2011年03月31日

オーダーわんこ服。再開〜♪




突然の地震の影響により、

雑貨屋めっけもんが、予想外に忙しくなってしまい


一旦、オーダーわんこ服を休止しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

すみませんでした



やっと今落ち着いてきましたので



4月1日、明日より 

オーダーわんこ服 再開させていただきます
exclamation×2



お店では、3月3日より、雑貨屋めっけもんの在庫処分を行っておりますが

4月には、また更に値引きをして一掃セールを行います。

その為、セールを行いながらの縫い物仕事になるので


いつもよりもちょっとお時間をいただき

1着2週間前後での出来上りとなります


ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

なるべく早く仕上がるようには努力させていただきます。


すでにご予約いただいている方には、

順次個別にご連絡をさせていたきますので宜しくお願い致します。



IMG_5840.JPG



雑貨屋めっけもんが終了すれば


ぴかぴか(新しい)めっけもん工房ぴかぴか(新しい) として


ハンドメイドオンリーのお店に変わりますので

わんこ服も1着3日くらいでは仕上げる予定でするんるん

その他、手作りヘルシーおやつも販売致しますひらめき



どうぞこれからも宜しくお願い致します


ニックネーム めっけまま at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

お待たせ致しました。空くん服出来上り♪





久しぶりの更新で〜す顔(ペロッ)


雑貨屋めっけもんの在庫処分セールに地震が重なり

その上、重度な花粉症に悩まされ(夜も寝られずたらーっ(汗)

かなりハードな生活を送っておりました・・・・ふらふら





そんな中、以前よりご注文いただいておりました


空くん服

やっとやっと出来上りましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


本当にいつも空くんままさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)



今回は、めっけもんでご用意している無地Tシャツをお買い上げいただき


「SORA」ひらめき  

とロゴ入りのお洋服を作りましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)



無地Tシャツからのリメイクなので、リメイク前の写真撮ってませ〜ん顔(ペロッ)



いきなりですが、出来上りでするんるん



IMG_5851.JPG

まずはロゴからるんるん




ブルーのTシャツだけは選んでいただいたのですが、

それ以外はほとんどおまかせいただき

私の好きなように作らせていただいちゃいましたぁ〜




ロゴの大きさも一応ベースの服とのバランスを考え

ステッチの色も私好みにしちゃったんだけど

いいのかなぁ〜〜〜〜顔(笑)




IMG_5859.JPG



今回は、袖なし、フードなしご希望だったのですが・・・・


袖あり、フードありを作る場合は、

ロゴ・袖・フードは同じ色の生地にするとまたこれもかわいいですよっ

以前お作りした、 すみれちゃん服 のようになりま〜す




IMG_5854.JPG



そして最後に・・・・今回のオーダー料金は


お買い上げいただいたブルーの無地Tシャツ 300円

中型犬基本料金 2800円

前回お作りした型紙利用 −300円

ロゴ大の料金 250円X4個=1000円


合計3800円でした。


(生地は勿論、着なくなったお洋服などを利用すれば生地代がかかりませんよ〜)




いつも有難うございますぴかぴか(新しい)

実際に見ていただき、気に入っていただけるとうれしいのですが・・・・



ではでは、ご来店お待ちしております揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

被災地からのお客さま




節電ひらめき


毎日、お店の電気は半分くらい

エアコンも付けず、働いております。


ここ2日くらいは結構あったかい日が続いているので少し楽なんだけど


それまでは、かなり寒かった〜

でも被災地の方々はもっともっと寒いし、心細く、そしてがんばっているんだっ


って思うと、決してエアコンを付ける気にはなりません。


ほとんど外を歩いている人と同じような格好で

上着をしっかり着ながらお仕事してます。





そんな中・・・・

先日、被災地から親戚のお家へ非難してきたと言う方が

お店にいらして・・・・



「5日間もお風呂には入れず、疲れきってしまって」

「肌もぼろぼろで・・・・」


と・・・・・


マスクをしたお二人の女性。親子かな?

店内のスキンケアを眺めながら話してくれました。



丁度めっけもんでは、在庫処分価格にてスキンケアをたくさん売っていて


かなりおすすめな良い商品がたっくさんあり、


その中でも選りすぐりの私おすすめ、


1回使っただけで実感できるひらめき 

洗い流しパックや、つるつるつやつやが実感できる石鹸などなど

色々なスキンケアをご紹介。

勿論激安ぴかぴか(新しい)




「へぇ〜そうなんだぁ〜」

と私の説明を興味津々に聞いてくださり、お買い上げいただきました





そして翌日、

親戚の方々と一緒にご来店





「昨日から、夜も寝られないくらい、早く買いに来たくってぇ顔(笑)



「今までずっと、今後のことを考えると、暗くなってしまっていたんだけど・・・・」

「これを使ってから、、とっても明るい気持ちになれたの〜るんるん

「だから、今日はマスクも外してきたわっ」



と笑顔で話してくれましたっ。


私もとってもうれしくなりましたっ。




少しでもお手伝いできたでしょうか・・・・


少しはストレス発散の場になったでしょうか・・・・





たいしたことも出来ない私ですが、

これからも自分に出来ることはやらねば手(グー)


そうだっ。ブログもあまり長くやっていてはいけませんね。

早めに切り上げます。




今も埼玉でも余震が続いております。

たまに大きめ余震もあり不安ですが、みなさんもお気をつけてください。





ニックネーム めっけまま at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

一時的にストップ





めっけもん工房からのお知らせ



今ご注文いただいている、空くんのお洋服を最後に、今の所

オーダーわんこ服の受付を、一時的ですがストップさせていただきたいと思っております。



思わぬ震災で、お店が忙しくなってしまい

加えて計画停電により仕事への影響も大きく

縫い物がはかどらない状態ですたらーっ(汗)


みなさまには、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


なるべく、早めに縫い物仕事に入れるように努力したいと思っております。

何卒ご理解いただけると幸いです。





お急ぎでない方に関しましては


オーダーわんこ服のご予約だけは受付をさせていただきます。

メール・電話・ご来店にてご予約を承ります。


ご来店いただき採寸が必要な方に関しましては、ご予約だけ先にしていただき

今は立て込んでおりますので、

後日、製作日が近くなりましたらご来店いただければと思っております。

申し訳ございません。



但し、こちらのご予約ですが、事前に何着かご予約が入っていますと

さらにお待ちいただくことになってしまいますので、ご了承下さい。




多分、4月に入れば、少し落ち着いてくると思いますので、

お洋服を縫う見通しがつきましたら

こちらでもご連絡させていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。





ニックネーム めっけまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震の後の数日間






被災地の映像をテレビを見ていると、あまりにも悲しい現状もうやだ〜(悲しい顔)


我が家の埼玉は幸い、家が壊れるほどの地震ではなかったはず・・・・


なのに・・・・



人々は、物を買いあさりあせあせ(飛び散る汗)

スーパーやコンビニでは品物が激減あせあせ(飛び散る汗)


レジでは1時間待ちや、入場制限している所もありがく〜(落胆した顔)


ガソリンスタンドでは、長蛇の列・・・・かと思えば、午後〜夕方くらいにはクローズしてしまう店続出顔(汗)




私も車のガソリンを入れようと思っていた、その矢先に起こった震災だった為、

ガソリンを入れ損ね・・・・顔(汗)



ぱぱが車で会社へ行く途中で入れてくると言って出て行ったものの

どこもかしこも、ガソリン売り切れたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



とりあえず、帰ってくる分のガソリンは、ぎりぎり入っていたんだけど

帰ってきてからだと、また近所のスタンドも売り切れになってしまうから



ガソリンの赤いタンクを自転車のかごに入れ、近所のスタンドまでダッシュ(走り出すさま)


いや〜〜〜まさか、自転車でガソリンを買いに行くとは思ってもいなかったぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)


でも何とか無事に20L入れてもらって、また自転車のかごに乗せ

えっこらえっこらと帰宅ダッシュ(走り出すさま)



そして時間ぎりぎり・・・・いやちょっと遅くなってしまった顔(ペロッ)が、めっけもんオープン。





それ以外にも今現在、手に入らないものがたくさん増えたらしく


電池(特に単一)、お米、たまご、トイレットペーパー、ティッシュ、などなど・・・・


めっけもんでも、たくさんのお客さまがそれらを買い求めに・・・・


でも我が店でもそれらがほとんどなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)




でもでも、どの店でも今ほとんど品切れの、単一電池だけ、

いつもお世話になっている仕入先から1箱譲ってもらえることになり

社長ありがとう〜るんるん


急遽、本日の営業時間にシャッターを閉め、車を走らせダッシュ(走り出すさま)

仕入に行ってきましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



電池と共に、小さい懐中電灯とローソクをあっただけ仕入れひらめき

 ちょっとしかなかったけど


戻ってからまたお店を再開ぴかぴか(新しい)

でもその品も、約30分ぐらいで全て完売してしまいました



もうどうなってしまったのか・・・・・




計画停電も前日夜に発表されるが、

毎日停電回避・・・・


毎日、予定時間には停電だと思い、家でもお店でも準備しているのに・・・・


かなり計画停電にも振り回されている毎日です





リニュウーアルの為の閉店在庫処分セールでもかなり体力使ってるんだけど


地震以降、それ以外にもたくさんしなくてはならないことが増え


めちゃくちゃ疲れきってしまったぁ顔(笑)




明日は、一応定休日だけど


地震後、その対応に時間を費やしてしまったので、


肝心なセールの方の品出しがまるっきりできていないから

明日1日品出しです・・・・





NEC_0007.jpg

(2わんは、終日お留守番の毎日)




PS:空くんままさんへ


いつもながら、お洋服作るの遅くなっちゃって本当にごめんなさい。


作り始めたら、一気に作りますので、もう少し待っていて下さい。


すみません。







ひらめきたった今も、ちょっと大きい揺れの地震がありましたexclamation×2


あ〜〜本当にこわい〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

我が家みんな無事です 計画停電のアナウンス






10日の日のめっけもんは、めちゃくちゃ忙しくって

「明日お店の手伝いに来て」と母に電話していた私



翌日の11日の午後3時前、

埼玉は震度5強ぐらいかな?の地震が・・・・



お店に母と私、自宅にめっけぽっけ

地震が起きてすぐに、まだ大きくなる前、お店は母に任せ


自宅に駆け上がり、玄関・部屋のドアを開けっ放しにして

めっけぽっけのいる部屋へ入ると


めっけぽっけ共に、びっくりしたのか部屋中を駆け回り

捕まえるのもやっとあせあせ(飛び散る汗)


そうしている間に、どんどんゆれが激しくなり、食器棚やテレビが倒れそうにがく〜(落胆した顔)


思わず手でおさえ、と言ってもめっけぽっけを抱っこしながらでは限度が顔(汗)

「お願いだから止まってくれ〜〜」と心で叫びながら

でも言葉も出ないくらいあせってる私・・・・ぽっけを腕から落とし・・・・

ぽっけは1人テーブルの下でぶるぶる


「どうしよう、もう家が壊れそう・・・・」

初めての大地震に心臓はばくばく


でも何とか少しゆれが小さくなった頃

2わんにリードを付け、抱きかかえながら玄関を出ると

揺れが小さくなったとはいえ、近所の建物全てがゆ〜〜らゆらとゆがんでる〜〜



今度は、お店にいる母が心配になり、

慌ててお店に戻ると

お客さまと一緒に、棚から落ちた商品を並べなおしている母


あ〜無事でよかったぁ〜

お店にも、割れるような商品が今は無かったのも不幸中の幸い

でも母に聞くと、お客さまも泣きそうになりしゃがみこんでいたと・・・・

落ち着いてから店内を見渡すと

重い什器がかなりずれていたりたらーっ(汗)


お店が終わってから家に戻ると、パソコン本体がずれていたり

本棚の本が崩れ落ちていたり

額が落ちて、ガラスが粉々になっていたり・・・・

ぽっけはいつまでも、ぶるぶる震えてました・・・・





我が家周辺は、震度5で、建物が崩壊するほどの地震ではなく、

家の中のものが倒れたり落ちたりするくらいでした


それでもこんなに衝撃的だった・・・・東北の方々はどんなに・・・・

と思うと本当に胸が苦しくなります




我が家の停電などは、地震発生後すぐでしたが、20分後ぐらいには復旧

電気ガス水道全て大丈夫でした。



でも姉の家は車で10分位のところだけど

電気ガス水道全てストップ


家族で我が家に非難してました

勿論母も我が家で一夜を過ごし
(母は1人暮らしなので、前日に呼んでおいてよかったぁ〜)


ぱぱは勿論、帰宅難民・・・・仕事先で宿がとれ、翌日の昼頃やっと家に到着




今日は余震が少なかったですが

みなさんもどうぞ気をつけてお過ごし下さい。







只今、富士見市内の我が町内アナウンスで・・・・



東京電力によりますと、明日の

午前6時20分〜10時まで

午後4時50分〜8時30分まで

の2回、計画停電が実施されます。

尚地域によっては停電の時間が異なることがあります。



と放送がありました。




でも今テレビを見てみたら・・・・富士見市は


13時50分〜17時30分までと・・・・


どっちが本当???


でも今もアナウンスが流れてて、やっぱり最初の通りなんだけど・・・・



ニックネーム めっけまま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

りくたん&空くんご来店〜♪




今日は、りくたんがお洋服を取りに来てくれて揺れるハート

空くんは、またまたNEWお洋服のご注文に揺れるハート


2わん揃ってご来店いただきましたぁ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)るんるん



そしていつものように顔(イヒヒ)


試着タ〜〜イムぴかぴか(新しい)


IMG_5815.JPG


お次は2枚目〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5818.JPG


勿論いつものように ぴったんこひらめき

りくたんのフード付きは、今回初めてだったけど


なかなか似合ってるよ〜〜〜るんるん


そして、りくたんいつも静かでおりこうさんっ揺れるハートに試着してくれます〜

写真撮影中も常にじっとしてるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

本当にえらいっexclamation×2 


めっけぽっけに見習ってほしいくらいだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





そして今日は、空くんのお洋服の注文も承りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

いつもありがと〜黒ハート


今回は 「SORA」 とロゴ入りご希望とのことでしたが

良い生地が見当たらないっていうことだったので



めっけもんで、わんちゃん服へのリメイク用に仕入れておいた顔(イヒヒ)

メンズのLL〜XLサイズの無地カラーTシャツ

そちらをお買上げいただきましたぁ〜るんるん


しかもそのTシャツは ぴかぴか(新しい)1枚300円ぴかぴか(新しい)


このTシャツならば、大型犬用にもGOODGood ですよ〜わーい(嬉しい顔)


(ちなみにこちらは、わんこ服へのリメイク以外での販売はしておりません)



IMG_5823.JPG


ロゴに関しては、ある程度お任せしていただきましたぁ〜顔(ペロッ)

そうしていただけるととても助かります〜るんるん


勿論、かわいくバランスよく作りますからねぇ〜Good

待っててねぇ〜るんるん






〜おしらせ〜


只今、オーダーわんこ服の出来上りは

通常よりも(通常1週間) 長めにお時間いただいております。

誠に申し訳ございません。

宜しくお願い致します。









ニックネーム めっけまま at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

おいしぃ〜〜〜〜






おいしぃ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



今日はぱぱがお土産持参で帰ってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


そうそう



ぴかぴか(新しい)プリンぴかぴか(新しい)




でも実は私・・・・プリンが 大嫌い〜ちっ(怒った顔)




でもでも、ここのプリンだけは


だ〜〜〜〜い好き顔(メロメロ)



IMG_5806.JPG




しかも今日は、ノーマルプリンの他に

ストロベリープリンも揺れるハート

季節限定なのかなぁ???



IMG_5809.JPG



このストロベリープリンっていうのかな?


めっちゃおいしかったよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

特に上のソースがお気に入りるんるん


いちご好きな方、是非食べてみて〜〜顔(笑)


私は、一気に2個いや3個たべられちゃうかも〜〜〜〜顔(イヒヒ)



ぱぱまた朝霞台で買ってきてねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔) 迎えにいくからさぁ〜〜〜






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

つら〜い季節と重なって






このところ毎日、営業しながら、朝から在庫処分価格にて品出し&値段付けの毎日あせあせ(飛び散る汗)




しかも花粉にもやられ・・・・ふらふら

いや〜〜いつももらう薬も効かず、めちゃくちゃくるしい〜顔(なに〜)





そんな私のそばで気持ちよさげにヒーターの前で寝る2わん


110308_175116.jpg


おとなしいときは、かわいいんだけどねぇ〜〜顔(ペロッ)




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

キャラカール カールおじさん&ケロ太





今、カールの復刻版カレー味を食べてたんだけど


こんなのが入ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


あまりにも かわいくってぇ〜揺れるハート 写真撮っておきました



IMG_5803.JPG



カール食べてて初めて今日発見したんだけど

最近はこの、カールおじさんとケロ太が入ってるんだぁ〜


でも数量限定みたいだなぁ〜〜 ラッキーぴかぴか(新しい)



なんだか、ほっこりした瞬間でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)







そして我が家の今日の2わんは・・・・


IMG_5802.JPG


仲良さそうに

めっけを枕にして寝ているぽっけなのです〜〜顔(メロメロ)





ニックネーム めっけまま at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

まだまだあるよ♪





3月3日のひな祭りの日からはじまった

めっけもんリニューアルの為の閉店処分セールぴかぴか(新しい)




おかげさまで初日の本日ひらめき


開店前からお客さまに来ていただき


めっけもんオープン当時のように、レジには長蛇の列が数時間顔(笑)




思い出しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



9年前のオープン初日、姪っ子にお手伝いをお願いしていて

2人で、長蛇の列になったレジを慌てながらしていたことをねっ顔(ペロッ)



今日もその9年前とまったく同じ状況


今日は、たまたま姪っ子が仕事休みの日で、ちょこっと見に来てくれたんだけど

あまりのすごさあせあせ(飛び散る汗) に、結局1日中お手伝いをしてくれることに


あ〜もしもいなかったら大変なことになってたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) あ〜よかったぁ〜

本当にいつも頼りになる姪っ子るんるん

ありがとよっ揺れるハート



そして、寒い中足を運んでくれた、たくさんのお客さまに


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 感 謝 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日1日でかなりすかすかになってしまった店内ですが、


実は


まだまだたっくさん在庫あるんです〜〜顔(イヒヒ)



また明日から

どんどん閉店処分価格の新しい物がお店に並びますよ〜ひらめきひらめき




おたのしみにわーい(嬉しい顔)




IMG_5796.JPG




しかし・・・・今日は体全体が痛い・・・・ふらふら


こんなにフル回転で働いたのは何年ぶりかなぁ〜〜顔(イヒヒ)

つかれたぁ〜〜ふらふら



でもみなさんたっくさん来てくれてありがとう〜揺れるハート



めっけぽっけは、1日中お留守番になっちゃったけど、ごめんよ〜ふらふら


でも、明日もお留守番たのむよ〜〜顔(ペロッ)





人気ブログランキングへ






ニックネーム めっけまま at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

一大決心のはじまり



本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)

お知らせ






(以前にもちょっと触れたけど)

めっけもんの傍らでずっと続けている、ハンドメイドのお仕事で再出発しよう手(グー)ぴかぴか(新しい) と



一大決心したのは、つい最近の2月頃顔(ペロッ)


何事も突然ひらめき な我が家らしい決断顔(イヒヒ)




そしてめっけもんの格安雑貨くんたちは、その新たな出発ダッシュ(走り出すさま) に向けて


更にお安くなって、みなさんをお待ちしておりま〜す顔(イヒヒ)




そうひらめきリニューアルの為


3月3日(木)より

店内全品(一部除き)ぴかぴか(新しい)10〜50%OFFぴかぴか(新しい)
 となりま〜〜す





市販の雑貨類は全て無くなり



でも、青森からのお取り寄せ、「中村醸造元」のお醤油や料理つゆ

静岡県牧の原市のお茶農家さん直送「おいしい緑茶」

は以前同様販売させていただきますわーい(嬉しい顔)





今後は


オーダーわんこ服 手作りヘルシーわんこおやつ

その他ハンドメイドグッズのお店



ぴかぴか(新しい)めっけもん工房ぴかぴか(新しい)



として再スタートですかわいい


ネット販売も始める予定です・・・・・が   あまりにも難しくってぇ〜ふらふら


なかなか先に進みませ〜んあせあせ(飛び散る汗)  けどがんばって勉強してみます手(グー)






ではでは、、お近くのみなさん 是非 更にお買い得いっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


めっけもんへお越し下さ〜〜いHelloわーい(嬉しい顔)


お待ちしておりま〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)



(全て無くなり次第終了となりま〜すわーい(嬉しい顔)お早めにどうぞ)






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする