2011年04月29日

GWの営業変更のお知らせ






先日お知らせした、ゴールデンウィーク中の営業について

変更があり、お知らせいたしますexclamation




IMG_6057.JPG

(本日の夕方さんぽ風景〜近くでギターを弾いている男性の音色に・・・・)




GW中の営業について・・・・




29日(金)〜1日(日)
  
休み

2日(月)〜4日(水)  営業

5日(木)  
休み


※ 3日(火)・4(水)は、午後4時までの営業 
とさせていただきます。




色々と変更で申し訳ございません。

宜しくお願い致します。




IMG_6059.JPG

(うっとり顔(メロメロ) しながら、やさしい音色に癒された今日のおさんぽでしたぁハートたち(複数ハート)







ニックネーム めっけまま at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

オーダーわんこ服・空くん・りくたん・ロイくん





本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)





最近ずっと作り続けている

オーダーわんこ服


みんなご注文有難うございます〜るんるん


本日は、今までに出来上ったお洋服を着てくれている

わんちゃん達を一気にご紹介〜〜かわいい





ちょっと前だったんだけど
(遅くなってしまってすみません)

まずは、空くんるんるん


1302408735[1].jpg



お名前の通り、きれいな空色のTシャツに

ぴかぴか(新しい)「SORA」ぴかぴか(新しい) とロゴ入りで〜す。

優しい感じでかわい〜〜〜ハートたち(複数ハート)






そしてお次は、空くんの大親友揺れるハートの りくたんるんるん

今回は2着ご注文いただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6020.JPG


今回のは、男の子っぽくってかっこい〜です〜ひらめき


IMG_6014.JPG






そして次は、本日ご来店いただいた

ロイくんるんるん 


ロイくんにも2着ご注文いただきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_6051.JPG


フードありもフードなしもどちらもお似合いでかわい〜〜〜〜揺れるハート


IMG_6046.JPG





今回こまめにアップできなくってすみませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



空くんかわいい りくたんかわいい ロイくんかわいい


み〜んないつも有難う〜ぴかぴか(新しい)



みんなのかわいい姿を見るのが毎回楽しみな私で〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム めっけまま at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク中は





今日の埼玉は気持ちい〜〜お天気でしたぁ〜晴れ


朝のおさんぽで、土手に行ったら・・・・



IMG_6040.JPG


あまりの気持ちよさと

とっても静かでのんびりした時間に酔いしれ・・・・



IMG_6042.JPG



帰りたくなくなってしまったぁ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_6039.JPG



いやいやでも早く帰らねばっダッシュ(走り出すさま)



IMG_6033.JPG



ゴールデンウィーク中のめっけもんは


29日〜1日 お休み

2日〜6日 営業



IMG_6034.JPG



明日の水曜日は営業いたします!!


宜しくお願い致します。





ニックネーム めっけまま at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ロイくん服2着出来上り〜♪




只今 ロイくん服 2着できあがりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


ロイくんままさんお待たせ致しましたっるんるん



IMG_6021.JPG


グリーンのお洋服の袖には、

「体操着っぽく2本ラインを入れてぇ〜〜〜〜揺れるハート

ってママさんのご希望ひらめき


IMG_6022.JPG


こちらは生成のテープをもってきていただき

良さそうな場所に縫い付けましたぁわーい(嬉しい顔)



ロイくんママさんナイスアイデアだよねぇ〜〜Good



そして出来上りも、めっちゃかわいくなりましたぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




いつも有難うございます揺れるハート ではでは、ご都合の宜しい時に・・・・

ご来店お待ちしておりま〜〜すわーい(嬉しい顔)






そして次に・・・・


お待たせ致しました〜わーい(嬉しい顔)

大型犬のえるもくん のお洋服にとりかかります〜

まずは型紙から〜〜ぴかぴか(新しい)




そして えるもくん の次に

またまた りくたん のお洋服2枚ご予約いただきましたぁぴかぴか(新しい)

有難うございます〜揺れるハート

もうちょっと待ってねぇ〜〜






最後に・・・・

ちょっと久しぶりに動画アップしてみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)





実はこの動画アップするまでに


2時間もかかってしまったぁ〜〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だってやり方がぜ〜んぜんわからなかったんだも〜〜〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)



でもやっと今わっかりましたぁ〜ひらめき

次回からはスムーズに動画アップ〜〜るんるん





ニックネーム めっけまま at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

大反乱


明日からの第二弾セールに向けて

めっけぽっけの朝さんぽ終了後から夜10時まで

品だし&値段付けがんばりましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)





が・・・・・・・・


在庫全ては出せなかったぁ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんてこったぁ〜〜ふらふら




でもでもかなりお買い得な在庫でましたよ〜〜揺れるハート


また明日も品だししながらセールやりま〜すGood





今日のめっけぽっけはというと・・・・


ままがお休みかと思いきや・・・・・


ずっとお留守番させられ・・・・


夕方になりやっとお店に連れてきてもらった2わん



と同時に・・・・


IMG_6009.JPG



めっけの反乱がはじまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


めっけさん。それって・・・・  売り物なんですけど〜顔(汗)



IMG_6008.JPG



むかっ(怒り)不満爆発むかっ(怒り)


超わるわるめっけに変身〜



ぽっけはというと、いつもはわるわるなのに


こういうときだけは、なぜか??良い子揺れるハート


めっけが暴れる中、す〜やすやとご就寝〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6006.JPG



いや〜めっけぽっけにも今日はかなり負担をかけたみたいだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




なんとか1日も早く、リニューアルして

new店舗「めっけもん工房」がオープン出来るように・・・・



在庫、どんどん捨値にて販売しちゃってます〜〜顔(イヒヒ)



よかったら是非めっけもんまで〜〜〜〜るんるん





ニックネーム めっけまま at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

できたぁ〜りくたん2着目〜♪♪♪





21日の木曜日から・・・・


めっけもんの雑貨在庫処分セールの第二弾下が始まります〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


水曜日の朝、こちらのちらしが入りますよ〜ひらめき


めっちゃくちゃお買い得で激安ひらめきです〜Good

お近くでしたら、是非いらしてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5929.JPG



だから、火・水はきっと在庫の品出し&値段付けになるため

ぬいぬい仕事が出来なくなりそうだったから

何とか今日中にりくたん服を仕上げたくってぇ〜〜顔(笑)



そして只今ひらめき

りくたん服2着目、出来立てのほやほやで出来上りました〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5996.JPG


2着目は、ちょっと雰囲気が変わり、

かっこよい男の子らしいプリントのお洋服で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_5999.JPG


りくたんままさん。お待たせしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

こ〜んな感じの仕上がりでするんるん

いかがでしょうかぁ?


IMG_6002.JPG



あっそうそう・・・・

リメイク前のお洋服は こ〜んな感じでしたぁ〜

下

IMG_5994.JPG



りくたんママさんいつも有難うございます〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


明日にでも、メールさせていただきます〜〜〜〜




そして、ご都合の宜しいときに・・・・ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)





そしてそして、お待ちいただいているロイくんままさん

次に ロイくん 服2着とりかかります〜揺れるハート


セール前後はちょっとぬいぬいが無理なのですが

GW前にはとりかかれる予定ですexclamation



そしてそしてそして・・・・

ロイくんの2着が完成した後 エルモくん のお洋服作りになります〜揺れるハート

エルモママさん。もう少し待っててくださいねぇ〜〜






ニックネーム めっけまま at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

1着目出来上り♪ りくたんお待たせ〜







只今、出来上りましたぁ〜  りくたんの1着目のお洋服〜るんるん


りくたんお待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



まずはいつものように、リメイク前で〜す
下

IMG_5987.JPG


そして出来上りは・・・・


IMG_5992.JPG



もとのお洋服と同じような雰囲気ですが、りくたんのはフード付き〜揺れるハート



IMG_5993.JPG



お持ちいただいた、160センチサイズの長袖Tシャツ1枚で

りくたんの、フード付きラグランスリーブTシャツへのリメイクは

あまる所がないくらいほぼ全てきれいに生地を使いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


つぎはぎや袖丈など短くしなくってもなんとか大丈夫でしたよ〜Good



では、これから2枚目にとりかかります〜るんるん

すみませんがもう少し待ってくださいねぇ〜





本日のめっけぽっけ・・・・



朝散歩の後は、ず〜〜っと

ごろご〜〜ろしていた2わん犬(笑)


IMG_5991.JPG













ニックネーム めっけまま at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・中型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

初オーダーのわんこ服とお揃い「鑑札入&迷子札入」




前回アップした

りきまるくんのオーダーわんこ服ですが・・・・



実は、こんなものも一緒にオーダーいただいてましたぁ〜るんるん


IMG_5969.JPG



ちっちゃくってわかりづらいかな?




じゃじゃじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい) こちらで〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_5967.JPG


こちらのお洋服を持ってきていただいた時に

もしかしたら、この生地でお揃いの鑑札入れを作ったら

かわいいかも〜〜グッド(上向き矢印)


って提案させていただき、オーダーいただきましたぁ〜

ありがとうございます〜るんるん



こちらは、2枚のTシャツのコラボ〜〜顔(イヒヒ)


私の想像通り、めっちゃかわいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート


って思うんだけど・・・・みんなにはどう見えるでしょうかぁ〜???





こ〜〜んな


わんこ服とお揃いの「鑑札入&迷子札入」の

オーダーも受け付けてますよ〜〜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)


よろしかったらどうぞ〜〜〜るんるん




お揃いでなくても、「是非この生地で作って〜〜」

ってのもありで〜〜すわーい(嬉しい顔)

生地持込でのオーダー「鑑札入&迷子札」入つくりま〜するんるん




ちなみに店頭では、出来上っている「鑑札入&迷子札入」販売中です







ニックネーム めっけまま at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

りきまるくん服・2着目出来上りっ♪








お待たせいたしましたぁ〜るんるん


りきまるくん服 2着目出来上り〜ぴかぴか(新しい)



まずはリメイク前


IMG_5953.JPG



2着目は、切り替え付きの見頃で作ってほしいexclamation×2

ということで、2枚お持ちいただきましたぁ〜


切り替えのあるお洋服は、こ〜んな感じで〜すぴかぴか(新しい)


IMG_5960.JPG



りきまるくんがパピーの頃に着ていたお洋服と

同じような感じに作ってほしいと・・・・


その小さくなってしまったお洋服を見本に置いていっていただき

それを見ながら、同じ雰囲気になるように仕上げましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_5963.JPG




こんな感じに仕上がりましたが

リッキーママさんパパさんいかがでしょうかぁ?


なかなかかわいいですよ〜〜〜〜揺れるハート




IMG_5962.JPG



今回は、長々とお待たせしてしまいすみませんでした。

そして、数ある中から、めっけもん工房を選んでいただき

初めてのご注文誠に有難うございましたハートたち(複数ハート)

お洋服気に入っていただけると幸いです。




ででははご来店お待ちしております。有難うございました。わーい(嬉しい顔)







最後に・・・・本日のめっけぽっけ



今朝は、私の仕事車のタイヤをスタットレスからノーマルタイヤにもどしてもらいに

知り合いの車屋さんまで、タイヤ交換しに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


交換してもらっている間は

近くに広〜〜い土手があるので、いつもここでおさんぽ〜るんるん


IMG_5956.JPG



我が家の近くの土手よりもはるかに広々していて

気持ちい〜〜場所なんだよなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


しかも今日は良い天気〜晴れ



IMG_5955.JPG


な・な・なのに・・・・

ほとんど歩かないめっけ顔(汗)



だったが、だましだまし歩き続け30分

タイヤ交換もあっという間に終わり、貝塚公園でまた無理やりおさんぽし顔(イヒヒ)


戻ってきたら・・・・


即効でこんな2わんに


IMG_5964.JPG


たいして疲れてないはずだけど〜〜〜〜


そしてめっけぽっけが寝ている間に、りきまるくん服仕上げましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



さぁ〜これから

まゆまゆさんちのりくたん服にとりかかりま〜す手(チョキ)

お待たせいたしましたぁ〜








ニックネーム めっけまま at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

忘れてた・・・・





昨日はお花見散歩に行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5934.JPG


いつの間にか、すっかり満開かわいい



IMG_5931.JPG


朝の9時だったけど、

今年は人が少なかったなぁ〜



IMG_5936.JPG



いつもは、めっけたちが歩くのが大変なくらいな

人・人・人・・・・なんだけど、やっぱり自粛なんですねぇ〜



下ここは、やなせがわ駅から1分くらいのところにある桜並木


IMG_5941.JPG


毎年、ここでは土手下にブルーシートが敷き詰められ

人で埋め尽くされ、出店も隙間無くある場所

今年はこんな感じでした。




お花見を満喫し家に戻ると

お友達からのコメントが入っていて


「おめでとう揺れるハート


ん???


そうだったぁ〜本日ぽっけの誕生日だったぁ〜〜顔(笑)




慌てて何かつくろかと思ったんだけど

もう夕方・・・・

とりあえずあるもので出来るもの・・・・




「モンブランもどきのケーキぴかぴか(新しい)

作ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5946.JPG



本当は、モンブラン用?の絞り金があればよかったんだけど

無かったから、生クリームの絞り金でつくったのでちょっといまいち



IMG_5948.JPG



何かちょっとさみしいケーキだけど・・・・たらーっ(汗)



IMG_5950.JPG



2わんには、大好評のモンブランもどきでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



ぽっけ無事2歳ですハートたち(複数ハート)






ニックネーム めっけまま at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

型紙完成♪





めっけもん定休日の本日・・・・


朝から、洗濯機を4回もまわし、家中の掃除をして


気が付くと12時過ぎ・・・・やばっあせあせ(飛び散る汗)



りきまるくんの型紙つくらなくっちゃ〜〜〜〜と慌てて型紙つくり〜〜



そして本日無事、できあがりましたぁ〜〜揺れるハート

(写真撮ってなくってすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5897.JPG




明日も定休日ですが、唯一ぱぱもお休みの日なので

めっぽ散歩がロングタイムだけど・・・

少しでも、お散歩後に裁断&ぬいぬいしますよ〜Good




早く出来上りをアップしたいです〜〜わーい(嬉しい顔)


きっと今回のも、かわいく出来上るはずです〜〜〜ハートたち(複数ハート)


私もたのしみ〜〜〜〜るんるん






リッキーママさんもうちょっと待っててくださいねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

りきまるくん1着目完成〜♪





お待たせいたしましたぁ〜るんるん


りきまるくんのお洋服の1着目が出来上りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5913.JPG


大き目のストライプがとってもかわいいです揺れるハート


IMG_5914.JPG



裾はこんな感じのカーブになりましたがいかがでしょうか???



IMG_5915.JPG



もしも、もう少し・・・・ということのようでしたら

早めにメールをいただければと思います



とりあえず・・・・

2着目のノースリーブ(フード付)型紙製作に入らせていただきま〜すGood



IMG_5892.JPG


前回にも登場しましたが

上こちらがリメイク前のTシャツになりま〜す




では、2着目完成までもう少々お待ち下さい。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする