぁ)


IMG_6348.JPG



エルモくんには以前にも1着ご注文を受けていたのですが、

今回は、ままさんのご希望で

更に微調整をして仕上げましたぁ〜



IMG_6350.JPG


何か、白Tシャツがやけに似合ってて・・・・

エルモくんが人間のように見えてしまったのは私だけ?顔(イヒヒ)





ちなみに1着目で、どこもかしこも絶対にぴったりがいいひらめき


と言う方には、仮縫いありのオーダーも受け付けておりますぴかぴか(新しい)


ただ、仮縫いあり1着の価格が、仮縫い無し2着と同じくらいの料金になるので

初めての1着目は無難な生地で、2着目はお気に入りの生地で

というようにご注文いただく方が多いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)



勿論初注文の1着目でも、細心の注意をはらい型紙を作りますので

まったく合わないなどということはありませんよ〜ご安心くださいかわいい







オーダーわんこ服ご注文状況〜



次は・・・・

空くん服 ですが、実はもう出来上ってます〜わーい(嬉しい顔)


後程、空くん服はアップさせていただきます手(チョキ)




そして今作ろうとしているのは・・・・


小型犬のシェイクちゃん と 大型犬のいちごちゃんの


お揃い服です〜揺れるハート



今回初めてのご注文なので

これからそれぞれ型紙製作に入ります。


もう少々お待ち下さい。





ニックネーム めっけまま at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お久しぶりなめっけぽっけ


本日2度目の更新で〜すぴかぴか(新しい)





いや〜〜最近まったく・・・・めっけぽっけ登場しないなぁ〜


何て思っていたあなた!!



そんなあなたは・・・・めっけもんの通〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ありがとう〜〜〜〜揺れるハート そんなに見てくれてて〜顔(泣)



ということで、今回は今まで撮り溜めていた写真公開〜顔(イヒヒ)




どうにでもして〜〜状態ぽっけ
下

IMG_6120.JPG




何でもめっけのまねっこぽっけ
下

IMG_6356.JPG




ダンボール好きめっけは・・・・
下

IMG_6337.JPG



物への執着心が強いぽっけ
下

IMG_6056.JPG


寝ている間も絶対に離さないぞ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


IMG_6379.JPG



本日、自宅にてお仕事中〜

そんな日が一番リラックス出来る2わん
下

IMG_6396.JPG


いつも私の足元で眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


以上最近のめっけぽっけでしたぁ〜






ニックネーム めっけまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワースポット!!





今日は

いつもとは全然違う内容なんだけど・・・・





昨日、久々にお休みをいただき って、みんな えっ って思うよねぇ〜〜顔(イヒヒ)

いつも休みじゃ〜〜んってねっ


まぁお店は休みなんだけど、仕事は毎日盛りだくさんで〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと昨日は、時間を作ってずっと行きたかったところへ


日帰り温泉へ一人旅わーい(嬉しい顔)


110617_125005.JPG


横須賀にある 「のぼり雲」 さん


勿論運転が下手な私は、電車とバス

片道2時間半〜3時間くらいかかっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも比較的行きやすいところを選んだんだけどなぁ〜



110617_133321.JPG


露天風呂もあって、温泉に満足揺れるハートしたら

おなかが・・・・きゅ〜〜〜〜

一人で食べましたよ〜るんるん  中とろ漬け丼ひらめき

やぱり海の近くはおいしい〜揺れるハート

(あまりにもおいしそうで、写真撮る前に一口たべちゃったぁ〜顔(ペロッ)



110617_140301.JPG



あ〜一人ってのもいいねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) 自由で



今回、何でここに行ったかというと・・・・

今月の私にとっての ぴかぴか(新しい)パワースポットぴかぴか(新しい) だったから〜顔(イヒヒ)


えっと〜なんだっけなぁ〜〜顔(チラッ)

まぁいろんな運気アップだぁ〜〜手(グー)ってね顔(ペロッ) (ってのは口実?顔(イヒヒ)




また機会があれば行ってこよ〜っと



さぁ今日からはしっかりお仕事がんばりますよ〜Goodぴかぴか(新しい)







ニックネーム めっけまま at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

りくたん・空くんのお洋服試着〜♪





すぐにアップ使用と思ったのに・・・・


またまた間あいちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)


今日は、これまただいぶ前になりますが、

りくたんと空くんがお洋服を取りに来てくれた時の写真です〜〜わーい(嬉しい顔)


IMG_6295.JPG


2わんとも、毎度のことですが

とってもおりこうさん揺れるハート


IMG_6299.JPG


りくたんも写真撮影ばっちりぴかぴか(新しい)

この状態でほとんど動きませんよ〜〜Good



りくたんママさん。空くんママさん。

いつもありがと〜〜るんるん






空くんママさんへ


そうそう、次にご注文いただいていた空くん服

月曜日には出来上ってて、メールしたんだけど届いてますかぁ〜???


こちらもいつでも結構ですので、ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

リッキー♪お洋服 試着編




いや〜〜〜〜かなり間あいてしまったぁ〜〜顔(笑)


みなさんお久しぶりです〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





5月31日にめっけもん雑貨部門終了し・・・・


6月1日から、残った在庫処分&片付け&リニューアル準備&わんこ服製作

を同時進行していたら・・・・




ブログアップまでたどり着けなくってぇ〜〜ふらふら






毎晩、アップしようアップしようとPCの前に座っては


いつの間にかPCの前で 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 


でも今日こそは手(グー)アップ





6月に入り、出来上ったわんこ服を取りに来てくれたわんちゃん達


まず初めは・・・・ 



リッキー揺れるハート


今回もリッキー服2着もご注文いただきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_6262.JPG


ノースリーブ2着で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_6265.JPG


やっぱり夏場は、ノースリーブだよねっGood


前回作ったお洋服の長さよりも少し短くとご要望いただきましたので、


ちょこっとだけ短くしてみましたぁ〜


う〜〜ん丁度いい長さになったねぇ〜〜るんるん



リッキーママさんいつもありがとう〜〜

また、おりこうさんリッキーと遊びにきてねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

節目





昨日の5月31日


9年間続けていた 格安雑貨のめっけもん が

終了した日





思い起こせば9年前


突然ぱぱからの辞令で、めっけもん店長に任命され

何だかわからず? 何の店なのかもわからず? 始めた 「めっけもん」


よくもまぁ〜9年ももったもんだと 一人で関心するばかり顔(イヒヒ)


きっとそれは・・・・良いお客さまに恵まれていたから





そして昨日思った・・・・


今回は折込ちらしも入れずに最終日を迎え

あまり人がこなかったら寂しいなぁ〜って顔(チラッ)




でも、最後だからと会いに来てくれたお客さまがたくさんいてひらめき

本当にすごくうれしかったよ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

有難うございます〜〜るんるん




IMG_6236.JPG




今まで格安雑貨のめっけもんをご愛顧いただき

本当に本当に 有難うございますわーい(嬉しい顔)




そしてこれから、また新たな世界へ突入する私・・・・




リニューアル後には


ハンドメイドショップ 「めっけもん工房」 の店舗が オープンぴかぴか(新しい) 致します




リニューアル中も、オーダーわんこ服の製作は行っておりますので

ご注文は、メール(左バーより)又はお電話(HPに掲載)にてお願い致しまするんるん





これからもどうぞ皆様 宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)






いや〜〜しかし昨日は超ハードだったぁ〜顔(笑)

体がぼろぼろ〜〜〜やっぱりとしかなぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)

無理せず母に手伝いに来てもらえばよかったぁ〜〜〜〜顔(汗)









ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする