2011年01月31日

オーダーわんこ服・チャーリーくん服出来上り♪




先日ご注文いただきましたチャーリーくんのお洋服

本日出来上りましたよ〜るんるん


やっぱり子供服で作るとかわいいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_5560.JPG


揺れるハートかわいい


IMG_5558.JPG


たくさんちりばめられたプリントは

全て切り取って


丁度良さそうなところに貼り付けましたぁひらめき


ここら辺はおまかせしていただいたのですが・・・・


チャーリーままさんどう?


IMG_5559.JPG




チャーリーくんは、ちわわちゃんなので

すっごくお洋服ちっちゃいんですよ〜〜顔(笑)


めっけと比べてみると・・・・



IMG_5561.JPG


こ〜〜んな感じ

めっけ服の3分の1くらいだねぇ〜顔(イヒヒ)



今回は、前身ごろを、おしっこが更にかからないようにと

1センチ短く

そして袖も前回よりも短くしましたぁ




2着目のご注文有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ではでは、ご来店お待ちしておりま〜すかわいい





ニックネーム めっけまま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

うま〜〜〜〜い!!







ぴかぴか(新しい)栗かのこぴかぴか(新しい)


実は・・・・私・・・・今までなぜか?食べたことありませんでしたぁ〜顔(ペロッ)




でも昨日、ぱぱが出張帰りにかってきくれた・・・・



IMG_5552.JPG


栗かの子・・・・なんかおいしそうかも〜わーい(嬉しい顔)


っておもいながらぱっくり



え〜〜めっちゃくちゃおいしいじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_5548.JPG




栗大好きな私としては、ピカイチにおいしい栗ひらめき



勿論栗のまわりにある餡も上品でいやみのない甘さ


これまたゼッピン!!ぴかぴか(新しい)





何で2個しかかってきてくれないのさぁ〜〜〜〜顔(笑)



もっと食べたいよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、この 「竹風堂のお一人さま栗かの子」 をネットで探してみたら




あったあったぁ〜ひらめき


ネット販売されてましたぁ〜〜 こちら・・栗菓子竹風堂


(ここ以外にも楽天にもありましたぁ〜〜)



栗好きの方には、すご〜〜〜〜くおすすめですよ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

オーダーわんこ服 チャーリーくん 裁断終了♪



今朝は、以前にもご注文いただきました

チャーリーくんのお洋服のご注文いただきましたぁ揺れるハート


チャーリーままさんありがとうわーい(嬉しい顔)



まずは、お持ちいただいたお洋服で〜す


IMG_5537.JPG


娘さんの着なくなったお洋服で〜すかわいい


IMG_5540.JPG


子供服ってやっぱりプリントがかわいいハートたち(複数ハート)



今日は朝一でご来店いただいたので

本日中に裁断まで終了しちゃいましたぁ手(チョキ)



IMG_5542.JPG



でも明日明後日はぬいぬいが出来ないので

月曜日からぬいぬい始めます〜るんるん

チャーリーままさんもうちょっと待ってねぇ〜








最後に・・・・本日のぽっけ


IMG_5546.JPG


今日は真っ赤なお洋服でお昼寝で〜すぴかぴか(新しい)



これも私が作ったものなんだけど

それぞれの子に合わせて作れるまでに至ってないので顔(ペロッ)



これからサイズ変更の研究をしてから


オーダーも受けたいと思ってますよ〜るんるん


宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

おからのばななドーナツ♪




先日カタログで買った

「シリコンのドーナツ型」を使って


早速、めっけぽっけのおやつ作ってみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



まずは、わんこが食べられる食材でヘルシーなもの・・・・


う〜〜ん顔(チラッ) ネットで検察〜


すると、 「おからのココアドーナツ」 のレシピ発見ひらめき


いつも人間用のレシピを犬用に変えて作ってるので

今日もこれをベースにexclamation×2



ぴかぴか(新しい)おからのばななドーナツ〜ぴかぴか(新しい) 作ってみましたぁ〜



まず・・・・


IMG_5516.JPG


使った材料は・・・・


おから・豆乳・ばなな・メープルシロップ(ちょっとだけ)

スキムミルク・ベーキングパウダー



IMG_5517.JPG



とってもヘルシーそうなドーナツです〜Good


そして、材料みーんなこねこねして

型に入れま〜するんるん



IMG_5518.JPG



そしてレンジに入れ

あっという間に出来上り〜揺れるハート



IMG_5520.JPG



めっけたちは、ばななのあま〜いハートたち(複数ハート)香りに大興奮ダッシュ(走り出すさま)



IMG_5523.JPG



1個食べちゃうと太っちゃうから

小さく切って、ヨーグルトとにんじんをのせて


はい、ど〜〜ぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5525.JPG



いつも以上に評判GOOD〜〜揺れるハート揺れるハート  ちょっと意外だったなぁ〜


ちなみに私も食べてみたけど・・・・まったく味無しっふらふら

でも香りは、めちゃくちゃいい香り〜るんるん


まぁこんなもんでいいんだよねぇ〜わんこおやつはねっ



そして、またまたおともだちわんちゃん達にも試食をお願いしたら


大好評〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ってことで、これから 店頭販売決定exclamation×2







最後に、只今のめっけ・・・・

店で販売中の 「玄米クッキー」 の番をしてるめっけ顔(イヒヒ)



IMG_5536.JPG


そ〜んな事言ってそうなめっけでしたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

仕事を兼ねたおさんぽ♪






今日は風も無くって良いお天気の埼玉です〜〜晴れ



そして先日から作っていた「チラシ」を持って


チラシ配りがてら・・・・ではなく

おさんぽがてら、チラシ配りで〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_5499.JPG


まためっけの足が曲がり始めたので、

念のため、今日はめっけだけカート散歩で〜す顔(イヒヒ)




どっち方面にしようかなぁ?と考えてたら・・・・

ふとたいやきが頭に浮かび顔(ペロッ)



またまた 柳瀬川駅にむかいましたぁ〜揺れるハート




そして途中で、お洋服を着たわんちゃん発見ひらめき

ちっちゃくってかわい〜〜揺れるハート揺れるハート


でもちょっとわんちゃんが苦手のようで・・・・


IMG_5503.JPG


ごめんねぇ〜2匹もいたらいやだよねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でもちょっとだけ撮らせてもらっちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


下クリちゃん(男の子)3歳で〜す揺れるハート

IMG_5506.JPG


クリちゃん怖がらせてしまってごめんねぇ〜〜

クリちゃんままさん、チラシもらってくれてありがとう〜揺れるハート



そしてクリちゃんとバイバイHelloしたら

もうそこには、たいやき屋さんるんるん



IMG_5508.JPG

またいつものように、めっけたちには

ぱりぱり部分くれましたぁ〜わーい(嬉しい顔) いつもお店の方有難う〜るんるん



あ〜〜〜またたらふく食べてしまったぁ〜〜顔(笑)


ちなみに私

お正月からずっと食べ続け・・・・5キロ太りましたぁ〜顔(笑)



きゃぁぁぁぁ〜〜どうしよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



おなかぽっこりちゃんです〜顔(ペロッ)


そろそろおやつひかえないとねぇ〜顔(イヒヒ)やばいっダッシュ(走り出すさま)



それにしても、今日は・・・・


チラシ配りのはずが・・・・

おやつを買いに来ただけだったみたい顔(ペロッ)




ニックネーム めっけまま at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

花粉症の助っ人登場!!






私のお友達は、実家が  静岡県牧之原市 の お茶農家さんぴかぴか(新しい)



ちょっと前から、そのお友達から直接仕入れている緑茶は


お店でも、甘みがあっておいしい揺れるハート  と大評判





あっそうそうひらめき


最近 「ためしてガッテン」 で放映された「掛川の深蒸し茶」は

お友達のお茶農家さんの隣の市のお茶なので


ほぼ・・というかほとんど

掛川の深蒸し茶と同じお茶なんですよ〜〜
るんるん




勿論めっけもんで販売しているお友達の家のお茶は

全て深蒸し茶で〜〜す黒ハート


興味のある方、是非どうぞ 甘くておいしいですよ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_5496.JPG



そして、そのお友達から 

 花粉症に良いお茶があるんだよ〜〜〜〜るんるん って




えぇぇぇ〜〜〜〜顔(笑)


ぜったい飲んでみたい〜〜〜〜
顔(笑)
   





ってことで、早速今日届きましたぁ〜Goodぴかぴか(新しい)




IMG_5498.JPG




実はこのお茶


花粉症の時期にexclamation×2  飲むのが効果的らしくって

前もって飲んでおく必要がないらしい



何て簡単なんでしょう〜〜〜〜顔(メロメロ)



しかも、今飲んでみたら


結構おいしいじゃぁ〜〜〜〜ん顔(メロメロ)





我が家は今日から

この粉末のお茶を水で溶かしてポットに入れ、冷蔵庫保存


毎日せっせと飲ませていただきま〜〜す揺れるハート





花粉のピーク時にどうなるのか・・・・たのしみ〜〜〜〜顔(イヒヒ)




でも今年の花粉の量は半端じゃないみたいだから顔(チラッ)


もし今年、少しでも効果が見られる状態だったら

それは、通常の花粉時期にはきっともっともっと効くってことだよねぇ〜exclamation×2







このお茶は  「べにふうきの粉末茶」  っていうんだけど



もっちろん、めっけもんでも販売しちゃいますよ〜〜るんるん


(ちなみにこちら、今の季節だけの限定品で、数に限りがございます)






私と主人の効果は、飲んでみてから経過報告しま〜〜す

おたのしみに〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




(※但し、効き目は個人差があると思いますのでご了承下さい。)






このべにふうきのお茶は結構色々なところで販売されているんだけど

どれがいいのか?本当にいいのか?

って思っちゃうんだけど・・・・





やっぱり、お友達のお父様お母様が、栽培から加工まで行っているっていうのが



私にとっては 一番信用ぴかぴか(新しい)できるし 安心
ぴかぴか(新しい) なんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

方向転換





今日はちょこっとお知らせですわーい(嬉しい顔)



実は、もう1つブログを立ち上げましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



こちら下

「めっけもん工房 meppo」





数年前から考えていたことを

今年は実行してみようかなぁ〜って・・・・


そうなんです。

雑貨販売メインだったお仕事を

ハンドメイドメインにしてみようかと・・・・


私にしては思い切った行動・・・・





その為に、

オーダーわんこ服やその他ハンドメイド品のみのブログを作りましたぁわーい(嬉しい顔)


特に、オーダーわんこ服がどんなものなのか

一目瞭然でわかってもらえるようにねっるんるん



まだまだ1つしか記事は書けていないんだけど


随時どんどんアップしていきたいと思ってま〜すぴかぴか(新しい)


今まで作らせていただきました、オーダーわんこ服も

「めっけもん工房 meppo」 にアップさせていただきますので

宜しくお願い致します





それから、今後

オーダーわんこ服のデザインの種類も増やしていきたいと思ってますexclamation×2



どうぞみなさん

めっけもん工房 も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






でも実は不安もいっぱいなんだけど・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もうこうなったら、プラス思考でいっちゃうしか・・・・


ないよねぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

肉巻きおにぎり初挑戦





今日は、おさんぽから帰ってきてから

2わんはすぐにご就寝眠い(睡眠)


ままは、お仕事の予定だったけど、どうしてもやる気がでなくってぇあせあせ(飛び散る汗)




もう夕方・・・・


まぁ今日はいっかぁ〜っ顔(ペロッ) てあきらめ


夕飯の準備で〜す顔(イヒヒ)




今日は、クックパットで検索した「肉巻きおにぎり」を作ってみましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_5455.JPG



なかなかこれっいけますGood




そして、お次は・・・・

お友達にいただいた、エリンギを使って

(ありがとう〜揺れるハート

ピリ辛エリンギのサラダつくりましたよ〜るんるん



IMG_5461.JPG



ゆでたエリンギを、(めんつゆ・醤油・お酒・豆板醤・ごま油)のたれに

漬け込み、野菜の上にトッピングGoodするだけ


まぁその他、おつまみを何品かつくり今日は終わり〜




あぁ〜〜〜〜毎日毎日、おつまみ考えるの大変なんだよなぁ〜〜〜〜ふらふら



あ〜〜〜〜何かおいしいおつまみ教えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

わんダイエット




今日はお店がお休みの日なので・・・・


ゆっくり、たまには2わんでお散歩行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

(ちょっと無理やりめっけを連れ出し・・顔(ペロッ)


家を出る時はいやいやだっためっけも

ちょっと家から離れると、すたすた歩き始め犬(笑)



IMG_5424.JPG





目的地、貝塚公園到着〜るんるん


すると、また2わん、あるところをめがけてまたてくてく犬(足)




IMG_5425.JPG



よくわかってるねぇ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5428.JPG



ここで、毎回私はコーヒーを飲みわーい(嬉しい顔)

2わんは、おやつを犬(笑)  ねっ



私達にとっては、この公園が休憩ポイント


歩きの往復路が長いからねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5431.JPG



そして休憩してると・・・・


なにやら遠くから手を振っている人が・・・・

ん?誰だ???


と思ったら、お友達のチャッピーままさんでしたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_5441.JPG




3わん揃ったので、チャッピーぱぱさんに写真撮ってもらいましたよ〜手(チョキ)



IMG_5437.JPG


ぱぱさん、チャッピーが後ろ姿だよ〜〜〜〜

(私は顔カットで顔(イヒヒ)

いや〜しかし、自分の写真を撮るのは何年ぶりだろうかぁ〜〜顔(イヒヒ)

貴重な1枚ありがとうぴかぴか(新しい)



そして帰りは・・・・


お言葉に甘えて、チャッピー家の車で顔(ペロッ)





実は、公園でめっけの後ろ右足を見てみたら

ヘルニアになった時と同じように


曲がってしまってたんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




帰りに抱っこで帰るには、ちょっときつい距離だったから


助かったぁ〜顔(笑)


ありがとう〜揺れるハート






IMG_5449.JPG




めっけの後ろ足は曲がってるんだけど

案外めっけは痛がることも無く

???

まぁこうなった時には安静が一番



とりあえず、おやつを食べてお昼寝で〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_5452.JPG
(食いしん坊ぽっけの早食い顔(イヒヒ)



そうそう、タイトルの ダイエットぴかぴか(新しい)



最近ちょっと2わん共、ダイエット成功ひらめき


お正月から・・・・

まとめて2〜3日分くらい  サイコロ状の茹で野菜ぴかぴか(新しい)  を何種類か作っておいて



IMG_5445.JPG




それを、 おやつにもひらめき ごはんにもひらめき  利用るんるん



それだけで、だいぶ痩せたよ〜わーい(嬉しい顔)


今日は茹でてないけど

じゃがいもはダイエットにいいそうで〜すGood





ニックネーム めっけまま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぱりぱり







日曜日のおさんぽ


今日は(あっもう昨日かぁ)唯一めっけがおさんぽする日で〜す顔(イヒヒ)



そして今日、どうしてもたいやきが食べたくなった私・・・・


なので、柳瀬川駅前にある、皮がぱりぱりなたいやきやさんへダッシュ(走り出すさま)



めっちゃくちゃ寒い日だったけど

がんばってみんなでお散歩してきましたぁ・・・・たいやきの為に顔(ペロッ)






そして、私の大好きなミルククリームたいやきゲットGood

帰りにベンチでおやつタ〜イムるんるん



IMG_5398.JPG



すると・・・・

あれっ?中になにやら小さな袋が・・・・



あけてみると、たいやきの端っこのパリパリ部分るんるん



IMG_5400.JPG



お店の人が、気を利かせて、わんこの為に入れてくれたみたい〜〜顔(笑)揺れるハート


しかも何も言わずに・・・・にくいねぇ〜〜



IMG_5399.JPG



おかげで、2わんはめったに食べられないたい焼きの皮をゲットしたのでしたぁGoodぴかぴか(新しい)



たい焼きやさんの店員さん。もしかして覚えてくれてたのかなぁ〜???





そして往復1時間強のおさんぽも、今日は激寒だったから

いつも以上に疲れたぁ〜〜〜〜ふらふら



めっけぽっけも?



IMG_5402.JPG



仲良く揺れるハート



IMG_5403.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_5407.JPG



めっけ、ぽっけの足のにおいを嗅いでいるみたいだよ〜〜顔(笑)



IMG_5406.JPG



くんくんっ



IMG_5411.JPG



そして最後にはおっぴろげ〜〜状態のめっけ・・・・


めっけぽっけもいつも以上にお疲れだったみた〜〜〜〜い顔(イヒヒ)





まぁめっけは週1回のおさんぽだから、

このくらい疲れてもらわなきゃねぇ〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

マイブーム2





紅茶に続いて

最近のマイブーム第二弾ひらめき



それは




お肌 きれいぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)にすること〜〜顔(イヒヒ)






もう数年前になるけれど

めっけもんに超お買い得な「洗い流しのパック」が入荷


そういうものに目が無い私の姉は、勿論大量買い込み顔(イヒヒ) 

そして早速使い始め



それが無くなってきた頃には、まためっけもんにお買い得の洗い流しパック入荷

そしてまたまた使い続け・・・・




IMG_5393.JPG




今では、私よりも7才も年上の50才の姉のお肌は


ぴかぴか(新しい)つるんつるんぴかぴか(新しい)

10才は若返ってるねっ。いやもっとかも・・・・



そして私の肌よりも


ず〜〜〜〜っと、ぴちぴちぴかぴか(新しい)きれ〜〜




最近、特にきれいになった姉を見ていて

私もやるぞ〜〜〜手(グー) っと やっと重い腰を上げ顔(イヒヒ)




IMG_5391.JPG




まずは姉ご愛用の、角質を落とす洗い流しパックと

これまためっけもんのお買い得品 「75%OFFの高級せっけん」

このせっけんがものすごく良くってグッド(上向き矢印)

普通に洗うだけで、つやつやしっとりぴかぴか(新しい)


この2点がメインで、お肌改造計画が始まり・・・・2ヶ月





先日久しぶりにいらしたお客さまに


「あれっ? ずいぶんきれいになったんじゃない?」





やった〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



確かに・・・砂漠のようながさがさ肌だったのが、少し潤ってきましたぁ〜

でも、もとがかなりひどい状態だったから、

今でもきれいってわけじゃないですよ〜顔(ペロッ)



でもあとは、目の下のしわとくま


これがなくなったらきれいになれるかもしれな〜〜い顔(笑)


って思って


またまた姉おすすめの、目の下パック買ってきてもらいましたぁ〜るんるん


IMG_5397.JPG


今、実はやってます顔(イヒヒ)


この目の下シートexclamation×2

貼り付けたまま、寝ていいらしい顔(チラッ)が・・・・




明日の朝、どうなってるんだろ〜〜〜〜

たのしみなような不安なような・・・・・





でも、さっき姉に聞いたんだけど、

実はもっといい目の下パックがあるらしい・・・・顔(チラッ)



なんでそっちを買ってきてくれないのさぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




でもでもでも・・・・それ以前に


こんな時間まで起きてることが、良くないよねぇ〜〜顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

バック製作〜♪





本日の2わん揺れるハート



今日、お店でぬいぬいしていて・・・・

ふと、2わんの様子を見てみると



IMG_5383.JPG



なんていい笑顔で寝てるんでしょ〜顔(メロメロ)


こんな寝姿を見ながらのぬいぬいは、結構たのしいるんるん






そして何をぬいぬいしていたかというと・・・・


じゃぁ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)




IMG_5386.JPG



ひっさしぶりに、デニムバック製作〜揺れるハート

リボンは取り外し可能〜るんるん

ハイビスカスのポイントは、中に綿を入れたので、ふっくらしてま〜〜すわーい(嬉しい顔)



サイズは 約38X24cm 下部分のまちは約8cm です






そして中は・・・・




IMG_5388.JPG





中の裏地もハイビスカスかわいいで〜す


またまた自己満足の世界ですが・・・・



早速こちら、販売させていただきま〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)(3980円にて)






ニックネーム めっけまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする