2010年07月30日

オーダーわんこ服 ☆りくくん用☆




昨日はいつもめっけもんでオーダーわんこ服をご注文いただいている空くん

はじめまして〜の、りくくんがやってきてくれましたぁ〜かわいい


そして今回は、りくくんからオーダーわんこ服のご注文いただきましたぁるんるん

ありがとうございます〜揺れるハート


空くんままさん、ご紹介もいただきありがとうございま〜す揺れるハート



034.jpg


実はせっかく空くんとりくくんが来てくれたのに・・・・


私ったら・・話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れちゃったんです〜あせあせ(飛び散る汗)


このりくくんの写真はりくくんままさんからいただきましたぁ顔(ペロッ)


すみませんでしたぁたらーっ(汗)




そしてそして、今回りくくんのお洋服3着もご注文いただき有難うございますexclamation×2


IMG_3442.JPG


この上持参していただいたTシャツが

さ〜てどんな感じに変身するかおたのしみに〜わーい(嬉しい顔)

私も楽しみで〜すGood



今は写真にちょこっと写ってますが

型紙作成の1歩手前状態で、りくくん用にどこをどのくらい大きくしたり小さくしたりと

メモ書きしているところで〜すわーい(嬉しい顔)



これで形が決まったら型紙作成に入りま〜す。


ではではまた進行状況は後程〜Hello









ニックネーム めっけまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ねむい〜




毎日毎日干からびちゃいそうな晴れ埼玉あせあせ(飛び散る汗)


めっぽの朝散歩は、近くにある貝塚公園のみexclamation


でも今日はめっずらしく4時起きだったので

朝の5時半から行ってきましたぁGood

(えっ?当たり前の時間?顔(ペロッ)



いや〜我が家では超早起きなんです〜顔(イヒヒ)


めちゃくちゃ眠そうなめっけぽっけを無理やり起こしてGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_3436.JPG


なかなか進まない2わんを引きつれ土手まで・・・・


IMG_3437.JPG


いつものお散歩時間だとまず歩けないくらいの暑さだけど

この時間って涼しいんだなぁ〜〜るんるん


IMG_3441.JPG


でもやっぱりこの時間のお散歩はなかなかなぁ〜〜顔(チラッ)


あ〜〜早く秋にな〜〜れ〜〜




最後に・・・・

最近めっけの足かみかみが始まってしまって、

また以前やっていたしつけを始めたんだけど、

そんな時に「このしつけはどう?」って

教えてくれたお友達ハートたち(複数ハート)


そのしつけを今やってま〜す手(チョキ)

テレビチャンピオンのダメ犬しつけ王選手権のチャンピオンの森田さん


私には森田さんのしつけ方が合っているような気がして


今、私がexclamation×2がんばってま〜〜す顔(笑)



これでめっけの足かみかみがなくなり、ぽっけの破壊がなくなればいいんだけどなぁ〜



さてさて私とめっぽたちの関係はどうなるか・・・・たのしみわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑すぎあせあせ(飛び散る汗)



毎日暑いです〜〜あせあせ(飛び散る汗)

夏本番exclamation×2



IMG_3392.JPG



めっけもんも海の家みたいになってますよ〜〜顔(イヒヒ)

天井から浮き輪はつるしてあるし、外にもボードやビーチボール・・・・



あ〜〜海に行きた〜〜〜〜い顔(笑)



IMG_3393.JPG



でも渋滞も嫌だし・・・・顔(チラッ)

べとべとも嫌だし・・・・顔(チラッ)



やっぱり夏は家でじっとしてるめっけ家

毎年どこも行ってませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



おさんぽぐらい・・・・かな・・・・






最後に


行き倒れぽっけで〜す顔(イヒヒ)

IMG_3315.JPG


何て変な格好顔(笑)














ニックネーム めっけまま at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お祭り&デコレート?





昨日今日と近所のお祭りに行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


でも昨日はまま1人と2わんたらーっ(汗)

おとなしくない2わんを1人で何とかしなくちゃいけなくって

まったく写真も撮れず、何も食べられず顔(汗)

ままはおなかが空くし、暑いし疲れるし・・・・でさんざんな日でしたぁふらふら


でも日曜日はぱぱも一緒揺れるハート


IMG_3325.JPG


やっぱり1人1わんですねぇ〜我が家の場合はねっ顔(ペロッ)


IMG_3340.JPG


おかげで今日はゆっくりとお祭りをたのしみるんるん


IMG_3336.JPG


しっかりビールもいただき、たらふく食べて顔(イヒヒ)


IMG_3329.JPG


帰ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_3334.JPG


めっけぽっけのおやつもたっくさん持参したんだけど

ぺろっと全てたいらげて帰ってきた2わんです〜顔(笑)



しかも帰ってきてからもごはんをしっかり食べてしまった2わん犬(笑)


今日だけは特別で〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)



次は我が町水谷東二丁目のお祭りで〜〜すハートたち(複数ハート)





あっそうそうexclamation×2


今日の昼間、こんなもん作ってましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_3346.JPG


いつも使っている我が家定番の伸縮リード

もうくたびれてきたので同じタイプのNEWリード購入るんるん


このリードは本体がコンパクトで、しかも5メートルの長さぴかぴか(新しい)

あまりおしゃれじゃないんだけど、そのコンパクトさにひかれて購入


最近のリード本体っておっきいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



我が家の場合、人で散歩のときは2個リードをもたなくちゃいけないから


なるべく小さいのがベストぴかぴか(新しい)

でもリードのながさは最低5メートル希望ひらめき


IMG_3323.JPG


だから・・・・

あまりおしゃれでない伸縮リードをデコレート?してみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


これで、またお散歩がたのしくなります〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ニックネーム めっけまま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ぽっけゆかた第二弾できたぁ





久しぶりのブログになってしまったぁ〜ふらふら


その間にまたぬいぬいして


ぽっけのゆかたの第二弾ぴかぴか(新しい)

出来上ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_3261.JPG


今度は、女の子らしい色合いで作りましたよ〜〜ハートたち(複数ハート)


あ〜お祭りが待ち遠しい〜〜顔(笑)


試着姿はうまく写真に撮れなかったので、お祭りの日に撮ってきま〜すGood




そしてこの1週間にゆっくり散歩できたのは1日だけで・・・・


その日はめっけが行きたいところに行ってみようかなぁ〜


って思って付いて行くと・・・・


最寄り駅の志木駅にきちゃいましたぁ


しかもめっけのお目当ては・・・・


IMG_3262.JPG


そうここひらめき


駅前にある、スターバックスみたいなところ



IMG_3263.JPG



わんこってよく覚えてるよなぁ〜。

1年前くらいによくここのテラス席?で、めっけもパンもらって食べたりしてた事



しばらくここから離れないめっけだったけど、無理やり引っ張り帰ってきましたぁ顔(イヒヒ)




帰ってきてからは2わんとも速攻で眠い(睡眠)



IMG_3265.JPG



かなり長い時間歩いてたからなぁ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_3267.JPG



起きてる時は、めっけはぽっけが近寄ってきても一緒にいないんだけど

寝てる時だけは、ぽっけがそばにいてもそのまんま・・・・




仲がいいのか?わるいのか???






ニックネーム めっけまま at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

鑑札入れ♪♪ひさしぶりに作りましたぁ☆





めっけは昨夜、やっとエリザベスカラー生活解禁〜ぴかぴか(新しい)


IMG_3234.JPG


すっきりしためっけです顔(イヒヒ)



ぽっけはというと・・・・


IMG_3238.JPG



元気になっためっけとはしゃぎながらのお散歩を久々にたのしんでいた犬(笑)本日

(まぁめっけにとっては迷惑なことなんだけどねぇ顔(ペロッ)



めっけは今日からいつもと同じような生活が送れるようになり


元気いっぱいぴかぴか(新しい) 食欲もいっぱいぴかぴか(新しい)


私もやっと肩の荷がおりて


やっとやっと販売用の手作りグッズにとりかかろうかと思えるようになりましたぁわーい(嬉しい顔)




先日かなりいいお値段のブランドデニムパンツをたっくさん揺れるハート仕入れ・・・・

(だから生地も結構いい〜exclamation×2




でもこのまま商品として売るわけではありませ〜〜ん。

リメイク用に仕入れましたぁGood


勿論ぴかぴか(新しい)新品ぴかぴか(新しい)




私の妄想は広がります〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


あれも作りたいハートたち(複数ハート) これも作りたいハートたち(複数ハート)





でもとりあえず、定番の「デニム鑑札入れ」作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)


ちょっとだけいつもと違うアレンジでるんるん



IMG_3241.JPG



同じ物は作らないつもりで、色々なバージョン作ってみたいと思ってま〜するんるん



こちらは少ししたらネット販売予定で〜す手(チョキ)


勿論限定1個ぴかぴか(新しい)

価格は650円です。



気になる方がいらっしゃいましたら・・・・


左バーの「メールはこちらから」からご連絡くださ〜いわーい(嬉しい顔)

質問などもどうぞなんなりとわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ハンドメイドのぽっけゆかた






本日2度目の更新で〜す顔(イヒヒ)






昨日からずっと悩み続けているめっけの自傷行為・・・・



昨夜1つ考えたましたっひらめき


足を噛もうとしたら怒らずに、何も無かったかのように無視顔(チラッ)



どうかなぁ???




IMG_3221.JPG




今まで、めっけが足を噛みそうになると、めちゃくちゃ怒っていた私顔(チラッ)


でも怒ってもまったく効果なく、かえってひどくなるばかりだったような気がして・・・・



だからその正反対をしてみようかなぁ〜って思って




IMG_3223.JPG




でもそれがいいのか?悪いのか?はやってみないとわからないんだけどねぇ〜顔(ペロッ)



昨夜そんなことを考えてから、やっと眠りにつけた私・・・・

ちょっと今日は寝不足気味顔(笑)



でもでも休みの今日にやりたいことがあったので、お昼寝もせず

がんばってみましたっるんるん



そうそうタイトルにある、「ぽっけのゆかたかわいい



IMG_3209.JPG
(この1年でどんだけおっきくなったんだぁ〜〜顔(笑)



だ〜〜〜〜いぶ前から、型紙を作っていたんだけどたらーっ(汗)


ゆかたの基本型紙がなかったので、昨年購入した既製品のゆかたとにらめっこしながら顔(イヒヒ)


1から型紙作成〜かわいい



IMG_3220.JPG



これが結構た〜〜いへんあせあせ(飛び散る汗)


元々ある基本型紙からそれぞれの子の体サイズに合わせて型紙変更するのは簡単なんだけど


1から型紙を作ったことは今までなかったので、ちょっと時間がかかってしまったぁ顔(ペロッ)



IMG_3217.JPG



でもかなり慎重に丁寧に型紙を作ったおかげで、ぽっけにぴったりぴかぴか(新しい)

まぁまぁバランスも良く、気に入るゆかたが出来上りましたぁるんるん



ぎりぎり夏祭りに間にあったぁ顔(笑)



今回は我が家にあった生地で作ったのでちょっと地味になってしまったので


2着目は女の子らしく揺れるハートかわいい色合いで

つ〜〜〜〜くろっハートたち(複数ハート)




っとこんなのんきそうな私ですが・・・・


ぬいぬいしながらもめっけの事が気になって気になって仕方が無いんです〜あせあせ(飛び散る汗)




あ〜〜どうなることやら・・・・顔(チラッ)







ニックネーム めっけまま at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一難去ってまた一難






昨日はめっけの抜糸へ行ってきましたひらめき



無事に抜糸は終わったんだけど、傷口がちょっと赤い為、舐めないようにと

まだカラー生活中のめっけ犬(泣)



でも術後は順調わーい(嬉しい顔)

がぶのみしていた水も今では半減ぴかぴか(新しい)



先生曰く

「炎症が起きていると水を良く飲むからそれがなくなって水を飲む量が減ったのかもね」と



とにかく前立腺肥大と血尿の問題は何とかなったようですぴかぴか(新しい)

みなさんご心配お掛けしましたかわいい




IMG_3205.JPG




そして今回の手術の時にもう1つ先生にお願いしておいたことがあって・・・・


それは、めっけの足かみかみの件・・・・




同じ足の部分のみいつも血を流すほど噛んでしまうめっけもうやだ〜(悲しい顔)


多分精神的なものだとはわかっていたんだけど、

念のため、骨などに異常がないのか?レントゲンをとってもらうことにしてましたっexclamation



結果は思っていた通り


異常なしひらめき



ってことは、やっぱりストレスなどの心の病・・・・たらーっ(汗)



先生も「一番難しいねぇ~」って顔(汗)



でもそうと確信持てたのでそれを解決するために今度は全力投球だぁ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


って気合いれてたんだけど・・・・・





またへこんでる私もうやだ〜(悲しい顔)




今夜、カラーをしているにも関わらず


強行突破ダッシュ(走り出すさま)してまた足を



がぶりっ
どんっ(衝撃)

また血が出るほどかみ肉球はぱっくり切れ…



もうその姿を見たら、心が苦しくなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)


一旦寝たんだけど、寝られず、今になってまた起き出した私です顔(汗)



めっけの今の状況は・・・・・

私がめっけを見たり、めっけに指一本でも触れたりするだけで

うなりだし、足を噛む状態あせあせ(飛び散る汗)

勿論抱っこしようとしてもうなりだし自分の足を がぶりっダッシュ(走り出すさま)


このうなりって、通常犬が飼い主よりも偉くなってしまっている時にする行動ですが

どうしても私にはそう思えない・・・・


だってうなって、飼い主をがぶりっと噛むならわかるんだけど

私達には危害を決して加えないめっけ・・・・




それよりも、やっぱり

めっけが自分の心をコントロールできず、ストレスが起こったときに

この行動をしてしまっていると、何年もめっけを見てきてそう私は思ってます。



以前、その解決方法として


アイコンタクトから始め、私の指示に従って行動したり・・・・

などなど、色々なしつけ?なのかなぁ?


をしてみたところ、めっけはほとんど一発でクリアーひらめき


めちゃくちゃ賢い良い子だなぁ〜と関心しつつ



スキンシップも大切だということで、仕事中は必ずスリングにめっけを入れて

お店に立っていた私わーい(嬉しい顔)



そんな毎日を送ること3ヶ月exclamation×2



めっけは、パニックを起こし、足を噛むことがほとんどなくなったんです〜ぴかぴか(新しい)




しかし毎日それを続けるのはかなりハードたらーっ(汗)・・・・で


やめてしまうとまた元に逆戻り・・・・顔(汗)




最近では、また足を頻繁に噛むようになってしまっていてもうやだ〜(悲しい顔)







このめっけの 自傷行為あせあせ(飛び散る汗)



めっけとどう接したら・・・・


この心の病は癒されるのだろうか???





とりあえず、わかっているのはスキンシップを増やすことなので

仕事中はスリング生活しようと思ってます。



今はめっけに触れることも出来ず

見つめることもままならず



かなり悪化してしまった自傷行為・・・・




もっともっとめっけとの時間を作らなくてはいけないのだろうけど

仕事もしなくちゃいけないし・・・・
(これが一番のネックたらーっ(汗)





あ〜〜〜〜これが私に与えられた試練なんだろうかぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





でもそんな時に癒してくれるのは


どんなことをしてもわんとも言わず、喜んでおなかを出してくれるぽっけの存在



IMG_3201.JPG



同じ犬種でも、み〜んな性格が違うんだなぁ〜〜〜〜





ニックネーム めっけまま at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする