2010年11月29日

オーダーわんこ服・マロンちゃん服出来上り♪








ロイくん服の次にご注文いただいていたわんこ服


マロンちゃん のお洋服が出来上りましたぁるんるん



IMG_4849.JPG


寒がりなマロンちゃん

だけどお洋服は大の苦手なようで・・・・犬(怒)




でも、飼い主さんは、お洋服を着たら少しでも暖かいだろうと

市販のお洋服を色々探したけれど

サイズやデザイン的にも気に入るものがなかったようで


ご注文いただきましたぁ~わーい(嬉しい顔)



IMG_5013.JPG



お洋服苦手のマロンちゃんなので


めっけと同じく・・・・袖なしexclamation×2


そしてまためっけと同じく・・・・少々袖ぐりを大きくexclamation×2



IMG_5018.JPG



またまた、リメイク前の写真を撮り忘れた私ですが・・・・


もともとのお洋服は

このマロンちゃん服と同じ状態で

途中までファスナーが付いていて、切り替えももともとあり、

そのままの状態で作りましたぁ~るんるん



IMG_5019.JPG



なので、こちらは切り取ったり、縫い合わせたり

ファスナーを取り付けたりしていませんので


通常料金で作れま〜すぴかぴか(新しい)




マロンちゃん、実際に着てみてどうだったでしょうかぁ?

そしてマロンちゃんままさん

ご注文有難うございましたぁぴかぴか(新しい)









かわいいオーダーわんこ服のお知らせかわいい



今年もあと1ヶ月となりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)

もうすぐ12月

めっけもんも一応繁忙期となり???・・・・たぶん・・・・



年内仕上がりのオーダーわんこ服のご注文は

12月6日頃までの受付とさせていただきます。



ちなみに、年明けの1月2月はお店が暇な時期になりますので

比較的早めに仕上がらせることができます〜〜〜〜Good



ではでは宜しくお願い致しま〜す揺れるハート







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

へんてこぽっけ





今日 15分くらい お留守番をしていた2わん


帰ってくると・・・・





顔(なに〜)

これはほんの一部分たらーっ(汗)

IMG_5007.JPG


思わず・・・・

こういうときは怒っちゃいけないらしいが



こらぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



そしてこういうときは必ず・・・・



固まって動かなくなるぽっけたらーっ(汗)

目も合わせず・・・・


IMG_5008.JPG


そして最後には


得意技の・・・・




IMG_5010.JPG


そうなんです〜〜〜〜


ねたふり・・・・犬(笑)


IMG_5012.JPG


なにをされても


とにかく ねたふり・・・・動かない・・・・


徹底してますよ〜〜




怒られている時は、必ず毎回寝ます顔(イヒヒ)







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

なんで今頃???





昨日の夜中・・・・


めっけが、けんけんしながらおしっこをしに行ってて




えっ??? 


なんで?なんで?




寝る時までは、普通に歩いてたのにぃ〜ふらふら


しかも今回は、足も噛んでないしぃ〜顔(チラッ)???




そして翌朝一番で獣医さんのところへ行ってきましたぁ〜


IMG_4998.JPG


あ〜痛々しい〜〜〜〜ふらふら


いつも噛んでしまう指

つめの付け根部分が腫れ上がってちょっと白くなってる〜〜

ってことは


化膿してるぅ〜〜〜〜顔(なに〜)



IMG_4999.JPG


病院に着いた2わん


IMG_5000.JPG


今日は空いていたから、あっという間に診察も終え


IMG_5003.JPG


お薬もらって帰ってきましたぁGood

今回は塗り薬もあるので


しばらくはエリザベスカラー&カート生活です〜顔(イヒヒ)


でも食事と寝る時だけはカラー外しちゃったんだけどねぇ顔(ペロッ)

外しても、案外、足ぺろぺろせずに一安心〜揺れるハート



IMG_5005.JPG

上只今のめっけ)



でもまだまだ



まっかっか顔(え〜ん) で

腫れ上がってるんです〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5006.JPG

(只今のぽっけ)


あ〜早く治らないかなぁ〜





人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

オーダーわんこ服・ロイくん服2着出来上り♪





りきくん服の次にご注文いただいてました



ロイくん服2着


できあがりましたぁ〜揺れるハート


IMG_4990.JPG


リメイク前のトレーナーの写真を撮ったつもりが・・・・

無くなってた〜あせあせ(飛び散る汗) なんておっちょこちょいな私ふらふら


IMG_4991.JPG


「6」は切り取って貼り付けてありま〜すGood


紺のトレーナーに付いていたロゴは

特にいらないと言われてたんだけど・・・・


ひっそりと付けちゃいました・・・・けどよかったかなぁ???


IMG_4992.JPG


シンプルな紺のトレーナーは、ロイくんままさん手作りの

ロゴ?ワッペン?が付くようなんです〜〜揺れるハート


どんなの作ったんだろう〜わーい(嬉しい顔)



今回も有難うございましたぁ〜るんるん

ではではご来店お待ちしておりま〜すぴかぴか(新しい)





人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のお取り寄せ♪




数年前・・・・

長野の松本で食べたお蕎麦ひらめき






以前ぱぱが松本へ行った時、地元の人に連れて行ってもらったという


「榑木野」さんへ、私も連れて行ってもらったんだけど


ん〜〜〜 おいしぃ〜〜〜〜顔(メロメロ) 確かにおいしいよ〜Good




そして、帰ってきてからも、ずっと食べたい食べたいと思い数年が経ち

先日ふと・・・・



もしかしたら通販やってるかも??? な〜んて思ってネットで調べたら



おぉぉぉぉ〜〜〜あったあったぁ〜ひらめき




で早速注文顔(イヒヒ)


IMG_4928.JPG



この 榑木野さんの手打そば には

下つゆ・安曇野わさび・信州善光寺の七味・のり が付いてます〜ぴかぴか(新しい)



実は、この 「信州善光寺の七味」 も以前取り寄せてます〜顔(イヒヒ)



でもねっ。最近気付いたんだけど・・・・

この七味


近所のスーパーでも売ってましたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんてこったぁ顔(汗)


まぁそんなことはどうでもいいが・・・・


IMG_4930.JPG



早速中を見てみましたぁわーい(嬉しい顔)


そうそうこの細さっexclamation×2

下榑木野さんの手打そばは結構細めなんです〜〜



IMG_4931.JPG



そして、ゆでてみましたよ〜〜


この日の夕食・・・・というか、我が家の場合は晩酌の後なので

夜食?顔(イヒヒ)


が、天せいろ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4933.JPG


ちょっとえびがあせあせ(飛び散る汗)  不格好にぃ〜〜顔(汗)

まぁそこらへんは気にせずに顔(イヒヒ)


いっただきましたぁ〜〜〜〜Good



おそばおいしかったです〜〜〜揺れるハート揺れるハート

お取り寄せでこの味が出せるのはなかなかだと思うなぁ〜



但し、私のゆで方がいまいちだったみたいたらーっ(汗)


もっとお鍋を大きいものでゆでた方が良かったみたいふらふら

今度は倍くらいの大きさの鍋でゆでてみよっ


きっともっともっとおいしくなるに違いないっわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いつもと違う?






今日の埼玉は午前中から雨

途中で止んだものの、さむ〜〜い1日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)




そして今日は、ちょっと遅くなってしまったんだけど、お店の模様替えをしてGood


でっかい クリスマスツリーも出し

やっとやっと クリスマスぴかぴか(新しい)のめっけもん顔(イヒヒ)


あ〜写真撮り忘れたぁ〜顔(汗)



そんな中、2わんは・・・・


あれ???


IMG_4968.JPG



いつもは


めっけが小屋に1人で入り

ぽっけが、ヒーターの前にいるのに・・・・



IMG_4970.JPG


このめっけ小屋に入ることを許されたのか??? ぽっけ


ぽっけ、初のめっけ小屋だねっわーい(嬉しい顔)



そしてまた、すっかり2わんの事を忘れ、仕事をして1時間・・・・

ふとまた2わんをのぞくと・・・・



IMG_4972.JPG


あらあら 何て仲良く寝てるんでしょう〜〜顔(メロメロ)


と思ったのもつかの間


IMG_4973.JPG


ぽっけにヒーターの熱を遮断されていためっけは


IMG_4975.JPG


ヒーターを奪いかえすのでしたぁ〜顔(イヒヒ)



な〜〜〜〜んだ

仲良く寝てたわけじゃないのねぇ〜〜顔(笑)




と思ってまたまた私が仕事をしている間に・・・・



IMG_4977.JPG


こんな姿に


ぽっけは、めっけの体を枕に眠い(睡眠)



本当にいつも思うけど・・・・仲がいいの?悪いの?どっち?







今日のめっけぽっけの行動って、今までに見たことの無い行動ばかり


なにかが進歩しているんだろうかぁ〜???




ニックネーム めっけまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

オーダーわんこ服・りきくんご来店♪






先日作り上げた りきくん服揺れるハート


そして早速、りきくんご来店いただきましたぁ〜♪


IMG_4919.JPG


そしてやっぱり試着ですよねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4915.JPG


今の時期、とっても暖かそうな長袖〜るんるん

長袖って結構かわいいですよねぇ〜かわいい



そして色違いで2着目も試着〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4922.JPG


こっちもなかなかいい感じの色合いです〜揺れるハート


IMG_4924.JPG


りきくん嫌がらずに着て、写真撮らせてくれててありがとうハートたち(複数ハート)



そしてりきままさん、2着ご注文有難う〜〜ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

オーダーわんこ服♪ りきくん服2着出来上り〜





今日ってな〜〜んて寒いんでしょう〜〜〜顔(笑)

埼玉めちゃくちゃ寒いですあせあせ(飛び散る汗)


全国的に寒いのかなぁ?


そんな寒い本日、いつも以上〜〜に顔(イヒヒ)寄り添う2わん


IMG_4844.JPG


すっごい密着顔(イヒヒ) めずらしぃ〜〜〜〜


IMG_4843.JPG


そして本日はめっけもんお休みの日だったので


先日ご注文いただいた


りきくんるんるん のお洋服ぬいぬいしてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



まずは、お持ちいただいたリメイク用のお洋服下


IMG_4839.JPG


こちらで2着ご注文いただきましたぁぴかぴか(新しい)


袖とフードは、無地の生地にて

別に持ってきていただいたもので作ります!!




そして本日、2着目も出来上りましたぁ〜ひらめき


IMG_4841.JPG


今回、2着共、長袖で〜す


IMG_4842.JPG



もう1着は、こちら


IMG_4846.JPG



袖の長さをどうしようか?りきくんままさん悩んでたんだけど・・・・


前回ご注文いただいた長袖がとってもかわいかった揺れるハートので

ついつい長袖を薦めちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4847.JPG


今回の2着も着た感じどうなのか?

早く見てみたいなぁ〜〜





りきくんままさんへ

いつでもOKですので、立ち寄ってくださいねぇ〜

お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

いつも有難うございます〜かわいい

 




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

おそ〜い夏休み パート3 お宿周辺散策〜




またまたつづきで〜す。

パート3



2日目の朝で〜す。

朝といえば、朝食タイム〜揺れるハート



IMG_4682.JPG


おりこうさんにおとなしくわーい(嬉しい顔)

ごはんを待つ2わん犬(笑)


レストランでは、1つのイスに前もってタオルが敷いてありました。



IMG_4684.JPG


今朝は昨日の残りのケーキで〜するんるん



IMG_4827.JPG


私達の朝食は、和食でしたぁ〜揺れるハート



そして、朝食をあっという間に顔(イヒヒ) 済ませた我が家が向かった先は・・・・


IMG_4699.JPG


雲場池ぴかぴか(新しい)

宿から車で15分くらいだったかなぁ〜?

池の近くに雲場池の駐車場があり、500円で止めてきましたぁ〜


IMG_4700.JPG


本当は、旧軽井沢通りから行く、

旧碓氷峠遊覧歩道 を歩き


IMG_4701.JPG



熊野皇大神社とその周辺にあるお店 


へ行きたかったんだけどたらーっ(汗)


IMG_4703.JPG



何とまた、めっけの足腰の調子があまりよくなくってあせあせ(飛び散る汗)

この往復3時間コースは泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_4704.JPG


そしてこの雲場池なら1周もあっというまみたいだったのでここへきてみましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_4705.JPG



池っていうから、てっきりどよ〜んとしている池かと勝手に思ってたんだけど

めちゃくちゃきれ〜な水ぴかぴか(新しい) で、底まで見えましたよ〜目



IMG_4708.JPG


そしてやっぱりあっという間に1周しちゃったので

そこからまた、雲場池周辺散歩に切り替えわーい(嬉しい顔)


IMG_4714.JPG



てくてく・・・・地図片手に散策で〜す


IMG_4715.JPG



多分、方向的には、旧軽井沢通りに向かって歩いてたのかなぁ?



IMG_4718.JPG


この周辺さんぽは、軽井沢らしい背の高い木が立ち並んでいて

ふとおしゃれなカフェがあったりで

とっても雰囲気よい散歩道でしたぁ〜るんるん




IMG_4719.JPG


そしてその間 「スリードックカフェ」さん上が目の前に出てきて


勿論立ち寄りましたよ〜手(チョキ)

でも実は1日目も車で来てましたぁ顔(ペロッ)

だから今日は今食べるめっけたちのおやつを買いに


IMG_4717.JPG


おやつも食べたところでまた雲場池に戻り・・・・

まだまだ昼にも早い時間だったので


前回軽井沢に来た時にも行ったんだけど・・・・


IMG_4738.JPG


そうここ ここ 雲場池と宿の中間くらいにある

「千ヶ滝せせらぎの道」ダッシュ(走り出すさま)
 

有名な 「ハルニレテラス」 の先にありま〜す


IMG_4721.JPG


前回もそうだったんだけど

ここって

駐車場も空っぽで(勿論無料)

勿論歩いている人もだ〜〜〜〜〜〜れもいないんです〜〜


IMG_4723.JPG


ほとんど全てが貸しきり状態ひらめき


IMG_4724.JPG


入り口から10分か15分くらいのところに

ここ せせらぎ広場 がありま〜すかわいい

めっけの大好きな川も流れてます〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4726.JPG


勿論 めっけは川めがけて一目散ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4727.JPG


この寒い中

迷わず水の中に入っていっちゃったぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_4728.JPG


ぽっけはまだ、水が苦手みたい


そしてもう少し登っていきま〜す


IMG_4731.JPG


また少し先を進み

この先もう少し行けば、確か千ヶ滝があるはずだったけど・・・・


IMG_4732.JPG



前を見たら、急な階段をたくさん登らなければいけなかったから

めっけのことを思い引き返しましたぁ



IMG_4735.JPG


帰り道も2わん元気いっぱいexclamation×2


IMG_4737.JPG


めっけの腰もこのくらいはまだ大丈夫だったかなぁ???




そして丁度お昼頃になったから、宿の軽井沢ジャルディーノ・レストランへ


IMG_4739.JPG


このレストランは、宿泊者でなくても利用できるレストラン

勿論レストラン前にあるドックランも利用できますよ〜

レストラン利用者はドックラン無料です〜


IMG_4749.JPG


レストランの店内もわんこOKよっひらめき

でもなぜ我が家はテラスにいるか?というと・・・・

喫煙家なもんで、テラスでないとタバコが吸えませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4740.JPG


ままもおなか空きましたぁ〜

だから・・・・大盛にまたまたビールビール

いただいちゃいましたぁ


IMG_4753.JPG


こちらのレストランのパスタ大好きです〜揺れるハートおいしいんだもんっ

勿論パスタ以外もおいしい〜〜〜〜揺れるハート


軽井沢にきたら必ずここで食べなくっちゃ気がすまない顔(イヒヒ)



お昼ごはん後は、お部屋に戻って・・・・


IMG_4757.JPG


眠い(睡眠)


IMG_4762.JPG


2わんぐったり顔(イヒヒ)

ぱぱも眠い(睡眠)


ままは・・・・


IMG_4780.JPG


みんなが寝ている間に顔(イヒヒ)




そしてゆっくりみんなお昼寝したところで

最後の夕食で〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_4812.JPG


2日目は宿泊者が多かったので

めっけぽっけがうるさくしたら申し訳ないと思い

個室をお願いしましたぁ〜


IMG_4789.JPG


ここなら多少ふんふん言っても何とかなりそう顔(イヒヒ)


IMG_4793.JPG



また今夜も別メニューのわんこごはん


本当は 「やぎみるく」 もついているんだけど


以前めっけは飲まなかったのでたらーっ(汗)

ただのお水に変更してもらいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4795.JPG


ぽっけは食いしん坊だから

すごい勢いすぎて 写真がぶれまくり〜顔(笑)


IMG_4798.JPG


またここでもイスにタオルが敷いてあったので

めっけもぽっけも乗せさせてもらいましたぁ


IMG_4813.JPG


そして昨晩、あっという間に食べてしまって撮れなかった私達の夕食

今回は撮りましたよ〜Good

1口食べちゃってから気付いて撮ったのもありますがぁ〜顔(ペロッ)


IMG_4803.JPG  IMG_4808.JPG

IMG_4809.JPG  IMG_4811.JPG

IMG_4814.JPG  IMG_4815.JPG


毎回こちらのお料理おいしいです〜揺れるハート

そして特にデザートについては

今まで宿泊したところの中でもピカイチぴかぴか(新しい)においしいひらめき



IMG_4806.JPG


最近、めっけは去勢してから、つねに腹減らし状態・・・・

たべてもたべても おねだり状態・・・・


今回もレストラン出るまで

くい〜んくい〜ん言ってましたぁ〜こまったもんだぁ〜ふらふら


IMG_4821.JPG


その点ぽっけは、食いしん坊なわりに

まったくごはんの請求せず・・・・いい子です〜わーい(嬉しい顔)



あ〜あっという間の2泊3日でしたぁ〜


IMG_4774.JPG


そうだねっまたこようねっわーい(嬉しい顔)




このデラックスルームは

ドックラン・足洗い場付きがかなりの魅力ぴかぴか(新しい)でしたぁ

外にもすぐに出られるのもポイント大ひらめき

そして1階にあるので、移動がしやすいexclamation×2






それから忘れちゃいけないのが・・・・

こちらの軽井沢ジャルディーノさんは、宿の方々がとってもよい方ばかりです。



細かなところまで気が付く、21歳のにゃんこちゃんを飼っている女性の方ぴかぴか(新しい)

本当に毎回毎回、気持ちよく滞在させてくれる方でするんるん

サービス業をしている私が見習いたいと思うほどひらめき


本当に毎回ありがとうございます〜揺れるハート揺れるハート



IMG_4829.JPG



どんなに良い施設やおいしいお料理、どんなに良い温泉があっても

宿の方の感じが悪かったら最悪です・・・・

そんな宿に何度か泊まったことがあり、気分を悪くして10万以上払って帰ってきたことも多々


もう絶対にそんな思いはしたくないっ


そう思う私を満足させてくれる「軽井沢ジャルディーノさん」でしたっわーい(嬉しい顔)








あっそうそう

こちらのカーロフォレスタさんは、色々なところに色々な趣旨のホテルがあり


伊豆高原にある「はんなり/伊豆高原」もかなりそそられてます〜〜るんるん



私の希望のもの全てが揃ってる〜ぴかぴか(新しい)

源泉温泉掛け流しが付いているお部屋、食事は部屋出しetc・・・・



いやぁ〜〜〜い〜〜なぁ〜〜〜〜顔(笑)


絶対連れてってもらうぞ〜〜〜〜手(グー)


ねっぱぱっ顔(イヒヒ)よろしくねっ







旅行記・・・・完結わーい(嬉しい顔)






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おそ〜い夏休み パート2 お宿編





さてさて続きで〜す


チェックインの時間なので今回お世話になるお宿へ向かいま〜すわーい(嬉しい顔)


実は、こちらへは 今回で3回目exclamation×2


1回目はこちら  2回目はこちら


なんだけど




毎回予約できなかったお部屋がやっとやっと今回は予約できたんです〜


だから 楽しみ倍増揺れるハート


お宿は 

カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ さん



外観の写真を撮り忘れてしまったので顔(ペロッ)

気になる方は是非HPご覧になってみてくださいねぇ〜



IMG_4611.JPG


この写真のお部屋(デラックスルーム)は超大人気ぴかぴか(新しい)

だからいつも行きたい時は、満室状態・・・・たらーっ(汗)


IMG_4614.JPG


なので今回は、空いている時に合わせて休みをとりましたぁ〜顔(ペロッ)


そして、ここならすぐに外に出られるので、おしっこも楽々〜Good





とりあえず、ミニドックランをチェックし・・・・

チェックイン後は、毎回すぐにお風呂に入る我が家の習慣顔(イヒヒ)


お部屋にもお風呂付いているんだけど

丁度部屋の隣に、2つある貸切風呂があるのでそこへぱぱ行っちゃいましたぁ


その後のめっけぽっけは下


IMG_4613.JPG


貸切風呂はこ〜んな感じです〜るんるん
下

IMG_4765.JPG


2つ目の貸切風呂はこ〜んな感じ
下

多分ぱぱはこっちに入ってるんでしょう〜〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、この貸切風呂は、脱衣所までは わんこOKぴかぴか(新しい) で〜す


IMG_4769.JPG



貸切風呂の露天
下

IMG_4767.JPG

丁度紅葉もきれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてぱぱが帰ってきてからはドックランで遊ぼ〜〜手(グー)


IMG_4676.JPG


このお部屋のテラスには(写真の左側に)、足洗い場も付いてます〜揺れるハート

至れり尽くせりかわいい


IMG_4677.JPG



お部屋専用のミニドックランを出ると、

大きいドックランにつながっているので、これまた便利ひらめき


この ドックラン は、レストラン利用者ならば宿泊しなくっても無料で遊べま〜すGood

(実はこの右側にも柵を隔ててもう1つドックランがありま〜す)



IMG_4668.JPG


だ〜れもいないドックランでぽっけだけ遊んでま〜すわーい(嬉しい顔)

ちょっとさみし〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


めっけはドックランで遊ばない子なもんで・・・・顔(汗)


さっさと帰ってきちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4664.JPG


まぁ今回のお部屋のドックランは、

我が家にとっては外にすぐ出られる手段でもありま〜す。


なにせめっけは旅行へ行くと

絶対部屋でおしっこしないんだも〜んもうやだ〜(悲しい顔) だから毎回大変で・・・・




まぁそんなこんなで遊んでいたら、さぁ〜夕食だよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4630.JPG

(わくわく・・・・byぽっけ)

食事はレストランでいただきま〜す


IMG_4628.JPG


そしてこれまた同じですみません・・・・

またわんこケーキ注文しちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_4634.JPG


それにこちらでは わんこごはんも注文できる ので

手作り食の我が家にとっては

これも重要ポイントの1つひらめき


IMG_4785.JPG


だってな〜〜んにも用意しなくってOKだもんねぇ〜

らくちんらくちん顔(イヒヒ)


IMG_4636.JPG


これが無いと

事前に、作って冷凍したものを持参して

宿でチンして食べさせて・・・・って結構面倒なんだよなぁ〜


IMG_4631.JPG


ごはんのサイズもSMLとあり

本当は我が家くらいのわんこぐらいなら、Sらしいけど

たくさん食べてる我が家ではMでも少ないくらい・・・・でもMにしておいたけどねっ


IMG_4646.JPG


ほらほら全然足りてないみたい〜顔(笑)

でももうあげませ〜ん。でぶになっちゃうからねぇ〜顔(イヒヒ)



私達の食事もコース料理でおいしくってぇ〜ぴかぴか(新しい)


すっかり写真を撮る前に全部食べてしまったぁ〜顔(笑)

あ〜何でいつもこうなんだろう〜食いしん坊すぎだよねぇ〜

(明日の夕食は、しっかり写真撮りますからねぇ〜顔(イヒヒ)



でもこれだけは・・・・


IMG_4649.JPG


撮りましたよ〜〜 最後のデザート


このマロンのデザートるんるん すんごくおしいかったぁ〜〜揺れるハート揺れるハート


もっともっと、いっぱい食べたかった〜〜

あ〜翌日の夕食にも出ればいいのになぁ〜と思ってしまったくらい


でも明日は明日で別メニュー 当然かぁ〜顔(ペロッ)






夕食が終わると、さっさと部屋へ

と同時にこんなものが・・・・下


IMG_4657.JPG


いつも我が家の夕飯は9時過ぎ・・・・

只今の時間7時半・・・・

絶対に後でおなか空くよねぇ〜ってことで顔(イヒヒ)




めっけたちはというと

もうお疲れみたいわーい(嬉しい顔)



IMG_4653.JPG


ぱぱ大好きな2わんは、

二人してぱぱのひざにしっかり顔(イヒヒ)



そして最後にはめっけだけ・・・・


IMG_4663.JPG


自分の寝場所ゲットGood


バック大好きなんだよねぇ〜〜めっけ





いや〜〜写真いっぱい撮りすぎて、

全部はアップできないし、チョイスするのも大変でぇ〜

今日はここまでにしておきます〜〜顔(笑)




ここまで付き合ってくれたみなさん有難う〜るんるん


でもまだつづくよ〜〜顔(イヒヒ)



続きは「2日目の軽井沢散策で〜す」Good






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

おそ〜〜い夏休み パート1







やっとやっと、おそ〜〜〜〜い夏休みをいただいたぱぱと共に

(ってもうそろそろお正月やすみだぞ〜〜顔(笑)


めっけもんも連休をいただき


行ってきましたぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)軽井沢ぴかぴか(新しい)




埼玉からだと、結構近い方の避暑地軽井沢

高速道路も休憩しなくっても着いちゃうくらいなので


いきなりだけど、もう軽井沢到着〜顔(イヒヒ)




旧軽.JPG


軽井沢は、やっぱり 寒いっあせあせ(飛び散る汗)

一応晴れてはいるものの

空気はひんやり〜



旧軽2.JPG


2わんはといえば・・・・

ぱぱのそばからはなれず・・・・

ままのところにはまったくこず顔(汗)ちょっとさみしぃ〜〜たらーっ(汗)



まぁ車も大好きな2わんなので

旅行も元気いっぱいだからいいんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)




そして真っ先に向かったのが

お昼ごはん場所下


川上庵.JPG


今日のお昼はおそばと決めていたので

川上庵さんへきましたぁ〜揺れるハート


川上庵2.JPG


ここのテラスのみ、わんこOKで〜す

但し、この日・・・・すごい風が吹いていて

めっちゃさむかったです〜〜顔(汗)



川上庵3.JPG


本当は、せいろを食べたかったんだけど あまりの寒さに

あったか〜い黒ハート 鴨南そばexclamation×2 に変更〜



き・き・きましたぁ〜 あったかそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)


川上庵 鴨南そば.JPG


しかもこの鴨肉

めちゃくちゃおいしかったぁ〜〜るんるん

今まで食べてた鴨と違う〜〜顔(笑)


今度行く機会があったら、鴨せいろも食べたいなぁわーい(嬉しい顔)



そしてあまりの寒さに

さっさとおそばを食べて退散exclamation×2




チェックインの時間まで

旧軽井沢通り散策で〜す手(チョキ)


旧軽3.JPG


おせんべいやさんで

おせんべい2枚買って、食べ歩き〜


この時期、お店はやってるのかなぁ?って思ってたけど

この通り沿いにあるお店は、ほとんどやってましたよ〜Good



でも良い季節に比べると

人は半分くらい、わんこにもあまり会いませんでしたぁ



さっそろそろチェックインの時間です〜揺れるハート

今回お世話になるお宿へGOダッシュ(走り出すさま)




このつづきは、また後程・・・・




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

空くん&りくたん ご来店〜♪







本日、 空くん と りくたん ご来店〜わーい(嬉しい顔)


先日作り上げた、空くん服 と りくたん服 を取りに来てくれましたぁぴかぴか(新しい)



まずは試着です〜るんるん

IMG_4582.JPG


仲良く並んでわーい(嬉しい顔) パチリッ

(りくたんはまずは1着目るんるん




IMG_4583.JPG


凛々しい空くんぴかぴか(新しい)




IMG_4586.JPG


そしてとってもキュートなりくたんハートたち(複数ハート)

(そして、りくたん2着目るんるん



IMG_4590.JPG



そして・・・・めっけとぽっけがまたまた・・・・

わんわん攻撃ダッシュ(走り出すさま) ごめんなさ〜〜〜いふらふら





それに比べ


 「空くん」も「りくたん」もまったくぴかぴか(新しい)吠えずぴかぴか(新しい)

偉すぎるっ
exclamation×2


とっても賢いわんちゃんだぁぁぁ〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート





今回も 空くんままさん、りくたんままさん

有難うございましたぁ〜〜〜〜るんるん







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする