2010年09月29日

人に教える事って勉強になるねっ♪



今日       ひらめき大発見ひらめき



ブログを初めてから・・・・う〜んどのくらい経つのか・・・・・


かれこれ4年くらいかなぁ〜顔(チラッ)






IMG_4093.JPG

上めっけぽっけ用おやつ揺れるハートたったの15分で出来上り〜るんるん






実はずっと今まで

記事を書いている画面で、文字拡大や文字に色付けする際

全て実際に見た状態ではなく、アルファベットと数字の文字だらけになり顔(汗)



非常〜に見づら〜〜いあせあせ(飛び散る汗) 


文字だらけの画面で記事を書いてたんだけど・・・・たらーっ(汗)






IMG_4094.JPG






最近、お友達の マルキーさん 


わんこの里親さん探しをする為に、ブログを初めて作りたいんだぁ〜るんるん 




私と同じアセラでブログを作り始め・・・・




その、ほぼ初心者のマルキーさんに、わからないところを教えてあげていたんだけど
 (ちょっと偉そうだよねぇ〜顔(ペロッ)




その時、初めて発見したんです〜〜〜〜顔(イヒヒ)






IMG_4095.JPG






そうそう、アセラでも、アップ後の画面と同じように記事を書けるっていうことをひらめき





以前やっていたペログーでは、出来ていたことなんですけどねぇ〜


アセラではできないんだなぁ〜と思って早4年たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






思い込みはこわいねぇ〜〜〜〜顔(笑)



といいますか、何せほとんど初心者状態ではじめたブログだったから

書いてある言葉の意味がわかっていなかったんだよなぁ〜〜顔(チラッ)






IMG_4097.JPG






でもこれで、ブログアップが劇的に スピードアップひらめき


めちゃくちゃやりやすくなりましたぁ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート




何でこれに気づくのに4年もかかってしまったんだ〜〜〜〜ふらふら






マルキーさんごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


最初に難しいやり方を教えてしまったぁ〜〜顔(汗)


今度簡単なやり方伝授しま〜〜すGood


30分くらいあれば説明できるから、今度時間があるとき言ってねぇ〜〜





でもでもマルキーさんのおかげで、これを発見できましたぁ〜


ありがとう〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム めっけまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ホームページ♪ やっとやっとできたぁ〜





めっけもんオープンから早8年exclamation×2


いやぁ〜〜もうそんなにやってたのかぁ〜〜顔(笑)

それに・・・・そんなに年取ったかぁ〜〜顔(汗)




まぁそれはさておき

ま〜〜え、ブログをはじめた頃に

めっけもんのHP作りたいなぁ〜って思って

やってみたんだけど、まず書いてある言葉がわっからないっどんっ(衝撃)


で、すぐ挫折〜顔(ペロッ)




IMG_4070.JPG
これはお友達からいただいた生のプルーンひらめき初めて見たぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



でも最近、な〜んとなく


「やっぱりもう一回つくってみようかなぁ〜〜〜〜?」


って思って、以前と同じところでまた最初から読みながらがんばってみたら


あ〜〜らぴかぴか(新しい)かんたんぴかぴか(新しい)exclamation×2


何で前はこれがわからなかったんだろう〜〜顔(イヒヒ)


まぁこれもブログを長年やってきたおかげでしょうかぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもでも私の事だから、そんなに高度なHPは作れませ〜ん顔(ペロッ)


ブログみたいなHPなんです〜〜〜〜顔(イヒヒ)




IMG_4072.JPG
めっけぽっけにもあげてみたら、あ〜らやっぱり大興奮だよ〜ハートたち(複数ハート) 
私も初めて食べたんだけどおいしかったぁ揺れるハートいつもありがとう〜かわいい






まぁそんなこんなで、本日めでたく黒ハート


「meppo♪めっけもん」のホームページ ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)


(とはいえ、ちょっと未完成だけど・・・・)


ブログの左にある「めっけもん」というところの下にも貼り付けてありま〜するんるん




このHPには

「期間限定割引」「只今の激安品」などお買い得情報満載??で〜〜す顔(イヒヒ)




オーダーわんこ服も、この「期間限定割引」をプリントアウトしてお持ちいただくと

11月30日までですが、割引されま〜〜す
ぴかぴか(新しい)



詳しくはHPにて〜わーい(嬉しい顔)



あ〜〜〜やっとすっきりしたぁ〜〜〜

だってず〜〜っとず〜〜っと何年も、作りたい作りたいっexclamation×2

って思ってたホームページだからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)



でもでも、これからもっともっと充実したHPにしていかなくっちゃ顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

志木のイベント♪




今朝は朝早くからお買い得品の仕入に行ってきましたぁ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


びっくりひらめきするくらいのお買い得品ですよ〜ぴかぴか(新しい)

お近くの方は是非めっけもんへ〜〜Good



まぁそれはさておき・・・・


今日は近所にある志木市役所でお祭り?イベント?をやっていたので

お仕事の後、お昼でも食べに〜って思って行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_4036.JPG



いつもと違うおいしいものがいっぱいぴかぴか(新しい)



IMG_4017.JPG



ステージもあって色々なことをやっているみたいだったけど

まったくそんなところを見ることのない私顔(イヒヒ)


でも今日は「橋幸夫さん」がいらっしゃるらしいですよ〜るんるん



IMG_4018.JPG



まぁ私達の目的はお昼ごはん顔(イヒヒ)なので



IMG_4033.JPG



しっかりがっつり食べてわーい(嬉しい顔)飲んで?(あ〜また昼間から飲んでしまったぁ〜顔(笑))きましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_4020.JPG



めっけ達もいいにおいに大興奮ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4023.JPG


最後においしいものをもらえた2わん犬(笑)


IMG_4027.JPG


おなかいっぱいになったところで

市役所横の土手さんぽで〜す



IMG_4041.JPG



行きはくもってたんだけど、帰りは秋晴れ〜晴れ



IMG_4042.JPG



きっもちいぃ〜〜陽気でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4047.JPG



そして帰ってきてからは2わんお昼寝で〜するんるん


あまりにも変なところで寝ていたぽっけを激写顔(イヒヒ)


IMG_4048.JPG


ベットのヘッドレストっていうんだっけ?

その部分に丁度のんびり乗っかってねているぽっけ犬(笑)



IMG_4050.JPG



ぽっけには丁度よい大きさみたいです〜〜ハートたち(複数ハート)






追記・・・・


夕方のおさんぽへ行ってきましたぁ〜


そしてまた志木市役所付近を通ると・・・・


おぉ〜〜〜〜聞こえてきましたよ〜橋幸夫さんの声顔(イヒヒ)

なので一応見てきましたぁ〜


IMG_4055.JPG


橋幸夫さんもこんな地方まで来てるなんて大変だねぇ〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ちょっと変更





祝日なので、本日の木曜日はお休みのめっけもん顔(ペロッ)です



でも朝から雨


お休みのお楽しみはめっけぽっけとのゆっくりさんぽなんだけどなぁ〜顔(チラッ)


残念たらーっ(汗)



特にブログネタもない本日・・・・ってことで


以前撮った、へんてこめっけご紹介〜顔(イヒヒ)



IMG_3568.JPG

上2つの台にまたがった状態で寝ているめっけ顔(イヒヒ)



IMG_3893.JPG

上これはいつもめっけが寝ているお布団なんだけど

いつもは上に乗っかってるのに、この日は・・・・顔(イヒヒ)




そして今日は暇だったので、ひっさしぶりに

デニムの鑑札入れ作ってましたぁ〜Good


IMG_3982.JPG


下これはちょっと縫い目を失敗しちゃったから

めっけぽっけ用に顔(イヒヒ)

IMG_3986.JPG









ねぇねぇねぇ・・・・何か忘れてな〜い?(Byぽっけ)



IMG_3997.JPG



あっそうでしたぁ〜

今日はぽっけの写真がなかった〜〜〜〜顔(イヒヒ)


ごめんごめんっ









最後に・・・・


四葉めっけもんからのお知らせ四葉



明日から(って明日は月曜日じゃないけど顔(ペロッ)

月曜日の営業復帰しようと思ってま〜すGood


なので、当分の間は 「営業日:月・火・木・金」 になります。

宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

りんちゃん♪





昨日、めっけブログを見て来てくれたお友達の りんちゃん で〜す



IMG_3927.JPG



只今3歳元気いっぱいの男の子〜るんるん


しかもちっちゃくってかわいいんです〜〜揺れるハート



IMG_3933.JPG



同じ男の子なのにめっけの半分くらいに見えます〜顔(イヒヒ)



IMG_3934.JPG



そして我が家の2わん

おとなしいりんちゃんにめちゃくちゃ吠えまくり顔(汗)


本当にごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3930.JPG



そしてそしてホワイティさんっ。

ブレブレ写真しか撮れてなくってごめんなさ〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


私ももう少しカメラの腕を上げないと〜顔(笑)



あっそれとわーい(嬉しい顔)


昨日いただいたおもちゃるんるん

有難うございましたぁ〜るんるん



IMG_3941.JPG



ご覧の通り・・・・



IMG_3948.JPG



めちゃくちゃ2わんともお気に入りにぴかぴか(新しい)



IMG_3950.JPG



実はめっけはおもちゃで遊ばない子なんだけど

このおもちゃには大興奮でしたぁ〜揺れるハート



IMG_3952.JPG


ぽっけはおもちゃ大好きなのでこれまた大興奮でしたぁ〜顔(イヒヒ)


本当にありがとう〜〜かわいい




ではでは今度会えるときまでに、少しでもめっけぽっけが吠えなくなるように

がんばりま〜す手(チョキ)



これにこりずに是非また来てくださいねぇ〜〜Hello




多分次回は、めっけぽっけも仲良くできるかもです〜〜わーい(嬉しい顔)








四葉めっけもんからのお知らせ四葉



本日、水曜日なので本来はお休みですが・・・・

明後日の木曜日が祝日でお休みになりますので



本日、22(水)は 営業 させていただきま〜〜す手(チョキ)


宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

マナーベルト試作品〜♪





今日は柳瀬川駅までのおさんぽで〜す手(チョキ)



我が家から柳瀬川駅まで約30分わーい(嬉しい顔)

駅前のペアモール内のパン屋さんの前にあったテーブルで



IMG_3907.JPG



今朝はモーニング〜ぴかぴか(新しい)








そして帰り道、やっぱりぽっけはめっけ大好きなのか・・・・



IMG_3910.JPG




ちょっかいだしすぎのぽっけで〜す顔(イヒヒ)


めっけはいい迷惑〜あせあせ(飛び散る汗)




本日のお散歩は大回り柳瀬川駅経由で往復1時間半でしたぁわーい(嬉しい顔)





そしてお散歩の後は・・・・


お友達のクリーニング屋さんからのオーダー品の試作品作成で〜するんるん



IMG_3914.JPG




そうです。ご覧の通り「マナーベルト」で〜〜すぴかぴか(新しい)




この試作品の生地はまきまきさんにいただいた生地なんです〜〜〜〜

まきまきさんありがとう〜〜かわいい




IMG_3916.JPG




実は以前


めっけにマナーベルトを作ったんだけど・・・・



IMG_3917.JPG




長方形で作ったら、ずれてずれてまったく役に立たず顔(汗)



だから、今回は立体的に作ってみましたぁ〜Good



売っているマナーベルトを色々見てみて、参考にして作ってみましたぁるんるん



IMG_3918.JPG



これならずれなくちゃんと装着できるかなぁ???



どうでしょう???



明日試してもらうので、結果がたのしみです〜〜わーい(嬉しい顔)



不具合があったら改良しますので、何でも言ってくださいねぇ〜〜〜〜かわいい












ニックネーム めっけまま at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ぱんがいいの?





やっと朝早くなくてもお散歩できるようになった〜〜ぴかぴか(新しい)

とはいえ、日陰がないとやっぱり無理なくらいの日差し・・・・


でもやっと我が家のペースでお散歩できるようになり

いつもの調子が戻ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



今朝は3ヶ月ぶり???くらいに

近所のおさんぽるんるん


IMG_3899.JPG


最寄り駅の志木駅までおさんぽで〜す手(チョキ)


下の記事の「ガブくん」と出会ったところは

とっても歩いていかれないので

今日は志木駅前のテラス席へダッシュ(走り出すさま)



IMG_3901.JPG


あれれ???

テーブルにはまたもやビールビール


いや〜〜

やっぱりあつくってあつくってあせあせ(飛び散る汗)思わず・・・・顔(イヒヒ)


IMG_3903.JPG


めっけぽっけにもパンを注文してあげようと思ったのに・・・・

パンだけってのが無くって・・・・仕方なくいつもの玄米クッキー


だけど・・・・食べな〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

あんなにいつもがっつくのに〜〜〜〜顔(笑)



IMG_3904.JPG



仕方ないから食べてたのかぁ〜〜???


そのわりに・・・・

もう5年くらい毎日食べてるんだよ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

でもよく考えたら、めっけよく飽きずに食べてるよねぇ〜〜







>

ニックネーム めっけまま at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ガブくん♪





今朝かわいい子に出会いましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


ちょっと休憩で寄ったモスバーガーのテラス席ぴかぴか(新しい)


おとなりに、しずか〜〜に飼い主さんの足元で伏せしていた「がぶくん」犬(笑)


IMG_3892.JPG


あ〜〜めっけぽっけもこんなに良い子だったらなぁ〜顔(チラッ) と・・・・


IMG_3886.JPG


めちゃくちゃ良い子でしたよ〜〜〜〜揺れるハート

今5歳なんだそうです〜〜


IMG_3888.JPG


ちょっとの間ですが、ガブくんままさんとお話して色々わん情報ゲットGood


IMG_3889.JPG


ありがとうございましたぁ〜〜るんるん

またお会いできるといいなぁ〜



今度はめっけぽっけを連れて休憩しに行こうっとわーい(嬉しい顔)

特製ガブサラダもねっ顔(イヒヒ)



最後にお詫び・・・・


写真をアップするのに画像を小さくしたら

せっかくきれいなガブくんの毛並に白い点々が入ってしまったぁ〜ふらふら

でもこれを直す方法がわからなくって

そのままアップしちゃいました・・・・


ガブくんままさんごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めっけまま at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

リキくんご来店〜♪ 




先日リキくんが、暑い中お洋服を着て、めっけもんまで来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

暑いのに本当に有難う〜りきくんっハートたち(複数ハート)


IMG_3861.JPG


黒いお洋服もかっこいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)


でも最近なかなか良い写真が撮れなくってぇ〜ごめんねっ。


リキくんブログではとっても良いお写真撮れてますので、どうぞ見に行ってくださ〜いるんるん


IMG_3850.JPG


今までほとんど黒いオーダーわんこ服を作ったことがなかったんだけど

黒もなかなか良いです〜るんるん


IMG_3859.JPG


rikiままさんにも気に入っていただけたようでよかったぁわーい(嬉しい顔)

そしていつも有難う〜かわいい







最後に本日のめっけぽっけ・・・・


IMG_3873.JPG


水曜日はめっけもん定休日

そして本日から、日中もおさんぽ出来るくらいの涼しさになった埼玉


ってことで行ってきましたよ〜るんるん


IMG_3876.JPG


片道1時間、往復2時間コースの「難波田城」ぴかぴか(新しい)

IMG_3878.JPG


比較的涼しくなったとはいうものの、日が出てきた時のおさんぽは


やっぱりまだあっつ〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3880.JPG


あまりにも帰り道日差しが強くって、暑くって


時々、2わんを同時に抱っこしながら帰ってきてしまったぁ〜ふらふら


いや〜〜〜〜さすがに2わん同時の抱っこは

体力つきますよ〜〜〜〜顔(笑)



筋肉もりもりになりそう〜〜顔(イヒヒ)








ニックネーム めっけまま at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

めっけの腎臓病その後





今年5月に腎臓病の初期だと診断されためっけ顔(汗)


そのすぐ後に前立腺肥大になってしまい


その前立腺肥大を改善する為に去勢手術をしためっけ・・・・




その手術後にまた、腎臓病を少しでもよくするためのお薬を1ヶ月飲み続け

8月・・・・



IMG_3831.JPG



再度病院で尿検査をしてもらったところ、かなり以前よりも結果がよくなっていて

念のため、精密尿検査にもまわしてもらい・・・・



先日結果が出ましたっひらめき



先生から電話がかかってきて、数値が正常値に戻っていたようです〜〜わーい(嬉しい顔)

よかったぁ〜るんるん

もうお薬も飲まなくていいみたいぴかぴか(新しい)



でも一応今でも、腎臓病ごはんとして


野菜はゆで汁を捨ててから調理ひらめき

お肉類はたくさんとりすぎないようにひらめき


していま〜す手(チョキ)





今回腎臓病になり前立腺肥大になり・・・・去勢手術して腎臓病の薬飲んで・・・・


以前と今と変わったところは


水をよく飲んでいたのが右その時の1/3くらいの量にexclamation×2


おしっこも必然的に1日ちょこちょこ何回もしていたのが右今では半分位に



この変化はどっちの病気によってだったのかは?

よくわからないんだけど、先生に話したら、それで正常らしいので

まぁいいみたいわーい(嬉しい顔)



でも最近もう1つ気になることが・・・・


ぽっけが水をよくがぶがぶ飲むようになってきてて、

ちょっと心配になってぇふらふら


今度尿検査をお願いしてこようと思ってるんだけど・・・・




1つ終わるとまた1つ・・・・


いつも悩みが絶えないねぇ〜〜〜〜ふらふら




ニックネーム めっけまま at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

空くんご来店〜♪わんこ服




先日の台風発生の時以来・・・・

と〜〜〜っても過ごしやすくなった埼玉るんるん

まぁ埼玉だけじゃないよねぇ〜全国的にですねぇ〜


おかげで、やっとやっとわんこ達も歩けるぐらいになって

おさんぽもしやすくなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


そんな昨日、空くんもめっけもんへご来店〜ぴかぴか(新しい)


そうそう出来上っている空くん服を取りに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_3785.JPG


なかなかスマイルかわいい顔(メロメロ)


IMG_3782.JPG


こちら上のお洋服は、今までに無いデザインで出来上りハートたち(複数ハート)


IMG_3783.JPG


とっても肌触りのよい「エプロン」のリメイクなんですよ〜

だからとっても肌にしっくりきていて、着心地良さそう〜〜揺れるハート


実はデジカメの電池がなくなってしまって、ここまでしか撮れてませんでしたぁ顔(汗)


空くんブログでは、とっても良いお写真載ってますので、是非見てくださ〜いGood




そして、空くんままさんから、めっけぽっけに硬いおやつ揺れるハートのお土産いただいちゃいましたぁかわいい

有難うございま〜するんるん


その場でもいただいたので、ご存知だと思いますが・・・・



IMG_3787.JPG



その後も大興奮でいただいてま〜す顔(イヒヒ)


IMG_3788.JPG



では、昨日ご注文いただきましたお洋服に早速とりかかりま〜すGood


空くんのお友達のリキくんからもその後すぐにご注文いただきましたので、

ほぼ同時進行で2着作っちゃいま〜す手(チョキ)



またまた進行状況はめっけブログにて


空くんりきくん、いつもご注文有難うございま〜すかわいい




ニックネーム めっけまま at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

うれしいような悲しいような





最近めっけぽっけのストレス発散の為に

お友達にいただいた市販の硬いおやつをあげてましたぁ手(チョキ)


それが、そろそろなくなってきたので





さぁ〜今日は買いに行くぞ〜手(グー)

と重い腰を上げ






実は私車の運転苦手なんです〜ふらふら

だから初めて行くところにはなるべく行かないようにしてたんだけど


今日はめっけぽっけの為だぁ〜手(グー)と行ってきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

でもそんなに遠い所じゃないんですけどねぇ顔(ペロッ)



お友達に道を教えてもらって、何とか無事に到着〜Good


たくさんおやつがあって迷っちゃったけど買ってきましたぁぴかぴか(新しい)


硬いおやつ


私が具合悪い時の非常食にレトルトの馬肉入りリゾットひらめき


それとついでに たいやきハートたち(複数ハート)勿論わんこのですよ〜顔(イヒヒ)




ぽっけはくいしんぼうなんだけど、めっけを押しのけてまで奪い取ったりはしませ〜ん

案外良い子ですわーい(嬉しい顔)



ものすごく食べたくっても、決して大興奮しません。えらいっぴかぴか(新しい)

じ〜〜〜〜っと動かず、もらえるまで待つぽっけ犬(笑)




でもめっけは大好きなものには一直線ダッシュ(走り出すさま)





見てくださいひらめき この笑顔犬(笑)



IMG_3773.JPG



今までに見たことの無いほどの笑顔です〜るんるん



でもうれしいやら悲しいやら・・・・顔(チラッ)


やっぱり市販のおやつの方がおいしいの〜顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする