2009年08月21日

ちょっと休憩・・・・




みなさ〜ん。暑い毎日いかがお過ごしですかぁ〜


IMG_0763.JPG


めっけぽっけは相変わらずの状態で元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

めっけままはあまりにもハードな毎日で疲れきってますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0772.JPG


めっけのフォローとぽっけのしつけ、家事にお仕事・・・・

仕事が無ければ楽勝でこなせてしまうことなんだけどなぁ顔(汗)

とはいっても仕事はしないといけないしねっ顔(笑)


IMG_0774.JPG


毎日毎日お店に手をかけて、常にきれいで生き生きとした売り場を作るexclamation×2


のが私のポリシーぴかぴか(新しい)


ポップも見やすくかわいく、興味を引くようなものを書き

入ってくるだけでたのしぃ〜〜るんるんって思ってもらえるような売り場かわいい



そしてお店にきれいな空気が流れている手(チョキ)


IMG_0776.JPG


そうしたいはずなんだけど・・・・


IMG_0779.JPG
上デニムスカートも作ってみましたぁかわいい


あ〜〜字に書くと簡単なんだけどなぁ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_0756.JPG


この仕事だけがどうしてもやりこなせなくなってしまっている今顔(汗)




何でも完璧にやりこなそうと思ってしまう性格がいけないのか?


まぁぱぱには「昔からまったく完璧にやっていないぞっ」

といわれてしまいそうだけどねぇ顔(ペロッ)




少しブログをお休みしようと思ってます・・・・


でもでも私のことだから、本当に少しだけ・・・・だと思います顔(イヒヒ)


落ち着いたらまためっけぽっけの成長記録はじめま〜するんるん






みなさん、まだ暑い日が続きますが、体調崩さないようにがんばってくださ〜い手(グー)わーい(嬉しい顔)


私もがんばりま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 08:14| Comment(10) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ぽっけの3着目はパジャマ???




本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)




本日「初☆フリー留守番」を終えた2わん犬(笑)



初の2時間フリー後は・・・・


何事も無く、無事終了〜〜exclamation×2




IMG_0719.JPG
(3着目のぽっけ服・・・・)




がじがじかじるわけでもなく、おしっこしっぱいするわけでもなくグッド(上向き矢印)



IMG_0716.JPG
(ちょっと大きく作りすぎ?)



でもその2時間ぽっけはおしっこをがまんしてたみたいで

お店に来てから 「じょ〜〜〜〜っ」といっぱいおしっこしてましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_0706.JPG




まぁとりあえず大丈夫だったので、よかったぁわーい(嬉しい顔)

明日からはまたこのペースで、徐々に時間を長くしてみたいと思いま〜す手(チョキ)


でもたまには朝からの出勤もありますよ〜るんるん






IMG_0708.JPG



今回の3着目のぽっけ服は・・・・なんかパジャマみたいになっちゃいましたぁ顔(ペロッ)


だからこれはお泊りに行った時用のパジャマにるんるん


IMG_0722.JPG


そして今回もリメイクですぴかぴか(新しい)

120cmサイズの子供服〜かわいい


さ〜〜て今度はどんなのつくろっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 17:37| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初☆フリー留守番




今週もかなりハード生活あせあせ(飛び散る汗)

でも、めっけぽっけの写真だけは撮ってるんです〜わーい(嬉しい顔)

でもでもなかなかアップできず・・・・顔(汗)



下こちらは昨日の様子で〜す揺れるハート


IMG_0698.JPG


お店が寒いのか?

必ず1日2回くらいは

あっついコンクリートの上で寝ます顔(イヒヒ)

IMG_0699.JPG


お〜〜〜〜いやけどしないかぁ〜〜〜〜顔(笑)


IMG_0694.JPG


そしてまた、写真だととっても仲良さげですがわーい(嬉しい顔)


実はまだまだでして・・・・顔(汗)



めっけぽっけの仲は

下の写真のめっけの表情でもおわかりのように・・・・


IMG_0703.JPG


とっても冷めた目でぽっけを見るめっけたらーっ(汗)

そんなことお構いなしのぽっけ犬(笑)


これが現実だぁ〜〜〜〜ふらふら



そしてそして、タイトルの


「フリー留守番exclamation×2


いつもは朝から2わんを連れて出社するんだけど

今朝は2わんをフリー状態で留守番させてみてます。


本当はぽっけだけゲージに入れたいんだけど、出ることの楽しさ揺れるハートを知ってしまった今

ゲージに入れると何時間でもないてますふらふら


なので、ゲージしまっちゃいましたぁ顔(ペロッ) だから無しっ



1時間以上のフリー留守番は今日が初めてなので


2時間くらい・・・・


だからこれから迎えに行ってきますexclamation×2



さてさて・・・・どうなってるのでしょう・・・・


ちょっと不安がよぎるぅ〜〜〜〜顔(チラッ)



では結果は後ほど顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 12:47| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

もう少しおしとやかになってくれぇ〜




夕方のおさんぽへ行こうとしたら・・・・

突然どしゃぶりの雨あせあせ(飛び散る汗)


いや〜〜残念〜〜せっかくの休みなのに〜ふらふら

2わんとも行く気満々だったのにねっ


そのパワーが・・・・


IMG_0599.JPG


ぽっけはおさまらず・・・・


IMG_0597.JPG


完全に一人ではじけちゃってます顔(イヒヒ)


IMG_0606.JPG


ちなみに、今ぽっけが着ているお洋服は


勿論作りましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_0608.JPG


これもリメイク揺れるハート


IMG_0610.JPG


下めっけもんでこれまた売っていた子供服揺れるハート

70cmサイズのキャミソールるんるんで〜す。


だ〜いぶ前のことなんだけど

同じサイズが2枚あったので、小物でも作ろうかと1枚とっておいたもので〜す。

(その時はぽっけがくる予定じゃなかったもんで顔(ペロッ)


123.jpg



そしてさんざん一人で遊び・・・・


IMG_0614.JPG


寝た・・・・眠い(睡眠)


IMG_0615.JPG


いつもぽっけは急に寝始め

めっけはほっとしたように同じく寝ます顔(イヒヒ)


やっぱりやんちゃぽっけは嫌みたい・・・・




ニックネーム めっけまま at 18:16| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

パイル☆スリング




今週も結構お疲れな顔(ペロッ)めっけままですあせあせ(飛び散る汗)


ブログも数日ぶりたらーっ(汗)


アップしていない間、めっけぽっけは獣医さんのところへ・・・・


IMG_0548.JPG


めっけは

以前目が充血していたので、その後の経過を診てもらいに

そのついでに検便フン顔(イヒヒ)


IMG_0551.JPG


ぽっけは


フィラリアのお薬と耳掃除わーい(嬉しい顔)


それから、食べても食べても太らないぽっけなので

おなかに虫がいないか?


これまた検便フンしてもらいに顔(イヒヒ)


IMG_0554.JPG


結果・・・・

2わん、どちらも異常なしひらめき


ぽっけは、がりっちょな体質らしい顔(イヒヒ)

あ〜よかったぁるんるん



そして本日の2わんはかわいい


IMG_0568.JPG


まぁ相変らず顔(笑)


IMG_0575.JPG


仲良いのか?悪いのか?っていう関係です顔(イヒヒ)



それからそれから今日

手作りグッズ1点出来上りましたぁ手(チョキ)


下これっぴかぴか(新しい)



IMG_0559.JPG


わんちゃんのスリングで〜すぴかぴか(新しい)


夏なので、普通はメッシュ生地を使うのだろうけど


あえて「パイル生地るんるん選びましたぁひらめき


だって、ふわっふわの肌触り揺れるハートで、とっても気持ちいいんだもんっるんるん


きっとわんちゃんだって、肌触り良いほうがいいもんねっわーい(嬉しい顔)


IMG_0577.JPG


しかも今回のは


シンプルイズベストひらめき


どんなお洋服にも合うようにシンプルにしてみましたっわーい(嬉しい顔)



まぁぼちぼち色んなもの手作りしてるめっけもんで〜す顔(イヒヒ)

これからもよろしくです〜るんるん




ニックネーム めっけまま at 17:54| Comment(5) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

疲れる〜




このところずっと暑かったから、ちゃんとしたおさんぽをしていませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


毎朝貝塚公園まで車で行って、公園内ではほとんど歩かずたらーっ(汗)

おやつを食べて、私はコーヒー飲んで帰ってくるだけ顔(汗)


でも今日は比較的朝涼しかったぁわーい(嬉しい顔)

なので、久々に土手へGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_0508.JPG


私1人でこういうさんぽをするのは

ぽっけがお散歩デビューしてから1・2回のみ?だったかな?


なので、大変あせあせ(飛び散る汗)



とにかく、ぽっけはめっけを追いかけダッシュ(走り出すさま)

めっけはぽっけから逃げるダッシュ(走り出すさま)


の繰り返しなので、数歩あるいただけで疲れるたらーっ(汗)疲れるたらーっ(汗)


IMG_0511.JPG


しかもぽっけは道路をぺろぺろダッシュ(走り出すさま)

石でも何でもペロンと食べちゃう勢いふらふら


それを阻止するのに一苦労顔(汗)

これも何かしつけの方法があるんだろうなぁ〜

(後で調べてみますたらーっ(汗)


IMG_0513.JPG


とにかく疲れるさんぽです へぇへぇ


でも1時間くらい歩いていたら、やっと最後は普通に歩けるようになり

(というか、ぽっけが疲れてきたから?)


でもでもきっとまた次回にはリセットで数メートル歩くのも大変なんだろうなぁ顔(汗)



あ〜〜こんな時期を懐かしく思う時もいつかくるんだろうなぁ〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 13:27| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする