2010年10月31日

オーダーわんこ服 ロイくん試着〜♪





先日出来上った ロイくん のお洋服るんるん



IMG_4522.JPG



早速お家に帰ってから着ていただけたようで

写真を送っていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

有難うございます〜揺れるハート



ロイくん1.jpg


おぉ〜〜〜〜すごく似合ってる〜〜ハートたち(複数ハート)


ロイくん3.jpg


サイズもぴったりみた〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)


ロイくん2.jpg


サザンのTシャツもやっぱりいいねぇ〜Good

フードの大きさもちょっと悩んだんだけど

丁度良かったみたいるんるん


ロイくん4.jpg


とってもかわいいロイくん写真かわいい

有難うございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そしてこの度は2着のご注文誠に有難うございましたっぴかぴか(新しい)

また機会がありましたら宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)








最後に・・・・




IMG_4416.JPG


ベッドですやすやこんな格好で寝ていたぽっけを

じゃまするめっけ顔(イヒヒ)


この2わんって・・・・仲がいいのか?悪いのか?




ニックネーム めっけまま at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

オーダーわんこ服☆チャーリーくん!!






だいぶ前になっちゃったけど、

ご来店いただき、わんこ服のご注文をいただいた


「チャーリーくん」るんるん


IMG_4478.JPG


写真だとわかりづらいけど


めっちゃくちゃ 
ちいちゃい〜〜


IMG_4481.JPG


チャーリーくん。寒がりさんのようで

トレーナー生地でのわんこ服製作となりま〜す揺れるハート


IMG_4533.JPG



チャーリーままさんっ。お待たせしてすみませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)

これから裁断に入りま〜するんるん



もう少々お待ちくださ〜いかわいい







本日のめっけぽっけ犬(笑)



昨日からお店のバックヤードにて

ヒーターをかかえる2わん顔(イヒヒ)


IMG_4530.JPG


ここから2わんは、お客様をチェックしてます〜〜顔(イヒヒ)


IMG_4531.JPG

必要とあらば・・・・

戦闘状態になってしまうめっけぽっけ・・・・


そうなんです!!

大好きなお客様がくると

真っ先にめっけがとんでいきます〜〜わーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

募集しようと思ったら・・あっという間に







めっけブログの左にある

「里親さん募集中のリック犬(笑)



IMG_4341.JPG



ちょっと前にリックの写真を撮らせてもらって


さぁ〜〜リックの里親さん募集をアップしよ〜〜って思ってたら・・・・



IMG_4328.JPG



いや〜〜あっという間に里親さんが決まってぴかぴか(新しい)


ブログアップが間にあわなかったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4345.JPG


でもこれって嬉しいことですよねぇ〜〜揺れるハート


IMG_4325.JPG



めっけもんに来たリックは

めっけたちが吠えても、決してわんわん吠えたりしないとってもいい子揺れるハート


まったくうちの子は・・・・顔(汗)






リックは近々新しいご家族とのトライアルに入るようです〜るんるん







人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

もう出来たよ〜♪ ロイくん服2着目




超ハイスピードで顔(イヒヒ)


本日、ロイくん服2着目


できあがりましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_4518.JPG



ちょっと写真が暗くってすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


でもシンプルでとってもいい感じ〜揺れるハート



IMG_4521.JPG


ロイくんままさんどうでしょう?


IMG_4520.JPG


胸の★もなかなかGOODGoodですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)


今回は、2着ご注文いただき有難うございましたぁ揺れるハート


ではではご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)






最後に

またまたベッド編のめっけぽっけ


IMG_4496.JPG


今度はぽっけがベッドのはじっこすぎるところで眠い(睡眠)

落ちそうで落ちない体勢顔(イヒヒ)

IMG_4493.JPG


そして上から覗いてみると・・・・

めっけの顔変形〜〜顔(イヒヒ)



痛くないのかい???






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ロイくん服1着目出来上り〜♪





本日、ロイくんのお洋服、1着できあがりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


先日予告していたお洋服ではなく、もう一種類の方から作りましたぁ顔(ペロッ)



ではでは、下こちらがわんこ服になる前のTシャツで〜す


IMG_4475.JPG



そして出来上りがこちらひらめき

下



IMG_4514.JPG


今回、袖とフードを紺色のTシャツで・・・・と2枚後持参いただきましたっるんるん

なかなかいい感じに出来上りましたよねぇ〜わーい(嬉しい顔)



柄が色々入っているお洋服の場合は

どこを使うかで、結構悩むんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも何とか良い感じの配置になってると思うんだけどなぁ〜〜



IMG_4515.JPG




そして、身頃のプリント部分にあまりがあったので、

1つだけ切り取り、腕に縫い付けましたぁ〜Good


なかなか目立っていい感じ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




IMG_4517.JPG



明日から2着目に入りま〜すわーい(嬉しい顔)

もう少々お待ち下さいねっ。








仲良いフリのめっけぽっけ犬(笑)



IMG_4505.JPG


仲良く日向ぼっこしてるなぁ〜

って思ったけど、



IMG_4504.JPG


ちょっと迷惑そうなめっけでしたぁ〜顔(イヒヒ)








人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

型紙出来上り♪ ロイくん服





朝からずっと 雨 の埼玉県顔(汗)


お給料日前の雨の日のめっけもんは・・・・めちゃくちゃ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもだからこそ出来るのは わんこ服ぬいぬい〜〜わーい(嬉しい顔)




先日ご注文いただいた「ロイくん」の型紙作れちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_4473.JPG


まずは、明日から、ラグランTシャツのフード無しタイプを作りま〜すぴかぴか(新しい)
下

IMG_4474.JPG



ロイくんままさんへ

先程は有難うございました。

早速明日ちょこっと型紙を直してから作り始めま〜すGood






昨夜のめっけぽっけ・・・・


またまたベッド編顔(ペロッ)

ってそのくらいベッドにいる時間が長いんだよなぁ〜〜


IMG_4468.JPG


窮屈そうにベッドで寝るめっけ・・・・

2わんともすごい格好顔(イヒヒ)


IMG_4464.JPG

 

人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイくん♪ 






昨日は、ロイくん がめっけもんにご来店〜揺れるハート



IMG_4446.JPG



めっけブログとHPを見てくださり、

わざわざちょっと遠くよりいらしていただきましたぁ


本当にありがとうございます〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4450.JPG



そ・そ・それなのに・・・・・


めっけぽっけが吠えまくりあせあせ(飛び散る汗) 本当にすみませんでしたぁふらふら


ロイくんっ とってもちっちゃくって元気でかわい〜〜んです〜〜顔(メロメロ)



IMG_4444.JPG


そして今回、ラグランTシャツフード付きとフード無しと

2着もご注文いただき誠に有難うございましたexclamation×2



ロイくんままさんに喜んでいただけるようなお洋服作りますよ〜Good


もう少々お待ち下さいねぇ〜かわいい



ではでは、進行状況はこちらのブログにてわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めっけまま at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

金運アップ♪ 空くん服進行状況






先日のおさんぽでゲットしてきたものぴかぴか(新しい)


それを北に置くと(飾ると)、風水では金運アップだと言われてます〜〜



それは公園に生っていた ざくろ です〜〜ハートたち(複数ハート)

1ついただいてきちゃいましたぁ〜顔(ペロッ)




IMG_4434.JPG



このところ・・・・


車が壊れたりあせあせ(飛び散る汗) 携帯電話が壊れたりあせあせ(飛び散る汗) めっけが壊れたり顔(イヒヒ)


とにかく出費がすごいすごい顔(笑)




ということで、ざくろいただいてきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




しっかり北に置いてみましたっひらめき 本当に金運アップするのでしょうかぁ???

まぁ神頼みみたいなもんですねぇ〜顔(イヒヒ)






本日のめっけぽっけは・・・・


ベッドが大のお気に入りらしく、必ず2わん揃って入っているんだけど

今日はちょっと変な入り方あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4422.JPG



めっけは下へ ぽっけは上へ



IMG_4423.JPG

(何か文句あるのぉ?)



IMG_4424.JPG

(ここが気持ちいいんだよ〜〜るんるん







そして本日・・・・

めっけもん営業しながら、空くんのお洋服ぬいぬいしてましたぁ〜手(チョキ)



IMG_4437.JPG


とりあえず、今日はここまでで〜す。

でもこの状態でほぼ9割出来上ってます〜るんるん



後は、首のリブニットを本体から外して、

新たに空くんサイズにしてから縫い縫いしま〜すGood




勿論明日には出来上りで〜〜〜〜すexclamation×2



出来上ったりアップしますねぇ〜〜おたのしみに〜〜揺れるハート揺れるハート




人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

たい焼きチップス りくたん2着目♪






今日の日曜日は

おだやかなお天気の埼玉でしたぁわーい(嬉しい顔)





みなさんに心配していただいためっけの腰も


痛くなくなったようで、以前のめっけと変わらないようになりましたぁぴかぴか(新しい)

でもでも油断は禁物exclamation×2

日々気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)





そして本日腰を痛めてから初のおさんぽ犬(足)

今日は、めっけものりのりでおさんぽへ〜ダッシュ(走り出すさま)


でも一応、途中で抱っこしながらのおさんぽ


ぽっけもめっけとのおさんぽはたのしそう〜〜〜〜〜犬(笑)




途中何度も帰ろうとめっけをひっぱったんだけどたらーっ(汗)

めっけは「柳瀬川駅」まっしぐら〜顔(汗)



そんなに歩いて大丈夫かなぁ〜???と心配しつつ・・・・


柳瀬川駅到着exclamation



そしてずっと前から食べてみたかった、駅付近にある こちらへ下

IMG_4390.JPG


線路脇の目立たな〜いところにあります〜顔(イヒヒ)


薄皮たいやきるんるん おいしそ〜〜〜〜顔(メロメロ)


IMG_4391.JPG



作っているところをみていたら・・・・

たいやきのまわりの、はみ出した部分を 


ちょきちょきカットひらめき



IMG_4393.JPG


ん???

それって捨てちゃうの???


な〜んて思って、ちょっと言ってみましたぁ



「それって譲っていただけないでしょうかぁ???」って顔(イヒヒ)



お店の方は、快く「いいですよ〜〜るんるん」ってわーい(嬉しい顔)



IMG_4394.JPG


めっけぽっけにいただいてきちゃいましたぁ〜ひらめき

でもこの部分って一番おいしそう〜顔(メロメロ) 



ぱりっぱりぴかぴか(新しい)だも〜〜んGood



IMG_4395.JPG


「薄皮たい焼き たい夢」さん 有難うございましたぁ〜揺れるハート


IMG_4398.JPG


あっそうそう、この薄皮たい焼き

栗あん カスタード 小倉

とあるんだけど、特にカスタードと栗あんがGOODGood


甘さほどほどで皮ぱりぱりぴかぴか(新しい) 


おいしかったぁ〜顔(メロメロ)








最後になっちゃったけど・・・・タイトルの


「りくたん服2着目」

出来上りましたぁ〜
ぴかぴか(新しい)



IMG_4400.JPG


こ〜んな感じです〜いかがでしょうかぁ?


IMG_4402.JPG


上胸にも使わない部分のプリントを貼り付けましたぁひらめき


IMG_4406.JPG


りくたんままさんは、いつも「おまかせで〜」って言ってくれるので

結構、私の勝手で色々上小細工しちゃってます〜顔(ペロッ)





りくたんままさん。

こちらからのご連絡でよかったでしょうかぁ?

では、ご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)





IMG_4401.JPG


おさんぽ終わってからずっとぬいぬいしていたんだけど

その間ずっと寝ていためっけぽっけ・・・・


「できたぁ〜ひらめき の言葉で


ぬくっと起き上がり・・・・


おやつ要求で〜〜す顔(イヒヒ)








人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ミシンの反乱!! りくたん服出来上り♪





やっと本日、りくたんのお洋服が



ぴかぴか(新しい)出来上りましたぁぴかぴか(新しい)



ちょっと予定よりも遅くなってしまったぁふらふら ごめんなさ〜い




IMG_4263.JPG


下

IMG_4373.JPG



実は・・・・

今までずっと調子良く動いていて

糸調子もすぐに直せた ロックミシン君ひらめき



IMG_4375.JPG



そのロックミシン君の糸調子に、丸1日かけてしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


いつもは直せるのにぃ〜ふらふら

どうしたのぉ〜〜〜???



IMG_4374.JPG



そのおかげでちょっと遅くなりましたぁ〜たらーっ(汗)



これからスピードアップひらめき

2着目に入りま〜すわーい(嬉しい顔)



空くん服もすぐ作りますからもう少し待ってくださ〜〜い







本日のめっけぽっけ



ぼろっぼろにされたベッドを捨てダッシュ(走り出すさま)

新しいベッド購入〜揺れるハート



IMG_4368.JPG



この形が今のところ一番のお気に入りるんるん

結構しっかり出来ているんです〜〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4372.JPG




そしてベッドの中では常に同じポーズをとる めっけ揺れるハートぽっけ


不思議〜〜〜〜



ちなみに・・・・

これが捨てたベッドです下


IMG_4376.JPG



同じベッドとは思えない〜〜〜〜顔(笑)



ぽっけがほとんど


噛かみちぎりましたぁ〜顔(イヒヒ)






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

オーダーわんこ服・めっけとコスモス






今朝は・・・・


ぽっけをカット&シャンプーへ連れて行き

その間、めっけとのんびりさんぽ〜るんるん





でも腰を痛めているめっけはまだ歩いちゃいけないので

カートで〜す



IMG_4320.JPG
(ちょっとなさけないお顔のめっけたらーっ(汗)




でも本当は振動がくるから、カートもだめって言われたんだけど

今日の時点で、ほとんど痛がることもなく、いつもと変わらないくらいな動き・・・・



まぁせめても、カートの底に厚めの低反発マットをひき

ゆっくり押しながら、なるべく振動がこないように〜〜



カートさんぽしちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)



あ〜いつになったら普通のおさんぽしていいのかなぁ〜〜???







オーダーわんこ服


先日ご注文いただいた、空くん服・りくたん服

まずは・・・・


IMG_4263.JPG
上このグリーンのお洋服から作ってま〜す)


りくたんのお洋服からとりかかってま〜すひらめき

今回りくたん服2着ぴかぴか(新しい)



どちらも、「ラグランスリーブTシャツのフードなし」

で間違いなかったですよねぇ〜



今、左にある、グリーンのお洋服をぬいぬい中〜Good


写真を撮り忘れたんちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)(すみませ〜ん)


9割がた出来上がってま〜するんるん


明日写真アップします!!

ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)




ではでは明日はめっけもんお休みで〜す。

また仕入に行ってきてから、ぬいぬいにとりかかりま〜すぴかぴか(新しい)





人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

わんこのクリスマスケーキの試作品♪






何年も前から・・・・

お友達から依頼されていたこと・・・・



わんこのクリスマスケーキ〜♪



今まで、12月といえば、お店がめちゃくちゃ忙しくってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

それどころじゃなかったんだけど顔(笑)



去年あたりから・・・・ そ〜んな暇もできちゃた顔(イヒヒ)めっけもん



でも昨年の12月といえば・・・・

私の実の父が無くなった時顔(汗)



その時点で大パニックになっていた私たらーっ(汗)なもんで


まったくそんな余裕がなくなり・・・・





1年が過ぎ・・・・


また最近お友達の マルキーさん から



わんこの手作りクリスマスケーキつくってよ〜〜顔(イヒヒ)

と・・・・


じゃぁ今年は作ってみるかぁ〜と試作品完成〜ぴかぴか(新しい)


あくまでも試作で〜すわーい(嬉しい顔)

見た目ももう少しクリスマスっぽく、良くしなくっちゃねぇ〜顔(ペロッ)



IMG_4259.JPG



このケーキの具は、昨日マルキーさんからさつまいもをいただいたので

それで作ってみましたぁ〜揺れるハート


さつまいもはすぐに色が変わってしまうので、

片栗粉で覆ってます〜手(チョキ)

(だからちょっと つやつやぴかぴか(新しい)



IMG_4260.JPG



これは試作品なので

クリスマスに販売するまで、多分形や具や色などは変わりま〜す顔(イヒヒ)




本日、このケーキを作っている間の2わんは・・・・


IMG_4254.JPG



キッチンから離れず顔(笑)



IMG_4257.JPG




今回のわんこケーキの材料のご紹介〜るんるん


勿論 わんこにやさしい揺れるハート材料 よっわーい(嬉しい顔)




IMG_4261.JPG



材料:スポンジケーキ部分

薄力粉・強力粉

豆乳・メープルシロップ

ベーキングパウダー



材料:クリーム部分

乳製品を使っていない、豆乳入りホイップ

メープルシロップ



材料:トッピング&サンドしている部分

さつまいも・片栗粉




※メープルシロップは、低カロリーでミネラルたっぷり。ダイエット中にもおすすめよっぴかぴか(新しい)




IMG_4262.JPG



このケーキに、いつも以上に大興奮しているめっけとぽっけ

勿論あっという間の完食で〜すわーい(嬉しい顔)




そしてこの試作品をマルキーさんちのわんちゃん達にもおすそわけ〜るんるん


さぁ〜〜〜〜てみんなにはどうでしょう???


食べてくれるのか???



IMG_4289.JPG



と言う心配もなく・・・・


み〜んなあっという間の完食exclamation×2



IMG_4293.JPG



これだけ食べっぷりがいいと


うれしいねぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



そうそうピッちゃんの写真だけ無くってごめ〜〜ん。

ピッちゃんだけ、いい写真が撮れてなかった〜〜ふらふら


まだまだ写真も修行が足りないねぇ〜〜顔(笑)






ではではこれからまた

クリスマスに向けて試作品つくらなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



また、完成品(販売品)ができあがったらアップしま〜〜すGood






人気ブログランキングへ



ニックネーム めっけまま at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする