2011年05月29日

空くん服出来上り♪




お待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

空くん のノースリーブ服出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



こ〜んな感じで〜すひらめき



IMG_6230.JPG



赤いTシャツが、白い空くんをますます引き立てそうです〜〜Goodぴかぴか(新しい)

いつも有難うございまするんるん



ではでは、まゆまゆさん、空くんままさん

ご来店お待ちしております〜〜るんるんるんるん


30日、31日は営業しておりますが、

6月からはしばらくお休みになりますので、

6月になる場合は、前もってご来店日時をご連絡いただければと思ってま〜す


宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めっけまま at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

りくたん夏服出来上り♪ &お知らせ





お待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


りくたん のノースリーブ服2着

出来上りましたぁひらめき


IMG_6225.JPG


今回の2着は

これからの季節にぴったりな素材のお洋服

形もノースリーブで〜すぴかぴか(新しい)



またまた、リメイク前のお洋服写真撮り忘れましたぁ〜ふらふら

ごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6227.JPG



りくたんママさんこ〜んな感じになりましたぁ〜

ほんと夏っぽくっていいよねぇ〜〜揺れるハート






今後の「オーダーわんこ服」について・・・・


次の製作は・・・・ 空くん 1着

その次が・・・・ エルモくん 1着

またその次が・・・・ いちごちゃん 1着  シェイクちゃん 1着


になります。

順次製作いたしますので、もう少々お待ち下さい。






ぴかぴか(新しい)めっけもん工房からのお知らせぴかぴか(新しい)



今後、ハンドメイドオンリーのお店になりますので

オーダーわんこ服だけではなく

その他にも手作り品をたくさん作る予定です


その為、ご注文いただいた「オーダーわんこ服」を順次作成しつつ

その合い間に、その他の小物などのハンドメイド品も作っていきます



わんこ服以外のオーダー品で時間のかかるものは

勿論わんこ服と同じ順番にてご注文を受け付けますが

すぐに出来るような物のオーダーにつきましては

その合い間に作らせていただきます。

(店頭・ネット販売品もその合い間に作らせていただきます)



何卒ご理解いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。







ニックネーム めっけまま at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

病院に行ってきましたぁ〜







結局、昨日は朝一番で病院に行ってきましたぁひらめき


昨日の朝もやっぱりめっけの目はちょっと変で・・・・




でも診察結果は、「結膜炎」

へぇ〜犬にもあるんだなぁ〜



目薬をさしてもらって帰ってきたら・・・・




IMG_6216.JPG


もう帰り道で、こんな笑顔顔(イヒヒ)

しかも目もいつもどおり


老化現象じゃなかったのねぇ〜〜顔(笑)


IMG_6220.JPG


帰ってきてからは、ぐっすり〜


IMG_6218.JPG


病院に行くってことだけで

2わんとも疲れるみたいねぇ〜顔(イヒヒ)



みなさんお騒がせいたしましたぁ〜〜顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

めっけの目がぁぁぁぁ〜〜





今日は朝からあわただしくってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


朝から雨だったから、おさんぽは中止・・・・では仕入にいこうかぁ〜と・・・・


なぜ今更仕入?って思う人も多々いるでしょう


実はお客さまに頼まれていたものを仕入に行ってきたんですよ〜



そして帰ってきてからは、即効でお店をオープン


と同時に 雨 が上がり午後からは 晴れ


どうなってるの〜???っていう天気



おかげで午後からお客さまが次々ご来店〜るんるん



ふと気が付くと午後5時・・・・6時・・・・・顔(汗)


あまりの忙しさにめっけぽっけを連れてくることができず・・・・



家に帰ると特にめっけが大反乱犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とその時


めっけの目が何かおかしいがく〜(落胆した顔)ことに気付き・・・・


IMG_6214.JPG


よくよく見てみると


IMG_6212.JPG


向って右側の目が変あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6211.JPG


この目だけ、目頭から膜みたいのが出てきてる〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ネットで調べてみたら


「チェリーアイ」がヒット


でも症状が当てはまらないから多分ちがうなぁ〜顔(チラッ)


そしてさらに調べると


「ホーナー症候群」 がヒットひらめき


こちらはやはり片目だけ、瞬膜とやらが出てきてしまうらしい顔(なに〜)


原因は神経からくるものらしいが・・・・老化現象でもあるらしいたらーっ(汗)





ぱぱは、「今日1日中お留守番だったからだぁ〜どんっ(衝撃)

「めっけはデリケートだからなぁ〜顔(チラッ)



なんて言ってたけど、どうなんだろう???

ストレスから神経がおかしくなったの???




まぁどちらにしても、明朝様子を見て病院に行こうかと思ってます〜〜



あっそうそうこういう症状の場合は、目に何かあたったか何かで

こうなってしまうこともあるみたいですよっ。

(でもそれも今回は思いあたらず・・・・)




あ〜〜〜〜

めっけももう・・・・老犬?




ニックネーム めっけまま at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

りくたん試着〜♪ 中型犬用オーダー服







昨日は、出来上ったりくたん服2着を取りに来てくれた


りくたん と 空くん


ご来店有難うございます〜〜るんるん



そして早速りくたん試着です〜わーい(嬉しい顔)


IMG_6201.JPG


まずは、ラグランスリーブのお洋服揺れるハート


IMG_6199.JPG



ちょっとわかりづらいかもしれないけど


目立つこと間違いなしexclamation×2 でいい感じ〜Good




そして2着目は ノースリーブ服


IMG_6198.JPG


これまた今までに無い感じでいいねぇ〜〜かっこいいです〜〜るんるん



そしてなにやらりくたん

くんくん・・・・・・くんくん・・・・・・


IMG_6197.JPG



さらに くんくん・・・・くんくん・・・・


IMG_6196.JPG


そうなんです


りくたんの鼻の先には

当店、手作りわんこど〜なつぴかぴか(新しい)が・・・・


さっすがわんこ。鼻がきくねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


りくたん&空くん 手作りりんごど〜なつかわいい 

お買い上げいただき有難うございましたぁ揺れるハート



IMG_6204.JPG


そしてそして、試着中もその後もずっとこの体勢で待つ

空くんっひらめき


何ておりこうさんなんでしょ〜〜〜〜顔(メロメロ)

もっちろん、りくたんもまったく同じでおりこうさんにずっと店内で伏せ待機揺れるハート


どう〜〜〜〜〜〜したらこんなにいい子になるのか教えてほしいくらい〜〜〜〜



あ〜〜「めっけもん工房」立ち上げるまでに

何とかめっけぽっけもこのくらいになれるようにがんばらなくっちゃぁ〜顔(笑)




今回も有難うございましたぁ〜揺れるハート

そしてまたまた、りくたんにも空くんにもご注文いただきましたぁ

有難うございますハートたち(複数ハート)


進行状況はブログにてチェックお願いしま〜するんるん





最後に・・・・

一昨日の我が家



IMG_6193.JPG


なぜか???


ぱぱから、 ケーキが届きましたぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ん???


誰の誕生日???



実はぱぱも5月が誕生日だけど・・・・まだちょっと先だよなぁ〜顔(チラッ)


誕生日のお祝いは先にやってはだめなんだっ  というぱぱ




ってことは、また私の誕生日?

それとも4月のぽっけの誕生日ケーキ?



まっ何でもいいかぁ〜〜ケーキ食べられればねぇ〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ロイくん用 オーダー型紙完成♪





ちょっと前になるのですが

ロイくん のノースリーブ服の型紙出来上ってましたぁ〜顔(ペロッ)


IMG_6186.JPG


ロイくんままさんお待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

フードもちゃんと作りましたよ〜〜



いつも有難うございます〜〜揺れるハート







最後に、日曜日のめっけぽっけ犬(笑)


この日は・・・・


我が家の畳部屋の上にまた薄いたたみもどき?をひいているんだけど

ぽっけにかなり汚されたから、ちょきちょきして

可燃ごみにすてようなかぁ〜〜

ってベランダで作業してると



IMG_6178.JPG


いつの間にかこんな姿に顔(イヒヒ)


IMG_6180.JPG



ニックネーム めっけまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

癒し・・・・ (&お知らせ)






このところ、格安雑貨のめっけもん閉店に伴い

毎日ハードな生活を送っていたわたし・・・・たらーっ(汗)



でもやっと在庫もかなり無くなり手(チョキ)

やっとやっと閉店日が確定できましたぁGood




格安雑貨の 「めっけもん」 は、5月31日をもちまして閉店させていただきますexclamation×2


リニューアル後の 「ハンドメイドショップ めっけもん工房」 のオープン日につきましては

また後程改めてお知らせさせていただきます



めっけもん工房オープンの前の休みの間も

オーダーわんこ服の受付&出来上りお渡しは致しております。

ご連絡は電話かメールにてお願い致します。






そうそうタイトルの癒し・・・・


そんなこんなでやっと余裕ができてきたわたしの癒し


それは、ゆっく〜りのんび〜〜りのバスタイム〜揺れるハート


IMG_6175.JPG


お気に入りの琉球ガラスのランプを

(この琉球ガラスランプ。実は色々な形のものを3個持ってま〜すぴかぴか(新しい)

バスルーム入り口に置き




パックをしながらの入浴〜〜ハートたち(複数ハート)


これで、心もお肌もぴっかぴか〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

リフレ〜〜ッシュグッド(上向き矢印)




めっけたちもほのかな灯かりの中お休み中〜眠い(睡眠)


IMG_6174.JPG



間接照明大好きな私

家中探してみたら、8個ありました〜顔(ペロッ)


この ぼ〜〜〜〜 っとした灯かりがたまらない〜〜〜〜〜〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

りくたん服2着 出来上ったよ〜♪






お待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


只今 りくたん服 2着出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)





今回、早く作らなくっちゃ〜って思っていたら・・・・

ご持参いただいた、リメイク前のTシャツの写真撮り忘れたぁ顔(汗)



なので、いきなり出来上りで〜〜す顔(イヒヒ)



IMG_6160.JPG



今回、子供服の160センチサイズを2枚お持ちいただきましたぁ〜


それぞれ、黒一色のTシャツ、パープル一色のTシャツだったのですが


りくたん服にする際には、その2枚を コラボ顔(イヒヒ) しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_6162.JPG



黒ベースのりくたんラグランスリーブ服は・・・・

フードと裾パイピングをパープルTシャツからとり



IMG_6165.JPG



パープルベースのりくたんノースリーブ服は・・・・

袖と裾パイピングを黒Tシャツからとりましたぁ




りくたんままさんどうですかぁ〜〜?



貼付けは、結局一番最初に考えた通りが一番かわいかったので

このようにさせていただきましたぁわーい(嬉しい顔)



いつも本当に有難うございます〜るんるん

ご都合の宜しい時に、どうぞご来店くださ〜〜いHello

お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)






最後にちょっとだけ、めっけぽっけを・・・・


今夜のねむねむぽっけ犬(泣)


IMG_6157.JPG




そして ねむねむめっけ犬(泣)

IMG_6158.JPG


でしたぁ〜


ではみなさんおやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

大型犬用わんこ服 エルモくん試着〜♪






今日はラブラドールの エルモくん が

先日出来上ったお洋服を取りにきてくれましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




そして早速試着してもらいましたよ〜〜ひらめき


めっけままどきどきの瞬間顔(笑)


なにせ大型犬用は最近オーダー受付したばっかりだったもんで〜〜



で・・・・どきどきの瞬間は・・・・


IMG_6147.JPG


お洋服よりも・・・・・


この上目使いがなんとも

かわいぃぃ〜〜〜〜顔(メロメロ)


IMG_6143.JPG


しかもなかなか似合ってるよ〜〜Good

エルモく〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



えるもママさんからも・・・・


既製品ではありえないフィット感をほめていただきひらめき


作った私も、ものすご〜〜くうれしかった本日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6140.JPG



そして今回は・・・・

というかほとんどの方の場合、仮縫い無しでのご注文ですが



仮縫いしてからのご注文も受け付けております。

但しその場合は料金が倍になってしまいます。



その為、まずは1着目は無難な生地でお作りいただき

少々直したい部分があれば、2着目のご注文で型紙変更すれば

2着目はかなり理想に近い状態で作り上げることができますexclamation×2


(仮縫い無しの1着目でも、まったく合わない、などということはまずございません)



そうすると、仮縫い有の1着料金と同料金で、2着作れますexclamation×2



どう選ぶかは、飼い主さまの自由ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)






今回エルモくんのお洋服がなかなか良く出来上りぴかぴか(新しい)

私は勿論のこと、えるもママさんにもご満足いただけたようで

本当にうれしく思っております〜揺れるハート


有難うございましたぁ黒ハート



今後は、大型犬用の「ノースリーブ」のオーダーも受けられるように


1日も早く、基本の型紙が出来上るようがんばります〜



どうぞみなさまこれからも宜しくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)












ニックネーム めっけまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

めっけまま、母になる




2日前に誕生日を迎えたわたくし・・・・  


でも我が家には祝い事をする習慣がまったくなく顔(チラッ)

毎年、結婚記念日も誕生日も忘れ去られあせあせ(飛び散る汗)


でもそんな中いつもお祝いコメントを入れてくれるプリン好きさん有難う〜揺れるハート




いつもは自分の誕生日の日も、特に何も言わずにいつも通り過ぎていくんだけど

今年はな〜〜んとなく・・・・




「ねぇ〜〜ぱぱ。今日何かお土産ないの?」

「本当に無いの?」

「えっ無いの?顔(ぷんっ)




って言うと、翌日・・・・


IMG_6117.JPG


こ〜んなものがわーい(嬉しい顔)


プリン大嫌いな私が唯一食べられる大好物揺れるハートのパステルのプリン

しかも6個が私の分顔(イヒヒ)、ぱぱは3個


それと・・・・

ちょっと若すぎじゃない? と思われる顔(イヒヒ) パイルのスエット上下2セット




まぁ〜部屋着だからいっか〜って思っていたら



「ピンポーンひらめき



玄関を開けると、宅配便のお兄さん


何か注文したかなぁ〜〜???って思ってたら

(我が家いつもネットで買い物してるもんで顔(ペロッ)




IMG_6118.JPG


なぜか?母の日のお花・・・・


あれ?私って誰の母???

う〜ん めっけとぽっけの母だよなぁ〜〜顔(チラッ)



って思ってたら・・・・


近所のお客さまからでしたぁ〜〜しかも私よりも年上の方からです〜〜顔(イヒヒ)




宅配便のお兄さんに、お花買って〜〜って言われて、

お付き合いで、私の所に送ってくれたらしい〜



どんな理由でもお花もらうのってうれしいよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

勝手に誕生日プレゼントとしていただきましたよ〜るんるん

ありがとう〜揺れるハート




あっそういえば、私の母・・・・・ごめんよ〜〜〜〜顔(笑)

何もしてなかったぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

母へはまた別の日に顔(ペロッ)






あ〜何か無理やりだったけど

今年はプレゼントたくさんもらったぁ〜〜るんるん

何年いや何十年ぶりだろう〜〜〜〜顔(イヒヒ)













ニックネーム めっけまま at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型犬♪ エルモくん服出来上り〜♪




久々の更新になってしまいましたぁ〜ふらふら

このところ毎日、雑貨屋閉店セールに追われてて・・・・


営業中にぬいぬいが出来ず、休みの日にご注文いただいている

わんこ服を作っていましたぁ〜〜

なので、日々のブログアップする余裕もなく・・・・



でもでもやっと本日アップで〜〜〜〜するんるん




オーダーわんこ服、長らくお待たせしてすみませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


只今


ラブラドールの エルモくん服 出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5918.JPG



今回初めてご注文いただいたので

まずは、エルモくんままさんに、お洋服のお悩みなどを伺うと・・・・



@いつも首がだら〜〜っと下がってしまう

A脇の下がきつい

Bウエスト周りがだぼだぼに



IMG_5920.JPG
(う〜ん確かにウエストがほっそ〜い顔(笑)  めっけにも少しその細さわけて〜顔(イヒヒ)



ということで


エルモくんは比較的首が長いので、通常よりも首を長めにして

ウエスト周りを少々小さく

そして脇の下は、我が家の基本形でもゆとりがあるので、そちらは直さずに




そして出来上りはこちら下


IMG_6126.JPG



オーダーわんこ服大型犬用第一弾の試作品から

少々改良をくわえたので

今回のエルモくん服は良い感じに出来たかなぁ〜って思ってるんだけど



実際に着てみてどうかなぁ〜〜

たのしみです〜〜揺れるハート




IMG_6128.JPG




今回は、ウエスト周りも少々小さくしたので、

着るときに少々こつがいるかも?しれません。


(ぽっけ服がいつもそうなもんで・・・・)



IMG_6129.JPG



最後に、エルモくん服になる前のお洋服は・・・・


IMG_6072.JPG


こちらで〜す

大型犬用のラグランスリーブのフード付きを作る場合は

かなり生地を使うので、

1枚のTシャツからでは無理だったので

フードとお袖のみ別布を使うことになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


(ちなみに、こちらのTシャツは3Lです)




ではでは、エルモままさん、今日は夜遅いので明日メールしま〜す

今回は色々と有難うございましたぁ揺れるハート揺れるハート



ニックネーム めっけまま at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする