2010年05月29日

あんじゅくん♪と鑑札入♪





先日、鑑札入を5個ご注文いただいた「あんじゅくん」ままさんかわいい


到着のご連絡ありがとうございました〜るんるん




しかも到着のご連絡と共に


あんじゅくんが鑑札入を付けてくれいている写真るんるん



imgAnge.jpg

あんじゅくんはと〜っても小さいようで、鑑札入が大きく見えますねぇ〜わーい(嬉しい顔)






私も思いつかなかった、鑑札入の新しい使い方ぴかぴか(新しい)

教えていただきましたぁ〜Good


imgBag.jpg


こんな使い方があったとは〜〜顔(笑)

何かとってもうれし〜〜〜〜〜揺れるハート





鑑札入もわんこ服も、ハンドメイドは心を込めて作ってます!!

なので、こうして実際に見ることができるのが


本当にうれしい〜〜〜〜揺れるハート




ぴかぴか(新しい)ありがとうございましぁ〜ぴかぴか(新しい)





最後に・・・・


本日のめっぽ犬(笑)


IMG_2932.JPG


寝ている時だけ「なかよし」の2わんで〜す顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 21:10| Comment(6) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

くるみちゃんのお直し服出来上り〜






くるみちゃんのお洋服のお直しできあがりましたぁわーい(嬉しい顔)


足部分取りましたよ〜るんるん


IMG_2942.JPG


本当は切りっぱなしっぽく仕上げる予定でしたが、どうも裾が波を打ってしまうので

折り上げてもみたんだけどそれもどうもよれるたらーっ(汗)


で、いつものようにパイピングで仕上げることにしましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_2943.JPG


お待たせしてすみませんでしたぁ顔(笑)


今回はありがとうございましたかわいい






そして最後に

今朝のめっぽのおさんぽ風景で〜するんるん


IMG_2939.JPG


仕事に疲れてくると・・・・

いつもは何も感じないこの風景に


IMG_2940.JPG


癒されるんですよねぇ〜〜るんるん


IMG_2941.JPG


あ〜やっぱり自然だいすき〜〜〜〜揺れるハート


今度、ぽっけを連れて、海に行きたいなぁ〜〜顔(笑)


ねっ ぱぱっ顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 18:37| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

腎臓病・・・・






だいぶ前に血尿と精液に血が混じるといった状態になり、通院していためっけ犬(泣)



病院では・・・・まず



持参尿検査
かなりの量の血液が含まれていた!!
前立腺も少し大きくなっていた!!

下
カテーテル尿検査
膀胱からの出血ではないことが判明!!
(この尿からは血液反応なし)
ここまでの2回の尿検査では腎臓が悪いかどうかはわからず・・・・

下
血液検査
どこもひっかからずたらーっ(汗)

下
今度は精密尿検査
ここでまたもやカテーテルで尿をとりあせあせ(飛び散る汗)
やっと?ここで初期の腎臓病と診断され・・・・

下

フォルテコール?っていうものを毎日1ヶ月飲んで

その後腎臓の調子が少し良くなったところで

今度は前立腺肥大の方の治療に入ります



IMG_2927.JPG



でも治療と言っても、先生はお薬ではなく
(薬で一時は良くなってもまたなってしまう可能性が大だそうで)

めっけの場合は、1つ睾丸がおなかの中にあるので

それが悪くなってしまわないうちに去勢をと薦められています


その去勢によって、前立腺肥大もなくなるんだそうで・・・・



今現在、私的には色々悩んだ結果そうするしかないのかなぁ〜って顔(チラッ)



IMG_2930.JPG



なるべく手術とか、薬とかを避けたかったので、ずっと手作り食で

体にいいものを食べてもらったりしてやってきたんだけど・・・・顔(汗)



前立腺肥大はホルモンの関係からなるようで

そのホルモン関係の病気は、手作り食でどうにかなるものではないあせあせ(飛び散る汗)

というようなことが、須崎先生の本に書いてあって・・・・



あ〜やっぱりむりかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


っていう結論に達したところです・・・・



IMG_2929.JPG



まぁあと1ヶ月は薬を飲んで様子見なので

もう少し色々と勉強してみようと思ってます〜ぴかぴか(新しい)



腎臓病の手作り食も更に研究しなくっちゃっダッシュ(走り出すさま)



あ〜〜〜〜仕事もわんこもいそがし〜〜〜〜顔(笑)


でもめっけもぽっけも私が絶対守ってみせるぞ〜〜〜〜手(グー)







ニックネーム めっけまま at 10:24| Comment(2) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

鑑札入5個出来上りましたぁ☆





お待たせ致しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ご注文いただきました鑑札入5個出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_2920.JPG


先程発送も済ませましたぁGood

後程メールしま〜するんるん


IMG_2914.JPG


この度は有難うございましたっるんるん

またご縁がございましたら宜しくお願いいたしま〜〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 14:30| Comment(0) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

またまた鑑札入れ進行状況〜




鑑札入れのご注文ありがとうございます〜るんるん


先日、5個注文いただき、只今2個出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


とりあえず途中経過ということでアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)




IMG_2908.JPG



ではではもうすこしお待ちくださ〜いかわいい








最後に・・・・


本日のめっけぽっけは、朝から一緒に仕入へ行きダッシュ(走り出すさま)


その帰り、めっけは、先日の精密尿検査の結果を聞きに行ってきましたぁ


その様子はまた後程・・・・






ニックネーム めっけまま at 14:35| Comment(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

50本に挑戦!!





我が家のベランダ菜園四葉


やっとこさ〜

きゅうりが食べられるくらいの大きさになりましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_2891.JPG



今年もなかなかの出来だねっるんるん



IMG_2889.JPG



そしていつものように


めっけはきゅうりに大興奮ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2898.JPG
(私達用に、きゅうりスティック、明太マヨソースでわーい(嬉しい顔)



でもきゅうりが特に好きってわけじゃないんですよ〜顔(汗)


だって八百屋さんで買ってきたきゅうりは食べないんだもん顔(チラッ)


やっぱりおいしいのがめっけにもわかるんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)



包丁を入れた感じは、めちゃくちゃやわらかいんですよ〜

そしてお味は、もっちろんあっま〜〜〜〜くて、みずみず〜〜〜〜



本日 ぴかぴか(新しい)2本収穫ぴかぴか(新しい)


1つの苗で50本はいけるらしいので、


何本までとれるか、今年は挑戦だぁ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 23:52| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

空くん★リキくん★レスコーちゃん






昨日はたくさんお友達が来てくれましたぁるんるん


まずは、オーダーわんこ服を取りに来てくれた空くんexclamation×2


IMG_2860.JPG


いつものように早速試着してくれましたぁぴかぴか(新しい)


う〜〜んなかなかいいじゃ〜〜んGood

サイズもぴったりひらめき


今回もありがとうございましたぁ揺れるハート



そして空くんの写真を撮っていたら

今度はリキくん登場〜〜るんるん


IMG_2870.JPG


空くんの大親友のリキくんで〜す。

というか、リキくんは空くんままがだ〜〜〜いすきハートたち(複数ハート)


IMG_2872.JPG



喜びのおたけびで大興奮〜顔(イヒヒ)



そしてまた写真を撮っていたら・・・・



あれ???


めっけ???


IMG_2866.JPG


めっけにそっくりなこ発見exclamation×2


IMG_2869.JPG


びっくりしちゃいましたぁ顔(笑)

あまりにも、若い時のめっけにそっくり〜〜顔(メロメロ)



でもレスコーちゃんは女の子なんですけどねぇ〜顔(ペロッ)


IMG_2873.JPG


ねっ


そっくりでしょ〜わーい(嬉しい顔)


と〜〜ってもかわいいです〜〜〜〜揺れるハート




またおさんぽがてら是非寄ってくださいねぇ〜かわいい






ニックネーム めっけまま at 10:51| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

オーダーわんこ服★空くんの2着出来上り〜




本日またまた、2回目の更新で〜すぴかぴか(新しい)


先日ご注文いただきました空くんのお洋服2着ができあがりましたぁひらめき


IMG_2857.JPG


いかがでしょうかぁ?

夏に大活躍してくれるかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 15:16| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみちゃん☆




昨日は、くるみちゃんご来店〜揺れるハート


IMG_2851.JPG


お洋服のお直しで来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_2854.JPG



足つきのお洋服が苦手なくるみちゃん。


取ってあげますよ〜るんるん足部分わーい(嬉しい顔)



IMG_2856.JPG


右側のTシャツと同じように裾を仕上げてくださ〜い。とのことだったので

同じように、切りっぱなしっぽく縫いま〜す。


IMG_2855.JPG


ではもう少々お待ちくださいね〜かわいい


有難うございま〜するんるん




ニックネーム めっけまま at 13:24| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

おともだち☆ピノくん☆





またまた夜遅くなってのアップになってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は・・・・

近所の公園でお友達になった「ピノくん」登場〜揺れるハート



IMG_2830.JPG



とってもおとなしくって良い子なんですよ〜ぴかぴか(新しい)


まだまだピチピチぴかぴか(新しい)の1歳7ヶ月exclamation×2

でしたよねぇ顔(ペロッ)



IMG_2833.JPG



ピノくんは、とっても柔らかい毛質で触るときっもちいい〜〜〜〜んだよなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)




そしてピノくん一生懸命めっけぽっけと遊んでくれようとしているのに・・・・

まったく近寄れないめっぽ・・・・たらーっ(汗)



IMG_2834.JPG



本当にごめんねぇ〜〜顔(汗)



IMG_2835.JPG



これにこりずに、これからもめっぽと遊んでねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


きっと今度はめっぽも・・・・わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 22:29| Comment(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

空くん服 1着目出来上がり〜♪♪





かなり遅い時間になってしまいましたが・・・・


本日2度目の更新で〜すハートたち(複数ハート)



予告どおり顔(イヒヒ)


空くんままさんにご注文いただいた2着のうち、1着が出来上がりましたぁるんるん



IMG_2842.JPG



かなり全体的に柄のあるTシャツからのリメイクだったので、

どこをどう使うか?で結構悩みましたが・・・・


どうでしょうかぁ?



IMG_2846.JPG



総柄になりましたが、空くんままさんの好みに仕上がったでしょうかぁ?



ではでは2着目も取り掛からせていただきま〜す。

予定では、今週の土曜日までには出来上がる予定ですぴかぴか(新しい)


もう暫くお待ちくださ〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)







最後に・・・・


明日は、お友達のピノくんご紹介で〜〜す揺れるハート






ニックネーム めっけまま at 22:49| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デニムタイプの鑑札入!!




本日はまたまた新作ぴかぴか(新しい)デニム鑑札入れのご紹介で〜す


IMG_2839.JPG
(こちらの写真の状態で、サイズは約4.5cmX約3.5cmです)


なにも付いていないものもシンプルでいいんだけど

ちょっとだけアクセントを付けてみてもいいかなっわーい(嬉しい顔)

って思って作ってみましたっるんるん

こちら店頭販売中で〜す。

ご来店いただけない方で欲しいっexclamation何て思ってくださった方がいらっしゃいましたら

左バーの「メールはこちらへ」からご連絡くださ〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_2840.JPG


そしてこちらのデニムの販売価格は1個750円になります。


ちなみにいつも作っているビニールタイプは1個550円。

デニムのシンプルタイプは650円になりま〜すかわいい





それから・・・・


鑑札入のご注文を頂く場合の生地見本ですかわいい

ご注文を頂く場合は、この生地の中からお選びいただき作成させていただきますGood


IMG_2825.JPG



大きさは、出来上りサイズ(ボタンを留めた状態)で通常約4.5cm〜4.7cmX3.5cmになります。

宜しくお願い致しますexclamation×2




最後に・・・・


空くんままさんへ



空くん服の1枚目がもう少しで出来上りますexclamation×2

本日中にまたブログアップしま〜〜す。

おたのしみに〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 15:35| Comment(2) | オーダー鑑札入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする