2009年07月31日

自分用に☆




今日は自分用にぬいぬいしてましたぁわーい(嬉しい顔)



お散歩用にいつもタッパのボトルタイプに飲み物を入れて持ち歩くんだけど

入れ物カバーが見つからずそのまま持ち歩いていたら超不便あせあせ(飛び散る汗)


そのカバーを買いに行く暇もなく、すぐほしかったからネットもだめだし〜


なので、とりあえずあるもので作ってみましたぁ揺れるハート



IMG_0494.JPG


めっけもんで売っていたひらめき

お買い得品のランチョンマット 1枚135円exclamation×2 でね顔(ペロッ)


でもなかなか?いい?かな? と自己満足だけど〜顔(笑)





それから今日は午後に、以前注文していた品が届きましたぁ揺れるハート


IMG_0490.JPG


伊豆の網代にある、〆竹商店さんちのひもの魚で〜す


とってもおいしいひもので〜すぴかぴか(新しい)

特に私が好きなのは「ぴかぴか(新しい)さばみりんぴかぴか(新しい)


実は私、さばみりん大嫌いでしたあせあせ(飛び散る汗)


でも〆竹商店さんの「さばみりん」は


と〜〜〜ってもおいしいんです〜わーい(嬉しい顔)




そして最後に本日のめっけぽっけ


IMG_0491.JPG


今日は別々に寝ていてからむこともほとんどなく


IMG_0492.JPG


平穏無事な1日でしたぁ顔(イヒヒ)


さてさて明日はどうなることやら・・・・





ニックネーム めっけまま at 19:25| Comment(6) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

仲が良いのか?悪いのか?




昨日は、めっけもんの並びにある「鶏肉専門店」で


生食用のささみ購入るんるん


ここの鳥肉屋さんexclamation×2

めちゃくちゃおいしくって揺れるハート しかも安いexclamation×2

やきとりも安くておいしくて絶品ぴかぴか(新しい)


個人商店っていいよねぇ〜るんるん


お近くでまだ買ったこと無いexclamationっていう方。

是非行ってみて〜何でもおいしいよ〜るんるん


IMG_0474.JPG


だから昨晩のままぱぱおつまみは・・ とりわさ揺れるハート っていうのかな?

ささみを表面だけ焼き(又はゆで)中は生

それをわさび醤油でいただくるんるん


いや〜〜おいしかったです〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そのささみをめっけぽっけにもおすそわけわーい(嬉しい顔)で〜す








そして本日のめっけ犬(笑)ぽっけ犬(笑)は・・・・



ぽっけは、いつの間にかめっけハウスへ入り込み眠い(睡眠)


IMG_0480.JPG




そして追い出され顔(汗)

仕方なく、ままの足元にあるぽっけベッドでお昼寝〜


IMG_0485.JPG




その後、めっけはブロックしながら眠い(睡眠)


IMG_0484.JPG




と思っていたら・・・・


ぽっけベッドへ自ら進入し、寄り添って寝るめっけ


IMG_0488.JPG


最近めっけの気持ちがよくわからなくなってきたぁ顔(笑)

めっけ自身も自分でよかわからないのかなぁ?


IMG_0489.JPG


でもやっぱりこの後は


いつものようにぽっけに寄ってこられると

逃げるめっけ顔(汗)


すきなの? きらいなの? どっちなの???


? ? ?



あっひらめき そうそう

みなさん気付きましたか〜?


めっけのへんてこハーネス顔(イヒヒ)

ちなみにこれはぱぱの趣味です 決して私ではありませ〜ん顔(笑)


めっけにはこんな唐草模様だけど

ぽっけにはちゃんとピンクのかわいい首輪揺れるハート


でも本当は、この唐草模様のハーネスをぽっけにも買いたかったらしい顔(汗)


あ〜サイズが品切れだったみたいで・・・・ほっ顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 16:35| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ぽっけままぱぱ




今日はぽっけのままとぱぱのご紹介〜ぴかぴか(新しい)

ブリーダーさんのところからやってきたぽっけ犬(笑)


なので、是非にと思いひらめき


ぽっけのままとぱぱの写真をいただいちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)




anko3.jpg


ぽっけのままは、ブラックタンのあんこちゃん犬(笑)

これまたちっちゃいままで〜す揺れるハート


ぽっけの父カイトくん.jpg


そしてぱぱはこちらのカイトくんぴかぴか(新しい)

めっけにちょっと似てるけど・・・・


実は、体の大きさがめっけの半分くらいあせあせ(飛び散る汗)

ぱぱもちっちゃいで〜すわーい(嬉しい顔)




やっぱりめっけは・・・・



ミニチュアではなく顔(汗)



ミディアムダックスだったんだぁ顔(笑)






そして、最近ちょっとだけ余裕の出てきたままは手(グー)わーい(嬉しい顔)


今朝4時起きだったから


朝のうちにこんなもの作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)



IMG_0467.JPG


そう我が家の定番、手打うどんexclamation×2


今晩は、ぱぱもままも大好きな



ざるうどんだぁ〜揺れるハート




ちなみに、手打うどんレシピはこちらで〜すぴかぴか(新しい)











ニックネーム めっけまま at 19:06| Comment(6) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

めっけ大好きぽっけだけど・・・・




ここ数日、目まいがしそうなくらいままはハードな毎日顔(汗)


もう倒れるんじゃないかぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って思うんだけど、なぜか倒れず顔(イヒヒ)


たまにはねぇ〜倒れればぱぱも心配してくれるのに

なぜかいつもどんなにハードでも倒れず顔(汗)


結構タフなのか?



そんな中、めっけの心は・・・・


IMG_0453.JPG


一人っ子だった6年間を返せ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)とばかりに

大暴れ犬(怒)した昨日


IMG_0454.JPG


一人になりたかったのか、その大暴れ後

店の前でまったりのんびりめっけ





IMG_0463.JPG
(家のベッドにて)


2わんの仲は、すご〜くスローリーには進歩しているとはいうものの・・・・

未だぽっけを避けるめっけもうやだ〜(悲しい顔)


しかも最近はじまっためっけの嫉妬exclamation×2のおかげで、

ままはめっけぽっけを抱っこしながらの作業が増え


体力消耗〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



本当は抱っこしなくてもいいものなのかも?しれないんだけど、

めっけが小さい時に、仕事が忙しいからとほとんどめっけに触れることなく

育ててしまった事をとっても後悔しているので、

今は出来るだけ2わんを抱っこしてあげたいっぴかぴか(新しい)

って思ってるもんで顔(ペロッ)




IMG_0466.JPG
(店のベッドにて)


そして、いつも追いかけては逃げられてしまうめっけに

ぽっけは・・・・


いつも寝ているすきに、そ〜〜っとめっけに近づく犬(笑)


ほんとは、めっけに寄り添って寝たそうなんだよなぁ〜ぽっけたらーっ(汗)





最後に

今朝のおさんぽ貝塚公園で・・・・


車で引きそうになってしまった・・・・



IMG_0465.JPG



カブトムシちゃんexclamation×2


私の車のタイヤにしがみついてましたぁ顔(イヒヒ)

あ〜引かなくってよかったぁわーい(嬉しい顔)


ちゃんと木に戻してあげましたぁぴかぴか(新しい)


野生の?(っていうのかな?)カブトムシぴかぴか(新しい) 



初めて見ましたぁ顔(笑)







ニックネーム めっけまま at 15:52| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

いつの間にかぴかぴか(新しい)




今朝は早い時間からめちゃくちゃあっついどんっ(衝撃)埼玉

8時に外に出るともう2時くらいの暑さったらーっ(汗)



でもせっかくの休日なので、ちょっとだけ顔(ペロッ)


近所の日陰が多い土手まで行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0439.JPG


並木道のようになっている土手ですが・・・・・


やっぱりあつい顔(汗)


IMG_0437.JPG


倒れそうなくらいの暑さなので、そうそうに引き上げ顔(イヒヒ)


やっぱり今日はたらいだよねぇ顔(イヒヒ)


IMG_0440.JPG


たらいを洗ってる時からめっけは

「入る入る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と大興奮犬(笑)


IMG_0441.JPG


ぽっけはというと・・・・

めっけが入っていてもまったくたらいに興味なしたらーっ(汗)


IMG_0444.JPG


その間、めっけは

ずっとたらいに入ったままピクリともせずわーい(嬉しい顔)


IMG_0446.JPG



「いっいゆ〜だ〜なっるんるんあははんっ」


なんて歌が聞こえてきそうなくらい顔(イヒヒ)


IMG_0447.JPG


揺れるハートきっもちよさそ〜〜揺れるハート


ぽっけのはこの後、たらいでシャンプーるんるん きれ〜きれ〜ぴかぴか(新しい)



家に帰ると2わん犬(笑)もぱぱもままも


おなかすいた〜顔(笑)



ぱぱ。まま。めっけ。の分は朝お弁当を作っておいたから〜

ぽっけのおじやだけ、レンジでチンるんるん


IMG_0449.JPG


めっけぽっけは帰ってくるなりテーブルの上のお弁当に釘付け顔(イヒヒ)


IMG_0451.JPG


そしてみんなで仲良くお昼ごはんで〜すわーい(嬉しい顔)






ぽっけ最新情報〜ぴかぴか(新しい)


ここ3日くらい

ぽっけをゲージから出し、ゲージの横でぽっけと一緒に寝ていたままわーい(嬉しい顔)

おしっこが大丈夫かなぁ?

って思って一応ゲージのそばにしてました



でも案外と夜うろうろしたり、おしっこに行ったりせず、

朝起きるまで、ほぼ同じところで寝ていたぽっけ犬(笑)




もしかして、これならぱぱやめっけが寝ている部屋でも大丈夫???

って思い、昨晩はみんな一緒に寝てみましたぁわーい(嬉しい顔)




すると・・・・


思ったとおり、ずっとぱぱに寄り添って朝まで寝ていて

起きた瞬間ひらめき


「ぽってぽってぽって犬(足)


と寝室を出て、隣の部屋を通過し、トイレのある部屋へ・・・・




ひらめき  ひらめき  ひらめき 

ぴかぴか(新しい)すっばらすぃ〜〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき  ひらめき  ひらめき 


ちゃ〜んとシートの上でおしっこ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いつの間にかこ〜んなにおりこうさんになってたのねぇ〜顔(メロメロ)



と親ばか炸裂のままです〜顔(ペロッ)






あ〜〜うれし〜〜〜〜揺れるハート本日の出来事でしたぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 12:03| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

こんな時は




今日思いました・・・・


めっけはぽっけのことを意識し始めているけど


暴れん坊で激しいぽっけは今も大嫌い犬(怒)

そんなぽっけが追いかけてくると今でも必死に逃げるめっけダッシュ(走り出すさま)


でもおとなしいぽっけは超気になる存在揺れるハート


IMG_0428.JPG


ほんと毎日2わんを見ていると、毎日毎日一進一退顔(汗)


わぁ〜〜こんなに仲良しになれたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


IMG_0431.JPG


って思っていたら


翌日はひらめき 超逃げ回るめっけ顔(汗)



どういうこと〜〜〜〜???どんっ(衝撃)


って今まで思ってたんだけど

そういうことだったのねっ。



まぁ何はともあれ

老体にむちを打ってがんばってるめっけままなのでしたぁ顔(イヒヒ)



これじゃぁ〜たらーっ(汗)

ぽっけが大人にならないと仲良しになれないのかぁ〜〜顔(笑)






あっそうだっexclamation×2 最後に・・・・


もう1つ今日発見ひらめきしたこと





それは・・・・


やっとめっけがぽっけにやきもちを焼き始めたってことわーい(嬉しい顔)



へっ???って思うでしょ顔(イヒヒ)



実は今までは、ぽっけが怖くて怖くてしかたがなく、「こいつ何者???」

って感じで、存在自体を怖がっていためっけたらーっ(汗)



なので、ぽっけだけ連れて行ったり、ぽっけを抱っこしたりしていても

まったく反応することなく、かえって


「そうしてっ。その方が安心だから」


って感じだったんですよ〜〜顔(笑)





それが、今日は上と同じ状態にすると


「わんわんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」私に吠えまくり



「僕をだっこしてぇ〜」って感じで私にぴょんぴょん飛びついてきてました





普通は最初から嫉妬するものだとおもうんだけど、めっけはちょっと異例?



ってことはここからが始まりなのかぁ〜〜〜〜???顔(笑)



まぁどちらにしても前進はしているからいっかぁ顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 23:19| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

第1号★ぽっけ服出来上り




やっとやっとexclamation×2

ぽっけの服を作る時間が出来ましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


今は暑いのでやっぱり「キャミソール」でしょ〜〜るんるん


ってことで



ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



IMG_0424.JPG


ずっとあこがれていたぴかぴか(新しい)・・・・ぶりぶり服揺れるハート

めっけが小さい頃には、無理やりふりふり服を作って着せたものでした顔(イヒヒ)


IMG_0410.JPG


でもやっぱり女の子とは体型が違いますからねぇわーい(嬉しい顔)

めっけの場合、筋肉もりもりで「おかまちゃん」みたいでしたぁ顔(笑)


そして今回のお洋服もぴかぴか(新しい)リメイクぴかぴか(新しい)で〜す


IMG_0411.JPG


この子供服から作りましたぁ手(チョキ)


IMG_0414.JPG


女の子の服はフリルとか付けられるので結構たのしいですねぇ〜るんるん


IMG_0416.JPG


キャミソールは、フリフリを付けない男の子用も勿論作れますよ〜揺れるハート

オーダーは是非めっけもんまで〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0417.JPG


昨日から

ちょっとぽっけが気になってきているめっけです犬(笑)


実はおとといまで、ほっとんどぽっけに興味をしめしてなかったんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


でも昨日は、ぽっけが寝ているベッドをひっぱったり顔(イヒヒ)

くんくんしてみたり・・・・



う〜〜〜〜んますますいい傾向です〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 18:18| Comment(10) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

移動中




今日はぽっけのベッドを・・・・


IMG_0380.JPG


こんな感じに近づけてみましたっ顔(イヒヒ)


まぁこのくらいならめっけも無反応わーい(嬉しい顔)



ぼろぼろなめっけベッドは気にせずに顔(イヒヒ)










ニックネーム めっけまま at 22:31| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

仲良いふり?




今日はぽっけをゲージに入れてお店へ出勤ダッシュ(走り出すさま)

するとすぐにぽっけの泣き声が顔(汗)


でも無視し続け・・・・数時間


でもでも相変わらず泣いているので、仕方なく今日は早めのめっけぽっけご出勤たらーっ(汗)


あまり早く連れてきちゃうと仕事にならないんだよなぁ〜ふらふら



そしてやはり出勤後も、こまったちゃん顔(え〜ん)

仲良しになれていないので、フリー状態のお店ではめっけは逃げまくり

ぽっけは追いかけダッシュ(走り出すさま)、しかもぽっけは私の後をストーカーのようにつけまくりダッシュ(走り出すさま)


あまりにも私が疲れてしまい、めっけぽっけをスリングに入れちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


ぽいっダッシュ(走り出すさま)


IMG_0367.JPG


すると・・・・


案外めっけは思っていたよりも嫌がらず


IMG_0370.JPG


でも、きっと嫌なのかもしれないけどおとなしく2わんでスリングに入ってましたっ



もしかしたら、私が一緒だとめっけはぽっけを怖がらないのかな???




そんなこんなで1日が終わり・・・・


めっけぽっけと一緒にソファーでくつろいでいたんだけど


ちょっと無理やり???めっけにぽっけを乗せてみようかなぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_0373.JPG


でこうなりましたぁわーい(嬉しい顔)


眠い時は仕方なく寄り添える???


そしてままが一緒の時も寄り添える・・・・



そんな時だけ寄り添える・・・・





いつになったら自ら寄り添えるのかなぁ・・・・その日が来るのが楽しみっわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 22:59| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ダイエット成功?




今年も行ってきましたよ〜っ手(チョキ)

近所で一番大きなお祭り揺れるハート


IMG_0302.JPG


とにかく人が多くて、蒸し暑くってあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0303.JPG


人がいないところだけ2わんは歩き犬(足)


IMG_0306.JPG


ぶらぶらしてから

毎年行く場所へわーい(嬉しい顔)


IMG_0308.JPG


ここが一番落ち着く所で〜す揺れるハート

お祭りのときは、お店の前にテーブルとイスが用意されま〜するんるん


IMG_0318.JPG


この日はお祭り1日目。あまりぶらぶらせずにビールを飲み帰宅わーい(嬉しい顔)


そして、翌日もお祭り行っちゃいましたぁ手(チョキ)


IMG_0331.JPG


すると今日は4ダックスファミリーに遭遇顔(イヒヒ)


IMG_0333.JPG


毎年お祭りの時には会うんですよねぇ〜るんるん

み〜んな元気です〜〜かわいい


さすがに4わん犬(笑)いると、人ごみの中でも大丈夫exclamation×2

みんながよけてくれそう顔(イヒヒ)

2わんではまだまだだめだぁ〜顔(笑)



IMG_0335.JPG


そしてお友達のロビンくんにも会いましたよ〜るんるん

ゆかた似合ってます〜揺れるハート



でその後は・・・・

またまた昨日の所でビールビールです顔(イヒヒ)


IMG_0336.JPG


我が家のお祭りの楽しみは、外でわんこ犬(笑)と一緒にビールビールが飲めるexclamation×2

ってことかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


我が家はお酒好きなもんで顔(ペロッ)

車移動が無理だから、近所しか行かれないないんだよなぁ〜たらーっ(汗)

そうするとわんOKの所って無いんですよねぇ〜顔(汗)


だからこんなささいな事がたのしい揺れるハート揺れるハート揺れるハート


と思ってるのは私だけかもしれないが顔(イヒヒ)


まぁあっという間に2日間のお祭りも終わり・・・・

今度はわが町内のお祭りだぁ〜8月の1日・2日で〜す。




お祭りも終わり、翌日(本日)

すこ〜しだけですが、いつもほど暑くないさいたま


IMG_0340.JPG


だから土手さんぽしてきましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_0341.JPG


夏の土手さんぽは早朝しか出来ないから、ほとんどきてませんでした〜たらーっ(汗)

久々〜


IMG_0342.JPG


30分くらい歩いた所で

めっけぽっけはお水タイム揺れるハート


IMG_0350.JPG


超仲よさげに写ってますが、実は写真撮ってるときだけですたらーっ(汗)


そしてだんだん暑くなってきちゃったので退散あせあせ(飛び散る汗)



帰宅後は私のお仕事顔(イヒヒ)

めっけぽっけのごはんつくり〜るんるん


IMG_0364.JPG


おかゆには野菜と魚とわかめとしいたけ入り〜るんるん

これを小分けにして、食べる時チンッexclamation


チンしたら、オリーブオイルかごま油かグレープシードオイルを入れ

すりごまやきなこなどをふりかけ

最後にお肉をトッピングGood


で、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0365.JPG


ぽっけは私がキッチンに立っていると必ずこのポジションで


じぃ〜〜〜〜 っと見てます顔(イヒヒ)


相当のくいしんぼうぽっけ犬(笑)



最近は3〜4回に分けていっぱいごはんあげてるんだけど

まったく太る気配なし顔(汗)

お肉もいっぱいトッピングしてるんだけどなぁたらーっ(汗)


そして 今まで1回だっためっけの食事・・・・


ぽっけに合わせて、その1回分を3回に分けてあげていたら



な・な・何と



1ヶ月で500g減りましたぁ顔(笑)


やっと丁度良い体型になってきたなぁ〜〜〜〜




でもそれよりも、ぽっけを太らせる方法って・・・・???













ニックネーム めっけまま at 16:33| Comment(10) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

おぉぉぉ〜〜




今夜2度目の更新で〜するんるん


とはいっても日にちが変わってま〜す顔(ペロッ)




じ・じ・実は・・・・



私にとって感動もうやだ〜(悲しい顔)の写真が ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 撮れたんです〜顔(笑)




じゃじゃじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_0293.JPG



は・は・はじめてなんですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


一緒に寝てる姿を見たのは〜〜〜〜



IMG_0291.JPG


さっきまでまったく近づかなかっためっけだったのに


おねむでスローリーになっていたぽっけが


のっそのっそと・・・・


以前から大好き黒ハートだっためっけベッドへIN揺れるハート


でもめっけが寝てるベッドへ入り込んだのははじめてひらめき



最初めっけはどぎまぎした態度をとっていたんだけど

めっけもおねむのようで こんな姿になりましたるんるんるんるんるんるん



でも多分明日にはまたいつもの距離のある2わん犬(笑)に戻っているとは思うけど


ほんの一瞬でも、めちゃくちゃうれしい出来事でしたぁわーい(嬉しい顔)





まぁ今も一緒に寝てます・・・・ハートたち(複数ハート)


しかもめっけはリラックスモードへ突入〜顔(メロメロ)



IMG_0297.JPG



ありえな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



明日ぱぱが見たらきっとびっくりするだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 01:46| Comment(6) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

う〜〜〜〜ん




めっけぽっけの今・・・・

ぽっけはフリーの状態でのトイレのしつけ最中〜Good



IMG_0270.JPG



失敗をしているものの、90%近くの成功率ぴかぴか(新しい)


だったのでしたが顔(汗)



IMG_0271.JPG



今日は成功率70%たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



IMG_0273.JPG



まだまだですねぇ〜ふらふら 


これからもがんばりますっ手(グー)


IMG_0274.JPG

ぽっけはまだまだお子ちゃま。

僕のように200%ちっこOKひらめき 何てまだまだ無理だねっ犬(笑)








そして問題のめっけとぽっけの只今の距離は・・・・




IMG_0278.JPG

ぽっけがフリー状態の時は、ソファーに乗っている事が多いめっけあせあせ(飛び散る汗)



ぽっけが来てから約1ヶ月経ち


最初

ぽっけのいる部屋へまったく近づこうとしなかっためっけ

ぽっけが近寄ってくるとダッシュで逃げていためっけ







最近は、ぽっけが ゆっくり歩いて近寄ってきたときだけexclamation

めっけは逃げずにそのままじっとしていられるようになり顔(イヒヒ)
(すごくスローリーな進歩です顔(イヒヒ)


でも、ぽっけが走って近寄って来たときには、今でもやっぱり必死に逃げますふらふら


もともとどんなわんこにも近寄れなかっためっけなので、思っていた通りの反応顔(チラッ)なんだけど・・・・




めっけが逃げなくなるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですふらふら



IMG_0279.JPG



そしてちょっと前の話ですが、

3週間たった時点で


いい加減めっけ自身で近寄ってがぶがぶするぽっけを何とかしてもらおうと

ぽっけが突っ込んで行くのを止めないでみたところひらめき



だめでしたぁふらふら



めっけには自分で何とかする力を今は持っていないようでしたもうやだ〜(悲しい顔)



だって思いっきりぽっけに噛まれ、めっけが「きゃんっ」っていうほど痛くても顔(笑)


決してぽっけを怒ることなく、逆に自分の足を噛もうとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


それを見た瞬間

このままじゃだめそうだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) と


半分はまだ助けが必要か???って・・・・




なので、今はぽっけに噛まないように言い聞かせてみたり、

突進していかないように・・・・ってのを半分。


後の半分は手助けせず・・・・


でも本当にこれでいいのか??? 




悩みます顔(汗)







めっけこそひらめき

赤ちゃんの時から色んな人やわんこや物に慣れさせてあげればよかったあせあせ(飛び散る汗)



わんこのことをあまりにも何も知らずに迎えてしまった自分を悔やみます






ニックネーム めっけまま at 22:58| Comment(7) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする