2009年12月26日

不思議な体験





1・2ヶ月お休みします・・・・


そういった日から、はじめてほっと出来た今日だったので、

久々にPCに向かい、ちょっと書いてみたくなりました・・・・




IMG_1899.JPG

(今日の写真は本文と関係ないけど、本日のめっけぽっけで〜す)






実は、ブログお休みして間も無い頃



先日亡くなった「マックス」の家族である「ミルキー」までもが

虹の橋へ向かいました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そして、そのミルキーが亡くなる数日前には

私の父も他界しました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


父は突然倒れて数日後に亡くなってしまいました。

今まで病気だったわけでもなかったので、家族一同倒れてびっくりしていたら

数日であっという間に逝ってしまった・・・・

意識が戻ることなく・・・・



IMG_1901.JPG




ミルキーは、以前から体の調子が悪かったのでいつも気にしていたんだけど

父が倒れてからばたばたとしていたからなかなか会いに行かれずあせあせ(飛び散る汗)


父の葬儀が終わったその日にミルキーに会いに行きダッシュ(走り出すさま)


玄関を入ったところでは、まだミルキーの息があったようなのですが、

ミルキーのいるところへ向かった時にはもう息をひきとっていました・・・・



ミルキー待っててくれたんだよね? きっと・・・・



ごめんね。もっと早く来てあげられなくて・・・・

苦しいのに・・待っていてくれたんだね・・・・本当にごめんね。


ごめんね。


そういいながら、頭をずっとなでていた私でした。


飼い主さんの方がずっとずっとつらいのに・・・・私が泣いていた。



IMG_1904.JPG





本当に12月は色々な事が重なり

心穏やかではいられませんでした。




IMG_1905.JPG




そして今日の出来事・・・・


朝、洗面所で顔を洗い、廊下を歩いていると



ん???




葬儀の時や母の家で使っているお線香と同じにおいがする




ん??? 




気のせいかと思い、戻ってみるとやっぱりそこだけお線香のかおり・・・・





1ヶ所だけ???  そうそこだけお線香のかおり・・・・


しかもお線香ってそれぞれ色々なにおいがあるのに

父の葬儀で使ったお線香のかおり・・・・





もしかして、父が来ているのかな?




色々と父に聞きたいことや伝えたことがたくさんあったから

毎日口に出して話してました・・・・「力を貸してねっ」って




父に届いていたのか?私の声・・・・



心配して見に来たんだろうかぁ〜





でも本当に不思議・・・・


お線香や仏壇さえも我が家にはないのに・・・・





以前話で聞いた事はあったんだけど、その時は


本当にそんなことあるのかなぁ? 気のせいじゃないのぉ?


って思ってたけど、やっぱり本当にお線香のにおいがするんだぁ〜〜




そんな不思議な体験をした今日でした・・・・





ふぅ〜〜〜




28日から31日までは毎日めっけもん営業になりま〜す。


がんばらなくっちゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)



お父さん 見守っててよ〜〜〜〜









ニックネーム めっけまま at 18:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

しばらく・・・・








またまた少しの間・・・・


IMG_1888.JPG


めっけブログをお休みします


でも私もめっけもぽっけも元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1894.JPG



1ヶ月か2ヶ月か?落ち着いたらまた復帰しますので

その時はまたみなさん宜しく御願いしますかわいい


その間のご連絡はどうぞメールから御願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





最後に、ちょっと早いですが・・・・


みなさん良いお年をお迎えくださ〜いぴかぴか(新しい)





ニックネーム めっけまま at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

☆わんこタルト☆




昨日は八百屋さんで


「このおいもおいしいんだよ〜揺れるハート

「安納芋っていうんだよ〜」



実は前に一度食べた事があったんだけど、その時はちょっといまいちな味だったんだよねぇ顔(チラッ)


だからう〜んって思ったんだけど、もしかしたら本当はおいしいものかもひらめき

って思って買ってみましたぁわーい(嬉しい顔)



う〜〜〜〜んうんっ 八百屋さんが言ってたとおり、

おいしいじゃぁ〜〜ん顔(メロメロ)


だから早速、めっけ達に「おいもタルト」作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


あまりにものんびり作ってたら・・・・


めっけは寝に入っちゃって・・・・


IMG_1873.JPG



でもぽっけはひたすら顔(イヒヒ)


IMG_1878.JPG



そして出来上がりで〜するんるん

じゃぁ〜〜〜〜ん



IMG_1882.JPG



わんこにぴったりで、このタルト噛みごたえ抜群顔(イヒヒ)

クリームは勿論おいも揺れるハート

生地にもおいもを入れましたぁわーい(嬉しい顔)


めちゃめちゃ甘いです〜〜るんるん



ぽっけはめっけの分も、私の阻止を振り払い・・・・


何とぱっくり一口で顔(イヒヒ)

なんてわんこなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)


めっけもよわっちすぎ〜〜顔(笑)









ニックネーム めっけまま at 16:02| Comment(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今日は とまとそぼろパスタ




いつのまにか年末ですねぇ〜

毎年思うけど、何でこんなに1年って早いんだろうふらふら


それは年をとった証拠???たらーっ(汗)


まぁ私は相変わらず、1年中ですがばたばたばたダッシュ(走り出すさま)とした

毎日をすごしてます〜顔(イヒヒ)



いつになったらゆっくりコーヒーを飲む時間が持てるんだろうかぁ顔(汗)


まぁそれはさておき



今日は毎晩同じように行われている我が家の夕食風景で〜すわーい(嬉しい顔)


今日はタイトルどおりこちらで〜するんるん


IMG_1827.JPG



とりそぼろ に とまと と ブロッコリー のみじん切りを加え炒め

パスタ の上に ゆでたまごのみじん切り をのせ

その上に炒めたそぼろをのせましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_1830.JPG

なぜかぽっけは

ごはんの待ての時には、後ずさりして、どんどん遠くに行くんだよなぁ〜顔(汗)


めっけもなぜか

ぽっけのごはんを確認してから自分のお皿にたらーっ(汗)


IMG_1832.JPG

よしの合図で一気に2わんとも・・・・



IMG_1833.JPG


今日はとりひき肉の大サービス揺れるハート


IMG_1834.JPG

いつもは食いつきの悪いめっけも

今日は食いつきいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1835.JPG

相変わらず、ぽっけが先行ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1837.JPG

さらにぽっけつっぱしる顔(イヒヒ)



IMG_1839.JPG


ぽっけ ゴール〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



めっけは???



全然進んでないじゃ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1840.JPG

そしてぽっけは自分のが無くなると

必ずめっけのごはんを奪いに顔(イヒヒ)


そんな時のめっけは

引いちゃうんですよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜情けない〜〜ふらふら


でもそんな性格のめっけなんだよなぁ〜顔(笑)


IMG_1841.JPG

狙いに行くぽっけも最初はお皿じゃなくって

めっけが飛び散らかしたおこぼれを拾いにねっ顔(イヒヒ)


下に落ちたごはんは食べてもOKって思ってるんだよねぇ〜



IMG_1842.JPG

でもそれも無くなると仕方なく

また自分のお皿に戻り・・・・



IMG_1844.JPG

でもでもそれでもめっけがまだ食べてると・・・・

今度はお皿めがけてダッシュ(走り出すさま)


IMG_1846.JPG

さすがに止めにかかったまま

こうなると、必ず遠くからめっけが食べ終わるのをひたすら待つぽっけ顔(イヒヒ)




そしてめっけがお皿から立ち去った瞬間ひらめき

IMG_1847.JPG

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



我が家ではそんなぽっけを


「バキュームぽっけ」


と呼んでいます顔(イヒヒ)



食後の2わんは


IMG_1849.JPG


さすが6才のめっけはおとなしく寝に入り眠い(睡眠)


そしてそしてさすが8ヶ月ぴかぴか(新しい)のぽっけは

寝るわけも無く顔(イヒヒ)



IMG_1851.JPG


ひたすら一人で遊んでるのでしたぁわーい(嬉しい顔)


でもぽっけは一人のおもちゃ遊びが大好き揺れるハートだから

結構楽ちんわーい(嬉しい顔)





そ〜〜んな毎晩なんですよ〜〜るんるん

めっけぽっけ家の夕食はねっわーい(嬉しい顔)





あ〜今日も1日疲れたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも寝に入った2わんに癒されてまた復帰グッド(上向き矢印)するままなのでしたぁわーい(嬉しい顔)



只今就寝中の2わんです〜顔(メロメロ)


IMG_1855.JPG

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

IMG_1859.JPG


ニックネーム めっけまま at 22:26| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

届けたよっ




クリスマスなんて待っていられな〜〜い顔(イヒヒ)


早速虹の橋まで配達で〜す顔(イヒヒ)



そうそうぴかぴか(新しい)マックスのクリスマスケーキぴかぴか(新しい)


IMG_1801.JPG


朝早くからせっせと作って・・・・

まぁまぁの出来かな?



このクリスマスケーキのクリームは、豆腐とメープルシロップで作りましたぁ



でもこの豆腐が嫌いなめっけは

IMG_1797.JPG



何でも大好きなぽっけは

IMG_1798.JPG


クリームをまた別のもので考えないとめっけには無理みたい・・・・





マックスは虹の橋でちょっと早いクリスマスケーキ食べてくれたかなぁ〜〜〜〜?

気に入ってくれたかなぁ〜〜〜〜?





ニックネーム めっけまま at 17:15| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

虹の橋まで・・・・クリスマスケーキ☆




ずっとずっと何年も前から作りたかった・・・・


「わんこ犬(笑)のクリスマスケーキバースデー



やっと試作が出来上がりました〜




IMG_1796.JPG




お友達からもずっと



「わんこ用のクリスマスケーキ作ってよ〜るんるん

「でもお店忙しいから作る暇ないかぁ〜」と言われてて


確かに今までの12月はめっけもんもかなり忙しかったから

まったく作る時間が無かったんだけど





今年は週3日営業になったから、やっと作れる〜〜わーい(嬉しい顔)って思っていて


12月になる前から色々ケーキのことを考えていたんだっ。






そして、やっとケーキが形になった頃・・・・





そのお友達のわんこは・・・・




誰もが予想していなかった・・・・


3日前に突然・・・・





虹の橋へ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






めちゃくちゃいつも元気いっぱいで、くいしんぼうで・・・・





そんな彼が2・3日前から急に元気がなくなり、ご飯を食べなくなり


誰にも心配かけまいとしていたように・・・・

本当に突然逝ってしまった・・・・




いつも喜んでめっけもんまで会いに来てくれたマックス犬(笑)



実は、マックスやミルキーの為にも今回のクリスマスケーキは作る予定だった。



1170831645663634.jpg





ごめんね・・・・


クリスマスケーキ・・・・




間に合わなかったよ・・・・








マックスは幼い頃、とてもつらい思いをしながら生活をしていたところを

私のお友達に救われ、それからはとってもたくさんの愛情をそそがれ

かわいがられて今に至りました。



1170831656829538.jpg



めっけとそう変わらない年で逝ってしまったけれど


お友達の家に来てからのマックスは多分幸せだったんだろうなぁ〜

だって、ままぱぱとリラックスしている時のマックスのお顔は





と〜〜ってもおだやかでかわいかった揺れるハート




これからもずっとみんなの心の中にはマックスはいるからねっぴかぴか(新しい)






そしてお友達夫妻は

またマックスのようにつらい思いをしているわんちゃんがいたら

家族の一員に・・・・





誰もが出来ることではありません・・・・



本当に頭が下がります・・・・





そんなお友達と一緒に暮せたマックスはやっぱり幸せだよ〜〜〜〜






私からは、せめても・・・・


虹の橋までケーキ届けるからね。マックス。
















ニックネーム めっけまま at 23:37| Comment(6) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

試作品完成〜☆






毎日なんだかんだと忙しい毎日あせあせ(飛び散る汗)

でもただただ身が忙しいだけで・・・・たらーっ(汗)



まぁそんな中、以前から作ってみたかったわんこコート?みたいなものを作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


IMG_1746.JPG


近所の生地屋さんであったかそうな生地を探したんだけど、これくらいしかなくってあせあせ(飛び散る汗)


色は私好みのベージュにしましたぁ揺れるハート


IMG_1740.JPG


途中まで作ってたら、なんだかひつじに見えてきて・・・・


ぽっけのだけ、ひつじのコートになりましたぁ
るんるん


IMG_1734.JPG


めっけはもともとでっかい体だから、これ以上付属品を付けると

かなりのおでぶちゃんぶりを発揮してしまいそうで・・・・

やめときましたぁ顔(ペロッ)


IMG_1747.JPG


これっ。ネット販売できるかなぁ?って思って作ってみたけど・・・・

どうなんだろう???


小型犬だけだけど、これはオーダーで作れるから、本当はオーダーにしたいんだけど


IMG_1736.JPG


とりあえず・・・・


ご近所さんでほしい揺れるハートっていう方がいらっしゃいましたら

どうぞめっけもんまでわーい(嬉しい顔)



もしも遠い方で気になる方がいらっしゃいましたらメールして下さい。






でもちなみにこちらは今のところ

1着限定ですexclamation×2





そしてそして本日のめっけぽっけは・・・・

近所にあるオリンピックへ

じゃあなかった、名前が変わったんだよなぁ〜顔(チラッ)何だったっけかなぁ〜


まぁそこで移動販売のクレープ屋さん発見ひらめき


クレープ大好きなめっけままは即注文exclamation×2


IMG_1749.JPG


そしたら、そこのお兄さんがめっけぽっけに

ちょっと失敗しちゃったクレープの皮をくれましたぁるんるん

何てやさしいんだぁ〜顔(メロメロ)


そのにおいに大興奮のめっけぽっけ・・・・


特にめっけ・・・・


IMG_1750.JPG


そんなめっけを見ているぽっけ

あんなにがっつきぽっけが、めっけを見てかなり引いてるぅ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


ちょっと笑える光景でしたぁ〜






あ〜〜また私ったらこんなことしてていいのかしらぁ〜〜顔(ペロッ)









ニックネーム めっけまま at 00:28| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする