2010年02月23日

貴重〜ぴかぴか(新しい)な一枚





こんばんは〜〜かわいい


っていうかおはようございま〜すかな〜?顔(ペロッ)




本日もめっけまま夜な夜な・・・・


エンヤのCDるんるんを聴きながら〜

揺れるハートホットコーヒーを飲みつつ〜〜


のお仕事〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


一見優雅っぽいけど〜〜〜〜〜〜


実は私はまったく優雅ではないのだぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


だからせめて雰囲気だけでもってねっ顔(ペロッ)

格好から入って仕事しとりますぅ〜顔(イヒヒ)




そんでもって今終っわりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)



ふぅぅぅ〜〜



そんな今、終わったところでちょっとビール一人で飲んじゃってま〜す。



あ〜〜おやじみたいぃぃ〜〜顔(笑)




ブログももっともっとたくさん載せたいことあるのに・・・・


ほとんどアップできず・・・・


今日も簡単なブログですみませ〜んふらふら


でも数日前に撮れた、貴重な写真をどうしてもアップしたくってぇ〜顔(笑)




こ・こ・これですぅ〜顔(メロメロ)




IMG_2175.JPG



ありえな〜〜〜〜い光〜〜景〜〜ぴかぴか(新しい)


ぽっけが来てから早8ヶ月かわいい


やっと寝ている時だけは、ぽっけの顔が近づいてきても避けなくなりましたぁわーい(嬉しい顔)


でも起きているときはやっぱりいやみたいなんだけどねぇ〜顔(チラッ)


ちょっとずつ、ちょっとずつですが・・・・


めっけの心も開かれてきているのかな?







最後に・・・・


ちゅぴ☆ママさんっ。お待たせしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ご注文の品は明日の営業中に仕上がる予定です!!

もう少し待ってくださいねぇ〜〜





ニックネーム めっけまま at 03:47| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

♪なかなかいいかも♪




数日前、ある方のブログを見ていたところ・・・・



んん?・・・・これだぁ〜exclamation×2



と思い早速近所のオリンピックへGOダッシュ(走り出すさま)



ありましたありましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


これっ下


IMG_2132.JPG



「たんぽぽの種」っていう歯ブラシぴかぴか(新しい)



IMG_2131.JPG



ずっと前から思ってたんだよなぁ



IMG_2135.JPG



「歯ブラシの裏側にもブラシが付いていたら便利なのになぁ〜」


ってねっ



だからそんな私の求めていた歯ブラシの形ぴかぴか(新しい)たんぽぽの種ぴかぴか(新しい)


毛がロール状態になっている歯ブラシひらめき



毎日、いえ週2日くらいだけどあせあせ(飛び散る汗) しっかりこの歯ブラシで歯磨きしてま〜す手(チョキ)


ぽっけがねっ顔(イヒヒ)


めっけはまったくできませんたらーっ(汗)



あ〜小さい頃からやっとけばよかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)






最後に只今のめっけぽっけは・・・・


寄り添って?寝ておりま〜す眠い(睡眠)


IMG_2157.JPG


眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)



ニックネーム めっけまま at 22:22| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

たまねぎのにおい???




只今朝のAM4時・・・・

めっけままはせっせと洗濯中〜顔(イヒヒ)



昨日めっけぱぱ出先で飛行機飛ばず、今夜は1人と2匹〜るんるん
(あれっ?何でるんるんかしら〜〜〜〜顔(ペロッ)


でもそういう時こそ夜中せっせと仕事しちゃってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




はぁ〜〜〜〜顔(笑)


そして今やっと終わったところ〜〜


起きてたついでだから(っていうか明日の朝起きる自信が無かっただけなんだけどっ)

ついでに洗濯〜顔(イヒヒ)




ほんとでも夜中の仕事ってはかどるんだよなぁ〜〜顔(イヒヒ)


しかも仕事しながら、お料理も出来ちゃうし〜〜揺れるハート





今夜はまたまたカレーの仕込みしてましたぁるんるんるんるん



とりあえず、たまねぎの形がなくなるまで24時間煮込む段階るんるん



でもその途中でぽっけが急に変な声を出し、触れても動かず、全身力がまったく入っていない状態・・・・・顔(なに〜)





ど・ど・どうしたのぉ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




しかもその後嘔吐ダッシュ(走り出すさま)




え〜〜〜〜もしかしてたまねぎのにおいに???




確かにものすごいにおい・・・・しかもキッチンのそばにいたぽっけ


めっけはマイペースな子だから、さっさと寝室で眠い(睡眠)だったけど・・・・




まっさか、たまねぎのにおいで、たまねぎ中毒なんてならないよねぇ〜???


どうなんだろう???





まぁでも今は元に戻りほっとしてるところで〜すわーい(嬉しい顔)



寝起きの今はこんな顔〜顔(イヒヒ)


IMG_2148.JPG






明日はめっけもん営業日の木曜ですが、祝日なのでお休みさせていただきま〜す。

(実は本日はお休みの水曜日でしたが、営業させていただいてましたぁ。)


ではでは次回は金曜日の営業となりま〜すかわいい










ニックネーム めっけまま at 04:21| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

わんこのキャロットブレッド




またまた作ってみましたぁひらめき

ぴかぴか(新しい)わんこぱんぴかぴか(新しい)





本日は・・・・


「キャロットブレッド」




いつものパナソニックHPのレシピを参考に

自分なりに材料や作り方をアレンジしてみた「ぱん」なので


今日のブログは次回作る為のレシピとしてアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)



まずは材料・・・・

IMG_2078.JPG

千切りにんじんは、1度レンジでチンしてま〜するんるん

今回は塩は一切入れませんでしたぁるんるん




ドライイースト以外の材料は、ホームベーカリーさんへ全部どっぽんダッシュ(走り出すさま)

IMG_2080.JPG

ドライイーストは、別口から投入ダッシュ(走り出すさま)





スタートを押してから1時間ちょっと・・・・

IMG_2083.JPG

取り出して丸め

乾いた布巾とぬれ布巾を重ねてかけ、20分休ませる。



20分後〜

IMG_2084.JPG

またまた発酵〜




そして30分後〜

IMG_2085.JPG

倍くらいにふくらみましたぁGood




そして190℃に予熱しておいたオーブンで12分exclamation×2

IMG_2089.JPG


できたぁ〜わーい(嬉しい顔)




早速めっけぽっけに試食してもらいましたぁるんるん



IMG_2092.JPG


ハイジの白パンよりも興奮気味?


IMG_2094.JPG


2わんともあっという間に完食〜ぴかぴか(新しい)



人間が食べるには物足りない味たらーっ(汗)

先日のハイジの白パンの方が人間にはおいしかったなぁ〜揺れるハート



でもめっけぽっけは、にんじんぱんの方が好き揺れるハートみたいわーい(嬉しい顔)


くれくれ攻撃ダッシュ(走り出すさま)が今日はすごかったからなぁ〜顔(イヒヒ)




今後の課題としては・・・・


もう少し均等な大きさにして、きれいな形にする手(グー)


かなぁ〜〜〜〜















ニックネーム めっけまま at 00:43| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする