2010年12月30日

今年もお世話になりました!!






明日の31日は午後3時までの営業ですが・・・・

多分忙しいので、今日のうちにご挨拶わーい(嬉しい顔)




今年もみなさんに支えていただき

めっけぽっけ共にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

有難うございます揺れるハート



IMG_5216.JPG



あっという間の1年だったなぁ〜

めっけもんを始めてから、毎年が早いです〜



めっけもんももう8年exclamation×2



IMG_5213.JPG


びっくり〜〜顔(笑)


最初は5年もてばいい方かなぁ〜なんて思ってたんだけどねぇ顔(ペロッ)



何とかがんばってます顔(イヒヒ)





ではでは・・・・


IMG_5217.JPG


みなさま、良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)


そして、また来年もどうぞ宜しくお願い致しますかわいい





余裕があったらまた明日アップしま〜すわーい(嬉しい顔)

無ければ顔(ペロッ)、次は新年のご挨拶になりま〜すぴかぴか(新しい)





あっそれと・・・・

年始の営業のお知らせです!!


年始は6日より営業させていただきますわーい(嬉しい顔)

宜しくお願い致します




ニックネーム めっけまま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ふぅ〜〜







いつの間にか今年もあと数日・・・・

毎日あせりながら仕事してますあせあせ(飛び散る汗)



年末ということでお店もおかげさまで忙しく

なにせ、不器用な私顔(ペロッ)1人で全てやっているもんで

飲み物を飲むのも、お昼ごはんを食べるのも、ままならないんだけど


そんな状態になることが久しくなかったもんで顔(イヒヒ) 結構うれしい悲鳴だったりしてぇ〜



IMG_5206.JPG



そしてこのところ毎日、お店のオープン時間まで

仕入に行ったりダッシュ(走り出すさま)、銀行へ行ったりダッシュ(走り出すさま)、年末の買い物をしたりダッシュ(走り出すさま)、掃除をしたりダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜時間がたりな〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5208.JPG



お店がはじまってからも

なかなか時間がとれずに、いつもは15時にはめっけぽっけを迎えにいくんだけど

それも17時頃になってしまったり


するとめっけはご機嫌ななめ犬(怒)

これまためっけをなだめるのがた〜いへんふらふら


あともうちょっとのがまんなんだけどなぁ〜たらーっ(汗)


そんなことめっけぽっけがわかるわけもなく・・・・



IMG_5209.JPG



そんな今日、お友達のマルキーさんから栄養ドリンクぴかぴか(新しい)の差し入れがやってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


早速明日飲むよ〜ありがとう〜揺れるハート


これであともう少し




がんばれる〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




実は、31日のお店オープン前に、めっけぽっけの煮物と伊達巻も

作ろうかなぁ〜


なんて無謀なことを考えているままなのです〜顔(ペロッ)




果たして本当に出来るのか???





ちなみに今日の夜中出来上ったのは


IMG_5211.JPG



ちょっと形が悪いけど、切っちゃえばわからなくなるよねぇ〜


小さめのしもち〜ぴかぴか(新しい)


ホームベーカリーさんに作ってもらいましたぁ〜顔(イヒヒ)


明日の朝にちょきちょきしよ〜っとるんるん









ニックネーム めっけまま at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年最後のオーダーわんこ服♪




オーダーわんこ服揺れるハート 今年最後の1着です〜ぴかぴか(新しい)



なんとか年内に間に合ったぁぴかぴか(新しい)



そして今回は、ちょっとだけなんだけど、いつもと違うんです〜わーい(嬉しい顔)



りきくんままさんからオーダーをいただいた際に

ちょっとめっけままからのお願いを聞いていただき


出来上った1着なんですexclamation×2




IMG_5167.JPG



ず〜〜〜〜っと前から作ってみたかった、裾をまっすぐにした形ひらめき


でも今回もしかしたら失敗してしまうかも?しれないので

りきくんままさんに説明してOKいただいてから製作に入りましたぁ〜




IMG_5172.JPG


女の子の場合は

前を短くしなくていいので、前後ろ同じくほぼ一直線で作れて

後ろ身頃がめくれあがることがないんだけど・・・・


IMG_5185.JPG



男の子の場合は、

かなり前身ごろを短くしなくちゃいけないからあせあせ(飛び散る汗)


後ろ身頃を一直線にすると

前と後ろの長さのギャップで、お尻部分がめくれあがっちゃうのでは???


って思ってて・・・・顔(チラッ)


IMG_5189.JPG


でも実際にりきくんに出来上ったお洋服を着てもらったら

あらあらそんな不安もふっとんじゃうくらいexclamation

しっくり〜〜ハートたち(複数ハート)



でも私的に誤算だったのが・・・・


本当はりきくんのおしりがちょっと見えるくらいの長さ

にしたかったのに


しっぽにまでかかってしまったぁふらふら


多分もうちょっと短い方がかわいかったと思うんだよなぁ〜顔(チラッ)

ごめんねっ。


でもりきくんままさんからは、あったかそうだからいいよっるんるん

って言っていただき・・・・ありがとう




IMG_5191.JPG



りきくんままさんの話だと、

いつもの裾タイプよりも、めくれ上がらないとのこと・・・・



え〜〜〜〜そうだったんだぁ〜〜〜〜ふらふら


意外な発見でした・・・・・


りきくんままさんご協力有難う揺れるハート




ただ、こちらは厚めの生地だからめくれあがらないのか???

とも考えられて・・・・


薄い生地だとどうなるのか???

ちょっと不安が残りますが



一応、来年よりこちらの形もオーダーOKで〜すGood

宜しくお願い致します。






さてさて今日のおさんぽは・・・・


IMG_5179.JPG


静と動の2わん顔(イヒヒ)



IMG_5180.JPG


まったく正反対の2わんなんだけど


IMG_5182.JPG


ここだけは一緒なの・・・・


IMG_5183.JPG


ぱぱ大好き揺れるハート揺れるハート



じゃぁままは〜〜〜〜???

お世話係ふらふら





ニックネーム めっけまま at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

我が家のクリスマスイブは???




昨日はめっけぽっけにも

クリスマスケーキ作りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもちょっと生地が足りなくなってしまってぇ顔(ペロッ)


3段・・・・でなくって2段ケーキになりましたぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_5154.JPG



今日は特別に愛情込めてごはんも作りましたよ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_5156.JPG


でもねっ

実はいつもと同じ材料なんだけど〜顔(イヒヒ)


ちょっと作り方を変えただけ・・・・

それぞれの素材がおいしくなるように、焼いたり煮たり・・・・



IMG_5157.JPG


なのに・・・・

いつも以上に大興奮の2わん犬(笑)


やっぱりお料理は愛情exclamation×2 なんだなぁ〜〜



IMG_5164.JPG


ケーキも2わんには大好評揺れるハート揺れるハート


IMG_5160.JPG



まぁ昨日から大興奮だったからねぇ〜顔(イヒヒ)



IMG_5165.JPG


みんなにも喜んでもらえるとうれしいんだけどなぁ〜〜


IMG_5161.JPG


今年はわんこクリスマスケーキ作りも出来て

しかも販売までしてしまい


あ〜〜充実したクリスマスでしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


結構たのしくケーキ作りできたし〜わーい(嬉しい顔)


でもみんなのお家に比べたら、別に〜ってくらいなんだろうけど〜顔(笑)

毎年クリスマス時期が繁忙期な我が家にしては

めずらしくゆっくり出来たクリスマスでしたぁ〜るんるん


クリスマスを意識したのが初めてかも〜〜〜〜顔(笑)


でもまだクリスマスは終わってないかぁ〜顔(ペロッ)




でもでも実は今日・・・・


ぱぱはいません・・・・


飲み会だってぇ〜〜〜〜たらーっ(汗)


まぁ我が家はいっつもこんな感じ〜顔(イヒヒ)




長年一緒にいるとクリスマスだって・・・・・・・・



「あ〜〜夕飯作らなくっていいんだぁ〜〜ひらめき


なんて喜んでしまう私なのでしたぁ〜〜顔(イヒヒ)





 

ニックネーム めっけまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

わんこのクリスマスケーキ





明日はクリスマスイブですねぇ〜〜揺れるハート


まぁ我が家は、クリスマスといって特別なことをするわけでもないんだけど顔(チラッ)



でもそんな我が家も少しクリスマス気分を味わおうかと

今年は、わんこのクリスマスケーキを作ることにしましたぁ〜Good


ということは・・・・・

予約ですが、ご注文を承りましたぁ〜顔(イヒヒ)


たくさんは作れないので、今回は予約のみとなり

店頭販売はしておりませ〜ん





そして今日の午後から、ご予約いただいた


わんこのクリスマスケーキ黒ハート 作ってましたよ〜手(チョキ)




おかげでめっけぽっけは1日中キッチンから離れませ〜ん顔(イヒヒ)



IMG_5132.JPG



焼き上がりのケーキに大興奮〜犬(笑)


ちょっと形悪いですが、カットカットしてきれいになりま〜す顔(ペロッ)


そしてこのスポンジは、人間用よりも固めに作ってありま〜すGood


そしてこちらが出来上り〜♪
下


IMG_5137.JPG



材料全てわんこが食べていいもの使ってます〜かわいい

豆乳もたっぷり〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_5134.JPG



そして今回は

めっけもん初のぴかぴか(新しい)わんこクリスマスケーキ販売ぴかぴか(新しい)なので




ご注文いただいた方に  おまけ 付けちゃいます〜ひらめき


下こちらで〜〜〜〜す


IMG_5138.JPG



ぴかぴか(新しい)わんこぱんぴかぴか(新しい)


こちらも砂糖、塩など一切使ってませ〜ん

めっけも毎朝食べてるわんこぱん〜わーい(嬉しい顔)


本日焼きあがりましたこちら、お付けしま〜すハートたち(複数ハート)



ご予約有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)感謝感謝







今日は、ケーキとパンを焼いていたから

においにつられ、めっけぽっけのくれくれ攻撃に負け・・・・


あまりのうるささに・・・・切れ端をたくさんあげてしまったぁ〜〜ふらふら


またこれでメタボへの道・・・・たらーっ(汗)

しかも明日はクリスマスケーキ・・・・たらーっ(汗)



あ〜〜ごはん減らさなくっちゃ顔(チラッ)






ニックネーム めっけまま at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

たまってしまったぁ〜






いや〜〜〜〜なかなかブログアップできなくってぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


1週間近くあいてしまったぁ〜〜ふらふら



でもその間写真はとりつづけ・・・・


タイトルどおり、たまった写真を一挙にアップしちゃいま〜〜すぴかぴか(新しい)



IMG_5102.JPG



この写真、えっとぉ〜

数日前の金曜日・・・・


朝ごはんを食べた後、いきなりこんなお顔にぃ〜顔(なに〜)


ど・ど・どうしたのぉ〜〜〜〜ぽっけぇ〜〜〜〜顔(え〜ん)



IMG_5107.JPG


右目開けずらい状態になっているおめめ



いったい何がどうなったのか??? さっぱりわからず・・・・顔(汗)


でもまだ朝早く、病院もまだまだやっていない時間だったから、2時間ほど様子を見ていたら





IMG_5110.JPG



だ〜いぶ、おめめ開けられるようになったぽっけ

とりあえず、夕方まで様子見しようということになり

一日様子を見ていたんだけど、


夜には普通におめめぱっちりひらめき


まぁ大丈夫なのかな?ってことで、現在に至ります・・・・一応本日まで特に問題なく



おめめも大丈夫そうわーい(嬉しい顔)

あ〜よかったぁ〜〜





そのおめめ事件の翌日のぽっけ


IMG_5112.JPG


元気もいっぱいるんるん


IMG_5113.JPG


またまた1人散歩で、だ〜いすきな貝塚公園をダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_5111.JPG





そしてそして土曜日のめっけぽっけ


IMG_5118.JPG


こたつ大好きなわんこどもは

の〜んびり眠い(睡眠)


暑くなってくると・・・・


IMG_5120.JPG


毎回、顔だけ出して

人間のような姿で寝るぽっけ・・・・



夜も、比較的こんな姿で寝てますよ〜 まるで人間顔(イヒヒ)




そしてそして、本日、日曜日

唯一めっけがおさんぽする日 です〜顔(イヒヒ)


おさんぽ中の写真を撮り忘れたけどたらーっ(汗)

かなり元気に犬(笑) 2時間近くおさんぽした後のめっけぽっけは・・・・




IMG_5125.JPG


定番のぱぱの膝の上で・・・・


IMG_5126.JPG


こんな仲よさげな姿に・・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート



IMG_5129.JPG


めっけを枕にするぽっけ

めちゃくちゃ気持ち良さそう〜〜〜〜顔(メロメロ)



毎日毎日、2わんに振り回されて、大変なんだけどあせあせ(飛び散る汗)


この姿を見ると、がんばれるんだよねぇ〜〜〜〜手(グー)


超おやばかままなのです〜〜〜〜顔(イヒヒ)









ニックネーム めっけまま at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

週1だけ?






最近のめっけは・・・・


毎朝おさんぽ拒否犬(怒)


だから、ぽっけだけおさんぽが週6日たらーっ(汗)



その間のめっけはというと・・・・

ゆっくり自分のベッドでご就寝眠い(睡眠)

しかも、めっちゃくちゃ気持ち良さそう〜〜〜〜にね〜〜〜〜顔(イヒヒ)



でも、そんなめっけが唯一はりきる日が・・・・

そうです。週に一回のぱぱがお休みの日exclamation×2


本日がその日です〜揺れるハート揺れるハート



IMG_5069.JPG

上いつもは家から徒歩なんだけど

今日は、最寄り駅の「やなせがわ」に車を止めて

徒歩だけでは行けないところまでおさんぽ〜






普段は  「おさんぽ行くよ〜るんるん

の声にもまったく反応しないめっけなのに・・・・たらーっ(汗)


もっちろん今日だけは、朝からハイテンショングッド(上向き矢印)



IMG_5070.JPG



外へ出た瞬間から、GOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)めっけ顔(イヒヒ)



IMG_5071.JPG



でもお散歩へ行くのが週に1回だけってさぁ〜顔(チラッ)



どうよ???



IMG_5072.JPG



だからめっけはどんどんメタボ犬になっちゃうんだよ〜ふらふら



IMG_5074.JPG



その点ぽっけは、めっけの3倍以上は動いてるねぇ〜

今日も同じ道のりなのに、めっけの3倍くらい走り回ってましたぁ〜顔(イヒヒ)



IMG_5075.JPG



でもぽっけも、めっけと一緒のおさんぽが


やっぱり

たのしそう〜〜〜〜黒ハート


1人のさんぽばっかりじゃつまんないよねぇ〜



ちなみにここは多分、新座市

日曜なのに・・・・だ〜れもいない河川敷でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

お疲れの後は







あ〜〜1週間ぶりの更新になってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




今年も最後の月になった12月ひらめき


さすがにこの月だけは、やらなきゃいけないことが山積み〜ふらふら


ちょっと色々あせってるめっけままなのです〜顔(なに〜)



そんな毎日でも、癒される一時・・・・


IMG_5055.JPG


そうなんです〜

めっけぽっけの寝顔なんです〜〜顔(メロメロ)



IMG_5056.JPG


起きている時は、2わんに振り回されあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)振り回されあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


癒されるどころじゃないんだけど


この寝顔だけが唯一癒される〜揺れるハート揺れるハート



がんばろうって思える瞬間〜ぴかぴか(新しい)


きっとみんなも同じだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)



その寝顔だけど・・・・


笑える寝顔・・ではなく、寝姿

もよく発見しちゃってます〜顔(イヒヒ)



IMG_5057.JPG



これって完全に・・・・・・・・・・・・・


めっけの上に乗っかってる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まったくぅ〜〜〜〜顔(え〜ん)




でもめっけは怒らず・・・・・・・・・


いいの〜?めっけ








ニックネーム めっけまま at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

里親さん募集中♪ななちゃん・ぽぽくん



★下の方に追記しましたぁ★




以前、リク君の里親さん募集をしていましたが・・・・


そのリク君にも、大切な家族として迎えてくださる方が見つかりぴかぴか(新しい)

今とっても大事大事にかわいがってもらっているリク君揺れるハート


良い出会いがあり本当によかったです〜わーい(嬉しい顔)



そして、またまたリク君につづき

お友達のお家でお預かりしている


ななちゃん(女の子) と ぽぽくん(男の子)


またまた命を救われた、幸運なわんちゃん達ぴかぴか(新しい)



そのななちゃんぽぽちゃんが、もっともっと幸せになれるように

家族の一員にしていただける方を探しております


そうそう 「里親さん募集」 しておりま〜するんるん



詳しくは・・・・


「smile 預かりわんこ&にゃんこのお家探し」

をのぞいてみてねっわーい(嬉しい顔)



nana2.jpg



2わんともとってもおとなしくて、良い子ですかわいい



popo2.jpg



よっぽど、めっけぽっけの方がうるさい〜〜あせあせ(飛び散る汗)






一日も早く、里親さんが見つかることを祈りつつ・・・・


みんな、幸せになろうねっ黒ハート







★追記で〜す★


ななちゃんの夕方散歩中、

丁度めっけもんの前を通りかかり・・・・


パチパチ撮りましたよ〜顔(イヒヒ)



IMG_5035.JPG


びびりのななちゃんのはずですが・・・・


IMG_5038.JPG



めっけやぽっけの方がびびってましたぁ〜顔(イヒヒ)

ずっとななちゃんより、お兄ちゃんおねえちゃんなのにぃ〜顔(笑)



nanachan.JPG



今日ななちゃんをなでなでしてたんだけど

あ〜〜な〜んて柔らかい毛なんでしょう〜揺れるハート


きっもちい〜〜よ〜〜〜るんるん







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ロイくん試着編♪






先日、ロイくんままさんからお写真いただきましたぁ〜Good

有難うございます〜るんるん


そうそうこの間、出来上ったオーダーわんこ服を

着てくれているお写真ですぴかぴか(新しい)



IMG_0265b.jpg



おぉぉ〜〜〜かわいぃ〜〜顔(メロメロ)

なかなかいい感じ〜〜〜〜お似合いだぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




こちらは、袖の長さをちょっと長めにしてみてねっ

とのことだったのですが、

あまり長すぎるのは汚れてしまうから・・・・と



ロイくんの写真を見ながら

「う〜〜ん どのくらいまでなら長く出来るかなぁ〜〜〜〜???」

と悩み・・・・




IMG_0215b.jpg
(ぷぷっ 良い表情〜〜)




通常よりも数センチだけ長くしたお袖にしました〜ひらめき


でも案外丁度良い長さだったみたいでよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)





そして、先日デジカメのメモリーカードの整理をしていたら


あった あったひらめき


こちらがロイくん服になる前の写真exclamation×2

下

IMG_4852.JPG


このお洋服から

ロイくん服に変身しましたぁ〜〜揺れるハート




小型犬の子の場合は、身頃が小さいので

このお洋服のように左右長くプリントされていたり、全体にプリントがあるものだと


プリントが全部は入りませ〜〜〜〜んたらーっ(汗)


だからその場合は、はみ出した部分のプリントを切り取り

出来上りの身頃に貼り付けたりすると



あ〜らいい感じじゃな〜〜〜〜い
揺れるハート 

てなことになりま〜す顔(イヒヒ)



今回も、「6」がどうしても身頃に入らなかったので

切り取り貼り付けましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ねっいいでしょっわーい(嬉しい顔)



ロイくんままさん、お写真送っていただき有難うございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする