2010年01月28日

この格好になると・・・・





今日はず〜〜〜〜っと変だと思っていたポーズの写真ご紹介〜




パピーの頃からずっと(今もパピー?)


ぽっけの両脇を抱えて抱き上げると・・・・・


IMG_2071.JPG


毎回こ〜〜んな顔をします顔(イヒヒ)


IMG_2072.JPG


超うっとり〜ハートたち(複数ハート)

みたいなお顔わーい(嬉しい顔)





そしてこの後1枚目の状態のように 



眠りに入ります〜眠い(睡眠)




めっけは絶対にしない表情なので、この顔がたまらなくおもしろいっ顔(イヒヒ)




本当は全身の格好がこれまたおかしいんですよ〜顔(笑)


その写真がうまく撮れなくって残念〜あせあせ(飛び散る汗)



今度上手に撮れたらアップしてみようと思いま〜するんるん





ニックネーム めっけまま at 23:32| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ハイジの白パン・めっぽ用





(本日2度目の更新で〜す)





忙しい忙しいといいながら・・・・


めっけぽっけとの時間も大切にわーい(嬉しい顔)





ってことで


本日は休日なり〜 めっけぽっけにも手作りおやつでもつくるかぁ〜




と、今日はパン作りexclamation×2




実は年末に、お正月のおもちをつく為のホームベーカリーを購入していためっけ家


お餅だけつければ良かったんだけど、

今、餅つき機って言う物がほとんど売って無いことを初めて知り顔(ペロッ)

仕方なく、お餅もつけるホームベーカリーを購入ぴかぴか(新しい)




パンなんて作らないんだけどなぁ顔(チラッ)

って思ってたんけど・・・・




そっかぁひらめき

せっかくだからめっけぽっけの為に材料選んでパンを作ってあげればいいんだぁ揺れるハート


ってことに気付き


早速作ってみました こちら下





ぴかぴか(新しい)ハイジの白パンぴかぴか(新しい)



ホームベーカリーさんの担当は、パン生地作りまでexclamation×2



IMG_2047.JPG



上その後の発酵と形作りとやきやきは、私の担当顔(イヒヒ)




そして25分間の焼き焼き後・・・・





じゃじゃじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



IMG_2055.JPG



思っていたよりも上手に出来上がりましたぁGood



材料は・・・・はちみつ右100%メープルシロップ
       ショートニング右オリーブオイル
       塩右半分の量にexclamation


に変更して、わんこ用のパンに仕上げましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_2056.JPG



いっぱい出来上がったハイジの白パン。

早速1個試食で〜す。



IMG_2057.JPG



めっけぽっけとも大興奮であっという間に完食〜〜


残りは冷凍しちゃいま〜す



このホームベーカリー。

わんこ用ぱんを作るのに大変役立つ品でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもドライイーストはわんこにちょっとよくないのかなぁ???



なので、たま〜のおやつをぱんにしようと思ってま〜す手(チョキ)







ニックネーム めっけまま at 21:56| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルだなんてぇ




昨日からひどい花粉症突入しているめっけままです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


私の場合、薬を飲まないと仕事にならないくらいになっちゃうから

速攻で行って来ましたよ〜耳鼻科ひらめき



IMG_2039.JPG




土曜日は12時半までで終了なので、多分空いてると思った12時過ぎに到着〜わーい(嬉しい顔)



が・・・・・・・




IMG_2041.JPG




駐車場まんぱんexclamation×2


とりあえず路駐して、走って診察券を入れに病院へ入ると・・・・




げっがく〜(落胆した顔)




IMG_2040.JPG




あと15分で診察終了なのに、あふれんばかりの人・人・人・・・・・




仕方なく診察券だけ入れて、駐車場も入れないから駅付近のコインパーキングへ止め、

お買い物るんるん


絶対に1時間は待つだろうなぁ〜って思ったからそのぐらいしてから病院へ戻ると


ぴったり〜〜ぴかぴか(新しい)


もう2・3人くらいしかいなくなっていて、すぐに診察してもらってきましたぁ手(チョキ)




30日分のアレルギーの薬をもらって、病院の帰り道・・・・


なんだか体がだるいなぁ〜顔(チラッ)のどもいたいなぁ〜顔(チラッ)




って思って帰ってきたら・・・・やっぱり・・・・




IMG_2043.JPG




だぁぁぁぁぁ
ふらふら



なんてこったぁ〜顔(汗)



花粉症と風邪のダブルパンチどんっ(衝撃)



でも忙しい毎日、こんなことでへこたれてる場合じゃないんだよ〜顔(笑)



何が何でも今夜のうちに熱下げてやる〜〜〜〜Good



って言いながら・・・・只今




IMG_2046.JPG




「キャロブクッキー」製作中〜るんるん


明日も忙しいから今日のうちに作っちゃってます〜顔(イヒヒ)



あっ。作ってる間に熱下がってきたみた〜いぴかぴか(新しい)


すごい回復力手(グー)

我ながら関心〜顔(イヒヒ)





このキャロブクッキー、勿論めっけぽっけのおやつで〜すぴかぴか(新しい)


もう少し焼いたら出来上がり〜かわいい



とりあえずオーブンに入れて寝ちゃおっ。

夜更かしは風邪によくないもんねぇ〜


ってもっと早く寝ろよ〜って感じかぁ〜顔(イヒヒ)



ではおやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 01:07| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

やられたぁ〜(××)




数日前から口の周りがさがさになってきて・・・・???

って思ってたら



本日 どっか〜ん っときましたぁふらふら



そうです。毎年恒例となったあの・・・・




IMG_2029.JPG




花粉



話がちがうじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


確か今年の花粉は少なめだって言ってたのに〜〜〜〜顔(え〜ん)



IMG_2026.JPG



めちゃくちゃ最初から苦しいくらいの症状だぁぁぁぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



明日早速耳鼻科だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



花粉症のみんなはどうですかぁ〜???


本日の埼玉は、とっても苦しいくらいの花粉でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私にとってはだけどねぇ顔(ペロッ)





そして花粉にやられついでに・・・・


ぽっけにも最近やられっぱなしで顔(汗)


その1つがこれっ下



IMG_2030.JPG



お店のバックヤードでやりたい放題のぽっけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_2033.JPG



ぽっけもやっぱり


私が忙しすぎると・・・・こうなっちゃうみたい・・・・




もう少し余裕を持って仕事できるようにがんばります〜顔(笑)



わんこのしつけでなくって・・・・自分の改革かぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)









ニックネーム めっけまま at 22:59| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

試練?




このところ毎日体力使い切っちゃってるめっけままです〜顔(笑)



IMG_2003.JPG
(今日の写真は、ひさびさゆっくりさんぽの先日の日曜日の様子で〜するんるん



ぱぱからは・・

要領が悪いだけだっダッシュ(走り出すさま)

もっと頭を使って動けっダッシュ(走り出すさま)




といわれましても〜顔(チラッ)

その頭が足りないもんでぇ〜顔(ペロッ) 無駄に体力使ってます〜顔(イヒヒ)



IMG_2004.JPG



でも私なりに無駄に?体力使ったおかげでか?顔(ペロッ)


明日辺りでやっと、やらなければいけない仕事が1つ終わりそうです〜グッド(上向き矢印)



その後は、だ〜いぶ前、昨年からご注文を受けている・・・・


「鑑札入れ」と、その次にご注文いただいております

「スリング」の製作に入りま〜すかわいい


待っていただいている皆さんすみませんでしたふらふら

近々ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。



その後もぬいぬいのご注文もいただいていたのですが、全て暫くお断りしてしまい・・・・


皆様本当にご迷惑お掛けし申し訳ございませんたらーっ(汗)




3月以降くらいからは、ぬいぬい仕事も復帰グッド(上向き矢印)させていただきますので


かわいいどうぞよろしく御願い致しますかわいい




IMG_2006.JPG



そしてそしてその後最後に、一番大きなお仕事が残っているめっけままあせあせ(飛び散る汗)

何としてでも近日中に終わらせなくっちゃ手(グー)





これって・・・・


同時に2つ以上のことができない私へ、神様からの試練なんでしょうかぁ???





あ〜なにわともあれ、何としてでも近日中に全てクリアーしなくっちゃ手(グー)





年始から・・・・いえいえ昨年末から超ハード・・・・


まだ1月も終わってないのに



1年の半分は終わったかな?って思うくらいの毎日顔(なに〜)






あ〜やっぱり試練なのねぇ〜顔(笑)







と言いつつ・・・・今・・・・・


夜中にこんなもん作ってます顔(イヒヒ)



IMG_2024.JPG



そうそう顔(イヒヒ)  ぴかぴか(新しい)おでんぴかぴか(新しい)

(これって2人で食べられる量???顔(ペロッ)



おでん大好きな私だけど、料理下手な私顔(ペロッ)


今までおでんさえも上手に作れなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)



今日はネットでおでんレシピを検索し、作ってみましたっひらめき




いつもスープが濁っていた私のおでんバッド(下向き矢印)


そっかぁ〜煮立たせちゃいけなかったのねぇ〜ぴかぴか(新しい)





それからもう1つひらめき


大根をお米のとぎ汁で下湯でするのは知っていたけど



竹串が通るほど下湯でして良かったのねぇ〜ぴかぴか(新しい)




今までそこまで下湯でしてなかったから大根の味がいまいちだったのねぇ〜顔(笑)



これからあと1時間煮込みますわーい(嬉しい顔)



あ〜〜明日の夕飯がたのしみぃ〜〜るんるん



今もいい香りるんるんが漂ってる我が家です〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 01:02| Comment(2) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

突然ですが



このところハードな私・・・・

そうなると必ず起こること・・・・



そうですひらめきめっけの抵抗犬(怒)


とにかく何でもかんでも吠えるダッシュ(走り出すさま)吠えるダッシュ(走り出すさま)


そして自分の足を噛むふらふら

血だらけどんっ(衝撃)


この方程式が久々に登場あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1999.JPG


多分この間の連休中、朝のおさんぽは行っていたものの、

それ以外ほとんど休憩をとらずに夜中まで働いていたのが原因かと・・・・


でもそばにはいたんですよっ。

でもでもいるだけじゃだめみたいで顔(汗)


IMG_2000.JPG


ぽっけは何も言わないけど、それ以来お留守番の時にいたずらする日が続きたらーっ(汗)


ぱぱには

「忙しいからあせあせ(飛び散る汗)何て言ってると子供はぐれるんだぞっダッシュ(走り出すさま)

「忙しいは関係ないむかっ(怒り)

と怒られ・・・・顔(汗)


確かにそうですそのとおり・・・・反省しためっけままですもうやだ〜(悲しい顔)




そ〜んなハードな日々を送っているとぱぱから


「めっけもんは靴屋になるからなぁ〜わーい(嬉しい顔)

「明日どんっダッシュ(走り出すさま)と靴が届くから」と


電話



えっがく〜(落胆した顔)



めちゃくちゃハードな上に店内改装あせあせ(飛び散る汗)

しかも明日から・・・・



まぁめっけもんはじめる時も同じような事だったしねぇ

普通にパートに出ていた私に突然


「店長にしてやるぞっexclamation×2」ってね顔(イヒヒ)




何事も突然始まる我が家顔(イヒヒ)

まず相談ってものがありませ〜ん。

まぁ相談されても悩んじゃうからいいんだけどねぇ〜顔(チラッ)




さてさて生きてる間

我が家ではこれからどんな突然が訪れるのでしょうかぁ〜顔(笑)



あ〜恐ろし〜〜〜〜ふらふら



ニックネーム めっけまま at 14:35| Comment(0) | めっけもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いい香り♪♪




連休中、朝から夜中までずっと仕事をしていためっけまま・・・・


あ〜つかれたぁ〜顔(笑)


こんな濃厚に仕事をしたのはもしかしたら初めてかも〜顔(イヒヒ)



そんな息がつまりそうな時・・・・


電話

「出来上がりましたぁるんるん



そ れ は


IMG_1996.JPG


じゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)


実は12月に注文していたもの・・・・


お風呂の木のふたで〜す揺れるハート


木のかおりが以前作ってもらった家具のひのきと一緒だったので、多分ひのきのふたで〜す顔(イヒヒ)

まったく何も考えずに注文してま〜す顔(ペロッ)



IMG_1995.JPG



これは近所の「美咲工房」さんに御願いした品〜ぴかぴか(新しい)


美咲工房さんに行くと、他では見かけないようなわくわくするような木の作品いっぱいるんるん


木が大〜好き揺れるハートな我が家わーい(嬉しい顔)

たまたま年末に前を通ったので、ちょっと寄って・・・・



色々な木の作品を見ていたら・・・・ん?写真が・・・・



思わず


「これ作ってくださ〜い」顔(イヒヒ)




木で出来ているお風呂のふたの写真でしたぁひらめき





あ〜この連休、超ハードな毎日だったけど


このかおりのお風呂で癒され揺れるハート



今年は変化がやってくる年らしいが

先手必勝でがんばろう手(グー)って思った今日でしたぁわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めっけまま at 22:07| Comment(2) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あたちの場所よっ





ぽっけが我が家に来てから・・・・


半年が過ぎかわいい



IMG_1951.JPG



今やっと、少しだけめっけの心の扉が開きはじめたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1959.JPG



まぁでも様子をうかがいながら・・・・

すぐに閉じちゃったりもするんだけどねぇ顔(イヒヒ)



IMG_1971.JPG



でもぽっけはめっけが好き揺れるハートみたいだから


嫌がられても嫌がられても


いつも ぴとっぴかぴか(新しい) ってひっついて


今では勝ち取った場所顔(イヒヒ) みたいです〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1974.JPG



こ〜んな写真の姿が1日に数回見られるようになったし〜顔(メロメロ)


一時はどうなるものか顔(汗)って思ってたけど



こんなデリケートでマイペースでわんこ嫌いなめっけも

がんばってるんだなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)



IMG_1972.JPG



そうそう先日のトリミング・・・・




年末公私共にめちゃくちゃ忙しかった我が家なもんで

めっけぽっけをお友達のトリマーさんに別々に御願いする時間も無くあせあせ(飛び散る汗)


結局2わんをいっぺんに預けてカット&シャンプーを御願いしたんだけど




その時の様子は・・・・




IMG_1976.JPG




何とひらめきめっけがぽっけを常に気にしてて、

ぽっけのトリミングが始まり、姿が見えなくなると


「わんわん」吠えダッシュ(走り出すさま)


「どこいったんだぁ〜」って感じてきょろきょろぽっけの姿を探し



お友達が「ここにいるよ〜るんるんってめっけにぽっけの姿を見せると


安心したようにまた眠りに入っていたそうです〜眠い(睡眠)



家ではそんな姿は一切見せないんだけど

外ではそういう気持ちになるんだなぁ〜〜ってちょっとびっくり目






1年後のめっけぽっけはさ〜てどうなってるんでしょ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 07:25| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

すと〜か〜 &お知らせ




今日は、ぬぼ〜〜っとしていた

お正月のめっけぽっけ犬(笑)で〜す顔(イヒヒ)




IMG_1939.JPG



この3連休で多少めっけの心に変化あり???



IMG_1941.JPG



ぽっけが近寄って寄り添って寝ても、逃げることがなくなったなぁ〜かわいい

でも相変わらず、激しいぽっけは大っ嫌いみたいだけどねぇ顔(イヒヒ)



IMG_1944.JPG


上下めっけはぱぱの脱ぎ捨てたお洋服が大好き揺れるハート


IMG_1946.JPG





そして2わん共、ぱぱのストーカー顔(イヒヒ)


IMG_1948.JPG


家の中でも、ぴったり黒ハート


ちょっとでもぱぱが動くと・・・・

めっけぽっけも付いて行く・・・・



IMG_1949.JPG



そしてままはなぜか?


フリーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_1950.JPG


まっしょうがないかぁ〜〜

ストーカーできるのも今日までだからねぇ〜わーい(嬉しい顔)





明後日からはめっけもんもスタートしま〜す。


1月はちょっとハードな毎日になりそうなので、ブログもたま〜にになってしまいそうですが


また今年もみなさん宜しくねぇ〜かわいい



それから

めっけもんからのお知らせです



申し訳ございませんが、1月いっぱい・・もしかしたら2月いっぱいは、オーダーわんこ服の注文をストップさせていただきたいと思っております。

当方の都合で申し訳ございません。


3月からは通常通り、わんこ服のオーダーや手作りグッズの販売も再開させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしく御願い致します。











ニックネーム めっけまま at 16:40| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

わんこ用 ☆伊達巻☆




2010年始まりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

みなさんどんなお正月を迎えてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


かわいい本年もめっけぽっけと共にどうぞよろしく御願いしま〜すかわいい



1月も私的には忙しくなりそうなので

お仕事が休みのうちに、本年初のブログアップさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)




昨年末に父が他界したために、我が家のお正月は無いのですが・・・・


ですが・・・・


何せ12月後半に突然exclamation×2亡くなった父・・・・


お正月料理をすでにたくさん注文してしまっていた我が家・・・・


で、めっけぽっけにもこんなもん作っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


IMG_1934.JPG


めっけぽっけも食べられる伊達巻exclamation×2

材料はいたってかんたんるんるん



卵とはんぺん・・・・のみぴかぴか(新しい)


はんぺんには塩も入っているけれど、

多少の塩分は健康なわんこならば排出できるらしいので


まっいっかぁ〜ってことで顔(イヒヒ)



この伊達巻は素材の味だけなので、人間用にはおしょうゆを付けながらいただきましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1936.JPG


ぽっけの食いっぷりは・・大きいままぱっくんぱっくん顔(イヒヒ)


めっけはというと・・・・


IMG_1938.JPG


男の子なのになぜかお上品ぴかぴか(新しい)

大きいサイズでは食べませ〜んたらーっ(汗)


ぱぱにちぎってもらってぱくぱくダッシュ(走り出すさま)

甘えんぼちゃんに育ててしまったぁ〜顔(汗)







そして毎日のおさんぽ犬(足)



埼玉のお正月は毎日晴天晴れ

めちゃくちゃ寒いんだけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1932.JPG


今年も元気に仲良く???2わんでおさんぽで〜す犬(笑)





※最近めっけブログにまったく関係の無いコメントが多くなってきたので

 その対策として、コメントは認証後に表示されるよう設定してあります。

 面倒ですみませんが宜しく御願い致します!!






ニックネーム めっけまま at 16:09| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする