2011年02月28日

りくたん服 1着目出来上り〜♪




先日 「りくたん」 ご来店いただいた時にご注文いただきました

赤いトレーナーからのリメイクで

りくたん服出来上りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


まずは、リメイク前下


IMG_5778.JPG



前後プリントがあるトレーナー

でも後ろのプリントは端っこすぎてそのままでは使えずたらーっ(汗)


IMG_5779.JPG

切り取りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


そして出来上りは・・・・



IMG_5784.JPG



こ〜んな感じです〜

かわいくなりましたぁ〜るんるん



IMG_5786.JPG


切り取ったプリントは、袖にひらめき

ちょっと斜めに付けてあります顔(イヒヒ)


IMG_5787.JPG


何でも使っちゃうと、結構かわいい揺れるハート揺れるハート





今回は・・・・


中型犬用サイズ ラグランスリーブ(フード付き) 2800円

1部分切り取って貼り付け 200円

前回と同じ型紙使用の為 −300円

合計 2700円


でした。有難うございまするんるん

明日からは、2着目にとりかかりま〜す。

もう少々お待ち下さ〜いわーい(嬉しい顔)






最後に本日のぽっけ


IMG_5781.JPG


野垂れ死に・・・・みたい〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

知りませんよ〜〜





今日は朝からばたばたあせあせ(飛び散る汗)と忙しく


午前中だけ、めっけぽっけにお留守番してもらっていたら・・・・



またもや・・・・


やられたぁ〜〜〜ふらふら



IMG_5766.JPGふらふら



部屋一面トイレットペーパーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



しかも、しらばっくれるぽっけたらーっ(汗)



IMG_5767.JPG



あったまにきて、ちらばっているトイレットペーパーを

ぽっけの顔に巻き付けてやったぁ〜〜顔(イヒヒ)


が、まったく反応なし顔(チラッ)



悪いことをした時は、必ず フリーズ しちゃうんだよなぁ〜


そして思わず笑っちゃうんだよねぇ〜〜顔(イヒヒ)





最後に今のめっけぽっけは・・・・



わるわるぽっけも、寝姿だけはかわいい揺れるハート

IMG_5777.JPG





めっけはいつもかわいい・・・・

ん???

IMG_5776.JPG



かわいくない顔して寝てるなぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

すみれちゃん試着編♪ 大型犬用わんこ服




お待たせしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日のすみれちゃん試着の様子で〜す揺れるハート




IMG_5757.JPG

上すみれぱぱさんにおやつをねだる我が家の2わん顔(ペロッ)




モデルさんを決める前から、とりあえず大型犬用の基本型紙を作っていて


その基本で、今まで作ってきた小型中型犬のお洋服での経験を生かしながら


何度も微調整をし、作ってきたので




すみれちゃんにモデルをお願いしてから

すみれちゃんの型紙に作り直すのも、



案外スムーズ〜〜るんるん




IMG_5755.JPG




やっぱり基本の型紙をしっかり作っておくのが一番ひらめき

まぁ当たり前のことなんだけどねぇ〜顔(ペロッ)





そして、心配していた・・・・

すみれちゃんの体型に合うかどうか・・・・




ほぼ全てOKでしたぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まぁあえて言えば、ちょっと余裕もたせすぎたかな???


ってくらいだけど、


毛足の長いすみれちゃんだから、まぁ良いのかなぁ???って感じでしたぁ


まぁそのことも考慮して、作ったんですが・・・・



IMG_5752.JPG




そして大型犬のお洋服でよく見かける


「裾がダボダボ〜よれよれ〜」


ってのは、やっぱり無く、すっきりぴかぴか(新しい)に仕上がってま〜す



しかもすっごくかわいく似合ってる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート) 私の方が嬉しくなっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート



一応、すみれちゃんの写真見ながら

どんな色と、どんな色との組み合わせが似合いそうか?


かな〜〜〜り悩んで顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)(色々な色のTシャツがたっくさんあったので)


これに決めたんだよなぁ〜


いっぱい悩んだけど、やっぱりこれで正解〜〜ひらめき



我ながら、デザインも形もなかなかじゃ〜〜〜〜んGoodぴかぴか(新しい)


と自画自賛した1日でしたぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_5746.JPG




すみれちゃん。すみれぱぱさん。ご協力有難うございましたぁ〜るんるん



思ったよりも早めに来ていただいたので、

すみれちゃんへのお礼のわんこおやつホネ


作っている時間がなかったので、



次回是非作らせていただきますねぇ〜Good



本当に色々有難うございましたぁ〜揺れるハート揺れるハート


感謝感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム めっけまま at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

試作品完成!! 大型犬服




ずっとずっとずっと・・・・

何年も前から作りたかった、大型犬用のわんこ服の試作が


出来たぁ〜揺れるハート



すみれちゃんにご協力いただき

やっと第一号完成るんるん



ついでに、これもずっと前から試してみたかった

ロゴ入りexclamation×2


IMG_5734.JPG


しかもこのロゴ・・・・フリーハンドで作ったロゴだから


次に同じのを作れるかどうか???顔(イヒヒ)


IMG_5733.JPG


そっかぁ〜

A〜Zまで、大中小で元を作っておけばいいんだねぇ〜

まぁそれも結構時間かかりそうだなぁ〜


でも、これから

シンプル洋服には、ロゴ入りってのも注文受けられそうかなぁ〜


IMG_5741.JPG


私的にはかなり気に入っているロゴなんだけど

写真ではちょっと見づらいかもしれないけど

ジグザグミシンかかってます〜



IMG_5743.JPG



後は、すみれちゃんに着てもらって

どんな感じなのか微調整だなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)





ブログを作成中、空くんりくたんもご来店いただきましたぁわーい(嬉しい顔)

そしてまたご注文もいただき有難うございますかわいい


そしてそして、私・・・・またお話しが楽しくってるんるん、すっかり

空くんりくたんの写真撮り忘れました・・・・あ〜なんてだめな私ふらふら





その後には、すみれちゃんも来てくれましたぁ〜るんるん

今はちょっと忙しいので

すみれちゃん試着編は


また後程〜Hello


もうちょっと待ってねぇ〜顔(ペロッ)


なかなか良い感じでしたよ〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム めっけまま at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服・大型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

大型犬用わんこ服♪




今日はぽっけを自転車に乗せ

貝塚公園までおさんぽしに行ってきましたぁ〜るんるん


IMG_5729.JPG



ぽっけが小さい頃は飛び出しちゃいそうな乗り方だったんけどあせあせ(飛び散る汗)・・・・


いつの間にか上手に乗れるようになってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5730.JPG


これっ、実はお座りしながら乗ってるんですよ〜〜

立ってるみたいだけどねぇ〜

何せダックスは胴が長いから顔(イヒヒ)






朝散歩の後は、お店でせっせと・・・・


試作のすみれちゃん服、裁断まで終わりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


一応リメイク前の写真撮っておきました

でも試作なので、シンプル無地のTシャツからのリメイク


IMG_5732.JPG



しかも、男性のLLサイズ2枚使用しま〜すわーい(嬉しい顔)


やっぱり大型犬で、袖つきフード付きを作るには2枚は必要ひらめき

でも ノースリーブフード無し ならば このLLサイズ 1枚 で作れそうですよ〜




そしてちょっとだけ今縫い始めたんだけど


大型犬用はやっぱり手間がかかるんだなぁ〜顔(笑) と実感

やっぱり小さければ小さい方が作りやすいみた〜〜〜〜い



でも大型犬用のお洋服が、オーダーで受けられるようになるのが私の目標ぴかぴか(新しい)


いかにそれぞれのわんちゃん達に合わせて


 ぴったりひらめき  機能的ひらめき 形良くひらめき おしゃれひらめき  にできるか?




あ〜〜〜絶対に良いもの作るぞ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




明日はめっけもん定休日なので、仕上げちゃうつもりで〜す揺れるハート


ど〜んな感じに出来上るかたのしみ〜〜〜〜るんるん


というか、どんだけぴったりに不具合なく出来上るのかがたのしみ〜〜〜〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

大型犬用オーダーわんこ服・すみれちゃん採寸♪




本日 すみれちゃん が来てくれましたぁ〜るんるん



そうですひらめき   先日告知していた・・・・



大型犬用のオーダーわんこ服の試作作りexclamation×2



の為にご来店いただきましたぁ


わざわざ有難うございます〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5715.JPG



すみれちゃんは、大型犬とは言っても、比較的小柄な大型犬

と〜〜ってもかわいくって、おりこうさ〜〜ん揺れるハート



IMG_5717.JPG


早速3サイズ顔(イヒヒ)

測らせていただきましたよ〜Good



明日からは、すみれちゃん専用の型紙つくりから始めま〜す揺れるハート


良い形のものが出来るようにがんばってみますよ〜ぴかぴか(新しい)




でもまずは1回目なので、1発OKにはならないとは思うけど・・・・

2回位で完璧になればなぁ〜


すみれちゃん宜しくねぇ〜わーい(嬉しい顔)




只今のめっけぽっけ・・・・

IMG_5720.JPG


また仲良く?ベッドで寝てま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

何が起きた???




昨日めっけもんは定休日だったので

横須賀へお墓参りに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


姪っ子の運転する車で、3時間強あせあせ(飛び散る汗)

都内の渋滞がなければ、半分の時間で着きそうなのになぁ〜〜顔(チラッ)




まぁ3時間かかるけど


山があって、海があって、磯の香りがして、

田舎なんだけど・・・・雰囲気が大好き揺れるハート



IMG_5713.JPG




お墓も、山の中腹なので見晴らしがとっても良くってねっわーい(嬉しい顔)

しかも、昨日はあったかくって良い天気〜〜るんるん

きっとご先祖様が歓迎してくれてる???



IMG_5711.JPG



お墓のお掃除をしてお線香とお花をあげて

すっきり気持ちよくなって帰ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



姪っ子と一緒に出かけることがあまりなかったので

ゆっくり話ししながらたのしくお墓参りできたんだけど・・・・・



家に着いた瞬間・・・・・


急にめまいが・・・・


ぐるんぐるん回っちゃうほどではなく、

船のゆ〜らゆ〜らって感じ・・・・


そしてだんだん気持ち悪くなってきてあせあせ(飛び散る汗)


丁度母に来てもらっていたから、めっけ達のごはんはまかせ

ぱぱは丁度出張だったからぱぱはいいとして・・・・


私はそのまま動けなくなり、ホットカーペットの上で横になったまま眠い(睡眠)

めまいがまだあったから、寝つつも嘔吐を繰り返したらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



母はインフルエンザだと言うんだけど、

まったく風邪の症状がないんだよなぁ〜

熱も無いし、せきも出ないし、寒気もしないし・・・・

とにかくめまいと吐き気たらーっ(汗)




翌朝、姉の話を聞くと、まったく私と同じ症状の時があったらしく

三半規管の障害から起こったことだったみたい

薬をもらってきて治ったらしいが・・・・


原因は神経の使いすぎなどのストレスから・・ということみたい



そうかも・・・・


私もこのところ、仕事の事をはじめ

いっぱい考える事や不安な事がたっくさんで


無い頭が常にフル回転状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今もちょっとくらっとするんだけど


吐き気は無くなったのでお店やってます〜顔(イヒヒ)




でもしばらくは、何も考えずにいたいと思う・・・・けど

極力ボーっとしていたい・・・・


まっいっかぁ〜〜〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ひなちゃん♪





今朝は、雪積もってましたねぇ〜


ぽっけはあまり雪に慣れてないから

今日は公園で雪体験してもらおうと・・・・



IMG_5701.JPG



しっかし、まったく動かず・・・・



IMG_5700.JPG


あっけなく公園を後にしたぽっけでしたぁ顔(イヒヒ)



そして私は朝から

お店の前の雪かきかきあせあせ(飛び散る汗) いやから疲れたぁ〜顔(笑)



何とかめっけもんオープンまでに雪かき完了exclamation×2



そしてそして今日は

ブログを見て来てくれた


ひなちゃん揺れるハート

足がなが〜くて べっぴんさんです〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5703.JPG


ままさんは自分でもお洋服をいつも作っているようで

型紙だけご希望とのことでご来店いただきましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_5705.JPG


でもでもごめんなさいっ

昨日もブログにアップしましたが

大型犬用は、まだ試作段階でして・・・・


わざわざご来店いただいたのにすみませんでしたぁ顔(笑)


なるべく早く、形になるようにがんばりますGood


また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5709.JPG




ニックネーム めっけまま at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型犬用オーダーわんこ服にトライ!!





今日は雪いっぱいの埼玉でしたぁ〜顔(笑)
(いやっもう昨日の話?)




ん???


ってことは、私の車にも雪いっぱい???




ってことは ワイパーがぁぁぁぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


慌ててさっき、この夜中に、車のワイパー上げに行ってきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_5698.JPG




はぁぁぁぁ〜〜無事だったぁ〜〜顔(笑)


10cm以上は積もってたなぁ〜〜顔(チラッ)




明日はめっけぽっけと雪遊びできるねぇ〜〜揺れるハート

お店はじまる前だけだけどねぇ〜




まぁそんな月曜日は、さすがにお店も暇だったから



1年以上前からずっとやりたいと思っていた



大型犬用わんこ服の型紙作りぴかぴか(新しい)

してましたぁ〜るんるん




IMG_5699.JPG




まずは、オーダーを受ける前に


基礎となる型紙作成〜ひらめき


その基本から、それぞれの子に合わせて新たにその子専用の型紙を作っていきます〜





今は、その基本作り段階


そして今回、お友達の「すみれちゃん」が協力してくれそうなのです〜〜るんるん


私からお願いしたんですけどねぇ〜顔(ペロッ)



快く引き受けてくれて本当にありがとう〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





実際に作って着て見てもらってから


基本の型紙も含めて、微調整をしていきま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




IMG_5684.JPG

(数日前、雪の中、近所にオープンしたホームセンターへ向う私とぽっけで〜す)





今までにも、小型犬用・中型犬用共に、試作品を何着も作ってから

実際にオーダーを受けてきましたぁ〜るんるん


小型犬用は多分20着は試作を作ったかなぁ〜〜顔(イヒヒ)めっけ用としてねぇ〜




やっぱりいいものをつくりたいし

飼い主さんにもわんちゃんにも気に入っていただけるものをつくりたいっぴかぴか(新しい)

喜んでもらいたいっぴかぴか(新しい)


その思いが一番なんです〜かわいい


そして今回、大型犬用にチャレンジですわーい(嬉しい顔)



すみれちゃん、ぱぱさんよろしくお願いしま〜す揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

おそろい服




おそろい服ぴかぴか(新しい) 
出来上り〜〜るんるん


IMG_5628.JPG


上めっけ用                  ぽっけ用上


形は毎回同じで〜す顔(ペロッ)


IMG_5631.JPG


女の子用は、なるべくおなかが汚れないように

前身ごろ長〜〜くぴかぴか(新しい)


IMG_5632.JPG


男の子用は、おしっこがかからないように

前身ごろ短〜〜くぴかぴか(新しい)




ぽっけはこんな感じで〜す揺れるハート


IMG_5635.JPG



めっけはこ〜んな感じ・・・・

IMG_5654.JPG


ちょっとめっけには似合わなかったなぁ〜〜顔(イヒヒ)



まぁいっかぁ〜顔(笑)


では、最後に2ショットぴかぴか(新しい)


IMG_5667.JPG


う〜ん、なかなか2わんとも似合うもので

おそろいって


結構むずかしいなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり今度は2わんとも似合いそうな

淡いピンク色のおそろいつ〜くろっとわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

チャーリーくん試着中〜





先日出来上ったチャーリーくん服るんるん

取りに来ていただいた際に、写真も撮らせてもらいましたよ〜手(チョキ)



IMG_5621.JPG



かわいく着こなしてくれてます〜〜揺れるハート



IMG_5607.JPG


色合いもチャーリーくんにぴったりぴかぴか(新しい)

いい感じです〜顔(メロメロ)



いつもチャーリーままさん色々とありがとうハートたち(複数ハート)




ニックネーム めっけまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

おばかなめっけ





仕事も終わり家に帰って、ソファの上に上着を脱ぎ捨て

夕飯の支度をしていたら・・・・・



ぶはぁ〜〜〜〜顔(笑)


IMG_5623.JPG



何でこんな姿に顔(イヒヒ)



IMG_5626.JPG



上着の腕部分に


すっぽりはまった頭ひらめき を、どうしてよいのかわからず犬(泣)


うろたえるめっけ顔(イヒヒ)



IMG_5624.JPG




な〜〜〜〜んておばかなんでしょ〜〜〜〜顔(笑)


もう笑いが止まらない〜〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする