2010年08月29日

めっけの足かみかみ(空くん服アレンジ)




今も、めっけが自分の足を噛んじゃうことがなくなるように

ずっとしつけ・・・・というか


私との信頼関係を得る為のレッスンといった方がいいかな?


そんなことをしている毎日あせあせ(飛び散る汗)



それにより、めっけの足を噛んでしまう原因のストレスも軽減するし

わんこの様々な問題行動もなくなってくるようなのですexclamation×2



IMG_3682.JPG



そうだなぁ〜〜そろそろ1ヶ月くらいたつかなぁ〜〜〜〜顔(チラッ)


その結果、以前よりもだいぶめっけが落ち着いてきてます〜わーい(嬉しい顔)


お客さまからも「めっけちゃんおとなしくなったねぇ〜かわいい

とまで言われるようになりわーい(嬉しい顔)



ちょこっと変わりましたわーい(嬉しい顔)



IMG_3689.JPG




でもまだまだ今も足を噛もうとしてて・・・・

今日も噛んじゃったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)



まぁ以前に比べれば、その頻度も少なくなってきてるので

地道にがんばらなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


でも実はへこたれそうになっちゃうこともいっぱいなんだけどねぇ〜顔(ペロッ)



IMG_3692.JPG



めっけは普通の子よりもストレスを大きく感じてしまうらしく

普通の子以上に手がかかりますふらふら



その点ぽっけは手がかからず比較的良い子なんだけど、

だからといってぽっけをほったらかしにしていると悪い子になり顔(汗)



だから2わん同時進行でレッスン中のめっけままで〜すわーい(嬉しい顔)


でも、何せ2わんだと



時間も2倍手間も2倍汗も2倍顔(ペロッ)



なかなか先に進みませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3687.JPG



今はそのレッスンと共に



犬の本能で 「かみたいっ」 という気持ちを発散させてあげるために



噛みごたえのあるおやつをあげてますかわいい

これもストレス発散の為手(グー)




またまたお友達にその噛みごたえのあるおやつをいただいちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


本当にいつもありがとう〜かわいい





でもこのおやつ。お友達のわんちゃんは食べないんだって〜

きっとおいしくないんだねぇ〜顔(イヒヒ)




でもめっけぽっけは食べちゃってます顔(イヒヒ)



今まで市販のおやつをあげてなかったせいかなぁ〜?ふらふら

それともかみかみするのがたのしいの?




まぁ食べてるといっても、何せ硬いおやつだからなかなか減らないけどねぇ〜顔(ペロッ)






あ〜〜何とか2わんとたのしい生活が送れるようになるといいんだけどなぁ〜顔(笑)





みんなによく

「2わんに癒されるでしょ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って言われるんだけど






正直・・・・





毎日毎日が必死で・・・・



めっけが足を噛みそうになったりすると、ひやひやたらーっ(汗)したり


噛んじゃうと、どきどきどんっ(衝撃)したり


血だらけになった足と床を見ては、どうもできない自分に何度涙した事かもうやだ〜(悲しい顔)





とにかく精神的に疲れ果てていて・・・・




今のレッスンをする前までは、

何で?何で?何で?噛むの???って悩んだりしてて






あまり癒されるときはありませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)


とは言っても癒されている時も勿論あったと思うんだけど・・・・

多分全て大変なことで消されちゃっているのかもふらふら

(ぱぱは癒されてると思いますけどねぇ〜顔(ペロッ)





でも、めっけやぽっけを家族に迎えたことは


ど〜んなにつらいことがあっても後悔なんかしませんよ〜わーい(嬉しい顔)





いつか絶対、めっけぽっけと楽しくおだやかに暮らすんだぁ〜〜〜〜手(グー)









最後に・・・・


空くんのお洋服、ちょっとだけ加工してみましたっ。

これが本当の完成品で〜すぴかぴか(新しい)



IMG_3700.JPG



空くんままさん。どう?


赤のロゴも付けなくっていいって言ってたんだけど

「ちょっとピエロっぽい?」というままさんの意見もあったので

何となくこのロゴを付けるとまたそのイメージが変わるんじゃないかと思って


勝手に顔(ペロッ)付けちゃいましたぁ。


でも多分いつものように、写真よりも実際に見た方が良いと思いますよ〜Good


ではではお待ちしておりま〜す。

いつも有難うございま〜するんるん






ニックネーム めっけまま at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

空くんの2着目できあがり〜♪




お待たせいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


只今、空くんの2着目ができあがりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_3694.JPG


こんな感じの出来上りですが、ご希望通りになってますかぁ〜?



IMG_3695.JPG



あまりかわいくなりすぎないように

袖ぐりや裾を同じ色の生地にして


ステッチも本当は赤とかにしたかったのですが

赤だとかわいくなってしまうので、白ステッチにしてみました。



IMG_3696.JPG



それからポケットは1つだけでいいとのことでしたので、

白い身頃部分に最初から付いていたポケットをそのまま使ったのですが、

残っているもう1つのポケットを

ここらへん下


IMG_3697.JPG


につけてみてもおかしくないのでは? と思ったので

とりあえず出来上りの服に乗せてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3698.JPG



もしも2ポケットの方がよければ縫い付けますGood

縫いつける糸は紺色を使いますので、ポケット位置はあまり目立ちません。

逆に目立った方がよければ白糸で縫いますが・・・・



ちなみに追加しようとしているポケット位置は少し下にした方がいいと思います。
(写真のように・・・・)

もともと短めの丈のお洋服なので

あまりポケットが上すぎるとちょっとなぁ〜って思いまして



ではご検討下さ〜〜いわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

りくたん服出来上りましたぁ♪♪




本日めっけもんはお休みの日

色々と用を済ませてから、午後からりくたん服ぬいぬいしてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



そして只今出来上り〜るんるん


お待たせしましたぁ揺れるハート



IMG_3672.JPG



どうでしょう?



IMG_3673.JPG



気に入っていただけたでしょうかぁ?



IMG_3675.JPG



涼しそうな色で丈も短めexclamation×2

今の季節にぴったりですよ〜〜Good



IMG_3676.JPG



だから早めにつくらなくっちゃぁ〜って思ってて・・・・


そしてやっと今できあがりましたぁぴかぴか(新しい)



まだまだ暑い日が続きそうなので、こちらのお洋服が

活躍してくれるいいんだけどなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



その後、あと1着空くん服をつくるのですが

もう少し待ってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)



ぱぱが夕飯いらないっていう日は、いつも夜お仕事してるんですが・・・・


そう本日その日なんだけど・・・・ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)


今日は、3ヶ月もたまっている事務をやらなければいけないのでたらーっ(汗)


空くんの2着目もうちょっと待ってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


がんばってこれから事務やっちゃいますので〜〜〜〜顔(笑)


また空くん服にとりかかったらブログにアップしま〜するんるん


ではではもう少々お待ちくださ〜い










本日のめっけぽっけは・・・・


ぱぱの夕飯がいらない本日は

おさんぽも夕方ゆっくりできるんだよねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_3670.JPG


この時期暑すぎて、この貝塚公園でしか散歩ができませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

休みの日には必ずここで散歩してま〜す。


ただし・・・・



IMG_3671.JPG


ここでもめっけは散歩拒否ふらふら


いつも動かないめっけを置き去りにして、


ぽっけと公園内を走り回ってる今日この頃・・・・


これで本当にいいの?めっけ・・・・




あ〜早く、ゆっくりのんびりいつもの土手散歩したいなぁ〜〜〜〜顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

供血のお願い




本日2度目の更新です!!


いつも遊びに行っている「小梅ちゃん」ブログで

不治の病と闘っている「ちなちゃん」のことを知りました。


ちなちゃんは、今年2月に免疫介在性溶血性貧血と診断され

ご夫婦揃ってちなちゃんの病気と闘っておられます。

子供の無い夫婦の実の娘として大切に大切にされているちなちゃん。



そして、何度も何度も輸血をしなくてはならない状態

現在は主治医の所でスタンバってくれてるワンちゃんに供血をしていただいているそうですが・・・・

この頻度での輸血になると主治医のワンちゃんの供血だけでは間に合わない状態だそうです。


そこでちなちゃんままさんぱぱさんは供血の呼びかけをされています。




私にも何か少しでも出来ることはないか・・・・と考え


ちなちゃんブログを転載させていただくことにしました。


以下「ooO まりもっちなわーるど Ooo」からの転載です






2月に免疫介在性溶血性貧血と診断された ちな。
必死で闘病しています。


9b740aab-s.jpg


先日8回目の輸血をしました。
下げとまらない貧血。
輸血をしなければ命をつなぐ事ができません(;_;)
病院の供血犬だけでは間に合わない状況となってきました。
次もいつ輸血が必要となるか分かりません。

輸血には、ワンちゃんとその飼い主さまの協力が必要となります。
関西在住の1歳〜8歳ぐらいまでで15kg以上のワンちゃん。
毎年のフィラリア予防やワクチン接種済みで健康なワンちゃん。
かかりつけ医は、奈良市で奈良公園・近鉄奈良駅の近所です。
緊急時は、京都市内(西京区・下京区)の病院になる事もあります。
クロスマッチテストが必要な為、病院まで足を運んで下さる方。
クロスマッチで適合しなかった場合は無駄足となってしまいますが、それでも良いよと言って下さる方。

このブログがたくさんの人の目に止まり、一人(頭)でも多くの方に協力していただけたらと節に願っています。
どうか、よろしくお願い致しますm(__)m





ご連絡や詳しい内容は


ooO まりもっちなわーるど Oooにてお願い致します。




我が家も供血出来たらexclamationと思ったのですが、条件に合わず本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



これにより少しでも多くの方の目に止まり


供血していただけるわんちゃんに巡り合えますように・・・・




ちなちゃんのかわいいお目目を見るたびに私まで涙してしまうくらいもうやだ〜(悲しい顔)


きっとちなちゃんままさんぱぱさんは心引き裂かれるくらいおつらいのだろうと思うと・・・・



こんなことしか出来ないのですが、少しでもお役に立れば・・・・






ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空くん服の1着目♪ 





先日ご注文いただいた、空くん服の1着目出来上りましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_3637.JPG


こんな感じになりましたぁ〜るんるん


IMG_3641.JPG


いかがでしょうかぁ?

カンバッジ?っていうのかな?

お洋服に付いていたオレンジと赤のバッジexclamation


わんこ服に付けてもかわいかったですよ〜るんるん




今はりくたん服にとりかかってま〜すGood

その後また空くん服の2着目にとりかかりま〜す。



全部出来上るまで、もうちょっと待ってくださいねぇ〜かわいい






最後に只今のめっけぽっけ・・・・


たらふく食べてこんな常態顔(イヒヒ)



IMG_3668.JPG



ちょっと最近ぽっけにごはんあげすぎみたいぃ〜〜〜〜顔(笑)



IMG_3669.JPG



めっけと同量のごはんはやっぱり多すぎだよねぇ〜顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

りくたん空くんご来店〜♪




今日は、りくたん空くんと一緒にお洋服を取りに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



さ〜〜てりくたんにぴったりに出来てるかなぁ〜〜???



IMG_3613.JPG



早速試着してくれましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_3609.JPG



うんうんぴったり〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_3604.JPG



今回3着ご注文いただき、1度も試着せずに一気に3着作らなければいけなかったので



IMG_3602.JPG



いつも以上に慎重〜に型紙作ってたんですが・・・・


本当にぴったりでよかったぁ〜顔(笑)



IMG_3600.JPG



ちょっとほっとしましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_3605.JPG



そしてその間、空くんもりくたんもずっとお店でおとなしく

とってもおりこうさんでしたぁわーい(嬉しい顔)


めっけぽっけとは大違い顔(笑)



IMG_3608.JPG



今回は有難うございましたぁ〜揺れるハート


そして、また追加注文もいただき有難うございま〜すぴかぴか(新しい)



空くんにもまたご注文をいただきましたぁ。有難うございます〜るんるん




そしてまたもや私の大失敗あせあせ(飛び散る汗)




おとなしく待っている空くんの後姿がと〜〜ってもかわいくって顔(メロメロ)

写真撮っておこうexclamationって思っていたのに・・・・



うっかり撮り忘れてしまったぁ〜たらーっ(汗)


なんてこったぁ〜ふらふら


相変らずぼけぼけです・・・・




でもお洋服の方はしっかりやってますので、ご安心を顔(ペロッ)


進行状況はまたまたこちらのブログにアップさせていただきま〜するんるん






そしてそしてまた最後に・・・・



今日は、めっけぽっけに新しいお店用のベットをわーい(嬉しい顔)



IMG_3619.JPG



実はこれっ


プールなんです〜〜顔(イヒヒ)


今年はたくさんの夏用品のお買い得が入ってきたので、

1つだけめっけたちにもって思ってわーい(嬉しい顔)


本当はプールだけど、ベッドにしちゃいましたぁ顔(ペロッ)


でも結構気に入ってくれたみたい揺れるハート






ニックネーム めっけまま at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

あたちのものっ!!





めっけの足かみかみを何とかしようと日々考えているところに

ある方から・・・・


噛みたいというストレスを解消する為に「ひづめひらめきがいいんなないかと



でも何せ手作りおやつオンリーな我が家なもんで顔(ペロッ)

わんこのおやつ売り場にもほとんど行ったことがなくふらふら

「ひづめ」がどんなものかもわからずたらーっ(汗)




そこでわんこのことでは先輩のお友達にひづめのことを聞いてみると・・・・


お友達のわんちゃん達はまったく目もくれない状態らしく顔(汗)

「うちにあるよ〜試しにあげてみる?」


ってことでもらっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔) ひづめぴかぴか(新しい)




でもめっけも食べないかなぁ?顔(チラッ)って思いながらあげてみると・・・・


おぉ〜〜案外興味深々顔(イヒヒ)


かぶりついてます〜〜〜〜Good


ただし、かぶりついてる時間が 短いっふらふら


IMG_3535.JPG



そしてめっけが放置したひづめを今度はぽっけが がぶりっ


かな〜〜りのお気に入りぴかぴか(新しい)になってしまったようで、

ちょっとでも私が手を伸ばすと


ひづめをくわえて、ダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_3537.JPG



めっけの為にと思ったひづめだけど ぽっけの為になったみたい顔(イヒヒ)


まぁこれでぽっけのストレス発散できたら破壊も多少よくなるかなぁ?





でもひづめって歯が折れるとか飲み込んだら危険とか言われているみたいなんだけど

とりあえずは大丈夫そうですよ〜〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム めっけまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

念願のドックカフェ♪




本日2度目の更新で〜すわーい(嬉しい顔)


ちょっと前のことなんですが・・・・

アップしそびれてたあせあせ(飛び散る汗)こちら下




ずっと行きたかったドックカフェに

私も行ってきましたぁGood


旅行先では、ドックカフェやテラス席だけわんこOKってところにはよく行ったりするんだけど

近所では行ったことが無くってあせあせ(飛び散る汗)


なるべく近くで行きやすい場所って思ったら

ここになりましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_3464.JPG


蕨にあるドックカフェ「アイトールカフェ」さんで〜すぴかぴか(新しい)


ここは私の実家の近くexclamation

去年父が亡くなった時にここを知っていれば

めっけぽっけをここで預かってもらえたのにぃふらふら


IMG_3468.JPG


ペットの時間預かりもお泊りも出来るそうで〜するんるん

まぁ預ける時は身内の不幸の時ぐらいだろうけどねぇ〜


IMG_3469.JPG


でもとりあえず、何かあった時の候補として・・・・


IMG_3472.JPG


わんこメニューも色々あり

これっ上 一応ハンバーグとマフィンです顔(イヒヒ)


IMG_3473.JPG


それぞれ半分にしてもらって2皿作ってもらいましたぁわーい(嬉しい顔)


もうあっという間の完食でしたけどねぇ顔(イヒヒ)


IMG_3475.JPG


こちらは上人間用ぴかぴか(新しい)

母を誘ってブランチしてきましたぁるんるん


IMG_3471.JPG


実家付近にはいくつかドックカフェがあるので

また次は違うところに行ってみよ〜〜


でももう少し、めっけのしつけをしないと


いつ吠えるかひやひやもんで、ゆっくり出来なかったからなぁふらふら


それに比べ、ぽっけは静かで何て良い子なんでしょう顔(メロメロ)


やっぱり性格なのかなぁ〜たらーっ(汗)








ニックネーム めっけまま at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと一緒の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りくたん服ぜ〜んぶ出来上り〜♪





りくたん服の3着目只今出来上りましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3525.JPG


本日ぱぱの帰りが遅かったので、その間に作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_3532.JPG


今回も勝手に小細工しちゃいましたよ〜下顔(ペロッ)



IMG_3527.JPG


上このタグは、サイズが大きかったので少し小さくしてから

縫い付けましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_3528.JPG



上この☆部分は、切り取って縫い付けてありま〜す。


型紙の中に柄を合わせると、どうしてもかけてしまう部分があり

その部分を使いたい場合は切り取って、バランスよいところに縫い付けたりしいいま〜すぴかぴか(新しい)

(切り取り縫い付る。つぎはぎにする。などの場合はオプションになりま〜す)




りくたんままさん3着の出来はどうでしょうか?

というよりもりくたんに着てもらった感想を聞いてみた〜い顔(笑)


りくたんままさんっ。今日はもう遅い時間なので明日にでも

あれっ?今日かぁ〜顔(ペロッ)

ご連絡させていただきます〜わーい(嬉しい顔)





そして、今回再確認してしまったぁ〜顔(笑)


私って、20才の時、服飾の専門学校を卒業し、それからほっとんどミシンを触っていなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)


30代後半の頃にめっけと一緒に暮らすようになり、

そこでやっとミシンを出し始めたらーっ(汗)


わんこ服を作るようになり揺れるハート


夜中にまで作ってしまうほど顔(イヒヒ)



こんなに洋裁が好きだったとはねぇ〜顔(笑)

今までずっと私は洋裁嫌いだと思ってましたから〜〜




わんこ服って・・・・

毎回どんなかわいいのを作ろうか?どんなかっこいいのをつくろうか?

とか考えながら作るのが楽しくってぇるんるん


勿論形もそうですが、柄のバランスとかどんな生地を使おうか?とかねっ。


洋裁学校に通わせてくれた両親に本当に感謝ぴかぴか(新しい)

今まではお金をかけて通わせてもらっておいて

ほとんどその関係のお仕事についていなかった私だったので

申し訳ないなぁ〜って思ってたけど顔(チラッ)


どんな事でも人生無駄にはならないもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

きっといいことも悪いこともねぇ〜







最後に・・・・



本日の犬(笑)めっけぽっけ犬(笑)


最近、めっけぽっけのストレスが原因で色々こまったちゃん行動が増えてしまいもうやだ〜(悲しい顔)


その対策として

昨日の朝から、5時起きの5時半さんぽをはじめためっけままたらーっ(汗)


IMG_3520.JPG


しか〜し、早起きをほとんど今までもしたことなかったままなので

いつまで続くのか・・・・顔(汗)

と自分でも思ってしまうんだけど・・・・たらーっ(汗)


IMG_3519.JPG


これで少しでもストレス発散できればなぁ〜とは思ってま〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_3521.JPG


明日も5時起きしようとは思ってるんだけど、さてさて起きられるのか???


IMG_3522.JPG







ニックネーム めっけまま at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

2着目のりくたん服出来上り♪♪




りくたん服の2着目出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_3512.JPG


写真の色がちょっと実際と違うかな?

もっと暗い?濃い紺色になりま〜す顔(ペロッ)



形は1着目とまったく同じで〜す。

丈もぎりぎりまで長くしてもやっぱり1着目と同じになってしまいましたぁ。


IMG_3514.JPG


今回のTシャツは、袖のラインが目立っていいねぇ〜るんるん


IMG_3515.JPG


3着目は、ノースリーブにて製作しま〜す。

りくたんままさん、時間があるときにでも丈のご連絡お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)




本日のめっけぽっけは・・・・


ぼ〜〜〜っと1日すごしている2わん顔(イヒヒ)


IMG_3516.JPG


私がぬいぬいしている時は、おとなしくいい子に寝てま〜す。

この時間が2わんにとって一番安心できる時間みたいですわーい(嬉しい顔)


IMG_3517.JPG


ミシンを出し始めると、絶対どこへも行かないexclamation×2のをよくわかってるんだよなぁ〜〜顔(イヒヒ)

















ニックネーム めっけまま at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

りくたんの1着目☆(めっけぽっけとお祭り)




本日りくたん服の1着目出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_3506.JPG


こちらは、背中の方の首リブニット部分にタグを付けてみましたぁGood

りくたんままさんからおまかせでって言ってもらったので勝手に付けちゃってます顔(ペロッ)


IMG_3503.JPG


このタグは、もともとのTシャツの裏に縫い付けてあったもので〜す。


IMG_3504.JPG


横から見るとこ〜んな感じ。

男の子なので、前身ごろは少し短め。

そしておしっこがかからないように、なるべくおなかにフィットするようにしました〜Good



では明日から2着目にとりかかりま〜すかわいい




昨日のめっけ犬(笑)ぽっけ犬(笑)




昨日と今日と我が町、水谷東二丁目のお祭りで〜すハートたち(複数ハート)


IMG_3501.JPG


またまたお祝いを持参ぴかぴか(新しい)

そしてまた、お言葉に甘えてビールをいただいてきちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_3498.JPG


あっつい外で飲むビールはおいしい〜〜〜〜顔(笑)




そして今日は、こども神輿の休憩所、商店街の一角へお手伝いに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


子供達わんさかダッシュ(走り出すさま)

商店会からお菓子の差し入れしてきましたよ〜るんるん




さ〜てまた夕方お祭り見に行ってこようかな〜わーい(嬉しい顔)



やっぱりビールだよねっ顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

りくたん服進行状況(毎度おなじみ夏のめっけ)




毎日毎日あっつい埼玉あせあせ(飛び散る汗)

みんな元気にしてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


私もめっけぽっけも今のところ元気顔(イヒヒ)


ただ・・最近おさんぽにあまり行かれないので

ぽっけはかなりストレスたまってるみたい顔(汗)


あ〜早く30度以下にならないかなぁ〜〜顔(え〜ん)



そんな暑い中、ご来店いただいた(有難うございます揺れるハートりくたん


ラグランスリーブお洋服の型紙が出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_3484.JPG


この型紙が一番重要なので、時間をかけて練ってましたぁ顔(ペロッ)

遅くなってすみません。


りくたんの写真を見ながら型紙を作っていたんだけど

りくたんは案外お胸部分が狭いようなので(2本の前足の間が狭いかも)

そのように型紙も変更exclamation×2


そしてまずラグランスリーブの型紙完成ひらめき



ノースリーブの型紙も作っている最中なのですが・・・・

丈長め希望のりくくんままさんわーい(嬉しい顔)

ノースリーブ用に持って来て頂いたTシャツは結構丈を長く作れそうです〜るんるん


なので

首輪あたりから測ってみて何センチまで伸ばしても大丈夫か?

伺ってから型紙つくりま〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_3482.JPG
(これは上本日のめっぽで〜す)



りくたんままさん。メールで結構ですので教えていただけると助かります。
(メールは左の下のほうにある「メールはこちら」からお願いします)


実はさっき電話した際、留守電入れたんですが

多分私・・・・


名乗るのを忘れたような気がします〜顔(汗)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)



今は出来上ったラグランスリーブの型紙で2着作ってますので

ご連絡はまたしばらくしてからさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする