2009年11月27日

今度は・・・めんべい(^^)






めんべい って知ってますかぁ〜〜???


私はまったく知りませんでしたぁ顔(ペロッ)


「めんべいおいしいから取り寄せて〜るんるん

っていう我が家のきりぎりす君からの要望でお取り寄せ〜顔(イヒヒ)


IMG_1707.JPG


博多からやってきた「めんべい」揺れるハート

そうですひらめき明太子のおせんべいで〜すわーい(嬉しい顔)


めっけぽっけは箱を空ける前の状態でも良いにおいがするのか?

くんくん攻撃ダッシュ(走り出すさま)




私は早速食べてみましたぁ顔(イヒヒ)


お〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)えびせんみた〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

えびせんよりもちょっと甘めで食べた後ちょっとだけくる「ぴりっ」顔(笑)

なかなかでしたぁGood


しかも、これっ かなり安いんですよ〜〜〜〜揺れるハート





ぱりぱり食べてる私に大注目のめっけぽっけ


でもあげられないものは、あげられません。


IMG_1708.JPG


ふてくされ〜〜犬(怒)


IMG_1709.JPG


2わんとも寝に入ったかと思えば・・・・




毎晩かかせない顔(イヒヒ) めっけぽっけのバトルがぁ〜どんっ(衝撃)


IMG_1711.JPG


めっけはぽっけをどう思ってるのかなぁ?

写真を撮ってるときは仲良さそうだけど・・・・

普段、めっけからぽっけに寄り添うことはまず100%なしっふらふら


でもぽっけから近寄ることはよくあるんだけどねぇ〜

いつもめっけに逃げられてます〜顔(イヒヒ)


今後どうなることやら・・・・






ニックネーム めっけまま at 15:34| Comment(4) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

まったり3連休〜





この3連休は、めっけぽっけとまったり〜揺れるハート


IMG_1635.JPG


埼玉の日曜日は雨雨予報あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ土曜日のうちにいっぱいおさんぽだぁ〜るんるん


IMG_1638.JPG


いつもは働いている曜日exclamation

そんな時におさんぽできるしあわせ〜顔(メロメロ)


IMG_1643.JPG


いいのだろうかぁ〜顔(笑)

でもちゃ〜んとこのおさんぽ前後の時間はお仕事です〜手(グー)


IMG_1642.JPG


まだまだ遊んではいられないままなのです〜。

でもでもハンドメイドは進まず・・・・


進んでいるのは・・・・

めっけもんオープン以来7年間、出来なかった色々な諸手続きやお掃除など


とにかくやらねばっ手(グー)ってことがてんこもり〜顔(笑)



それから・・・・

私事ですが、何年も前から整体に行ってみたかったんだけど


それがやっと叶いますぴかぴか(新しい)

近所で評判の良いひらめきところへ予約を入れたのです〜るんるん



歩いて2分くらいのところなのにたらーっ(汗)

ず〜〜〜〜っと行かれなかったふらふら


でも11からは営業日変更もあったので、やっと行くことができます〜るんるん


行ってきます〜〜〜〜Good



結果は後程〜〜わーい(嬉しい顔)





やっぱりそろそろ老体ふらふら

体が資本ですからねぇ〜〜顔(イヒヒ)




めっけぽっけのためにも黒ハート そうだっひらめきぱぱのためにもハートたち(複数ハート)




揺れるハート健康第一だぁ〜揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 23:57| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

オーダーわんこ服☆空くん☆






今日は、オーダーわんこ服の注文をいただいていた


空くんご来店〜揺れるハート


IMG_1601.JPG


今回のお洋服は・・・・

とっても鮮やかでプリント部分がたっくさんあるTシャツからのリメイクで〜すかわいい



いっぱいプリント部分があったので、ぜ〜んぶ使いたかったけど



IMG_1598.JPG



全部はやっぱり無理でしたぁ顔(ペロッ)



IMG_1594.JPG



まぁこれだけ使えてれば結構いいかな?

っていうかこれ以上使ったらかえってよくなくなっちゃうかぁ顔(イヒヒ)


いつも空くんままさんありがとう揺れるハート


それから・・・・

いっぱい写真撮ったのに、ぶれてたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ〜もっと腕上げときます〜顔(笑)



IMG_1593.JPG




あ〜〜このオーダーわんこ服もネット販売できるといいのになぁ〜〜

でもネットオーダーとなるとやっぱり難しいよなぁ〜〜顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 18:33| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさぁ〜(お知らせで〜す)







ふぅぅぅぅ〜〜〜〜


つかれたぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今や〜〜〜〜っと、新しい出発の第一弾がはじまりましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1569.JPG



そうなんです。ネット販売ひらめき 本日今から・・・・

でもでも・・・・まだまだ出品できたのは8点だけたらーっ(汗)



IMG_1567.JPG



まだまだいっぱい出したいものがあるんだけどなぁ〜〜顔(笑)

何せ不慣れなものでふらふら

なかなか進みませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


でも慣れればさくさくと進むんだろうなぁ〜たらーっ(汗)


これからもっともっとたくさん出品して行こうと思ってま〜す手(グー)



IMG_1570.JPG



「ちょっと気になるなぁ〜〜」


なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら、是非ブログの左側にある

四葉メールはこちらへ四葉」という所からご連絡ください。



ではでは地道にがんばってみま〜〜〜〜す手(グー)顔(イヒヒ)



あ〜〜腰が痛くなってきたぁ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

なんですかぁ〜???これっ!!







昨日から我が家には・・・・



IMG_1480.JPG




宅配便のおにいさんからのお届け物がたらーっ(汗)




IMG_1482.JPG



そうexclamation×2

ぱぱが知らぬうちに注文していた品々ふらふら





ぱぱが仕入れてきた情報では

「宇都宮みんみんの餃子」がうまいらしいるんるん



そこでぱぱは多分こう考えたんだろうなぁ顔(チラッ)



うまい餃子を食べるには

やっぱりこれが必要でしょう〜exclamation×2



IMG_1523.JPG
(1つ目のお届け品顔(イヒヒ)



って思ったんだと思う・・・・







そして主役の「宇都宮みんみんの餃子ぴかぴか(新しい)


本日到着〜かわいい




IMG_1492.JPG

めっけは箱から漂う匂いに大興奮〜ダッシュ(走り出すさま)




昨日も今日も同じ宅配便のおにいさんからの配達で・・・・


我が家の思惑はばればれ顔(笑)





しっかし・・・・


何でこんなにいっぱいなんだぁ〜ふらふら





この餃子の数何とexclamation×2


3 0 人 前 どんっ(衝撃)





ちなみに我が家は2人家族たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





30人前もPCで「ポチッ」したぱぱさんに・・・・


まま 「これって1箱(5人前)いくらしたの???」


ぱぱ 「知らん・・・・」




知らないで買ってるのかぁ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)




たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




あきれて物も言えましぇ〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





でも今日食べてみたけど


確かにうまいっ揺れるハート


しかも南部鉄の餃子鍋はすっごくパリッとおいしく揺れるハート仕上がる〜〜顔(メロメロ)


そして私がずっと前から欲しかったるんるん


ぴかぴか(新しい)餃子を返すターナーぴかぴか(新しい)も付いてる〜〜揺れるハート




まぁ今回のお買い物は、おいしかったし、ずっと前から欲しかった品も含まれていたから


30人前も許してあげよう〜〜〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 00:05| Comment(4) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

避妊手術の2週間後





おかげさまでぽっけの避妊手術は無事終わり、抜糸も1週間前に終わってましたぁ顔(ペロッ)


ただ・・・・

縫い目が重なってしまっていたようで、

抜糸した後、その重なった部分の皮膚が出来ていなくって、赤くなった状態あせあせ(飛び散る汗)

切れ目の奥はちゃんとついていたんだけど、表面が赤いたらーっ(汗)


だから塗り薬をぬりながら、皮膚が出来上がるのを待たなければいけなくって

急遽、抱き上げてもおなかがでないサイズのお洋服を作りましたぁ手(チョキ)




IMG_1438.JPG


上これは抜糸してから2日たった時の状態です。

当日はもっと切れ目の横幅が大きくって痛々しかったんだけど、犬って治るのがはや〜〜〜〜い顔(笑)




IMG_1476.JPG




おかげさまで、何度もかさぶたが出来てはとれを繰り返し

今現在は赤い部分がほとんどなくなって、あと残り5ミリくらいのかさぶたがとれたら

すっかり元通りって感じで〜すわーい(嬉しい顔)



IMG_1477.JPG


今回の避妊手術は、思っていたよりもぽっけが元気でほっとしてます。


ぽっけの傷口に触れてしまっても「きゃん」とも言わずたらーっ(汗)

走り回ってもへっちゃらあせあせ(飛び散る汗)

ぴょんぴょんはねても大丈夫顔(チラッ)


な〜んにも手術前と変わらない生活をしてましたぁ顔(イヒヒ)

しかも傷口を気にすることも無いので、まったくなめる事も無く


本当に手術したのかぁ???って思ってしまうくらいでしたぁわーい(嬉しい顔)




ぽっけってもしかしたら・・・・・


痛みを感じない子なのかなぁ〜〜〜顔(チラッ)



ニックネーム めっけまま at 14:44| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ぬいぬいDAY・・・・が






今日は全国的に雨でしたよねぇ〜〜たしか・・・・

埼玉も朝からいっぱい雨降ってま〜す。


あ〜今日はめっけもんお休みでよかったぁ顔(ペロッ)


今日はお店がお休みなので、朝からずっとぬいぬい〜るんるん


だから今日はぬいぬいしている間のめっけぽっけご紹介〜犬(笑)





まずは朝・・・・

いつものめっけベッドでの2わん犬(笑)


IMG_1447.JPG



ちょっと違うスタイルも顔(イヒヒ)


IMG_1456.JPG




そして朝ごはんエサ


IMG_1450.JPG


毎回、くいしんぼうのぽっけを抑えるままなのです〜顔(笑)

めっけはスローリーなんだよなぁ〜食べるの・・・・顔(チラッ)



そして、私はひたすらぬいぬい。足元には・・・・


IMG_1452.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



そしてここでハプニングがく〜(落胆した顔)






なんと・・・・


ミシンの部品壊れる〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)




今日は、「空くん」のお洋服を作ってました。


でも・・・・空くんままさんごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

今日中には出来上がる予定だったのにぃ〜ふらふら


IMG_1458.JPG


ここまで出来て・・・・部品待ちです・・・・たらーっ(汗)


なんてこったぁ顔(汗)



部品が金曜日に届くので、届いたらすぐにやります〜あせあせ(飛び散る汗)

すみません。もう少し待ってくださいふらふら


ではでは、出来上がったら電話しま〜す。






ニックネーム めっけまま at 19:26| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新たな出発!!






今日は2つおしらせがありま〜すぴかぴか(新しい)


まず1つ目〜かわいい




ちょっと大げさかもしれないけど・・・・


今日から私の新たなチャレンジぴかぴか(新しい)がはじまりま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

私にとっては一大決心顔(笑)なのです〜


詳しくは下の方で顔(ペロッ)




IMG_1420.JPG





そして、2つ目のおしらせ〜かわいい



11月7日の本日から、めっけもんの営業日が変わり



週3日営業になります。

(営業日:火・木・金)

※営業日が祝日の場合はお休みさせていただきます。


なので本日お店はお休みになります。





IMG_1422.JPG






お店は週3日になりましたが


私のそれ以外の日の過ごし方はというと・・・・




実は今までも手作り品をお店に置いたり、わんこ服をオーダーで作ったりしていたのですが

お店を週6日全て1人でやりながら、手作りをするのは非常に難しくあせあせ(飛び散る汗)

作りたいものがたくさんあっても、ほとんどが作れず顔(汗)




IMG_1423.JPG





ここ1年くらい、お店の事をずっと色々考え・・・・



いろんな意味で今がチャンスぴかぴか(新しい)かも


という超プラス思考になり顔(イヒヒ)



お店がお休みの日を


手作りグッズ製作の日るんるんにして


その 手作り品をネット販売してみようか?

ということになりましたぁるんるん


何でも色々作ってみたいと思っているんだけど、多分わんこグッズが多いかな?



でもでも不安いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

どうなるのか?



でもやらずに後悔するよりも、やって後悔の方がいいかなっ顔(ペロッ)



もう少ししたら、最初はとりあえず

ヤフーオークションに出品していこうと思ってます。


出品の準備OKになったら、ブログでご報告させていただきますかわいい




IMG_1424.JPG





最後に・・・・


今日から休みが始まり

今は準備段階なのでちょっと初日はのんびりしてしまいましたぁ顔(ペロッ)

天気晴れの良い中、洗濯物を干しながら・・・・


「こののんびりした時間がものすごく幸せだぁ〜〜〜〜揺れるハート」と


なんでもないことなんだけど・・・・


めっけもん始めてからの7年間

こんなにのんびり洗濯物を干したことはありませんでした顔(泣)




あ〜こんなちっちゃいことが、るんるんめちゃくちゃうれしくるんるん思える自分はかなり単純顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 15:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

めっけぽっけの仲





ぽっけが手術している間の丸1日

めっけはいつもと違う顔での〜〜んびりまったりしてましたぁかわいい


お〜〜い

そんなにぽっけと一緒にいるのがいやだったのかぁ〜たらーっ(汗)

って感じ・・・・顔(汗)


特にぽっけの姿を探すことも無くたらーっ(汗)



そして翌日ぽっけが帰ってきてから

またちょっと2わんの仲が進展しましたぁぴかぴか(新しい)



IMG_1409.JPG



以前はぽっけが近づくとめっけはものすごく嫌がっていたのに

なぜか昨日からあまり嫌がらなくなってましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1412.JPG



そして一緒に寝る姿上もちょこちょこと見られるようになり


ちょっとうれしい〜〜わーい(嬉しい顔)





そうそう、つなぎ服はおなかに傷があるときにはとっても便利ですよ〜〜

寝ていてめくれることもないし

多頭飼いのおうちでも他のわんこに触られることもないし〜


ちょっとおすすめぴかぴか(新しい)



ニックネーム めっけまま at 17:14| Comment(6) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

術後服変更〜!!







本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)



ぽっけって昨日手術したばっかりなのに



走る走るダッシュ(走り出すさま)


IMG_1400.JPG


飛び跳ねる飛び跳ねるダッシュ(走り出すさま)


そして食欲旺盛がく〜(落胆した顔)


まるで何もなかったかのようです・・・・まぁ元気なんだからいいのかぁ〜



なるべく動かないように怒ったんだけど、まったく聞く気配なしあせあせ(飛び散る汗)


おなか開いちゃうよ〜〜顔(なに〜)




そして夜になって・・・・

何とかめっけの興奮もおさまり、ほっとしているままなのです〜顔(笑)


昼間の状態を見ていると


もう絶対つなぎが必要exclamation×2って思ったので


昼間せっせと作ってみましたぁ手(チョキ)


でも1から作るのでは面倒だから



そうだっひらめき

めっけもんにグンゼのベビー服があるじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい) ってことで


IMG_1395.JPG



足の部分のホックはそのまま使いましたぁ顔(イヒヒ)

身頃部分は、先日作った術後服の型紙使用exclamation×2


出来上がりは1枚目の写真のお洋服で〜す。上

フードは生地が足りなかったので、別の布でつくりましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_1403.JPG



ぽっけが手術中にせっせと作った術後服は

健康になってからの普段着になっちゃいましたぁ顔(ペロッ)


後から作った2枚もご紹介〜下こちらで〜す。


IMG_1410.JPG


どちらも私の着なくなったTシャツからのリメイクで〜す揺れるハート







今日は何とか終わったけどあせあせ(飛び散る汗)


あ〜明日からはまたどうなることか・・・・顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 20:45| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしよう〜〜







あ〜〜〜〜



つかれたぁ〜〜〜〜ふらふら





今朝は10時にぽっけを迎えに行ってきましたぁるんるん


ぽっけはどうしてるかなぁ〜〜と、恐る恐る病院に入っていくと・・・・


先生におとなしく抱っこされてるぽっけかわいい



そしてぽっけを受け取ると


めちゃくちゃ元気でぺろぺろ攻撃〜わーい(嬉しい顔)


とりあえず元気で安心しましたぁるんるん



昨日の術後、ぽっけは下痢をしたようで

検査したところ、またもや前回と同じ菌があったそうで

そのお薬と消炎剤と化膿止め(だったかな?)と痛み止の薬をもらって無事帰宅〜わーい(嬉しい顔)



あっそうそうひらめき

取り出したものをしっかり見せてもらってきましたよ〜顔(イヒヒ)

とってもきれいでしたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_1393.JPG



家に帰ると・・・・


はげしいめっけの歓迎揺れるハート

と思いきや・・・・




また以前と同じように、ぽっけにすきすき攻撃?



乗りたくって乗りたくって・・・・


くい〜んくい〜んダッシュ(走り出すさま) わんわんっダッシュ(走り出すさま)






しかもぽっけのおなかの傷が気になるみたいで



なめたくってなめたくって・・・・顔(汗)

またもや くい〜んくい〜んダッシュ(走り出すさま) わんわんっダッシュ(走り出すさま)





仕方が無いからぽっけをスリングに入れて今もずっと抱っこあせあせ(飛び散る汗)




そして私の足でこんこんしようと必死なめっけ


「ぽっけを下ろせ〜〜」といわんばかりに


また わんわんわんわんダッシュ(走り出すさま)




その状態が帰ってきてから今までず〜〜〜っとたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



もうさすがの私も疲れました顔(ペロッ)



今日は本当に、お店を休みにして正解あせあせ(飛び散る汗)





あ〜〜〜どうしたらよいの〜〜?顔(え〜ん)



ぽっけだけゲージに入れようかと思ったけど、やっぱりわんわんダッシュ(走り出すさま)うるさいし・・・・

フリーにしちゃうとめっけに傷口をぺろぺろされちゃうし・・・・

(ぽっけはというと、傷口をまったく気にしないのにぃ〜)



やっぱり足つきのつなぎ服を作るしかないかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



おなかまでかくれるTシャツじゃぁ、めっけを阻止できないもんなぁ顔(汗)






やっぱり2匹飼ってるといろんなことが起こるねぇ〜顔(チラッ)




明日試しに足つきつなぎを作ってみようっわーい(嬉しい顔)






しっかしなんで???

避妊手術したのにどうしてめっけは興奮するのぉ〜〜〜〜?????







・・・・今日はあまりにも疲れて写真ほとんどとれなかったぁあせあせ(飛び散る汗)・・・・

・・・・1枚撮ったこの写真も実は片手でめっけを抑えながら撮りましたぁ顔(笑)・・・・







ニックネーム めっけまま at 14:06| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハラハラどきどき






今朝8時にぽっけと一緒に神社へ出かけてきましたぁわーい(嬉しい顔)


「どうぞぽっけをお守りください」 って


避妊手術くらいでおおげさなぁ〜って思われてしまうけど顔(ペロッ)


我が家はだ〜れも手術なるものをした人もわんこもいないもんで

不安で心配で・・・・思わず神頼みClap


ぽっけはというと

神社へ向かう車の中でまったりかわいい


IMG_1380.JPG


な〜んにもわからず、元気もいっぱい犬(笑)

ぽっけはめっけと違い大物なので顔(イヒヒ)

一人でも今なら結構大丈夫だとは思うんだけど





そして神社へ寄った後、朝9時に獣医さんのところに着き、ぽっけを御願いしてきました。


避妊手術は午後〜



・・・・・・・・・・





そして今電話がかかってきましたぁ



「無事に手術終了いたしましたぴかぴか(新しい) と先生の声



まだ麻酔は切れていないから眠ったままだろうけど

ほんと一安心顔(笑)



今回のぽっけの手術は、糸を使わない方法でした。


でも、糸を使わなければならないような状態になった場合は糸を使いますので

と説明されていたんだけ、大丈夫だったみたい。



今すぐにでも迎えに行きたいところだけど

1泊はしないといけないらしいので


明日速攻で迎えに行ってきますわーい(嬉しい顔)




さ〜〜て ぽっけはどんな顔して迎えてくれるのでしょうか?




ではでは、これからぽっけの洗いがえのお洋服をぬいぬいしま〜するんるん


かなり大きくなったぽっけだから、今まで作ったお洋服は当然のごとく


着れませ〜〜〜〜んふらふら


だからまだお洋服は1着のみ・・・・もっといっぱい作らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)




すぐにコメント下返せなくってすみませんでしたぁ

この手術がどうしても気になって・・なかなか返せず・・・・

今これからお返事させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 14:15| Comment(6) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする