2010年03月28日

できたぁ〜





タイトルのできたぁ〜


まずは1つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・




ちまちゃん(猫(足)ねこちゃん)用のスリング〜るんるん


生地だけ持参していただき作成しましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_2445.JPG



ままさんのご希望で、飛出し防止のネット付〜るんるん


今まで作ったことがなかったので、インターネットでネット付スリングの画像とにらめっこ〜顔(イヒヒ)



IMG_2448.JPG



ついでに中には、ショートリードみたいなものを取り付け

更に飛出し防止〜Good



IMG_2446.JPG



本日お渡ししてきたんだけど

ちまちゃんを入れてみてどうだったかなぁ〜





2つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・



ぴかぴか(新しい)これっぴかぴか(新しい)



IMG_2451.JPG



久々のわんこぱん〜るんるん


めっぽもまたもや大興奮で〜す顔(イヒヒ)





そしてそして3つ目のできたぁ〜ひらめき は・・・・


るんるんオムライス〜るんるん


オムライスは私の大好物なんですぅ顔(メロメロ)


でももう何ヶ月いや1年くらい食べてなかったぁふらふら


IMG_2463.JPG
(ちょっと普通のオムライスとは違う形?顔(イヒヒ)まぁそこは気にせず)



我が家は毎晩晩酌〜だから・・・・

主食を食べる機会がほとんどな〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも今日はぱぱが夕飯いらないらしいから


おもいっきり・・2人前くらい顔(イヒヒ)


たべましたよ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


しかも今日のたまごにはとろ〜りチーズ入〜

めっちゃ美味しかったぁ



あ〜〜〜〜今日は充実した1日だったぁ〜顔(メロメロ)


ニックネーム めっけまま at 00:24| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

へんなのっ




2わんになってから早9ヶ月・・・・



おもしろいことに色々気付きはじめた今日このごろ・・・・




IMG_2409.JPG



格好もそうなんだけどさぁ〜

なぜか同じ行動もする2わん顔(イヒヒ)



IMG_2410.JPG

これ上を見たぱぱは 「アンモナイトかぁ〜〜〜〜顔(笑)




でも一緒にいると似てくるもんなんだなぁ〜顔(メロメロ)かわいいっ

(かなり親ばか顔(ペロッ)




そうかぁ・・・・


夫婦も似てくるもんねぇ〜〜〜〜



あ〜〜〜〜似たくもないけどねぇ顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 00:43| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

★破壊魔王★





わるわるぽっけご満悦〜  たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_2369.JPG
上
ぱぱのマウス ひゃ〜〜ぱぱに怒られるぞ〜〜顔(笑)



ぽっけは何でもかんでもかみかみ


でもいつもではなく・・・・


何か不満があった時だけ・・・・


そうです。私へのあてつけ・・・・




犬って何てよくいろんなこと考えてるんだろう〜と関心・・・・


してる場合じゃないぞ〜〜むかっ(怒り)



IMG_2367.JPG



以前はPCのコードも噛みちぎられふらふら


でもいつもコードなんていっぱいあるのに目もくれず


やっぱりこの時もこの1回限り、私へのあてつけ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



最近やっとぽっけの心の中がわかってきたように思う・・・・そうですもうすぐ1歳

だいぶ人間語もわかるようになりつつあるぽっけ、知恵もついてきてるねぇ〜顔(イヒヒ)







さてさて3連休みなさんはおでかけかなぁ?


昨日の我が家付近は、めちゃくちゃ道路が混んでてダッシュ(走り出すさま)


数メートル車で移動するのも大変なくらいでしたぁ顔(汗)




一旦止まると信号3回も4回も5回も・・・・まったく信号の先に行かれずたらーっ(汗)




しかも携帯電話は落として壊れがく〜(落胆した顔)



散々な1日だったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

だから今日はぜ〜〜ったいに車には乗らないっちっ(怒った顔)



と決めて、近所のおさんぽへとぼとぼ・・・・


IMG_2395.JPG


春っぽい陽気〜揺れるハート


IMG_2397.JPG


さんぽ途中で急に昨晩のような強風〜あせあせ(飛び散る汗)


いや〜昨日の夜は家が壊れちゃうんじゃないかと思うくらいの風でしたよ〜顔(笑)


IMG_2401.JPG



そんな強風にも負けずにさくらのつぼみさんあとちょっとわーい(嬉しい顔)



IMG_2403.JPG



あとどのくらいで、この桜並木の土手が人であふれる日がくるんでしょうかぁ?


1週間後?くらいなのかなぁ〜


あ〜またビール片手にお花見だぁ〜ビールわーい(嬉しい顔)







今年に入ってから、めちゃくちゃ忙しくって、春が来る頃には何とか一段落するだろう?

と思いながらお仕事がんばってきためっけままわーい(嬉しい顔)


ほんとに春までには何とかなり、ほっとしてるところで〜す揺れるハート




助けてもらったお友達夫妻に黒ハート感謝黒ハート


ほんとにいつもありがとう〜揺れるハート


おかげであたたかい春が迎えられそうです〜ハートたち(複数ハート)



さぁ〜〜て 

またこれからお仕事がんばらなくっちゃ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 16:57| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ごもっともたらーっ(汗)





このところ毎日忙しく動いていたら・・・・

いつの間にか春になっていましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



今日の埼玉はぽっかぽか晴れ・・をとおりすぎ・・・・


あっついぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2354.JPG




ここ数ヶ月あまりの忙しさにめっけぽっけに接する余裕が無くなってきているのを

めっけぽっけはするどく感じていたようで




特にめっけは、やっと吠えることが少なくなってきていたところだったのに



私が忙しくなり始めてから、めちゃくちゃ吠えて吠えてダッシュ(走り出すさま)


リアルに伝わっちゃうんですねぇ〜〜顔(汗)


わかってはいるものの、どうしても仕事優先にしすぎていた私・・・・たらーっ(汗)



でも今やっと少し余裕がでてきたから


いっぱいいっぱいめっけぽっけに

話しかけてみると・・・・



すごいexclamation×2

それだけなのに、めっけはあまりうならなくなり、吠えなくなってきましたっひらめき



IMG_2355.JPG



全て私が原因ふらふら




先日、姪っ子の娘の10歳になるしおんちゃんに言われた一言




「自分が好きで飼ったんでしょっダッシュ(走り出すさま)

「仕事が忙しいなんて関係ないexclamation×2

「どんなに忙しくたって愛情いっぱいあげなくちゃだめじゃないっどんっ(衝撃)





胸が痛くなる一言でした・・・・



ごもっともです・・・・





いくら手作りのおやつを作っても・・・・


そんなことをするよりも

もっともっといっぱい接してあげることの方が重要だったぁたらーっ(汗)



反省たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




しおんちゃんに教えられた1日でしたっふらふら


ごめんねっ。めっけぽっけ。





ニックネーム めっけまま at 12:16| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

かりかりささみジャーキー♪♪




先日から試作のめっぽおやつ作ってましたぁ〜るんるん

多分みんなも良く作っているおやつ・・・・



そうですひらめき



ぴかぴか(新しい)ささみジャーキーぴかぴか(新しい)






今までめっけが肉類だめだと思っていたので、極力避けていた食材だったけど


今はもう肉類OKみたいなので


早速作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)




IMG_2246.JPG





ささみといえば、もっちろん めっけもんの並びにある

水谷中央商店会の「鶏肉専門店 鳥竹」さんで

って思ったんだけど・・・・



そう思った日が、あいにく鶏肉屋さんの定休日たらーっ(汗)



あ〜〜〜〜残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






でも思い立ったらすぐに実行したくなるめっけままなもんでぇ顔(笑)





とりあえず、スーパーへ走りましたぁ顔(イヒヒ)


そしてすぐ作りわーい(嬉しい顔)






出来上がりをめっけぽっけに試食してもらうと・・・・


喜んで食べてはいるものの・・・・




私的には、どうも焼き上がりでも生臭いにおいがするのが不満・・・・顔(チラッ)






あ〜やっぱり鶏肉屋さんのささみで作ってみたかったなぁ〜顔(チラッ)



ってことで




本日鶏肉屋さんのささみ購入ひらめき



IMG_2247.JPG



ささみだけでなく、鶏肉は全てめちゃくちゃおいしぃ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

やっぱり鮮度抜群Good



IMG_2248.JPG




今まで近所に鶏肉専門店がなかったから、スーパーのしか食べた事のなかった私顔(汗)


はじめて鶏肉屋さんの鶏を食べた時には


感動ものでしたぁ〜顔(メロメロ)



IMG_2249.JPG




わんこには贅沢だぁ〜と言われそうですが・・・・ふらふら


こんなにおいしく出来上がったのを食べさせてあげないなんて私には出来ない〜顔(笑)


これっひらめき めちゃくやうま〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)


焼いている最中からおいしそ〜〜なにおいが部屋いっぱい黒ハート黒ハート黒ハート



IMG_2251.JPG



早速出来上がりをめっぽにあげてみると



やっぱり鶏肉屋さんのささみジャーキーの方が食いつきがいいぃぃ〜〜〜〜顔(笑)



IMG_2253.JPG







少し多めに作ったので、明日はめっけもんで



「無添加手作りささみジャーキー」販売させていただきま〜す
るんるん


もっちろん鶏肉屋さんちのささみで作った、ささみジャーキーで〜すぴかぴか(新しい)






この鶏肉屋さんのささみで作ったジャーキーは

味付けをして作れば、かなりおいしい顔(メロメロ)酒のつまみになること


間違いなしっexclamation×2


是非今度自分達用にも作ってみよ〜〜っと顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 23:18| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

家族になったピッチ☆




またまた久しぶりです!!


今日は・・・・

以前2わん(ミルキー・マックス)をほとんど同時に虹の橋へ送ったお友達の・・・・


お家にやってきた 「ピッチ」 をご紹介〜るんるん



IMG_2194.JPG



ピッチは「ちばわん」というところからやってきました。



IMG_2201.JPG




数日後には・・・・命が無くなってしまう・・・・

という寸前のところでお友達に救われ、お家にやってきたピッチぴかぴか(新しい)



IMG_2203.JPG



お友達とめぐり合えたピッチは本当に幸せ犬犬(笑)だと思います黒ハート



IMG_2205.JPG



しかもピッチは男の子なのに、めちゃくちゃ静かでいいこ揺れるハート



IMG_2210.JPG



とってもおりこうさんで人にもわんこにもみんなにフレンドリーるんるん



IMG_2224.JPG



少しはめっけも見習ってほしいくらい・・・・顔(汗)



IMG_2225.JPG



ピッチよかったねっわーい(嬉しい顔)

きっとマックスやミルキーが導いてくれたんでしょうかわいい





最後に・・・・



我が家のやんちゃ姫「ぽっけ」とわるわる「めっけ」


寝ているときだけはかわいい揺れるハートです顔(イヒヒ)


IMG_2185.JPG



最近のめっけぽっけはまた後程・・・・ 





ニックネーム めっけまま at 16:11| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする